スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根県「竹島」沖縄県「尖閣諸島」北海道「北方領土」領土問題の「やればできる!コロンブスの卵」尖閣へ施設を建設して自衛隊を駐留【8.21アンカー青山氏のコーナー】野田政権は交代しないといけない…野田政権がやってしまったこと「中国へ、尖閣は占領できるという間違ったメッセージを発してしまった」。 韓国・李大統領の竹島不法上陸、天皇陛下侮辱、日本の親書突き返しの非礼に、中国の尖閣への領海侵犯等々…日本は自国の国益と名誉、主権を守るため粛々と対抗措置を取れ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7


 今回は昨日2012年8月22日放送のアンカー
アンカー 2012.08.22 00
を中心に紹介していきたいと思います。


※動画消えてたらスミマセン。
<参考動画>

アンカー 青山繁晴 2012年8月22日-1
http://youtu.be/r7_8m5pi3Ro

アンカー 青山繁晴 2012年8月22日-2


アンカー 青山繁晴 2012年8月22日-3


アンカー 青山繁晴 2012年8月22日-4


アンカー 青山繁晴 2012年8月22日-5
http://youtu.be/UNPIxcsXeRc




ビートたけしのTVタックル 中国&韓国の蛮行と狙い 2012/08/20 part1
http://youtu.be/eS7-z_YBNqk

ビートたけしのTVタックル 中国&韓国の蛮行と狙い 2012/08/20 part2
http://youtu.be/af9T-pbQ0sU

ビートたけしのTVタックル 中国&韓国の蛮行と狙い 2012/08/20 part3




尖閣・魚釣島に日本人約10人、日本国旗を掲揚

http://youtu.be/VZ9VFeSpIcg
沖縄県・尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島、Diaoyu Islands)にある魚釣島(Uotsurijima)に19日、日本人の活動家らが上陸し、国旗を掲揚した。(c)AFP

詳細記事はこちら
http://www.afpbb.com/article/politics/2896034/9380695







 昨日2012年8月22日放送のアンカーより
『「アンカー」尖閣・竹島・北方領土…コロンブスの卵!私たちにできること』について紹介します。
自分は時間なく書き起こしは出来なかったのですが「ぼやきくっくり」さん(くっくりさんお疲れ様です)がされいますのでそちらから(画像は当方で用意)紹介させていただきます
今、竹島・尖閣・北方領土と外国の脅威にさらされていますがコロンブの卵的発想をすれば自分達(日本)のやれることはまだまだあります。

<書き起こし文参照>
ぼやきくっくり

「アンカー」尖閣・竹島・北方領土…コロンブスの卵!私たちにできること
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1243.html




<以下抜粋>


アンカー 2012.08.22 01
※竹島共同提訴の韓国政府への正式提案受け、武藤駐韓大使帰任へ(李明博大統領の竹島上陸への抗議のため一時帰国させていた武藤駐韓大使を、22日に韓国に戻す考えを明らかにした)のストレートニュースを伝えたあと

アンカー 2012.08.22 02
山本浩之
「ま、テレビをご覧の皆様も、おそらく、あの、このあとの“ニュースDEズバリ”のコーナーでは、青山さんはこの竹島問題、それから尖閣の問題、今日は触れられるんだろうなと、思ってらっしゃると思います。その通りなんですが、その前にこの、武藤大使が、あの、また韓国に戻すという…」

青山繁晴
「いや、今、あの、笑っちゃったのはですね、あの、テレビをご覧になってる方もお気づきの通り、玄葉外務大臣、しどろもどろじゃないですか(一同同意)。あの、心ここにあらずっていうか、もう、野田さんが言ってるんだからしょうがないみたいなニュアンスに、受け取れ、るようなことおっしゃったんですけど、これね、本当は野田さんも外務大臣も関係なくて、その、外務官僚の発想から言ったらこうなるんですよ。つまり、あの、見かけ上ね、国際司法裁判所への提訴は、韓国との共同提訴ってことになってるんですから、だから、その、大使がそこにいて、韓国側のお考えをちゃんと聞いて、日本に伝達しなきゃいけない、だから大使は戻して下さいって官僚が言ったから、その、外務大臣がそれは総理に上げて、総理も、あ、そうなのかってっていうことになっただけのことですよ、本当はですよ。でもこれは、明らかに外務官僚が間違ってるのはですね、今、皆さんご覧になった通り、韓国は外務大臣が、さらに天皇陛下に謝罪を要求したりですよ
 

山本浩之
「そうですね」

青山繁晴
「それから、その、国際司法裁判所への共同提訴も、その、一顧の、一片の、ね、価値もないと、一顧の価値だにないとまで言い切ってるわけですから、それは、韓国と仲良くやりましょうってことがすでに向こうから蹴られてるのにそこに大使を戻すってことはですよ、国際社会ではどう受け取られたかというと、右手で何かこの、強そうな姿勢をね、はたくのかって姿勢を見せながら、左手でこうやって握手してるじゃないか日本はと。それは韓国通じて世界にそれを発信してしまってるんですよ

山本浩之
「なるほど」

青山繁晴
「だから玄葉外務大臣は対外発進力を強めるためなんてことを、心ここにないから目をそらしながら、しどろもどろでおっしゃってましたが、もう本当にあの、こういう外交許しちゃ駄目ですよ」

山本浩之
「そのあたりの日本の対応も含めて、今日は“ニュースDEズバリ”で、まずこの問題を取り上げていただきたいと思いますが」

青山繁晴
「はい。えー、今日は、ヤマヒロさんおっしゃった通り、えー、竹島、尖閣、さらに北方領土を含めた領土の問題やるんですが、キーワードは、これです(フリップ出す)」



山本浩之
「『やればできる!コロンブスの卵』」

アンカー 2012.08.22 03
青山繁晴
「はい。この、やればできるっていうのは、この、日本は戦争に負けたからこういう、誰とでも仲良くしなきゃいけませんって外交しかできないと思い込んできた、それは違うんです、やればできるんです、それはコロンブスの卵ですということなんですが。実はコロンブスの卵を最近何か学校であんまり教えないのか、若い世代あまり知らないと言われて僕はびっくりしたんですけれども。あの、これあの、すみません、テレビの大半の視聴者にとっては今更の話ですけども、コロンブスがアメリカ大陸を発見したあとに、周りから、いや、なーんだそんなのほんとは誰でもできるんだよ、船に長く乗ってりゃいいんだからって言われた時に、あ、そうですかと。じゃあここに卵ありますねって、卵を手にとって、これ誰か立ててみて下さい。で、何か色々やったけども全然立たないと。で、コロンブスが最後にこれ、こつんと、底を割ったら、ほら立ちましたねと。それみんなは、そりゃ、割れば立つよと言ったんで、ほら、そうでしょうと。やれそうに見えることでも最初にやるのは大変なんですよと。で、同時に、やりにくいように見えても、本当は、ちょっと見方を変えれば、あるいは工夫をしたら、やれることはたくさんあるって意味でもあるわけです。えー、それは、えー、領土問題については一体何なのかっていうことをですね、外務官僚じゃなくて私たち有権者が、今日は一緒に考えましょう」

山本浩之
「はい。では、どんなコロンブスの卵が飛び出すのか。コマーシャルのあと、解説です」

(いったんCM)

山本浩之
「ま、竹島、それから尖閣諸島、不法上陸が相次ぎましたので、国民の領土への関心は高まっているわけですけれども、ここは一つ冷静に、だけど私たちはどう対応しなければいけないのか、さっそく青山さんの解説お願いしたいと思います」



アンカー 2012.08.22 04
青山繁晴
「はい。今、ヤマヒロさんがおっしゃった通り、韓国の大統領や香港の活動家が日本の領土に相次いで、竹島・尖閣に不法上陸っていうか、侵入したので(一同同意)、竹島と尖閣諸島には非常に、今、関心が集まってますけど、やっぱり、北方領土を合わせて、その根っこを考えるべきだと思います。そもそも今回の一連の騒ぎは、7月3日に、このメドベージェフ、ロシアのメドベージェフ首相が、大統領時代に引き続いて2回も、国後島を、国後島に侵入したと、いうのが、ま、流れを作っちゃってるわけですからね。この夏の流れは、この人が作ったわけです。だから今日は、3つ、しっかり考えましょうということです。で、まずはやっぱり、えー、竹島から入りたいと思います。はい、えー、まずこれを見ていただけますか」



アンカー 2012.08.22 05
村西利恵
「青山さんが外務省に訴えてきたことは、20年以上前の記者時代からは、『国際司法裁判所(ICJ)へ提訴せよ』と、言ってこられました。それから2006年に韓国人の潘基文氏が、国連事務総長へ立候補した時から、『当選を許したら、日本は後悔することになる』と、これもおっしゃっていました」

