

アンカー青山繁晴氏 【当事者の声を聞け】有本恵子さんのご両親の手紙放送されない資料日朝協議…家族会の決断。憲法改正を!【裏切り】尖閣諸島国有化…外務省、岡田副首相の横槍…領土防衛より政治家の保身」憲法を改正して独立国家としての法整備を!監視社会招く“危険”な協定「ACTA」…今日、衆議院本会議で採決?民主党による非民主的な政治こそ監視の目が必要だ


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



女性自衛官  敬礼 3



 本日、9月6日は秋篠宮悠仁親王殿下の6才のお誕生日です。
謹んでお喜び申し上げるとともに健やかなる御成長と御皇室の発展を祈念いたします。


悠仁さま6歳に…幼稚園でイモ掘り・新聞づくり
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120905-OYT1T01652.htm

捕まえたショウリョウバッタを手に笑顔を見せる悠仁さま(8月4日、秋篠宮邸で)=宮内庁提供
捕まえたショウリョウバッタを手に笑顔を見せる悠仁さま(8月4日、秋篠宮邸で)=宮内庁提供

 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁ひさひとさまが6日、6歳の誕生日を迎えた。

 4月にお茶の水女子大付属幼稚園の年長組に上がり、こいのぼりづくりや園内の出来事をまとめた新聞づくりを体験。6月のジャガイモ掘りの後、収穫したジャガイモを食べる機会があり、悠仁さまは小さい子どもたちに皮をむいてあげたという。

 宮邸のある赤坂御用地では、インゲンやトマトなどを栽培したほか、今年から稲作も始め、収穫を心待ちにしている。虫捕り網の扱いが上手になり、採集した昆虫の標本を作ったり、名前を図鑑で調べたりしている。

 先月、英国留学に出発された長女、眞子さまを「元気でね」と見送ったが、いまから来年夏の帰国を心待ちにしているという。
(宮内庁から提供された写真全6枚は午前7時頃から順次掲載します)







今回は昨日2012年9月5日放送のアンカーより

2012年9月5日 アンカー 14
憲法改正も含め拉致問題・尖閣防衛について見ていきたいと思います。


 昨日のアンカーで安住財務相の記者会見を放送していたのだがまあなんというかあのニヤニヤ顔が腹立たしい
2012年9月5日 アンカー 00
ろくな円高対策や日銀の監督も出来てない上に、今回の特例公債法を通過させることができなかったことを恥じるどころか

2012年9月5日 アンカー 00b

これである・・・しかもニヤニヤ顔で

2012年9月5日 アンカー 00c

確かにメディアにも問題はあるけれどお前が言うなと言いたくなる。


それにしても突然降って湧いたような尖閣国有化の話・・・

2012年9月5日 アンカー 01
2012年9月5日 アンカー 02
2012年9月5日 アンカー 03

情報が錯綜しているのでよくわからないが続報を待ちたい。



<参考動画>

2012年9月5日 アンカー A

http://youtu.be/rRkAa1ey9js


2012年9月5日 アンカー B

http://youtu.be/EEiBRt-Mp64



2012年9月5日 アンカー C

http://youtu.be/Dt7B3n0p3f4


2012年9月5日 アンカー D [END]

http://youtu.be/PEXeKqV32ag





 昨日2012年9月5日放送のアンカーより
『 「アンカー」報道されない拉致問題と尖閣国有化合意?の真相』について紹介します。
自分は時間なく書き起こしは出来なかったので、今回も「ぼやきくっくり」さん(くっくりさんお疲れ様です)がされいますのでそちらから(画像は当方で用意)紹介させていただきます


<書き起こし文参照>
ぼやきくっくり

「アンカー」報道されない拉致問題と尖閣国有化合意?の真相
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1249.html





 内容紹介ここから____________________________
 
・尖閣諸島を国が購入で地権者と合意?石原知事は否定
・丹羽大使の車襲撃事件で中国当局は中国人2人に5日間の行政拘留処分
 のストレートニュースのあと

山本浩之
「ま、尖閣の購入問題についてはこのあと青山さんのコーナーで、語っていただきたいと思うんですけれども、この、大使車、大使の車襲撃事件、行政処分で済ませたことについてはいかがでしょうか」

青山繁晴
「うん、これは、この、行政処分で済ますっていうのは、国際社会の常識に全く反した、とんでもないことですよ」

山本浩之
「ああー」

2012年9月5日 アンカー 03b
青山繁晴
「いやしくも大使の車を、外交特権があって、お互いの外交の尊厳の象徴である大使の車を、襲撃して、そして、国旗を侮辱しつつ奪っていったっていうのは、これはもう天下の大罪ですから、これあの、世界の常識では必ず、その、刑事責任を問わなきゃいけないんですよ。で、それを、単に、行政拘留って耳慣れない言葉で、要するに、4、5日泊まっていただくだけじゃないですか。で、それを、もう一度言いますが日本のメディアが、中国が日本に配慮したんだと、いう報道で見事に揃ってますけど、これ、とんでもないですよ。これで、中国に配慮していただいてるんだと、私たち日本国民が考えなきゃいけないとしたら、日本は中国の属国と同じですよ

山本浩之
「ああー、確かにその通りですね」

青山繁晴
「これ、必ず、刑事訴追しなさいと。これ、逮捕も起訴もしないってことなんですから。この行政拘留ってものの真相は」

山本浩之
「それで終わらせるってことですからね」

青山繁晴
「はい。終わらせちゃいけないです」

山本浩之
「そうですね。さ、それでは、このあとは、“ニュースDEズバリ”のコーナーに移りたいというふうに思います」
 

青山繁晴
「はい。あの、このところですね、あの、報道を見てても、つまり一生懸命新聞を読んだり、テレビニュースをご覧になる方でも、見れば見るほどさっぱり分からないなって話、2つあると思うんですよ。1つはいまの尖閣の、3つの島の購入問題ですね。地権者はついこないだまで、石原都知事と、信頼関係持ってやってたはず、国には不信感を持ってたはず、それがなぜ突然国が買うことになるのか。それが、一生懸命報道見ても、おそらく国民はほとんど分からないと思います。それからもう1つ、つい先日開かれてた日朝協議ですね。中国と日本、いや、ごめんなさい、北朝鮮と日本の、4年ぶりの協議、これあの、拉致問題を議題にする云々の報道あるけども、じゃあ拉致問題はその中でどうなってるのか、日朝協議って一体何をやったのかっていうのが、これも報道見ても、見れば見るほど分かんなくなると思うんですね。だから今日のコーナーはその2つに、明確な答えを、この『アンカー』として出したいと思うんですけれども、まずは、実は今日は写真見ていただきたいんですね。はい、この写真です(フリップ出す)」

