

朝日新聞がK-POPに「オワコン」宣告 ネットでは「社旗罵倒の報復か?」の声 …始まてもないものがどう終わる?終わったんじゃなくて無かったのを認めただけ、旭日旗に文句を言うのは韓国だけ!昨日のサッカーUAE戦ではためく旭日旗!【尖閣防衛】野田政権に献金したのではない! 尖閣寄付「14億円」、国庫行きに不満続出 …東京都が購入し、港湾設備を建設、速やかに総選挙を実施し、新しい政権の状況を見極めて国有化するのが筋ではないだろうか? 日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決 …“違法ダウンロード刑事罰化”同様国民に秘密裏に勧められ国民が内容をよくわからないまま可決


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3


 K-POPブームなるものはマスコミや(フジテレビや日テレなど)メディアが騒いでいるだけで、そもそもそんなものはない
ネット上では度々指摘されていたし、最近では一部のテレビの出演者からも指摘されていた。


(2012年8月4日放送の「たかじんNOマネー タブー知恵袋」より)
2012 0804 NOマネー  26
2012 0804 NOマネー  25



それを今更K-POPブームの終を(陰りを)伝えると言われても・・・
始まってもないものがどう終わるのだろうか?
以下の記事にある

「終わったんじゃなくて無かったのを認めただけだろ」



まさにそのとおりではないだろうか?


<以下参照>

朝日新聞がK-POPに「オワコン」宣告 ネットでは「社旗罵倒の報復か?」の声
2012/9/ 6 18:55 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/09/06145500.html?p=all

島根県の竹島問題を巡って日韓関係に緊張が続く中、朝日新聞がK-POPブームの陰りを伝える記事を掲載した。ネット上では「K-POPが朝日新聞からも見放された」と話題になっている。

2012年9月5日付けの朝日新聞朝刊文化面に「K-POP 食傷ぎみ?」という記事が掲載された。「K-POPブームに陰りが見え始めた」という書き出しで始まっている。

「近いうちにブームは終わる」47%、「すでに終わった」25%

記事によると、日本デビューした主なK-POPグループは2011年が15組で、2012年は8組。オリコンデータを基にデビュー作の初週売上げを集計したところ、2011年の平均3万7000枚から、2012年は1万8000枚に半減したという。

韓国コンテンツ振興院日本事務所は「市場は飽和気味」とコメント。ブーム収束を見込んでアルバムの駆け込み発売を検討する、逃げ切り態勢のレコード会社もあるとしている。

さらに8月15日から20日にかけ、朝日新聞の会員サービス「アスパラクラブ」を使ってアンケート調査を実施。30~60歳代を中心に3164人から回答がありK-POPに関心が「ある」と答えた人が29%に対し、「ない」は71%。関心度の変化については「薄らいできた」が18%で、「高まってきた」の9%を上回った。

また、「当面、ブームが続く」と考えている人は29%だったのに対し、「近いうちにブームは終わる」が47%、「すでに終わった」が25%。K-POPを好きか嫌いかについても「どちらかと言うと嫌い」が39%で「嫌い」も22%と、半数以上が好意的ではない。ファン層からも「最近は食傷気味」「日韓関係もあり、やや冷めた」という声が出ているという。

これまでも他のメディアで類似の緊急調査はあったが、今回は回答者数が多い。しかも朝日新聞の読者層の反応ということで、注目される結果となった。

韓国でも多数のメディアが報じる

これまでもK-POPブームの縮小を伝える報道は度々あったが、ネットでは「韓国寄り」と言われることもある朝日新聞が報じたということで話題になり、2ちゃんねるやツイッターには「朝日からも見放されたか」「朝日が言うのなら間違いないな」といった書き込みが殺到した。「終わったんじゃなくて無かったのを認めただけだろ」というものもある。

また、現在韓国では旭日旗を「日本軍国主義の象徴」として問題視する動きが起きている。朝日新聞の社旗は旭日旗のデザインに類似しているが、「『朝日の社旗も旭日旗だからけしからん』とか言われて流石に怒ったのかも」「社旗罵倒の報復か?」といった見方も出ていた。