青山繁晴
「はい。ま、これ、あの、僕が言おうとどうしようと、そんなことは、あの、大したこっちゃないっていうか、どうでもいいんですけどね。ちなみにこれ、ペルー事件の時の写真で、これ『アンカー』で、ペルー事件やった時に使った写真なんです。これ、あの、ペルーの貧民窟を見て、1枚だけすごい悲しい顔になってる写真あって、なぜかスタッフは、その悲しい顔になってる写真を(笑)、あの、選んだんですけれども。これあの、なぜ、あの、記者時代からこういうことを話してますって言うかというとですね、これあの、20年以上前ってこれ意味があってですね、あの、要は、1990年代の初めからなんですよ。それどうしてかというと、これ『アンカー』でもやったと思いますけど、韓国というのは、実は国連に加盟したのはつい最近で、えー、つい最近っていうか思ったより新しくて、1991年なんですね。なぜかというと、その年に冷戦が終わりましたからね。えー、日本は今まで、この竹島について、1950年代60年代に合計3回、国際司法裁判所でやりましょうっていうように韓国に呼びかけましたが、いずれも断られたわけですよ(一同同意)。しかしその当時は、韓国は国連に全く加盟してませんから、まあ好きなこと言えたわけです。ところが今言いました通り、1991年になって、冷戦が終わったら、韓国が国連に加盟して、もう、その、国際司法裁判所っていうのは国連の、司法機関ですから、これをやろうって言った時に、韓国はかつてのように、好き勝手に嫌だ嫌だとは言えない。だから、必ず竹島問題はこの国際司法裁判所に、提訴すべきだっていうことを、これ、まさしく外務省担当の記者時代ですけれども、この写真はですね、えー、それ言ったわけです。そして、数数えたらですね、あの、夕べ数えてみたら、たぶん、局長以上、交代していきますね外務官僚は、40人以上、僕、話してると思うんですよ。もうほんとにあの、局長とか大使とか、あるいは筆頭公使とか事務次官とかに話して、返事は全部共通してて、青山ちゃん、青山ちゃんはそうやって言うけれども、韓国が断るんだからしょうがないよと。ね。裁判できなかったら結局、やろうと思っても、あの、できないから、しょうがないじゃないって言われてきたんですよ。それが皆さん今回の竹島問題で、ころっとひっくり返って」

岡安譲
「ほんとですねー」

青山繁晴
「韓国が断ってるのは今も同じでしょ?でも今、例えば僕がつい先日外務官僚に電話して、ずいぶん変わったねって言ったらですね、いやいや、いやいや、それは、それはね、って、あの、理由を説明されたんですが、韓国は断っても今、韓国は今、国連に加盟してるからね、その、いつまでも断れるかどうか分かんないし、断れば断るほど韓国の立場悪くなるから、断られても意味があるんだよって(一同笑)。で、僕はどうしたかというと、それもう、ほんとに吹き出したんですよ(笑&一同笑)」

村西利恵
「いや、ほんとそうですね」

青山繁晴
「それは、あんた20年以上前から僕が言ってることじゃないですかと。よくもそうやって一夜にして豹変しますねって言ったんですが、その時向こうは、その、また、あの、僕から文句言われたと思ったみたいですが、そういう気持ちもありますよ?でも、本当に、その時に外務官僚にも、外務官僚も日本国民ですから分かってほしかったのは、やれないやれないっていう思い込み、日本は戦争に負けて資源がない国だから、弱い立場だからやれないと思ってることが違うんですと。それは敗戦後外交で、もう敗戦の時代はとっくに終わってるんですと。やろうと思ったらできるんですと。それを分かってほしかったんですよ。で、そのことに加えてですね、えー、これ実はですね、今、問題になってることの一つですなんです。実はこの、潘基文さんっていうその、韓国の、外務官僚です。この人ははっきり言うとただの韓国の外務官僚ですよ?その人が2006年に国連の事務総長になりたいって手を上げた時にですね、この時もう、僕は記者を辞めて今の立場になってましたが、その、記者時代からお付き合いの、はっきり言うと長くて深い、外務官僚たちに電話をして、特に良心があると、思う人に電話をして、この当選許しちゃ駄目だと、必ず日本は、領土問題で、特に後悔することになりますよって言ったんですが、日本はその時どうしたかというと、国連代表部の大使だった大島賢三さん、ね、原子力規制委員会のメンバーになると言われてて」

山本浩之
「そうですね」

アンカー 2012.08.22 06
青山繁晴
「だから良心派って言われてるこの大島さんが中心になってですよ、もうあの、アジアの代表として、アジアの国連事務総長、前もいたんですけど、とにかく日韓関係考えても、もうこの人(潘基文)を絶対推薦だって日本がそれを押し上げたんですよ。ところが今この国連事務総長はどうなってるかというと、日本では全然報道されないけど国連の中では、事務次長からこんな無能な人はいないって言われたり、公然とですよ?あの、辞任を要求されたり。あるいは、あまりにも立場が韓国に偏ってて、こんな不公平な事務総長は困るって言われてて日本では全然それ報道されないけど、竹島問題について今現在、この国連事務総長が何て発言されたかというと、これは、当事者で解決して下さいと


※当ブログ注釈

日本のマスコミ(特にテレビ)ではほとんど報道されない潘基文(韓国)国連事務総長の評価・・・

<参考過去記事>

“潘流”人事? 国連で韓国人職員25%増
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/113223/
(リンク切れ)

■事務総長就任1年、分担金拠出2位の日本からは…

【ニューヨーク=長戸雅子】潘基文氏(前韓国外交通商相)が国連事務総長に就任して2日で1年。同氏の下で、ニューヨークやジュネーブなどの国連事務局に勤務する韓国人職員数が急増、就任前に比べて25%も多くなっていることが分かった。中でも政策決定に直接、関与できる最高幹部クラスの事務次長補(ASG)以上の韓国人職員は2人から、氏自身や平和維持活動(PKO)分野も含めて5人に増えており、“潘流”の採用や登用は国連内で「異例」と受け止められている。

 複数の国連公式文書によると、秘書などの事務職やプロジェクトごとの契約職員も含めた韓国人の職員数(1年以上の雇用が対象)は2006年6月末の時点で51人。それが就任後の07年6月末時点で64人に増加した。
 中には、気候変動問題特使に任命された韓昇洙・元韓国外交通商相(事務次長=USG)、事務総長特別補佐官の金垣洙氏(ASG)らがいる。金氏をはじめ、同年6月以降に採用された職員のうち数人が事務総長室に配属され、事務総長室スタッフ64人のうち11%に当たる7人の韓国人職員が名簿に載っている。
 事務局外では昨年10月に崔英鎮前国連大使がコートジボワールの事務総長特別代表(USG級)に任命されている。その直後、米紙ワシントン・ポストも「韓国人主要ポストに、潘氏は『情実』を否定」という見出しの記事を掲載し、「母国の利益を優先している」といった国連内部や外交官の間の不満を伝えた。

 潘氏はこの記事で「あえて韓国と距離を置こうとしてきた。批判は全く不当」と強く反論。潘氏に近い国連高官も「潘氏は国連内の『縁故主義』を変えようと取り組んでおり、全く公正な人物だ。就任以前から採用が決まっていた韓国人職員も複数おり、批判には根拠がない」と強調する。
 だが、ニューヨーク・タイムズ紙記者で国連事務総長に関する著作のあるジェームス・トラウプ氏は「複数の韓国人スタッフが公式にせよ非公式にせよ、潘氏の顧問団になっているのは間違いない事実だ。彼らは勤勉だが秘密主義的とみられており、潘氏が韓国人職員の内側にいる印象を与えている」と指摘する。
 前任のアナン氏(1997~2006年、ガーナ出身)の下では自国出身幹部(ASG以上)は就任前の2人から就任2年後に1人に減少、その前任のガリ氏(1992~96年、エジプト)の下では2人から2人へと横ばい、さらにその前のデクエヤル氏(1982~91年、ペルー)の場合は就任前、就任後8カ月の時点とも、ASG以上の自国出身幹部はいない。
 昨年11月には、潘氏の娘婿のインド人国連職員が国連イラク支援派遣団(UNAMI)の官房長に抜擢され、国連職員組合は「親類縁者や友人を頼った求職」を批判する文書を先月、採択した。

 ある国連外交筋は「コートジボワール特使は危険な任務で、候補者に次々断られ、元部下で国連のPKO部門で要職を務めた崔氏に依頼した」と説明、別の外交筋も「韓国は分担金(加盟国中11位)に比べ職員数が少なかった。事務総長誕生を生かし増強したわけで、日本も戦略を検討したほうがいい」と提案する。
 ちなみに、通常予算の分担金拠出で2位の日本のASG以上の職員は、赤阪清隆広報局長(事務次長、USG)だけだ。

 ■国連の職階制度 事務総長を筆頭に副事務総長、官房長(以上、1人ずつ)、事務次長(USG)、事務次長補(ASG)が最高幹部クラス。USGとASGは全職員の0・4%。事務局内などに24人ずついる。





国連事務総長は「存在感なし」 ノルウェー大使の批判文書暴露される
2009.8.20 08:46 MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090820/erp0908200848001-n1.htm