山本浩之
「ああ…、有本恵子さん…」



2012年9月5日 アンカー 04
青山繁晴
「はい、皆さんよくご存知の、この、神戸出身の拉致被害者である、有本恵子さんですが。これあの、恵子さん、まず、あの、こっち(左)の写真はですね、あの、ご自宅の、神戸市内のご自宅の居間に飾られている写真なんですけど、20歳の時の写真だそうです、お父様お母様のお話によればですね。で、この時はだから神戸市立外国語大学の学生なんですけれども、その、外大を卒業するにあたって、イギリスに語学留学しました。そして、語学留学から帰る途中の、23歳の時に北朝鮮に誘拐されて、そして実は、明日なんです、えー、9月の6日、24年前の9月の6日、1988年の9月の6日にですね、この、恵子さん、恵子ちゃん、実は僕と神戸で同じ幼稚園なんですけど、しかも、(青山の方が)7つ上ですから、世代もそうは変わらないんですよね。これたまたまです。それがあるから拉致問題、僕取り組んでんじゃなくて、拉致問題に取り組んだら、こういう意外なことだってたくさんあるんです。えー、拉致被害者多いですから皆さんも本当は身近にあると思います。話を戻しますとね、あの、20歳の時の恵子ちゃん見ていただいて、そして、23歳で誘拐されて、そして、誘拐されてから5年経ってですね、実は手紙が届いたんですね。これは全く唯一のケースなんですけれども。その手紙は、あー、この、誘拐された北朝鮮で結婚した、石岡さんっていう、やっぱり拉致被害者、札幌の方なんですが、それと、この、恵子ちゃんと、そして赤ちゃんが写ってたんですね。その写真があったんですが、これつまり、もうひとつの写真はですね、えー、もうひとつの写真(右)は、28歳の時の恵子ちゃんなんです、恵子さんなんですね。皆さんもう一回見て下さい。同じ20代ですよ?同じ20代ですが、ちょっともう一度、両方映していただけますか、同20代で、これほど、正直表情が変わってしまう。えー、頬がこけ、目が落ちくぼんだように見えますね。ま、どれぐらい5年間の誘拐された生活が、苦しかったかということですけど。もうこの、恵子さんも50を過ぎましたけれども、北朝鮮でちゃんと生きてらっしゃいます。で、この、いま写真見ていただいたのはですね、実はこの、恵子ちゃんのお父さんの有本明弘さんから、僕、手紙いただきました。で、これ、先週は僕はボストン出張中でしたから、この番組で紹介できなかったんですけども、このお手紙をもとに、この日朝協議で何が行われたかも、それから、えー、例えば拉致問題がいまどんな交渉してるかも、お話ししていきたいと思うんですね。従って、今日の最初のキーワードはこれです(フリップ出す)」



山本浩之
「『当事者の声を聴け』」


2012年9月5日 アンカー 05
青山繁晴
「はい。えー、まさしく、恵子ちゃんのお父さんお母さんは、拉致問題の当事者です。その当事者の声が、実は、全然報道されてないんです。お手紙の中にはびっくりするような重大な話と、あと、これからの私たち日本がどうすべきかっていう大切な提案があったんですが、両方とも全く報道されないので、やむを得ず、この、恵子ちゃんのお父様は、僕に手紙をお渡しになったわけです。従ってその当事者の声を聴く、当事者の声を聴くっていうのは実は、この拉致問題だけじゃなくて、なぜ尖閣諸島が突然、施設は何も造らないと言ってる国の手に渡ることになるのか、それも実は今日、当事者に話を聴きました。そのことを今日コーナーでやりたいと思います。2つをやりたいと思います」

山本浩之
「ではまず、拉致被害者家族はいま何をどう考えているのか。青山さんの解説はコマーシャルのあとです」

(いったんCM)

山本浩之
「拉致被害者家族の有本さんから届いた手紙。そこには何が記されているのか。さっそくお願いします」



2012年9月5日 アンカー 06
青山繁晴
「はい。えー、皆さんもう一度、有本さんの一家ですけれども、この有本さんからいただいた手紙の中身は、少しあとに、詳しくお伝えしたいと思うんですが、この、有本さん一家、ま、ご兄弟もいらっしゃるんですけど、恵子ちゃんのね、も知りたいと、きっと思われてる、その日朝協議の中身からまずやりたいと思います。はい、出して下さい」



