スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【木曜アンカー】尖閣防衛・対中外交 …中国は様々な形で喧嘩を仕掛け必ず後で握手しようというサインを見せる…中国の言いなりの漁業協定・海洋資源協定等のテーブルに乗り国益・権益を損なってはならない!【一体どこの国の何のための政権】尖閣国有化直前 日中のやり取り判明…尖閣実効支配強化もせずに国有化、玄葉外相「石原知事による購入を阻む唯一の方法だ」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 今回は昨日2012年9月20日放送放送のアンカーから

2012年9月20日 アンカー  01

尖閣と民主党代表選について報じていたところから少し紹介したいと思います。
結局すべての根本というか元凶は民主党政権
これを早期に打倒しない限り日本の国益も主権も危ない・・・
そういう結論に至ると思います。


<参考動画>

2012年9月20日 アンカー A

http://youtu.be/A4dAhFZMFlE

2012年9月20日 アンカー B

http://youtu.be/X2wD2hqxgrs

2012年9月20日 アンカー  01
2012年9月20日 アンカー  02
2012年9月20日 アンカー  03
2012年9月20日 アンカー  04
2012年9月20日 アンカー  05
2012年9月20日 アンカー  06
2012年9月20日 アンカー  07
2012年9月20日 アンカー  08
2012年9月20日 アンカー  09
2012年9月20日 アンカー  10
2012年9月20日 アンカー  11
2012年9月20日 アンカー  12
2012年9月20日 アンカー  13
2012年9月20日 アンカー  14
2012年9月20日 アンカー  15

2012年9月20日 アンカー  16
山本氏
「軍艦の尖閣派遣が現実味を帯びてきていると・・いう中で、ただ宮崎さん一方でその、暴動といいますか強硬なデモと・・これは収束しつつあるということですねえ」

宮崎氏
「ええ・・これも・・・本格的にね、あの・・中国政府が、北京政府が規制を強めたら・・たちどころに収束してしまう

山本氏
「ええ・・そうですね。」

2012年9月20日 アンカー  17
宮崎氏
「いうことで・・やはりこのデモ自体が一つのこの・・なんて言うのかなブラフだったのではないかというふうに
ブラフというかもう被害が出てますから単なるブラフじゃないですけど・・圧力だったのではないかという感じがしますね。


※感想:全てではないかもしれないが動員されたデモもあるようだ
こういった報道も・・・


【反日デモ】
「千円もらって参加」 中国、組織的に動員か 背後に当局の影
2012.9.20 07:51 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120920/chn12092007520006-n1.htm

北京の日本大使館前で、スローガンが記された紙を手に反日デモに参加する人たち=13日(共同)
北京の日本大使館前で、スローガンが記された紙を手に反日デモに参加する人たち=13日(共同)

 中国各地で発生、日系企業を襲撃するなど一部暴徒化した反日デモでは、多くの参加者が統一スローガンの書かれた横断幕を掲げ、「中国共産党万歳」と叫ぶ場面もしばしば見られた。中国政府は「日本は中国人民の声を直視せよ」(外務省)と主張するが、デモの背後には当局の影が見え隠れする。

 「100元(約1200円)をもらってデモに集まった人もいる」。福建省のデモに参加したという男性が打ち明けた。中国シンクタンク研究者は「全国のデモを支援する出資者がいるのは間違いない」と述べ、大規模デモが組織的に行われている可能性を指摘する。(共同)



※反日デモのみならず尖閣への出漁も!

尖閣出漁に「大金」補助、各125万円…中国
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120920-OYT1T01506.htm

 【石浦(中国浙江省)=関泰晴】沖縄県の尖閣諸島付近の海域に向け、多数の漁船が出航したとみられる浙江省石浦地区の漁港を20日、訪れた。

 港では、複数の船主が、地元の漁業規制当局から補助金の約束を得て船を送り出したと証言した。

 人口約15万人の石浦地区は大小1500隻余の漁船の基地だ。大部分の漁船が夏の休漁期間が終了した16日以降、沿岸や沖合の海域に出ており、漁港周辺は閑散としている。

 「釣魚島(尖閣諸島の中国名)に向かう漁船には、当局から10万元(約125万円)の補助金が出るぞ」

 波止場付近にある市場で、漁船5隻を持つ船主が明かした。同地区行政府の漁業監督部門が今月初旬、漁船100隻余に対し、尖閣海域に出航する許可を与え、石浦~尖閣付近の片道500キロを往復する燃料代に相当する現金10万元の支給を通知してきたというのだ。漁船乗組員の月給は3000元(約3万7500円)前後という同地区で、10万元は大金といえる。