国連の潘基文事務総長(AP)

 【ニューヨーク=松尾理也】ノルウェーの国連大使が潘基文国連事務総長について「どこにいるのか分からない」と、その存在感のなさを批判した秘密文書が、このほどノルウェー紙によって暴露され、波紋を呼んでいる。

 モナ・ジュール国連大使からノルウェー外務省に送られた秘密の書簡を暴露したのは、同国のアフテンポステン紙。書簡は「地球的な危機に対処する国連の必要性がかつてなく大きくなっているにもかかわらず、潘氏は存在感のなさばかりが目立っている」と批判し、7月のミャンマー訪問についても「単なる傍観者にとどまった」などと切って捨てている。

 「日常的にかんしゃくを破裂させるため、スタッフとの関係は極めてピリピリしている」「カリスマ性が欠如している」などと、人格面の評価も手厳しい。

 これに対し事務総長の報道官は、「報道の内容が正しいかどうかは承知していない」とコメントした。潘事務総長は今月末からノルウェー訪問を予定している。




潘基文 - Wikipedia 

事務総長としての中立性

国連事務総長は複数国家の代表として職務の中立性が求められる。しかし、潘は事務総長就任以来、上記の縁故採用問題の他、たびたび事務総長としての中立性が保たれていないばかりか、自ら破っていると指摘される出来事を起こしている。

2007年10月24日の「国連の日」においては、毎年この日に恒例行事として国連本部で行われる事務総長主催のコンサートが開催された。加盟192カ国の大使や外交官ら約1600人が出席した。この日、潘の意向によって母国のソウル・フィルハーモニー・オーケストラが公演を行い、ソウル市と韓国国連代表部がコンサートを後援した。

このコンサートの場において、韓国国連代表が作成した「Welcome to KOREA」と題された日本海を「東海」と表記した英文のパンフレットが式次第とともに配られた。事務総長が主催する国連コンサートで韓国側がこうしたパンフレットを配布したのは過去に例がなく、国連側はその場で回収するなどの措置も取らなかった。韓国側は地名の表記方法などについて話し合う国連地名標準化会議で、日本海の呼称を「東海」と併記するよう求めており、加盟国大使らが多数出席するコンサートの場を利用して自らの主張の定着を狙ったものとみられる。翌日、日本の国連代表部は国連事務局と韓国国連代表部に対し、文書などで抗議を行った。

2008年7月3日、 事務総長就任後初めて訪韓した際に、訪韓の感想を問われて、「韓国人の国連事務総長として韓国の国力伸張に貢献できるようベストを尽くす」と述べた。一方で2008年になり、韓国国内の政治の混乱、また国際社会において韓国が自ら果たすべき役割の規模が小さ過ぎるという現状に対しメディア等で苦言を呈する場面も出てきている。





山本浩之
「そうですね」

青山繁晴
「これ、意味分かりますね(一同同意)。当事者でって、国連のトップですよ?国際司法裁判所は国連の専門機関ですよ?事務総長が、裁判所に、かけるな、日本と韓国の間で解決すべきだ、要するに裁判嫌だと言ってるわけですよ

村西利恵
「おかしいですね」

青山繁晴
「はい。だからそれが実は2006年の時から始まってるんですが。やればできる、コロンブスの卵だっていうのは、今、今、これあきらめることないんですよ。なぜかというと、今なぜ僕は、国連事務総長、今、評価されてないって言ったかというと、悪口を言ったんじゃなくて、彼(潘基文)は実は立場がすごく弱いんですよ。日本は国連に2番目にお金を出してる国で、1番目はアメリカですからね、日本が、こんな偏ったことを言う事務総長は、辞めるべきだと言われたら、潘事務総長は困るから、今、この国連事務総長の立場を、ひっくり返すことをやろうと思ったらできるんですよ。韓国が頼みにしてる事務総長が態度が変わったら、国際司法裁判所への裁判っていうのは、提訴っていうのは実は実る可能性があるんですよ。できないと思わないで、事務総長に圧力を、正当な圧力をかけるべきです。はい。その次に、次は当然、尖閣諸島ですね。はい、出して下さい」



アンカー 2012.08.22 07
村西利恵
「尖閣諸島への不法上陸の経緯です。8月12日に、活動家ら14人が香港を出港し、15日に、14人のうち7人が魚釣島に上陸しました。警察と海上保安本部が、入管難民法違反容疑で、全員を現行犯逮捕。17日に、香港へ強制送還しています」

アンカー 2012.08.22 08
青山繁晴
「うん、皆さん今ご承知のいきさつですけど、この絵をご覧になるとね、やっぱり絶望感を感じる国民の方も、そりゃ少なくないと思うんですよ。これ沖縄県石垣市の私たちの島ですが、そこに外国の旗がこうやって公然と立てられてしまったわけ、やすやすと立てられてしまった。しかしこの、尖閣諸島を守ることについても、実はやればできる、コロンブスの卵が実はあるんです。そのコロンブスの卵とは、尖閣については何なのかを考える前に、実はもう1個僕らは、この国の主人公、唯一の主人公である有権者として考えなきゃいけないことがあってそれは野田政権を、申し訳ないですが僕は今までこういうこと言ったことないんですが、倒さないといけないです。倒すって言っちゃいけないですか。報道番組ですから。その、野田政権は交代しないといけないです。なぜかというと、今、野田政権がやってしまったことが、国際社会ではとんでもない、受け止め方をされてるんです。それ何をやったかというと、ひとつはこれです」

※当ブログ注釈

本当に野田政権、民主党政権はこの政権交代後のゴタゴタ政治の総括も含め
1.29委員会-4  19
20120109081648920_20120428062603.jpg
打倒しなければならない!




アンカー 2012.08.22 09
村西利恵
「この不法上陸について、海上保安官によると、魚釣島への上陸は、阻止することも可能だったが官邸の指示は、「逮捕は上陸したあと」だった(一同驚き)」


※当ブログによる注釈
この件については2012年8月20日放送の「ビートたけしのTVタックル」において一色正春氏も言及されていました。

RIMG1115_20120821063918.jpg
一色氏
「今回ですか?あの・・3つぐらいやっぱりちょっと失敗した点があると思うんですけど
要するにま、あれだけ大々的に宣伝して、日本が待ち構えてても・・ま、簡単に上陸できるということを知らしめてしまったのと
具体的にどういうルートを通ってどこに乗り上げれば上陸できるというのが分かってしまった
それともう一つはその・・旗を立てましたよね・・あの映像が世界に発信されたっていうことは非常にあの・・イメージ的に日本にマイナスになったと思います。

ただし、海上保安庁は能力的には充分あれ・・上陸・・遥手前で止めれるんです
しかしそれをさせてもらえなかったと・・・
(阿川さん「何故ですか?」)
それはわかりません
(阿川さん「上から?」)
上しかないでしょうね、下からっていうのは・・・」



これにつて民主党の川内議員は対処方針に基づく対処要項に基づいて行われ上陸をさせるということは
RIMG1116_20120821063917.jpg
決めてないと言っていましたが・・・



RIMG1117_20120821063917.jpg
一色氏
「あの・・お言葉を返すようですけどあれ見とったら、どうもここに上陸せいっていうふうに進路を遮ってですね、誘導して警察官の待ち・・・待っているところにこううまいこと誘導していって・・・


RIMG1118.jpg
平議員
「自民党に対する説明ではですよ、海上保安庁が、あれだけの船を準備して待っていたのにも関わらず上陸をさせてしまったと
海上保安庁・・申し訳ありません、みたいなことをですよ、説明させてるんですよ

でもそれ海上保安庁じゃないですよね。
止めようと思ったら止められましたよね


RIMG1119.jpg
一色氏
「客観的に見れば、止めれない方がどうかしてますよね10対1で」





青山繁晴
「これ、全くメディアに出てこないんですね。で、僕は今、海上保安庁の公式な政策アドバイザーをしてます(一同同意)。だから、当然、長官以下、よく存じてますが、(証言者の海上保安官は)もちろん長官じゃありませんよ、長官じゃありませんけど、いわゆる幹部の方々に、一人ではいけないから何人も何人も電話したんですが、見事に全員一致してて、海上保安庁としては、本来は、海の警察官として、そして優秀な巡視船持ってるんだから、あの、たった、一つの船が来ただけですから、阻止をして、その、上陸させないってことは可能だったけれども、官邸から非常にはっきりした、意思で、つまり国土交通省通じて、海上保安庁ってのは国土交通省の一部ですからね、上からの指示として、その、海で止めるな、船がひっくり返ったり、溺れたりしたら大変だと。そうじゃなくて、もう上陸してもしょうがないと。で、上陸してもすぐ逮捕するんじゃなくて、言いたいことを言わせて、じっくり話を聞いてから逮捕しろと。だから上陸したし、上がってから20分以上時間があったから、ああやって外国の旗を立ててしまったんですよ。ということは国際社会には、日本は尖閣諸島を守る気がないんじゃないかという、メッセージに実はなってる。そして中国に対しては、もっと恐ろしいメッセージになってます。それはこれです



