スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尖閣「中国が所有したっていい」 農水政務官が発言 …甘い認識の政治家?鷲尾英一郎?過去に雇った秘書が拉致実行犯の親族が関係する政治団体「市民の党」の代表酒井(酒井剛)氏で問題になった人だった。祝!通貨スワップ拡充打ち切り!…このまま日本に一利もないスワップ全廃を! 韓国大統領、麻生氏と会談「言ってない」李大統領言い逃れ?麻生外交の勝利か!? ドコモ、韓国電子マネー対応スマホを商品化へ…あの国の法則引っさげてドコモはどこへ!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 民主党の政治家・・もういい加減にせいよと言いたい。

<以下参照>

尖閣「中国が所有したっていい」 農水政務官が発言
2012.10.9 22:40 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121009/plc12100922410016-n1.htm

鷲尾英一郎農林水産政務官
鷲尾英一郎農林水産政務官
 鷲尾英一郎農林水産政務官は9日夜、都内で開いた自身の政治資金パーティーで、沖縄県・尖閣諸島について「尖閣諸島は日本の領土だ。誰が所有しようと関係ない。語弊はあるが中国政府が所有したっていい」と述べた。誰が所有者かということより、固有の領土として尖閣諸島を守る体制強化の方が重要だとの認識を示した発言だが、中国による尖閣購入を容認したとも受け止められかねず、誤解を招く恐れがある。

 政府はすでに尖閣諸島の国有化を閣議決定しているが、鷲尾氏は「誰が所有するかの問題ではない。(中国が所有するなら)日本の登記簿に中国政府と書いてもらったらいいだけの話だ。日本の領土として、われわれが断固たる決意のもと島を守り抜くことが大事だ」と述べ、海上警察権の強化などに取り組む必要性を訴えた。



<参照終わり>

鷲尾英一郎?

あれ、どっかで聞いたことある名前だなと思ったら・・・


<2011年8月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より>

RIMG5013_20110809094645.jpg
「鷲尾議員が秘書として雇った人物は
拉致実行犯の親族が関係する政治団体「市民の党」の代表酒井(酒井剛)氏であった」



「ビートたけしのTVタックル!」菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日]

<参考過去記事>

ビートたけしのTVタックル「菅首相と民主党の闇、北朝鮮と極左とのつながり・献金問題続報」【動画と一部書き起こし】屋山太郎氏の正論「朝鮮半島の方を向いて政治をやられたんじゃかなわないですそういう体質があるんだろうね民主党にだから外国人地方参政権やれとか人権擁護委員会をつくれとかねいちいち反日的だよね」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1073.html



この方でしたか・・・

なんでこう民主党の・・・民主党政権の人事ってこうなるのか?
もうすでに一度甘い認識で外国(北朝鮮)関係者と目される人物に利用されるようなことをしているのに
またぞろ外国(中国)に対して甘い認識での発言。
中国が尖閣で欲しいのは領土もそうだが資源もである
無論採掘権や漁業権は別なのだろうが、仮に中国(政府じゃなくとも)が尖閣を購入してそこに家屋を建設して人間を住まわせ資源を取り出したらどうする?
その買った人間が人民解放軍の工作員や兵員で、ある日突然中国国旗を掲げ人民解放軍を呼び寄せ占領したらどうするつもりか!


中共
中共2

そうしなくとも港を作ってそこに中国漁船を呼び寄せるようになれば一体誰が止めるのか?
挙句にそれを保護すると言って中国公船やら軍艦やらがやってきてからではもう遅い

本当に国を守る、国防意識に欠けるとしか言い様なないこの鷲尾英一郎農林水産政務官には我が国を守る日本の政治家としての資質がない即座にお辞めいただきたい
自分はそう思う。


もうこの鷲尾氏のみならず民主党議員、そして経団連やエセ平和主義者達、そして未だに中国にではなく日本国民に「冷静に」「冷静な対応」をという人々は中国を甘く見すぎている
中国の野望は果てしなく、そして禍々しいほど日本にとって危険なものだ。



沖縄(中国)s

RIMG1788.jpg

日本の領土も資源も中国に奪われてはならない。

<以下参照>

中国、沖ノ鳥島も標的に! 地下資源と軍勢力拡大狙う 「のどから手が出るほど欲しい」
2012.10.09 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121009/frn1210091811003-n1.htm