(2012年9月21日08時12分 読売新聞)



(2012年9月21日放送 とくダネ!より)
2012年9月21日 とくダネ! (1)
2012年9月21日 とくダネ! (2)




山本氏
「これはだから、いわゆる官製デモであり、そういった統制の下で・・

2012年9月20日 アンカー  18
宮崎氏
「まあ少なくとも官製デモかどうか分からないけれども、中国・・当局が取り締まろう・・取り締まって鎮火させようとすればたちどころに出来ると・・いうことですね。
だからそういう状況になるまで、ある程度の状況になるまで、放置していたと・・いう可能性はこれは十分に考えられる・・この状況を見れば十分に考えられますねえ。

2012年9月20日 アンカー  19
山本氏
「ま、つまりコントロール下に置かれているということです、そうすると次の段階というか・・次はどういうふうに」

2012年9月20日 アンカー  20
宮崎氏
「一応そのね、今回これを鎮・・あの鎮火させたということは、次の段階どう出てくるかというと
う~ん、おそらくは、一定のまあ何ていうのかなあ、ただデモにしてもね、小康状態になっているだけで、一応この収まっているという状況ですからまた何時火がつくかわからないんですけれども
現状においては一応小康状態になって・・しばらくこの時間をおいてですね、中国政府はこの問題に関して二度とこのような不測の事態が起こらないように、日本政府に対して何らかの話し合いをやろうというふうに持ちかけてくる可能性が高いと思います。
例えば漁業協定をあの・・尖閣周辺の漁業協定を結ぶための交渉のテーブルというのを両方で作らないかとか・・
あるいは海洋資源に関する交渉のテーブルを作らないかというふうに持ちかけてくる可能性がある。


山本氏
「今、まあ日中漁業協定ありますけれどもまた新たに・・・

2012年9月20日 アンカー  21
宮崎氏
「さらにそれを一歩進めたものをやる必要があるんじゃないかと・・これには絶対乗ってはダメです!

山本氏
「それはどうしてでしょうか?」

2012年9月20日 アンカー  22
宮崎氏
「だって今、私たちは尖閣諸島に対して100%の権益を持ってるわけ、それをほんの僅かであったとしてもこれが・・このようなね、全体の文脈の中ですよ
このような無法な暴動・・略奪行為も含むようなものをこの・・このやったわけですよね、しかもフリゲート艦まで出してきて
このような脅しっていうものに屈してテーブルに最終的に乗せられて我が国の権益を少しでも失わされたとすれば・・全体状況として見れば、完全に負けになります。

向こう(中国)は勝ちですから、ゼロからげんい(現利?権利・権益?)を得たわけです
しかも、この問題というのが、領土を巡る問題が存在するということを日本政府に認めさせて・・それだけではなくて、実態的なげんい(現利?権利・権益?)も得た。



※感想:宮崎氏の懸念する動きと思われる事が既に・・・

<以下参照>

<尖閣問題>「日本は軍事的準備を整えた」との見方に「話し合いで解決を」―中国外交部
レコードチャイナ 配信日時:2012年9月20日 17時32分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=64833&type=

 2012年9月19日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題をめぐり、中国で「日本が軍事的な準備を整えた」との見方が広がっていることを受け、中国外交部の洪磊(ホン・レイ)報道官は定例記者会見で「日本政府は中国側の厳正な要求と中国人民の正義の叫び声を正視すべきだ」との見解を示した。20日付で新京報が伝えた。

 中国の漁業監視船や大量の中国漁船が尖閣諸島海域に進入した場合を想定し、日本側が「軍事的な準備」をすでに整えたとの見方が中国で広がっているほか、中国の軍関係者も「中国側は一歩進んだ措置をとる権利を留保している」と述べている。

