

ビートたけしのTVタックル 安易な脱原発は危険!脱原発が招く危機!「外交力低下で尖閣諸島を奪われる?」「核の抑止力が無くなり竹島は戻ってこない?」「アメリカ依存で属国化?」資源小国日本から原発がなくなったらエネルギーの安全保障が脅かされる…脱原発で襲いかかる思わぬ危機とは。その他のニュース紹介


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3




 今回は時間がなんとか取れたので昨日2012年9月10日放送の「ビートたけしのTVタックル」についてちょっとだけ触れてみたいと思います。

RIMG1371_20120911074220.jpg
RIMG1368_20120911074220.jpg
「原発に潜むジレンマ…底無し電気代値上げ(秘)国民ツケ回しは3兆円?人災でも泣くのは庶民?資源封鎖で失業200万人?(秘)総括原価どんぶり勘定!原発と安全保障の意味」

ということなのだがまあなんというか、メンバーが悪いですね

RIMG1370_20120911074219.jpg

原発・エネルギー安全保障を考えるのにこれらに明るい青山繁晴氏がいないのが致命的
しかもあいも変わらぬ堂々巡りの議論・・・なんだかなあといった感じ


RIMG1372_20120911074220.jpg
RIMG1369_20120911074220.jpg

でもそんな中でもエネルギー安全保障・外交と防衛を考える上で非常に参考になるVTRがあったのでその部分を紹介したいと思います。



ビートたけしのTVタックル
2012年9月10日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

◇番組内容
原発に潜むジレンマ…底無し電気代値上げ(秘)国民ツケ回しは3兆円?人災でも泣くのは庶民?資源封鎖で失業200万人?(秘)総括原価どんぶり勘定!原発と安全保障の意味…あえて問う!脱原発で日本経済は大丈夫か?

◇出演者
レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者
石川和男、池田信夫、飯島勲、長谷川幸洋、小池晃、保坂展人

ナビゲーター
江口ともみ





RIMG1305_20120911074521.jpg
江口ともみ
「資源小国日本から原発がなくなったらエネルギーの安全保障が脅かされると言いいます、脱原発で襲いかかる思わぬ危機とは


RIMG1306_20120911074521.jpg
「脱原発で影響が懸念されるのは経済だけではない」


RIMG1307_20120911074521.jpg
「6月の大飯原発再稼働の再稼働の際、野田総理はこう述べていた」

RIMG1308_20120911074520.jpg
野田首相
「国の重要な課題であるエネルギー安全保障という視点から」


RIMG1309_20120911074520.jpg
野田首相
「原発は重要な電源であります」


RIMG1310_20120911074520.jpg
「エネルギー安全保障とは何か?」


RIMG1311_20120911074722.jpg
「エネルギー政策に詳しい澤昭裕氏は・・・」

RIMG1312_20120911074722.jpg
澤昭裕氏
「多様化と言ったほうがいいかもしれませんけども」

RIMG1313_20120911074722.jpg
澤昭裕氏
「どれか一つのエネルギー源が
何らかの形で手に入らなくなっても」


RIMG1314_20120911074721.jpg
澤昭裕氏
「他のエネルギーの元でですね何とかやっていく」

RIMG1315_20120911074721.jpg
澤昭裕氏
石油だけじゃなくて石炭やLNGや、あるいはその原子力や
そういうバラエティを持ち、かつ買う先もバラエティを持っておく


RIMG1316_20120911074721.jpg
澤昭裕氏
「それによってまあ・・一朝ことあったときにですね
日本が柔軟に対応していける


RIMG1317_20120911075035.jpg
澤昭裕氏
そういう環境とか構造を保っておくこと
これがまあセキュリティ(安全保障)だと」



RIMG1318_20120911075035.jpg
「日本のエネルギー自給率は先進国中最低水準の18%だが」


RIMG1319_20120911075035.jpg
原子力を無くすとわずか4%になってしまう
9割以上が海外依存というエネルギー安全保障の大ピンチを迎えるのだ



RIMG1320_20120911075034.jpg
「そしてそれにより近隣諸国に弱みを握られ
様々な危機を呼びかねない



RIMG1321_20120911075034.jpg
「外交力低下で尖閣諸島を奪われる?」

RIMG1322_20120911075034.jpg
澤昭裕氏
「原子力をまあ仮にやめるとなると」

RIMG1323_20120911075346.jpg
澤昭裕氏
「やめるということを政府が明らかにしてしまうと

RIMG1324_20120911075345.jpg
澤昭裕氏
石油は本当は欲しいんでしょうとかですね
相手側にとったら足元を見やすくなる



RIMG1325_20120911075345.jpg
原油の8割以上を中東から輸入している日本にとって
タンカーが通るシーレーンはシーレーンは生命線
脱原発すれば重要性はこれまで以上に大きくなる」