アンカー 2012.08.22 10
村西利恵
「この対応で、中国へ、尖閣は占領できるという間違ったメッセージを発してしまった」

青山繁晴
「はい。で、えー、これはですね、もともと中国は、この尖閣諸島を、に、上陸して、占領してしまったら、日本は一発も撃てない国だから、それをどけることはできないんじゃないかっていう考えはあったんですが、それが、今や確信に変わろうとしてる。それはなぜかというとですね、実はあの、尖閣諸島の魚釣島に上陸してしまった、その、活動家というのはですね、実はほんとは反北京の人が多いんですよ

一同
「はあー…うん…」



アンカー 2012.08.22 11
青山繁晴
「実は香港の中でも、中国と一緒になるのは嫌だと、あの、(映ったVTR見て)この人がっていうんじゃなくて、この中のメンバーのかなりの人数にですね、明らかな反体制活動家、いわゆる民主化活動家、日本だと一見いいイメージで言われるけれども民主化活動家っていうのは、反日、反北京の人たちがけっこういるんです(一同同意)。だから実は、この人たちは今までも計画立てたけど、今までは中国に押さえ込まれて、ろくな行動できなかったんですよ。だから今回一番驚いてるのは、この活動家たち自身だって話を僕、中国側からも聞いてるんです。それなぜかというと、まず今度は邪魔されないで船を出されたと。出たら、ここに日本の船がいるから止められると思ったら、それがやすやすとくぐり抜けられて、旗まで立てられたと。中国も日本も不思議だっていうのが、実は活動家の感覚であって、そして、それだからこそ、何かよく分かんないけどやりやすくなったから、この秋にもまた行こうっていう話を公然としてるわけなんで(一同同意)。じゃあ、中国の本音って一体何だったのかというと、こうです」



アンカー 2012.08.22 12
村西利恵
「情報当局者によると、『今回、中国は反体制活動家らを使って、尖閣諸島に上陸したらどうなるか、試した』

青山繁晴
「はい。つまり今までは、その、尖閣諸島に行きたいと言ってる、特に香港の活動家は、中国にとっても反体制が多かったから止めてたけども、今回、竹島の件があり、その前に北方領土の件があり、つまり、メドベージェフさんと、李明博大統領の件があったから、今回はもうこんな奴らだからどうなってもいいからはっきり言うと、ちょっと使ってみようかっていうふうになったっていうふうに情報当局は実はつかんでるわけですよ」

一同
「なるほど…」

青山繁晴
官邸にもこの話は入れたと、あの、責任ある立場の人が言ってます。入れたけど何の反応もなかったそうです。その上でですね、まんまと成功したから、恐ろしいことですが、次は何が懸念されるかというと、これです」



アンカー 2012.08.22 13
村西利恵
『次は、早ければ秋にも、偽装漁民が尖閣諸島に上陸し、居座り続ける恐れがある』

一同
「ああー…」

アンカー 2012.08.22 14
青山繁晴
これはですね、あの、情報当局だけじゃなくて、実は海上保安庁、そしてほんとは海上自衛隊、ね、そういう色んな関係機関の中に、共通の認識であったのは、特にこれから秋の台風シーズンが危ないと。その、台風で、漁民が、その、避難すると。つまり不法上陸じゃなくて避難しただけですって言いながらですね、ドッとものすごい人数の、何百人も、下手すると1000人を超えるような人たちが、このへん、狭い島だけども、わーっと入ってきて、実はそれは、中国の、海軍の下にある、その、要するに、えーっと、漁を監視するって名目になってるけどほんとは海軍の指示で動く、やつがほんとはコントロールして、上げちゃう(上陸させちゃう)と。上げちゃったあと居座った時に、日本は一発も撃たない国だから、そのままになるんじゃないかって計画が、あるんです。それはもう、僕は責任もって断定しますが、それがこの件で、早ければ今年の秋にもなる。何で今年の秋かっていうと、今年の秋には、中国で重大な政治の動きがあるからですね。じゃあそういうことに対しても、えー、日本はどうしたらいいかっていうのを後半、改めて考えますけれど、キーワードはこれです(フリップ出す)」



村西利恵
「ここでズバリキーワードは、やはり、『やればできる!コロンブスの卵』。尖閣諸島を狙う中国に、日本はどう対応していくべきなんでしょうか。このあと詳しく話していただきます」

青山繁晴
「もう一個、卵あります」

(いったんCM)

山本浩之
「さ、尖閣をめぐる中国の動きに対して、日本はどう備えるべきなのか。もう一つの卵を、よろしくお願いします」



アンカー 2012.08.22 15
青山繁晴
「はい。もう一つの卵の前に、今、中国では秋に向けて、何が起きそうかってこの、早ければ秋にも、もちろんこれ、まだ分かりませんよ?でも早かったらこの秋にもっていうのはですね、あの、非常に重大な意味があります。えー、これはもう、今から申しておきますが、この秋っていうのはご承知の通り、予定ではいちおう10月ぐらいじゃないかって言われてますけどね、過去の例から見ると。共産党大会が、5年ぶりに開かれるんですが、5年ぶりの共産党大会だけじゃなくて、10年ぶりに、国家主席も首相も交代するんですね。その秋に向けて、実は中国ではとんでもないことが、起きました。はい、これです」



アンカー 2012.08.22 16
村西利恵
「それが、おとといのことです、イギリス人実業家を殺害した罪で、薄熙来・前重慶市党委員会書記の妻、谷開来被告に執行猶予付きの死刑判決が出ました

青山繁晴
「ええ。これあの、世界では、っていうかアジアではもう、本当に大ニュースなんですけれども。日本でもけっこうね、この谷開来さんの、谷開来被告の映像とか流れて知ってる人もいると思うんですが、これあの、ちょっと今まで見たことのないような事件で、この薄熙来さんっていう人が重慶でものすごい権力を得ていて、そして、共産党の中央でももっともっと上に行くと言われてた。ところが、突然その失脚が始まったんですが、それは、きっかけは何かというと、この、奥さんが、その、奥さんに取り入ってた、その、お金目的と言われてますけど真相は分かりません、イギリス人の実業家を、自らと、あと、助けの人間も得て、殺してしまったと、自ら手にかけたという事件が摘発されて、そして、谷開来さんのこの写真っていうのは、実はちょっと前の写真で、今、裁判中の写真ってもっとぷっくり太ってるでしょ」

山本浩之
「そうですね」

青山繁晴
「ね。えーっと、まあ、顔がむくんだ、僕も疲れてむくんでますけど、顔がむくだんとも言えるけれども、同時に、その、すごく追い詰められた感じじゃない、全然ないわけでしょ、もう余裕たっぷりでしかも、囚人服じゃなくて、自分の黒いスーツで、いちおう黒だけども、あの、高級そうな、高級そうかどうかは分かりませんけど、つまりしっかりした服装で普通の服装で出てきてて、もう、はっきり言うと、にやにや笑ってるわけですよ。ということは最初からもう判決の中身は分かってたってことで、裏の取引があったんであろうと、今、どこで一番言われてるかというと、イギリスで言われてるんですよ。イギリスはさすがと言えばさすがで、この実業家にも大きな問題があったのに、イギリスは裁判が公正じゃないと。イギリス人も含めてどんな悪いことやってたのかはっきりさせなきゃいけないのに、死刑判決と言いながら執行猶予付きってのは要は、形は死刑だけどやりません、裁判しようが独立してないって意味だからおかしいって言って、イギリスがすごく言ってるわけですよ。で、その上で、イギリスの情報当局もずいぶん調べてるようですけれども、実はものすごい重大な裏があるから、この取引になったと言われてるんですがそれ何かというと、これです」



アンカー 2012.08.22 17
村西利恵
「情報当局者によると、中国が隠そうとした事実は、『薄熙来氏が軍の一部と組んでクーデターを起こし、国家主席になろうとした』

一同
「はあー…、へえー」

青山繁晴
「重慶のスターどころか、軍の一部と、それも、こんな小さな一部ではないようです、かなりの部分と手を組んで、クーデターを起こして、えー、今、胡錦濤さんていう人が国家主席で、えー、習近平さんていう、小沢さんが無理矢理天皇陛下に会わせたところの習近平さんが、この秋の共産党大会で国家主席になるはずが、それを、軍の力を頼んでひっくり返そうという動きがあったと。これは、もう最近の中国の10年20年の歴史では、信じがたいような大事件なんですね」

山本浩之
「そんな野望って実現できるんですか。軍の一部を使ってっていうのは」

青山繁晴
「うん、いや、実現できるとは僕も思えないけれども、しかし、逆に、今ヤマヒロさんがおっしゃったのは大事なことで、これ普通ならできないけど、軍の力を使ったらできると」