チタン性の覆いで守られる沖ノ鳥島の東露岩=2002年5月撮影
チタン性の覆いで守られる沖ノ鳥島の東露岩=2002年5月撮影

尖閣・竹島・沖ノ鳥島
尖閣・竹島・沖ノ鳥島

 日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化をきっかけに、中国の横暴ぶりが収まらない。海洋監視船による領海侵犯や日本企業への経済制裁。あの手この手で島の横取りをねらっている。だが、野望はこれにとどまらない。矛先はもう一つの国境の島、日本最南端にある「沖ノ鳥島」にも向かっているというのだ。目的は地下資源と軍勢力の拡張。専門家は「のどから手が出るほどほしがっている」と警鐘を鳴らす。

 大国の覇権主義はどこまで暴走するのか。尖閣国有化で一気に燃え上がった日中間の領土問題。その火種は、尖閣とは別の島にまで波及し始めている。

 中国在住の日本人ジャーナリスト、林真宣氏がこう解説する。

 「尖閣の国有化が話題になった9月中旬以降、沖ノ鳥島の報道も目立つようになりました。『あれは島ではなく岩礁、日本の領土として認められない』というのが大まかな論調で、だから、周辺の海域で得られる権益も日本のものではないという内容です」

 沖ノ鳥島は、東京から約1740キロ南の太平洋上に浮かぶ日本最南端の孤島。昨年、世界自然遺産に登録された小笠原諸島(30余島)の中の一つで、東西約4・5キロメートル、南北約1・8キロメートルの楕円のような形をしている。

 1931年、東京府小笠原支庁(当時)に編入され、第二次世界大戦後は米国の施政権下にあったが、68年に米国から返還された。

 「硫黄島から南西に約720キロも離れ、随分遠くに感じますが、東京都小笠原村に属します。周囲約370キロはEEZ(排他的経済水域)として、日本の領海として認められています」(国土交通省関係者)

 紛れもない日本の領土だが中国はこれを無視して「岩礁」と異議を唱える。なぜ沖ノ鳥島にこだわるのか。実は、周辺海域に眠る貴重な資源が関係している。

 「島の近海には蓄電池などエレクトロニクス製品の材料になるレアアースをはじめ、天然ガスの一種であるメタンハイドレートなどの資源がかなりの量で埋蔵されている可能性が高い。その権益を日本に渡したくないというのが中国の本音です。岩礁と定義づけて日本の領土と認めなければ排他的経済水域も生まれない。もちろん、隙あらば我が物、領有権を奪おうとさえ思っています」(中国事情に詳しいアナリスト)


 軍事的なねらいもある。

 『胡錦濤・中国の新覇権戦略』(KKベストセラーズ)の著書があるジャーナリストの宮崎正弘氏は、「沖ノ鳥島周辺の海域は、中国軍が対米国防ラインに位置づけている『第一列島線』(九州-台湾-フィリピン-マレーシア)と、台湾有事の際に米国海軍の増援を阻止するラインとして想定する『第二列島線』(伊豆諸島-小笠原諸島-グアム・サイパン-パプアニューギニア)のちょうど中間に位置する。中国軍は戦略上、この海域を日本の管轄下に置かせたくないと考えている」と指摘する。

 世界遺産の一角は経済、軍事両面から押さえておきたい財産というわけだ。

 欲望を抑えられない中国は、これまでも他国の領土を“腕力”で奪ってきた。

 先のアナリストは「南シナ海を舞台にベトナムの西沙諸島、フィリピンの南沙諸島に乗り込んで建造物をつくり、実効支配してきた。今年7月には、その2つの諸島に中沙諸島を加えて三沙市という自治体を勝手につくりあげてしまったほどです」。まさかということをやってしまうのが中国という。

 「尖閣、沖ノ鳥島を抑えて“外堀”を埋めたら次の標的は沖縄になる。もともと自国の領土という意識が強い」(宮崎氏)

 野心をむき出しにする「凶暴な隣人」をはね返す手段はあるか。



<参照終わり>


やはり民主党政権ではダメだ!
保守による大同団結による新政権・・・
安倍新総裁には是非とも邪なマスコミやサヨクのネガティブキャンペーンにも負けず、国守る政治の実現のため頑張って欲しい


安倍新総裁

安倍新総裁には是非とも国民の期待を裏切らないよう総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところです。




日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。




祝!通貨スワップ拡充打ち切り!

