

たかじんのそこまで言って委員会【動画と一部書き起こし】石平氏の「中国が日本を乗っ取る日」東京都民100人に1人が中国人、日本の大学の”孔子学院化”、琉球は中国領と言い張る軍関係者… 日本にいる中国人も動員!?「国防動員法」の驚異!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7



8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  00

 今回は、昨日2012年8月19日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」から主に気になったところ(石平(評論家)氏の「★油断大敵…中国が日本を乗っ取る日」)を紹介してみたいと思います。
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  00b
今回も時間なくあまり深くは突っ込めてませんが改めて日本に浸透する中国の驚異を認識することができると思います。

今回の番組での主な討論テーマ

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  01
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  02
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  03

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  04
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  05

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  06
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  07
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  08

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  09
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  10


※動画削除されてたらすみません

<参考動画>


8月19日 たかじんのそこまで言って委員会 A 投稿者 atrec


8月19日 たかじんのそこまで言って委員会 B 投稿者 atrec


たかじんのそこまで言って委員会

2012年8月19日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎 津川雅彦 田嶋陽子 加藤清隆 勝谷誠彦 宮崎哲弥 竹田恒泰 山口もえ 桂ざこば

ゲスト
石平(評論家) 大野和基(国際ジャーナリスト) 仙波敏郎(元愛媛県警巡査部長) 森田豊(医療ジャーナリスト)

番組内容

納涼SP!「ゾッとするヤバい話」 ★油断大敵…中国が日本を乗っ取る日 ★忍び寄る不気味なウイルス…日本に上陸!? ★マイケル・ジャクソン不審死…完全犯罪か!? ★これは陰謀だ…“女性宮家創設" ★現職時代にミタ…警察組織の“ウラ金"



8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  11
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  12
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  13
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  14
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  15
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  16
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  17
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  18
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  19
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  20
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  21
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  22
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  23
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  24
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  25
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  26



辛抱氏
「日本が知らぬ間に中国になる日を語ってくださいますのは石平さんでーす。
も・・・あれですね、日本人になられて何年ぐらいになりますか?」

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  27
石平氏
「え・・今年で4年目です」

辛抱氏
「4年目ですか」

石平氏
「まあ・・日本国民4年生です」

辛抱氏
「日本国民4年生と・・中国からですね、国をあの・・要するに捨てたみたいな圧力かかったり、刺客を送られたりする事はないんですか?」

石平氏
「いや、僕が中国捨てたことで向こうむしろ喜んでるんじゃないですかね」

辛抱氏
「ああ・・なるほどね」

石平氏
「厄介者がやっと出ていった・・・・」

辛抱氏
「さあ、恐怖!日本が知らぬ間に中国になる日…よろしくお願いします。」

石平氏
「ええっとねえ・・」

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  28
辛抱氏
「東京都民100人に1人が中国人」

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  29
石平氏
「いや、それは現実です
あの・・今の東京都民の人口数は、まあ1317万人ですけれども
東京都に住んでいる中国人は、えぇもう16万4千人ぐらいですから
ただもう・・・」


辛抱氏
「100人に1人より多いんだ」

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  30
石平氏
もう多いんですわねえ
ただ、個人としてね、普通に生活しているならば・・まあ特に問題がないですけれど
問題は今の傾向からすればですよ、え・・そういう中国人はだいたい中国政府の主導下でね、あの組織化・・それをすすめています。
要するに自分たちの組織を作ってしまうんですわね
いま日本全国で、まあ中国人関係の・・まあそういう社会団体とかね、すでに22くらいありましてね

まあその中の一つね、あの紹介しますと
え・・実は我会は中国の駐日大使が、中国の教育部、要するに文部省、また中国の人事部、また中国共産党の統一戦線工作部、その他のえ・・中国の国内の官庁から大きな支持・・指示を頂きまして
工作に対して・・全面的な指導を・・あの行っているということですわ

(辛抱氏「なるほど」)
まあ一応彼らが日本で、任意の団体作るのはいいですけどもね、しかし中国のほとんど・・全ての官庁が彼らの工作を全面的に指導している・・・そういうような組織の中に必ず、中国政府が、まあ糸を引いてるというような感じですわ・・・


宮崎氏
「そういう会の活動実態っていうのはどういうものが・・・」

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  31
石平氏
「まあ彼達まあようするに・・まあ自分たちのサイドではね、まあ普通のまあ仕事をまあ・・そういう活動をしているように・・
でも、あの・・もしね、それだけの話ならばね、別に例えば中国共産党統一戦線工作部の指導をもらわなければならない理由は何もない・・」


8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  32
勝谷氏
みなさん思い出してください、ちょうど4年前の北京五輪の時の聖火が走った時に、善光寺を・・から、善光寺が拒否しました
善光寺外から出発して走った時に、沿道を赤い旗で埋め尽くされました、ものすごい数の中国人が来て、それで日本人・・チベットを支援する日本人ともみ合ってなぜか日本の警察は日本人を捕まえて中国人を捕まえなかったんだけれども、腰抜けのバカ野郎だけど
あれ・・同じサイズの旗竿に、同じサイズの旗です、一気に動員して、誰かが雇ったバスで来ました
ああいうふうにボタンを押すと、一気に立ち上がって動こうという組織がもう出来ているわけです・・・

