

日韓通貨協定拡充は白紙 安住財務相、李明博大統領発言に「看過できず」…「言うだけ番長」の民主党政権実行されるまで信用することができない。引くに引けない韓国政府 竹島問題で国際司法裁への共同付託拒否…日本はどんどん提訴すべきだ。【石原知事会見詳報】尖閣活動家の強制送還「弱腰外交、歴然とした刑事犯罪だ」、中国、この秋にも“尖閣”占拠か!狙われる衆院選“政治空白”…迫る脅威、覚悟なき政権、保守による国守る政権を!尖閣への自衛隊配備、法の完備を急げ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7



アンカー 2012.08.15  24 今すぐやるべきこと 韓国への経済制裁 日韓通貨スワップ協定の見直し

 なんというか、なぜもっと早くここに至らなかったのか・・・相変わらず民主党政権は動きが悪い。
ただし、日韓通貨協定拡充は白紙に動いただけましといえばましなのだが・・・

<以下参照>

日韓通貨協定拡充は白紙 安住財務相、李明博大統領発言に「看過できず」
2012.8.17 12:38 [金融政策] MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/plc12081712410010-n1.htm

 安住淳財務相は17日の閣議後の記者会見で、韓国の李明博大統領の竹島(韓国名・独島)上陸や天皇陛下に対する発言を批判し、10月末に期限を迎える日韓の通貨交換(スワップ)協定の拡充措置について「延長するかどうかも含めて白紙の状態だ」と述べ、見直しを示唆した。

 安住氏は大統領の発言について「日本国民の感情を逆なでするような発言は看過ならない」と批判。協定の拡充について「厳しい韓国の経済状況に手を差し伸べたつもりだが、大変残念だ。あらゆる選択肢を政府として考える」と話した。



<参照終わり>

今回の記事を見る限りあくまでも「見直しを示唆した」だけであり、日韓通貨スワップ協定の拡充分の延長をやめたわけでも、日韓通貨スワップ自体を破棄したわけでもない
まだ日韓通貨協定拡充は白紙と言っているだけである
民主党へ政権交代してから約3年近く、「言うだけ番長」の民主党政権・・・とてもじゃないが日韓通貨協定拡充取りやめ、破棄等が実行されるまで信用することができない。


それに対して韓国の反応は・・・

韓日通貨スワップ、見直し報道は「憶測」
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2012/08/17 12:50
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/17/2012081701080.html

 李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島(日本名・竹島)を訪問したことへの対抗措置として、日本政府が韓日通貨スワップ協定の見直しを検討すると伝えた日本のマスコミ報道について、韓国大統領府(青瓦台)高官は16日「憶測があるようだ。そのような趣旨の話は聞いていない」と否定した。

 韓国企画財政部(省に相当)の幹部も「日本とは過去にも外交的に対立したことはあったが、経済問題にまで発展したことはない」と指摘した。

 韓国の為替当局と金融業界は、韓日通貨スワップ協定が中断されたとしても、影響は小さいとみている。韓日通貨スワップの枠が大幅に増額された2008年と昨年に比べ、為替市場は安定しており、ほとんど影響は受けないとの見方だ。これまで、米国と締結した300億ドルの通貨スワップが2010年2月に期限切れを迎えた際や、10年4月に日本との通貨スワップが縮小された際にも影響はほとんどなかった。企画財政部によると、韓国が非常時に動かせる外貨は現在、韓日通貨スワップを除いても4087億ドルに上る。

 韓国政府の一部からは、欧州発の財政危機が深刻化した昨年10月、韓日通貨スワップの規模が130億ドルから700億ドルに拡充された際、双方が協定締結に積極的だったにもかかわらず、今になって通貨スワップの中断を制裁手段として用いるのは問題だという声が上がっている。為替当局者は「日本は当時、深刻な円高に悩んでおり、通貨スワップ拡大などさまざまな手段で円資金を海外に供給し、円安に誘導しようという意図があった」と指摘した。

 日本のマスコミ報道によれば、藤村修官房長官は15日、韓日通貨スワップ協定を見直す可能性について尋ねる記者団の質問に対し「今後、さまざまな検討があり得る」と答えた。





通貨スワップを破棄しても影響が小さいと嘯くのなら韓国も通貨スワップなんか破棄しても問題ないだろう
だから日本にはそもそも益が少ない通貨スワップなんか破棄してしまえばいいのだ
むしろこうした強がりが韓国から出る自体、通貨スワップの中断・破棄は韓国経済にとって大ダメージだという表れであると
自分は思う

まああれだけ(李大統領の竹島不法入国・天皇陛下侮辱・慰安婦問題謝罪要求等々)日本に喧嘩を売ったのだからそろそろ韓国も日本に金をたかるんじゃなくて真の意味で独り立ちすべきなんだろう。
まあ独り立ちしたとたん韓国経済破綻、デフォルトするんだろうけど・・・そうなっても責任は韓国自身にあるのだから日本にたかろうとしないで欲しいものだが。



竹島不法占拠とともに韓国によるたかりとも言えるのがいわゆるところの慰安婦問題
これについてなかなか確信を付いているのでは?と思える記事がありましたので紹介します。

<以下参照>

慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士
(池田信夫) - BLOGOS(ブロゴス)2012年08月17日 01:15
http://blogos.com/article/45082/