アンカー 2012.08.15  24

と言ってもこれは野田政権のやった(かなりデカイ、約1兆円から5兆4000億円に)拡大分を打ち切るもの

日韓通貨スワップ - Wikipedia 
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

まだ完全に通貨スワップ破棄には至ってないのでこれも破棄するべきだと思う
もう何をやっても反日で返してくる韓国に国民の血税を投入する愚はやめるべきだ。


<以下参照>

日韓、通貨協定の拡充打ち切り 11日に財務相会談開催
2012.10.9 12:08 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121009/fnc12100912210014-n1.htm

 財務省は9日、10月末に期限を迎える日韓の通貨交換(スワップ)協定の拡充措置を予定通り打ち切ることで韓国と合意したと発表した。両国の金融市場は安定しており、拡充部分の延長は必要ないと判断した。通貨協定の規模は11月以降、700億ドルから130億ドルに大幅に縮小する。

 11日に城島光力財務相と韓国の朴宰完企画財政相が東京都内で会談することも発表した。韓国の李明博大統領の島根県・竹島上陸や天皇陛下に対する発言が、通貨協定の延長判断に影響した可能性がある。

 日韓両政府は昨年10月、欧州債務危機の影響で韓国の通貨ウォンが急落したため、1年限りの措置として、融通枠をそれまでの130億ドルから700億ドルに拡充することで合意した。通貨交換協定は、日韓のどちらかが経済危機に陥った場合、自国通貨と引き換えに米ドルや相手国通貨を融通する仕組み。



<参照終わり>

もうこんなこと言っているし・・・
こんな国に経済支援して消費税増税なんてなんの冗談だ・・・まっぴらゴメンだ。


<以下参照>

韓日通貨交換拡大打ち切り 韓国「外交問題でない」
2012/10/09 16:07 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/10/09/0200000000AJP20121009003200882.HTML

【ソウル聯合ニュース】今月末に期限切れとなる韓国と日本の通貨交換(スワップ)拡大措置について、韓国政府と韓国銀行(中央銀行)が措置延長の契約をしない方針を決めたことについて、青瓦台(大統領府)高官は9日、「韓日の外交問題として解釈することではない」と述べた。

 同高官は報道陣に対し、「契約を延長しない方針を決めたのは、関係当局が延長の必要がないと判断したため。外貨準備高が3000億ドル(約23兆5080億円)に達し、日本を上回った国債格付けもある。韓日の外交安保分野の問題として見る必要はない」と話した。

hjc@yna.co.kr



ふ~ん・・じゃあ通貨スワップ全廃でも問題ないよね?
日本にとっては百害あって一利無しだし。




息を吐くように嘘をつく・・そうネットでは揶揄されることのある韓国
今回もその口のようで・・・


<以下参照>

韓国大統領、麻生氏と会談「言ってない」
SANSPO.COM(サンスポ) 2012.10.8 20:51
http://www.sanspo.com/geino/news/20121008/pol12100820550002-n1.html

会談後に記者の質問に答える麻生元首相=ソウル(共同)
会談後に記者の質問に答える麻生元首相=ソウル(共同)

 韓国の李明博大統領は8日、訪韓している自民党の麻生太郎元首相と会談し、天皇陛下の訪韓に絡む謝罪要求発言について「全然そういう意味ではない。(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れなどと言ったことはない」と釈明した。麻生氏が明らかにした。

 李大統領は先月も韓国の専門家らとの会合で、発言の真意がねじ曲げられて伝わったと述べていた。日本の有力政治家に意図を直接説明することで、発言をめぐり広がった波紋の収拾を図る狙いがあるとみられる。

 麻生氏は「(日韓)両方で歴史認識が一致することはなかなか難しい」と指摘した上で、「違う歴史認識があるということを前提にして、今後どうやって未来志向(的な関係に)していくかが一番大事なことだ」と述べた。

 李大統領は竹島(韓国名・独島)訪問直後の8月14日、「(天皇陛下が)訪問したければ独立運動で亡くなった方たちに、心から謝罪してほしい」と発言し、日本の強い反発を招いていた。

 麻生氏は日韓の政財界人でつくる日韓・韓日協力委員会の日本側会長代行として李大統領を表敬訪問し、約25分間会談した。(共同)



<参照終わり>

麻生元総理が言うには李大統領は

「全然そういう意味ではない。(天皇陛下に)韓国に来いとか謝れなどと言ったことはない」

と釈明?したらしいのだが


・・・言ってるじゃん!

