

【拡散!】人権侵害救済法案 今国会で提出、閣議決定をすると8/23の国会で野田総理 …またもやどさくさ紛れに通そうというのか! 【動画と書き起こし】木曜アンカー…韓国中国の横暴と日本と国際司法裁判所


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7





RIMG5205_20110823112636.jpg

 本当に民主党政権はろくなことをしない!
民主党へ政権交代して約3年、結局まともに進んでいるのはしないといっていた消費増税だけ!

1.23モーニングバード野田首相嘘演説!?「野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行」 37
たかじんのそこまで言って委員会 2012.07.01  19
たかじんのそこまで言って委員会 2012.07.01  01

国民の目が景気・雇用不安に円高・震災に原発事故などで国内に目がいっていたら外交で悪さ(日本の国益を損ね)をし

RIMG1068_20120823182839.jpg

韓国の李大統領の竹島不法上陸、韓国選手の五輪憲章を汚す政治パフォーマンスに天皇陛下侮辱等や

8.11NOマネー  004
RIMG0967_20120822134118.jpg
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg

尖閣での中国の横暴(侵略行為)等で

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  12

RIMG1143_20120823182338.jpg
RIMG1144_20120823182338.jpg

国民の目が外に向いたら今度は内政で問題だらけの人権侵害救済法案(人権委員会設置法案)だそうだ・・・
本当にろくなことをしない


人権侵害救済法案 今国会で提出、閣議決定をすると8/23の国会で野田総理

http://youtu.be/gplyZ6mdLQc
公明党・東議員が質疑。
国民反対してるのに竹島、尖閣のどさくさにまぎれて通すのか、やっぱり政府信用できない、そろそろ暴動おきてもおかしくない。



<衆議院予算委員会ニュース
平成24.8.23 第180 回国会第28 号>

http://www.shugiin.go.jp/itdb_rchome.nsf/html/rchome/News/honbun/yosan18020120823028.pdf/$File/yosan18020120823028.pdf?OpenElement

東順治君(公明)
-前略-
人権委員会設置法案の閣議決定及び国会提出の見通しは どうなっているのか。


<衆議院予算委員会ニュース 平成24.8.23 第180 回国会第28 号>


※人権侵害救済法案(人権委員会設置法案)とは


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



RIMG5205_20110823112636.jpg
「まあ、とりあえずですね三つあげました・・今日は。
政策インデックスが・・驚くべきことにですね日本を解体する3法案をつくりますよ・・・
つくることをむかえますよという事が盛り込まれているわけですね
一番目、選択的夫婦別姓です
二番目、永住外国人の地方参政権



RIMG5206_20110823112635.jpg
RIMG5207_20110823112830.jpg
渡辺氏
「あのね、この問題ちょっと言わせていただきたいんですけどね
この外国人参政権インデックスに書かれているけどどうなんだという話になって
閣議決定昨年の6月鳩山内閣が返事したやつはですね。
憲法のですね93条2項にはですね
「地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定している」
そうするとで・・・この住民というのは何かという・・・
「地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当」
これ最高裁の見解をそのまま伝えてます・・・あの使ってます
そしてあの・・
「すなわち我が国の国籍を有する者を意味することは明らかである。」
ということを受けてあの・・・こういうですね
「政府も同様に考えているところである。」」



勝谷氏
「だから無理じゃん」


RIMG5208_20110823112829.jpg
渡辺氏
「だから憲法の定義はこういうことだからわが政府も・・民主党政府もこう考えてますよと・・・」


(※感想:はい、ここで民主党渡辺議員は都合のいいところだけしか言ってません。
確かに渡辺議員の言うように鳩山政権下で以下のような答弁書が閣議決定されています。


質問主意書:参議院ホームページ
質問主意書(答弁書)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/174/touh/t174077.htm

質問第七七号 質問主意書 答弁書


<以下参照>

第174回国会(常会)

答弁書

答弁書第七七号

内閣参質一七四第七七号
  平成二十二年六月四日

内閣総理大臣 鳩 山 由 紀 夫   


       参議院議長 江 田 五 月 殿
参議院議員山谷えり子君提出永住外国人への地方参政権付与に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。


--------------------------------------------------------------------------------

   参議院議員山谷えり子君提出永住外国人への地方参政権付与に関する質問に対する答弁書

一について

 憲法第十五条第一項及び第九十三条第二項の規定の趣旨については、最高裁判所平成七年二月二十八日判決において、「憲法一五条一項にいう公務員を選定罷免する権利の保障が我が国に在留する外国人に対しても及ぶものと解すべきか否かについて考えると、憲法の右規定は、国民主権の原理に基づき、公務員の終局的任免権が国民に存することを表明したものにほかならないところ、主権が「日本国民」に存するものとする憲法前文及び一条の規定に照らせば、憲法の国民主権の原理における国民とは、日本国民すなわち我が国の国籍を有する者を意味することは明らかである。そうとすれば、公務員を選定罷免する権利を保障した憲法一五条一項の規定は、権利の性質上日本国民のみをその対象とし、右規定による権利の保障は、我が国に在留する外国人には及ばないものと解するのが相当である。そして、地方自治について定める憲法第八章は、九三条二項において、地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定しているのであるが、前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法一五条一項の規定の趣旨に鑑み、地方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない」と判示されており、政府も同様に考えているところである。

二から四までについて

 永住外国人への地方参政権の付与の問題については、我が国の制度の根幹にかかわる重要な問題であることから、我が国の国境付近に位置している対馬市や与那国町においては地理的な環境から住民に不安を与えるとの認識があるなど、地方公共団体においても多くの意見があることは政府としても十分に理解しており、こうした関係各方面の意見も十分に踏まえつつ対応する必要がある。 



しかし、その後菅政権に変わり、また180度違う閣議決定が仙谷氏(当時、内閣総理大臣臨時代理)の元閣議決定されています。
これを言わずして民主党が外国人参政権を出さないなどと言えるわけがない!
まさにペテン的説明だと言ってもいいのではないだろうか?)



