

“日教組のドン”輿石氏、トンデモ発言!いじめの責任追及を妨害か …ここでもやっぱり日教組!?彼らのする人権教育は何のか?身内に甘いその体質!  “いじめ自殺”驚きの新展開!女子生徒の証言で立件の可能性大 …「外にそり返すような格好で上半身を乗り出させ」仰向けに倒れていた理由は「自殺の練習」なるものの通り飛び降りたからか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7



 大津のいじめ自殺問題、いじめという言葉ではもはや片付けてはならないと思うのは皆さんも同じではないかと思います。

過去にも書きましたが、今回の大津の事件に限らずこうした「いじめ」は「いじめ」というひとくくりで見るのではなく
一つ一つ罪を問うていくとよりその罪の重さが認識できるのではないのかと思える。

加害者が被害者に手を上げた時点で暴行罪
金を持って来いとなど何かしら強要し脅したした時点で脅迫罪
被害者の物を取って傷つけた時点で窃盗・器物破損罪
被害者に雀などの死骸を口に入れられたなどは傷害罪に問得るのではないか?
ましてや自殺の練習強要なんか殺人幇助罪に問えないのかとすら思う。



こうした“加害者”の問題も然ることながら
もう一つ問題なのは、いじめを知りつつ何ら手を打たなかった教師・教育委員会・学校・・・

特に担任教師の見ているだけのみならず笑っていたと言われるその無責任な対応・・・

7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 00b

これも非常に問題であると思う。

教師・教育現場といえばよく問題に上がるのは反日左翼系労組と言われる日教組なのだが

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



 昨日のエントリーでもしょうかいしましたように、今回は昨日2012年2月5日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より気になったことろ?だけ書き起こしてみました。
最も、時間が全然足りなくてすべては紹介しきれていませんが・・・。

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 03

教育問題、日教組の問題、朝鮮学校無償化の問題、そして道徳教育を考える上では非常にいい回だったと思います。


たかじんのそこまで言って委員会

2012年2月5日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者

やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 勝谷誠彦 宮崎哲弥 桂ざこば 金美齢 中山成彬 李英和 山口もえ ゲスト
安倍晋三(第90代内閣総理大臣) 寺脇研(元文部科学省審議官)

番組内容

教育SPだ!“橋本維新"教育基本条例に賛成?日教組は?教育委員会は?日本の教育システムに鋭いメス!▽安倍元総理大臣が明かす!あの独裁者の“意外すぎる素顔"とは!



※全部は紹介しきれませんが簡単に画像のみ紹介・・・

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 06
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 09
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 10
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 13
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 14
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 15
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 16
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 17
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 18
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 19
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 20
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 21
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 22
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 23
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 24
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 25
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 26
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 27
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 28

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 33
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 34

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 37
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 38
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 39
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 40
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 41
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 42
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 43
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 44
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 45
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 46
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 47
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 48
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 49
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 50
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 51
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 52
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 53
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 54
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 55
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 56
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 57
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 58
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 59
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 60
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 61
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 62


-前略-

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 01
金美齢さん
「それにねえ、あの教育のね中立性っていうことはね、政治が介入しないってことじゃなくてようするに(教師)本人の主義主張を教室でなんにも無垢な子供たちに押し付けるってことを禁じてるってことでもあるわけだから
自分の主義主張をね、全面に出して、反日的な行為をやったりとか国旗こう・・・国旗国歌に対するね、あの・・非協力的っていうか敬意を表さないってのは自分(教師)の主義主張なんですよ
実はそれってのはもう中立性
(勝谷氏「そうです」)
違反なんですよ。


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 02
桂ざこば氏
それ教師にならなんだらいいですよ・・そういう人(反日教師)は
うん・・そういうことでしょ。」


-中略-


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 03
三宅氏
「あのねえ、日教組っていうのがね組織率が今26%まで落ちている
26%なら大した影響はないだろうっていうけども、私は新聞社の時に労働組合の取材をした時につくづく思ったけどね
だいたい全体の組織人員の一割・・・アクティブの活動がいれば完全に牛耳ることができるんですよ。
大半はもう・・ノンポリだから・・・だからねえ・・なんか言うとね、こっちから「このだらかん、引込めー!」「そうだー!」いわゆる集中砲火あびたらね100人の組織で10人
アクティブ入れたら完全に牛耳れるんですよ。

だからね、日教組の力っていうのはね、組織率が落ちてきたからといってね
(宮崎氏「あなどれない」)
決して侮れないと私は思っている。



-中略-


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 04
安倍元総理
「前略・・首長がですね、確固たる決意を持つとですね教育委員会を変えることはできるんですね。
ま、横浜市の先ほど例出されましたが、まその後中田さんが市長になって・・全部変わったんですよ
あの教育委員会が・・変わって
何と言ってもあの大横浜市でですね、育鵬社の教科書を採択・・して、日本全国ビックリしましたよね。
それぐらい大きく・・義家さんなんかも教育委員になっていったわけですからね
ですから、首長がいわば教育委員に対してですね確固たる決意を持って、本当に見識ある人をえ・・・教育委員としての責任を果たそうと・・いう決意を持った人に次々と変えていく
だから時間かかりますよ、今、寺脇さんがおっしゃったように任期それぞれ違いますから
しかしそれをやっていったところはですね、え・・それなりの成果が出ています。

一方ですね、そうではないえ・・・西宮市はですね、西宮市の日教組の会報ではですね
今度の、ほとんどの、え・・・教頭はですね組合(日教組)推薦だったと言って・・・自分たちの成果を誇示しているんですね。
いわば全く彼らが実は人事権は持っているんだ、ということが明らかになって、教育委員会は全然やっていませんねってことになってしまっている。
そういうところもたくさんあるということもやっぱり我々は認識しなきゃいけない・・。