村西利恵
「先週、4年ぶりとなる日朝政府間協議が行われました」

青山繁晴
「はい。えー、まさしく、その4年ぶりであるから、皆さんの、国民の期待も強いと思うんですけれども、一体これ何を話し合ってたかというと、実はこれです」



2012年9月5日 アンカー 07
村西利恵
「協議で話し合われている中身は、戦後、旧ソ連軍が北朝鮮に送り込んだ、日本人の遺骨返還について」

青山繁晴
「はい。これつまり、恵子ちゃん、有本恵子さんを含めて、生きている拉致被害者の話は全く出てないんですよ

一同
「えっ…、全く出てないんですか…?」

青山繁晴
「はい。全く出ていません。僕は何度も、色んなルートで確認しました。色んなルートっていうのは外務省も含めて、それから日本の情報当局、えー、そして、こういう情報を収集してる、アメリカと、今回はフランスの情報当局にも確認しましたけれども、日朝協議で拉致問題が話し合われた形跡はゼロです。で、何が話し合われたかというと、予定通りのこれ中身なんですよ。で、しかもこの中身っていうのは、これ、正式な政府間協議、日本と北朝鮮の政府間協議で話し合ったの初めてなんですが、これ『アンカー』で、前にお話ししましたね?というのは僕たちも全然知らされてない事実があって、まずあの、知ってる、普通知ってることから言うと、戦争が終わった、こないだの戦争、こないだって67年も前ですが、第二次世界大戦が終わってしまってるのに、終わったあとに、旧ソ連軍が、中国の東北部にいた日本の方々を、もう武装解除もしてる兵隊やあるいは、強姦されたあとの女性も含めて、すみません、あの、きつい表現してますけど、事実の通り申すと、そういう日本人をシベリアに無理矢理連れていって、無理矢理寒い中でシベリア鉄道を、飢えと病気の中でつくらせた、その時に、それ、その中で、さらに最も弱ってた人たち、大けがをしてたり、あるいは、心身に傷を負った女性、あるいは子供、のような年齢の方も含めて、そういう弱い人をわざわざ、旧ソ連軍が選んで、北朝鮮に送り込んで、そしてそこでも、北朝鮮によって強制労働を強いられたためにバタバタ亡くなった方が、えー、いま分かってるだけでも2万8000人以上、いらっしゃると。その遺骨を返還するって話を突然、北朝鮮側が、例えば日本の元拉致問題担当大臣などに、裏ルートから言ってきて、日本側がそれに乗ってきたので、それで日朝協議をやろうとしてる。この、ご遺骨が日本に帰ってくるってのもとっても大切なことです。遺族の方々はいままで物も言わず我慢されてきたわけですね。しかし、それだけで済ませて、生きている拉致被害者は帰さないまま、日本から、支援を引き出そうとしてるのが日朝交渉再開の実態です。そして、一方、日本政府はどのように説明してるかっていうと、こうです」



2012年9月5日 アンカー 08
村西利恵
「先ほど青山さんは、生きている拉致被害者の話は出ていないとしていましたが、日本の外務省が日朝政府間協議で強調しているのはこういうことです。拉致問題を議題にすることで合意したんだと」

青山繁晴
「はい。ま、さすがの外務省も拉致問題話し合いましたとは一言も言ってないんですよ」

岡安譲
「そうか…」

青山繁晴
「これから議題にすることで合意したんだと(一同ざわ)ということで、こう胸を張ってるわけです。ね」

村西利恵
「まだしてないってことですね」

青山繁晴
「ええ。で、しかもこの日朝政府間協議って本来は局長級でやるはずだったのが、突然、北からの一方的な申し入れで課長級になってしまって、その課長級でとりあえず議題にして下さいって言ったら北朝鮮は、じゃあ検討するっていうことになったと。それだけのことなんです。そしてさらに、ま、いわば、どこの政府でもそうですが、一番クールに、冷徹に、物事を見ようとするのは情報当局ですが、その情報当局はこれをどう見てるかというとこうです」



2012年9月5日 アンカー 09
村西利恵
「情報当局者によると、『議題になっても、その先は望めない。日本政府は舐められている』

青山繁晴
「はい。えー、日本政府は舐められているっていうのは、これ、情報当局のほんとは責任者の一人ですから、いわば強烈な言葉であり、彼は、その、自分に返ってくることも承知の上で、つまり普段と声のトーンが違って、これを言いました。その、単に、その先は望めなよ(軽い口調)って言ってんじゃなくて、その先は望めないと(重い口調)、それが、じゃあ、議題にすると、それを検討していただくだけで、北朝鮮ごときに、議題にすることを検討していただくだけで、まるで良いことのように言わなきゃいけないってのは、本当に日本は舐められてますよっていうね、彼の話だったわけです。さあこの時に、僕たちは何をすべきかを考える上で、やっぱり当事者の話を聴くっていうのは、とても大切なことですね。だからもう一度、有本さんご一家を出していただけますか。そして、いただいたお手紙っていうのは実はこれなんです」



青山繁晴
「えー、そしてですね、これあの、ちょっと映していただけますか。例えば、私たちの、独研の、独立総合研究所の住所、は、全部お見せできませんけど、ここをちょっと見てくれますか。ここちょっとアップしていただけますか」



2012年9月5日 アンカー 10
青山繁晴
「はい。アップしていただくと、『放送されない資料 三部 在中』ってあって」

一同
「ほぅー、はい…」

青山繁晴
「僕はこの封筒見た時に、あの、放送してくれってお話かと思ったんです。そんなことないんですよ。あの、有本さんのお父さんっていうのは、長い付き合いですけれど、ほんとに謙虚な方で、そうじゃなくて、青山さんだけには見てほしかったっていう、その、淡々とした、あの、こういう、あの、お手紙をいただきましてね。そして、その、放送されなかったっていう重要な資料が、その、いくつもあったわけです」



青山繁晴
「そして、えー、その、ま、ちょっと裏見ていただくと、その、有本さんの署名がここにありますけれどね。えー、そして、その書類の中でですね、資料の中で、あの、いくつも驚きとショックがあったんですが、そのうちの1つ、まずほんとに、あの、僕は実はこれアメリカに出張中のボストンの、ホテルの部屋でこれ真夜中に、これを見て、あの、椅子から転がり落ちるって表現ありますけど、本当にあの、これぐらい落ちるんじゃなくて、あの、真夜中に一人で突っ立ちました。これは大変なことじゃないかと。それが書いてあったんですよ。それ、出して下さい」



2012年9月5日 アンカー 11
村西利恵
「有本ご夫妻はこの8月に、雑誌のインタビューに対してこう証言されています。福田元総理の任期中、2008年の夏ごろに、政府から家族会へ、『北朝鮮への制裁の一部解除と引き換えに、一部の拉致被害者が帰国する』という話があった