<2ちゃんより>

2 :名無しさん@13周年:2012/10/09(火) 17:39:31.06 ID:ZlvEhXhH0
http://www.youtube.com/watch?v=I38UnE4ksJ4&feature=related

魚拓を以前翻訳サイトで直訳した時はコメントとほぼ同じだった
差し替え後の記事では↓の部分が抜けているみたい

>李大統領はこの日、忠清北道清原郡、韓国教員大学校を訪問した席で"独島訪問"に
>ついての質問が出ると決心したよう直接的で日本を追い詰めた。
>李大統領は、現場で日王が"膝をついて"謝罪しなければならないという表現を
>使ったと分かったが、その後、大統領府が公開した発言録には、抜けたことが確認された。

韓国では国、マスコミ共に「天皇が膝をついて謝罪」発言を無かった事にしたのかな?





韓国大統領 「心から謝るなら良い」 天皇陛下に謝罪を要求
韓国大統領 「心から謝るなら良い」 天皇陛下に謝罪を要求
http://www.youtube.com/watch?v=I38UnE4ksJ4&feature=related

天皇ひざまずいて"直撃... "日叩き"にレイムダック突破歩み(ソウル新聞) ↓元ソース魚拓
MB、連日外交慣例を超えた強硬発言か
http://megalodon.jp/2012-0814-2013-43/www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120815003005
以下、Chrome(ブラウザ)にて翻訳した文を掲載

李明博大統領が日本軍慰安婦、歴史教科書歪曲など過去の問題と関連して、連日外交上の慣例を超える強硬発言をしており、その背景をめぐり関心が集まっている。去る10日韓­国大統領として初めて独島を訪問した李大統領は14日には天皇(日王)まで取り上げて、過去の問題の早急な解決を促した。李大統領のこのような対日攻勢は、現政権だけでな­く、次期政権にも外交的負担として作用するという指摘が出ている。

李大統領はこの日、忠清北道清原郡、韓国教員大学校を訪問した席で"独島訪問"についての質問が出ると決心したよう直接的で日本を追い詰めた。李大統領は、現場で日王が"­膝をついて"謝罪しなければならないという表現を使ったと分かったが、その後、大統領府が公開した発言録には、抜けたことが確認された。

李大統領は、日本の植民地の強みの問題については、許すことはできますが、忘れることはできません。計算することは計算しなければならないと声を高めた。"静かな外交"に­代表される対日外交政策が強硬モードに変わったことを示唆するところである。このような基調を見ると、15日に公開される光復節祝辞でも、李大統領は日本軍慰安婦などの歴­史問題についても、過去とは違って、具体的かつ断固としたメッセージを渡す可能性が高いと思われる。

事実上の任期をわずか4ヶ月余り残っていたが、大統領が過去の歴史など、対日懸案と関連して異例的に強度の高い発言を連日吐き出すことについては、批判的な声が多い。執権­中対日外交の問題で実用的な路線を追求している途中の任期末に突然批判的な態度で急変したのは、レイムダック(任期末権力現象)に悩まされている国内の政治状況のためだと­いう指摘が出ている。実際に李大統領の国政支持率は最近20%ミトウロカジ落ちたが、李大統領の独島訪問については、80%以上の国民が賛成ほど支持を受けている。ため、­李大統領が過去の歴史問題を前面に打ち出しながらレイムダックを突破するための手段として使用しているという批判が出ている。ムンジョンイン延世大政治外交学科教授は"李­大統領の独島訪問に続き、連続した対日強硬発言は全く理解できない部分"と言いながら"大統領の独島訪問の国民的支持率が84%まで上がった世論調査に鼓舞され、 "日本叩き"をすれば、国民の支持率が上がるだろうと思ったそうだ。 "と話した。文教授は、 "全般的な外交の全体像を見ると、南北関係と韓中関係が悪くて、韓日関係も維持しなければために大統領の最近の言動は、韓日間の摩擦音を深め、政府の今後の外交的布石に悪­影響を与えること"と見込んだ。キム·ソンス·ハジョンフンギジャsskim@seoul.co.kr