RIMG1326_20120911075345.jpg
「ところが今、シーレーンの途中である南シナ海の支配を強めているのが中国だ


RIMG1327_20120911075344.jpg
「フィリピンやベトナムなど領有権を主張する国を無視して勝手に建物を作ったり


RIMG1328_20120911075344.jpg
海域を中国の行政区に一方的に組み込んだりするなど、やりたい放題」


RIMG1329_20120911075724.jpg
RIMG1330_20120911075724.jpg
シーレーンが中国に支配されると
日本の弱点になってしまう恐れがあるのだ



RIMG1331_20120911075724.jpg
「2010年、尖閣諸島沖で発生した漁船衝突事件」


RIMG1332_20120911075723.jpg
「船長が不起訴になったのは」


RIMG1333_20120911075723.jpg
「日本が中国から輸入しているレアアースが禁輸され
その圧力に屈したからだ
とも言われた」



RIMG1334_20120911075722.jpg
「今、尖閣諸島に中国人が大挙上陸するという噂があるが」


RIMG1335_20120911080014.jpg
「その対応をめぐって中国が海上封鎖をちらつかせる・・・なんてことが起きるかもしれない」


RIMG1336_20120911080014.jpg
「これまでも弱腰外交と言われてきた日本だけに」


RIMG1337_20120911080013.jpg
「そんなことをされたらあっさりしまを奪われてしまう・・なんてことも
さらに・・・」



RIMG1338_20120911080013.jpg
「核の抑止力が無くなり竹島は戻ってこない?」

RIMG1339_20120911080012.jpg
澤昭裕氏
「あの・・グローバルに見れば
原子力技術というのは非常にその軍事と関係する


RIMG1340_20120911080012.jpg
澤昭裕氏
「まあ元々軍事から発達したわけですから

RIMG1341_20120911080411.jpg
澤昭裕氏
「原子力だけ持ってるからといって
安全保障につながるわけではないけど」


RIMG1342_20120911080411.jpg
澤昭裕氏
「それを(原子力技術)を持っていなければ
どれだけ安全保障の穴があるかは


RIMG1343_20120911080410.jpg
澤昭裕氏
「みんな見えますよね」


RIMG1344_20120911080410.jpg
日本が原子力技術を持っているだけで・・
外国から見れば核兵器の開発能力があるとみなされ
一つの抑止力になるというのだ



RIMG1345_20120911080410.jpg
日本が脱原発をすれば周辺諸国に舐められ
ますます調子づかせることにも」



RIMG1346_20120911080409.jpg
「そうなると頼れるのはアメリカなのだが・・・」


RIMG1347_20120911080723.jpg
「アメリカ依存が進み属国化?」

RIMG1348_20120911080722.jpg
澤昭裕氏
「アメリカから見たときに」

RIMG1349_20120911080722.jpg
澤昭裕氏
日本って本当にですねエネルギーで困ったときに
あいつらどうするつもりなんだろうと(と思われる)」


RIMG1350_20120911080722.jpg
澤昭裕氏
「他の国から何をどれだけ輸入するか」

RIMG1351_20120911080721.jpg
澤昭裕氏
「さっきのシーレーンの防衛をどうするか
全く考えもしないで


RIMG1352_20120911080721.jpg
澤昭裕氏
「どんどんどんどんその・・夢みたいなことばかりやっているというのを

RIMG1353_20120911081044.jpg
澤昭裕氏
「同盟国から見た場合にすごく困るわけですね

RIMG1354_20120911081044.jpg
澤昭裕氏
「つまり日本は困ったらアメリカに助けてくれ・・と来るわけですよね当然」

RIMG1355_20120911081044.jpg
澤昭裕氏
同盟国にですね負担ばかり負わせられても困るという風に
言う人が(アメリカ国内に)増えてくると思うんですよね



RIMG1356_20120911081044.jpg
「これまで中東の安定化やシーレーンの防衛など
アメリカ任せにしてきた日本


※当ブログ注

 我々の共同体(コミュニティ)は、高度に分業化された社会で成り立っている。私たちは原初の時代ならば、自分で始末しなければならない災難を、分業の名の下に他人任せにしているのである。自分に力がないから、日頃からその技量と力を蓄えている人達に、代わって引き受けて貰っている。そうすることで安全な空間を作って日々の安寧を得ているのだ。
ならば無関係ではいられない。誰かが危険に身をさらすことによって得られている安全の恩恵に浴している限り、直接手を下してなくても、間違いなくその手は誰かが流した血によって穢れている。汚れていないと思うことの方がちゃんちゃら可笑しい。それは毎日、肉や魚を食べている癖に、動物を殺したことなどないと言い張るに等しいのだ。この事実に目を背けて、自分の手は穢れていない、良いヒトでいられると信じてしまう卑怯さこそが、様々な間違いを引き起こすことになるのだ。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P344より)