青山繁晴
「これ村西さん、聞いたことあります?」

村西利恵
「ないです」

青山繁晴
「ないでしょう?これ、福田赳夫総理じゃなくて、福田康夫総理ですよ?だからついこないだの話で、要するに2008年夏ですから、今からわずか4年前の話でですね、当時もちろん北朝鮮に制裁をしてましたね、当時からしてました、当時もしてました、それを一部解除する代わりに、新たに、つまり今までお帰りになった5人以外に、新たに拉致被害者の一部を帰国させるっていう話があった、話があったっていうのはどういうことかというと、北朝鮮側から福田政権に、裏でその提案があって、福田政権が、有本さんは家族会の副代表ですから、その家族会に打診したってことなんですよ

村西利恵
「この頃って再調査って言われてた時でしたよね、拉致問題が…(一同同意)」

青山繁晴
「そうです。あの、僕たちがこの『アンカー』でもやったのはですね、あの、この2008年の6月ですよ、その、夏じゃなくて6月に、その、再調査を北朝鮮がする代わりに、その、制裁の一部解除を検討しようかってことになってて、それはいったん合意したんですよ、その日朝協議でまさしく。合意したのにそのまま、再調査も行われずに、すーっと消えていったのは一体何でなのか、謎が分かんないねって言ってたのが、謎はこれなんですよ

一同
「はあー…」

青山繁晴
「つまりこれが、壊れたからですよ。だから再調査の話もなくなったんですが、なぜ壊れたかというと、実は壊れなきゃいけなかったんです。壊れて困るんじゃなくて、本当は壊れなきゃいけなかった。どうしてかというと、家族会は、このような姿勢を取られました。出して下さい」



2012年9月5日 アンカー 12
村西利恵
「家族会は、帰国する日本人の名前を事前に知らされないという、北朝鮮の条件に乗ることに不安を持ち、反対した」

青山繁晴
「これはね、あの、家族会は、あの、例えば意見の対立などで、苦しみもあるんですよ?僕はきれいごと申しませんから。しかしよくぞこれまとまって、反対されたなと思うんですよ。それどうしてかというとですね、何と北朝鮮は条件を付けた。福田総理はその条件を事実上呑んだ上で家族会に打診した。その条件というのは、誰を、返すかということは、事前に知らされない。日本にその人が帰ってきて初めて、ああこの人なのかと分かるって話。ということはですよ、それをもし認めたら、例えば皆さん思い出して下さい、えー、2002年の9月17日に、今からちょうど10年前ですが、小泉さんが初めて、えー、平壌に行って、そして初めて北朝鮮が拉致を認めましたね。認める代わりに、5人は生きているけれども、8人はもう亡くなったんだと、いうことを言いましたね。その時に死亡診断書なるものを出してきて、ところがそのあとに、2004年になってから、つまり2年後に、あれは全部、偽造の診断書だったってことは北朝鮮も認めたってことがあったんですね。だからこそ、恵子ちゃんや横田めぐみさんも含めて、拉致被害者は、生きているということで私たちは踏ん張ってきたのに、これをもし受け入れてたらですよ、要するに、8人の方は死んだことにそのままされるということになりかねないってことに家族会はちゃんと気がついて、反対したんですよ。そしてさらにですね、北朝鮮が返そうとしたっていう人はですね、小泉さんが行ったあとに認定された、鳥取の松本京子さんであったり、あるいは、神戸出身の田中実さんであるかもしれない。しかし本当は政府認定の17人以外にも、拉致被害者が、やっぱり、やっぱりいるんじゃないかって、その証拠じゃないかっていう可能性も、非常にあるわけですね。しかし家族会は、いわば、冷静に、これを拒絶した。従って再調査なんてのは僕は『アンカー』で言いましたが、再調査って本当はほとんど意味がないと言いましたが、それも、北朝鮮の思惑通りに進まなかった、家族会のおかげで、北朝鮮の企みに、乗らずに済んだっていうことなんです。しかし同時に、ちゃんと生きている拉致被害者がいるっていう証拠を、北朝鮮自ら示したってことですね。さあその上で、これを受け止めた有本さんは、どうされるのかっていうことが、ここに出てきます。はい、出して下さい」



2012年9月5日 アンカー 13
村西利恵
「今年の4月28日に日比谷公会堂で行われた、国民大集会での有本さんのあいさつの内容です。読ませていただきます。『拉致実行命令を出した金正日が去年の末に亡くなり、私たちの拉致問題も、交渉がしやすくなるのではないかと思っていましたが、最近のニュースを見ていると、金正恩は、亡くなった金正日の先軍政治の思想を、そのまま受け継いでいくことがはっきりしてきました。この現実を見る限り、日本政府に考え方を変えていただくしかありません』

青山繁晴
「はい。これね、あの、これもつい最近ですね、違う意味で。今年の4月ですよ?で、その国民大集会っていうのは、小泉訪朝から10年になるから、今年2回大集会開くんですね。その時に有本さんが挨拶されて、有本さんによると、テレビカメラも9台、取材に来ていたそうですが、一切報道されてないんですよ。この中に、もうまず2つ重要なことがあってですね、金正恩さんってのは若いから何となくソフトじゃないかって報道が最近しきりにされてて。で、料理人だった藤本さんって方が出てきて、金正恩はいい男だみたいな話もされてる。違いますねってことを有本さんは指摘されてて。その上で、日本政府に考え方を変えてもらうしかない、つまり、これは日本政府というよりは、その日本国の、敗戦後の日本国の根幹を変えないと、子供たち、娘も、あの、他の家族の息子さんも、めぐみちゃんも誰も帰ってこないってことを、言われてるんですね。はい、次どうぞ」



2012年9月5日 アンカー 13
村西利恵
「内容続けます。『(中略)アメリカは北朝鮮との、核とミサイルの問題を抱えての交渉たるや、長きに渡り北朝鮮にだまされ続け、現在があるのです。これは、アメリカの怠慢です。日本国として、アメリカに、我が国の安全保障を全面的に託せるのか、皆さんに考えていただきたい』