 これに対し、洪報道官は「釣魚島および付属島しょ(尖閣諸島)は古来、中国固有の領土。中国の管轄海域であり、中国漁民の伝統漁場でもある。中国の漁業監視船や漁船が進入するのは正当で合理的な行為。われわれは一貫して日本側に対し、中国側の厳正な要求と中国人民の正義の叫び声を正視し、話し合いで解決するという軌道に戻すべきだと促している」と述べた。

 また、中国政府は反日デモに対する明確な禁止令を出すのかどうか、という質問には「昨今の反日デモは完全に日本側が釣魚島(尖閣諸島)の『購入』を宣言したことによるもの。中国政府は公民に対し、憲法と法律が許す範囲内で、冷静かつ理性的に、法にのっとり秩序正しく申し立てをするよう要求する」と答えた。(翻訳・編集/NN)




他人が、自分の欲しいものををっている時、強引に手を出して奪い損なえば、後で態度を改めて「分けてください」と頭を下げて頼んでも、貰えるはずがない。その常識をしっかりと理解させる。
そうすれば、これまでのことはあたかも無かったかのように、好意的な笑顔で友好ムードを演出しつつ握手の手を伸ばしてくるだろう。しかしこれに容易に乗ってはいけない。中国の対日外交の基本は、『握手をする時に、つま先を踏む』だ。外務省の官僚は、拳を振り上げてくる相手には断固として退かないが、握手する時につま先を踏まれると簡単に一歩退いてしまうという性格がある。
そこにつけ込まれているのだ、だから、中国は様々な形で喧嘩を仕掛けてくる。そして、必ず後で握手しようというサインを見せる。その時に飛びつかず、足を踏まれても痛いと言わずにじっと相手を睨みつける覚悟と根性が、対中政策上は必要なのである・・・・・。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -1接触編- P418より)





山本氏
「じゃあ・・テーブルに乗るなと
じゃあ・・どういう手がある?」

2012年9月20日 アンカー  23
宮崎氏
仮にそういう状況になればの話ですけど、なればですよ
ならなければそんなこと必要はありませんが、なれば私は・・「じゃあ分かった、領土問題というのがあるということを認めて共同で国際司法裁判所に提議しよう」と、そういうことをやるべきだと思います
とにかくあの・・テーブルに乗らないこと、この漁業交渉・・協定とか、そういうもののテーブル乗ってこの権益というものを、国益というものを損なわないようにするという事が重要なんですが
おそらく経済界などはこの状況に、え・・この恐れをなして、早くこの問題を、二度とこの・・こういう事態が起こらないように交渉すべきだというような圧力が強くなってくると思いますが
私はこの問題でずっと言ってますけどね、日本の経済界というのは本当に銭勘定しか考えないのかと
あの・・国益ということをね、真剣に考えないのかというふうに・・非常にこうなんというのかこの国の経済界の見識というか、何が重要で何があの・・どういう問題に優先順位をつけるのかという能力が非常に小さくなっているのではないかと
まあそれはねえTPPとか消費税増税とか見てれば分かることですけれども
国全体の経済の事というより、何か一企業・・一個人の銭勘定のことしか考えていないんじゃないかという気がしますね。


<書きお越し終わり>

本当に日本の経済界は酷いと思う(まあ一番ひどいのはマスコミと民主党なんだが)目先の利益で「日中友好」とのたまい中国への進出を煽り、目先の利益で消費増税TPP
ほんと目先の金勘定しか見ていない・・しかも今回の中国の反日の動きに全く懲りていないように見える
経済界はチャイナリスクというものをもっと真剣に考えるべきではないのか?


チャイナリスク - Wikipedia

チャイナリスクとは、中国(中華人民共和国)のかかえるカントリーリスクである。つまり、中国国内で外国企業が経済活動を行う際もしくは中国人を雇い入れる際のリスク(不確実性)、特にダウンサイドリスクだけを取り出したもの。



今一度日本人は『チャイナリスク』についてしっかり考え、同じく反日的な韓国共々脱・特亜中国・韓国・北朝鮮)』を考えるべきだ。
サヨクや似非平和主義者などの言う目先の利益、甘言に乗せられるな!