(石平氏「そうです、そうです」)
あのシーンを日本人は忘れちゃダメなんだよ。


マスコミが報道しない大乱闘シーン! IN長野駅前1 2 Beijing Olympic Torch in Nagano 00
2008.04.26.エクストリーム聖火リレーin長野 02
長野聖火リレー・中国の珍走車

長野聖火リレー 毎日新聞論説委員が実態を語る「中国大使館による関与」「〝売国奴〟中国人留学生ネットで恐喝・罵倒」etc
http://youtu.be/hscnmSMcgvo

2008.04.26.エクストリーム聖火リレーin長野
http://youtu.be/Dx3QozUr5IY


8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  33
石平氏
「いや、むしろね、まさにそのために・・あの、日頃あの組織化しているんですあれ
あのもう一つね、将来的にあの起きてくる問題かもしれませんけれども・・
中国がもう2年前にね国防動員法という法律を作りまして、まあ要するに中国がどこかの国と戦争をする時には、まあ中国国民全員がそれに協力しなければならないです
問題は、この法律の条文を読んでみますですよ、要するに、中国本土に住んでいる中国人だけじゃなくて、外国に住んでいる中国人もこの国防動員法の動員される対象になるということです

ですから理論的に言えばですよ、もし、日本と中国が例えば尖閣問題でね、もし戦争状態になった・・まあそういう場合には、日本に住んでる中国人たちも・・中国の対日本の戦争に協力しなければならない
おそらく実際そうなってしまう・・かもしれません
それが日本にとって結構・・あの深刻な問題ですよ。


※感想:この国防動員法については過去にTVタックル(2012年7月30日放送)でも取り上げあられています
この時は青山繁晴氏が説明していましたが、日本の安全保障を考える上でも非常に重要なものなので日本人はその危険性は知っておくべきです。

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



ちょっと今回時間が取れなくてちょっとしか書き起こしできなっかったのですが
昨日放送のビートたけしのTVタックルで「国防動員法」と「民事訴訟法第231条」について
TVタックル 2012.07.30 02
TVタックル 2012.07.30 09
放送していたので紹介します。


ビートたけしのTVタックル
2012年7月30日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

豹変!?野田総理の強気中国外交は本物か? 超大国中国は発展途上?ご都合主義で資源も領土もオレの物?抑圧された人民が暴発する?(秘)崩壊Xデー!恐怖…国防動員法とは?

◇番組内容

豹変!?野田総理の強気中国外交は本物か? 超大国中国は発展途上?ご都合主義で資源も領土もオレの物?抑圧された人民が暴発する?(秘)崩壊Xデー! 恐怖…国防動員法とは? 尖閣めぐる石原VS野田

◇出演者

レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
金美齢、青山繁晴、長谷川幸洋、三橋貴明、孔健、韓暁清
ナビゲーター
江口ともみ




<参考動画>

[広告 ] VPS




TVタックル 2012.07.30 01
たけし氏
「次」

阿川さん
「恐怖のチャイナルール」

たけし氏
「この、恐怖のチャイナルール国防動員法
これ何すっか?」


TVタックル 2012.07.30 02
青山氏
日本で知られていないことが大問題だと思いますけどね
あの・・2年前に施行されたんですけれども、これあの・・読んで字のごとし中国で、中国の主権や統一や領土が危機に瀕したらなんでもできるって法律なんですよ。

阿川さん
「ん?」

(会場「え~」の声)


たけし氏
戦争やテロなどの有事の際、国と軍が民間の人と物を統制することが・・・


TVタックル 2012.07.30 03
青山氏
「金さんちょっとごめんなさいね、前を
あの・・有事って書いてあるでしょう、有事の定義がですねすね、すごく曖昧なんですけども
この法律の中に書いてある言葉で言うと
中国の主権と、統一と、領土に驚異があった場合は、もう・・軍が特別に何でも民間のものを支配できる・・動かせるってことなんですよ
ということは領土って入ってるんだから、やがて尖閣についても適用される恐れもあって
そして大事なことはですね、今、お二人いらっしゃいますが
一つは、日本にいる中国の方に対しても・・・

(阿川さん「一般の人たち」)
はい、あのどなたでもその・・中国人として日本にいらっしゃる方々にこうやって軍から直接命令が出て・・その・・通りに全部従わないといけない・・・

韓暁清さん
「それは無茶です・・・そんなことはないです」


TVタックル 2012.07.30 05
青山氏
「・・ちょっと待って・・ちょちょ待ってください
もう一つは、中国国内にいる日本を含めた外国企業に対しても全部従いなさいと・・
だから日本企業や、その他の外国企業が持ってる技術も・・もうこれが一度発令されたらそれ全部提供しなきゃいけないんですよ
で、それが・・あの従わない場合はもちろん刑事罰に処すってことを書いてあるんですね。」


<参考>

中国、国防動員法施行 軍への政府の影響力拡大
2010.7.1 19:38 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100701/chn1007011939005-n1.htm