参議院HPより
(上野通子議員の永住外国人への地方参政権付与に関する質問主意書への答弁書)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/176/toup/t176054.pdf
上野通子議員の永住外国人への地方参政権付与に関する質問主意書への答弁書 菅政権(仙谷代理)

答弁書第五四号

内閣参質一七六第五四号

平成二十二年十月二十九日

内閣総理大臣臨時代理
国 務 大 臣 仙谷由人


参議院議長西岡武夫殿

参議院議員上野通子君提出永住外国人への地方参政権付与に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する

参議院議員上野通子君提出永住外国人への地方参政権付与に関する質問に対する答弁書

一及び二について

最高裁判所平成七年二月二十八日判決は、「憲法一五条一項にいう公務員を選定罷免する権利の保障が我が国に在留する外国人に対しても及ぶものと解すべきか否かについて考えると、 憲法の右規定は、 国民主権の原理に基づき、公務員の終局的任免権が国民に存することを表明したものにほかならないところ、主権が「日本国民」に存するものとする憲法前文及び一条の規定に照らせば、憲法の国民主権の原理における国民とは、日本国民すなわち我が国の国籍を有する者を意味することは明らかである。そうとすれば、公務員を選定罷免する権利を保障した憲法一五条一項の規定は、権利の性質上日本国民のみをその対象とし、右規定による権利の保障は、我が国に在留する外国人には及ばないものと解するのが相当である。
そして、地方自治について定める憲法第八章は、九三条二項において、地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定しているのであるが、前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法一五条一項の規定の趣旨に鑑み、地方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものとぃうことはできない
。(中略)このように、憲法九三条二項は、我が国に在留する外国人に対し.て地方公共団体における選挙の権利を保障したものとはいえないが、憲法第八章の地方自治に関する規定は民主主義社会における地方自治の重要性に鑑み、住民の日常生活に密接な関連を有する公共的事務は、その地方の住民の意思に基づきその区域の地方公共団体が処理するという政治形態を憲法上の制度として保障しようとする趣旨に出たものと解されるから、 我が国に在留する外国人のうちでも永住者等であってその居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至ったと認められるものについて、 その意思を日常生活に密接な関連を有する地方公共団体の公共的事務の処理に反映させるべく、法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではないと判示している
これは、一切の法律が憲法に適口するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である最高裁判所が示した考え方であると承知しており、政府としては最大限尊重しなければならないと考えているところである。

三.について

御指摘の「政策集インデックス二〇〇九」については、必ずしも政府の見解と矛.盾するものではないと考えるが、永住外国人に地方選挙権を付与することについては、我が国の制度の根幹にかかわる重要な問題であることから、 各党各会派において御議論いただくべき事柄と考えている。





須田氏
「だからその辺があいまいでごちゃごちゃごちゃごちゃしてきちんとした背骨が無いんですね。」


RIMG5209_20110823112828.jpg
渡辺氏
「だからこれ閣議決定ですので・・・」


(※感想:上記で引用したように渡辺氏のいう鳩山政権下での閣議決定の後に180度判断を変えた閣議決定がなされているのでこの渡辺氏の説明を聞いて民主党は外国人参政権出さないと思ったら大間違いです。)



RIMG5210_20110823112828.jpg
メア氏
「これは永住外国人が投票できるような、国籍取らなくても・・という意味ですか?」



須田氏
「そうです」


RIMG5211_20110823112827.jpg
メア氏
「それはおかしいんじゃないですか?」



須田氏
おかしいんです。
さあ、3番目です」



たけし氏
「おじきだんだんと・・・(聞き取れず)・
迫力がなくなってまいりました」


RIMG5212_20110823112827.jpg
須田氏
「ちょっとまきなおしていきましょう。
これ、人権侵害救済法案
最後の・・・
これが一番問題なんですよ。
私に言わせますとね、平成の治安維持法。
え・・・VTRにありますのでね、どういうことなのかVTRをどうぞ。」




RIMG5213_20110823113259.jpg
法務大臣
江田五月
「政権交代後、やはりなんとしても」


RIMG5214_20110823113259.jpg
法務大臣
江田五月
「新しい人権救済機関、これを作りたいということで」


RIMG5215_20110823113258.jpg
「今月2日、江田法務大臣は人権侵害救済法案の基本方針を発表」


「しかし」

RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


RIMG5221_20110823113448.jpg
「2002年
実は、人権を守る為の擁護法案は小泉政権下でも提出されたことがある。」


RIMG5222_20110823113448.jpg
総理(当時)
小泉純一郎
「取材の在り方とかね
随分個人に迷惑かけている面もあるんじゃないですか」


RIMG5223_20110823113447.jpg
「この時は行き過ぎた取材やプライバシーの侵害などメディアにも規制が設けられていたが
最終的には廃案になった。



RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)



RIMG5227_20110823113801.jpg
「また、この法案の最大の問題点は
人権侵害の定義があいまいだということ」


RIMG5228_20110823113800.jpg
「つまり、いくらでも人権侵害の拡大解釈ができてしまうのだ

RIMG5229_20110823113759.jpg
「例えば三宅さんのこの発言も」

RIMG5230_20110823114214.jpg
三宅氏
「民主党はみんなポンスケだから」


RIMG5231_20110823114213.jpg
三宅氏
「誰が選んだって
ポンスケが出てくるんですね」


RIMG5232_20110823114213.jpg
「ポンスケ発言も人権侵害で訴えられてしまうのか?」

RIMG5233_20110823114212.jpg
政治評論家
屋山太郎
「結構ね僕なんかも言いたい放題言ってきたけど」


RIMG5234_20110823114211.jpg
政治評論家
屋山太郎
「言論について脅かす奴って結構いるんだよね」


RIMG5235_20110823114211.jpg
政治評論家
屋山太郎
「それが公然とそういうとこ(人権委員会に)
呼び出されてゴチャゴチャ言われたら」


RIMG5236_20110823114357.jpg
政治評論家
屋山太郎
「こいつ書くとうるさいなと思っちゃうんだよ」


RIMG5237_20110823114356.jpg
政治評論家
屋山太郎
「訴えるだけでも相当の制御になるんだよ
彼らにとってね」


RIMG5238_20110823114355.jpg
「下手をすると人権を盾にした
言論弾圧・・
にさえなりかねない法案なのでは?」


-VTR終了-


勝谷氏
「メアさんが信じがたいって」



阿川さん
「信じがたい・・・」


RIMG5239_20110823114355.jpg
メア氏
「これは・・何のためにやろうとしているか分からない
なんだか・・60年代の中国の大文化革命みたいな様子が・・・あるんでしょう」



須田氏
「ちょっと見てください」


RIMG5240_20110823114354.jpg
たけし氏
「こんなことにも・・・なるんではないかと。
北朝鮮の拉致は許せない!!
・・・人権侵害!!になっちゃう
8月15日総理は靖国参拝すべきだというと
中国の人が人権侵害!!」