2012年9月18日ひるおび! (2)
2012年9月18日ひるおび! (3)
2012年9月18日ひるおび! (4)
2012年9月18日ひるおび! (5)
2012年9月18日ひるおび! (6)
2012年9月18日ひるおび! (7)
2012年9月18日ひるおび! (8)
2012年9月18日ひるおび! (9)





<以下参照>

緊迫増す尖閣…自衛官&P3Cも出動!不測の事態も
2012.09.18 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120918/plt1209181810002-n1.htm

 日本政府による沖縄県・尖閣諸島国有化に抗議する中国の過激な反日運動が収まらない。対抗措置として中国の漁船計1000隻が尖閣に向かっているほか、満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から丸81年の18日、少なくとも71の都市で反日デモが広がった。防衛省ではP3C哨戒機が警戒を続け、自衛艦を尖閣に近い領域に向かわせるなど厳戒態勢を敷いている。 

■緊迫の尖閣

 押し寄せる大群、高まる緊張感-。東シナ海での休漁期間終了に伴い、浙江省や福建省などの中国漁船、計1000隻が18日か19日、尖閣諸島付近の海域に到着する。

 18日午前6時50分ごろ、尖閣諸島の魚釣島北北西約43キロの接続水域で、中国の漁業監視船「漁政35001」が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。政府は首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置し、海上保安庁は警戒を強めている。

 海保によると、中国の監視船に対し、領海に入らないよう警告したところ、尖閣諸島について「中国固有の領土だ」と中国語で応答。「われわれは正当な業務を実施している。あなたたちはこの海域を離れてください」とも話した。

 海保では、すでに複数の巡視船を尖閣周辺に配置し、警戒を強め、漁船が領海に侵入した場合は「退去を呼びかけ、応じなければ検挙するなど上陸を阻止する」(海保関係者)などの対策を取る。防衛省ではP3C哨戒機が周辺海域の警戒を続け、事態が海保の行使能力を超えた場合を踏まえ、自衛艦を尖閣に近い海域に移動させた。

 厳戒態勢を敷いてはいるが、大量の漁船が一度に尖閣周辺の日本領海に侵入する事態になると、海保の巡視船との衝突など不測の事態を招く恐れがあり、日中間の緊張が高まりそうだ。

 衝突を避けられても、「南シナ海でのベトナム、フィリピンの領有権問題でも中国は漁船を大量動員し、長期滞在させている」(同)だけに長期戦になる可能性がある。

 一方、18日午前9時半ごろ、日本人とみられる2人が尖閣諸島の魚釣島に上陸。乗ってきた小型船から海に飛び込んで泳ぎ着いたとみられ、海保が小型船を立ち入り検査した。沖縄県警などによると、2人は17日夜、石垣島を出港した鹿児島県の会社経営の男性らとみられるという。

■71都市でデモ

 満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から18日で丸81年。事件が起きた中国遼寧省瀋陽市では記念式典を開催した。

 瀋陽の日本総領事館近くで同日午前、2000人規模のデモが発生。北京の日本大使館前では5000人規模が集結、1人がバリケードを越え、大使館に突入しようとし、武装警察隊に阻止された。

 上海の日本総領事館周辺でも「日本を滅ぼし沖縄を取り戻せ」などと書かれたプラカードを掲げ、デモ隊1000人超がシュプレヒコールを繰り返した。

 中国外務省の洪磊(こう・らい)副報道局長が、反日デモで日系企業などが襲撃されたことに「責任は日本が負うべきだ」との姿勢を示したこともあって、ネットなど介して反日デモが呼び掛けられ、18日午前、71の都市で抗議活動が広がっている。

 こうした事態を受け、トヨタ自動車や家電量販大手のヤマダ電機、伊勢丹の各店舗などは18日、そろって臨時休業にした。北京や上海、山東省青島、広東省広州の日本人学校でも臨時休校を決め、安全確保のため駐在員を一時帰国させる日本企業が相次いでいる。

■悪質なデマ

 過激な動きに拍車をかけているのがデマだ。

 中国共産党機関紙、人民日報のサイト「人民網」は17日、中国沿岸部の浙江省温州市の一部地区で塩やコメなどを買いだめする動きが起きていると報じた。尖閣をめぐり戦争が起きるとの情報が流れたのが原因とみられるという。