青山繁晴
「これも、根本的な問題提起で、その、拉致問題の解決に、その、アメリカの手を借りることなんてもともとできませんよ、日本自身が解決するためには、じゃあどうしたらいいんでしょうかっていうことで、もうひとつの、その、有本さんの提案につながるんです。はい、出して下さい」



2012年9月5日 アンカー 14
村西利恵
「続きです。『(中略)憲法改正を実現し、独立国家としての、種々様々な法規制を整えなければ北朝鮮のような無法国家と対決していくことはできません

2012年9月5日 アンカー 16
青山繁晴
「はい、有本さんはね、いま紹介したのはこの言葉ですけど、要するに平和、あの、他でおっしゃってるのはね、平和憲法と言って、その、平和でいたいがために、もう何もしないっていう国でいいのかと。そして平和っていうのは、たまたま誘拐されなかった僕や、岡安ちゃんや、あるいは村西さんやヤマヒロさん、あるいは視聴者の方々であって、本当は100人以上誘拐されてるかもしれない。それをもって、平和だったと言えるのか。そうじゃなくて、国民が誘拐された時に、主権国家、独立国家として、ちゃんと無法なことには対抗できるように、本来の、その、あるべき憲法にすべきじゃないかっていうことを、問題提起されてるんですね。そして皆さん、この挨拶は全部、無視されたわけです。そしてさらに、福田政権時代に、実は家族会に対して、そのような提案があったことを、この夏に、有本さんは雑誌のインタビューで明らかにしてるのに、僕も全く知らなかった。一切報道されてないということは、どれほど、実は深刻なことなのかと。私たちの日本国の言論の自由っていうのは一体何のためにあるのかと、いうことを私たちの胸に、僕自身の胸にも、もうここ(胸)に突き刺さってることなんです。それを、その、一緒に考えたいんですが、これは実は、この有本さんの問題提起というのは、尖閣や、尖閣諸島や竹島や北方領土の領土問題にもつながることです。従ってそのことを後半考えていきたいんですが、後半のキーワードはこれです」



2012年9月5日 アンカー 17
村西利恵
「ここでズバリキーワードは、『裏切り』。このあとは、尖閣諸島の購入をめぐって何があったのか、その舞台裏を、詳しく話していただきます」

(いったんCM)

山本浩之
「ま、先ほどの、有本明弘さんのお話を聞かれて、緊張感に包まれている方が多いんじゃないかなっていうふうに思うんですけれど、えー、これはまあ、尖閣にも通じる話だと。2つめのキーワードは『裏切り』でした。続きをお願いします」



2012年9月5日 アンカー 18
青山繁晴
「はい。この、尖閣諸島の問題については、いまちょうどこれ、あの、尖閣諸島5つの島あるんですけど、そのうちの、南小島、北小島、そして魚釣島、この3島について、えー、いま個人の所有になってるものを、国が買うっていう話が、急に進んでいるわけですね。で、皆さんご承知の通りその地権者、この島をお持ちの方は、この、国を信用せずに、これはもうはっきり言うと自民党政権時代から、国を信用できないと。で、本気で買うつもりの石原都知事、そして買うだけじゃなくてちゃんと施設を造って、その、日本のものであるってことを、しっかり、固めると。固め直すと。再確認するってことをやるから、その、石原さんを信頼して、都に売る交渉をしてたはずが、突如として、いや国が買うことになったんですと、報道がうわーっとあふれて、僕はボストンにいた時に本当にびっくりしたんですよ。一体これはあの、どうなってるのかと思ったんですが。あの、先ほど、ニュースであった通り、石原さんがまた、あれ本当は地権者の弟さんの方ですね、から、電話をもらって、いや、まだ合意したわけじゃないって言われたと。皆さん何が何だか分からないと思われてる人もいらっしゃると思いますが、これ、そこは実はほんとは大したことだと僕は思ってません、すでに。なぜかというとそれは地権者の、気持ちの揺れとか、あるいは兄弟間の意見の違いを表してるだけであって、えー、何度も確認しましたが、国が売買交渉を進めてる、それもいわゆる契約の、ま、寸前まで行ってること、は、間違いがないです。しかしまだ、契約したわけじゃないから、ここにクエスチョンマークを付けました。しかし一番大事なことはですね、この野田総理、本人から、石原都知事に対して、国が、買いたいと、買った時に施設は造りませんと。この都知事が主張してるような、例えば、漁船が、もちろん日本の漁船が避難できるような、台風の時に避難できるような港とか、あるいはしっかりした無線の設備とかそういうものは造りませんということを、すでに、野田さんは石原都知事に言ってしまってるんです(一同同意)。その上で政府が買うってことは、要は、中国に気を遣って、中国はもう、対日方針っていうのを3つ決めましたよね。つまり、例えば、調査させないとか開発させないとか、そういうのを決めてる中で、国が買うってことは、要するに中国に言いなりになると、いうことと僕、大して変わらないと思うんですよ。それが一番問題ですから、今日当事者に電話をしました。それはこれです



2012年9月5日 アンカー 21
村西利恵
「総理側近によると、『実は、尖閣に国が施設を造る前提で話を進めていた。総理も受け入れていた』

一同
「へえー」

青山繁晴
「これ実は、これもまた、今日の昼ぐらいですけどね、えー、この総理の側近、ま、総理の側近、色んな人がいます、それは。それから、公には補佐官も何人もいらっしゃって。その中で、えー、良心派というべき人も、います。で、その人に電話をして、実は僕はこのへん(頭)から噴火して、青山はどうせいつも怒ってると思ってる、視聴者も多いでしょうが(苦笑)、普段実は僕は怒らないんですけども、この、あの、今日はかなり怒って電話したんですよ。なぜかというと、あなたね、あなた良心的な人だと思ってきたけれども、国は、施設を造らないために、あるいは都に造らせないために買うんだよねって。それにあなたは協力して、それであなたは政治家と言えるのかと。それでよく、その、議員でいられるなってことまで、僕は言いました。すると彼が、あの、何て言いますかね、一種の、涙ぐむような声で、反論されたのはですね、本当は青山さん、違ういきさつがあるんですと。実は、国が買っても、あるいは国が買ったら尖閣にちゃんと港も含めて施設を造るということで、私は、総理に進言をして、総理もそれを受け入れて、買う上で、施設を造るって話になってたんですと。そして地権者、が、国に、気持ちが傾いたのはひとつは施設を造るという話が、ある上に、そして都が使えるお金は14億5000万しかないんです、いまのところ、これ、いま、の寄附金全部です。他に、もちろん東京都はお大きい文字金出せますけれど、都議会の承認とか手続きに時間かかる、国は、私たちの税金で予備費を持ってるから、それに、ドンと乗せて20億以上出せると、いう話で話が進んでた。話が進み出したら、突然こんなことが起きたんですと、総理側近は言いました。はい、出して下さい」