 【北京=矢板明夫】有事の際に軍務を優先し、国と軍が民間のヒトとモノを統制する「国防動員法」が、1日から中国で施行された。1990年代から進められた国防に関する法整備の一環で、共産党支配下にある国防分野への政府の影響力が拡大された点が、注目されている。一方、「有事」の規定はあいまいで、中国に進出している外資企業も同法に基づき統制の対象になる可能性もあり、懸念の声があがっている。

 今年2月に全国人民代表大会常務委員会で可決された同法は、97年に施行された安全保障の基本法である「国防法」を補完するものと位置づけられ、日本が戦前に制定した「国家総動員法」(38年)の狙いとほぼ同じだと指摘されている。

 49年に建国された社会主義の中国は当初、企業や建物などをすべて公有化し、労働者を公務員のように扱ったため、国は自由に物資を調達し人を動かすことができた。だが、78年に始まった改革開放以降、民営や外資系企業が急増し、社会が多元化したため、有事の際の法整備の必要性に迫られた。

 今回の法律には「国務院(政府)と中央軍事委員会が、共同で全国の国防動員工作を指導する」と、政府の国防分野への影響力行使が明記された。巨大な組織と軍事力をもつ中国の軍事機構は、これまでは完全に政府から独立し、共産党の中央軍事委員会の指揮下にあった。

 このため、2008年5月に起こった四川大地震の際も、いち早く現地入りした温家宝首相は軍を動かすことができず、その4日後に、軍事委員会主席を兼ねる胡錦濤国家主席が到着してから、ようやく軍民一体の救援態勢が整ったといわれている


 一部の香港メディアは、国防動員法によって「四川大地震のときの教訓が生かされ今後、有事の際に政府も軍を動かすことができるようになった」と解釈している。これに対し「共産党が軍の国家化を認めるはずはなく、拡大解釈だ」と否定する見方もある。

 同法にはまた、市民からの財産収用を制限する条項や、建物などを使用した後に損害を補償する条項などが盛り込まれている。この点について「法治国家に向けわずかながら前進した」(北京在住の弁護士)と評価する声もある。

 同法の前提である「有事」についての規定はあいまいだ。「国家の主権、統一、領土が脅威に直面するとき」と書かれているだけだ。チベット、ウイグル族など少数民族地域での騒乱や、大規模な民主化運動が発生したときなどにも適用される可能性がある。

 また、国防動員委員会総合弁公室の主任、白自興少将は記者会見で「外資、合弁企業も、国防動員における生産を担うことができる」と述べ、日本を含む外国系企業も法律の適用対象であることを明言した。具体的な条項としては「民間企業には、戦略物資の準備と徴用、軍関連物資の研究と生産に対する義務と責任がある」という部分だ。

 北京の米大手メーカーの関係者は「中国が外国から侵略を受けたときに協力させられるのは理解できるが、民主化運動や少数民族弾圧などにも手を貸せといわれたらかなわない」と話している。



<参照終わり>


国防動員法 - Wikipedia 

同法は主に以下の内容を含んでいる。

中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される
国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる
国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する
個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される
有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる
国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある







阿川さん
「孔健さん」


TVタックル 2012.07.30 06
孔健氏
「中国の方は今、国防第一で、戦争なら中国のみんな兵隊さんなると
今中国、民兵という言葉あるから」

韓暁清さん
「・・も民兵というような話もね、昔からあった、今初めてじゃないんですよ、だからもし・・国が戦争になったら全ての軍と民が団結して全部をそう言う兵隊さんになることは事実です」

青山氏
「だから・・・」

たけし氏
「日本と中国が戦争になったら孔さんが俺に熱湯を浴びせんのかな・・・と」

(※感想:笑い事じゃないんだが・・・)

阿川さん
「急に・・戦い始める」


青山氏
「いや、だからね、阿川さんね、それがそういう武力とか暴力の行使だけじゃなくて
例えば言論であったりね、そういうことにも全部及ぶわけですよ
それぞれの立場で、その中国の国防のために、あの・・言われた通りやれってことですから
そこがポイントなんですよ。
あの・・殴ったり蹴ったりだったらまだわかるけれど・・・」


TVタックル 2012.07.30 04
韓暁清さん
「国外の人はね・・・もう例外ですよ・・ないんですよ
私たち一切国の・・あのその軍事の命令を受けれないんですよ
やっぱり・・・それは青山さん勝手にそういう・・・」


(※感想:この韓暁清さんに「嘘つくなよ」と突っ込んだのは自分だけではないはず)

国防動員法 - Wikipedia 

同法は主に以下の内容を含んでいる。

中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される
国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる
国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する
個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される
有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる
国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある





青山氏
「だから・・・定められたものが発令されたらあなた言うこと聞かなきゃいけないじゃないですか」

孔健氏
「中国も同じ、さっき彼女言ったところね、海外は適用してないですよ
例えば一人っ子政策・・・
-以下略-」

(※感想:都合が悪くなると話を全然違うものに持っていくのは中国人の十八番?
制作と法律が違うんだからおんなじように語られてもね・・・
一人っ子政策は中国の国内政策かもしれないが、国防動員法は海外も適用となってたら海外も適用なんだが?)


