スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう中国から撤退したい!逃げたくても逃げられない進出企業がんじがらめ…チャイナリスク「民事訴訟法第231条」に慌てふためく進出企業、脱特亜・日本企業は中国からの撤退を! これは低劣で酷い!中国のトイレに並ぶ特注「日本兵風反日便器」に破格の制作費。【緊迫の尖閣】中国艦艇7隻が通過…米軍F35を嘉手納に配備 【解散を逃げる野田政権】「国家より自分の民主党、ふざけんじゃない」 石破氏、党首会談を呼びかけない首相を批判


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官 敬礼 000G



 だから言わんこっちゃない・・・
目先の利益、マスコミ(テレビや新聞)や民主党などのサヨク・リベラル派の言うことをまに受けて反日国是の中国に安易に進出するからこうなる
多くの当ブログも含め保守派はその危険性・・チャイナリスクについて警鐘は鳴らしていたはずなんだが・・・
しかも今、中国には「民事訴訟法第231条」がある

TVタックル 2012.07.30 09


<過去記事リンク>
「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

逃げたくてもそう簡単には逃げれないのではないか?

<以下参照>

もう中国から撤退したい!逃げたくても逃げられない進出企業がんじがらめ
J-CASTテレビウォッチ 2012/10/ 4 16:27
http://www.j-cast.com/tv/2012/10/04148917.html?p=all

尖閣諸島の国有化を契機に、中国内で暴力、暴動的なデモが起きるなどして、悪化する一方の日中関係が懸念されているが、それ以前から、中国の安い労働力を当て込んで進出した日系企業の中には、別の困った状況に陥ってるケースが少なくない。

最低賃金の大幅引き上げなどで人件費が高騰し、労働者の権利意識の高まりでストライキなども起きる。中国ビジネスの旨味が減ってきたのに加えて、2008年のリーマン・ショック以降の景気低迷から抜け出せない。経営が悪化し、これはさっさと店をたたんで帰りたいと思っても、そうはいかないというのだ。

法律で退職金の全額支給義務づけ。地方政府に廃業許可申請

中国では従業員に経済補償金を支払わなければいけない。日本で言えば退職金のようなものだが、退職金が労使の取り決めに過ぎないのに対して、この保証金は中国の法律で決まっているそうだ。また、地方政府の許可も必要で、会社の帳簿の調査が終わるまで撤退を認めないため、長い時間がかかるという。

日系企業の中国進出を助けるコンサルティング会社は、今や撤退の相談にも乗っているといい、「会社のいまの経済状況では支払いができないので、そのまま逃げ出したい」などと相談をしてくる会社もあると話す。

電機部品を製造していたある会社も夜逃げ同然に撤退したという。「クローズアップ現代」が社長に話を聞いたところでは、経営難で工場を閉めることにしたが、従業員は退職金が全額支払われないことに反発し、社長をホテルで20日間も軟禁状態にした。社長は隙を見て逃げ出したが、この長期不在が響いて日本の本社も潰れたそうだ。

経営厳しくなってから慌てる現地法人の場当たり体質

もっとも、これが特殊で異質でヘンな中国に日系企業が「翻弄」された例と言えるのかは、よくわからない。約束した支払いもできずに夜逃げしそうな会社の社長が、従業員・債権者の怒りを買うのは中国に限った話ではない。経営者が取り囲まれ、罵声を浴びせられ、逃げないように軟禁同然に監視される。これは乱暴で、法律に触れることかもしれないが、日本でも起きる事態である。

アジア各国に進出している日系企業の経営管理が専門の白木三秀・早稲田大学大学院教授は、こうした企業は「非常に厳しい状況になってから対応を考えている」と指摘する。「前もって中期的なシナリオ、ロードマップを作り、経営の客観的なデータに基づいて、撤退なども含めてどうすべきかを用意しておくこと」が必要なんだそうだ。

ボンド柳生

*NHKクローズアップ現代(2012年10月2日放送「撤退ができない…中国進出・日系企業の苦悩」)