韓国でも話題になり、「日本言論の韓流殺し? 朝日新聞『K-POP食傷気味』大々的報道」などと、ざっと見ただけでも10近い韓国メディアが報じた。韓国ネットユーザーからは「韓国人の私が見てもうんざりだよ。みんな似たり寄ったりで個性がない」という声もあったものの「やはり日本らしい発想。井の中の蛙だな。ますます傾いていく国。もう日本の良かった時代は終わったのだ」「日本は変態王国だから気にすることはない」と日本を罵倒する書き込みが多数出ている。 



<参照終わり>


■参考過去記事


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2012年6月9日(土) 13時00分~14時00分 の放送内容

今回はどんな疑問にも答えるヤフー知恵袋とのタイアップ!タブー知恵袋。メルマガ会員からの禁断の質問に専門家とNOマネーメンバーができる限り答えます!

番組内容

ヤフー知恵袋とのタイアップ企画、タブー知恵袋。メルマガ会員からの様々な危ない疑問をヤフー知恵袋にアップ、一方で専門家やスタジオの論客たちも回答を出しベストアンサーを決めるという新しい企画!生活保護費が年金よりも高いのはなぜ?韓流が流行っている理由は?などなど様々なジャンルの質問が飛び出します。今回はあの人物がロケにも出動!果たしてベストアンサーは?

出演者

出演者
大谷昭宏 青山繁晴 須田慎一郎 岸博幸 水道橋博士 松尾貴史 眞鍋かをり 倉田真由美




VTR

RIMG0398_20120610060157.jpg
RIMG0399_20120610060156.jpg
RIMG0400_20120610060155.jpg
RIMG0401_20120610060155.jpg
RIMG0402_20120610060154.jpg
RIMG0403_20120610060153.jpg
RIMG0404_20120610060425.jpg
RIMG0405_20120610060424.jpg
RIMG0406_20120610060423.jpg
RIMG0407_20120610060422.jpg
RIMG0408_20120610060422.jpg
RIMG0409_20120610060421.jpg
RIMG0410_20120610060841.jpg
RIMG0411_20120610060840.jpg
RIMG0412_20120610060839.jpg
RIMG0413_20120610060839.jpg

VTR終了

RIMG0414_20120610060838.jpg


RIMG0415_20120610060837.jpg
青山繁晴氏
いやでもさあ・・韓国政府が国策でやってるなんてもちろん知ってて・・・
でもそれに乗っかってんのは日本のテレビ局じゃないですか?

真鍋さん
「でも乗っかったところじゃあ本当にじゃあね、いいと思ってファンが付くかって言ったら、やっぱりそれは判断・・・」

RIMG0416_20120610061159.jpg
青山繁晴氏
「そりゃそうですよ、そりゃそうですけど
繰り返し繰り返し流されるとやっぱり流行の誕生に・・・」


RIMG0417_20120610061158.jpg
須田氏
「だからね、それ問題になってるのは
ようするに嫌だったら見なきゃいいじゃないか…って議論になるんだけども
そうじゃなくてやっぱり放送局って認可事業じゃないですか、許認可事業でしょ?
要するにその特定のところで繰り返し繰り返し流されるっていうのはやっぱりね・・強引に作ってる部分ってあるんです。



RIMG0418_20120610061157.jpg
岸氏
「あとね、あと朴さんの問題点は、政府の支援って言ったじゃないですか?
確かにその要素はあるんだけど・・
例えば韓国はアニメにもお金出してます国が・・・
でもアニメは全然成功してないんですが・・・
何故こういうK-POPだけが成功したかって説明にはなってないんです。



RIMG0419_20120610061157.jpg
水道橋博士氏
「ただあの、実感としてブームっていう実感が無いから僕の周囲を見渡しても
現象は現象であるんだろうけれど
だからその昔のディスコなんか・・ゴールドだとかジュリアナとか?
日本中であそこだけじゃないですか