TVタックル 2012.07.30 07
青山氏
「じゃじゃあ・・もう一個だけ言いましょう
法律に書いてない心配事を言うと、その例えば民主党の中にね一千万人の移民を入れましょうって提言かつてやったでしょう?
民主党の若手が中心になってね
、でそういうは、実は中国にとって非常に政策が合うわけですよ
で、日本にどんどん移民を入れていって、中国の方が日本にすごく増えた上で、この法律に基づく発令をされるとですよ
今考えているよりももっと大きな動きをするわけですよ・・
それは」



韓暁清さん
「それは、あの戦争してるの・・」


TVタックル 2012.07.30 08
青山氏
「ちょっと待って、殴ったり蹴ったりじゃなくて・・・
だからこの件は法律に書いてあることじゃないって言ってるじゃないですか僕は
それで、殴ったり蹴ったりのように見えるけど
もっ回言いますが、言論とか学術とかね企業活動とか目に見えないところで行われるであろうって言うのが世界の関心事だし
本当は私たちがフェアに見なきゃいけないことなんです

もう施行されれ2年経ってるんですから、そろそろ日本も気がついたほうがいいと思う。


後は三橋貴明氏が説明していた中国の民事訴訟法第231条

TVタックル 2012.07.30 09
「中国で民事上の問題を抱える外国人に対し法的に出国を差し止めることができる」

TVタックル 2012.07.30 10
「(例えば)中国側がこの企業は商標権を侵害してると言って・・いくらの賠償金をよこせっていう、そういう訴訟を起こしましたと
その、訴訟を起こされた企業の代表者とか主要な責任者ですよ
主要な責任者って何なんだって話なんだけど
そう言う人について出国を差し止めるってことが出来てて
既に出国を差し止められている日本の企業の人達いるんですよ

(青山氏「います」)
出れないんですよ中国から。
これはですね、日本企業がいざ撤退しようとしても撤退できないってことなんですよ。



本当に日本人は気がつくべきだと思う中国の恐ろしさに・・・

2012年6月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

たかじん0624 09
「中国が狙うターゲットは尖閣諸島だけではなく
日本本土をも手中に収めようとしているのか・・・



たかじん0624 10
中国政府が総領事館の建設用地名目で新潟市から5000坪もの土地を買収した問題は・・・


たかじん0624 11
「治外法権で有事の際、軍事要塞化するのではないかなど懸念の声も上がっている」


たかじん0624 12
「また近年、北海道の山林を香港の法人や個人が取得し
水資源の買い占めではないか?

と指摘され・・」



たかじん0624 13
「さらに、財務省・日銀が公表した国債収支統計によると
中国による日本国債の保有が急増
昨年末の時点でおよそ18兆円と前年度に比べて71%増加し過去最高に



たかじん0624 14
「赤字大国日本が中国マネーに頼っている状態・・・」


たかじん0624 15
「早く止めないと日本は中国の思いのままだ・・・」





それにしてもテレ朝がある意味日本国内でなかなか報道されない中国のタブーとも言えるこの問題に触れるとは・・・
ひょっとして中国で取材中に朝日新聞記者が中国の警官にボコられたことにたいする抗議か報復の意味合いもあるのだろうか?

他人が、自分の欲しいものををっている時、強引に手を出して奪い損なえば、後で態度を改めて「分けてください」と頭を下げて頼んでも、貰えるはずがない。その常識をしっかりと理解させる。
そうすれば、これまでのことはあたかも無かったかのように、好意的な笑顔で友好ムードを演出しつつ握手の手を伸ばしてくるだろう。しかしこれに容易に乗ってはいけない。中国の対日外交の基本は、『握手をする時に、つま先を踏む』だ。外務省の官僚は、拳を振り上げてくる相手には断固として退かないが、握手する時につま先を踏まれると簡単に一歩退いてしまうという性格がある。
そこにつけ込まれているのだ、だから、中国は様々な形で喧嘩を仕掛けてくる。そして、必ず後で握手しようというサインを見せる。その時に飛びつかず、足を踏まれても痛いと言わずにじっと相手を睨みつける覚悟と根性が、対中政策上は必要なのである・・・・・。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -1接触編- P418より)



日本人は和を重んじる。これは皆がまとまるためなら、少しのことなら我慢する、我慢させるという性格として表れる。そして身内には「事を荒立たせるな」という態度を取り、譲る態度を度量が深いともてはやす。だが、それは外交交渉においては、握手の時につま先を踏まれると、一歩でも二歩でも退いてしまうという弱点となってしまう。そしてその少しの譲歩が累積して最終的には大きな損を押しつけられるという事態になってしまうのである。」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P391より)





PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

ビートたけしのTVタックル「国防動員法」「民事訴訟法第231条」日本国民の知らない中国の脅威!日本国内にいる中国人が軍の統制に、中国の日本企業が技術を奪われ人質にされる危険性が!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1612.html





