

たかじんのそこまで言って委員会「緊急企画“安倍自民党新総裁"にそこまで言って委員会!安倍氏スタジオに登場! ▽過激質問続出…健康は?靖国参拝は?憲法改正は?維新との関係は? ▽勝手に組閣!“安倍内閣"の顔ぶれとは…」を見た感想…やっぱり民主党政権についての時と変わって明るい話題が多かった、安倍新総裁には是非とも国民の期待を裏切らないよう総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところ


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G




RIMG1644_20121007224754.jpg

 今回は安倍新総裁を呼んでの討論ということで非常に濃い内容だったと思います。
まあ時間は取れなかったので細かい書き起こしはできませんが気になったところを簡単に紹介していきたいと思います。


たかじんのそこまで言って委員会
2012年10月7日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎 津川雅彦 桂ざこば 金美齢 勝谷誠彦 宮崎哲弥 加藤清隆 竹田恒泰 宮嶋茂樹

ゲスト
安倍晋三(自民党総裁)

番組内容
緊急企画“安倍自民党新総裁"にそこまで言って委員会!安倍氏スタジオに登場! ▽過激質問続出…健康は?靖国参拝は?憲法改正は?維新との関係は? ▽勝手に組閣!“安倍内閣"の顔ぶれとは…




まずはカメラマンの宮嶋茂樹氏が海上自衛隊の写真集を出すということで
RIMG1645_20121007224754.jpg

RIMG1646_20121007224753.jpg
動画のDVD付きで3500円とのこと
最後の方には各写真に対する宮嶋氏のコメントが書いてあるとの事
表紙を見る限りは見てみたいなと思うところ。


そして安倍晋三新総裁ということでこの本の紹介もされていました。

RIMG1647_20121007224753.jpg

金美齢さん曰く

RIMG1648_20121007224753.jpg
「とってもあの面白い本、あのね我らが永久顧問三宅さも出てくるんですけども
三宅さんが朝日新聞にね『何故ね、何かって言うとね安倍さんそんなに叩くの?』って言ったら
『うち(朝日新聞)の、社是です』って言った。
社是ですよ、社是・・・

そういうことをね、一年間の検証・・全部してねとっても面白い。」


まあ、ここから(この討論中に)安倍新総裁が到着して具体的な討論に入るのですが
安倍新総裁へのキツーイ質問ということで


■カツカレー騒動について

あのマスコミ(特に朝日新聞)が報じて叩いたカツカレー3500円という内訳は場所代も含めて人数で割った額・・・
カツカレーが3500円ではないということ

そして安倍新総裁のカツカレーを批判して叩いていた朝日新聞の中にレストランが5000円を超えているという体たらく


■靖国神社参拝について

総裁選での記者会見でも「国のために尊い命を犠牲にした方々、ご英霊に対して国のリーダーが尊崇の念を表する・・これは当然のことであると、当時も思っていたし、今も思っていると」「あの間に、私の在任期間中にお参りできなかったことは痛恨の極みである」「今の私の答弁から私の気持ちを汲み取ってもらいたい」という話している
「これ以上この場で、まるで政治的に利用するか如くの発言は控えたいと」とのこと。
確かにその通りではあると思います、ただサヨクメディアや中国・韓国の外圧に負けることなく粛々と参拝していただきたいと自分は思います。


■今回の総裁選出馬について

安倍新総裁の話では、割と近い議員とかには反対されていたらしいけど昭恵夫人は「あなたが本当に国のためになるんだと思ってやるんだったら、やったらいいんじゃないの」と言っていたみたいです。


■宮嶋氏の「中国人の侵略に対して武力行使もいとわないか?」との質問で

向こう(中国)の船は海監(かいかん)・・漁業監視船だが軍艦を塗り替えたものとはっきりとその素性を言っておられたし

RIMG1649_20121007224752.jpg
「例えば我々が政権を取ったら海上保安庁の実力をですね、船をもっと・・どっと増強してですね、国家意思を示して行かないといけないと思いますね。

という海保増強について言明したのは良かったと思います。
まああとは、尖閣への船だまり建設や自衛隊の配置、自衛隊の増強に法体制の整備等をしてくれればと期待する限り。


後は宮崎哲弥氏が指摘していた「中国の目的は日本側に諦めさせること」「しつこくしつこくやって最終的には経済界の苦情も来るし、最終的には諦める・・そういう手に出てきている」