2012年9月5日 アンカー 23
村西利恵
「しかし、外務省が『対中関係に致命的』と、横やりを入れてきた

青山繁晴
「はい。施設を造るために国が買うとなると、対中関係、これ正確には対中外交、に致命的になると、外務省から、この、総理側近や補佐官の上を越えて、直接野田さんに、もうがんがんクレームを入れてきたと。しかしその時に野田さんがぐらぐらしてた時に、決定的な、その、いわば致命的なことをやった人がいる。それは誰かというと、この人です」



2012年9月5日 アンカー 24
村西利恵
「決めさせたのは、岡田副総理

青山繁晴
「はい。岡田さん、外務大臣やってましたね(一同同意)。皆さん財務大臣は、よく財務省に取り込まれると言うけど、違いますよ?外務大臣も、外務官僚に取り込まれてる人、すごく多いですよ?僕、記者時代からそれ見てきましたが。岡田さんが、野田さんに、外務省の言う通り、こんなことやったら対中関係に致命的だよって言ったら、野田さんは、…って(ひっくり返る仕草)裏切ったんですよ。それなぜ裏切ったのか皆さんお分かりになりますでしょ?代表選挙で、岡田副総理が、自分が出ると言わなかったり、野田さん続けて下さいと、要は、野田再選支持をしてるから、野田さんは命脈が保たれる、つまり、それを野田さんは優先させたし、岡田さんも、それを優先させたんです(一同ざわ)」

村西利恵
「そんなことで…」

岡安譲
「結局そこですか」

青山繁晴
「はい。そしてさらにですね、これで、絶望的な話じゃなくて、実は中国は何をしようとしてるかを見たら、実は希望はまだあるんです。出して下さい」



2012年9月5日 アンカー 25
村西利恵
「情報当局者によると、尖閣諸島をめぐって、『中国が、日本に新政権が誕生する前に、つまり年内に、何か仕掛けてくる恐れがある』

青山繁晴
「はい。これ何のことを言ってるかというと、さっきの、ストレートニュースで申しましたね。総選挙は来年だっていうのは、実は韓国や中国や北朝鮮、あるいはアメリカの、そういう政府機関もそうやって見てるわけですよ。だから、要するに年内は、いまの、政権なんですね。しかし年が明けて、日本で総選挙があって、これはっきり言うと自民党中心の、例えば政権ができたとしたら、その、国有化した尖閣諸島に何か造るかもしれません。だから自民党は責任があるんですよ?もし政権を取りたいならば(一同同意)。だから、いまの政権だったら何もできないから、いまのうちに中国は、例えば、漁民の名目で尖閣諸島を占領したりする、恐れがあると、情報当局者は警戒してて、それ逆に言うと、私たちが来年の、来年かもしれない総選挙で、その、ちゃんと尖閣諸島に施設を造る政権を、私たちが選挙を通じて作れば、実は、国有化したことに、私たちは何も、がっかりする必要はなくなるわけですよ。世の中一変するわけですね。その上でもう一度、有本さんの提案を…」



2012年9月5日 アンカー 26

2012年9月5日 アンカー 27
青山繁晴
「有本さんの提案を思い出していただけますか。有本さんは、その、憲法が私たちの課題だ、課題じゃないでしょうかと。そうすると、次の総選挙では、政党で選ぶよりも、その、憲法について、改正するのかしないのか、どんな考えを持ってるかを基準に、選んでいただけませんかっていう問題提起を本当はされてて、僕は有本さんとこの件、一度も話したことないんですが、実は僕の持論とも全く同じですね。だから、そういう意味でも拉致問題と領土問題と、あるいは敗戦後の日本のあり方は全部つながっていて、これを改憲派とか護憲派とか国を二分するような、国民をわざわざ分けるような議論はもうやめませんか。一致できるところはちゃんと一致して、日本を、国民を救い、領土を守れる国にしませんかっていうのが、有本さんの提案でもあり、僕からの皆さんへの問題提起でもあります」

山本浩之
「いや、大切な話、よく理解できました。ありがとうございました」

 ※番組最後に、拉致問題の集会の告知がありました。



2012年9月5日 アンカー 28
 ※有本さんご夫妻、横田さんご夫妻がいらっしゃって、青山さんも講演されます。青山さんのブログ9/1付にもう少し詳しい内容が載っています。大阪近郊の方はぜひご参加下さい。

内容紹介ここまで






これは何度も書いたけれど

今の民主党政権が尖閣を国有化すればどうなるか・・・一連の尖閣における中国人たちの横暴に対する弱腰ぶりを見れば

中国船が好き勝手暴れて

尖閣上陸の活動家強制送還へ 自民党や石原都知事から批判の声(20120817)  07
RIMG1143_20120903194930.jpg

相変わらず日本人の上陸できない島になる・・・
気がつけばたけしまでの韓国による侵略のようになってしまう・・そんな気がしてならない。



自分は海保は今まで限られた人員・機材でよく頑張っていると思う問題なのはやはり政府(民主党政権)の弱腰(体質)外交である

また、防衛体制にも不安がある、海上保安庁は頑張っていると思うが、それでも限界がある
いざという時に備えて海上自衛隊の艦艇などの配備はもちろん尖閣にも陸自自衛隊を配置すべきだ