竹島問題が慰安婦問題を再燃させ、なぜか尖閣諸島まで飛び火しているが、愛国心に燃える前にまず基本的な事実関係を理解しておいたほうがいい。本書は先週のニコ生にも出演してもらった西岡力氏の解説である。

慰安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なんとすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうとしたのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオに立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者がこれを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらました。

要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

この騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべきだ。



<参照終わり>

福島瑞穂氏の話も然ることながら、慰安婦問題の発端となった吉田清治氏については当ブログでもタックルなどの放送を下に記事にしたことがあるのでご存知の方もおられると思います。


(2012年3月12日放送の「ビートたけしのTVタックル」より)
RIMG5212_20120313102043.jpg
「その慰安所で働く女性を軍が強制連行をしたと主張するのが
いわゆる従軍慰安婦問題だ」

RIMG5213_20120313102043.jpg
RIMG5214_20120313102042.jpg
「事の始まりは元日本陸軍の軍人
吉田清治氏が1983年に出版された自著で


RIMG5215_20120313102042.jpg
“日本軍が朝鮮の女性を強制連行して慰安婦にした”と証言」


※感想:これ、タックルでは詳しく紹介されていなかったが
実はこの吉田氏の証言は嘘であることは国会で証明されています。

<国会議事録>
第166回国会 
内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070221002.htm?OpenDocument

○松原委員 その他の資料がないわけであって、このことについて吉田清治という詐話師が著書を書いている。これも私、何回もこの質疑で言っております。その著書を書いた吉田何がしが、これは週刊新潮か何かに問い詰められて、おかしいじゃないかと言ったら、事実を書いて何がおもしろいか、事実を書いたって本は売れない、こう言っているわけでありましてそういうふうな状況の中でつくり上げた虚構を、いいですよ、それは吉田何がしの詐話師のことはもう皆さん知っていることですからいいですが、河野元官房長官が、全く文書がなかった、文書がなかったら普通はないというんですよ。文書がなかった、証拠はなかった、ないですよ。

 恐らく、私は慰安婦の方々は被害者だと思います。しかし、それはいわゆる軍によってではなくて、当時の公娼制度という中における被害者だと私は思っているんです。それは日本の中にもいたんです。吉原に当時そういった被害者はたくさんいたと思います。冷害で米が売れなくなったら、東北の方々、ほかの地域もそうです、娘を女衒に安く売って、そういったことはあったかもしれない。被害者ですよ、彼女たちは。

 しかし、それと従軍、軍がそれに関与したかというのは全く別の議論だというのは当たり前でありまして、そういった文書が全くないのに、いや、強制連行だったというふうに言う方が正しいというのは、明らかに、だれが考えたって非論理的な展開だと思います。

-以下略-

第166回国会 内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))



RIMG5216_20120313102042.jpg
RIMG5217_20120313102330.jpg
「後にこれが、韓国で出版されるや
日本バッシングは一気に過熱」

(※感想:つまり吉田何某が嘘を広めるまで誰も(韓国政府も個人レベルでも)「従軍慰安婦」などと文句を言う者はいなかったという事。


<参考過去記事>

ビートたけしのTVタックルより【一部書き起こし・動画】日韓協定『完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。』を無視し、ベトナムでの韓国の残虐行為も棚に上げて日韓協定第3条の仲裁委員会話を続ける厚顔無恥・・・この前の韓国人による『日本人の皆さん、地震で死んで下さい』動画といい、いい加減にしろ韓国! 今日は13日「人権委員会設置法案(人権侵害救済法案 )」に気をつけろ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1427.html



この吉田某を筆頭にした反日日本人に朝日を中心とした反日マスコミ・・・

 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
-中略-

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)



テレビ関係図
『テレビ関係図』

(2010年9月19日に放送された「たかじんのそこまで言って委員会」より)
RIMG1721.jpg
中田氏
「僕はテレビ見てる人もね
もう本当にね分かってもらいたいんだけれども
靖国の問題やらね、教科書の問題やら何やらとか次から次へと言われてくるけど
僕、今日ね、これが一番大事だと思うんだね

僕の答え
反日の日本人が多すぎだよ、日本の中に
すなわち日本の中でこういう議論をやっている限りはそれは中国からしてもね
韓国、今日は出す必要は無いかもしれないけど
他の国からしたら
いずれにしても他の国からしたら日本というのは付け入る・・
付け入るね・・余地のありすぎなの。



ホント、この韓国の言いがかり慰安婦問題でも言えることだが、反日日本人の存在は厄介だ
国家侮辱罪かスパイ防止法の必要性をひしひしと感じる。


「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 

<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88






最後に、竹島問題で国際司法裁への共同付託について
やっぱり拒否してきました韓国・・・
まあ日本は単独でもいいので国際司法裁判所へ提訴すべきだ
これは青山繁晴氏も言っているが

アンカー 2012.08.15  21

韓国が国際司法裁判所を逃げれば逃げるほど韓国の主張に正当性がないことを韓国自らがその行動で認めるようなもの
日本はどんどん提訴すべきだ。

<以下参照>

引くに引けない韓国政府 竹島問題で国際司法裁への共同付託拒否
2012.8.17 20:39 [外交]MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120817/kor12081720400009-n1.htm