 温州市当局は買いだめが起きていることを認めた上で「倉庫には全市民が2カ月使える量の塩が蓄えられている」として、これを信じてパニックにならないよう呼び掛けた。

 デマがデマを呼び、中国のネット上では「富士山観光に行った中国人旅行者が釣魚島の主権を主張した際に日本人に襲われ、死亡した」というデタラメの書き込みも出回っている。

■被害賠償の行方

 反日デモの標的となり、多数の日系企業やスーパーなどが破壊や略奪、放火の被害を受けた。莫大な被害が発生しているが、賠償問題はどうなるのか。

 松下電器産業(現パナソニック)の現地法人で、出向取締役として5年間勤務した高田拓氏は「事が起こってからでは、損害賠償を求める道はほぼない」といい、こう解説する。

 「戦争や暴動の場合、保険は適用されない。破壊・略奪などで捜査を求めようとしても、中国では捜査費用は企業負担となる。犯人が特定できても、とても賠償金を持っているとは思えない。『警備が問題だった』として公安当局を訴えようとしても、中国政府も裁判所も取り合わないだろう。こういう場合の安全保障として、資生堂などは北京市政府との合弁企業にしている。北京市政府は何があっても守る」

 その上で、こう語る。

 「日本企業は今後、中国のような極端な反日政策の国からは、撤退か縮小していくのではないか。ベトナムやインドネシアなど、代わりになる国はある」

 尖閣の領有権問題は日本企業に「脱中国」を意識させる大きな“事件”にもなりそうだ。
 



<参照終わり>

さて、引き続き昨日のアンカーについて、この後民主党の代表選での街頭演説・・そして聴衆からの罵声や非難の声を報じていましたが

2012年9月20日 アンカー  24
2012年9月20日 アンカー  25
2012年9月20日 アンカー  26
2012年9月20日 アンカー  27

ここでも自分たち民主党政権の失政を棚に上げてまさかの民主党の政治家の十八番「ジミンガー」

2012年9月20日 アンカー  28

2012年9月20日 アンカー  29


この時も宮崎氏が指摘していましたが

2012年9月20日 アンカー  31
繰り下げ閣議の前日に脱原発を閣議決定するとテレビ言っておいて閣議決定せずに
(人権団体からの票集め?)人気取りかなんなのかわからないけれど多方面から問題点や疑問・批判の声のある「人権委員会設置法案」を閣議決定する


一体何の政権だんだろうかと・・抗議していた人たちにちょっと共感すると言っていましたが
脱原発の是非(自分は安易な脱原発は反対)はともかくこの「人権委員会設置法案」閣議決定やのだ政権に対する批判の声
そしてこの政権は一体何の政権なんだという意見には大いに賛同できると思う。



NHKニュースで以下のような報道があるが

尖閣国有化直前 日中のやり取り判明  NHKニュース 9月20日 21時55分 05

尖閣の実効支配強化のためどころか、棚上げしてうやむやにしてやり過ごそうとする事なかれ主義で
あろうことか東京都の尖閣購入を阻止・・・しかもそれがかえって問題をややこしくしただけで尖閣防衛にほとんど寄与していない

2012年9月19日 アンカー 10
2012年9月5日 アンカー 24
アンカー 2012.08.22 09
アンカー 2012.08.22 10



本当にどこの国の何のための政権かわからない。


尖閣国有化直前 日中のやり取り判明
9月20日 21時55分 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120920/t10015169471000.html

尖閣国有化直前 日中のやり取り判明  NHKニュース 9月20日 21時55分 01
玄葉外務大臣が、沖縄県の尖閣諸島の国有化について、先に中国の楊外相と意見を交わした際、「東京都の石原知事による購入を阻む唯一の方法」などという表現も使って、中国側から理解を得ようとしていたことが分かりました。