平成21年度自衛隊観艦式

そして速やかに法整備を急ぐべきだ(無論憲法改正も含めて)

ことが起こってからでは遅い気がする・・・

※この近未来ムービーはフィクションであり、実際のニュースではありません

尖閣紛争勃発! 近未来ムービー




だが結局なにも出来ていない、効果的な対応を即座に出来ていない・・・自分にはことを荒立たせたくない・・・事勿れ主義に陥っているように見える
要は何が起こっても自分たちは責任を取りたくない、自国の主権を脅かされれいるのに外交摩擦を起こしてまで外国と事を荒立たせたくないという自己保身見え見えの意思がその政府の一連の行動から見える

実際、この日本の主権・領土の危機現場(海保や警察)は命を張っているのに、国民に責任を取るべき政府(政治家)が命(政治生命)を張らないのである。

これほど理不尽なことがあるだろうか?
こんなことで日本の主権・領土や国民の安全が守られるわけがない


政治家が口でいくら抗議だ、対抗措置だといっても口先だけでは意味がない
実効支配強化だ、自衛隊の配備だといっても実行されなければ意味がない

野田政権、いや今の国会議員全てに言いたい、本当に日本国を守る意思があるのなら消費増税に政治生命をかけるぐらいなら(特に消費税増税に賛成した議員)憲法改正もしくは新憲法制定や尖閣への自衛隊配備等国守る政策に政治生命をかけよと!






※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


 一応自分が考えた憲法改正案(2012年9月6日版)です
まだ全然出来上がってないし、素人考えなのですが、いろいろと現行憲法には不満や、現実に即してないところが有りつねづね憲法を変えなければと主張していた者としてどういうものがいいのかと、自分個人としてはこうしたものであったらいいなという思いで書いてみました。
現行憲法や自民党改憲案、スイス民間防衛などを参考にはしてますがそうしたものが微塵もないところもあったりします・・・。
おそらく9条教信者やサヨクなら卒倒の内容ですがこれぐらいはやらないといけないかなと思ったりもします、まあサヨクマスコミがこぞって反対してまずこのような憲法はできないでしょうけど・・・。
ちなみに第2章が○条となってないのは第1章がまだ完全に埋まってないからです。


憲法改正案 (2012年9月4日版)まだ途中~


(前文)

 天皇は国家統合の象徴であると同時に国家元首であるが、日本国の主権は天皇の名において日本国民に与えられる。
この憲法の制定にあたっては天皇より全件を与えられた日本国民の総意に基づく。


 日本国は長い歴史と伝統、文化を育み、偉大なる先人、偉人、英霊はもとより名も無き人々と、国家と国民の安寧と繁栄、五穀豊穣を日本の八百万の神々に祈ってきた天皇を中心とした国家として成り立ってきた
この日本国を守ることは今を生きる我々国民の総意であり、歴史を紡いできた先人たちとの約束である。この日本国を安定的かつ平和的に次の世代へこれを受け渡すのは今を生きるものとしての義務である。


 我々日本国民には日本国の主権者としての責任がある、時のあらゆる政の代表者、指導者を直接的にも間接的にも選ぶのは我々自身であり我が国の将来を決めるのはその時を生きる日本国民である、そのため我々日本国民は常に世界情勢、外交、安全保障、政治の流れに注意を払う努力を惜しむべきではない。

 日本国の独立・安全保障は、我々国民の国防意識と努力によって左右される、他国からの自由と独立は、我々の財産の中で最も尊いものであり、断じて、自ら努力することなく得られるものではない
自由と独立は、絶えず守らねばならない権利であり、事に望んでは言葉や文章だけの理想論ではなく、手に武器を持ち戦って、初めて得られるものである。我々日本国民はそれを認識し覚悟し、日本国に忠誠を誓い、我が国の自由と独立、国民の安全を脅かす者には断固戦うことを宣言する。



 日本国におけるあらゆる政は、国民の厳正な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の中から選ばれた国民の代表者が行使し、その福利は国民がこれを享受する。
日本国民より選ばれた国民の代表者は主権者たる国民のため、日本国の主権、国益、名誉、平和と繁栄、自由と安全を守ることを何よりも優先し、そのために責任をもって行動し、それに反すると国民が認めたときは速やかにこれを辞さなければならない、これは日本国民の代表者としての義務である。

 日本国民は歴史を紡いできた先人と、我らが子孫のために、歴史と文化を学び、常に人格を磨き、徳操をやしない、勉学に励み、心身を鍛え、社会秩序の維持を心がけ責任感を持って日本国民として世界に恥ずかしくない教養と行動力を身に付けなる努力を惜しむべきではない、そのためには教育の充実は重要でありこれに力を入れるのは日本国繁栄のため必要だが、そのためには他国または外国人、反社会的な勢力による教育への不当かつ反日的な、反社会的な介入は日本国民の総意としてこれを拒否する。

 日本国は日本国民により正当に選挙された国会における日本国民の代表者を通じて行動し、我々と我らの子孫のため、日本国と日本国民のため日本国の長い歴史と伝統、文化を守り、国内の安定、国防に励み、自由と繁栄、他国からの独立を保ち友好的な友邦との共存共栄を目指しこの憲法を制定する。



第1章 天皇

第1条

 天皇は国家統合の象徴であると同時に国家元首である。

 2:日本国民は天皇を尊重しこれを犯してはならない。

第2条

 皇位は世襲のものであって、皇室典範の定めるところにより男系男子がこれを継承する。

第3条

 宮内省を置き天皇及び皇室の諸業務の補佐及び庶務等に当たり、天皇及び皇室を守る。

 2:人事は皇族から選任し、その多くの職員は皇室関係者によって占められなければならない。

第4条

 国旗は日章旗とし、国歌は君が代とする。 

 2:日本国民は国旗及び国歌を尊重しなければならない。


第5条

 天皇はこの憲法に定める国事に関する行為を行い、国政に関する権能を有しない。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