その後、記事本文を差し替えた様です。以下は差し替え後の記事
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120815003005

李大統領、陛下にご訪韓を要請 2008.4.21 産経新聞 ↓web魚拓
http://megalodon.jp/2008-0421-2136-14/sankei.jp.msn.com/culture/imperial/080421/imp0804211820004-n1.htm




さて、問題はこれについて李大統領自身がどう出るか
もうこれでまともな神経をしている人間なら天皇陛下への不遜な発言はできないだろう
もしまたしたら日本は韓国にさらなる制裁を加えることができる。
この麻生元総理の発言を否定すれば、自身の保身のために日本を侮辱し、元総理もコケにしたということで対日関係はさらなる悪化の一途をたどる
もちろん日本には韓国と見せかけの友好にこだわったってロクなことがないので問題ない・・
それは竹島問題などの戦後の歴史を見れば明らか


逆にこれを認めれば李大統領は自国(韓国)民に嘘を言ったことになりこれまた国内から吊し上げに合う
どうせ韓国は他国には謝罪は求めても韓国からの他国への謝罪や訂正なんてそのねじ曲がったプライドが許さないだろうし
自分たちでやってる反日教育のおかげで反日国是で韓国民もヒートアップで引き下がれないからどちらにしても苦しい李大統領・・・

また、麻生元総理の

「違う歴史認識があるということを前提にして、今後どうやって未来志向(的な関係に)していくかが一番大事なことだ」

という一見大丈夫か?と思う発言もよく見ると

「違う歴史認識があるということを前提にして」と日本と韓国の歴史認識は違うとはっきりと名言しているので今後韓国の反日史観に合わすつもりはないと言っているに等しい

ということで「今後どうやって未来志向(的な関係に)していくか」の部分がどういう方向なのかにもよるが
今回の麻生外交・・・李大統領から謝罪を聞けなかったのは残念だが、それでもまあ現状報道を見る限り(裏で変な取引させなければ)今回の訪韓は日本にとってはまずまずの外交だったのではないだろうか


まあ今回の麻生外交・・・その判断の仕方は人それぞれでしょうが





 ドコモがどこに向かっているのかわからない・・・
全くもって分からない・・・

今ならキノコ大好き赤い服着た配管工のオッサンも、緑の服着たその弟も、ドコモダケ見た瞬間ダッシュで逃げ出すんじゃないだろうか?
ドコモダケ取ったら1UPじゃなくて太極旗が出てくるって・・・
1UPじゃなくて1DOWN・・・
ドコモよ、あの(Kの)国の法則発動させてどこへ行く?


というのが以下のニュースを見た正直な感想

というかこれ・・最低でも海外の主要国、米・英・仏・蘭・独なの国々との電子マネー対応スマホならともかく
天皇陛下への侮辱や現在進行形のいわれのない慰安婦問題なるものでの反日工作やってる上に
日本からの通貨スワップが無ければ(拡張分はなくなったけど)ウォンの価値がさらに下落すること必死(下手すりゃデフォルト?)の韓国との電子マネー対応スマホのどこに日本のユーザーにとってのメリットが?