 【ソウル=加藤達也】竹島(韓国名・独島)の領有問題をめぐり日本政府が求めた国際司法裁判所(ICJ)への共同付託案を韓国政府は拒否した。

 歴代大統領としては初の李(イ)明博(ミョンバク)大統領の竹島上陸は当初、「歴史的業績」として支持する声も多かった。しかし、李大統領はその後も「日本の影響力も以前とは違う」と発言したり、天皇陛下の訪韓に関し独立運動の死者への「心からの謝罪」を要求したりと外交非礼を重ねた。

 日本側がICJへの提訴も辞さない構えを取ると、韓国側はようやく事態の沈静化に動いた。青瓦台(大統領府)は大統領発言に対する日本側の理解には「誤解がある」「説明する用意がある」などとしてきたが日本側は提訴方針を変えなかった。

 日韓関係の悪化は、経済や文化交流などを含め泥沼化する恐れがある。韓国政府も経済や安保協力などで日本との友好関係が外交的に重要だという認識はあるが、“反日”に火が付くと制御が難しい国民感情の高まりから、引くに引けない状況だ。

 韓国メディアも「対立の原因は日本」との基本線は変えていないものの「李大統領の洗練されていない言葉には問題がある」(中央日報)、「行き過ぎではないか」(東亜日報)などと、関係悪化の回避を模索すべきだとする雰囲気が出始めている。

 李大統領の言動をめぐり、16日には大統領選への出馬を表明している与党セヌリ党の朴(パク)槿恵(クネ)氏の側近、崔(チェ)●(=日の下に火)煥(ギョンファン)国会議員が「李大統領はポピュリズムに走っている」と発言。崔氏は「(朴氏に)直接見解を聞いていないが、常識的にはそう(自らと同じ見解)だろう」と述べており、日韓間に大きな亀裂を起こした李大統領の言動は韓国政界でも問題視されている。



<参照終わり>


竹島はなぜ日本領なのか: サンフランシスコ講和条約とラスク文書




※最新版!!

韓国人にとって特別な二つの場所 2012

http://youtu.be/Mt-KIdvvUQs
竹島問題に関する海外メディアの関心も高まっており、大きなチャンスが到来しています。特に英語版の爆発的な拡散にご協力ください。
http://www.youtube.com/watch?v=k3_H5YFm5lU

この動画の元のヴァージョンをテレビ大阪「たかじんNOマネー」で2011年10月22日と2012年8月11日に取り上げていただきました。
http://www.youtube.com/watch?v=N2DmfBcIyao


竹島問題はきわめて単純です。

1. 1905年以前に韓国・朝鮮が竹島を実効支配した歴史的事実は存在しません。(竹島を描いた地図すら存在しない。)

2. 1905年の日本による竹島編入は国際法の手続きに完全に合致しています。

3. 第二次大戦後、1951年サンフランシスコ講和条約にて、連合国は竹島を日本領としてとどめる決定をしました。

4. この国際的な決定はラスク文書等の外交文書により、合衆国政府から韓国政府に告知されましたが、韓国はこの決定を無視して、1952年李承晩ラインを一方的に引き、竹島の 不法占拠を続けています。

関連動画:
韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較
http://www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8

竹島はなぜ日本領なのか: サンフランシスコ講和条約とラスク文書
http://www.youtube.com/watch?v=hcbny3RmPE0

韓国人によるJ.Crew日本支援妨害事件: 日本海呼称問題と韓国の小中華思想
http://www.youtube.com/watch?v=mYsAXq2WvYI

この動画の英語版
http://www.youtube.com/watch?v=k3_H5YFm5lU

制作: WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/









今すぐ日本がやるべきること

1.日韓通貨スワップの破棄

日韓通貨スワップ - Wikipedia 
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

2.国際司法裁判所への提訴

3.河野談話・村山談話の破棄

4、以下のことを・・韓国の不義横暴を世界にアピールすること


竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



5.日本国憲法の改正もしくは破棄、最低でも交戦権明記への手続きを早急にはじめる

「国際社会は、小中学校の教室と同じです。いいですか?国連という名の教師は理想主義の無能者揃いです。そのせいで教室の中は力と数の理論が支配してます。そんなところで周りから舐められた子供はどうなると思います? 周りから虐められて毟られて、その上皆から笑いものとなって、誰にも助けて貰えないんです。虐められたくなければ、手を出してきた相手に必死になって噛みついて、こいつを怒らせたらヤバイって思わせるしかないんです。国家は愛されたり、親しまれたりするだけじゃいけません。国民や国益を守るには、どこかで恐れられてなければダメなんです!」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P224より)




そして今国民にできること

1.韓国製品の不買運動
(韓国製スマートフォン・テレビなど電化製品やキムチなどの食材等)

2.韓国への渡航をやめる
(韓国の旅行会社や航空機の使用をやめる)

3.韓流ドラマ・K-POPを見ない・聞かない・買わない
(韓流ゴリ押しのスポンサー不買)

4.韓国・在日韓国人団体の支援を受けている、外国人参政権を推進している議員には次の選挙で絶対に投票しない

5.その他、思いつく限りの法に触れない範囲での正当な抗議活動




こんなところではないだろうか?