RIMG1357_20120911081043.jpg
今後もその負担をお願いするために
沖縄の米軍基地はさいていでもけんがいどころか」



RIMG1358_20120911081043.jpg
土下座してでも固定化・・なんてことにもなりかねない」


RIMG1359_20120911081704.jpg
「さらに中東以外の燃料調達先として
アメリカのシェールガスに期待が集まっているのだが・・・」



RIMG1360_20120911081704.jpg
「アメリカは自由協定を結んでない国に・・シェールガスを原則輸出していない」


RIMG1361_20120911081703.jpg
「資源を餌に自由貿易協定・・・」


RIMG1362_20120911081703.jpg
「すなわち、TPPへの参加を強いられるかもしれない?」


RIMG1363_20120911081703.jpg
「敗戦の憂き目を見た太平洋戦争の始まりは・・・


RIMG1364_20120911081703.jpg
「日本がA・B・C・D包囲網と呼ばれる経済封鎖によって


RIMG1365_20120911082016.jpg
「資源を止められたことが大きな原因だった」


RIMG1366_20120911082016.jpg
「世界中で起きる紛争は今も資源をめぐる争いなのだ」

※感想:これを理解していない平和ボケな日本人のなんと多いことか・・・
だから竹島に対して韓国あげちゃえばいいとか、尖閣を中国と共同管理を・・などと頓珍漢なことをいう人物が出てくるのだ
日本人が戦争を望まなくても、憲法9条があるからと理想論を述べたところでそこに資源・他国が望むものがあるかり戦争・紛争は向こうからやってくるのだ
ここで自国の資源・領土を守る事、戦うこと(話し合いでも軍事でも)をしなければ領土も資源も何もかも失うことになる
国益を、国民の生活と経済活動を維持するために世界は未だに資源を巡って争っている…そしてどこの国も一歩も引かないそれを理解しないといけない




RIMG1367_20120911082016.jpg
一歩間違えれば国家の危機につながる
エネルギー安全保障



RIMG1368_20120911082015.jpg
平和ボケ日本は脱原発で
国際社会を生き抜けるのか?」


‐VTR終了‐


<参考過去記事>

レアアースの新鉱物発見 東大など、松山市の山地 …以外なところからレアアース!?日本に眠る資源を有効活用せよ! 【原発再稼働とエネルギー問題】経済低迷、熱中症、作業員確保…無視できない電力不足のリスク …原発問題は安全性の問題もあるけれど、その側面にはエネルギー問題もあり考えるべき事は多い
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1507.html



(※感想:生き残れるわけがないだろ・・・今の脱原発の流れを見ていると、とにかくなにがなんでも脱原発という何か乗りやすいスローガンに人が多く集まっているだけ
しかもマスコミがその数を水増ししてあおったりしてるし
エネルギー対策や安全保障、産業に経済、外交軍事などあらゆる分野についてきちんと考察議論しているわけでもなく

ましてやその脱原発を陰であおっている勢力には極左集団や特亜の影が見え隠れしているというのに




<サヨク系によるデモ参加者数水増しの例>


2011年5月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より・・
RIMG5037.jpg
勝谷氏
「だから集会だって警備会社の社長が数えたら何十分の1だって話し。」

<参考>
沖縄県民大会「9万人」に疑問も、県警把握せず
2010年5月11日19時35分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100511-OYT1T00937.htm?from=main4

 沖縄県の米軍普天間飛行場の県内移設反対を求めて先月25日に行われた県民大会の参加人数について、主催者が「9万人」と発表したことに対し、疑問の声が出ている。

 主催者の同大会実行委員会によると、会場となった同県読谷村運動広場の最大収容人数が5万人で、「会場の周囲にいた人や、交通渋滞で到着できなかった人が大勢いた」(事務局)として「9万人」と算出したという。

 だが、大会直後から「実際の参加者はもっと少ないのではないか」(政府筋)との指摘が相次いだ。

 都内のある警備会社が大会当日の航空写真をもとに人数を数えたところ、「視認可能な人数は1万1569人」とはじき出した。木陰やテントの下などにいた人は除いたというが、この会社は「それでも9万人には到底届かない」とみている。

 沖縄県警は今回の参加人数を把握していないという。

(2010年5月11日19時35分 読売新聞)



沖縄集会のうそ
沖縄集会のうそ2
kunnrenn




2012年7月15日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より


7.15たかじんのそこまで言って委員会- 15
加藤氏
「あのです、山本さんに・・のことで関してちょっと申し上げたいんですけども
あの、この反原発運動のですね一番後ろに控えている連中・・かなり極左の団体組織が、かなりうごめいているってのは多分ご存じだと思うんですね
彼らのねらいは、『最終的には国家の破壊・転覆を狙ってる』わけですから
それ、一番先頭旗持って行くのは良いけども踊らされる可能性ってのはあるわけですよ
その辺は認識してらっしゃいます?」




市民デモ?いや左翼系デモ!


