

【感想】ビートたけしのTVタックル …成果主義・民営化・予算カット短期的な事ばかりにとらわれるようになったら日本の強みである基礎科学力がないがしろにされかねない。約3年前いらないものを切る事業仕分けだったのだが一番いらないものは民主党そのものだった。しのごの言わずに解散せよ!【産経・FNN合同世論調査】首相、解散どころか総辞職の危機 ろれつ回らず酒浸り・韓国無断渡航の辻氏に厳重注意・・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 今回は昨日2012年11月5日放送の「ビートたけしのTVタックル」より

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (7)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (8)
気になったところ?を徒然?に紹介していきたいと思います。

<参考動画>

ビートたけしのTVタックル 2012.11.05
ビートたけしのTVタックル 2012.11.05
http://www.dailymotion.com/video/xuuxmm_yyyyyyytvyyyy-2012-11-05_shortfilms



今回もあまり時間が取れなかったので簡単な紹介になりますが平にご容赦を!

インデックスたん 

ビートたけしのTVタックル
2012年11月5日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

ノーベル賞でも研究資金難?日本の(秘)頭脳が海外流出!? 少子化なのに大学増やす文科省!学力低下で国力低下? 大学生の就職難は大学を増やし過ぎたから?

◇番組内容ノーベル賞でも研究資金難?日本の(秘)頭脳が海外流出!? 少子化なのに大学増やす文科省!学力低下で国力低下? 大学生の就職難は大学を増やし過ぎたから? 日本の頭脳のココが変?

◇出演者レギュラー出演者ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者南淵明宏、藤井聡、勝谷誠彦、金慶珠、三橋貴明、猪子寿之、石渡嶺司
ナビゲーター江口ともみ




今改めて見てもあの3年前のドヤ顔で行われていた事業仕分けには腹立たしいものを感じるのは自分だけだろうか?

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (1)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (2)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (3)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (4)

結局いらないものを切るということで事業仕分けだったのだが

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (5)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (6)

一番いらないものは民主党そのものだった

民主党政治

というオチが決定的になりつつある・・・



「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (15)
三橋貴明氏
「ほんとにねえ・・いやだから、利益度外視してもやらなくちゃいけない部分ってあるんですよ
そういう部分ていうのをこれは金にならないじゃないかとか、投資したって返ってこないじゃないかとか・・それをね、あまりやりすぎてるんですよね、これは日本だけじゃなくて世界的に
そりゃそうかもしれないけども、だからこそ例えば国が・・政府がお金を出すべき分野ってのがあるわけですよね
で、確かに民間企業の場合だったらば、選択と集中間違っちゃうと倒産ですよと・・言う事になりますけれども
でもあえてそれでもやんなければホント人類進歩しなかったですよここまで。



「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (16)
藤井聡氏
「研究にもホントいろんなレベルがありますから、あの・・ホント先端の研究とか、基礎的な研究・・っていうのと、応用的な実務にすぐ使える研究
で、実務にすぐ使えるような研究っていうのは出来るだけその業界でどういう事がニーズがあるかって、よく聞きながらやらないといけなですけれど
基礎研究ってのは何が次に出てくるのかって分からないので、それこそ10個やって10個全部失敗して11個目で始めて成功するかもしれませんし
そういうのをず~っとやっていて、で、それ優秀な人間がそういうのやっていてたまに1個が出てきて、それが次の時代を作っていくっていう・・
こういう何て言うの・・ちょっとこう・・」


-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (17)
金慶珠さん
「実際ね、日本が不景気になって所謂事業仕分けで・・やっぱりその文科予算ってうのを相当その・・あの・・槍玉に挙げられたんですね
(阿川さん「2番で何で悪いでんすか・・ですね」)
で、その際にだから最も削られるのが所謂目に見える成果がすぐに出ない部分の予算っていうものがどんどん削られて行く
でも、みなさんおっしゃるように芸術や学問ってそのみんなの支えがあって・・でないとそもそも継続することが難しいのでそこはみんなあの・・貧乏人でも頑張ってるんですよね。