第2章 国防と安全保障

1:我が国の主権・領土・国益・国民の安全を保証するため陸・海・空その他の軍を設置する。

  附則1:我が国の陸・海・空その他の軍は軍法を制定し、刑法民法等の影響は受けない、軍に属する者は軍法に従いそれを犯したときは査問委員会及び軍法裁判所において審判を受ける。

  附則2:我が国の陸・海・空その他の軍は交戦規定を制定し交戦に際してはこれに従う。


2:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

  附則1:国家のため、国民のため軍に属し戦争・紛争等により負傷せし者は諸法令に従い国による補償を受ける権利を有する、その命をもって国防等に寄与した者は靖国神社等における国家による慰霊の権利を有し、その遺族は諸法令に従い国による補償を受ける権利を有する。


3:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・資源・権益を守る義務を有する。

  附則1:国家転覆・破壊活動・治安・秩序の破壊それに類する行為、他国による諜報・工作に加担すると司法が判断した者は守るべき国民から例外的に除外される。


4:日本国政府は外国及び国内の国家転覆・破壊勢力による諜報・工作などから我が国と国民を守るため情報防諜機関を設置し活用なければならない。

5:我が国及び国民に脅威をもたらすあらゆる戦争・紛争等における交戦権はこれを認める。

  附則1:国家間の戦争・紛争における政治的判断は内閣に委ねられ責任は内閣が負う、但し現場における緊急時の交戦権はこれを妨げない。

  附則2:我が国は世界諸国と平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。


6:領空・領海その他の侵犯及び、侵略行為、武力攻撃、テロ活動などのそれに類する緊急時における判断は交戦規定に従い各軍の現場の判断に委ねられる。

7:武力侵攻・国内紛争・テロ活動・大規模自然災害及び国会が緊急時と認めた場合、内閣は速やかに緊急事態宣言を発令し国家及び国民の安全を確保するため必要な最善の手段を取らねばならない。

8:この憲法に定められていない我が国の陸・海・空その他の軍の行動は交戦規定及び軍法に従い判断される。

  附則1:各軍の指揮は各軍の長が摂り、防衛相が統括し、最高指揮権は内閣総理大臣が有する。




劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

8.18報道特集  03
8.18報道特集  04

尖閣防衛 憲法改正or新憲法制定 交戦権明記を!2

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる






■知ってほしい、見て欲しい国会審議


※今日、衆議院本会議で採決との噂だが・・・会期末(9月8日)まであと2日、どうなるのか?

衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php#today

9月6日(木) 本会議 13:00~




<以下参照>

監視社会招く“危険”な協定「ACTA」
2012年09月02日 17時00分東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/35712/

 休眠国会の裏でトンデモ協定が採決されようとしている。野田首相問責決議で国会はストップと思いきや、民主党が重要法案の審議を進めかねないという。その1つが「偽造品の取引の防止に関する協定(ACTA)」だ。新党きづなの斎藤恭紀政調会長(43)は「日本が監視社会になってしまう」と危惧している。

 ACTAは2005年に日本がサミットで提唱した国際条約で、著作権や知的財産権を保護しようというもの。協定が批准され、効力を持つようになれば、協定の内容に沿った国内法を整備することになる。中国や東南アジアにまん延する海賊品問題を考えれば歓迎してもよさそうだが、実は問題点があるという。

 斎藤氏は「まず1つが非親告罪化です。これまで著作権違反については著作権者からの訴えが必要でしたが、著作権者の訴えでなくても罪になるようになります。もう1つが法定賠償。普通は実害があった部分について損害賠償を求められたのが、実害がなくても賠償を求められるようになります」と話す。

 このため、本来の趣旨とは違う運用が可能になりかねないという。

「例えば、脱原発運動をやっている人がサイトを立ち上げ、そのサイトに違法ダウンロードした音楽があったとします。体制側が反体制的なサイトを強制シャットダウンしようと思ったら、違法ダウンロードを理由にできるわけです。著作権保護にかこつけて、反体制的サイトを取り締まれてしまうのです」(斎藤氏)

 誰がアウト、セーフを決めるのかも曖昧だという。「訴えるのは著作権者本人でなくていいので、司法か、それとも政府かもしれない。体制側によるネット規制につながるリスクがあるのです」(同)

 欧州では250万人規模の反対デモが起き、欧州議会は批准を否決。日本ではすでに参議院で可決され、31日の衆院外務委員会でも承認された。衆議院本会議で可決されれば批准となる。

「批准を前提に日本では法律が整備されてきましたが、非親告罪化と法定賠償はまだ。外務省はやらないと言っているが、将来どうなるか分かったものじゃない。日本で監視社会がつくられる可能性があると恐れているのです」(同)


 民主党による非民主的な政治こそ監視の目が必要だ。



<参照終わり>



偽造品の取引防止の協定(ACTA)

ACTAの問題は、著作権に名を借り、重要情報の共有を禁止し言論を弾圧しネットの監視を義務付け刑事罰
非親告罪で突如、ネット遮断!ブログも遮断する・・・まさにネット言論の危機!


8月31日 衆議院外務委員会 ACTA強行採決
8月31日 衆議院外務委員会 ACTA強行採決 2012
http://youtu.be/Y5LGxLEKpCc?t=1h1m3s
当該採決は(【動画】1:01:03頃~)






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




祝!アニメ「銀魂」10月復活!
10月の再開を待ちつつ・・・


アルファポリスWeb漫画セレクション
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  第12回
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030



宇宙戦艦ヤマト2199第3章PV

公式HP http://yamatocrew.jp/crew/

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。






さくや 07 セリフ付

ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日TVで尖閣が国に売却されるニュースを見てからずっと怒りでいっぱいで、今日が悠仁さまのお誕生日だったことを忘れていました。
バッタを手に微笑まれている写真に、心がほっこりしました。
ありがとうございます。

本当に民主党議員はやり方が汚いと思います。
東京都の尖閣諸島の寄付は少ししかできなかったのですが、こんなやり方で国有化されるのなら返して欲しいですね。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