阿川さん
「もうでもすでに言われてますよね」



RIMG5241_20110823114354.jpg
勝谷氏
「あのね、昔それはね、こういう制度が無くてもあったんです
つまり北朝鮮(朝鮮人民共和国)というのを書かなければ朝鮮総連が来たんです。
もう面倒くさいわけ
テレビ局なんか一番そうですよ
面倒くさいからもうそういうこと書かなくなる」



阿川さん
「事なかれ主義」



勝谷氏
「もう抑止力になっちゃってる」


RIMG5242_20110823114631.jpg
メア氏
本当に・・・言論の自由が無くなるでしょうこういう場合になると。


RIMG5243_20110823114630.jpg
渡辺氏
「これね、メアさんあの・・最初そもそもねパリ原則の・・・パリ原則の
国連の方からのですね、このいわゆるこの勧告を採択したことで
平成4年・・さっきの・・平成14年に小泉政権の時にですねこう出した。
これ何が問題だったかと・・マスメディア規制だけじゃなくて
人権侵害の差別の定義ってのは
不当な差別・虐待その他の人権を侵害する
ではその他とは何なんだと・・・いうこと自体あいまいなままですよここまできちゃってさ。
これ同じ、これをベースにしてまあ・・今出してますが
私は反対派ですけれども
これやったら本当、思想信条・言論のみならず思想信条まで全部もう縛られることになりますから」



須田氏
「だからね我々はこういう心配が何故出てくるのか?っていうことでね
ちょっと提案させて頂きたいと思うのですけども。」



たけし氏
「新代表は次期総選挙までに・・・」


RIMG5244_20110823114630.jpg
須田氏
「これを作ってくれと・・・いうことなんですよ
党の綱領をそもそも作りなさいよと。
何がその先ほどの政策なのか?
その綱領に合致しているのかしてないのか一目瞭然になるわけですよ。
これが無いから右行ったり左行ったりね・・・
インデックス作ってみたり
なんですか?マグナカルタ作ってみたり
よくわからないことをやってくるようになるわけですよ。
綱領を・・・」



たけし氏
「マグナカルタは間違えたね」



阿川さん
「数をそろえるためには致し方ない部分はいっぱいあるわけですか?」


RIMG5245_20110823114629.jpg
川内氏
「いえいえあの・・民主主義というのは激しい議論をすること自体が民主主義・・・
世の中の発展につながりますからね
あの・・党として何を目指すのかっていうのは徹底的に議論してそれは作るべきだと言う風に思います。
ただ・・綱領みたいな・・マグナ・・綱領と言っていいマグナカルタが実に我々にはあるということを申し上げたい。」


RIMG5246_20110823114629.jpg
三宅氏
「いや私もね・・・ようにその不敏にして知らなかったけども
綱領はないけどマグナカルタがあるってには今初めて聞いたよ。」



-CM-



<引用終わり>



PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html




人権委員会設置法案・人権救済機関法案に積極的だと言われる部落解放同盟
なにかと人権・差別・強制連行だなんだと「参政権をよこせ」「賠償せよ(金よこせ)」と言ってくる韓国人(在日韓国人)韓国民団支持母体に持つ民主党政権を政権与党の座から引きずり降ろさぬ限りこの問題の脅威はずっと続くだろう・・・

民主党の支持関係団体

1.29委員会-4  19
20120109081648920_20120420132543.jpg

民主党政権は倒さねばならない!



民主党政権が続く限り、法務相や民主党がこの危険な法案の成立に向けて暗躍しないよう警戒し
内閣の動き、国会での動向には注意が必要だと思います。



閣議案件 首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/index.html

なお、抗議文例、抗議先については「【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 意見書文例」さんが纏めてくださっています
大変見やすくなっていると思います(2012/01/31作成のようです)のでそちらを参照してください。
法案名は人権委員会設置法案
抗議につきましてはご自身の判断でお願いします。


【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 意見書文例:
人権侵害救済(人権擁護)法案
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-49.html

<一部抜粋>

◆法務行政に関するご意見・ご提案◆ ※1000字まで
https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php

※送信につきましては、ペンネームで結構です。
※ご賛同頂ける方は、よろしくお願い申し上げます。

◆◇◆短文文例(約500字)◆◇◆

私は日本の行く末を案じる、ごく一般の国民です。
法務省で長く検討されているという「新たな人権救済機関の設置」について、今国会では法案提出が見送られたと伺い、安堵しています。

しかしまだ「検討中」であるとのこと、いつまた法案が提出されるのか、不安でなりません。
私はこの「新たな人権救済機関」が、立ち入り調査のほか、調停や仲裁、勧告、公表、訴訟参加など国民生活の隅々にまで介入・干渉する司法権を持つことを危惧しています。

人権は確かに重要な権利ではあります。しかし「人権」の定義があいまいな上、国民の人権に大きく影響を与えているマスコミを優遇する内容で、しかも「外国人に地方参政権を付与するか否かの検討過程であらためて議論される問題」として外国人の人権擁護委員選出の可能性を否定せず、また特定団体の人権のみを恣意的に尊重する懸念があり、これら数々の疑念が明確に否定されないことにつき不安を感じ、強く反対いたします。

また、この機関の設置により新たな天下り先を確保する、法務省官僚の卑怯な手口であるとして、廃案になるまで抗議を続け、一人でも多くの国民に伝えたいと思います。

宜しくお願い申し上げます。


送信先
◆法務行政に関するご意見・ご提案◆ ※1000字まで ※再掲
https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php

◆野田佳彦総理大臣◆
http://www.nodayoshi.gr.jp/

E-mail:post@nodayoshi.gr.jp


首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


自民党・「自民党へのご意見」フォーム
https://ssl.jimin.jp/m/contact




<参考過去記事>

【テレビが報じない国会審議】03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 説得力無き小川法相の答弁…やっぱり超危険!?人権侵害救済機関。03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成…等、消費税増税の話題ばかり報じて城内議員の質問する人権侵害救済機関について柴山議員が質疑で問いただした小川法相の日本国憲法違反の外国人参政権賛成などは全くスルーの日本のマスコミ・・・ 
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1436.html



【拡散・危険】人権侵害擁護機関を早期実現?城内実議員の質疑で。明確に憲法35条に反する『人権侵害救済法案』!尖閣ビデオ問題・北方領土問題、小沢氏の問題や予算審議やTPP問題などに隠れて進む民主党の闇法案!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-700.html