(※感想:三橋氏、藤井氏は相変わらずの正論をおっしゃいます。
ホント今の日本、すぐに成果、すぐに利益に走りすぎだと思う
基礎研究軽視もそうだが、人材を求めるにしても即戦力だとか、企業活動にしてもあまりにもすぐに利益・・目先の利益だけに飛びつきすぎて
人を育てる、長い目で見るという視野、考えが最近欠けているように思う
韓国が不法占拠する竹島や言掛りの慰安婦問題では異論の多い金慶珠さんも、今日は珍しくまともなことを言っていることが多かったように思う。)





■減少する日本人留学生の話・・・

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (18)
勝谷誠彦氏
「これね、あの・・実際のね、留学生の現場の話を聞くと、日本の留学生の数は減っている・・ね、だけど本気で行く人間がほとんどだと
昔はバブルの頃は・・遊びに行く人間が殆ど・・(藤井氏「それはありますね」)だったと
それと、もうひとつ言うと、また金(キム)さんと喧嘩なる・・韓国や中国の人たちは自分の国を信じてないの、どっかで自分の国は滅びるんじゃないかと思っているから・・・だから一族の中の一人や二人は海外出すっていう・・・
日本は・・・」



「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (19)
三橋貴明氏
「・・大げさだけど・・韓国の場合は教育がちょっと荒れちゃってる部分があって、ホントにね小学生から留学に出す国なんて私韓国以外知らないですよ」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (20)
金慶珠さん
教育が荒れているのは事実で、今のグローバル社会に対応できる教育を国内で施していないと、だからある意味自力更生でみんな行くって事なんですけれども
やはりでも詰まるところ・・この社会が人材をどういうふうに評価し受け入れるのか・・単に大学の問題じゃないんですよ、企業がそれをどう評価するわけですけど
日本がずっと新卒一貫できてるでしょ」


-中略-

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (9)
三橋貴明氏
「こね、2年前ぐらいまでは日本の方が上だったんですけど、逆転されちゃったんですね
これ韓国が明らかにその国家の戦略として科学技術に投資をしてるっていうのを結果が出てるんですよねこれもう」



「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (21)
藤井聡氏
「その中で日本ではホントに2004年に、例えば国立大学ですと民営化っていうこの・・格好でその改革があってですね、それでどんどんどんどん民営化になった瞬間に2~3割予算をカットしていったんです、独法化というやつですね
それから物凄く業績なんか見ますと、あの論文の日本人の出す論文の世界シェアっていうのがグラフがあるんですけど、それが2004年から右肩下がりでず~っと下がってるんですね
これ、やっぱり民営化してしまうとシェアが短期的になって業績が逆に出なくなるっていう問題があるんですね。


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (22)
三橋貴明氏
四半期・・四半期ベースで評価されるんですよね、信じられない事に・・・研究者が」

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (23)
阿川さん
「研究者が四半期?
経営・・経営みたいなもんです?



「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (24)
藤井聡氏
今、株式会社の様になっていてですね、それで、国から予算が来なくなった分その獲得しないとお金は入ってこないので結局企業の受注みたいなことをしている

(※感想:もう何かとメディアやマスコミ、などや多くの国民もそうだと思うがもてはやす民営化・・・
国立大学の民営化などは何でもかんでも民営化するのは悪弊をもたらすの端的な例ではないだろうか?
短期的な事ばかりにとらわれるようになったら日本の強みである基礎科学力がないがしろにされかねない




「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (25)
勝谷誠彦氏
「IPS細胞にしても、あれは高橋さんという山中先生の助手がですね、この資料を全部捨てるの勿体ないからと思って、ちょっとこれも使ってみようかなとやった偶然から生まれているわけ
(阿川さん「捨てるべきものを・・・」)
捨てるべきものを・・もうただで捨てるぐらいヤッたら使おかと使ったら「あっ!」ということでね、それ4っつの遺伝子が見つかったわけですよ。




■5無学生は社会で通用するか?