それでもみんなそうやってるふうに思えたわけじゃないですか・・テレビで流すから
だからただの現象であって、ブームだって言ってるのはテレビ局だけだっていう・・。


(※感想:完全には一致しないけれど水道橋氏の意見が一番現実に近いのではないだろうか?
実際、自分の周りでも少なくともK-POPブームなんか微塵も感じない
一部の暇なオバちゃんが騒ぐ現象はあるかもしれないが
テレビ局がブームブームと繰り返し騒ぐだけで実態は無いに等しいと思う。)




そして相変わらず?韓国に甘い大谷氏・・・


RIMG0420_20120610061156.jpg
「AKB、SKEにくらべたら、歌もダンスも容姿も
やっぱり韓国勢のほうがイイのでは?」


そりゃ容姿は整形だと言われてるし国が金かけてる上に韓国内では反日なのもひた隠し(自分個人はここが問題だと思うが)
海外売り込みのため訓練を受けているんだからそりゃ多少は違うだろう
なにより日本のアイドル育成とは根本的に考え方が違うようなのだから比べてもねえ・・・


RIMG0421_20120610061155.jpg
水道橋氏
「いやいや、だから日本のアイドル文化みたいなのは未熟な人たちが成長していく過程を見守るのがアイドル文化だから・・・
(岸氏「独自の進化を遂げてこうなってるわけで・・」)
そりゃ未熟な人をあえて採用して、そこの過程を見せてるわけだから

(※感想:自分はそれほどアイドルには詳しくないけれど
言われてみればこの水道橋氏の言うように日本のアイドルは育てる過程も見せているところはあると思う。)




そして一番驚いたというか、これどう考えても日本の14歳中2女子が書いた意見じゃないだろうとい思った
ヤフー知恵袋のベストアンサー


RIMG0422_20120610061635.jpg
「それは私もかねてより疑問に思って質問していたところです。
(中略)
世界で最も美しい民族。韓国人。なぜ東アジアのしかも朝鮮半島の南部だけが際立ってあんなにも美しいのか?分かりません。
非常に難しい問題です。これは人類の英知を結集しても解けない問題かもしれません。
ちなみに私は14歳の中2女子です。」


いろいろ突っ込みどころは多い
まず文面そのものがまるで2ちゃんに出てくる韓国上げ上げコメとそっくり?
こんなまるで韓国人が自画自賛するかのような内容に違和感がありまくりなんだが
最後の文面に自ら「私は14歳の中2女子です」何てわざとらしい紹介文もそう

ぶっちゃけ最後のこの一文必要性ある?

他のヤフー知恵袋からの回答で年齢と学年を書いているのはこの韓流問題と次の生活保護問題についてだけ・・・
両者において関連してくるものは韓国(在日韓国人)
韓流ごり押しは説明するまでもないだろう、生活保護問題では朝鮮半島系の人の受給が外国人の中で多いらしい
前者の中学女子は明らかに本物かどうかあやしいが、後者は本当に中学生ぽく感じる
ただ議論全体の流れというかどうも韓国に都合がいいようになるような意図を感じる
そういうところを考えると何か見えてくるような気が・・・

そもそもどうしてベストアンサーにこれを選んだのかその基準を知りたい。



そしてこの自称中学2年生が「世界で最も美しい民族。韓国人。なぜ東アジアのしかも朝鮮半島の南部だけが際立ってあんなにも美しいのか?分かりません。」「人類の英知を結集しても解けない」

RIMG0423_20120610061634.jpg
RIMG0424_20120610061634.jpg
RIMG0425_20120610061633.jpg
RIMG0426_20120610061632.jpg

と言った問題を青山繁晴氏が一言で解決!!

RIMG0427_20120610061631.jpg

『整形してるんです』

これにはホント笑いました。

しかし何故かこの中2女子の回答がベストアンサー

RIMG0428_20120610062041.jpg
これ韓流ステマ?




PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

「たかじんNOマネー」ヤフー知恵袋とのタイアップ!タブー知恵袋。…韓流・K-POPと生活保護問題【一部書き起こし】。 またもや韓国の反日策動・・・【米国】 アメリカで日本軍強制慰安婦追慕切手発行~連邦下院決議案通過5周年記念(画像)[06/08]
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1552.html





ちなみに韓国が旭日旗にクレームを何かとつけて政治問題化させようとしているが
そもそも旭日旗に文句を言っているのは韓国だけなのである。
昨日のサッカー日本対UAE戦をご覧になった方でお気づきの方もおられるとは思うが
応援するスタジアムの観客席に堂々とかげられていた

これについてUAEからクレームが来ているという話は(自分の知る限り)ない。

<参考>

japa002l_20120907083623.gif
旭日旗


ハーフナー・マイクがゴール 駒野友一アシスト! 日本×UAE
ハーフナー・マイクがゴール 駒野友一アシスト! 日本×UAE


20120906 サッカー日本対UAE戦(得点場面)
20120906 サッカー日本対UAE戦(得点場面)



旭日旗が軍国主義やナチスと同等と見ている愚かな国は韓国しかない(同調しても反日の中国・北朝鮮ぐらいだろう)
その証拠に大東亜戦争で日本と戦ったアメリカですらそのような言いがかりを付けるどころか


普天間の米パイロット ヘルメットに自作の旭日旗シール貼る
2012.08.29 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120829_139564.html?PAGE=1
普天間の米パイロット ヘルメットに自作の旭日旗シール貼る

-前略-

 1階の格納庫近くにはパイロット準備室がある。個人のロッカーが並び、中にはヘルメットやベストなどの装備が保管されている。日本生まれのブラッドリー大尉がロッカーを見せてくれた。彼のヘルメットの横側に旭日旗が描かれている。赤いテープで自作したのだという。彼が所属する第152空中空輸部隊のニックネームは「SUMOS」。そう、日本の相撲から取った愛称だ。

撮影■笹川英夫

※週刊ポスト2012年9月7日号



この他にも

naver8157.jpg

もともと今回の旭日旗どうこう言う騒ぎはロンドンオリンピックでの韓国人選手の政治パフォーマンスが問題となり

RIMG0967_20120822134118.jpg

それの言い逃れとして韓国側が言いだしただけだ
韓国の場合は選手が竹島の領有権(不法占拠)の主張を書いたプラカード持ってアピールしたのだから紛れもない政治パフォーマンスだが
日本側の応援する観客の旭日旗は政治パフォーマンスでもなければイコール軍国主義でもない
例えば軍艦に掲げる(旭日旗は旧海軍の艦艇や現代の護衛艦に掲げられている)旗が全て軍国主義だというなら各国の国旗すべてがアウトになる
つまり応援ではどこの国の旗もふるなということに等しい
そもそも韓国の意味不明な邪な主張が通るなら太極旗だってベトナム人から見えれば虐殺と侵略の象徴として見られていてもおかしくなく



RIMG5271_20120313105846.jpg
韓国軍による虐殺事件 
詳細は「フォンニィ・フォンニャットの虐殺‎」「ライタイハン」「ゴダイの虐殺」「タイビン村虐殺事件」をそれぞれ参照

フォンニィ・フォンニャットの虐殺 - Wikipedia
韓国軍によって引き起こされた数々の虐殺によって少なくとも民間人9,000人が殺害されており、あるいは、30万人を超す犠牲者の数だったとも言われている。
アメリカ軍内部では韓国軍を完全な後方部隊とするかベトコンが完全に支配していて誰を殺しても問題とされない地域に配置転換するべきであるとした検討が行われた。韓国兵は残忍なやり方で女をレイプしてから殺すケースが多く、アンリン郡の村人によれば、韓国軍はとりわけ女にとって恐怖の的だった。また妊婦や子供は井戸に落とし、助けを求める声を無視して手榴弾を投げ込んだ。生き残った村人はバラバラになった遺体を井戸から引き上げ、盛り土をしただけの簡単な墓に家族の遺体を葬った。 1969年2月には事件の遺族達によって南ベトナム議会に賠償を求める請願書が提出されている。