<参照終わり>

これは日本のメディア、そして中国へ進出した企業に言えるのだが
だいたいこういうことを報じるのも、気が付くのも遅すぎる


<参考>

上海STCC記事 民事訴訟法第231条(出国停止処置)に関するトラブル
http://stccenter.net/low/lowdata/t-low-00001.htm

民事訴訟法第231条(出国停止処置)に関するトラブル

最近STCCの緊急対応電話(上海DMC探偵事務所緊急対応電話)に中国各地の空港から日本人の電話が多くなっています。

その内容のほとんどが「出国させてくれない」と言うもの。


事情を聞くと中には心当たりがある方も居ますが、中には心当たりがないと言う方も居ました。

電話の後、当方は毎回、担当官に裏から電話するのですが、その出国停止理由が民事訴訟法第231条によるものとのことです。


民事訴訟法第231条・・・普通に中国で仕事をし生活している分には聞く事のない法律です。そこでこの条項に関して説明いたします。

民事訴訟法第231条の一部(和訳)
被執行人は法律文書に定めた義務を履行しない場合、人民法院は出国を制限あるいは関係機関に通達を出し出国制限の協力を要請することができる。


というものです。

この第231条の司法的解釈としての適応範囲は
出国制限される者の具体的範囲としては被執行人が法人あるいはその他組織であった場合、法定代表人、主要責任者のみならず、財務担当者等の債務の履行に直接責任を負うものを含む


つまり売掛金があったり、残債務があったりして、債権者が民事訴訟を行っていた場合、裁判所は被告の出国を制限できると言うものです


しかし当方にかかってくる緊急電話の中には当然わかってて日本に逃げようとする方も居ましたが、最近の傾向として、身に覚えがないと言う方も増えています。

その身に覚えのない方の中には総経理でありながら、自社の財務に無関心で知らなかったと言う方も居ますが、中には財務担当も知らないと言う事例が発生しています。

この身に覚えがないと言う部分に注目しますと、当方の調べでわかったことは

 1、身に覚えの無い借金の債務不履行

 2、商標権侵害による賠償命令の不履行

 3、労働問題に関する裁判所命令の不履行


などが発見されました。

しかし当事者は「訴状および開廷伝票も来た覚えが無いと言います。そこで上記3つについて解説します。


1、身に覚えの無い借金の債務不履行

これは当方の調べで、現地採用した日本人がお金に困り、会社の印鑑を使って勝手に借用書を作成し、中国人の友人からお金を借りていました。
この日本人はその後、会社を退職し、行方不明。そこでこの中国人がこの会社を提訴。裁判所は営業許可証の住所に対し、訴状および開廷伝票を特別送達しましたが、実はこの会社は営業許可証の住所と実際の事務所が違かった為、そのまま公示になり、被告不在で公示判決。同時に裁判所はこの会社の法定代表人と財務担当、総経理に対し民事訴訟法第231条を適用しました。


2、商標権侵害による賠償命令の不履行

これは当方の調べで、某中国企業が日系A社の主力商品名を、中国大陸で商標登録。日系A社は香港にて商標登録していましたが、中国と香港では商標の管轄が違うことに気がつかず、6年放置。その結果、某中国企業は日系A社に対して商標権侵害による賠償裁判を提訴。
しかし日系A社は香港で商標を取っているということ、またこのA社の法務顧問が日本の弁護士だったため、中国の法律に疎かったことが災いし、この提訴を無視。逆に商標の取り消し要求の裁判を準備していました。
しかし、無視していたことが災いし、公示裁判となり、被告不在のまま250万元の賠償請求が成立していました。
その為、裁判所はA社董事長、総経理に対し民事訴訟法第231条を適用しました。

3、労働問題に関する裁判所命令の不履行

中国人従業員の解雇に伴い、元中国人従業員が労働仲裁委員会に提訴。15000元の支払い命令が出ていました。しかしこの日系企業は中国人従業員の不当行為を主張。その為、支払い命令を無視し、元中国人従業員は仲裁委員会の命令書を持って、地元人民法院に提訴。それと同時に民事訴訟法第231条の適用を要請し、法院は過去の支払い命令の無視と言う実績から、適用を認める。