RIMG1650_20121007225541.jpg
宮崎氏
「私はこういう手に乗っていはいけない、もちろん諦めてはいけないどころか
例えば、向こう(中国)が棚上げにして話し合いをしようということをオファーしてくる可能性もありますがそいうのに一切乗らない・・というのが重要だと思いますがいかがでしょう。


RIMG1651_20121007225540.jpg
安倍新総裁
当然そうなんですねそもそも棚上げ論なんてものは約束を交わしたことではありません、もし約束を交わしているんであればですね私総理大臣の時に「いやこういう約束ありますよ」って言えるんですがもちろんないんですよ
中国は、自分の国の力が弱い時には棚上げと言います、で自分の力が強くなってくると一気に物理的に入ってくるんですね、フィリピンに対してもベトナムに対してもそうでした
ですからここについてはですね、話し合うということはないんですよ、領土問題がないんですから
つまり、取られていないものを守るのは、いわば広い意味での軍事力なんですね、物理的な力をしっかりと示していくことが大切ですね。
一方今、宮崎さんが言われたようにですね、彼らはある種のゲームを挑んできているんです
政治的目的を達成するために・・日本企業を襲撃したり、日本製品をボイコットしたり、邦人に危害を加える・・・

本来、国際社会の一員であればですね、それを保護する責任は中国政府にあるんですよ
それはだから日本はもっとですね、WTOの一員なのに、おかしいじゃないか!ってことを大々的に言っていくべきなんですね
と、同時に、これやっぱり我々・・経済界も含めてですね、頑張りどころなんですね
彼ら(中国)も損してるんですよ、それをやれば自分たちの雇用はですね、失われていく・・
しかし先に日本がおそらく根を上げるだろう・・って経済的に自分たちも身を削ってるんですが、日本が耐えられなくてこの政治的目的に対して「わかりました」っと言ってくることを待ってる
だからここは正念場ですね。


RIMG1652_20121007225540.jpg
金美齢さん
「あのもうワイドショーでね、中国のツアー客が来なくなってガラガラだっていうシーンをねどんどん実は映し出してるんですよ
あの「大変だ」「大変だ」って言ってますけども、中国のお客さんが来なかった時代があれだけ長くってみんなやってたじゃないですか

なんで突然今ね、中国のお客さんが増えて、今突然いなくなったら「やってけない」「やってけない」っていうな論調ね、それがおかしいですよ・・ホントに。


RIMG1653_20121007225540.jpg
勝谷氏
「それは金さんね、金さん中国人が来ると日本人が来なくなったんですよ・・明らかに
だからそれは自分で自分の首を絞めたわけですね。




■消費税増税について

RIMG1654_20121007225539.jpg
もし経済状況が好転しない場合は消費税アップの施行停止はありえるか?

RIMG1655_20121007225539.jpg
安倍新総裁
今のデフレ状況も含めてですね、経済が悪いという状況が続く中においては、それは・・当然その中に書いて・・法律に書いてあるわけですが
そういうことを決断しなければいけないと思いますよ。
(以下略)」


省略していますが、日銀側と調整をして金融政策(通貨を刷る)を含めデフレを脱却するためにすべての政策を総動員すると安倍新総裁は発言しています。


■石破幹事長

RIMG1656_20121007230426.jpg
加藤清隆氏
「私はですね、石破幹事長について非常に不信感を持っているんですね
その一つにはですね、あの方は小沢一郎さんと共に自民党を脱党して、転々として戻ってきたと、つまり人を裏切るならいしょうがある
もう一つはですね、私はあの人の発言をかなり細かくチェックしてますが本当に保守主義者なのかな?という疑いを私は持っている
そういう方をまあ、地方票が多いから仕方なかったとは言えナンバー2の幹事長としてですね、ホントに安倍総裁・・本当に私は使いこなせるれるのかどうかということについてお尋ねしたいと思います。」



安倍新総裁、これについては森喜朗元首相からも聞かれていたらしいです。
石破氏と親しく話するのは(総裁選が?)初めてだったらしいのですが、これから連携を取りながらやっていくとのことでした。