スポーツの試合等で掲げるなと言われたっておかしくないことになる
だがベトナム人は韓国人じゃないのでそのような意味不明な主張をベトナム人から聞いたことがないが


日本の場合ならさしずめ韓国の国旗(太極旗)は竹島侵略と罪のない日本漁民虐殺

アンカー 2012.08.15  13
竹島問題 韓国日本人漁民殺害

を思い起こすから
試合で掲げるなという理屈も通るわけだが・・・



もう韓国とは経済でもスポーツでも縁を切るべきではないだろうか?

まあ、アジアの中にある国は韓国だけではないのだから

海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人





今すぐ日本がやるべきること

1.日韓通貨スワップの破棄

アンカー 2012.08.15  24

日韓通貨スワップ - Wikipedia 
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

2.国際司法裁判所への提訴

アンカー 2012.08.15  21

3.河野談話・村山談話の破棄

RIMG5230_20120313102932.jpg
RIMG5239_20120313103213.jpg

4、以下のことを・・韓国の不義横暴を世界にアピールすること


竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



5.日本国憲法の改正もしくは破棄、最低でも交戦権明記への手続きを早急にはじめる

「国際社会は、小中学校の教室と同じです。いいですか?国連という名の教師は理想主義の無能者揃いです。そのせいで教室の中は力と数の理論が支配してます。そんなところで周りから舐められた子供はどうなると思います? 周りから虐められて毟られて、その上皆から笑いものとなって、誰にも助けて貰えないんです。虐められたくなければ、手を出してきた相手に必死になって噛みついて、こいつを怒らせたらヤバイって思わせるしかないんです。国家は愛されたり、親しまれたりするだけじゃいけません。国民や国益を守るには、どこかで恐れられてなければダメなんです!」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P224より)





そして今国民にできること

1.韓国製品の不買運動
(韓国製スマートフォン・テレビなど電化製品やキムチなどの食材等)

2.韓国への渡航をやめる
(韓国の旅行会社や航空機の使用をやめる)

3.韓流ドラマ・K-POPを見ない・聞かない・買わない
(韓流ゴリ押しのスポンサー不買)

4.韓国・在日韓国人団体の支援を受けている、外国人参政権を推進している議員には次の選挙で絶対に投票しない

5.その他、思いつく限りの法に触れない範囲での正当な抗議活動




【不買】 私達にも出来る経済制裁 【運動】 まとめ Wiki
http://boycott.pa.land.to/


こんなところではないだろうか?

改めて言うまでもないが韓国の行為は日本人を怒らせた
しかし喧嘩を売ってきたのはほかならない韓国である


RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg


国際社会は舐められたら終わりである

ここで日本が、日本人が本気で怒れるか、韓国に対して毅然たる態度を取れるかどうかで今後の対韓外交の道筋が決まってくる・・・自分はそう思う。

竹島奪還! 憲法改正 2
エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領




 続いて尖閣の東京都が購入するのか?それとも国が購入して国有化?するのかという問題。

2012年9月6日 アンカー 01

石原都知事は昨日以下のように述べているが

2012年9月6日 アンカー 02

2012年9月6日 アンカー 03

東京都へ尖閣購入のため寄付をした人の多くは、もし寄付金が国が購入しても実質何もしないと宣言しているような野田政権に渡るようなことがあれば


「慎太郎がやってくれると思って、『その意気やよし!』と、(俺にとっては大)金を振り込んだ。あの尖閣無策のアンポンタン野田に献金したような結果になるのには、到底我慢できん。どうにかすべきだ!返せ!」



というような意見になるのだろう・・・自分もこれに近い
自分としてはやはり東京都が購入し、港湾設備を建設、速やかに総選挙を実施し、新しい政権の状況を見極めて国有化するのが筋ではないだろうか?
しかし、この問題、本当に情報が錯綜している、ハッキリして欲しいところだが・・・。