というものでした。他の事例もほぼこのような感じです。


一度民事訴訟法第231条が適用されてしまうと、事情等は関係なく出国停止になり、債務、命令、支払いを履行しない限り、日本に帰国することはできません。


これはチャイナリスクの一つかもしれませんが、防衛策としては、自社の印鑑の管理、財務状況の把握、同業他社とくに中国企業との対立の有無、各種権利の監視と管理、中国人との揉め事の有無をしっかり把握し、トラブルを未然に防ぐ努力が必要になります。


会社を経営すれば、借金や掛売り、労働問題、権利問題は必然的に発生するものです。

十分に気をつけてください




2012年9月20日放送放送のアンカーから

2012年9月20日 アンカー  23
宮崎氏
仮にそういう状況になればの話ですけど、なればですよ
ならなければそんなこと必要はありませんが、なれば私は・・「じゃあ分かった、領土問題というのがあるということを認めて共同で国際司法裁判所に提議しよう」と、そういうことをやるべきだと思います
とにかくあの・・テーブルに乗らないこと、この漁業交渉・・協定とか、そういうもののテーブル乗ってこの権益というものを、国益というものを損なわないようにするという事が重要なんですが
おそらく経済界などはこの状況に、え・・この恐れをなして、早くこの問題を、二度とこの・・こういう事態が起こらないように交渉すべきだというような圧力が強くなってくると思いますが
私はこの問題でずっと言ってますけどね、日本の経済界というのは本当に銭勘定しか考えないのかと
あの・・国益ということをね、真剣に考えないのかというふうに・・非常にこうなんというのかこの国の経済界の見識というか、何が重要で何があの・・どういう問題に優先順位をつけるのかという能力が非常に小さくなっているのではないかと
まあそれはねえTPPとか消費税増税とか見てれば分かることですけれども
国全体の経済の事というより、何か一企業・・一個人の銭勘定のことしか考えていないんじゃないかという気がしますね。



本当に日本の経済界は酷いと思う(まあ一番ひどいのはマスコミと民主党なんだが)目先の利益で「日中友好」とのたまい中国への進出を煽り、目先の利益で消費増税TPP
ほんと目先の金勘定しか見ていない・・しかも今回の中国の反日の動きに全く懲りていないように見える
経済界はチャイナリスクというものをもっと真剣に考えるべきではないのか?


チャイナリスク - Wikipedia

チャイナリスクとは、中国(中華人民共和国)のかかえるカントリーリスクである。つまり、中国国内で外国企業が経済活動を行う際もしくは中国人を雇い入れる際のリスク(不確実性)、特にダウンサイドリスクだけを取り出したもの。



今一度日本人は『チャイナリスク』についてしっかり考え、同じく反日的な韓国共々脱・特亜中国・韓国・北朝鮮)』を考えるべきだ。
サヨクや似非平和主義者などの言う目先の利益、甘言に乗せられるな!


2012年9月18日ひるおび! (2)
2012年9月18日ひるおび! (3)
2012年9月18日ひるおび! (4)
2012年9月18日ひるおび! (5)
2012年9月18日ひるおび! (6)
2012年9月18日ひるおび! (7)
2012年9月18日ひるおび! (8)
2012年9月18日ひるおび! (9)




 これは酷い・・・こんなことをするのはどこぞの半島系の人間ぐらいだろうと思っていたが中国人も大して変わらんのだなあ・・・
というか、あっち系なのかもしれないが
どちらにしても人間的に趣味のいいものではないのは確か
世界から見たらでしかないことにこのようなものを作った中国人が気がつくことはあるのだろうか?
まあ無理だろうな・・・。


<以下参照>

中国のトイレに並ぶ特注「日本兵風反日便器」に破格の制作費
NEWSポストセブン 2012.10.04 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20121004_146821.html