一同
「ああー…」

青山繁晴
「つまりそれどういうことかというと、軍は実はけっこう世襲の将軍が多いんですよ。あの、毛沢東さんも政治的には世襲しないって言いながら、その、一族血縁は軍ではすごく出世してるわけですね。そして軍は、この、政権が変わったあとも胡錦濤さんが、影響力は持ちそうだってことをかなり嫌がってる説があるんです。胡錦濤さんは世襲じゃありませんから。だから、その世襲の力をもっと強くするために、その、軍が動いたら、ヤマヒロさんがおっしゃった通り、できるはずのないことができるんじゃないかって雰囲気があったから、薄熙来さんがそういうことを動いて、そして軍が関与してたとか、あるいはお金もものすごく裏で動いたってこと全部封じるために、この形だけの死刑判決にして、その取引が成立してるから、この谷開来被告は、ゆったりしてたというのがどうも真実じゃないかって言われてるわけですね。これは、どういう意味があるかというと、一番深い意味は、一番大事な意味は、これです」



アンカー 2012.08.22 18
村西利恵
「報じられない中国指導部の深層。秋の共産党大会で、次期指導体制を決める中国指導部は、すべて、軍の顔色をうかがっていると

青山繁晴
「ええ、これはね、もう一回言いますがさっきのヤマヒロさんの疑問は正しい疑問でね、つまり、普通だったら軍の一部がそこに関与してたならば軍の粛清が行われて、人民解放軍の中もガタガタになるはずでしょ?(一同同意)それがそうじゃなくて、力を持ってるといわれる、つまり、この10年で、この中国を大国にのし上げた胡錦濤さんも、そして次の国家主席に決まってるはずの人も、そして、さっきの薄熙来さんのようないわばトリックスターのような、つまり、変わった人も、みんな実は軍の顔色だけをうかがってるってことなんですよ。だから、尖閣諸島で何が起きかねないかというと、そもそも、尖閣諸島は下に資源があるから中国が急に、1971年から突如として自分のものだと言い出したんですね(一同同意)。海の資源開発というのは、実は、中国においては軍部の仕事なんです。これ世界の常識なんです、中国だけじゃない。日本の自衛隊のように、エネルギー・資源と全く関係持たせてもらえないっていうのは、むしろ変わった国なんですね。ということは、軍は、自分たちの力をもっと強めるために、尖閣諸島に、あの、力をもっと出そうと思うし、同時に、軍の一部にはいわばガン細胞があって、そこがクーデターやろうとしたってことを、今後も押さえ込むためには、軍の力をもっと上げなきゃいけないってことになるわけですね。だから、このさっきの話になるんですよ。もう一回出して下さい」



青山繁晴
「だから、早ければ秋にも偽装漁民、軍によってコントロールされた漁民が、尖閣諸島に上陸して、そこで居座り続ける。実質的に日本は、支配を、実効支配を失うってことになりかねないというのが、この、今、8月の下旬、えー、高校野球もいよいよ決勝戦に近づいた、つまり夏の終わりの、日本とアジアの現実なんです。だから、だから、この尖閣諸島でやる、やるべき、コロンブスの卵って何なのかっていうと、これです」

※当ブログ注釈
これに関係してくると思われるもののひとつに「国防動員法」も含まれると思ったりもする。

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



ちょっと今回時間が取れなくてちょっとしか書き起こしできなっかったのですが
昨日放送のビートたけしのTVタックルで「国防動員法」と「民事訴訟法第231条」について
TVタックル 2012.07.30 02
TVタックル 2012.07.30 09
放送していたので紹介します。


ビートたけしのTVタックル
2012年7月30日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

豹変!?野田総理の強気中国外交は本物か? 超大国中国は発展途上?ご都合主義で資源も領土もオレの物?抑圧された人民が暴発する?(秘)崩壊Xデー!恐怖…国防動員法とは?

◇番組内容

豹変!?野田総理の強気中国外交は本物か? 超大国中国は発展途上?ご都合主義で資源も領土もオレの物?抑圧された人民が暴発する?(秘)崩壊Xデー! 恐怖…国防動員法とは? 尖閣めぐる石原VS野田

◇出演者

レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
金美齢、青山繁晴、長谷川幸洋、三橋貴明、孔健、韓暁清
ナビゲーター
江口ともみ




<参考動画>

[広告 ] VPS




TVタックル 2012.07.30 01
たけし氏
「次」

阿川さん
「恐怖のチャイナルール」

たけし氏
「この、恐怖のチャイナルール国防動員法
これ何すっか?」


TVタックル 2012.07.30 02
青山氏
日本で知られていないことが大問題だと思いますけどね
あの・・2年前に施行されたんですけれども、これあの・・読んで字のごとし中国で、中国の主権や統一や領土が危機に瀕したらなんでもできるって法律なんですよ。

阿川さん
「ん?」

(会場「え~」の声)


たけし氏
戦争やテロなどの有事の際、国と軍が民間の人と物を統制することが・・・


TVタックル 2012.07.30 03
青山氏
「金さんちょっとごめんなさいね、前を
あの・・有事って書いてあるでしょう、有事の定義がですねすね、すごく曖昧なんですけども
この法律の中に書いてある言葉で言うと
中国の主権と、統一と、領土に驚異があった場合は、もう・・軍が特別に何でも民間のものを支配できる・・動かせるってことなんですよ
ということは領土って入ってるんだから、やがて尖閣についても適用される恐れもあって
そして大事なことはですね、今、お二人いらっしゃいますが
一つは、日本にいる中国の方に対しても・・・

(阿川さん「一般の人たち」)
はい、あのどなたでもその・・中国人として日本にいらっしゃる方々にこうやって軍から直接命令が出て・・その・・通りに全部従わないといけない・・・

韓暁清さん
「それは無茶です・・・そんなことはないです」


TVタックル 2012.07.30 05
青山氏
「・・ちょっと待って・・ちょちょ待ってください
もう一つは、中国国内にいる日本を含めた外国企業に対しても全部従いなさいと・・
だから日本企業や、その他の外国企業が持ってる技術も・・もうこれが一度発令されたらそれ全部提供しなきゃいけないんですよ
で、それが・・あの従わない場合はもちろん刑事罰に処すってことを書いてあるんですね。」


<参考>

中国、国防動員法施行 軍への政府の影響力拡大
2010.7.1 19:38 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100701/chn1007011939005-n1.htm

 【北京=矢板明夫】有事の際に軍務を優先し、国と軍が民間のヒトとモノを統制する「国防動員法」が、1日から中国で施行された。1990年代から進められた国防に関する法整備の一環で、共産党支配下にある国防分野への政府の影響力が拡大された点が、注目されている。一方、「有事」の規定はあいまいで、中国に進出している外資企業も同法に基づき統制の対象になる可能性もあり、懸念の声があがっている。

 今年2月に全国人民代表大会常務委員会で可決された同法は、97年に施行された安全保障の基本法である「国防法」を補完するものと位置づけられ、日本が戦前に制定した「国家総動員法」(38年)の狙いとほぼ同じだと指摘されている。

 49年に建国された社会主義の中国は当初、企業や建物などをすべて公有化し、労働者を公務員のように扱ったため、国は自由に物資を調達し人を動かすことができた。だが、78年に始まった改革開放以降、民営や外資系企業が急増し、社会が多元化したため、有事の際の法整備の必要性に迫られた。

 今回の法律には「国務院(政府)と中央軍事委員会が、共同で全国の国防動員工作を指導する」と、政府の国防分野への影響力行使が明記された。巨大な組織と軍事力をもつ中国の軍事機構は、これまでは完全に政府から独立し、共産党の中央軍事委員会の指揮下にあった。

 このため、2008年5月に起こった四川大地震の際も、いち早く現地入りした温家宝首相は軍を動かすことができず、その4日後に、軍事委員会主席を兼ねる胡錦濤国家主席が到着してから、ようやく軍民一体の救援態勢が整ったといわれている


 一部の香港メディアは、国防動員法によって「四川大地震のときの教訓が生かされ今後、有事の際に政府も軍を動かすことができるようになった」と解釈している。これに対し「共産党が軍の国家化を認めるはずはなく、拡大解釈だ」と否定する見方もある。

 同法にはまた、市民からの財産収用を制限する条項や、建物などを使用した後に損害を補償する条項などが盛り込まれている。この点について「法治国家に向けわずかながら前進した」(北京在住の弁護士)と評価する声もある。

 同法の前提である「有事」についての規定はあいまいだ。「国家の主権、統一、領土が脅威に直面するとき」と書かれているだけだ。チベット、ウイグル族など少数民族地域での騒乱や、大規模な民主化運動が発生したときなどにも適用される可能性がある。

 また、国防動員委員会総合弁公室の主任、白自興少将は記者会見で「外資、合弁企業も、国防動員における生産を担うことができる」と述べ、日本を含む外国系企業も法律の適用対象であることを明言した。具体的な条項としては「民間企業には、戦略物資の準備と徴用、軍関連物資の研究と生産に対する義務と責任がある」という部分だ。

 北京の米大手メーカーの関係者は「中国が外国から侵略を受けたときに協力させられるのは理解できるが、民主化運動や少数民族弾圧などにも手を貸せといわれたらかなわない」と話している。