<以下参照>

野田政権に献金したのではない! 尖閣寄付「14億円」、国庫行きに不満続出
2012/9/ 6 19:11 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/09/06145503.html?p=all

政府が尖閣諸島を地権者から買い取ることで合意したとみられることを受け、対応に苦慮しているのがのが東京都だ。購入資金を募ったところ、14億円も寄付が集まってしまった。政府に譲渡される見通しだが、「都だから寄付した」という不満を持つ人も相当数いる模様だ。

野田政権に献金したのではない! 尖閣寄付「14億円」、国庫行きに不満続出
東京都の尖閣担当電話、話し中が続く

国と地権者の合意が報じられた2012年9月5日、石原慎太郎都知事は

「地権者が国の言うことで折り合ったなら口を挟めない」

と述べ、寄付した人に経緯を説明する手紙を出す考えを示した。


東京都によると、9月5日時点で集まっているのは14億6851万5147円。ただし、募金を受け付けた件数は10万1505件にものぼり、全て返金するのは膨大な手間がかかる上、匿名での寄付もあるため、全て返金するのは不可能だ。

このような経緯もあって、この14億円は政府に譲渡する方針だが、それでは納得しない寄付者も、相当程度出そうだ。例えばJ-CASTニュースのコメント欄にも、

「慎太郎がやってくれると思って、『その意気やよし!』と、(俺にとっては大)金を振り込んだ。あの尖閣無策のアンポンタン野田に献金したような結果になるのには、到底我慢できん。どうにかすべきだ!返せ!」

と、怒りの声が届いている。また、東京都の尖閣諸島寄付担当の直通番号は、9月6日17時時点では話し中の状態が続いており、寄付者から多く意見が寄せられているとみられる。

猪瀬副知事「1か月から2か月後には違う政権になっている可能性もある」

9月6日には、石原慎太郎知事や猪瀬直樹副知事から、寄付金をめぐる発言が相次いだ。石原知事は、視察先の福井県敦賀市で

「船だまりや、無線の中継基地を造った方が寄付してくれた人に納得してもらえる」

と発言。政府に対して、寄付金を島の整備にあてるように引き続き求める考えだ。

猪瀬副知事は昼の民放の情報番組に相次いで出演。「ミヤネ屋」(よみうりテレビ)では、

「20億5000万円という数字の根拠が、僕には分からない」
「特例公債法案も通らないで、4兆円が地方交付税として行かないわけですから、そういう中で、こういうお金がポンと出るとすれば、いったい何なんだ、と思う」


と、「相場よりも高い」と言われる政府が提示したとされる購入金額に疑問を呈した上で都が寄付金を募る目的を「尖閣諸島の購入や、その活用のため」としていることから

「集まった寄付のお金は有効に使いたいと思っている」

と、石原知事と同様の考えを示した。また、

「野田政権ですから、1か月から2か月後には違う政権になっている可能性もある。国が購入するというのであれば、条件をつけてきちんとやる」

と話し、解散・総選挙まで、寄付金の政府への譲渡についての協議が本格化しない可能性もある。


<参照終わり>


これは何度も書いたけれど

今の民主党政権が尖閣を国有化すればどうなるか・・・一連の尖閣における中国人たちの横暴に対する弱腰ぶりを見れば

中国船が好き勝手暴れて

尖閣上陸の活動家強制送還へ 自民党や石原都知事から批判の声(20120817)  07
RIMG1143_20120903194930.jpg

相変わらず日本人の上陸できない島になる・・・
気がつけばたけしまでの韓国による侵略のようになってしまう・・そんな気がしてならない。



自分は海保は今まで限られた人員・機材でよく頑張っていると思う問題なのはやはり政府(民主党政権)の弱腰(体質)外交である

また、防衛体制にも不安がある、海上保安庁は頑張っていると思うが、それでも限界がある
いざという時に備えて海上自衛隊の艦艇などの配備はもちろん尖閣にも陸自自衛隊を配置すべきだ