8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  34
勝谷氏
あの時(北京五輪長野聖火リレー)、その旗竿と・・あれあっという間に揃えたのも驚きましたけど
あれが・・あれが武器であっても不思議では・・ないわけですよ

(石平氏「そうです」)
今の日本のザルみたいなね、状態から言うと
いまの皆さん、大阪そうでないかもしれないけど東京はとにかくコンビニ行くと必ず「イラッシャイマセ、アヒガトイマイマシタ」ですよ
うん、もうそっちの方が耳‥慣れちゃったぐらいで、必ずそういう人がいる」


8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  35
石平氏
「いや、東京でね歌舞伎町行ったら、もし、ビルの上からボールを投げますとね、必ず中国人の頭にね・・当たるんですよ
それボールがまた跳ね上がって、もう一回落ちたらまた中国人の頭に・・あの落ちるんですよ
それはまあ・・別にいいんだけど、例えばね、今あの・・いわゆるまあ反原発でね、あのなにか、金曜日みんなね、総理官邸の・・包囲してやるんですよ
じゃあもしね、今回日本と中国で例えば何かね国際的紛争が起きた・・となる場合ね、まあ10万人単位の中国人がもし・・そういう同じ行動とってしまうと
まあ日本はどう対応するか、それがかなり・・まあそれこそゾッとする話じゃないか・・・でしょうね


(※感想:反原発デモはサヨク・極左団体が裏で暗躍しているといういみにおいては感じは同じなのかもしれないけれど
反原発デモはなんだかんだでかなり参加者数のサバ読みがあると言われるが、中国の場合は本当に10万人ぐらい動員しそうだから恐ろしい
しかも全員反日教育を受けている外国人・・かなり危険だ。)


辛抱氏
「次行きましょう
はい2、日本の大学の孔子学院化」

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  36
石平氏
日本で今既にあの17の大学の中でね、あの孔子学院が作られてます
まあ、表向きはこの孔子学院は中国語を教える、別に孔子は何も教えてないですよ
しかし問題は、孔子学院を、じゃ誰が推進してるかというと実はあの中国共産党中央政治局常務委員李長春という人物です
中国側の捉え方としては、中国の対外宣伝工作の一環としてとらえる・・しかもそういうふうに貢献している


孔子学院 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2




辛抱氏
「なるほど・・さあ、3番です
琉球が中国領と言い放つ軍関係者」

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  37
石平氏
あの・・中国の軍関係者、あるいはマスコミね、突然あの一斉にね
あの・・沖縄が沖縄ではない、あれは琉球である、琉球というのは中国のものだったというね、あの・・与論工作を今始めてるんですよね

要するにメディアも軍の関係者も、一斉に同じことを言い出した・・ということが、その背後に必ず党がやってるんです」


辛抱氏
「いきなり沖縄取りに来なくても琉球は全部中国のもんなんだからとりあえず尖閣からってはです」

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  38
石平氏
「そうそうそう・・いや共産党はね、だいたい何か行動を起こす前にまず世論工作・・やるわね、上手ですわね」

辛抱氏
「はい、という石平さんの話を聞いていただいてみなさんお手元のスイッチを押してください
「ゾッ」か「ゾゾッ」か「ゾゾゾッ」か・・・押さないか、青か、赤ですー
はい、いうことで・・あっ」

ざこば氏
「こういう話題はね、官僚とか政治家はわかっとるんですか?」

加藤氏
「知ってる人は知ってるけど・・大半は、特に民主党の連中は殆ど知らないですよね」

宮崎氏
「興味もない可能性がある」

ざこば氏
「興味もないの・・ほんなら乗っ取られるで」

(※感想:ざこば氏の「ほんなら乗っ取られるで」‥だからこうして討論してるのだが
また、加藤氏は民主党の連中はほとんどこうした乗っ取られる危機についてほとんど知らないと言っているけれど
中には知ってて加担しているんじゃないかと疑いたくなる議員が多い気がするのだが

そもそも同危険性を外国人参政権を絶えず要求してくる在日韓国人にも言えるのだが)



武田氏
「東京都民100人に1人っていうことですけども、それは日本国籍を取得した人は入ってないですよね?」

石平氏
「入ってないしまだね、あれ・・あのようするに不・・不正在住・・滞在の人?
それもまだ入ってない」


武田氏
「それも入ってないんだ、それ合算したらすごい数になりますよね
(石平氏「それはすごい数です」)
国籍法を変えられて、確か5年でしたっけ・・あの住んでいるだけで誰でも国籍取れちゃうわけですから
日本パスポート持っててですね、平然と反日活動できっちゃうわけですよ。


勝谷氏
「でね、石平さん僕もうひとつ怖いのです、大学の教員がいっぱいいるじゃないですか、また日本の馬鹿なマスコミが・・こういう討論番組にそういうとこから引っ張ってきて・・ね
それでもう・・明らかに情報工作をさせてるじゃないですか、あれひどいよね。」