<参照終わり>


国防動員法 - Wikipedia 

同法は主に以下の内容を含んでいる。

中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される
国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる
国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する
個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される
有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる
国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある







阿川さん
「孔健さん」


TVタックル 2012.07.30 06
孔健氏
「中国の方は今、国防第一で、戦争なら中国のみんな兵隊さんなると
今中国、民兵という言葉あるから」

韓暁清さん
「・・も民兵というような話もね、昔からあった、今初めてじゃないんですよ、だからもし・・国が戦争になったら全ての軍と民が団結して全部をそう言う兵隊さんになることは事実です」

青山氏
「だから・・・」

たけし氏
「日本と中国が戦争になったら孔さんが俺に熱湯を浴びせんのかな・・・と」

(※感想:笑い事じゃないんだが・・・)

阿川さん
「急に・・戦い始める」


青山氏
「いや、だからね、阿川さんね、それがそういう武力とか暴力の行使だけじゃなくて
例えば言論であったりね、そういうことにも全部及ぶわけですよ
それぞれの立場で、その中国の国防のために、あの・・言われた通りやれってことですから
そこがポイントなんですよ。
あの・・殴ったり蹴ったりだったらまだわかるけれど・・・」


TVタックル 2012.07.30 04
韓暁清さん
「国外の人はね・・・もう例外ですよ・・ないんですよ
私たち一切国の・・あのその軍事の命令を受けれないんですよ
やっぱり・・・それは青山さん勝手にそういう・・・」


(※感想:この韓暁清さんに「嘘つくなよ」と突っ込んだのは自分だけではないはず)

国防動員法 - Wikipedia 

同法は主に以下の内容を含んでいる。

中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される
国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる
国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する
個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される
有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる
国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある





青山氏
「だから・・・定められたものが発令されたらあなた言うこと聞かなきゃいけないじゃないですか」

孔健氏
「中国も同じ、さっき彼女言ったところね、海外は適用してないですよ
例えば一人っ子政策・・・
-以下略-」

(※感想:都合が悪くなると話を全然違うものに持っていくのは中国人の十八番?
制作と法律が違うんだからおんなじように語られてもね・・・
一人っ子政策は中国の国内政策かもしれないが、国防動員法は海外も適用となってたら海外も適用なんだが?)


TVタックル 2012.07.30 07
青山氏
「じゃじゃあ・・もう一個だけ言いましょう
法律に書いてない心配事を言うと、その例えば民主党の中にね一千万人の移民を入れましょうって提言かつてやったでしょう?
民主党の若手が中心になってね
、でそういうは、実は中国にとって非常に政策が合うわけですよ
で、日本にどんどん移民を入れていって、中国の方が日本にすごく増えた上で、この法律に基づく発令をされるとですよ
今考えているよりももっと大きな動きをするわけですよ・・
それは」



韓暁清さん
「それは、あの戦争してるの・・」


TVタックル 2012.07.30 08
青山氏
「ちょっと待って、殴ったり蹴ったりじゃなくて・・・
だからこの件は法律に書いてあることじゃないって言ってるじゃないですか僕は
それで、殴ったり蹴ったりのように見えるけど
もっ回言いますが、言論とか学術とかね企業活動とか目に見えないところで行われるであろうって言うのが世界の関心事だし
本当は私たちがフェアに見なきゃいけないことなんです

もう施行されれ2年経ってるんですから、そろそろ日本も気がついたほうがいいと思う。


後は三橋貴明氏が説明していた中国の民事訴訟法第231条

TVタックル 2012.07.30 09
「中国で民事上の問題を抱える外国人に対し法的に出国を差し止めることができる」

TVタックル 2012.07.30 10
「(例えば)中国側がこの企業は商標権を侵害してると言って・・いくらの賠償金をよこせっていう、そういう訴訟を起こしましたと
その、訴訟を起こされた企業の代表者とか主要な責任者ですよ
主要な責任者って何なんだって話なんだけど
そう言う人について出国を差し止めるってことが出来てて
既に出国を差し止められている日本の企業の人達いるんですよ

(青山氏「います」)
出れないんですよ中国から。
これはですね、日本企業がいざ撤退しようとしても撤退できないってことなんですよ。



本当に日本人は気がつくべきだと思う中国の恐ろしさに・・・

2012年6月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

たかじん0624 09
「中国が狙うターゲットは尖閣諸島だけではなく
日本本土をも手中に収めようとしているのか・・・



たかじん0624 10
中国政府が総領事館の建設用地名目で新潟市から5000坪もの土地を買収した問題は・・・


たかじん0624 11
「治外法権で有事の際、軍事要塞化するのではないかなど懸念の声も上がっている」


たかじん0624 12
「また近年、北海道の山林を香港の法人や個人が取得し
水資源の買い占めではないか?

と指摘され・・」



たかじん0624 13
「さらに、財務省・日銀が公表した国債収支統計によると
中国による日本国債の保有が急増
昨年末の時点でおよそ18兆円と前年度に比べて71%増加し過去最高に



たかじん0624 14
「赤字大国日本が中国マネーに頼っている状態・・・」


たかじん0624 15
「早く止めないと日本は中国の思いのままだ・・・」





それにしてもテレ朝がある意味日本国内でなかなか報道されない中国のタブーとも言えるこの問題に触れるとは・・・
ひょっとして中国で取材中に朝日新聞記者が中国の警官にボコられたことにたいする抗議か報復の意味合いもあるのだろうか?

他人が、自分の欲しいものををっている時、強引に手を出して奪い損なえば、後で態度を改めて「分けてください」と頭を下げて頼んでも、貰えるはずがない。その常識をしっかりと理解させる。
そうすれば、これまでのことはあたかも無かったかのように、好意的な笑顔で友好ムードを演出しつつ握手の手を伸ばしてくるだろう。しかしこれに容易に乗ってはいけない。中国の対日外交の基本は、『握手をする時に、つま先を踏む』だ。外務省の官僚は、拳を振り上げてくる相手には断固として退かないが、握手する時につま先を踏まれると簡単に一歩退いてしまうという性格がある。
そこにつけ込まれているのだ、だから、中国は様々な形で喧嘩を仕掛けてくる。そして、必ず後で握手しようというサインを見せる。その時に飛びつかず、足を踏まれても痛いと言わずにじっと相手を睨みつける覚悟と根性が、対中政策上は必要なのである・・・・・。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -1接触編- P418より)



日本人は和を重んじる。これは皆がまとまるためなら、少しのことなら我慢する、我慢させるという性格として表れる。そして身内には「事を荒立たせるな」という態度を取り、譲る態度を度量が深いともてはやす。だが、それは外交交渉においては、握手の時につま先を踏まれると、一歩でも二歩でも退いてしまうという弱点となってしまう。そしてその少しの譲歩が累積して最終的には大きな損を押しつけられるという事態になってしまうのである。」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P391より)





PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

ビートたけしのTVタックル「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!日本国内にいる中国人が軍の統制に、中国の日本企業が技術を奪われ人質にされる危険性が!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1612.html






アンカー 2012.08.22 19
村西利恵
尖閣諸島で日本がやるべきことは施設を建設して、自衛隊を駐留

アンカー 2012.08.22 20
青山繁晴
「はい。これはですね、中国の軍部がコントロールして、それだけの大人数が、漁民の形をとってでも出てきた時に、海上保安庁ではもう対処できないっていうよりは、本当はこれ、出てこさせたら駄目なんですよ

一同
「ああー…、うんー…」

青山繁晴
出る前に抑止しなけりゃいけない。抑止力を使わなきゃいけない。抑止力は、上陸許してしまった海上保安庁では残念ながらもう無理です。海上自衛隊の実力というのは、本当は、中国海軍よりはまだ上です。皆さん今日その、詳しい話できないけれども、これは世界の常識なんです。特にアメリカ国防総省では、日本の海上自衛隊が世界のナンバー2です。ナンバー1はアメリカ海軍ですよ。だから海上自衛隊の今の力だったら駐留するだけで、抑止力がこれ働くから、さっきの偽装漁民も含めて、事前に、防ぐことが本当はできるんですね。これたまたま、えー、(画像左下について)僕は数年前に、尖閣諸島の、この近辺を海上自衛隊機で見た時の、あの、幹部の、将校の一人ですけども。だから、那覇基地にいらっしゃったわけですね。そして、自衛隊はですね、本当は施設を作らなくても、いつでもどこでもそのまま行くことができます。自己完結できる唯一の、部隊であって、だから被災地も行けるし、PKOも世界中に行けるんですね。自衛隊は今日行けと言われたら、直ちにここに行くことができますから、もう一回言います、やろうと思ったらできるんです。これは国際法に則った正当な行為で、戦争を起こさないための、正しい行為ですから、国民がそれを考えていただきたい

※当ブログ注釈
この件についても2012年8月20日放送の「ビートたけしのTVタックル」において話題に上がっていました。
日本の自衛隊の艦艇の艦種のほとんどが護衛艦だがこの際「海防艦」も復活させてこうした外国の驚異のある地域での日本漁民の安全確保のために配備すべきではと思う。