平成21年度自衛隊観艦式

そして速やかに法整備を急ぐべきだ(無論憲法改正も含めて)

ことが起こってからでは遅い気がする・・・

※この近未来ムービーはフィクションであり、実際のニュースではありません

尖閣紛争勃発! 近未来ムービー




だが結局なにも出来ていない、効果的な対応を即座に出来ていない・・・自分にはことを荒立たせたくない・・・事勿れ主義に陥っているように見える
要は何が起こっても自分たちは責任を取りたくない、自国の主権を脅かされれいるのに外交摩擦を起こしてまで外国と事を荒立たせたくないという自己保身見え見えの意思がその政府の一連の行動から見える

実際、この日本の主権・領土の危機現場(海保や警察)は命を張っているのに、国民に責任を取るべき政府(政治家)が命(政治生命)を張らないのである。

これほど理不尽なことがあるだろうか?
こんなことで日本の主権・領土や国民の安全が守られるわけがない


政治家が口でいくら抗議だ、対抗措置だといっても口先だけでは意味がない
実効支配強化だ、自衛隊の配備だといっても実行されなければ意味がない

8.18報道特集  03
8.18報道特集  04

尖閣防衛 憲法改正or新憲法制定 交戦権明記を!2

日本に仇なし、日本国民を苦しめてきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

1.29委員会-4  19

もう民主党政権はいらない!

早期の解散総選挙と民主党政権打倒


20120109081648920_20120428062603.jpg

保守大同団結による国を守る為の新政権樹立を切に願う!





■昨日のアンカー

2012年9月6日 アンカー A


※尖閣問題
2012年9月6日 アンカー B






昨日のエントリーでも取り上げた

偽造品の取引防止の協定(ACTA)

とうとう衆議院本会議で可決されましたが、”違法ダウンロード刑事罰化”同様国民には秘密裏に勧められ国民が内容をよくわからないものだ
民主党へ政権交代して約3年一体この国はどこへ向かっていくのだろうか・・・不安になることが多すぎる。

<以下参照>

日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決
INTERNET Watch 2012/9/6 14:30
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120906_557783.html

 衆議院本会議が6日午後に開かれ、「偽造品の取引の防止に関する協定(ACTA)」の締結を賛成多数で承認した。すでに参議院で先に可決していたもので、日本がACTAを批准することが決まった。

 ACTAは、海賊版や模倣品などの拡散を防止するための、知的財産権に関する効果的な執行の枠組みを定めた国際協定。批准国は、ACTAの枠組みに沿った国内法令整備などの取り組みが求められる。日本、韓国、米国、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、モロッコ、シンガポールの9カ国と、EUおよびEU加盟22カ国が署名しており、6カ国が批准した段階で発効することになっている。批准を決めた国は日本が初めて。

 ACTAをめぐっては、参加国間での交渉が秘密裏に行われ、内容が正確に伝わってこなかったこともあり、インターネット規制の強化につながる懸念も指摘されていた。交渉段階で流出したとされる協定内容には、税関における個人のPCやiPodなどの中身チェックや、著作権侵害の申し立てを3回受けたユーザーがインターネット接続を遮断される“3ストライク法”などが含まれていたと言われており、ACTAの強い反対運動につながったようだ。

 正式な条文ではこうした内容は含まれていないため、最終的にACTAは“骨抜き”され、これを批准にしても日本ではそれほど大きな影響はないとみる向きもある(条文は、仮日本語訳も含めて外務省のサイトで閲覧可能)。玄葉光一郎外務大臣ら外務省側も、外務委員会の答弁の中で「ACTAを締結するために必要な日本の国内法の変更は、技術的保護手段の範囲の拡大のみで、これはもう手当でされている。したがって、ACTA締結のために国内法令を変更する必要はない」と説明している。

 「技術的保護手段の範囲の拡大」とは、今国会で可決・成立した改正著作権法において、映画などのDVDなどに施されている暗号化技術を「技術的保護手段」に含めたことで、これを回避して行う複製が、たとえ個人利用目的だとしても私的複製として認められなくなったことを指す(“DVDリッピング違法化”)。