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 7/16①

さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  01
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  02
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  03
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  04
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  05
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  06
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  07
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  08
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  09
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  10

RIMG0741_20120724094419.jpg
RIMG0745_20120724094418.jpg
RIMG0746_20120724100311.jpg






<以下参照>

反原発デモ 安保闘争以来の大きな反体制ネタに高揚する左翼
2011.09.20 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20110920_31353.html

 原発事故以降、戸惑う保守を尻目に、従来、反原発を唱えていた左翼が元気だ。その実情について、左翼の動向に詳しいジャーナリストの野村旗守氏がレポートする。

 * * *
 少々大袈裟に言えば、ジャスミン革命もかくや、と思わせる光景が出現したのは春から初夏にかけてのことだった。

 東京・高円寺でリサイクルショップ「素人の乱」を営む松本哉氏(36)らが「原発やめろデモ」を呼び掛けた。松本氏は既存の組織に属していないが、靖国神社反対を唱えるなど自他ともに認める左翼で、杉並区議選に出馬したこともある。その松本氏が反原発デモをネット上で呼びかけたところ、主にツイッターを媒介として人が人を呼び、1回目、4月10日の高円寺でのデモ、2回目、5月7日の渋谷でのデモには、主催者発表でそれぞれ1万5000人もの人が集まった。そして「素人の乱」や環境保護団体「グリーンピース」などが連携して呼び掛けたのが「6・11脱原発100万人アクション」で、その日、全国100か所以上でデモや集会が行なわれ、主催者発表で8万人近くが参加した。

 もちろん、参加人数の実数は主催者発表の半分程度と思われ、参加者全員が左派であるとも限らない。それにしても、今の時代には珍しい動員力である。

 今、ネット上では〈さようなら原発 1000万人アクション〉なるキャッチフレーズが喧伝されている。〈「さようなら原発」一千万人署名市民の会〉なる“市民団体”が主催し、大震災が発生して半年目にあたる9月11日から19日までの〈脱原発アクションウィーク〉に、全国各地で集会、パレード、講演会などを行ない、19日に東京・明治公園で〈さようなら原発 5万人集会〉を開こうとしている。主催の“市民団体”の連絡先は、総評会館1階にある原水爆禁止日本国民会議(原水禁)。言うまでもなく社民党系の反核団体だ。

 たとえ掛け声にせよ、100万、1000万という数字が、脱原発、反原発という、安保闘争以来、久々に現われた大きな“反体制ネタ”に左派の気分が高揚していることを物語っている。

 また、脱原発、反原発を明確に打ち出している老舗の左派系論壇誌『世界』も、品切れ店が続出するほど売れ行き好調だという。

※SAPIO2011年10月5日号





【東日本大震災】
過激派 福島大で暗躍、「反原発」で活動家養成 NPOで資金集め
2012.4.5 01:07 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120405/dst12040501090000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120405/dst12040501090000-n2.htm

 東日本大震災の被災地で、過激派「革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)」が、勢力拡大に躍起になっている。公安当局は「震災で吸引力を増した反原発やボランティアを隠れみのに勢力を拡大しようとしている」とみて警戒を強めている。

 4日、入学式が行われた福島大近くで、男が新入生に反原発集会への参加を呼びかけるビラをまいていた。

 この男は2月中旬、福島大の学生食堂で行われた学生有志による原発に関する勉強会で、「原発をなくすには行き過ぎた資本主義を改善しないと」と力説していた人物だ。机上のテキストは「共産党宣言」。プリントには「マルクス主義学生同盟中核派」と記載されていた。男は東北大の学生で、福島大の質問に「自分は中核派だ」と答えたという。

 公安関係者によると、勉強会の主催者はデモでの逮捕歴のある中核派全学連幹部で上智大の活動家だった。参加した学生は「原発事故で興味を持っていったが、団体名は伏せられていた」と話す。


 勉強会の開始当初、テキストは「全原発を廃炉に」だったが、出版元は中核派の拠点とされる前進社。公安関係者は「いわゆる『オルグ』。受け入れやすいテーマから徐々に引き込む典型的な手口」と指摘。「反原発機運を盛り上げる段階から活動家養成段階に入ったといえる」と分析する。福島大関係者によると、昨年末には別の福島大生が「中核派に入った」と周辺に漏らしている。

 過激派が福島大で活動を始めたのは震災後で、福島大では約20年ぶり。学生も大学側も蓄積が少なく、立ち入り禁止などの強硬手段に踏み込めずにいるという。

 「オルグ」だけではない。前進社はホームページで子供用診療所の福島県内での建設を主張。別の公安関係者によると、NPO関係者が呼びかけ人の建設推進団体の事務局には中核派活動家が入った。公安関係者は「すでに自治体が診療しているのに不自然だ」として、NPOを巻き込んだ資金集めとの見方を強めている。




<参考>

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
反原発デモは北朝鮮組織の主催だった・「恐怖心利用して騒ぎを大きくしようと画策する左翼団体や、選挙目当ての政治屋どもに踊らされている参加者」産経抄・坂本龍一のアジ演説・マスコミのデモ宣伝と参加の誘因
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4730.html





■最後にちょっとだけその他のニュース紹介を・・・

まあね、やるのはいいですけど何か動きが遅いというか・・・
というか国内だけ?国内は必要ないとは言わないが、韓国はアメリカとか国外で嘘八百の主張を繰り返しているんだから海外でこそ力を入れて海外の世論を味方につけるべきでは?