改めて言うまでもないが韓国の行為は日本人を怒らせた
しかし喧嘩を売ってきたのはほかならない韓国である


五輪サッカー男子、日本との3位決定戦に勝利後「独島はわが領土」と書かれた紙を掲げる韓国の朴鍾佑=10日、ミレニアムスタジアム(撮影・山田俊介)
8.11NOマネー  004


国際社会は舐められたら終わりである

ここで日本が、日本人が本気で怒れるか、韓国に対して毅然たる態度を取れるかどうかで今後の対韓外交の道筋が決まってくる・・・自分はそう思う。

竹島奪還! 憲法改正 2
エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領




■ 追 記


 結局この問題・・・「職員が拡大解釈」となっているが、この職員の国籍・出自・思想がすごく気になるのは自分だけだろうか?
どう考えてもタイミング的にロンドンオリンピックでの韓国の竹島領有政治アピールが問題になったときの言いがかりとリンクしているように思えてならないのだが

<以下参照>

「旭日旗」禁止措置、一転し撤回 サッカー協会「職員が拡大解釈」
2012.8.18 02:07 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120818/trd12081802070000-n1.htm

 19日から日本で開催されるサッカーのU-20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)について、大会の組織委員会(委員長、小倉純二日本サッカー協会名誉会長)が、政治的なメッセージに当たりトラブルの原因となるとして、観戦者の「旭日旗」のスタジアムへの持ち込みをいったん禁止しながら、開幕直前の17日になって撤回していたことが分かった。組織委は「職員による拡大解釈があった」と説明している。

 組織委の窓口を務める日本サッカー協会によると、旭日旗の禁止は職員の一存で決定。「政治・宗教的なメッセージと結びつけてはならない」とするFIFA(国際サッカー連盟)の規定を「拡大解釈」(同協会)し、爆竹や発煙筒、電子拡声器などとともに持ち込み禁止物に指定。ホームページを通じて10日、サポーターらに告知した。

 ところが16日夜、別の職員がホームページ上の記載に気づき、「禁止はおかしいのではないか」と問題視。検討の結果、17日に同記載を削除したという。

 旭日旗については「軍国主義の象徴」として韓国などが強く反発。協会によると、掲出によって出場チームが「プレーしたくない」と言い出して大会運営が難しくなったり、「旗を下げろ」などとサポーター同士でトラブルになったりすることが「過去に何度もあった」(広報)という。

 組織委は今後、再検討を行い、サポーターらに持ち込み自粛を要請するかどうかなど、対応を決定するとしている。



<参照終わり>

まあ以下の記事を見ても
旭日旗については「軍国主義の象徴」として韓国などが強く反発
とあるので結局韓国絡みなんだろう
もう韓国とは経済でもスポーツでも縁を切るべきではないだろうか?

まあ、アジアの中にある国は韓国だけではないのだから

海外で韓国人の追放相次ぐ、日本では4年間で900人





尖閣諸島が中国領ではない5つの理由




今回も民主党政権はダメダメだった・・・
尖閣諸島への中国人活動家らの不法入国と、日本の巡視船への破壊活動について2年前の中国漁船による体当たり事件同様弱腰外交になってしまった
一件、不法入国で強制送還は筋がとっているようで全く通っていない・・・自分はそう思う。
こう考えるとわかりやすいだろうか

不法に他人が自分の家の敷地に入ってきてとっ捕まえたのに裁判にもかけずに犯人を犯人の家に送り返す・・・
しかも犯人はその時警官に(パトカー?)に向けて物を投げて損傷させている
それなのに公務執行妨害にも問わず、実質無罪放免・・・

まさに今回の一連の流れはそうしたことだろう
これでは日本の法の正義・公平性はどうなるのか?
本当に腹立たしい限りだ。


魚釣島で何が?拘束までの一部始終



活動家がコンクリ片 接舷で大きく損傷も 
NHKニュース 8月16日 17時53分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120816/k10014325871000.html

活動家がコンクリ片 接舷で大きく損傷も 8月16日 17時53分 NHKニュース 01
活動家がコンクリ片 接舷で大きく損傷も 8月16日 17時53分 NHKニュース 02
活動家がコンクリ片 接舷で大きく損傷も 8月16日 17時53分 NHKニュース 03
活動家がコンクリ片 接舷で大きく損傷も 8月16日 17時53分 NHKニュース 04
活動家がコンクリ片 接舷で大きく損傷も 8月16日 17時53分 NHKニュース 05

沖縄県の尖閣諸島に香港の活動家らが上陸した事件で、上陸を阻止しようと接近した複数の巡視船が、活動家らからコンクリート片を投げつけられたり、接舷した際に大きく損傷したりしていたことが分かりました。

15日、香港の活動家らが乗った船が尖閣諸島の日本の領海に侵入して、その後、魚釣島に上陸し、島にとどまった5人と船に乗っていた9人が不法入国の疑いで警察と海上保安本部に逮捕されました。日本の巡視船は、放水したり横着けして船体を押しつけたりして上陸を阻止しようとしましたが、複数の巡視船が接舷した際に、手すりが折れ曲がったり船体に傷ができたりするなど修理が必要な被害を受けたということです。
また、活動家らから繰り返しコンクリート片を投げつけられ、このうち鹿児島県の指宿海上保安署所属の巡視船「せんだい(500トン)」の甲板には、10センチほどの大きさのコンクリート片がいくつも残されていました。
海上保安庁によりますと、一連の活動でけが人はなかったということです。




尖閣上陸の活動家強制送還へ 自民党や石原都知事から批判の声(20120817)  10
尖閣上陸の活動家強制送還へ 自民党や石原都知事から批判の声(20120817)  11
尖閣上陸の活動家強制送還へ 自民党や石原都知事から批判の声(20120817)  12