RIMG1120.jpg
笹川氏
「そりゃねえ・・日本海軍は昔・・やはり漁船どうしの問題はいろいろあったですよね、ロシアとか何処でもあった
しかし・・日本海軍がウロウロすることによって漁民がみんな安心して漁業ができたっていう・・歴史はあるんでね・・


RIMG1121.jpg
萩谷氏
「そのために海防艦っていう艦種があったんです」

RIMG1122.jpg
笹川氏
「それから今は中国は監視船ということで、日本の漁業監視船よりはるかに大型で、もうヘリコプターをみな搭載してるようなものを投入してるわけや
だからね・・話し合って解決したいって言うんだけど現実的に話し合いで解決できない問題があるっていうことを理解しておかないと・・・

RIMG1123.jpg
阿川さん
「別にドンパチしろとは言ってませんけども・・
(笹川氏「そんなもんじゃないそんなもんじゃない」)
ちゃんとここは守ってるんだぞっていう態度を示すっていうことが・・




山本浩之
「つまり、抑止力としてのっていうこと、ですよね」

青山繁晴
「抑止力としての、戦争起こさないために。そして最後に、事のきっかけの北方領土、それは、これです」



アンカー 2012.08.22 21
村西利恵
「北方領土で日本がやるべきことは、南樺太・千島全島も返還要求すべし」

アンカー 2012.08.22 22
青山繁晴
「はい、これ実は『アンカー』では何度も触れたんですけど、皆さんちょっとこの地図見ていただくと、自民党政権時代から、つまり自民・民主を問わず、日本の北方領土ってのはこの四島だと、学校でも、僕も教え込まれてきたんですよ。ところが、当の、モスクワに行ったりですよ、あるいはヨーロッパ歩いても、世界の認識は違ってて、本当は日本の北方領土ってのは千島列島全部です。この、一番北の占守島(しむしゅとう)ってとこまで全部で、これカムチャッカ半島(地図右上端)でここは間違いなくロシアですが、あとは全部日本のもので、この樺太も、サハリンじゃなくて、サハリンはロシア語です、樺太の南半分も日本のもので、それはどうしてかというと、日本は戦争に確かに負けましたが、1952年4月28日に、サンフランシスコ講和条約が成立して、その条約で、確かに千島と南樺太は放棄するということが盛り込まれてしまったんです。ところが皆さんご承知だと思いますが、サンフランシスコ講和条約には、ソ連は加わってない、調印してない。今のロシアも、調印する見込みは、ゼロです。従って、何と外務省も、日本政府も、ここは未決着だと公式に言ってるんですよ。未決着じゃなくて、国際法上で言うとですね、日本とロシアの、領土に関する関係っていうのは、実は、日露戦争で日本が勝って、そのあとポーツマス条約を結んだ、その時のままなんです、未だに。従って、まずこれを全部要求するというふうに変えると、何が起きるかというと、外交交渉は話半分ですから、四島全部が帰ることあり得るんです。今、四島と言ってたら、四島って要求してて四島帰ることは絶対ありません。僕は理想論言ってんじゃない、これ昔から外務官僚にずっと青山ちゃんは理想論って言われたんです。違います。リアルに言うと、これ全部正当に要求して初めて、四島が帰る可能性は出てくるんです。外交交渉は半分ですから

村西利恵
「確かに…」

アンカー 2012.08.22 23
青山繁晴
「だからこれも、やればできることです。えー、ロシア側と、サンフランシスコ講和条約のことについて堂々とオープンに話し合うことからなり直す。やろうと思ったらできます。コロンブスの卵を、みんなで、みんなでしっかり考えましょう」

※当ブログ注釈
この件については過去に当ブログでも・・・

■千島列島・南樺太について

最近、「千島列島・南樺太も日本の領土です。」とのコメントを頂きますが
心情的には自分も千島列島(樺太の南半分)は日本領に含めるべきだと思わないでもないですが・・・。
実際には日本が独立(実質的な大東亜戦争終結)のためのサンフランシスコ講和条約には以下のようになっています。


サンフランシスコ講和条約
http://www.jyai.net/military/data-03/19510908_San-Francisco.htm

講和条約要旨
日本と連合国との戦争状態の終了(第1条 (a) )
日本国民の主権の回復(第1条 (b) )
日本は朝鮮の独立を承認。朝鮮に対する全ての権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (a) )
日本の台湾・澎湖諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (b) )
主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )
南洋諸島の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (d) (f) )
南西諸島や小笠原諸島を合衆国の信託統治に置くことの承認(第3条)
賠償は役務賠償のみとし、賠償額は個別交渉する。(第14条 (a) 1 など)



日本国との平和条約 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E6%9D%A1%E7%B4%84#.E8.A6.81.E6.97.A8

同上



残念ながら上記にあるように

主権を持っていた千島列島・南樺太の権利、権原及び請求権の放棄(第2条 (c) )



となっているためいわゆるところの北方領土に南樺太・千島列島は含まれません。
ただし、帰属未定という状態ではあるかもしれませんが・・・

上記サンフランシスコ講和条約に基づき、ロシアに対し日本が北方領土返還を主張してしているのは択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島の島々となっている・・・
自分はそう理解しています。


と書きましたが

『サンフランシスコ講和条約には、ソ連は加わってない、調印してない。今のロシアも、調印する見込みは、ゼロです。従って、何と外務省も、日本政府も、ここは未決着だと公式に言ってるんですよ。未決着じゃなくて、国際法上で言うとですね、日本とロシアの、領土に関する関係っていうのは、実は、日露戦争で日本が勝って、そのあとポーツマス条約を結んだ、その時のままなんです、未だに。従って、まずこれを全部要求するというふうに変えると、何が起きるかというと、外交交渉は話半分ですから、四島全部が帰ることあり得るんです。今、四島と言ってたら、四島って要求してて四島帰ることは絶対ありません。僕は理想論言ってんじゃない、これ昔から外務官僚にずっと青山ちゃんは理想論って言われたんです。違います。リアルに言うと、これ全部正当に要求して初めて、四島が帰る可能性は出てくるんです。外交交渉は半分ですから

この青山氏の主張にはなるほどなと思います。




山本浩之
「ありがとうございました。えー、“ニュースDEズバリ”でした」

<抜粋終わり>


アンカーでのニュースより

アンカー 2012.08.22 24 1
韓国なにやってんのやら・・・

アンカー 2012.08.22 24 2
アンカー 2012.08.22 24 3
アンカー 2012.08.22 24 4
アンカー 2012.08.22 24 5
竹島の景観を損ねているのは日本の領土に本来いるはずのない韓国そのものだと思うが?

アンカー 2012.08.22 24 6
アンカー 2012.08.22 24 7
中国の動きにも注意が必要!




いかがだったでしょうか?
書き起こし文はくっくりさんからの転載だったのですが、注釈として少しだけ当ブログでも参考までに付け加えてみました
まさにその通りというところが多々ありました。

コロンブスの卵・・やればできる!

たしかにそうだと思います、ただ問題なのがやはり民主党政権
やる気出してるようでやってないというのが今までだっただけに今回もそうではという気がしてなりません

というか実際見てみると・・・


<以下参照>

「竹島」対抗策、対立先鋭化は避けたい政府
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120822-OYT1T00162.htm

 政府は21日、韓国の李明博イミョンバク大統領の島根県・竹島への上陸などに抗議するため、日韓の政府間対話の一部を当面延期するなど対抗措置を具体化させた。

 韓国側に大きな打撃を与える措置は含まれておらず、対立の先鋭化を避けたいという考えもにじむ。政府は野田首相の指示で追加の対抗措置の検討にも入ったが、韓国側の出方を見極めたうえで判断する。

 野田首相は21日に開いた竹島の領有権問題についての関係閣僚会議で、「領土問題については毅然きぜんと対応するが、未来志向の日韓関係という目標を見失わず大局的見地に立ってやっていく」と述べた。

 会議では、各省から対抗措置となりうる多数の対策リストが示された。ただ、首相が「未来志向」の目標堅持を強調したこともあり、「まず韓国の出方を見極める必要がある」(政府高官)として公表されなかった。

「竹島」対抗策、対立先鋭化は避けたい政府
(2012年8月22日08時12分 読売新聞)




※2ちゃんより

韓国に対する日本政府の「対抗措置」が出揃う これが日本の外交カードだ!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345618634/

1 : :2012/08/22(水) 15:57:14.55 ID:oRG3BE6s0 ?2BP(1003)