尖閣国有化直前 日中のやり取り判明  NHKニュース 9月20日 21時55分 02
政府は、今月11日に沖縄県の尖閣諸島を国有化しました。
これに先立つ今月8日、ロシアのウラジオストクで開かれたAPEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議の夕食会の場で、玄葉外務大臣は、中国の楊外相と短時間、ことばを交わしました。
尖閣国有化直前 日中のやり取り判明  NHKニュース 9月20日 21時55分 03
政府関係者によりますと、この中で玄葉大臣は「自分は日中関係は非常に大事だという考えで対応してきており、そのことだけはくれぐれも誤解のないように理解してほしい」と述べました。
そのうえで尖閣諸島の国有化について、「自分や野中広務元官房長官のように日中関係のことを真剣に考えている人はこの方法しかないと考えている
」と、中国との関係が深い政治家の名前を挙げたうえで、
尖閣国有化直前 日中のやり取り判明  NHKニュース 9月20日 21時55分 04
「日本政府による島の購入が、東京都の石原知事による購入を阻む唯一の方法だ」とも述べて、中国側の理解を得ようとしていたことが分かりました。
これに対し楊外相は、「いかなる形であれ、中国の領土主権を害する行為を中国政府は受け入れられない。中国は断固たる措置を取る。日本政府によるこのような行為は、一部の日本国民、特に右翼の関心に応えるために行っているものだ」などと繰り返し主張したということで、両者の溝は埋まらなかったということです。
この翌日には、野田総理大臣が中国の胡錦涛国家主席とおよそ15分間ことばを交わし、胡錦涛国家主席が「島の購入は、いかなる形であれ違法かつ無効であり、われわれは強く反対する。野田総理大臣には、大局的な観点から誤った決断をされないようにしていただきたい」と述べたのに対し、野田総理大臣は「尖閣諸島は歴史的にも国際法上もわが国固有の領土であり、われわれはこれを有効に支配している」と述べました。
19日夜、野田総理大臣は尖閣諸島の国有化に抗議する反日デモが中国各地で続いていることについて、「国有化するということを、再三、いろいろなルートを通じて中国側に説明してきた。一定の摩擦は起こるだろうとは考えていたが、想定を超えている」と述べています。
玄葉大臣と楊外相のやり取りからも、日本政府が、尖閣諸島の国有化について、事前に中国側の要人に対して直接説明することで理解を得ようとしたことがうかがえますが、当初の日本側の想定以上に中国側の反発は強いものになりました。





今、日本の外の敵は誰が見ても中国・韓国(北朝鮮)ロシアだが

アジアの脅威 支那(中国)!2011

内なる敵は民主党である。

民主党の支持関係団体

日本に仇なし、日本国民を苦しめてきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

1.29委員会-4  19

もう民主党政権はいらない!

早期の解散総選挙と民主党政権打倒


20120109081648920_20120428062603.jpg

保守大同団結による国を守る為の新政権樹立を切に願う!



(2012年9月20日みのもんたの朝ズバッ!より)

2012年9月20日みのもんたの朝ズバッ! (1)
「中国は南シナ海の殆どを自国の領土だと主張
その形から赤い舌とも呼ばれています」


2012年9月20日みのもんたの朝ズバッ! (2)
「さらに中国はインド洋沿岸国に拠点港を確保
真珠の首飾りと呼ばれる戦略でインド洋の主権を狙っているとみられています。」



自分の国は自分で守ると言う強い意志を中国に対して見せなければならない



尖閣防衛 領土防衛 2

防人たちの日本防衛の任務達成と無事なる帰還を祈りたい。


新報道2001 20120916 14

日本が今やるべきことは

アンカー 2012.08.22 19

尖閣諸島で日本がやるべきことは施設を建設して、自衛隊を駐留


迫り来る中国による侵略の脅威

※この近未来ムービーはフィクションであり、実際のニュースではありません

尖閣紛争勃発! 近未来ムービー





尖閣諸島は日本固有の領土である!


尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8
『尖閣諸島が中国領でない5つの理由』

1. 国際法は、1971年まで日本の尖閣諸島の領有に一度も抗議を行わなかった中国の権原を認めない。

2. 尖閣諸島を発見したのは中国人ではなく琉球人である。

3. 中国が尖閣諸島を実効支配した歴史的事実は存在しない。

4. 林子平の『琉球三省並三十六島之図』(1786)は、当時の日本が尖閣諸島を中国領と認めた根拠にはならない。

5. 尖閣諸島がかつて中国領であった歴史的事実が存在しない以上、カイロ宣言は尖閣諸島と無関係である。


結論:中国による尖閣諸島の領有権の主張は、中国の帝国主義以外の何ものでもない。

英語版/English Version
http://www.youtube.com/watch?v=gnlr_OBN2uw

参考文献・サイト
外務省
http://www.mofa.go.jp/region/asia-pac...