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (10)

「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (13)


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (14)
「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (26)
石渡嶺司氏
「結局こういう学生はあの・・就職活動を迎えた時にコミニュケーション能力が全くないので企業からすればいらないということで落っこちるに決まってますから
だって欲しいですか猪子さん・・こういう学生」


「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (27)
猪子寿之氏
自分が採る場合はこういうことは一切関係ないので、専門スキルの高さだから
別に・・・サークル活動何かしなくても全然別にいいし・・そんな事、サークル活動凄いあってコミニュケーション能力が高い人間よりも専門性が高い人間の方がはるかに欲しいね。


石渡嶺司氏
「いやだから勉強してないんです」

(※感想:いやでも猪子氏に聞いたのは「コミニュケーション能力が全くない」でしたよね?)



「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (28)
大竹まこと氏
「猪子さん違うんだよ、今は違うんだよ今は違うんだよ、今はグローバルだから、日本は昔は無口な職人は無口でよかったんだよ
無口な職人がね・・(猪子氏に)ちょっといい
無口な職人がそこをリストラされて別に行った時に無口だと誰も雇ってくんないんだよ
まあ無口だとこのグローバル社会の中で生きていけなくなっちゃう


(※感想:なんでもグローバルというものをつけりゃいいというもんでもないように思うが・・・)




「ビートたけしのTVタックル」2012年11月5日 (29)
猪子寿之氏
それは間違い、間違っていてグローバルになればなるほど専門性が高い評価をされるんですよ
(大竹氏「ああそうか・・ああ」)
コミュニケーション能力よりも専門性の方がはるかに高い・・そのグローバルでは評価をされる
つまりコミニュケーション能力とか、殆ど価・・殆ど意味がないです


-CM-


(※感想:またいいところでCMがぶった切ってるけど5無学生論の石渡嶺司氏とグローバルでコミニュケーション能力の大竹まこと氏が猪子寿之氏一人に見事に切って捨てられている
まあ全然コミニュケーション能力が無いというのも会社の雰囲気、社会適応能力としてどうかという部分もあるけれど やはりそれも高い専門性、能力があればある程度は無視できる要素になるといいうのは理解できる)






■最後にちょっとだけ政治のニュースを紹介・・・


一言ずつ・・・

野田首相も限界だろうが日本国民はもっと限界、しのごの言わずにさっさと解散して国民に真を問え!

国民に信を問え

<以下参照>

【産経・FNN合同世論調査】
首相、解散どころか総辞職の危機 ろれつ回らず酒浸り
2012.11.5 23:56 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121105/plc12110523570017-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121105/plc12110523570017-n2.htm

握手するフィリピンのアキノ大統領(右)と野田首相=5日、ビエンチャン(共同)
握手するフィリピンのアキノ大統領(右)と野田首相=5日、ビエンチャン(共同)

 野田政権崩壊へのカウントダウンが始まった。産経新聞社とFNNの合同世論調査で、内閣支持率は「危険水域」とされる10%台目前の21・5%まで下落。調査では、首相が自民、公明両党に約束した「近いうち解散」の時期について6割以上が「年内」と解釈しているが、その前に首相が総辞職に追い込まれるかもしれない。

 「内閣支持率に一喜一憂しません。国民の叱咤(しった)激励と受け止めたい」

 首相は5日夜、アジア欧州会議(ASEM)首脳会議出席のため訪問中のラオスでの内政懇で、こう受け流した。「近いうち解散」について聞かれても、「解釈はいろいろある。自分で責任を持って総合的に判断する」と、時期の明示をかたくなに拒んだ。

 しかし、いくら首相が口をつぐんでも、一部の閣僚や民主党幹部からは最近、「首相の専権事項」に関するあけすけな発言が続いている。

 「大臣に就いたとき、役所の担当者には『2~3カ月しかこの職にいないかもしれない』と話した」

 前原誠司国家戦略担当相は5日、日本記者クラブでの記者会見でこう述べた。10月1日の入閣時から、「年内解散」を想定していたというわけだ。

 これに対し、民主党の輿石東幹事長は4日のNHK番組で年内解散を否定。それでも、前原氏は「首相は(近いうち解散の)約束を違える人ではない」と反論。解散権という首相の「伝家の宝刀」を、他人が勝手に振り回している。