■橋下氏と維新の会については

壁を破る力と憲法改正(96条)、教育基本条例については共通していることは認めつつも八策の中には違うな(消費税を全て地方に渡すなど…都市部など一部に集中していくため)というものも言明していたので
維新の会との連携については


安倍新総裁
「我党はですね、かなりの選挙区でいい候補が出てるんですよ
ですから、お前やめなさいという・・そういう選択肢はないですからまず我が党が過半数を取ると。


要約すると橋下維新との連携はせずに自民党単独過半数を目指すということだろうか。

RIMG1657_20121007230425.jpg

■厳しい助言

RIMG1658_20121007230425.jpg

RIMG1659_20121007230425.jpg
勝谷氏
「これはですね、ご存知だと思いますが、もちろんこれは・・原子力って言っただけでみんなそれは危ない、危ないって思いがちですけど、かつて「むつ」という原子力船もありました
あれはまた、あの時も今の原発のような下手な・・下手うって事故起こしたのでもうそこから遠ざかりましたけれども
非核三原則にも触れません、武器輸出にも触れません、何ら法的には問題はないんです
それなのに日本は今、通常型原子力潜水艦(←この通常型原子力は言い間違いでしょう:正しくは通常型潜水艦)でガラパゴス的進化を果たしてしまいまして、すごいの持ってるんですけども

普通原子炉を積めば済むじゃないかと・・いう状態なんですね
で、なんと言っても今あの・・尖閣に上陸する、竹島占領してなんてあんな地上の目の見えるところでドンパチやってあんなのは20世紀の戦争なんです
そうじゃなくって原子力潜水艦を持ってですね、そして海洋アジア諸国と連携して拡張してくる中国に対して抑止力となる・・いうことはですね非常にこれはアジア・・それからマーケットも・・あんな危ない国にずっとやっていくわけには行かないですから、どんどんミャンマーとかベトナムとか海洋アジア諸国に出ていかないとしょうがないですよね
それも経済と安全保障を連携するうえで原子力潜水艦って非常に大事なものだと思う

それともう一つ、そうそうもう原発は多分作れません・・アメリカなんかが不安視しているのは日本の原子力技術が伝承されていかないのではないか?と・・いうことです
原発・・原潜を持つと、少なくとも原潜の原子炉というものは技術が伝承されていきます
一石二鳥三鳥・・四鳥なんですね、是非これは僕は目玉としてですねご検討いただきたいと思います。



RIMG1660_20121007231311.jpg
安倍新総裁
「あの・・確かに勝谷さんがおっしゃるように、原子力潜水艦は・・もちろん沈んだりした・・事故というのはあるんですが、この・・言わば放射線の漏洩によって・・のですね死亡事故っていうのは基本的にないんですかね
ただ、ずっと沈んでいられると・・原子力潜水艦の場合どこにいるのか全くわからなくする・・という利点はまあありますけども、今直ちにですね、これは原子力潜水艦を私がそれは持ちますよと言えばですね、相当のことに・・・なると
(辛抱氏「これぐらいでいいと思います(笑)」とフォロー)」


金美齢さんも言っていたが安倍新総裁真面目すぎる・・・。



■慰安婦問題


RIMG1661_20121007231310.jpg
加藤清隆氏
「いわゆる従軍慰安婦問題というものはですね嘘なんですよ!
日本の名誉は傷つけ、世界中から袋叩きに合ってるのはこれ(河野談話)なんですよ
この間違ったものをまず正す、正すことによって日本の名誉を回復する
私は安倍政権ができたら是非ともこれやるべきだというふうに思いますが
いかがでしょうか?」


-中略-

RIMG1662_20121007231310.jpg
安倍晋三新総裁
「あの今の・・加藤さんの質問なんですけどね、河野談話というのは閣議決定したものではないんですが
私が総理大臣の時にですね、質問主意書に対して『強制連行を裏付けるものはなかった』というものを閣議決定して答弁書を出しています
ですからこれが・・いわば政府としていわば正式に閣議決定したものなんですが

ただ、このことはですね国内的にも知られていませんし、海外でも分かっていないんですね
そのことをですね、やはり今・・国際社会に対してもどうやって知らしめていくかということは考えて行かないといけないですね。



おそらく安倍新総裁の言う『強制連行を裏付けるものはなかった』というものを閣議決定した答弁書とは以下のもののようです。

<参考>

衆議院-質問答弁 答弁本文情報
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_shitsumon.htm