ホント、石原都知事らの怒りの声も無理はない


尖閣上陸の活動家強制送還へ 自民党や石原都知事から批判の声(12/08/17)


尖閣上陸の活動家強制送還へ 自民党や石原都知事から批判の声(20120817)  01
尖閣上陸の活動家強制送還へ 自民党や石原都知事から批判の声(20120817)  02
尖閣上陸の活動家強制送還へ 自民党や石原都知事から批判の声(20120817)  03




【主張】
活動家ら強制送還 侵犯許さぬ領域警備法を
2012.8.18 03:09 [主張] MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120818/plc12081803090005-n1.htm

 禍根を残した判断と言わざるを得ない。野田佳彦政権が、尖閣諸島に不法入国するなど入管難民法違反で逮捕された香港の活動家ら14人を強制送還した問題だ。

 藤村修官房長官は「国内法にのっとって厳正に対応した」と述べた。日中関係をこれ以上緊張させないようにとの政治的配慮にせよ、少なくとも送検という手続きを踏むべきだった。

 弱腰な態度では、領土は守れない。同様の主権侵害を許さないためにも、限界のある現行法を改めるなど新たな法整備が急務だ。

 活動家らは巡視船による警告を無視し、レンガのようなものを投げつけたという。船体への被害が出て、公務執行妨害の疑いも指摘されている。捜査が尽くされたとは言い難い。活動家らの逮捕に至る経過を撮影したビデオについても、国民に公開すべきだ。

 平成16年3月、中国人活動家7人が魚釣島に上陸、逮捕された際には当時の小泉純一郎政権が政治判断で送検を見送り、強制送還した。中国公船が日本領海への侵犯を繰り返すなど、事態ははるかに深刻化している。安易に前例を踏襲したことで、中国側の挑発行為が激化することを危惧する。

 主権侵害に対し、「密入国」を取り締まる入管難民法違反などでの対処を繰り返すことにも限界がある。領空侵犯には対処規定があるが、領海侵犯への法整備ははなはだ心もとない状況だ。

 「外国船舶の航行に関する法律」には、領海内の不審船に退去命令が出せる規定がある。しかし、船舶への立ち入り検査が義務づけられ、有効に機能していない。検査なしで退去命令を出せる改正法案は衆院を通過したが、いまだ成立していない。

 改正が実現していたなら、命令を聞き入れない侵入者は「退去命令違反罪」で対処可能となり、抑止できたかもしれない。ただ、これも「領海侵犯」行為を正面から処罰できる規定ではない。

 今回の措置には、関係閣僚会議でも強い意見が出た。松原仁国家公安委員長は「主権を侵害する目的で不法入国・上陸する行為は通常と区別し、重く罰すべきだ」と主張した。当然である。不法な侵害行為を排除する領域警備法制定が必要だ。

 党派を超えて領土侵犯を許さないという国家の強い意志を行動で示したい。






<以下参照>

【石原知事会見詳報】
尖閣活動家の強制送還「弱腰外交、歴然とした刑事犯罪だ」
2012.8.17 21:00 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/lcl12081721010003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/lcl12081721010003-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/lcl12081721010003-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/lcl12081721010003-n4.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/lcl12081721010003-n5.htm

記者会見する石原都知事=17日午後、東京都庁
 東京都の石原慎太郎知事は17日の定例会見で、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に上陸した香港の団体の活動家らを強制送還とした措置について、「弱腰外交というか、シナにへつらう情けない姿だ」と厳しく批判。事件について、「歴然とした刑事犯罪だ」との見方を示した。会見の詳報は次のとおり。

 --尖閣に上陸した活動家が強制送還となる。知事はこれまで、「法律にのっとり裁判を粛々としたらいい」と言っていたが

 「日本の弱腰の外交というか、シナにへつらう情けない姿がまた出てきたと思う。今度の場合は、小泉純一郎内閣のときとケースが違うんじゃないですか。彼らは予告してきたんだしね、保安庁の船に大きな石を投げている。ぶつかったあとがあちこちにあって、器物破損、公務執行妨害じゃないんですか。歴然とした刑事犯罪だと私は思う」

 「それをあげつらわずに、とにかくただ不法入国者だから返す、というんだったら、これはやっぱり日本は本当の法治国家とはいえないと私は思いますな。どうして国会がこれを問題にしないのかわからんね」

 --今回の事件は、都が尖閣諸島購入に向けて行う上陸申請に影響を与えるものか

 「さあわからない。それは。わかりません。国がどういう姿勢でいるのか」

 --知事は2週間ほど前、いつでも上陸申請すると言っていたがいまだ申請はされていないが

 「それはやっぱり、持ち主との売買契約が成就しませんとね。しかもちょっといろんなね、なんかバリアもあったりするね。国が勝手なこと言い出してるし。だからもう1回また地権者と近々会って話しますから、それから先の問題」


 --国は、上陸を許してでも海上での強力な抑制をさけて、入管難民法以外での逮捕は避けようという姿勢が見える。政府のこうした姿勢については

 「その通り。だから頼りにならないってことだよ。国民は不安だってことだよ。今度の場合は完全に予告し準備して、情報も入ったわけだから。しかも投げるためのレンガのかけらも持っていって、保安庁の船の上にちらばってたじゃないですか。あちこち傷だらけだったじゃないですか。完全に公務執行妨害じゃないですか。なんでそれを適用しないんですか。刑事犯ですよ、これ。法律があるのにそれを適用しない国というのは国家の体をなしてないね」