田嶋さん
「何かおかしいよ・・中国になるってどういう意味よ?」

石平氏
「えっ?」

田嶋さん
「中国になるってどういう意味?だって例えば中国人が日本の国土全部買ったって中国・・日本は中国になるわけじゃないでしょう?
・・からもう一つ日本が・・アメリカが日本を占領した時に・・もう全ての人の授業に英語が入って、ほいでアメリカ人があちこちに滞在して、食べ物から着るものから全~部アメリカナイズされたわけでしょ?
それでも日本は中国にならなかったよね、ある種の決定がねければね・・あの・・アメリカにならなかった、そう
それから、授業、大学の授業は全部私だって英文科出たんだよ、だからといって私は別にあの・・イギリス人になったわけでも、アメリカ人になったわけでもないし、日本国までそうなったわけでもないよね?」

(※感想:ダメだこの人は・・・何もわかっちゃいない
アメリカの占領政策と中国の民族弾圧の違いもわかっちゃいない
そもそも日本はなんだかんだ問題はあったけど今は独立しているが、チベット・ウイグルは未だに中国に組み込まれたまま・・・
チベットで・・ウイグルで何が行われているのか田嶋さんは見てくるべきだ。)

石平氏
「でも田嶋先生、でもね、戦後ねこの60数年間・・(田嶋さん「かわされたよ・・かわ」)アメリカによって骨抜きにされた側面がありますよ、だからいまアメリカに頭上がらない
だから今、完全した独立国家としてねもの言えない、いやそれがね、この戦後60数年間のアメリカが進めた、あるいは、政策だった・・」

田嶋さん
「影響は受けるよ、だって日本はもう中国文化で成り立ってるわけだから漢字から何から、精神は日本人は中国人なんだよある意味で」

(一斉に田嶋さんを除く全員から「違うの声」)

田嶋さん
「だって漢字も・・漢字全部そうじゃん・・漢字・・」

武田氏
「漢字は・・だから」

田嶋さん
「そうだけど別に中国人にはなってないじゃん・・」

加藤氏
「馬鹿言ってんじゃないよ」


-CM-


勝谷氏
「僕はチベットに行ってきました、チベットを歩いてきました、そうすると何があるかというとゴンパっていう自分たちの仏教寺院を全部徹底的に殺され・・壊され、お経も焼かれ、そしてダライラマの写真を持っていても・・それだけで逮捕されるわけです
だから日本が中国化・・本当にその中国が入ってくるとどうなるかというと、天皇陛下の写真をおそらく持っている・・ということだけで逮捕されるようになりかねないわけ
つまり、アメリカの日本占領と中国がもし日本に入ってくるということは、それだけ大きな違いがあるんです、それはやっぱり理解しておかないと、それが中国になるなという・・


石平氏
「もう一つ確実に言えることは・・(田嶋さん「私ももう一つ・・」)もし中国が日本に入って、日本が中国化・・ね、されてしまったら・・真っ先になくなるのはこの番組ですわ」

(会場笑い・・笑い事じゃないけど)

武田氏
「ちょっといいですか?ちょといいですか?
中国人の気質なんですけども、私はあの愛新覚羅溥儀皇帝のご親戚の方に中国語習ったんですね、その方からいろいろ聞いてい中国人の気質・・なんでも持ってちゃうもんだと
僕このびっくりしたのは、ある温泉宿に泊まったら、これぐらいのおっきなあの・・テレビがあってですよ・・そこが鎖でぐるぐる巻きになってるんですよ、でよく見たら中国語で「テレビのお持ち帰りはご遠慮ください」って・・
で、オーナーに聞いたら、中国人の団体が泊まったらみんな持ってちゃったっていうんですよ
それでよくよく聞いてみたら、ほんと冷蔵庫からなにからほんとちょっかえしたらなんでも持って・・そりゃね、あの今日食うものがない人がしょうがなく失礼するんならまだしも、中国から日本に旅行に来るなんてトップ3%の大金持ちじゃないですか?
その人がですね、一人や二人じゃないですよ、みんな持ってくと・・で、羽毛布団と羽毛枕も全部持ってかれたって・・それ以降ポリエステルに変えたって言ってるんです。」

田嶋さん
「でも日本人も昔よくみんな持って行ったんですよ・・」

ざこば氏
「あの・・石平さん、一個だけ・・」

宮崎氏
「テレビはもってかないよ」

ざこば氏
「中国の一番嫌なとこは・・どこですか?」

石平氏
「ええ・・僕から見ればですよ、やっぱりなんと言っても・・今僕から見ればいわゆる嘘つきですわなあ・・・」

ざこば氏
「もう×××」

石平氏
「それがまあ、どうにもならないです」

辛抱氏
「・・ということで石平さん18ゾゾっで~す」





番組最後に津川氏が紹介していました横田めぐみさんのお父さんが写真集を大阪のの高島屋で29日から写真展をやっているとのこと

8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  50
拉致問題に対してもっと・・もっと関心を持っていただきたい

そしてかつて北朝鮮を地上の楽園ともてはやし多くの日本人妻を北朝鮮へ送ることに加担したような
8月19日 たかじんのそこまで言って委員会  51
某朝日新聞の責任を忘れるわけには行かない。