 ここからは昨日放送のアンカーについて
今回も考えさせられる内容だったので紹介します。

<参考動画>

2012年8月23日 アンカー A

http://youtu.be/3QRyWWb1zwM




2012年8月23日 アンカー A  01
2012年8月23日 アンカー A  02
2012年8月23日 アンカー A  03
2012年8月23日 アンカー A  04
2012年8月23日 アンカー A  05
2012年8月23日 アンカー A  06
2012年8月23日 アンカー A  07
2012年8月23日 アンカー A  08
2012年8月23日 アンカー A  09
2012年8月23日 アンカー A  10
2012年8月23日 アンカー A  11
2012年8月23日 アンカー A  12
2012年8月23日 アンカー A  13
2012年8月23日 アンカー A  14
2012年8月23日 アンカー A  15
2012年8月23日 アンカー A  16
2012年8月23日 アンカー A  17
2012年8月23日 アンカー A  18

<以下書き起こし>

2012年8月23日 アンカー A  19
山本氏
「もう決議するのは結構なんですけれども、金村さんこれ今日公開された・・あの香港の活動家の様子ですよね
投石はするは長い棒を使って・・・」

金村氏
「あれはびっくりしましたねー」

山本氏
「びっ・・え・・かなり荒っぽいですよねー」

2012年8月23日 アンカー A  20
金村氏
「あの、最初の情報・・ではねえ、怪我人も出てなくて・・・海保の方々ももう大変だと思いますよ、「何故上陸さした…」まで言われてねえ」

山本氏
「あの自分たちの判断ではないですからねえ・・・」

金村氏
「自分達の判断じゃないわけでしょう?
今当然、映画なんかでも海猿とかみんな一般の人よく見ててね、頑張ってられるっていうのを分かってて・・
これ見たらビックリしますよね、これ・・間違いなく・・むちゃくちゃ石投げてますよね」

山本氏
「そうですね」

村西さん
「やりたい放題ですよね」

山本氏
「それであの国交大臣の発言がですね、その・・「職務に執行妨害するに足るものとは認められなかった…」っていうふうに言い切ってますけど、当然その・・海上保安庁が撮影してる映像ってのは国交大臣見てるわけです・・所管の大臣ですから」

2012年8月23日 アンカー A  21
宮崎氏
「しかも、あの・・金村さんはそれ・・全然あの・・報じられていなかったって言うけど・・あのおっしゃったけど、実は新聞仔細に読むと“レンガを投げたのではないか”というようなことが・・新聞紙上でも・・あの・・ということはそういう情報が出るということはどこかからそれは見た・・あのその映像を見た人か、あるいは・・海洋保安庁関係者側から出てるわけですね」

山本氏
「伝わっているということですね官邸に」

2012年8月23日 アンカー A  22
宮崎氏
「伝わってるわけです・・つまり認識は絶対にしていたはずなんです、ところが・・あ・・入管・・入管難民法・・だけで法問うて・・
入管難民法だけの場合には、強制送還が可能ですから・・その手続きの流れに載せるために石破さんが言っていた公務執行妨害とか、建造物・・あの損壊とか、器物破損とかというものは事実上不問に付したと・・いう可能性は極めて高いと

2012年8月23日 アンカー A  23
まあこれ・・あの色々ね弱腰外交・・弱腰批判とかっていうのを声高に言うのはどうかと・・言うようなことを・・その聞いたふうな言い方で言うようなね新聞のコラムニストとかいるんだけど、私はとんでもない話だと思うね!
まさに弱腰そのものじゃないですか。

(山本氏「そうですね・・」)
弱腰だし、何て言うのかな、あの・・状況の認識が非常に甘いし、それに対する対応が手ぬるい
やってはいけないことをずっとこの野田政権はやってる
あの先週申し上げましたが、天皇陛下の、あの・・訪韓に絡めて謝罪を要求した発言というのは、丸一日遅れたと・・私はこれずっと問題視したいと思ってるんですけど
その日の、14日の・・あの直後には、え・・中国の大使館、あの在中の大使館が・・大使館の参事官が抗議してるんです・・・政府に対して
あの‥外交通商省の課長に対して抗議している
つまり、外務省はこの問題というものを、日本の外務省は認識してた・・なぜ丸一日遅れた?
私は明らかに内閣・・官邸の段階でこの丸一日のブランクが空いたと思います。


山本氏
「どうしてそんな・・」

宮崎氏
「そもそもこれの一時に象徴されるような動きの鈍さ
そして今回もね、竹島の問題で、もうあの読売新聞なんか今日の・・(山本氏「今日中に…」)あの返送されるというふうに言ってるのに、認識していないと・・・」

山本氏
「う~ん、いうことですけどね」

2012年8月23日 アンカー A  24
宮崎氏
「じゃ、返送された場合にはこれ認識していなかった政府の・・責任というのはどうなるのかと?
この状況・・この非常に深刻な状況を察知できなかった外務省の責任
そして・・政権の責任というのは問われることになりますよね・・


山本氏
「ええ・・確かにそうですね」

宮崎氏
「相変わらず鈍い!」

山本氏
「鈍いと、実際にこれね・・新書が返送されたとしたら・・これはどういうふうな対応を取るべきだと思いますか?」

宮崎氏
「いやもうこれはねえ・・ちょっと・・え・・引き返しのつかない・・道に入りつつあるのではないかという・・恐れすら心の中で感じるほどの状況になってきていると思いますから
今まであの・・この・・検討されているように、え・・通貨スワップ協定という・・スワップ協定の拡大というものを破棄すると、いうことは当然のこととして
あらゆる方法で韓国に対して対抗措置をとっていかざるを得ないような状況に踏み込みつつありますね。


山本氏
「なるほど、であの・・竹島の問題と、それから尖閣の問題、今2つ同時に問題になっているわけですけれども
え・・まあ、ある人によってはですね対応がこう真逆っていうかね
韓国に対応する竹島問題の対応してしまうと今度は尖閣では領土問題を取り・・せざるを得ないというような意見があります