政府、竹島問題で新聞に初広告 韓国に対抗
2012.9.11 01:11 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120911/plc12091101120000-n1.htm

 政府は11日から1週間、韓国による島根県・竹島の不法占拠を批判する新聞広告を全国・地方紙計70紙に順次掲載する。政府が新聞広告で竹島問題を取り上げるのは初めて。韓国が竹島を自国領土と主張する広報を強化していることに対抗し、国民への周知徹底に乗り出す。

 広告は内閣府による政府広報として出される。韓国の領有主張に「根拠とする文献の記述はあいまいで、裏付けとなる明確な証拠はない」と反論。「竹島は歴史的にも国際法上も日本固有の領土」と明記した。

 広告は首相サイドの意向で実施。インターネットのポータルサイト「ヤフー」にも9日まで、「竹島は島根県です」とアピールする広告を初めて掲載した。

 一方、韓国政府は世界各国の在外公館に領有権を主張するパンフレット35万部を送付。海外広報活動の予算増も検討している。



韓国の反日工作はひどいのだからもっと有効な対策をとるべきだと思うが・・・


結局戦っているのはネットが中心?


「世界で最も嫌われている国」は日本か韓国か 日韓ネットユーザーが投票呼びかけ「白熱」
2012/9/10 18:45 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/09/10145889.html?p=all

島根県の竹島を巡って日韓の緊張が続く中、両国のネットユーザーが「どちらの国がより嫌われているか」を巡ってバトルを繰り広げている。

トラブルが起きているのは「The top tens」という海外のサイト。そこで、現在「Most Hated Countries(最も嫌われている国)」というアンケートが行われている。

韓国ネット「日本に投票しよう」


日韓ネットユーザーの投票合戦が行われている。
日韓ネットユーザーの投票合戦が行われている。

2012年6月や7月の段階では1位がアメリカで2位がイスラエル、3位が北朝鮮かイギリスという感じで、投票数もそれほどではなかったが、9月初旬までに1位が韓国、2位が日本、3位が北朝鮮という順位になった

これを韓国の大手紙、中央日報が9月8日に「世界の人々が最も憎悪する国が韓国?」と報道。韓国について、汚い、正直でない、コピー商品が溢れているといったコメントが世界中のネットユーザーから寄せられているとし韓国のネットユーザーはこれを日本のネットユーザーの仕業と推測。韓国の一部ネットでは「韓国の順位を落とそう」「日本に投票しよう」という動きが起きているとし、投票ページのアドレスを記事中で紹介した。

その後、9月10日までに日韓の順位が逆転。コメント欄では日本について「彼らは礼儀正しいように見えるが、邪悪な心を隠し持っている。日本を決して信用してはならない!」「日本はドイツに学び、第2次世界大戦中にしたことを謝罪するべきだ。彼らは間違った歴史を子ども達に教えている」「独島は我が領土。韓国の領土」といった批判が殺到した。

日本からの投票が28%、韓国は64%

コメントのほとんどは英語で、中にはハングルで書かれたものもある。アクセス急増を受け8日中に、サイトの管理者が「最も嫌われている国リストに関する懸念」という文章をサイト内の掲示板に掲載した。

管理者の元にはランキングの削除や情報の開示を求めるメッセージが寄せられたとし、どこの国から投票が行われていたか明らかにした。韓国が最も多くて全体の64%を占め、次が日本の28.30%。3位が米国の3.66%だった。韓国と日本からがほとんどだ。

これが2ちゃんねるを中心に話題になり、「こんな国と友好とは片腹痛いわ」「殆ど投票は韓国からじゃねえかw宝くじを買う感覚で投票してんのか?」というもののほか、「あれ程馬鹿に付き合うなと言ってるのにこれでは同レベル」「何気に日本の投票率も高いね、一緒に恥さらしたようなもんだよ」といったコメントが寄せられた。

2ちゃんねるの過去の書き込みを見ると、8月下旬ごろから「投票してください あの国を1位にしてあげましょう」という呼びかけが行われていた。

「The top tens」は誰でも自由にアンケートを行うことが出来るサイトとして知られていて、2012年1月には「ロンドン五輪の開会式でパフォーマンスして欲しい歌手」というアンケートで初音ミクとK-POP歌手が投票を競って話題になった。





これは2ちゃんからだが・・
韓国の被害者妄想はひどいもんです・・・


【竹島問題】 海外メディア、相次ぐ韓国批判~背後に日本政府がいる?[09/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1347287502/

1 :蚯蚓φ ★:2012/09/10(月) 23:31:42.17 ID:???