以上、気になるところの書き起こしでした。




ニュース報道などによると、現在この香港の活動家が不法上陸して強制送還されたことで反日デモが中国で起き、一部が暴徒化しているようだが


中国各地で反日デモ 深センでは日本料理店にも被害
2012/8/19 16:39 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/08/19143237.html

沖縄県の尖閣諸島に香港の活動家が不法上陸して強制送還されたのを受け、2012年8月19日、浙江省杭州、温州など中国各地で尖閣諸島の領有権を主張するデモが行われ、日の丸を燃やすなどした。深センでは一部参加者が暴徒化し、日本車や日本料理店を攻撃して壊した。デモの呼びかけはネット上を中心に広がったものの、後に書き込みは大量に削除された。だが、19日朝に日本人が尖閣諸島に上陸したことに刺激されてデモに参加した人も多いようだ。






昨日、8月19日の新報道2001において尖閣への領海侵犯と不法上陸をしようとした活動家らを報道していたが・・・
中国の反日教育の悪さもあるのだろうが、彼らのような活動家の行動に踊らされる中国人・・・


RIMG1019.jpg
RIMG1020.jpg
RIMG1021.jpg

これが奴らの本音なんだろう・・・



最後に韓国問題についても少しだけ・・・

<以下参照>

恩をアダで返す韓国…対韓“優遇策”を見直しも
2012.08.18 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120818/plt1208181459001-n1.htm

 韓国の李明博大統領による「天皇陛下への謝罪要求」や「竹島上陸」といった大暴挙を受け、安住淳財務相がやっと、「日韓通貨スワップ協定」の見直しに言及した。日韓両国の財務相による「日韓財務対話」のために今月下旬から予定していた訪韓も見送るという。日本は自民党政権時代から、偏った対韓優遇政策を続けてきたが、そろそろ、信頼関係に基づく対等な外交関係を構築すべきではないか。

 「日本国民の感情を逆なでするような発言は看過ならない。(日韓通貨スワップ協定の拡充措置を)延長するかどうかも含めて白紙の状態だ」

 安住氏は17日の閣議後会見で、こう語った。李大統領の常軌を逸した言動に、野田佳彦首相や玄葉光一郎外相が即応できず、「弱腰」「夏休みボケ」などと批判されたこともあり、毅然とした姿勢を見せたようだ。

 日韓通貨スワップ協定とは、アジア通貨危機の教訓から、緊急時に通貨を融通し合おうと、2005年に結ばれた。日本は戦後、通貨危機に陥ったことはなく、事実上、過去に何度も通貨危機に見舞われている韓国ウォンを安定させるために、日本の経済援助といった意味合いが大きい。

 昨年夏の欧州危機でも韓国ウォンが急落。野田政権は昨年10月、日本製品が海外市場などで韓国製品に苦しめられていることに目をつぶって、善意で同協定の限度額を総額130億ドルから総額700億ドル(当時のレートで約5兆5000億円)に引き上げていた。

 恩をアダで返されたようなものだけに、当然の政策転換といえるが、韓国優遇策はほかにもある。安住氏は今年5月、「通貨の信用と信頼を深めるのに有効だ」などとして、日本政府として韓国国債を数百億円規模で購入すると発表したのだ。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「日韓通貨スワップも、韓国国債の購入も、日本にはほぼメリットはない。韓国だけが得をする政策といえる」といい、こう解説する。

 「自民党政権時代から、韓国は事実に基づかない歴史問題などで日本を攻撃して、『ゴネ得』といえる利益を得てきた。今回の李大統領の言動があまりにもひどく、日本の世論も強く反発したため、安住氏も見直さざるを得なかったのだろう。信頼関係が損なわれた以上、日韓通貨スワップも韓国国債購入も、即止めるべき。韓国国債も売るべきだ。そのうえで、韓国の歴史認識、歴史教育に、真正面から『おかしい』と反論していくべきだ」

 ゴネ得外交を許してはならない。



<参照終わり>



<以下参照>

たちあがれ日本 李明博大統領の竹島上陸と暴言に抗議
8月19日17時08分提供:アメーバニュース/政治・社会
http://yukan-news.ameba.jp/20120819-360/

 たちあがれ日本は、18日、「李明博韓国大統領の竹島上陸と暴言に抗議する」という声明を発表した。同党は、李大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に対し、「非礼極まりない暴言を吐いた。こうした非礼な言動は、日韓関係を悪化させるだけであり、断じて認められない」と批判。

 そして、日米韓の安全保障に関する協力体制が構築されつつある中の李大統領の一連の近藤については「これらの協力関係を大きく損なうものであり、深く失望している」と書いた。

 同党は以下3つを要望している。

一、天皇陛下に謝罪を要求した李大統領に対し、その発言の撤回と謝罪を求めること。

二、内閣に竹島問題に対する対策本部を設置して直ちに国際司法裁判所に提訴するとともに、法律をもって「竹島の日」を制定し、わが国の立場を理解するよう国際広報活動を展開すること。