 世論調査では、62・6%が「近いうち解散」を「年内」と解釈。政権への失望から、早期解散を求める声は日増しに強まっている。

 だが、肝心の野田内閣の支持率は、退陣前の鳩山由紀夫元首相や菅直人前首相の水準に近づき、解散の余力が残っているかすら疑わしいレベル。かといって、解散を先送りすれば、自民党の「嘘つき」批判は強まり、支持率はさらに低下する。

 葛藤を抱えた首相は最近、公邸で身内相手に晩酌することが多く、「酒量も増えた」(首相周辺)という。疲れのせいか、先週は衆参本会議の答弁で、2日続けてろれつが回らなくなる場面があった。

 「いつ解散に踏み切ればいいか、自分でも分からなくなっているようだ」。首相周辺は首相の心中をこう推し量った。(力武崇樹、ビエンチャン比護義則)



<参照終わり>


民主党には過去にはこんな議員達も

「かつて、ソウルの日本大使館前で従軍慰安婦問題の反日デモに参加した岡崎トミ子氏が国家公安委員長で」(2010年9月26日放送「たかじんのそこまで言って委員会」)
民主 土肥隆一議員 「竹島は韓国の領土」2

日本の国会より韓国・・民主党の本音もそうだろう、一体この国会を開いているこの時期に韓国のなんのイベントに出席したのか?

<以下参照>

韓国無断渡航の辻氏に厳重注意
2012.11.6 00:17 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121106/plc12110600180001-n1.htm

 臨時国会開会中に国会に無断で韓国に渡航していたとして、高木義明衆院議院運営委員長は5日、民主党の辻恵・衆院法務委員会筆頭理事を厳重注意した。辻氏は「韓国国内でのイベントに出ていた」と説明している。



<参照終わり>

最後に・・・さっさと提訴しろ!

<過去記事リンク>
8.11NOマネー  062

RIMG1864_20121015061625.jpg


<以下参照>

竹島単独提訴、韓国の対応見極め 日本政府「韓国側相当嫌がっている」 
2012.11.5 08:32 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121105/plc12110508330004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121105/plc12110508330004-n2.htm

 島根県・竹島の領有権をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴について、政府は訴状の準備作業を月内にも終えた上で、即日提訴はせず韓国側の出方を見極める方針を固めたことが4日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。単独提訴を外交カードとして準備・温存し、韓国政府の慎重な対応を引き出す考えだ。

 外務省幹部は「訴状の準備作業はほぼ終わったが、提訴時期は政治判断」と指摘。日韓外交筋は「単独提訴は重要な外交ツール。最も効果的な時期を狙って提訴する」と強調した。

 韓国大統領選を12月に控え、争点となるのを回避する狙いもある。また、韓国側が関係修復に向け積極的な動きをみせれば、来年2月の新政権発足以降も単独提訴を留保する可能性もあるが、政府関係者は「仮に李明博大統領がもう一度竹島に上陸すれば、すぐさま単独提訴に踏み切るだろう」と説明した。

 日本政府は李大統領による竹島不法上陸を受け、8月にICJへの共同付託を提案。韓国側がこれを拒否したため、単独提訴に向けた準備を進めてきた。単独提訴しても韓国側の同意がなければ裁判は始まらないが、韓国側には拒否理由を説明する義務が生じる。

 ただ、最近は日韓関係の緊張緩和が進んでおり、外相会談や事務レベルの対話が進展。9月の国連総会で韓国の金星煥外交通商相が行った演説では、竹島や慰安婦問題への言及を避け、日本を名指しで批判することもなかった。

 日本側も、10月に行われた国連安全保障理事会の非常任理事国改選で、事前に通告した上で韓国に投票するなど、竹島に直接関わる分野以外では柔軟な姿勢を示している。

 政府高官は単独提訴に関し「韓国側は相当嫌がっている。だから外交カードになる」と強調。日韓両政府の協議では、韓国側が「国内世論を刺激するので、われわれを追い込むことはしないでほしい」と提訴取りやめを要請したが、日本側は「そうした理由で取りやめることはしない」と拒否したという。



<参照終わり>

日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


<過去記事:リンク>
人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

外国人参政権について

惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?



宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/index.html




アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第15回
原作を知っている方ならわかると思うけど太郎閣下のモデルは・・・
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030




sakuya 2

ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