【竹島問題】 海外メディア、相次ぐ韓国批判~背後に日本政府がいる?
http://media.economist.com/sites/default/files/imagecache/full-width/images/print-edition/20120908_ASD001_0.jpg
▲エコノミスト挿絵

最近、米国時事週刊誌「ニューズウイーク」が「独島(ドクト、日本名:竹島)問題に韓国が非理性
的な姿を見せている」
という偏向記事を掲載し物議をかもしたのに続き、今回はアジア・太平洋地
域外交・安保専門紙'さらにディプロマット(The Diplomat)と英国経済紙エコノミストが独島問題につ
いて韓国を批判した。


背景には日本政府の「積極的な独島広報」があると見られる。

4日「ディプロマット」に「日本に対する韓国の無責任な外交」というタイトルでハワイ、アジア・太平
洋安保研究センター、ジェフリー・ホーナング教授の寄稿文がのせられた。ホーナング教授は「歴
代日本総理は日本軍性的奴隷問題など過去の歴史について謝ってきた」と強調し
「イ・ミョンバク
大統領が最近、日本に謝罪を要求したことは歴史問題を政治目的に利用しようとする'ポピュリス
ト'の試みとしか見えない」と書いた。


ホーナング教授は2012ロンドン五輪でいわゆる「独島セレモニー」でサッカー代表チーム、パク・
ジョンウ選手が警告を受けた事実を指摘して
「韓国の外交の歩みはイエローカードを受ける価値
はある」とまで主張した。


8日、エコノミスト・オンライン版には「レイムダックと飛ぶ羽毛(Lame ducks and flying feathers)」と
いうタイトルの記事がのせられた。この記事でエコノミストは「韓国の歴代大統領は執権中の後半
まで日本に友好的歩みを見せる
任期末に突然敵対的に背を向けたりする」として韓日葛藤が
「レイムダック」になった韓国大統領らの政治的歩みに従ったというふうに主張した。
エコノミストは
太極旗を持った鴨が日章旗を持った鴨を旗の棒で殴り倒す挿絵まで載せた。

このような海外メディアの相次ぐ「偏向報道」に日本政府の影響が作用したという分析が出ている。

野田総理が独島対策閣僚会議を主宰し「独島に対する日本の立場を海外に積極的に分からせる」
と指示するなど日本政府が積極的に独島関連問題説明に努力しているということだ。特に日本外
務省は2013年、独島広報予算を当初計画した4億円から6億円に増やす方針を考慮中だと伝え
られた。8月、9月の二度にわたって東京常駐海外報道機関記者らを対象に「独島記者会見」も開
かれた。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 海外媒体相次いだ韓批判…背後に日政府あるか
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/09/10/2012091001061.html

関連サイト:The Diplomat(英語)<South Korea’s Irresponsible Diplomacy With Japan>
http://thediplomat.com/the-editor/2012/09/04/south-koreas-irresponsible-diplomacy-with-japan/
The Econoist(英語)<Lame ducks and flying feathers>
http://www.economist.com/node/21562239

関連スレ:【竹島問題】独島偏向報道の『ニューズウィーク』に政府が反論書簡を検討[09/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346969758/







今すぐ日本がやるべきること

1.日韓通貨スワップの破棄

アンカー 2012.08.15  24

日韓通貨スワップ - Wikipedia 
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

2.国際司法裁判所への提訴

アンカー 2012.08.15  21

3.河野談話・村山談話の破棄

RIMG5230_20120313102932.jpg
RIMG5239_20120313103213.jpg

4、以下のことを・・韓国の不義横暴を世界にアピールすること


竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



5.日本国憲法の改正もしくは破棄、最低でも交戦権明記への手続きを早急にはじめる

「国際社会は、小中学校の教室と同じです。いいですか?国連という名の教師は理想主義の無能者揃いです。そのせいで教室の中は力と数の理論が支配してます。そんなところで周りから舐められた子供はどうなると思います? 周りから虐められて毟られて、その上皆から笑いものとなって、誰にも助けて貰えないんです。虐められたくなければ、手を出してきた相手に必死になって噛みついて、こいつを怒らせたらヤバイって思わせるしかないんです。国家は愛されたり、親しまれたりするだけじゃいけません。国民や国益を守るには、どこかで恐れられてなければダメなんです!」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P224より)





そして今国民にできること

1.韓国製品の不買運動
(韓国製スマートフォン・テレビなど電化製品やキムチなどの食材等)

2.韓国への渡航をやめる
(韓国の旅行会社や航空機の使用をやめる)

3.韓流ドラマ・K-POPを見ない・聞かない・買わない
(韓流ゴリ押しのスポンサー不買)

4.韓国・在日韓国人団体の支援を受けている、外国人参政権を推進している議員には次の選挙で絶対に投票しない

5.その他、思いつく限りの法に触れない範囲での正当な抗議活動




【不買】 私達にも出来る経済制裁 【運動】 まとめ Wiki
http://boycott.pa.land.to/


こんなところではないだろうか?