<以下参照>

ドコモ、韓国電子マネー対応スマホを商品化へ
産経新聞 10月9日(火)13時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000547-san-bus_all

 NTTドコモは9日、韓国の通信事業者KTと共同で、国際標準規格(NFC)に対応した同国の電子マネーサービス「キャッシュビー」をドコモのスマートフォン(高機能携帯電話)で利用するためのシステム開発を推進すると発表した。11日に発表するスマホの冬モデルに同社初のNFC対応モデルを投入、来年4月以降に発売する見通しだ。

 キャッシュビーは、2010年にロッテグループの「イービーカード」が提供を始めたNFC対応のプリペイド型電子マネーサービス。韓国内の約5万2000カ所で利用可能で、利用者は約500万人。

 ドコモのスマホ利用者はキャッシュビーのアプリ(実行ソフト)をダウンロード。KTが認証処理などを担い韓国内でカードの利用を可能にする。

 ドコモとKTは日韓両国でそれぞれのユーザーがNFCを利用できる環境を13年度上期に構築することで合意。今回の共同開発はその第一弾となる。



<参照終わり>


いわゆる「Kの法則」「あの国の法則」は、まんざらデタラメではないのかもしれない。


<参考>

あの国のあの法則
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/housoku.html

あの国のあの法則(歴史と実例が証明する朝鮮半島の法則) 

《絶対法則》



第一法則 国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。



第二法則 第一法則において、韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。



第三法則 第一法則において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある



第四法則 第一法則において、韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。


第五法則  第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。



第六法則 第3・第4則において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。




《諸法則》



第一法則 日本で発明され、人気を博した物は、数十年(又は数百年)後に、 韓国製又は半島製にされる。



第二法則 日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日認定されるが、韓国か ら嫌われていると、必ず回避出来る。



第三法則 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。 (日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。)


第四法則 海外や国内で、聞かれてもいないのに自らを日本人と名乗る人間は、 本当の日本人で無い可能性が高い。



第五法則 自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。



第六法則 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり 悲惨な末路を歩む。



第七法則 朝鮮に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する 。



第八法則 法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある 。



第九法則 たとえ半島人であっても心が日本人なら法則は発動する。



第十法則 たとえ日本人であっても心が半島人と化したなら法則は発動しない。



第十一法則  あの国に深く関わり且つイメージキャラクタ等、象徴的存在になってしまった場合、 その人物は法則発動体となり、その人物に関わると直接・間接関係なく法則が発動する。また発動体はこちらの意志とは関係 なく一方的に関わってくる為、 ほとんど 回避不可能である。




《歴代の戦争》  歴史上、法則の例外は確認されていない。

勝ち 負け
唐 vs 日本 + 百済 (白村江の戦い)
イスラム帝国 vs 唐 + 高句麗人の総大将 (タラス河畔の戦い)
日本 vs 元 + 高麗  (元寇)
明 vs 日本 + 朝鮮  (文禄の役)
日本 vs 明 + 朝鮮  (慶長の役)
清 vs 明 + 朝鮮  (明滅亡)
日本 vs 清 + 朝鮮  (日清戦争)
日本  vs 露 + 朝鮮 (日露戦争)
ソ連  vs 日本 + 朝鮮 (シベリア出兵)
アメリカ vs 日本 + 朝鮮 (大東亜戦争)
ベトナム vs アメリカ + 韓国  (ベトナム戦争)

番外編(引き分け)

アメリカ + 韓国 vs 中国 + 北朝鮮 (朝鮮戦争)
イラク + 北朝鮮 vs 多国籍軍 + 韓国  (イラク戦争中、北朝鮮がイラクの戦果を誇大報告。フセイン一族崩壊&イラク治安回復せず)


《経済戦争》


勝ち 負け

ビクター連合 対 SONY+サムスン (VHS 対 β方式)
SHARP 対 SONY+サムスン (液晶ディスプレー)
IBM(DOS/V) 対 Apple+サムスン (パソコン)
栃木銀行 対 足利+北鮮   (銀行)
ヤマダ電機 対 コジマ+LG  (家電小売)
TOYOTA 対 三菱+HYUNDAI  (自動車)
TOYOTA 対 マツダ+HYUNDAI (自動車)
TOYOTA 対 日産+HYUNDAI  (自動車)
TOYOTA 対 マツダ+起亜  (自動車)
TOYOTA 対 日産+三星   (自動車)
日本+台湾 対 フランス+韓国 (高速鉄道)