三、領土・領海に関する学校教育を充実させること。関連して、わが国の領土教育を歪めている「近隣諸国条項」を教科用図書検定基準から削除すること。



<参照終わり>

今すぐ日本がやるべきること

1.日韓通貨スワップの破棄

アンカー 2012.08.15  24

日韓通貨スワップ - Wikipedia 
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

2.国際司法裁判所への提訴

アンカー 2012.08.15  21

3.河野談話・村山談話の破棄

RIMG5230_20120313102932.jpg
RIMG5239_20120313103213.jpg

4、以下のことを・・韓国の不義横暴を世界にアピールすること


竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



5.日本国憲法の改正もしくは破棄、最低でも交戦権明記への手続きを早急にはじめる

「国際社会は、小中学校の教室と同じです。いいですか?国連という名の教師は理想主義の無能者揃いです。そのせいで教室の中は力と数の理論が支配してます。そんなところで周りから舐められた子供はどうなると思います? 周りから虐められて毟られて、その上皆から笑いものとなって、誰にも助けて貰えないんです。虐められたくなければ、手を出してきた相手に必死になって噛みついて、こいつを怒らせたらヤバイって思わせるしかないんです。国家は愛されたり、親しまれたりするだけじゃいけません。国民や国益を守るには、どこかで恐れられてなければダメなんです!」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P224より)





そして今国民にできること

1.韓国製品の不買運動
(韓国製スマートフォン・テレビなど電化製品やキムチなどの食材等)

2.韓国への渡航をやめる
(韓国の旅行会社や航空機の使用をやめる)

3.韓流ドラマ・K-POPを見ない・聞かない・買わない
(韓流ゴリ押しのスポンサー不買)

4.韓国・在日韓国人団体の支援を受けている、外国人参政権を推進している議員には次の選挙で絶対に投票しない

5.その他、思いつく限りの法に触れない範囲での正当な抗議活動




こんなところではないだろうか?

改めて言うまでもないが韓国の行為は日本人を怒らせた
しかし喧嘩を売ってきたのはほかならない韓国である


五輪サッカー男子、日本との3位決定戦に勝利後「独島はわが領土」と書かれた紙を掲げる韓国の朴鍾佑=10日、ミレニアムスタジアム(撮影・山田俊介)
8.11NOマネー  004


国際社会は舐められたら終わりである

ここで日本が、日本人が本気で怒れるか、韓国に対して毅然たる態度を取れるかどうかで今後の対韓外交の道筋が決まってくる・・・自分はそう思う。

竹島奪還! 憲法改正 2
エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領



8.18報道特集  03
8.18報道特集  04
8.18報道特集  11

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


これは個人的な意見ですがはっきり言って自民党の憲法改正草案は甘い!
『国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない』
どんな条文をあとから入れようと国権の発動としての戦争を放棄している時点で交戦権を認めていないに等しい・・・何の解決にもなっていない!

<自民党 憲法改正草案の改正ポイント>

RIMG0986_20120814094531.jpg

第九条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を
誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、
武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない

2 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。

第九条の二

我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため、
内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する。



もういっそのこと9条なんか廃して(日本国憲法そのもの?)ジュネーブ条約尊守、国民・領土・権益最優先保護義務だけ明記すればいいのでは?

これは奇しくも「たかじんNOマネー」で青山繁晴氏が説明している通り

2012年8月11日放送のたかじんNOマネー「怒っ金ニュース裏オリンピックSP」より
8.11NOマネー  043
青山氏
「いや国の交戦権は、なぜ国際法で認めてるかというと戦争やっていいっていう話じゃなくて
もし変なことをしたらやられるかもしれないから戦争を止めるためにそれがあるわけです

だから、岸さんが言ったとおりで・・・
(眞鍋さん「なるほど・・・」)
日本は何をされても戦えない、相手が国だったら戦えないってことは何しても大丈夫になってるから・・だから国民を拉致しています・・・北朝鮮は。




いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

尖閣防衛 憲法改正or新憲法制定 交戦権明記を!2

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


アルファポリスWeb漫画セレクション
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  第12回
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030



「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン


「宇宙戦艦ヤマト2199」第2巻買いました


このヤマト・・銀魂ファンとしても見所というか聴きどころがあります
メインの銀さん、新八、神楽の声優は出てないようですが(新八のCVの阪口大助さんは宇宙戦艦ヤマト 復活篇(天馬走、天馬翔)で出てたけど)
今回の「宇宙戦艦ヤマト2199」のキャストでは

島大介のCVは鈴村健一さん(沖田総悟)
真田志郎のCVは大塚芳忠さん(阿伏兎)
榎本勇(新キャラ)のCVは藤原啓治さん(服部全蔵)


など銀魂でお馴染みの声優さんもいます(他にも銀魂のちょい役?に出ていた声優さんはいますけど)
他にも豪華な声優が多いです

<参考>

キャラクター|宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 - Wikipedia(登場キャラクター )



自分的には新キャラの原田真琴(佐渡酒造の助手)もいい感じが出ている気もする
CVは「とある魔術の禁書目録」&「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴の佐藤利奈さん

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。








女性自衛官  敬礼 2

ランキング用




テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家が埼玉なんだけど、昔はコウモリをそんなには見なかったけど、最近たくさん見るようになった。日本にエボラ出血の患者が出始めたら怖い!。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