これについて・・」

2012年8月23日 アンカー A  25
宮崎氏
「例えばね、国際司法裁判所に対して竹島の・・は提訴しようとしてますよね、で、え・・じゃあこの実効支配をしている・・竹島実効支配されてる側ですからこういう事、措置がまあ有りうるということですけれども・・有りうるわけですけれど、やりうるべきだと思いますが
あの・・尖閣に関しては実効支配してる側ですよね、どちらかというと国際的にあまりここに紛争があるということを・・明らかにしたくないという日本の立場なので向こう側から提訴されてきたら困るんじゃないかというような・・・
(山本氏「論調はあります」)
ダブルスタンダードじゃないかっていうような論調をおっしゃる方が・・あのいるでしょう?
これには二つの反論・・・
一つは、ダブルスタンダードで何故いけないんですか?
(山本氏「ほう・・」)
だって外交っていうのは、自国益、自国の利益というものを中心に考えるのがこれ当然です、ダブルスタンダードだっていいじゃないですか




山本氏
「その系争点違うわけですからね」

2012年8月23日 アンカー A  26
宮崎氏
「そう、だって状況がまるで違うわけですから、しかも別々の案件ですから、あの私はそれを問題視するというのはおかしいと思います
特に日本人が、日本国民が問題視するというのはおかしいし

しかもね、日本は仮にですよ、中国がこれを提訴してきたとして、あの・・国際司法裁判所の規定36条2項に選択条項受諾宣言というのがあって・・日本は宣言してます
つまり向こうが提訴してきたら韓国みたいに拒絶することできないの

ですからこんなことはそもそも問題にならないんです。


<参考>

国際司法裁判所 - Wikipedia

裁判の開始

国際司法裁判所における裁判は、原則として両当事国の同意による付託、あるいは原告の訴えに対して被告が同意した場合に開始される。これは、国際社会に統一された権力機構が存在せず、各国が平等の主権を有するゆえんである。

また、国は、選択条項受諾宣言(規程36条2項)をなすことで、裁判への応訴を義務とすることができる。この種の宣言を行った国は、時間的、事項的範囲が同一である限りにおいて、同一の宣言を行った他の国をして、一方的に裁判に服させることができる。

日本はこの選択条項受諾宣言をしており、国際司法裁判所が扱う範囲の内容であれば、選択条項受諾宣言をしている他国の訴えに応諾する義務がある。




国際司法裁判所規程|国連広報センター
http://unic.or.jp/information/international_court_of_justice/

第36条
1.裁判所の管轄は、当事者が裁判所に付託するすべての事件及び国際連合憲章又は現行諸条約に特に規定するすべての事項に及ぶ。
2.この規程の当事国である国は、次の事項に関するすべての法律的紛争についての裁判所の管轄を同一の義務を受諾する他の国に対する関係において当然に且つ特別の合意なしに義務的であると認めることを、いつでも宣言することができる。 a.条約の解
b.国際法上の問題
c.認定されれば国際義務の違反となるような事実の存在
d.国際義務の違反に対する賠償の性質又は範囲

3.前記の宣言は、無条件で、多数の国若しくは一定の国との相互条件で、又は一定の期間を付して行うことができる。
4.その宣言書は、国際連合事務総長に寄託され、事務総長は、その謄本を規程の当事国及び裁判所書記に送付する。
5.常設国際司法裁判所規程第三十六条に基いて行われた宣言でなお効力を有するものは、この規程の当事国の間では、宣言が今後存続すべき期間中及び宣言の条項に従って国際司法裁判所の義務的管轄を受諾しているものとみなす。
6.裁判所が管轄権を有するかどうかについて争がある場合には、裁判所の裁判で決定する。






山本氏
「ははは・・なるほど」

2012年8月23日 アンカー A  27
宮崎氏
驚くべきでしょう?
なんでこんなことを私は・・あの・・日本のメディアで堂々とこういう議論がまかり通っているのか・・ちょっと信じられない気がします。


山本氏
「はい、明日は参議院でもこの尖閣、それから竹島問題の集中審議が行われる予定です
このあともニュースです」

<書き起こし終わり>





また、こうした意見もある・・・
なるほどなあと考えさせられる


選択条項受諾宣言 - 法律 - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7653180.html

選択条項受諾宣言

1件質問者:magnus4 投稿日時:2012/08/20 03:17
日本は、国際司法裁判所における裁判について「選択条項受諾宣言」をしており、裁判への応訴が義務となっていると聞きました。
一方韓国は、この宣言をしておらず、裁判への応訴が義務ではありません。
つまり、竹島問題で日本が国際司法裁判所に提訴しても、韓国が応じなければ裁判を始めることができません。
そのことはまあいいのですが、疑問は、

1、国際司法裁判所への提訴は、国際連合加盟国でないとできないのか。
2、国際連合非加盟国を提訴することはできるのか。
3、選択条項受諾宣言をしている国は、していない国から提訴されても応じなければいけないのか。
4、選択条項受諾宣言のメリットは何か。

なんか韓国って都合いいよなあと思って、徒然調べていたらわいてきた疑問です。詳しい方よろしければ教えてください。



No.1ベストアンサー20pt
0件回答者:mekuriya回答日時:2012/08/20 06:49
1 できない。国際連合に加盟していないということは、国際連合にとっては国でないという意味なのです。例えばチベットが中国を訴えることはできないということ。
2 1と同じ。例えば中国がチベットを訴えることはできないということ。
3 Yes。
4 他国から、「都合いいよなあ」と思われないことが期待できるメリットがあります。

南スーダンの国連加盟によって国連加盟国は193カ国になりましたが、選択条項受諾宣言をしている国は66カ国に過ぎません。1/3程度ってこと。2/3の国は、応じるか応じないかは、その時考えて決めさせてもらいますと宣言しているようなものなのです。韓国に限らず、アメリカ・フランス・ドイツ・イタリアなども選択条項受諾宣言をしていません。
お花畑の日本人は、国際司法裁判所を万能の紛争解決機関と信じ込んでいるが実際は全然そんなことはない。只の看板だけみたいなものなのです。チベット人は、中国当局の弾圧に対して、まま焼身自殺といった手段で抗議していますが、国際司法裁判所は何もできないし中国当局は内政問題だと言い張っています。アメリカは以前は選択条項受諾宣言をしていたのですが、その後撤回してしまいました。
それはニカラグア事件で敗訴したからです。ニカラグア事件ではアメリカがニカラグアの反政府勢力に対して武器援助とか軍事演習の支援をしていたところニカラグアから、アメリカが武力行使したと提訴され、アメリカは選択条項受諾宣言をしていた為、自動的に受けて立つことになりました。でニカラグアが勝訴したんです。それは武力行使だと。アメリカは集団的自衛権だと主張しましたが認められませんでした。それでアメリカは怒って選択条項受諾宣言を撤回してしまって、それだけじゃなく国際司法裁判所の判決も受け入れられないと拒否して反政府勢力支援を続けました。国連安保理はアメリカは国際司法裁判所に従うべきだといった勧告をしようとしたのですが、例によって拒否権発動で没。結局なにごともなし。それでも軍事的な反政府勢力支援は武力行使にあたるといった判例ができて、今後は国際法として確立されたという意義はあります。ニカラグアvsアメリカの紛争解決には何の役にも立たなかったが、今後の同種の紛争においては国連加盟国はこの判例を無視できないわけです。といっても無視しようと思えばできますが。アメリカはニカラグアの反政府勢力を軍事的に支援しましたが、それはニカラグアの内戦に干渉したことになります。というよりアメリカが内戦を煽って、引き起こしたようなものなのですが。それは戦前の国際連合ができる前からアメリカの常套手段でした。中南米に反米政権ができるとアメリカは密かに反政府勢力に武器を渡して、これで反米政権を倒してしまえとそそのかす。めでたく親米政権が樹立される。ワンパターンの手口でした。