 さらに改正著作権法では、ACTAでも規定されていない“違法ダウンロード刑事罰化”も衆議院の修正決議で急きょ盛り込まれたため、裏返せば、すでに日本の著作権法はACTAの規定を満たしているどころか、ACTA以上の強い規制が課されているとの指摘もあるほどだ。

 一方で、ACTAで「職権による刑事上の執行」を規定した第26条に関しては、これを根拠に著作権侵害の非親告罪化の導入につながるのではないかとの指摘もあり、その結果、動画投稿サイトなどの二次創作作品が取り締まられてしまうとの不安にもつながっている。外務省では、「ACTAは、著作権の非親告罪化を義務付けるものではない」と否定している。

 このほか、「デジタル環境における執行」を定めた第27条などをめぐっては、著作権保護を名目にインターネット上の表現・言論の自由を脅かす運用を招きかねないのではないかとの懸念もあるようだ。これについても外務省では、「正当なインターネット利用を制限したり、インターネットアクセスを遮断したり、インターネットサービスプロバイダーによる監視を義務付けるような規定は含まれていない」とコメントしている。

 また、そもそもACTAの実効性について疑問視する声もある。模倣品・海賊版の対策が最も強く求められる国として中国が挙げられるが、中国がこれまでの交渉には参加しておらず、今後の見込みも示されていないためだ。玄葉大臣は8月29日の外務委員会の答弁で、「中国をはじめ、アジアにおける偽造品の防止は日本にとって非常に重要。実は中国には今、丁寧に説明しており、共同で研究の場を設けている」と説明。「ACTAは日本がリーダーシップをとってまとめたもの。まずはこれを発効させて働きかけていく。中国とも今、よい話し合いが始まっている。アジア太平洋地域を中心に普及させていくことが、日本にとって国益にもかなうと考えている」と訴えていた。

 衆議院におけるACTAの審議は、国会運営が混乱する中で野党欠席のままで進められ、そのまま承認されたかたちだ。国際協定の締結としては異例とも言えそうな展開になった。また、これまでも政府からの情報提供や説明が十分に行われているとは言いにくく、条文の拡大解釈による規制強化への懸念も根強いようだ。実際のところ、ACTAに署名していたEUだが、欧州議会で7月、圧倒的多数で批准が否決されている。条文が漠然としており、誤った解釈によって市民の自由が脅かされる運用につながる恐れがあるとして、欧州で大きな反対運動が起こったためだ。EUが承認した国際協定を欧州議会が否決するのは異例のことで、これが初めてだったという。


関連情報
■URL
 偽造品の取引の防止に関する協定(外務省)
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/ipr/acta.html
 条文の日本語仮訳(PDF)
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/ipr/pdfs/acta1105_jp.pdf
 衆議院
 http://www.shugiin.go.jp/


<参照終わり>






※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月の再開を待ちつつ・・・


アルファポリスWeb漫画セレクション
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  第12回
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030



宇宙戦艦ヤマト2199第3章PV

公式HP http://yamatocrew.jp/crew/

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。






さくや 07 セリフ付

ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日新聞がK-POPに「オワコン」宣告 ネットでは「韓国に旭日社旗を罵倒された報復か?」との声・社説「尖閣国有化…中国をシナと呼んで挑発する石原氏、あまりに危険」・所謂「従軍慰安婦強制連行」朝日に逃げ場はな

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120906-00000003-jct-ent 朝日新聞がK-POPに「オワコン」宣告 ネットでは「社旗罵倒の報復か?」の声 ...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

韓国で在日?が、日本での世論工作について説明している映像です。どうかご参照ください。

「YouTube 韓国による日本の世論工作」
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=08HT4dD3hoI&fulldescription=1

K-POP最初からブームなし

K-POPは、最初からブームは無かったです。
K-POPごり押しブームだけがありましたが、最近はK-POPごり押しもピークを過ぎました。
旭日旗ブームが到来しますように。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