 「怖い、怖い、怖い、シナさん怖い。問題を大きくしたくない、という外務省の腰抜けが全部伝染してだね。もうちょっときちっとした態度取らなかったらね、本当にバカにされバカにされ、韓国の大統領の言うように『日本はもはや大国じゃない』、まさにそうなっちゃったんじゃないのかな。悔しくないか、君は。どうだ」

 --政治判断ならどちらもあるのかもしれないが…

 「だから、その政治判断を是とするか、しないかってのは国民の意思だ。ね、しっかりしてくれよ」

 --今回の判断が今後に与える影響は

 「同じことが起こると思うね。私の友人の佐々淳行(初代内閣安全保障室長)が言ってるみたいに、この姿勢だったら同じことが繰り返して行われるね」


 --日米安保が適用されるとの話があるが、米国は「この問題は日本と中国の間で話し合ってくれ」と。自分のところは関与しないという発表をしている。どんな見通しになると思われるか

 「私はこの問題をワシントンで発表した後、いくつかの関係者のコメントがあった。外交の最高責任者であるクリントンが、『当然安保の発動の対象になる』と言いました。別にその発言に100%すがるつもりは毛頭ない。ただ私がものを言い出したあと、アワーやアーミテージも、同じことを言ったのは、クリントン国務長官が言った通り、『当然紛争になったときは安保の対象になる』と。しかしそんなことの前に、日本が自己責任でどれだけ自分の国を守るか、日本の領土を守るかという意思表示をしない限りね、アメリカがそれに先んじることはありえない。それは当たり前のことでしょう」

 「泥棒が入って刃物振りかざして、妻子供を害し、ものをかっぱらおうとしてるときにね、旦那がだね、逃げ出して警察呼びに行く前に、やっぱり自分の子供や奥さんが危害に遭おうとしてるときに、体張ってでも抵抗するのが男の務めなんじゃないですか。国家ってのはそういうもんだと思いますよ。その意思表示、そのための行動なしにだね、何もしないでね、作るべきものを作らない、日本の国民の利益を無視して船だまりも作らない、電波の中継地も作らない。そんな政府の姿勢でね、安保がございますからよろしくお願いしますって言ったってね。そりゃね」


 --竹島について、韓国が国立公園化を検討しているとされているが

 「とにかくね、これは敗戦のどさくさにだね、李承晩っていうアメリカが操り人間として作ったパペットみたいな大統領がだね、どういうつもりか、勝手に李承晩ラインってのを作ったんですよ。そのうち竹島は俺たちのものだってことになったんだけどね。ダレスが『これは違う、おかしい』って言ってるんだけども、そのころの日本は国力もなかったしね、あまりこの問題について積極的に抗議するエネルギーもなかった。だからだんだん既成化されてしまったけどね。これはあくまで、あのときの政治状況振り返ってみると、韓国の非常に恣意(しい)的な一方的な措置で李承晩ラインの内側に入ったもんだから、むこうの領土にされちゃった。アメリカはこれを否定してます。ただアメリカもね、もうめんどくさいことに手を突っ込みたくねえんだ」

 「まあこれはね、なんか半分既成化してしまってね。向こうの大統領が行ったニュースみても、あれだけ峻険(しゅんけん)な島にあれだけのものつくったんだからね、あれに比べれば魚釣島なんて平坦(へいたん)な部分がたくさんあってね、政府はさっさと施設作ったらいいんだ」


 「だいたいあそこ(尖閣周辺)に出かけていく石垣の漁船は台湾やシナの漁船に比べてはるかに小さい。持ってる通信機器は電波が届かないんですよ。情報も取れない、警告も聞けない。ですからね、あそこに日本の漁船のためにもね、電波の中継施設作るとか、それから南小島のようなところに船だまりを作って、小さな漁船でもしけがきても頑張ってやり過ごしてからまた漁業をするというような施設を作ってやったらいい。やらなかったんだから今まで、日本の政府は」

 --都が東電との公営電気の売電契約の解約を申し入れたということですが、その狙いは

 「これね、猪瀬直樹副知事が非常にいいことやってくれてますけどね、各地方自治体も水力発電など自家発電やってるんですけどね、買いたたかれて安い値段で東電に売ってるんですよ。あいつら、あいつらってこっちも株主だけども、なんといっても配電網を持ってますから、電線をね。だからね、非常に廉価で買い取られてたんだけども、電力というものはこれから自由化されていく傾向のなかで、今あるような価格体制でなしに正当な値段でね、地方自治体の自家発電の努力が評価されて消費にかかるってことを私は期待してます」

 --東電側は、契約満了前に解約は考えてないと言ってるが

 「そうでしょうそりゃ、当然。しかし時代が時代なんだしね。そんなこと言ってられないんだよ、ほんとに。じゃああと何年、ぼろもうけするんだって話だよね」



<参照終わり>



こうして民主党政権が弱腰外交に終始している間にその驚異は迫っている・・・


<以下参照>

中国、この秋にも“尖閣”占拠か!狙われる衆院選“政治空白”
2012.08.17 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120817/frn1208171810001-n1.htm