ちょっと話が膨らみすぎて、横道にそれてしまったかも知れないが、国際司法裁判所は所詮はその程度のしろものなのです。戦争でなく裁判で平和的に紛争を解決しましょうという理念だけは立派だが、それは当事国双方がそう考えない限りは機能しないのです。

で、選択条項受諾宣言の意義ですが、それは日本国憲法9条、非核平和都市宣言と同列というか延長線上の平和主義を表明したといった意味しかありません。しかし日本が平和を望んだところで相手国がそうだとは限らない訳です。日本が平和主義を表明したつもりでも相手国がそう受け取っているという保証もありません。

民主党は対米追随外交に反対し国連中心主義を唱えていますが、国連も国際司法裁判所も主権国家を超えるスーパーパワーじゃない。スーパーパワーはアメリカ一国だけです。国連中心主義なんてむなしい御伽噺ってこと。それはニカラグア事件などの歴史的事例を見ても明らかな訳です。ある時はアメリカが守ってくれると信じ、ある時は国連に頼るという発想は、それこそ「都合いいよなあ」です。

で、竹島問題の国際司法裁判所提訴ですが、これで係争が解決される保証は全くありませんが、それはそれで日本政府の意志と覚悟を示したという効果は期待できなくもないのです。まあ、まだ提訴の準備を進めるといっているだけの話で韓国の出方によっては喜んで取り下げるつもりなんでしょうけど。

こんなところで回答になっているでしょうか。



<参照終わり>

確かに国際司法裁判所は国連の機関の一つではあるけれど、国連そのものは万能ではないし、国連同様に至上主義のような盲信はダメだと思えるところもある
ただし、だからといって国際司法裁判所に提訴しなくていいというわけでもなく、外交的に韓国の不義、横暴を世界にアピールするためにガンガン提訴すべきだと思う。



ただ、国際司法裁判所で裁判が行われようとも、行われなくとも、もはや通常の手段では竹島の奪還は難しいのかもしれません。
韓国との国交断絶、在日韓国人の全員送還とともに自衛隊による(日本国内の島根県竹島なのだから)防衛出動での奪還しかないのかもしれません。



<以下参照>

例のない非礼、侮辱に激怒の声噴出 野田首相の親書を韓国が返送方針
2012/8/23 11:33 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/08/23143699.html?p=all

野田佳彦首相が韓国の李明博大統領宛てに送った親書を、韓国が送り返す方針だという。

「友好国の間では今まで聞いたことがない」ほど非礼で、日本を侮辱する行為に、怒りが爆発している。

「竹島でなくて独島を訪問したから、返答の必要なし」

韓国の通信社「聯合ニュース」は2012年8月22日、李大統領の竹島上陸や天皇陛下への謝罪要求発言に遺憾の意を表明した野田首相の親書について、韓国の青瓦台(大統領府)が返送を有力な案として検討していると報じた。青瓦台高官は取材に対し、「国際法と外交の専門家らの意見を総合した結果、大統領が野田首相の親書を受領して返答すること自体がふさわしくないとの意見が大多数だった」「李大統領が竹島を訪問した事実はなく、韓国の領土である『独島』を訪問した。事実が間違っているものに返答すること自体が矛盾だ」と答えたという。

8月23日付の読売新聞朝刊は、政府が「あり得ない非礼な対応だ」と受け止めていると報じている。また、外務省幹部の一人が「韓国が異例の対応をするのは、日本の抗議に対し、動揺している証拠ではないか」と話したという。

同じ日の産経新聞朝刊では、外務省幹部の「友好国の間では今まで聞いたことがない」、政府高官の「韓国国内はそういう雰囲気なんだろう」という声を紹介している。

「日本に対する侮辱以外の何ものでもない」

前代未聞の非礼な態度に対し、インターネット上では怒りの声が噴出している。

ライブドアの「BLOGOS」では、元外交官の佐藤優氏が「首相の親書を送り返してくるということが外交的に持つ意味は、日本国家と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもない」と憤りを露わにしている。国会が竹島返還運動を全国的に展開すべきなどとする「竹島返還に関する国会決議」の採択をし、韓国大統領、国会議長に決議文の韓国語訳を渡すべきだと提案した上で、「情けないことに、どうも国会議員の大多数は、日本国首相の親書が送り返されることが持つ深刻さをよくわかっていないようだ。今は内輪揉めをしているときではない。韓国の横暴な対応に、国家と国民が一体になって反撃しなくてはならない」と述べた。

コンサルティング会社代表の山口巌氏は、「何処までも愚劣極まりない韓国大統領」と非難し、武藤正敏駐韓国大使が22日夜にソウルに帰任させたことを「日本外交の大失態」と激しく批判。そして日韓通貨スワップ協定の破棄、韓国国債新規引き受けの停止と保有する韓国国債売却などを提案した。

ツイッターでは、早稲田大学名誉教授の吉村作治氏が「こんなことって外交上あり得ません。もう国交断絶状態と言っても良いでしょう。まず在韓日本大使を召還してほしいですし、在日韓国大使に国外へ出てもらうべきです。テレビ局も韓流ドラマを全てやめ、在韓日本人は帰国すべしです」と強い口調で訴えている。

また、脳科学者の茂木健一郎氏は「日本が韓国に送る親書が『竹島』という名称を使用することは当然のことで、そのことをもって、親書を返送するという愚に至っては、外交などできない。李明博氏が迷走しているのは理解できるとして、韓国外務省のテクノクラートたちは、なぜこのような失態を許すのか?」と疑問を呈した。