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20120822-863914-1-L.jpg
外務省…竹島の領有権問題について国際司法裁判所への共同付託を「提案」
財務省…25日の日韓財務相対話の「延期」
      日刊通過交換協定の融通枠縮小を「検討」
内閣府…30日の総合科学技術会議と韓国・国家科学技術委員会の政策対話の「延期」
財務省…28~31日の日韓内政関係者セミナーの「延期」
経産省…29、30日のASEAN経済閣僚会合での2国間会談の「見送り」


http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120822-OYT1T00162.htm




しょぼすぎる・・・


まさかと思うがここまでやられてまだヘタレ外交を続けるんじゃないだろうな民主党政権は・・・

<以下参照>

韓国による親書返送 日本政府「聞いたことがない」
2012.8.22 23:09
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120822/plc12082223100028-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120822/plc12082223100028-n2.htm

 韓国の外交通商省が野田佳彦首相による韓国の李明博大統領宛ての親書を送り返すという行為に出たことについて、日本政府は「友好国の間では今まで聞いたことがない」(外務省幹部)と反発している。韓国側には島根県・竹島の領有権に関する国際司法裁判所(ICJ)への付託を求める口上書がすでに渡っているため、日本政府は引き続き単独提訴も視野に国際社会に正当性を主張する方針だ。

 親書返送という非礼な対応について、政府高官は「韓国国内はそういう雰囲気なんだろう」と語った。

 日本政府は再び親書を送付することはしないものの、韓国に対する抗議姿勢をさらに強める構えだ。玄葉光一郎外相が民主党政権の閣僚として初めて竹島について「不法占拠」と表現したのもその一環だ。

 政府は韓国側の反発に配慮して「不法占拠」という表現を控えていたが、大統領の竹島上陸を受けて方針転換した。首相官邸と外務省が調整した上で、国会答弁では「不法占拠」という表現を使うことになった。


 玄葉氏は22日、竹島上陸に抗議の意思を示すため一時帰国していた武藤正敏駐韓大使をソウルに帰任させたが、これもICJ提訴などをめぐる日本の立場を韓国国内で訴えるためだ。

 同日夜、ソウルの金浦空港に到着した後、記者会見した武藤氏は「日韓関係が難しい状況にあるのは事実だが、事態に一喜一憂することなく、粘り強く、やるべきことを着実に一歩一歩進めたい」と述べた。

 外務省は22日の民主党外務部門会議で、竹島をめぐる日本の立場を伝える説明会を各国の在京大使館関係者を対象に開いていると説明した。ICJでの解決を韓国に求めている実情を伝え、日本への理解と協力を求めているという。



<参照終わり>


韓国の対応は誰が見ても非礼極まりないものであり
始めっから話し合いなんかする気がないという外交にもならないお粗末なもの

上記記事で

日本政府は「友好国の間では今まで聞いたことがない」(外務省幹部)



となっているが、そもそも韓国が友好国だと思っていたこと自体が間違いであり
ただの幻想だったというだけのこと


大体マスコミや左巻きがもてはやす韓国との民間交流?韓流ドラマ・K-POPなるものだってよくよく見てみれば


<以下参照>

「竹島領有パフォーマンス」少女時代やヨン様もしていた過去
2012.08.21 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120821_137983.html

 ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦で、「独島(竹島の韓国名)は我が領土」というメッセージボードを掲げた韓国選手への銅メダル授与が保留になった。日本からすれば「そこまでしなくても」と苦笑するだけなのだが、確かに最近、「独島パフォーマンス」は過熱の一途をたどっている。

 8月15日に泳いで竹島に渡るというパフォーマンスを行なった韓流スター、ソン・イルグクや竹島の広報大使として領有権主張運動を世界で行なっているキム・ジャンフンらが、“反日スター”として有名だが、こうしたパフォーマンスをするのは、何も彼らだけに限らない。

 日本でおなじみの芸能人たちも、自国では竹島は韓国の領土との主張を重ねている。人気アイドルユニット・少女時代は、かつてソウルのオリンピック競技場で行なったコンサートのリハーサルで、「独島は我が領土」を熱唱。最近になって、その映像はネットを通じて日本でも話題になった。

『冬のソナタ』のヨン様ことペ・ヨンジュンも、2005年3月に自らのHPに「独島は大韓民国の領土」という一文を掲載している。

 それでいて日本でガッポリ稼ごうというのだから虫のいい話である。



※週刊ポスト2012年8月31日号

<参照終わり>

2ちゃんより

999.jpg


こんなもん・・・

2012年6月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

たかじん0624 35
勝谷氏
「(前略)・・・
それでみなさん東アジアって言うけど、あれはあの・・
朝鮮半島とあの中国はあれ特別アジア・・特亜って言うんですあそこね
で、我々仲良くするのは海洋アジアと仲良くするんですよ・・それで包囲網を作る

辛抱氏
「あの・・やっぱり一番シンプルなのが宮嶋さんの
しょせん敵

たかじん0624 36



ということだ。
日本は自国の国益と名誉、主権を守るため粛々と対抗措置を取る
ただそれだけ
だと自分は思う。





今すぐ日本がやるべきること

1.日韓通貨スワップの破棄

アンカー 2012.08.15  24

日韓通貨スワップ - Wikipedia 
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

2.国際司法裁判所への提訴

アンカー 2012.08.15  21

3.河野談話・村山談話の破棄

RIMG5230_20120313102932.jpg
RIMG5239_20120313103213.jpg

4、以下のことを・・韓国の不義横暴を世界にアピールすること


竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



5.日本国憲法の改正もしくは破棄、最低でも交戦権明記への手続きを早急にはじめる

「国際社会は、小中学校の教室と同じです。いいですか?国連という名の教師は理想主義の無能者揃いです。そのせいで教室の中は力と数の理論が支配してます。そんなところで周りから舐められた子供はどうなると思います? 周りから虐められて毟られて、その上皆から笑いものとなって、誰にも助けて貰えないんです。虐められたくなければ、手を出してきた相手に必死になって噛みついて、こいつを怒らせたらヤバイって思わせるしかないんです。国家は愛されたり、親しまれたりするだけじゃいけません。国民や国益を守るには、どこかで恐れられてなければダメなんです!」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P224より)





そして今国民にできること

1.韓国製品の不買運動
(韓国製スマートフォン・テレビなど電化製品やキムチなどの食材等)

2.韓国への渡航をやめる
(韓国の旅行会社や航空機の使用をやめる)

3.韓流ドラマ・K-POPを見ない・聞かない・買わない
(韓流ゴリ押しのスポンサー不買)

4.韓国・在日韓国人団体の支援を受けている、外国人参政権を推進している議員には次の選挙で絶対に投票しない

5.その他、思いつく限りの法に触れない範囲での正当な抗議活動




こんなところではないだろうか?

改めて言うまでもないが韓国の行為は日本人を怒らせた
しかし喧嘩を売ってきたのはほかならない韓国である


RIMG0967_20120822134118.jpg
8.11NOマネー  004
韓国大統領、「天皇訪韓なら謝罪を」
RIMG1054.jpg


国際社会は舐められたら終わりである

ここで日本が、日本人が本気で怒れるか、韓国に対して毅然たる態度を取れるかどうかで今後の対韓外交の道筋が決まってくる・・・自分はそう思う。

竹島奪還! 憲法改正 2
エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


これは個人的な意見ですがはっきり言って自民党の憲法改正草案は甘い!
『国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない』
どんな条文をあとから入れようと国権の発動としての戦争を放棄している時点で交戦権を認めていないに等しい・・・何の解決にもなっていない!

<自民党 憲法改正草案の改正ポイント>

RIMG0986_20120814094531.jpg

第九条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を
誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、
武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない

2 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。

第九条の二

我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため、
内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する。



もういっそのこと9条なんか廃して(日本国憲法そのもの?)ジュネーブ条約尊守、国民・領土・権益最優先保護義務だけ明記すればいいのでは?

これは奇しくも「たかじんNOマネー」で青山繁晴氏が説明している通り

2012年8月11日放送のたかじんNOマネー「怒っ金ニュース裏オリンピックSP」より
8.11NOマネー  043
青山氏
「いや国の交戦権は、なぜ国際法で認めてるかというと戦争やっていいっていう話じゃなくて
もし変なことをしたらやられるかもしれないから戦争を止めるためにそれがあるわけです

だから、岸さんが言ったとおりで・・・
(眞鍋さん「なるほど・・・」)
日本は何をされても戦えない、相手が国だったら戦えないってことは何しても大丈夫になってるから・・だから国民を拉致しています・・・北朝鮮は。




いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

尖閣防衛 憲法改正or新憲法制定 交戦権明記を!2

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




日本に仇なし、日本国民を苦しめてきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

1.29委員会-4  19

もう民主党政権はいらない!

早期の解散総選挙と民主党政権打倒


20120109081648920_20120428062603.jpg

保守大同団結による国を守る為の新政権樹立を切に願う!



女性自衛官  敬礼 2

ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

片山さつき先生のツィッターみにいきました。ネット民の心情に一番近い先生です

ブログの更新をお疲れの中いつもありがとうございます!

親書を受け取り拒否したら
郵便書留で下朝鮮は送ったらしい(笑)

片山さつきツイッターよりスワップも国債も×の方向でうまく運んでいるようだ
人権侵害法案が出されるようだ。抗議ファクシミリを出すとよいとの事
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。