尖閣諸島に接近する香港の抗議船(中央)と、警戒する海上保安庁の艦船やヘリ。こうした船が大量に来るのか=1996年9月撮影
 野田佳彦政権が弱腰外交をさらけ出した。沖縄・尖閣諸島に上陸したなどとして、入管難民法違反(不法上陸・入国)容疑で逮捕した香港の活動家ら14人を17日にも、強制送還するのだ。日本の主権を侵害しながら「尖閣は中国の領土」「すしとラーメンをごちそうになる」などと吹聴していたならず者を、たった2日で釈放する弱腰ぶり。専門家らは「年内にも大量の中国船が押しかけ、尖閣を占拠されかねない」「次期衆院選の政治空白が危ない」などと警告を発している。

 日本政府は17日午前、野田佳彦首相や岡田克也副総理、玄葉光一郎外相ら6閣僚が出席して、尖閣上陸事件に関する関係閣僚会議を首相官邸で開く。関係省庁から入管難民法違反容疑で逮捕した経緯や活動家らの強制送還について報告を受け、対処方針を確認する。

 沖縄県警や海上保安庁は入管難民法違反容疑で活動家ら14人を逮捕したが、那覇地検には送検せず入管当局への身柄引き渡しを決めた。17日中にも全員を強制送還するとみられている。

 こうした動きに、沖縄・南西諸島地域の領空を守る航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将は「ひどい決断だ。中国政府も、活動家も、世界各国も『日本は何もできない。中国の恫喝を恐れて釈放した』とバカにする」といい、こう続ける。

 「中国側は何年も前から漁船などで『偵察行動』を続けてきた。当初は『日本領海に入ったら撃沈されるのでは』と警戒していたが、今では『せいぜい放水ぐらい』と軽く見ている。小泉純一郎政権が簡単に中国人を帰国させ、菅直人政権が尖閣沖漁船衝突事件で圧力に屈した。今回、野田政権が前例に従えば、『次こそ尖閣を奪える』と確信するだろう」

 佐藤氏によると、中国の大学教授が最近、「尖閣では、日本の国内法は適用できない。先に居住した方が勝ちだ」という論文を発表したという。

 「環境汚染などで、中国沿岸では漁獲量が激減し、漁師の生活は困窮している。中国政府としては、国内で暴動やデモを起こされるより、漁師に燃料を横流ししてでも豊かな漁場を持つ尖閣に拠点を作ろうとするのでは。『尖閣奪取』という国益にも合致する。海上保安庁はたった1隻の抗議船上陸も阻止できなかった。数十隻単位で来られたら対応できない。かつて100隻以上の漁船が押し寄せたが、年内に来る可能性も十分ある」

 平和ボケの日本人には考えにくいが、中国はすでに南シナ海で、ベトナムやフィリピン、マレーシアなどに、覇権主義を見せつけている。

 こんな見方もある。領土問題を徹底取材しているフォトジャーナリストの山本皓一氏は「東京都の石原慎太郎知事が尖閣購入を打ち上げ、野田首相も『尖閣国有化』方針を表明してから、中国の対応は明らかに変わった。次期衆院選に突入して、政治空白となる時期が最も危ない」といい、こう語る。

 「これまで、中国の漁業監視船は接続水域の周辺を航行して、時々、少し侵入するぐらいだったが、最近はジクザク航行をしている。軍事専門家によると、これは対潜水艦の実戦訓練であり、明らかな示威行動。海保の巡視船にも『ここは中国の領海だ。よそ者は出ていけ!』とスピーカーで挑発している」

 会期末解散も指摘されるなか、今秋にも尖閣に危機が迫っているのか。山本氏も、漁船などの大船団による尖閣上陸を懸念する。

 「政治空白を狙って大船団を送り込むときは、当然、中国海軍の艦艇が近くで待機している。その際、けが人が出たり、漁船などが座礁すれば、人民解放軍は『人命救助』を理由に堂々と上陸してくる。今回の抗議船は来ることが分かっていたが、次は突然来るかもしれない」

 中国人民解放軍の羅援(ラ・エン)少将は7月上旬、香港のテレビ番組で「尖閣諸島に中国の行政区を設立する」という戦略を明かしている。

 尖閣諸島を、チベットや新疆ウイグルのようにしないため、日本はどうすればいいのか。

 山本氏は「これまで、わが国は、事を荒立てずに穏便に済ませる外交を続けてきたが、もはや、そういう段階ではない。次期衆院選の期間中には、尖閣周辺で日米合同軍事演習をするべきだ。魚釣島でレンジャー部隊の訓練をしてもいい。ともかく、日本が断固とした措置を取っていると見せつけ、実効支配を強化することだ」という。

 佐藤氏も「中国の侵攻には、実力で対応するしかない。私の知る米国軍人は、日本の体たらくを見て『これが大東亜戦争で3年も死にもの狂いで戦った国なのか。日米同盟も考え直すべきかもしれない』と語っている。本気で領土・領海を守る決意が求められている」と語っている。



<参照終わり>



※この近未来ムービーはフィクションであり、実際のニュースではありません

尖閣紛争勃発! 近未来ムービー




これは何度も書いたけれど

自分は海保は限られた人員・機材でよく頑張っていると思う問題なのはやはり政府(民主党政権)の弱腰(体質)外交である
日本の領海侵犯はもとより、巡視船への投石(コンクリート片)行為など危険な行為をされているのに公務執行妨害に問裁判にかけることもなく不法入国だけで強制送還(実質中国の言う即時開放に近い)
相手はわざわざ不法行為をすると行って尖閣に向かってきてこれだけの不法行為を(日本の領海内と尖閣において)したのだから当然裁判にかけ日本の法の裁きを受けさせるべきなのだ、尖閣は日本の領土だということを分からせるためにも・・・
それなのにこのていたらくである。