<参照終わり>





今すぐ日本がやるべきること

1.日韓通貨スワップの破棄

アンカー 2012.08.15  24

日韓通貨スワップ - Wikipedia 
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

2.国際司法裁判所への提訴

アンカー 2012.08.15  21

3.河野談話・村山談話の破棄

RIMG5230_20120313102932.jpg
RIMG5239_20120313103213.jpg

4、以下のことを・・韓国の不義横暴を世界にアピールすること


竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



5.日本国憲法の改正もしくは破棄、最低でも交戦権明記への手続きを早急にはじめる

「国際社会は、小中学校の教室と同じです。いいですか?国連という名の教師は理想主義の無能者揃いです。そのせいで教室の中は力と数の理論が支配してます。そんなところで周りから舐められた子供はどうなると思います? 周りから虐められて毟られて、その上皆から笑いものとなって、誰にも助けて貰えないんです。虐められたくなければ、手を出してきた相手に必死になって噛みついて、こいつを怒らせたらヤバイって思わせるしかないんです。国家は愛されたり、親しまれたりするだけじゃいけません。国民や国益を守るには、どこかで恐れられてなければダメなんです!」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P224より)





そして今国民にできること

1.韓国製品の不買運動
(韓国製スマートフォン・テレビなど電化製品やキムチなどの食材等)

2.韓国への渡航をやめる
(韓国の旅行会社や航空機の使用をやめる)

3.韓流ドラマ・K-POPを見ない・聞かない・買わない
(韓流ゴリ押しのスポンサー不買)

4.韓国・在日韓国人団体の支援を受けている、外国人参政権を推進している議員には次の選挙で絶対に投票しない

5.その他、思いつく限りの法に触れない範囲での正当な抗議活動




こんなところではないだろうか?

改めて言うまでもないが韓国の行為は日本人を怒らせた
しかし喧嘩を売ってきたのはほかならない韓国である


RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg


国際社会は舐められたら終わりである

ここで日本が、日本人が本気で怒れるか、韓国に対して毅然たる態度を取れるかどうかで今後の対韓外交の道筋が決まってくる・・・自分はそう思う。

竹島奪還! 憲法改正 2
エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領



2012年8月11日放送のたかじんNOマネー「怒っ金ニュース裏オリンピックSP」より

8.11NOマネー  037
青山氏
「いや、だからあの・・大谷さんが今その自衛隊を出すわけにはいかないとおっしゃってて、それが敗戦後の日本の常識になってるけどそれは国際社会では非常識ですからね
だから・・今、岸さんがおっしゃったね、最近更に舐められたってのは本当だけれども・・竹島の侵略っていうのは1950年代に韓国が既に始めてるんで・・・
だから本当は日本が舐められないためには憲法を変えるしかないんです
ざこば師匠がおっしゃるように普通に自衛隊が領土を守っていくためには憲法を変えなければいけない
それがむしろ戦争を起こさせないんですよ。




眞鍋さん
「えっ、今の憲法だとじゃ逆に何もできない・・・」


8.11NOマネー  039
青山氏
「いや、本当はそんなことないですよ、防衛出動閣議決定すれば・・


8.11NOマネー  040
三橋氏
「例えばその・・今の韓国ってのは2008年のリーマンショックの時にウォンが暴落しかけて・・そこにアメリカと日本と中国に助けを求めて通貨スワップって言うですね通貨を両替・・ある一定のレートで両替してもらうって約束結んだんですよ日本はそれを破棄すればいいんですよ
もうね、あっという間にね韓国経済がボロボロになりますよ。


岸氏
「去年も通貨スワップやったけど・・・」


8.11NOマネー  041
三橋氏
あの拡大したんです・・わざわざ拡大したんだから元のせんまい協定に戻すべきですよ日本は・・・」

日韓通貨スワップ - Wikipedia 
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

※感想:これは当ブログでは何度も書いていますが・・・

竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



これぐらい強く言うべきだし、実際に行動すべきだ!
言うべき時に言い、やるべき時にやる・・・

これを今まで日本も日本人もしてこなかったからいけない。
これが対韓外交における日本が反省すべきところだろう・・・



8.11NOマネー  042
青山氏
「あとね、あの・・今かおりちゃんが言ったことでいうと、今の憲法だったらじゃあ自衛隊は使えないのか・・・(眞鍋さん「動けないかっていう・・・」)って質問に答えて言うと
憲法9条の第2項の最後にね「国の交戦権はこれを認めない」と書いてあるんですよ
これはあの右とか左とかね、護憲派とか改憲派とかの問題を超えて相手が国だったら・・その交戦権を認めない、国際法は認めてるんですよ
日本だけ何故か認めないっていう憲法だから、だから相手が国が出てきたら領土を奪われてて、島根県の一部に大統領が勝手に入ってきても何もできないことになっちゃうんです。




眞鍋さん
「それは別にこうあの・・何か戦いをはじめるとかじゃなくても、いやちょとあの入らなきゃ・・ってこともできない。」


8.11NOマネー  043
青山氏
「いや国の交戦権は、なぜ国際法で認めてるかというと戦争やっていいっていう話じゃなくて
もし変なことをしたらやられるかもしれないから戦争を止めるためにそれがあるわけです

だから、岸さんが言ったとおりで・・・
(眞鍋さん「なるほど・・・」)
日本は何をされても戦えない、相手が国だったら戦えないってことは何しても大丈夫になってるから・・だから国民を拉致しています・・・北朝鮮は。






※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


これは個人的な意見ですがはっきり言って自民党の憲法改正草案は甘い!
『国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない』
どんな条文をあとから入れようと国権の発動としての戦争を放棄している時点で交戦権を認めていないに等しい・・・何の解決にもなっていない!

<自民党 憲法改正草案の改正ポイント>

RIMG0986_20120814094531.jpg

第九条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を
誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、
武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない

2 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。

第九条の二

我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため、
内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する。



もういっそのこと9条なんか廃して(日本国憲法そのもの?)ジュネーブ条約尊守、国民・領土・権益最優先保護義務だけ明記すればいいのでは?