平成十九年三月十六日受領
答弁第一一〇号

  内閣衆質一六六第一一〇号
  平成十九年三月十六日

内閣総理大臣 安倍晋三

       衆議院議長 河野洋平 殿

衆議院議員辻元清美君提出安倍首相の「慰安婦」問題への認識に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。

--------------------------------------------------------------------------------

衆議院議員辻元清美君提出安倍首相の「慰安婦」問題への認識に関する質問に対する答弁書


一の1から3までについて

 お尋ねは、「強制性」の定義に関連するものであるが慰安婦問題については、政府において、平成三年十二月から平成五年八月まで関係資料の調査及び関係者からの聞き取りを行い、これらを全体として判断した結果、同月四日の内閣官房長官談話(以下「官房長官談話」という。)のとおりとなったものである。また、同日の調査結果の発表までに政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示すような記述も見当たらなかったところである。
 調査結果の詳細については、「いわゆる従軍慰安婦問題について」(平成五年八月四日内閣官房内閣外政審議室)において既に公表しているところであるが、調査に関する予算の執行に関する資料については、その保存期間が経過していることから保存されておらず、これについてお答えすることは困難である。




ただ、残念だったのは以下のやり取りで・・・

宮嶋茂樹氏
「(河野談話は)ウソだとはっきり言っていただくと・・・ええ。」

RIMG1663_20121007231310.jpg
安倍晋三新総裁
「(苦笑)・・・」

安倍新総裁が黙ってしまったこと
まあ、首相にもまだなっていないし不用意に問題をこじらせたくないという(首相になってから河野談話は嘘だと言う)意志の表れなのかもしれないけれど。
この河野談話破棄、世界に向けての慰安婦問題は嘘というアピールはしっかりして欲しいところ。


■憲法改正問題

安倍新総裁の憲法改正の理由3つ

RIMG1665_20121007231308.jpg
1:今の憲法は当時のGHQ進駐軍の手によって作られた憲法である

RIMG1666_20121007232133.jpg
2:憲法が出来て60年以上…じだいにそぐわないものがある

RIMG1667_20121007232133.jpg
3:自分たちの憲法を自分たちの手で書いていくそれによって真の独立を勝ち取ることができる



RIMG1664_20121007231309.jpg
憲法改正の回数、アメリカ:6回、フランス:27回、同じ敗戦国のドイツ:58回に対して、日本:0回
改正のハードルが高過ぎる。


確かにこの憲法改正回数・・日本だけが突出して少ない・・っていうか0って一体。

まあこの憲法問題については自分も一度途中までですがちょっと私案を考えたことはありますが


<過去記事:リンク>
憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

国民の間でしっかりとした憲法議論がなされているか非常に疑問です。

自分の考えた私案でも

第2章 国防と安全保障

1:我が国の主権・領土・国益・国民の安全を保証するため陸・海・空その他の軍を設置する。

  附則1:我が国の陸・海・空その他の軍は軍法を制定し、刑法民法等の影響は受けない、軍に属する者は軍法に従いそれを犯したときは査問委員会及び軍法裁判所において審判を受ける。

  附則2:我が国の陸・海・空その他の軍は交戦規定を制定し交戦に際してはこれに従う。


2:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

  附則1:国家のため、国民のため軍に属し戦争・紛争等により負傷せし者は諸法令に従い国による補償を受ける権利を有する、その命をもって国防等に寄与した者は靖国神社等における国家による慰霊の権利を有し、その遺族は諸法令に従い国による補償を受ける権利を有する。


3:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・資源・権益を守る義務を有する。

  附則1:国家転覆・破壊活動・治安・秩序の破壊それに類する行為、他国による諜報・工作に加担すると司法が判断した者は守るべき国民から例外的に除外される。


4:日本国政府は外国及び国内の国家転覆・破壊勢力による諜報・工作などから我が国と国民を守るため情報防諜機関を設置し活用なければならない。

5:我が国及び国民に脅威をもたらすあらゆる戦争・紛争等における交戦権はこれを認める。

  附則1:国家間の戦争・紛争における政治的判断は内閣に委ねられ責任は内閣が負う、但し現場における緊急時の交戦権はこれを妨げない。

  附則2:我が国は世界諸国と平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。


6:領空・領海その他の侵犯及び、侵略行為、武力攻撃、テロ活動などのそれに類する緊急時における判断は交戦規定に従い各軍の現場の判断に委ねられる。

7:武力侵攻・国内紛争・テロ活動・大規模自然災害及び国会が緊急時と認めた場合、内閣は速やかに緊急事態宣言を発令し国家及び国民の安全を確保するため必要な最善の手段を取らねばならない。