改めて言うまでもないが韓国の行為は日本人を怒らせた
しかし喧嘩を売ってきたのはほかならない韓国である


RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg


国際社会は舐められたら終わりである

ここで日本が、日本人が本気で怒れるか、韓国に対して毅然たる態度を取れるかどうかで今後の対韓外交の道筋が決まってくる・・・自分はそう思う。

竹島奪還! 憲法改正 2
エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領





尖閣国有化決定 11日売買契約 3島20億5000万円 
2012年9月11日 06:00 スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/11/kiji/K20120911004091010.html

 政府は10日、沖縄県・尖閣諸島に関する閣僚会合を官邸で開き、尖閣のうち魚釣島など3島を20億5000万円で地権者から買い取り、国有化すると決定した。藤村修官房長官が記者会見で正式に発表。11日の閣議で予備費の支出による購入を決め、同日中に地権者と売買契約を交わす方針。対象は尖閣諸島の5つの島のうち魚釣島と北小島、南小島。現在は国が賃借契約を結んでいる。領有権を主張する中国の胡錦濤国家主席は日本の国有化に「断固反対」と反発しており、日中関係の緊迫化は避けられない。




【自民総裁選】
「国防軍」へ改編公約 石破氏、安保の責任強調
2012.9.10 14:30 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120910/plc12091014310004-n1.htm

 自民党の石破茂前政調会長(55)は10日、総裁選への出馬会見で「国家や外交・安全保障の在り方が問われている時に責任を果たしたい」と決意を示した。自衛隊の「国防軍」への改編を柱とする公約も発表した。

 公約には集団的自衛権の行使容認や、民主、公明両党との3党合意に基づく社会保障と税の一体改革推進も明記した。

 会見で石破氏は、2012年度予算執行に不可欠な公債発行特例法案に関し「政争の具にすべきではない」と早期成立を図る必要性を指摘。衆院解散時期については「早い方がいいが、解散がないからといって国家の重要な課題に協力しないことはやらない」と柔軟に対応する姿勢を示した。



消費増税は反対だが
(消費増税より景気対策)

憲法改正(破棄・新憲法制定等)自衛隊を国軍化は早急にすべき。



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


 一応自分が考えた憲法改正案(2012年9月6日版)です
まだ全然出来上がってないし、素人考えなのですが、いろいろと現行憲法には不満や、現実に即してないところが有りつねづね憲法を変えなければと主張していた者としてどういうものがいいのかと、自分個人としてはこうしたものであったらいいなという思いで書いてみました。
現行憲法や自民党改憲案、スイス民間防衛などを参考にはしてますがそうしたものが微塵もないところもあったりします・・・。
おそらく9条教信者やサヨクなら卒倒の内容ですがこれぐらいはやらないといけないかなと思ったりもします、まあサヨクマスコミがこぞって反対してまずこのような憲法はできないでしょうけど・・・。
ちなみに第2章が○条となってないのは第1章がまだ完全に埋まってないからです。


憲法改正案 (2012年9月6日版)まだ途中~


(前文)

 天皇は国家統合の象徴であると同時に国家元首であるが、日本国の主権は天皇の名において日本国民に与えられる。
この憲法の制定にあたっては天皇より全件を与えられた日本国民の総意に基づく。


 日本国は長い歴史と伝統、文化を育み、偉大なる先人、偉人、英霊はもとより名も無き人々と、国家と国民の安寧と繁栄、五穀豊穣を日本の八百万の神々に祈ってきた天皇を中心とした国家として成り立ってきた
この日本国を守ることは今を生きる我々国民の総意であり、歴史を紡いできた先人たちとの約束である。この日本国を安定的かつ平和的に次の世代へこれを受け渡すのは今を生きるものとしての義務である。


 我々日本国民には日本国の主権者としての責任がある、時のあらゆる政の代表者、指導者を直接的にも間接的にも選ぶのは我々自身であり我が国の将来を決めるのはその時を生きる日本国民である、そのため我々日本国民は常に世界情勢、外交、安全保障、政治の流れに注意を払う努力を惜しむべきではない。

 日本国の独立・安全保障は、我々国民の国防意識と努力によって左右される、他国からの自由と独立は、我々の財産の中で最も尊いものであり、断じて、自ら努力することなく得られるものではない
自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、事に望んでは言葉や文章だけの理想論ではなく、手に武器を持ち戦って、初めて得られるものである。我々日本国民はそれを認識し覚悟し、日本国に忠誠を誓い、我が国の自由と独立、国民の安全を脅かす者には断固戦うことを宣言する。



 日本国におけるあらゆる政は、国民の厳正な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の中から選ばれた国民の代表者が行使し、その福利は国民がこれを享受する。
日本国民より選ばれた国民の代表者は主権者たる国民のため、日本国の主権、国益、名誉、平和と繁栄、自由と安全を守ることを何よりも優先し、そのために責任をもって行動し、それに反すると国民が認めたときは速やかにこれを辞さなければならない、これは日本国民の代表者としての義務である。

 日本国民は歴史を紡いできた先人と、我らが子孫のために、歴史と文化を学び、常に人格を磨き、徳操をやしない、勉学に励み、心身を鍛え、社会秩序の維持を心がけ責任感を持って日本国民として世界に恥ずかしくない教養と行動力を身に付けなる努力を惜しむべきではない、そのためには教育の充実は重要でありこれに力を入れるのは日本国繁栄のため必要だが、そのためには他国または外国人、反社会的な勢力による教育への不当かつ反日的な、反社会的な介入は日本国民の総意としてこれを拒否する。