また、防衛体制にも不安がある、海上保安庁は頑張っていると思うが、それでも限界がある
いざという時に備えて海上自衛隊の艦艇などの配備はもちろん尖閣にも陸自自衛隊を配置すべきだ

平成21年度自衛隊観艦式

そして速やかに法整備を急ぐべきだ(無論憲法改正も含めて)
だが結局なにも出来ていない、効果的な対応を即座に出来ていない・・・自分にはことを荒立たせたくない・・・事勿れ主義に陥っているように見える
要は何が起こっても自分たちは責任を取りたくない、自国の主権を脅かされれいるのに外交摩擦を起こしてまで外国と事を荒立たせたくないという自己保身見え見えの意思がその政府の一連の行動から見える

実際、この日本の主権・領土の危機現場(海保や警察)は命を張っているのに、国民に責任を取るべき政府(政治家)が命(政治生命)を張らないのである。

これほど理不尽なことがあるだろうか?
こんなことで日本の主権・領土や国民の安全が守られるわけがない


 

■憲法問題


これは個人的な意見ですがはっきり言って自民党の憲法改正草案は甘い!
『国権の発動としての戦争を放棄し、武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない』
どんな条文をあとから入れようと国権の発動としての戦争を放棄している時点で交戦権を認めていないに等しい・・・何の解決にもなっていない!

<自民党 憲法改正草案の改正ポイント>

RIMG0986_20120814094531.jpg

第九条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を
誠実に希求し、国権の発動としての戦争を放棄し、
武力による威嚇及び武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない

2 前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。

第九条の二

我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保するため、
内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する。



もういっそのこと9条なんか廃して(日本国憲法そのもの?)ジュネーブ条約尊守、国民・領土・権益最優先保護義務だけ明記すればいいのでは?

これは奇しくも「たかじんNOマネー」で青山繁晴氏が説明している通り

2012年8月11日放送のたかじんNOマネー「怒っ金ニュース裏オリンピックSP」より
8.11NOマネー  043
青山氏
「いや国の交戦権は、なぜ国際法で認めてるかというと戦争やっていいっていう話じゃなくて
もし変なことをしたらやられるかもしれないから戦争を止めるためにそれがあるわけです

だから、岸さんが言ったとおりで・・・
(眞鍋さん「なるほど・・・」)
日本は何をされても戦えない、相手が国だったら戦えないってことは何しても大丈夫になってるから・・だから国民を拉致しています・・・北朝鮮は。




いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

尖閣防衛 憲法改正or新憲法制定 交戦権明記を!2

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




日本に仇なし、日本国民を苦しめてきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

1.29委員会-4  19

もう民主党政権はいらない!

早期の解散総選挙と民主党政権打倒


20120109081648920_20120428062603.jpg

保守大同団結による国を守る為の新政権樹立を切に願う!






★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


アルファポリスWeb漫画セレクション
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  第12回
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030

「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン


「宇宙戦艦ヤマト2199」第2巻買いました


このヤマト・・銀魂ファンとしても見所というか聴きどころがあります
メインの銀さん、新八、神楽の声優は出てないようですが(新八のCVの阪口大助さんは宇宙戦艦ヤマト 復活篇(天馬走、天馬翔)で出てたけど)
今回の「宇宙戦艦ヤマト2199」のキャストでは

島大介のCVは鈴村健一さん(沖田総悟)
真田志郎のCVは大塚芳忠さん(阿伏兎)
榎本勇(新キャラ)のCVは藤原啓治さん(服部全蔵)


など銀魂でお馴染みの声優さんもいます(他にも銀魂のちょい役?に出ていた声優さんはいますけど)
他にも豪華な声優が多いです

<参考>

キャラクター|宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199 - Wikipedia(登場キャラクター )



自分的には新キャラの原田真琴(佐渡酒造の助手)もいい感じが出ている気もする
CVは「とある魔術の禁書目録」&「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴の佐藤利奈さん

見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。






女性自衛官

ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

2か月前に書店で小説が出ていたので読んでみたら最悪の尖閣のシナリオ本になっていた
戦うために尖閣に自衛隊が派遣されるも突然に撤退命令が出される。自分の意思で一人だけ自衛隊兵が残って中国兵と戦う、が。政府とテレビはその隊員の死をも揉み消した~ 
石原知事が尖閣購入募金を開設していなかったら今回はもっと酷い事になっていたと思う

このままだと小説のようになっちゃうよ 

9月に韓国軍が竹島で演習1〇月には尖閣に船がまたくるようです~時事通信

国防

石原知事の尖閣諸島寄付は日本国民の主権を無視されずになった。テレビも寄付額を明らかにした。竹島はスワップ禁止や債務返済や工業製品の禁止を政府はするべきだ。ベトナムとの強調だ。韓国が入り込んでベトナム国民は感情は歴史上最悪だ。

東京新聞の竹島提訴反対が醜い
民主党岡田系が経営のようだ
日本人の新聞社とは思えない論調だ
テレビや社民党やらが反対するから、自民党が今まで竹島にも手を出せなかった
今、保守9人の議員が尖閣に上陸した
月曜日からはあの民主党だから竹島提訴もうやむやにしてゆく事が予想される 野田の朝鮮飲みの画像は決して忘れない
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