【中国のレストランのトイレに並ぶ「反日便器」】
【中国のレストランのトイレに並ぶ「反日便器」】

 中国各地で反日デモを繰り広げ、日本企業と見れば問答無用で暴徒と化して襲いかかる。そんな中国人たちの頭のなかを覗くと「反日」しかないようで、思わず「ここまでやるか!」と声を荒ららげてしまいそうな“悪乗り”が横行している。

 ご覧いただきたいのは、日本兵を模した男性用の小便器。場所は中国東北部の旧満州ハルピン。とあるホテルに併設されたレストランのトイレに並ぶ。

 便器は4台で、右側の2つは中国の反日映画によく登場する日本兵がモチーフ。鼻の下に小さなヒゲを生やしているのが特徴だ。


「レストランの社長によれば、今年の1月に完成したとか。デザイナーに頼んで作らせた特注らしく、中国では破格の3万元かかったそうです」(現地在住の日本人ジャーナリスト)

 蛙でもあるまいし、人の面にションベンというのだから悪ふざけにもほどがある。ところが、深センのブティックではもっと驚くべきことが行なわれている。

 店先に掲げられた宣伝文句がそれで、「大声で『魚釣島は中国のもの』といえば15%引き、『日本は中国のもの』といえば20%引き」とあるのだ。たしかにお買い得ではあるのだろうが、果たして大声をあげる人間がいるのだろうか。

取材■北嶋隆(ジャーナリスト)

※週刊ポスト2012年10月12日号



<参照終わり>



見せかけの冷静・友好による経済優先主義ではなく
今こそこの「脱亜論」(脱中国・韓国)の精神が必要なのではと思う。

(無論、それ以外のアジア、台湾やインド、フィリピン、ベトナムなどの親日国とは友好を育むべきだ。)

福沢諭吉 「脱亜論」 (1885年3月16日 時事新報)

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。



こうして見ると、先人達は偉大なり・・・

そう思うのは自分だけだろうか?







中国による挑発の続く尖閣沖縄周辺海域

<以下参照>

中国艦艇7隻が通過 沖縄本島-宮古島間 防衛省確認
2012.10.4 22:21 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121004/crm12100422250037-n1.htm

沖縄本島と宮古島間の公海上を通過しているのが確認された、中国海軍の駆逐艦(上2隻)とフリゲート艦(下2隻)=4日午後(統合幕僚監部提供)
沖縄本島と宮古島間の公海上を通過しているのが確認された、中国海軍の補給艦(上)と潜水艦救難艦(下2隻)=4日午後(統合幕僚監部提供)
 防衛省統合幕僚監部は4日、沖縄県の沖縄本島と宮古島の間の海域で、同日午後6時から7時ごろにかけ、中国海軍の駆逐艦など艦艇7隻が東シナ海から太平洋に向けて通過するのを確認したと発表した。公海上で、国際法上の問題はない。

 現場海域は尖閣諸島の東方。防衛省は、6月に同じ場所を太平洋側から逆に、中国艦艇3隻が通過したのを確認しているが、日本政府が9月に尖閣諸島を国有化して以降は初めて。防衛省は、中国海軍の意図を分析している。通過したのは、駆逐艦やフリゲート艦、潜水艦救難艦などいずれも水上艦艇で、通常の警戒監視活動に当たっていた海上自衛隊の護衛艦やP3C哨戒機が確認した。

 米第7艦隊は、西太平洋で、2個の空母打撃群を展開させていると公表している。複数の空母打撃群が警戒監視に当たるのは異例。



【沖縄本島-宮古島間】中国艦艇7隻が通過(予測図) 


米軍、強固な対中シフト ステルス「F35」を嘉手納に配備
2012.10.04 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121004/dms1210041213012-n1.htm

嘉手納基地への配備が決まったステルス戦闘機「F35」(米ロッキード・マーチン社提供・共同)
嘉手納基地への配備が決まったステルス戦闘機「F35」(米ロッキード・マーチン社提供・共同)

 最前線の沖縄を軸にした米軍による中国牽制(けんせい)作戦が急速に進められている。カーター米国防副長官が最新鋭ステルス戦闘機「F35」を米空軍嘉手納基地に配備する方針を表明したほか、米第7艦隊は空母2隻を西太平洋に派遣した。普天間基地に配備された新型輸送機オスプレイも初飛行。中国の動きを抑止する態勢が整いつつある。