尖閣諸島の領有権問題
http://senkakujapan.nobody.jp/

制作: WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/




「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!

7 minute Lesson on the History of PRC 7分でわかる中華人民共和国の歴史



2012年6月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

たかじん0624 35
勝谷氏
「(前略)・・・
それでみなさん東アジアって言うけど、あれはあの・・
朝鮮半島とあの中国はあれ特別アジア・・特亜って言うんですあそこね
で、我々仲良くするのは海洋アジアと仲良くするんですよ・・それで包囲網を作る

辛抱氏
「あの・・やっぱり一番シンプルなのが宮嶋さんの
しょせん敵

たかじん0624 36



麻生総理が提唱していた「自由と繁栄の弧」をもとにして対特亜包囲網的な「新・大東亜共栄圏」とすべきだと思う。


自由と繁栄の弧
自由と繁栄の弧 オイルロード

中国の野望
2012年9月20日みのもんたの朝ズバッ! (3)


憲法改正or新憲法制定 平和憲法という名の非平和憲法の改正・破棄を

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



■憲法問題


 一応自分が考えた憲法改正案(2012年9月6日版)です
まだ全然出来上がってないし、素人考えなのですが、いろいろと現行憲法には不満や、現実に即してないところが有りつねづね憲法を変えなければと主張していた者としてどういうものがいいのかと、自分個人としてはこうしたものであったらいいなという思いで書いてみました。
現行憲法や自民党改憲案、スイス民間防衛などを参考にはしてますがそうしたものが微塵もないところもあったりします・・・。
おそらく9条教信者やサヨクなら卒倒の内容ですがこれぐらいはやらないといけないかなと思ったりもします、まあサヨクマスコミがこぞって反対してまずこのような憲法はできないでしょうけど・・・。
ちなみに第2章が○条となってないのは第1章がまだ完全に埋まってないからです。


憲法改正案 (2012年9月6日版)まだ途中~


(前文)

 天皇は国家統合の象徴であると同時に国家元首であるが、日本国の主権は天皇の名において日本国民に与えられる。
この憲法の制定にあたっては天皇より全件を与えられた日本国民の総意に基づく。


 日本国は長い歴史と伝統、文化を育み、偉大なる先人、偉人、英霊はもとより名も無き人々と、国家と国民の安寧と繁栄、五穀豊穣を日本の八百万の神々に祈ってきた天皇を中心とした国家として成り立ってきた
この日本国を守ることは今を生きる我々国民の総意であり、歴史を紡いできた先人たちとの約束である。この日本国を安定的かつ平和的に次の世代へこれを受け渡すのは今を生きるものとしての義務である。


 我々日本国民には日本国の主権者としての責任がある、時のあらゆる政の代表者、指導者を直接的にも間接的にも選ぶのは我々自身であり我が国の将来を決めるのはその時を生きる日本国民である、そのため我々日本国民は常に世界情勢、外交、安全保障、政治の流れに注意を払う努力を惜しむべきではない。

 日本国の独立・安全保障は、我々国民の国防意識と努力によって左右される、他国からの自由と独立は、我々の財産の中で最も尊いものであり、断じて、自ら努力することなく得られるものではない
自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、事に望んでは言葉や文章だけの理想論ではなく、手に武器を持ち戦って、初めて得られるものである。我々日本国民はそれを認識し覚悟し、日本国に忠誠を誓い、我が国の自由と独立、国民の安全を脅かす者には断固戦うことを宣言する。



 日本国におけるあらゆる政は、国民の厳正な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の中から選ばれた国民の代表者が行使し、その福利は国民がこれを享受する。
日本国民より選ばれた国民の代表者は主権者たる国民のため、日本国の主権、国益、名誉、平和と繁栄、自由と安全を守ることを何よりも優先し、そのために責任をもって行動し、それに反すると国民が認めたときは速やかにこれを辞さなければならない、これは日本国民の代表者としての義務である。