 日本国は日本国民により正当に選挙された国会における日本国民の代表者を通じて行動し、我々と我らの子孫のため、日本国と日本国民のため日本国の長い歴史と伝統、文化を守り、国内の安定、国防に励み、自由と繁栄、他国からの独立を保ち友好的な友邦との共存共栄を目指しこの憲法を制定する。



第1章 天皇

第1条

 天皇は国家統合の象徴であると同時に国家元首である。

 2:日本国民は天皇を尊重しこれを犯してはならない。

第2条

 皇位は世襲のものであって、皇室典範の定めるところにより男系男子がこれを継承する。

第3条

 宮内省を置き天皇及び皇室の諸業務の補佐及び庶務等に当たり、天皇及び皇室を守る。

 2:人事は皇族から選任し、その多くの職員は皇室関係者によって占められなければならない。

第4条

 国旗は日章旗とし、国歌は君が代とする。 

 2:日本国民は国旗及び国歌を尊重しなければならない。


第5条

 天皇はこの憲法に定める国事に関する行為を行い、国政に関する権能を有しない。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


第2章 国防と安全保障

1:我が国の主権・領土・国益・国民の安全を保証するため陸・海・空その他の軍を設置する。

  附則1:我が国の陸・海・空その他の軍は軍法を制定し、刑法民法等の影響は受けない、軍に属する者は軍法に従いそれを犯したときは査問委員会及び軍法裁判所において審判を受ける。

  附則2:我が国の陸・海・空その他の軍は交戦規定を制定し交戦に際してはこれに従う。


2:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

  附則1:国家のため、国民のため軍に属し戦争・紛争等により負傷せし者は諸法令に従い国による補償を受ける権利を有する、その命をもって国防等に寄与した者は靖国神社等における国家による慰霊の権利を有し、その遺族は諸法令に従い国による補償を受ける権利を有する。


3:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・資源・権益を守る義務を有する。

  附則1:国家転覆・破壊活動・治安・秩序の破壊それに類する行為、他国による諜報・工作に加担すると司法が判断した者は守るべき国民から例外的に除外される。


4:日本国政府は外国及び国内の国家転覆・破壊勢力による諜報・工作などから我が国と国民を守るため情報防諜機関を設置し活用なければならない。

5:我が国及び国民に脅威をもたらすあらゆる戦争・紛争等における交戦権はこれを認める。

  附則1:国家間の戦争・紛争における政治的判断は内閣に委ねられ責任は内閣が負う、但し現場における緊急時の交戦権はこれを妨げない。

  附則2:我が国は世界諸国と平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。


6:領空・領海その他の侵犯及び、侵略行為、武力攻撃、テロ活動などのそれに類する緊急時における判断は交戦規定に従い各軍の現場の判断に委ねられる。

7:武力侵攻・国内紛争・テロ活動・大規模自然災害及び国会が緊急時と認めた場合、内閣は速やかに緊急事態宣言を発令し国家及び国民の安全を確保するため必要な最善の手段を取らねばならない。

8:この憲法に定められていない我が国の陸・海・空その他の軍の行動は交戦規定及び軍法に従い判断される。

  附則1:各軍の指揮は各軍の長が摂り、防衛相が統括し、最高指揮権は内閣総理大臣が有する。





自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

8.18報道特集  03
8.18報道特集  04

尖閣防衛 憲法改正or新憲法制定 交戦権明記を!2

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月の再開を待ちつつ・・・


アルファポリスWeb漫画セレクション
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  第12回
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030



宇宙戦艦ヤマト2199第3章PV

公式HP http://yamatocrew.jp/crew/

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。






さくや 07 セリフ付

ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【画像】東大の入学式にピンクの髪の新入生 「桜が散っちゃったので、僕が桜になろうと」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/04/13(土) 12:53:47.81 ID:qcVjdQK70● ?PLT(12003) ポイント特典https://twitter.com/__Nerune__/status/322675437467750400/photo/1

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。

反原発の方は、「マスコミも政府も真実を語らない」と思っている点で、保守と一緒のところがあると思います。
でも、反原発の方たちは、実際に原発が止まり製造業が立ち行かなくなって失業者が増えたらどうするのか、停止した原発の処理はどうするのか、などの具体的な提案がありません。

福島県の方たちが、福島の安全性をPRすればするほど、逆に放射能汚染を隠していると疑っている方も多いと思います。
反原発もアーティストやミュージシャンが出てくることで、「地球や子供のことを考えている、一歩進んだ人」的な感じに、ややなっています(イメージ的には、2,3年前にCO2削減やエコでキャンドルナイトをやっていたような方)。
そんな方の中には、金曜日の官邸デモに参加して失望した人もいるようです。

反原発の方に一度「福島で放射能汚染が原因で亡くなった方はまだいないのでは?」と言ったところ、「それは政府が隠しているから」と反論され、お怒りになってしまいました。
愚痴っぽくなってしまって、すみません。

書き起こしは大変な作業だと思いますので、無理のないようにしてくださいね。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