 ワシントンで3日に講演したカーター氏は、アジア太平洋地域重視の国防戦略を踏まえ「最新装備をこの地域に最初に配備する」と強調した。ただ、機数や時期には言及していない。F35は「第5世代」と呼ばれる次世代の主力戦闘機。中国の第5世代戦闘機「J-20」は現在のところ、試作の段階にとどまっている。

 米第7艦隊も海軍横須賀基地を拠点とする空母「ジョージ・ワシントン」と「ジョン・C・ステニス」の2隻を西太平洋に展開し、警戒監視にあたっていることを明らかにした。
 中国は沖縄県・尖閣諸島の北方海域に海軍のフリゲート艦2隻を展開している。海上自衛隊関係者は「米軍は1996年、中国軍による台湾海峡での軍事演習に対しても空母2隻を派遣した。今回の派遣からも中国に対する強い警戒心がうかがえる」とみている。

 山口県の岩国基地から普天間基地に移されたオスプレイも4日、在沖縄米海兵隊による初飛行が実施され、ここを拠点にした運用が事実上始まった。海兵隊は、オスプレイなどの航空部隊と、地上部隊の一体行動が特徴で、オスプレイは沖縄本島北部のキャンプ・シュワブなどに駐留する歩兵、砲兵と連携した強襲作戦訓練などを実施。本土にも定期的に派遣され、本州、四国、九州に設定されたルートで低空飛行も行う。

 米軍による沖縄周辺での強固な対中シフトが形成されようとしている。



<参照終わり>


米中共に自国の国益(支那共産党は違うかもしれないが)のために各々動いているというのに我が国の政権・・民主党野田政権ときたら国益や日本のことより民主党と政治生命・・・

<以下参照>

「“近いうち”から“遠いうち”に」「逃げよう逃げようという感じ」麻生元首相が民主批判
2012.10.4 15:25 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121004/stt12100415250009-n1.htm

麻生元首相から衆院解散・総選挙について批判を受ける野田首相=3日
麻生元首相から衆院解散・総選挙について批判を受ける野田首相=3日
 自民党の麻生太郎元首相は4日の派閥の例会で、衆院解散・総選挙の時期について「近いうち、というのから遠いうちにだいぶ変わってきたような気がする。(野田佳彦首相は解散を)逃げよう逃げようという感じだが、この内閣が一日続けば一日続くほど国益を損なうと確信する」と述べた。

 野田首相が谷垣禎一前総裁との党首会談で「近いうちに信を問う」と表明したにもかかわらず早期解散を先送りを図ろうとしていることを批判、自民党は攻勢を強めるべきだとの考えを示唆したものだ





「国家より自分の民主党、ふざけんじゃない」 石破氏、党首会談を呼びかけない首相を批判
2012.10.4 17:32 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121004/stt12100417350010-n1.htm

役員会に臨み、高村正彦副総裁(右)と言葉を交わす安倍晋三総裁。左は石破茂幹事長=4日午前、東京・永田町の自民党本部(酒巻俊介撮影)
役員会に臨み、高村正彦副総裁(右)と言葉を交わす安倍晋三総裁。左は石破茂幹事長=4日午前、東京・永田町の自民党本部(酒巻俊介撮影)
 自民党の石破茂幹事長は4日のBS朝日の番組で、野田佳彦首相が自民、公明両党に党首会談の打診をせず、特例公債法案の審議見通しが立っていないことについて「竹下登元首相は自分の内閣と引き換えに予算を成立させた。政府与党は自分を捨ててでも国家のためにというものだが、民主党は『国家を捨ててでも自分のため』だ。ふざけんじゃないという話だ」と批判した。




民主党政権の打倒!

20120109081648920_20120206203958.jpg

これこそが最大の国土防衛であり復興対策・景気対策であり、財政再建対策であり、エネルギー対策であるように自分には思えてならない。

保守の大同団結による国を守る為の新政権樹立を切に願う!