日本史版「あの国の法則」


・大和朝廷、新羅などに出兵→半島を攻めた大王の家系、2代で滅ぶ。

・大伴金村、任那4県を百済に割譲→金村失脚、大伴氏衰退。

・物部尾輿が百済に援軍派遣→物部氏、2代で滅ぶ。

・聖徳太子と蘇我馬子の半島出兵→聖徳太子の家系と蘇我氏、2代で滅ぶ。

・天智天皇が百済に援軍派遣
→日本水軍、唐水軍に惨敗。撤退時に多数の百済人同行
→近江朝廷、2代で滅ぶ。

・奈良時代に新羅から天然痘が上陸、大多数の日本人死亡。
→当時の政権トップの藤原四兄弟、天然痘で全員死亡。

・藤原仲麻呂が新羅征伐を計画→反乱を起こして妻子一族共にあぼーん

・平安時代に新羅海賊が九州沿岸を荒らし回る。
→比較的平和な世が長期間続く。国風文化隆盛で日本精神の基礎が出来上がる。

・元寇で高麗軍が進んで対馬・壱岐・北九州住民を虐殺しまくる
→対馬・壱岐・北九州住民が倭寇と化し半島に逆襲
→倭寇に便乗して大勢の<丶`∀´>が倭寇を名乗り暴れる(諸法則@第四法則の元祖)
→倭寇(<丶`∀´>大半)が大きな原因となり高麗あぼーん(壮大な第二法則発動)

・琉球の中山王が朝鮮市場への開拓を進める
→中山王、2代で滅ぶ。 (それ以降の尚氏は息子を名乗ったが別家系)

・足利義満が半島との国交を回復させる。日朝貿易開始
→将軍クジ引き決定・徳政令乱発・応仁の乱誘発などで室町幕府低迷

・豊臣秀吉の朝鮮出兵
→日本軍に大勢の<丶`∀´>が加わり戦況泥沼化、明進出ならず
→豊臣家、2代で滅ぶ。(ついでに加藤清正も2代でお家取りつぶし)

・江戸時代の朝鮮通信士
→通信士一行、道中で一般庶民のモノ笑いの種に。幕府の待遇も大名以下
→通信士、日本の繁栄を妬む
→長期に渡り天下太平の世が続く。世界に誇る日本文化完成
・西郷隆盛が征韓論を主張
→西南戦争で西郷死亡。

・伊藤博文の朝鮮への干渉
→博文、安重根に暗殺される。超赤字の半島併合統治始まる

・大日本帝国の朝鮮併合統治
→半島からの米の一方輸入で日本農家の貧困深刻化
→半島へ大和数隻分の工業インフラを投資。半島大発展
→日本、牛車がいまだ現役なインフラ度合いの時代が続く

・支那事変、そして大東亜戦争へ・・・
→大陸の憲兵、ほとんど半島人を採用。万宝山事件発生で中国との泥沼戦争勃発
→議会主義御臨終で特に朝鮮好きといえた陸軍が政治を牛耳る。
→半島人が物凄い日本マンセーに。大日本帝国、敗戦で完全あぼーん

・日本敗戦
→半島や日本本土で半島人が日本人に対し暴虐の限りを尽くし、一部は引き上げるが朝鮮戦争勃発し、難民化、  再び日本に戻ってくるはめに。
→日本、アメリカ軍需で一気に回復。やがて高度経済成長期を迎える 朝鮮戦争終戦後、韓国軍が日本を攻めよう  とし、手始めに竹島制圧。
→数多くの歴史的捏造が明らかに(諸法則第五法則)

・平成に入り日韓交友深まる
→様々な分野で韓国と友好ムード。政府・マスコミ共に韓国マンセー
→日韓共催WC開催
→長期景気低迷など皆さんもご存じの通り・・・

・小泉伝説(逆発動の達人)=ある意味、対北強硬路線のおかげか?



勘弁してほしい・・・。




<過去記事:リンク>
「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g

憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖徳太子が教科書から消える。これは+にゃんに知らせてあげないと、、、

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/27(水) 14:10:29.20 ID:uGBFR2HO0● ?PLT(12021) ポイント特典聖徳太子は実在せず? 高校日本史教科書に「疑う」記述【岡雄一郎】聖

コメントの投稿

非公開コメント

ミンス党の法務大臣がやくざと関係とのネットニュース
テレビでやってますか、
外国人から献金を受けた前原にもテレビは甘かった擁護までしていた
自民党だと厳しくミンス党には甘いかスルーのテレビ
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。