 日本国民は歴史を紡いできた先人と、我らが子孫のために、歴史と文化を学び、常に人格を磨き、徳操をやしない、勉学に励み、心身を鍛え、社会秩序の維持を心がけ責任感を持って日本国民として世界に恥ずかしくない教養と行動力を身に付けなる努力を惜しむべきではない、そのためには教育の充実は重要でありこれに力を入れるのは日本国繁栄のため必要だが、そのためには他国または外国人、反社会的な勢力による教育への不当かつ反日的な、反社会的な介入は日本国民の総意としてこれを拒否する。

 日本国は日本国民により正当に選挙された国会における日本国民の代表者を通じて行動し、我々と我らの子孫のため、日本国と日本国民のため日本国の長い歴史と伝統、文化を守り、国内の安定、国防に励み、自由と繁栄、他国からの独立を保ち友好的な友邦との共存共栄を目指しこの憲法を制定する。



第1章 天皇

第1条

 天皇は国家統合の象徴であると同時に国家元首である。

 2:日本国民は天皇を尊重しこれを犯してはならない。

第2条

 皇位は世襲のものであって、皇室典範の定めるところにより男系男子がこれを継承する。

第3条

 宮内省を置き天皇及び皇室の諸業務の補佐及び庶務等に当たり、天皇及び皇室を守る。

 2:人事は皇族から選任し、その多くの職員は皇室関係者によって占められなければならない。

第4条

 国旗は日章旗とし、国歌は君が代とする。 

 2:日本国民は国旗及び国歌を尊重しなければならない。


第5条

 天皇はこの憲法に定める国事に関する行為を行い、国政に関する権能を有しない。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


第2章 国防と安全保障

1:我が国の主権・領土・国益・国民の安全を保証するため陸・海・空その他の軍を設置する。

  附則1:我が国の陸・海・空その他の軍は軍法を制定し、刑法民法等の影響は受けない、軍に属する者は軍法に従いそれを犯したときは査問委員会及び軍法裁判所において審判を受ける。

  附則2:我が国の陸・海・空その他の軍は交戦規定を制定し交戦に際してはこれに従う。


2:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

  附則1:国家のため、国民のため軍に属し戦争・紛争等により負傷せし者は諸法令に従い国による補償を受ける権利を有する、その命をもって国防等に寄与した者は靖国神社等における国家による慰霊の権利を有し、その遺族は諸法令に従い国による補償を受ける権利を有する。


3:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・資源・権益を守る義務を有する。

  附則1:国家転覆・破壊活動・治安・秩序の破壊それに類する行為、他国による諜報・工作に加担すると司法が判断した者は守るべき国民から例外的に除外される。


4:日本国政府は外国及び国内の国家転覆・破壊勢力による諜報・工作などから我が国と国民を守るため情報防諜機関を設置し活用なければならない。

5:我が国及び国民に脅威をもたらすあらゆる戦争・紛争等における交戦権はこれを認める。

  附則1:国家間の戦争・紛争における政治的判断は内閣に委ねられ責任は内閣が負う、但し現場における緊急時の交戦権はこれを妨げない。

  附則2:我が国は世界諸国と平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。


6:領空・領海その他の侵犯及び、侵略行為、武力攻撃、テロ活動などのそれに類する緊急時における判断は交戦規定に従い各軍の現場の判断に委ねられる。

7:武力侵攻・国内紛争・テロ活動・大規模自然災害及び国会が緊急時と認めた場合、内閣は速やかに緊急事態宣言を発令し国家及び国民の安全を確保するため必要な最善の手段を取らねばならない。

8:この憲法に定められていない我が国の陸・海・空その他の軍の行動は交戦規定及び軍法に従い判断される。

  附則1:各軍の指揮は各軍の長が摂り、防衛相が統括し、最高指揮権は内閣総理大臣が有する。





PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

【憲法問題】憲法改正私案 まだ途中~ 自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1672.html





戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月の再開を待ちつつ・・・


アルファポリスWeb漫画セレクション
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  第12回
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030






さくや 07 セリフ付

ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカが尖閣に日米同盟を適用してくれそうです

今日はゆっくり眠ります
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。