日本空母(仮想)3g
自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない

尖閣防衛 2j

尖閣防衛 領土防衛 2 j

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。




憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

<過去記事:リンク>
人権侵害救済法案・人権委員会設置法案・人権救済機関法案

必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」g


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。



祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月4日放送再開・・・映画第化二弾も?


アルファポリスWeb漫画セレクション(毎月30日更新)
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






さくや 02 小さくや 02 せりふ 小
ランキング用
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

「日中友好40周年」

1.
思えば1978年8月12日、北京で「日中友好条約」が締結され、その前の1972年9月29日、やはり北京で日本国内閣総理大臣田中角栄、外務大臣大平正芳と中華人民共和国国務院総理周恩来、外交部長姫鵬飛との間で「日中共同声明」が出された。

その「日中共同宣言」から今年で40周年を迎えたわけだが、この40年間、中華人民共和国は相変わらずの共産党一党独裁体制であり、鄧小平以後、急激な経済発展を遂げ、また不透明な軍事費増加による軍事大国となったが、相当以前に言われていた経済が発展すれば民主的な国になるという日本の一部評論家などが真面目に言っていたことはそうではないと今実証されている。
「いや、違う」とこの上、評論家などは「まだ富の格差が大きいから民主的な国にならない」などという「先送り」でもするのだろうか。

「日中友好40周年」

2.
この40年間、日本はODAを始めとして主に経済的な援助を中国に対して行った最大の国だといえるだろう。
その結果が今の日本の固有の領土「尖閣諸島」の強奪活動、中国国内でのデモという暴動での日本資本の破壊、強奪、或いは日本人への攻撃だ。

中国国内の格差は別に日本の責任ではないし、日本に敵対心を人民が持つのも共産党の反日教育のたまものではないか。

「日中友好」などというその裏でせっせと「反日愛国教育」を行って来た結果がこの一連の騒動を引き起こした大きな要因ではないか。

「日中友好40周年」

3.
つまりは「偽りの日中友好40周年」というものだと思う。
そんな本質とは別に、ほんの数ヶ月前には相変わらず日本のコンサルタント会社などは「中国への進出」を盛んに煽っていたし、今は「中国ビジネス撤退コンサルタント」が全盛らしい。
まさか同じコンサルタント会社が同じ社名でやっているとは思えないが、現金なものだ。

「日中友好40周年」

4-2.
さて、その様な状況ではあるが、気になるのが、日本のマスコミが早々に「中国との経済関係のりはん」をかじょうに危惧し、経済面を全面ぜんめんに出したやりくちでの「日中友好」を唱えだしていることだ。
朝日、NHK、毎日、読売、等々。



お見苦しいと思いますが、「禁止ワード」が含まれているとアナウンスされるので対策をしてみました。

「日中友好40周年」

5.
散々今まで日本人が中国に騙されてきた中国のエージェントがマスコミであるのに、相変わらずその役目を担っている。

無署名の為、福沢諭吉先生の言葉ではないと言われてもいるが、「脱亜論」にて「不幸なるは近隣に国あり」、「悪友を親しむ者は共に悪名を免かる可らず。我は心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」などこの40年間騙され続けてきた日本の為政者、国民の濁った眼力と比べ、実に見事な慧眼で語られているではないか。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121004/chn12100411020001-n1.htm

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121004/chn12100408140000-n1.htm

諭吉先生が今いれば、「偽日中友好40終焉」とでも言いそうです。

もういい加減気付くべき

こんにちは。
更新お疲れ様です。

シナに進出した日本企業がこれだけ痛い目にあっているのに、
「わが社はシナから手を引きます」と宣言する大企業がないですね。
すでに逃げられない状態になってしまっているのでしょうか?
マトモな経営者なら撤退を考慮すると思うのですが・・・

撤退すべし。反日国家に企業は経済活動する方がリスクだ。親日国家に企業進出すべきだ。中国は終わりました。

ローソンはシナ拡大路線発表
キチガイだ

ローソンの社長は横国大の左翼出だからシナに傾倒する。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。