8:この憲法に定められていない我が国の陸・海・空その他の軍の行動は交戦規定及び軍法に従い判断される。

  附則1:各軍の指揮は各軍の長が摂り、防衛相が統括し、最高指揮権は内閣総理大臣が有する。



と書いていおり宮嶋氏の意見「陸海空軍の保持 国民は納税・兵役の義務を負う」に近いといえば近いのですが・・・
RIMG1669_20121007232132.jpg
ちょっとニアンスが違って自分の場合は国防の義務ということで必要ならば兵役をかせるというもの
宮嶋氏の場合は韓国のような国民皆兵のようなものにしたいと思っているように感じた
そこがちょっと違うところか。


後、安倍新総裁の話の中に以下のようなものがあったけれど、これ笑い事じゃない気がする
やはり今のままの9条・・・日本国憲法ではダメだ。


RIMG1668_20121007232132.jpg
安倍新総裁
「まああの・・今まで珍妙な答弁をしてこざるを得なかったのですけど
自衛隊は軍隊ですか?っという質問に対して
自衛隊は軍隊ではなくて自衛隊ですと
もし交戦状態になって捕虜になったときどうするんですかと・・・
軍人であれば、いわば国際法の中において捕虜として扱われますと
ただ単に、暴徒のように銃で撃った、人を殺したんであったら向こうはその場で銃殺だってできるんですよと

その時のこちら側の答弁はですね、当然捕虜となったときは軍隊として取り扱われるものと期待していますと・・・
敵に期待するというですね・・これはですね、答弁としてもそう答弁せざるを得なくなってるわけですよね。」



まああと憲法問題とは少し違うけれど勝谷氏の

RIMG1670_20121007232132.jpg
勝谷氏
「これね、安倍さんね、あの憲法改正という大きなところに行かなくてですね、自衛隊にまつわっていたんですけど防衛省を・・防衛庁を防衛省に格上げしただけで自衛隊の士気が著しく上がりました
同じですね、変な言い換えは全部やめて、例えば一尉(いちい)二尉(にい)三尉(さんい)というのは、大尉(たいい)中尉(ちゅうい)少尉(しょうい)にですね戻すだけでですね、お金かけないでですね自衛隊の士気は一気に上がるんですよ
中尉(ちゅうい)はルテナンって英語で言ってるんだから、それをなんで小学生の運動会みたいに一尉(いちい)二尉(にい)三尉(さんい)とかするんですか?
あんなのはちゃんと・・それはほんとお金かけなくてできる事なのでそれは総理大臣になったら是非ご検討していただきたい



法改正は必要らしいのですが確かに呼び方を変えるだけで士気が上がるとういのはあながち間違いじゃないと思う。
海上自衛隊の艦船なんかは戦闘艦艇は海外では駆逐艦やフリゲート、ヘリ空母に分類されるものもあるのにすべからず護衛艦・・・
陸自だって今は現職はほぼ迷彩服になっているけど昔のOD色のものは作業服って言ってたし
制服もまあまず軍服なんて言わないし
言ってたら左翼マスコミが飛びつきそうだが・・・
もういい加減軍事に対する拒否反応から日本は脱するべき時だと思う。


まあ階級の呼び名については有事の際に旧軍に戻すというのも士気を上げる上では有効かもしれないが、早く憲法において自衛隊を軍として国内的にも国外的にもはっきりさせるべきだとは思う。



最後に安倍新総裁が帰りの飛行機のためスタジオを離れたあとになるのだが安倍新総裁が政権を取った時の閣僚を勝手に決めようとということで以下のような名前が挙がったようです。

RIMG1671_20121007232131.jpg
RIMG1672_20121007232841.jpg
現在、韓国を訪問しているみたいですがそれを持って批判するつもりは自分には今のところありません
鳩山元首相なら訪問した時点でろくなことにならないのはわかりますが麻生元総理の場合は李大統領の反日などに対して釘を刺しに行った可能性も否定できないので結果を見てみないと・・・
まあその手腕に期待というところだろうか?