これは奇しくも「たかじんNOマネー」で青山繁晴氏が説明している通り

2012年8月11日放送のたかじんNOマネー「怒っ金ニュース裏オリンピックSP」より
8.11NOマネー  043
青山氏
「いや国の交戦権は、なぜ国際法で認めてるかというと戦争やっていいっていう話じゃなくて
もし変なことをしたらやられるかもしれないから戦争を止めるためにそれがあるわけです

だから、岸さんが言ったとおりで・・・
(眞鍋さん「なるほど・・・」)
日本は何をされても戦えない、相手が国だったら戦えないってことは何しても大丈夫になってるから・・だから国民を拉致しています・・・北朝鮮は。




いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

尖閣防衛 憲法改正or新憲法制定 交戦権明記を!2

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


アルファポリスWeb漫画セレクション
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  第12回
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030



「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン


「宇宙戦艦ヤマト2199」第2巻買いました


このヤマト・・銀魂ファンとしても見所というか聴きどころがあります
メインの銀さん、新八、神楽の声優は出てないようですが(新八のCVの阪口大助さんは宇宙戦艦ヤマト 復活篇(天馬走、天馬翔)で出てたけど)
今回の「宇宙戦艦ヤマト2199」のキャストでは

島大介のCVは鈴村健一さん(沖田総悟)
真田志郎のCVは大塚芳忠さん(阿伏兎)
榎本勇(新キャラ)のCVは藤原啓治さん(服部全蔵)


など銀魂でお馴染みの声優さんもいます(他にも銀魂のちょい役?に出ていた声優さんはいますけど)
他にも豪華な声優が多いです

<参考>

キャラクター|宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 - Wikipedia(登場キャラクター )



自分的には新キャラの原田真琴(佐渡酒造の助手)もいい感じが出ている気もする
CVは「とある魔術の禁書目録」&「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴の佐藤利奈さん

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。








女性自衛官  敬礼 2

ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国会放送を見ていたら公明党が人権を持ち出した嫌な党だ。

No title

お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。

昨日の国会中継は、石破さんの質問の所しか見られなかったので、公明党から人権侵害法案の質問が出ていたのを後から知り驚きました。
しかも、野田首相は9月に法案提出すると答弁しているし。
韓国への制裁措置は予定だの見送りだのはっきりとしたことは何も決めていないのに、日本国民に害になるような法案にははっきり発言しますよね。
この前の菅前総理を通して反原発団体と面会するのも、原発が廃止されたら日本の産業が立ち行かなくなるのを見越して、原発アレルギーの人たちの人気取りまでしてるように見えますよね。
この暑いのに毎日怒りで暑さ倍増ですが、秋には今の民主党政権時代を笑い飛ばせるように、できることをがんばってやりましょう!

今回の人権擁護法案はどんな名前に変わってるんですか?抗議メールとかしたとき法案名が違うと件数に含めないようです、サイトによって名前が違うからどこで調べればいいのでしょうか?わかる人いたら教えてください

最近だと人権救済機関設置法案というのもあるのですね

(>_<)

平日だったら法務省、たちあがれ日本事務所に電話なのかな

チャンネル桜と自民党城内実先生事務所(とても感じのよい職員の方でした)に聞いてみたのですが、名前の件は気ずかなかったです。


(゜Д゜;;)
 

大学生で韓国の友達がいる後輩が、突然に嫌韓になりました

石原さんが尖閣に10月(逮捕されてでも)測量に行く発言&従軍慰安婦完全否定発言をされたので、明日はさらに火花散るでしょう

民主党になり原発破壊まさか戦争間際まで到達するとは
北朝鮮系のオウムがサリン撒いたのも、地震の後で社会党政権の時。

竹島の件ずぅっと長引くと思います。アーア。

歴史の中を今、生きているんだ、としみじみします

愛国政治家の方達には頭さがります 

人権委員会設置法案

皆様おはようございます。
内政も外交も問題だらけの日本・・それにまともに対応できない民主党政権、国益に国民のためになることをすればいいのにやることなすこと及び腰か(最近韓国に少し強く出ているが、通貨スワップ破棄や経済制裁等、やることをちゃんとやってから判断したい)悪ことばかりで本当にまどろこしい思いです。

さて、質問の中に

>今回の人権擁護法案はどんな名前に変わってるんですか?抗議メールとかしたとき法案名が違うと件数に含めないようです、サイトによって名前が違うからどこで調べればいいのでしょうか?わかる人いたら教えてください<

とのことですがおそらくは『人権委員会設置法案』だと思われます
根拠は、エントリーでも紹介しています公明党の東議員自身が

<衆議院予算委員会ニュース
平成24.8.23 第180 回国会第28 号>

http://www.shugiin.go.jp/itdb_rchome.nsf/html/rchome/News/honbun/yosan18020120823028.pdf/$File/yosan18020120823028.pdf?OpenElement
東順治君(公明)
-前略-
人権委員会設置法案の閣議決定及び国会提出の見通しは
どうなっているのか。



と質問しているためです。
コロコロと名前を変え、あの手この手で通そうとされるいわゆるところの人権侵害救済機関設置法案(今回は『人権委員会設置法案』)言論弾圧・日本人逆差別につながりかねない危険な法案だと思われます
なんとしても成立を阻止したいです。

人権救済法案の名前で法務省に送りました
これはアウト!という事ですよね

これは大変です

民自公は アーロンなのだろうか?

消費税増税で 自殺者も 増えるという推測ですね。消費税増税反対 で プログ 検索中です。消費税が これ以上 上がれば きつい生活になると思う。フリーターが多く 定年制もなくなってきている。(ボーナス 退職金) 思えば消費税5%に なってから 時間を経て増加したように思える。(あの頃のマイカーブーム~工員~経済~労働時間~) そういう社会になったようにも思える。民営化も 関係するのだろうか。中流家庭の土地財産が 守っていけなくなる~企業は 社員を 売り上げと利益の中で 守れていけるだろうか~リストラ~失業者~
まだ 消費税増税阻止 できるのだろうか?
政治研究会(名前検討中

同和関係者でありテレビから人気(管のかいわれ大根アピール人気、社会党土井おたかさんブーム)が出てきた
という事で橋下さんには注意です
第2の民主党にすべく民団が影で時間をかけて育ててきたとしたら

気になるのは橋下さんは外国人参政権反対を表明していません(賛成のような過去発言)

南京虐殺はあった、慰安婦はほぼなかった、というのが現在の橋下さんの考えです
今こそヒーローが欲しい心境ですが、橋下さんが本物かどうか今後見極めていきましょう

No title

■■人権問題のことなら、鳥取ループ■■

「鳥取ループ」→「検索」

htp://tottoriloop.miya.be/
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