RIMG1673_20121007232841.jpg
国会でのその鋭い質問などネットでは評価が高い稲田朋美議員を取り上げるテレビメディアは少ない・・・

RIMG1674_20121007232840.jpg
小野寺議員に復興大臣はうってつけだと思う
少なくとも民主党に小野寺議員ほど被災地のことを考え動いていたい議員がいるようには思えない。

この陣容を見ると、いかに今の民主党の人材が薄っぺらいか再認識できるのでは?

RIMG1675_20121007232840.jpg

あっ・・自分の地元香川県出身の平井卓也議員が総務大臣候補になってる。
それにしても財務大臣・・もうちょっと真面目に考えろよと思うのは自分だけ?
まあ中川昭一先生が生きておられたらリベンジも含めて一票入れるところなのだが。

まあそんなこんなで非常に長くなりましたが
なんというか、やっぱり民主党政権についての時と変わってやっぱり明るい話題が多かったように思う。

安倍新総裁には是非とも国民の期待を裏切らないよう総裁選でおっしゃっていたことを実現するために是非とも頑張って欲しいところです。


安倍新総裁




日本空母(仮想)3g

原子力潜水艦 ssba g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

日本の領土防衛s

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。






<過去記事:リンク>
「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【速報】安倍晋三が靖国参拝

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/17(水) 17:24:00.67 ID:f6cmnDdZ0● ?2BP(2000)自民党の安倍総裁が靖国参拝自民党の安倍晋三総裁が、靖国神社を参拝した。 2012/10/17 17:0...

コメントの投稿

非公開コメント

コンビニで売られている雑誌の表題を見て下さい
絶望的な気持ちになります
記者にスパイ
雑誌新聞資本に特亜スパイ会社

スパイに侵食されている日本

麻生元総理韓国に行く日本の意向を強制力に伝えてください。尊敬しております。マスコミは信用度なしだ。

祭日でお疲れなのにブログを本当に本当にありがとうございます

日本人の山中教授はノーベル賞授与されます。日本国民の知的財産です。おめでとうございます。

No title

安倍ちゃん頑張れ!

自衛隊の潜水艦は通常動力型では世界最高水準なので原潜はコスパが悪いです。

ヘリ空母サイズの小型無人戦闘機空母を計画してビビらせたいです。

No title

法務大臣が抜けてるけど、保岡再登板?
司法については軍法裁判所の扱いは①最高裁以外特別裁判所②予審みたいな扱いの後通常裁判(普通刑事部)③通常裁判特別部(地裁高裁軍事部)方式。一般については判例引用の制限とか。

No title

わかりやすく楽しくまとめてくださって ありがとうございます。
感謝です。 このブログ、多くの方が希望をもって拝読しておられますよ!

憲法ーーマック憲法は破棄して、まず明治憲法に戻しておいて、後から少しずつ現状に合わせればよいとおもいます。

これから書きかえるというといったい何年かかることやらーーーというのが理由です。

外務省の世界発信能力の劣っていること。情報・諜報もしっかりやっていただきたいですね! 稲田朋美さん、中山恭子さんもぜひ、閣僚にお願いします。

人生研究会(名前検討中 宗教研究会(名前検討中

奥さんと旦那さんの 政策は 違うのかなぁ
昭恵 で プログ検索中です。
グリコ 森永 事件を 思い出します。
信三さんと 昭恵さんのデート 車で(アルファロメオかなぁ) どこに 行ったのかなぁ。二人は スキーが 好きなのかなぁ。昭恵さんは 酒豪なんですね。
不妊症なのかなぁ?
お金持ちの家系の 二人の生活は どういう暮らしかなぁ?信三さんは 官房長官でしたよね。
信三さん 胃潰瘍 早く 完治してください。うつ病~
かなりの精神面ですね。
お忙しい 大変な仕事だからかなぁ。
お二人とも 語学 すごいのかなぁ
アッキーは 芸能人なのかなぁ 
信三さん 下戸かなぁ 居酒屋経営 消費税増税~慰安婦~脱原発~
忙しい旦那さんと 子のいない奥さん。
そして 名誉ある血筋による 家系の教育~
奥さんの精神面のよりどころ~自己啓発~
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