(※感想:育鵬社の教科書といえばつい最近でも以下のような記事が・・・
完全に韓国による内政干渉です。
これを見ると日教組などの反日組織がどこの国の側の人間か・・・人間に近いのかよくわかります。

<参考>

育鵬社教科書の撤回要求 熊本県に韓国道議会決議
2012.2.3 18:57 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120203/kmt12020320040000-n1.htm

 韓国忠清南道の道議会は3日の本会議で、県立の中高一貫校で4月から公民の副教材に育鵬社(東京)の教科書を使用することになっている熊本県に対し、撤回を求める決議を採択

した。

 同教科書は、日韓両国が領有権を主張し、韓国が実効支配する竹島(韓国名・独島)について「日本固有の領土であり、韓国が不法占拠している」と明記。忠清南道と熊本県が姉妹

提携関係にあることから、道議会が反発した。

 育鵬社は「新しい歴史教科書をつくる会」と協力した扶桑社の教科書を継承する子会社で、同教科書は保守色が強い。

 道議会は、決議内容が盛り込まれた文書を、熊本県議会や熊本県教育委員会などに送る予定。(共同))





-中略-

後、ざこば氏のこの例え話は面白かったと言うか分かりやすかったと言うか・・・


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 05
ざこば氏
「うちの子は大きなったからもういいんやけども・・・もうええんやいうのは悪いんやけど
小学校クラス替えある時に、「あんた次、クラス替え先生だれになったん?」って言われたときに
「うーん、宮崎先生やねん」
「あの先生、よかったなーええクラス入ったなあ」
「あんたは?」
「勝谷先生」
「うわーもうあんなとこ・・あんな先生あかんでー、えーかわいそうに」
って、この勝谷先生はどうなるんですか?
嫌われてる勝谷先生は」

(会場笑)


-中略-


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 06
安倍元総理
「ただまあ、いままではですね、現場は校長先生以外はまあ先生方なんですね
ですから運営していく形がですね、ちゃんと管理職が一人しかいないんですよ・・基本的にですね、まあ教頭先生いますが
がんばった先生をちゃんと評価するって
(金さん「そう?」)
たった一人じゃできないですよね。」

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 07
勝谷氏
「やっぱり組合の反対が・・強いですよ


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 08
安倍元総理
「組合の反対ですよ
組合はそもそもね、え・・「みんな同じにしろ」というのが組合の主張ですから
さっき聖職っておっしゃいましたよね
彼等こそまさに聖職ではなくて「私たちは労働者だ」と、こう規定したわけでしょ。


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 09
勝谷氏
「そう、そう、そこを変えないとだめなんですよ」


安倍元総理
「「仰げば尊し」も歌わさせないんですから。」


-中略-


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 10
中山成彬氏
「まずね教育はね、教師力ですよ
だからね、ほんとに子供から見ても当たったとかハズレたとかわかるぐらい・・やっぱりね教師・・教師のですね教育力
だからホントいい先生をたくさん採用するという事
そのためには先話ありましたけどね人格法ってのがあって
先生達は給料高かったんです、だけど段々段々ね、このすり減ってきてるんでもう少しねホントに一生懸命やる先生方をですね、厚遇するようなね・・やらないとだめです。」

勝谷氏
信賞必罰ですよ、そのかわり駄目なのは首!

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 11
中山成彬氏
「それで、あのさっき話あったようにですね、その国旗国歌
あの私は現場行ってるからよくわかるんですけど
厳粛であるべき卒業式や入学式でね一部の何人かの先生たちが座ってたらですね
子供達「なんだ」と

先生たちはね、ちゃんとした社会の決まりを教えないかんのにですね決まりを守らなくていいってことを自らそこで示しているわけですから
そういう人たちはね、やっぱりもう教育現場から去ってもらいたい

私はもう本当そう思いますね。」

(※感想:まさに中山成彬氏の正論
この方の正論を麻生政権時代、マスコミがこぞって言葉狩りするかのように批判して首にした
そして日教組が支持する民主党への政権交代を煽った・・・その結果が今の状況。)






北朝鮮・朝鮮学校

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 63
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 64
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 65
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 66
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 67
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 68
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 69
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 70
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 71
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 72
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 73
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 74
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 75
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 76
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 77
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 78
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 79
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 80
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 81
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 82
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 83
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 84
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 85
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 86
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 87
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 88
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 89
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 90
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 91
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 92
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 93
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 94
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 95
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 96
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 97
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 98
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 01
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 02
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 03
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 04
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 05
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 06
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 07
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 08
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 09
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 10


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 12
安倍元総理
「そもそもですね、各種学校といえども学校法人であればですね、政治活動や政治運動しちゃいけないんです、教育基本法にかいてあるんですから・・ね
そこに入ったお金がですね子供達のために使われるかといったら・・・全然そんなことにはならない可能性は大きいんですよ。
(李英和氏「なるはずがない」)

そこに税金を入れるっていうのは私は極めて馬鹿げている
これは根本的に私はあり得ないと思いますよね。



この他にも紹介したいところは山ほどあるのですが

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 01
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 02
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 03
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 04
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 05
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 06
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 07a
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 08
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 09
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 10
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 11
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 12
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 13
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 14
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 15

すみません時間足りないです・・・

ともき 小


今回はまあ、安倍元総理や中山成彬氏も登場ということで比較的ましな回だったと思います。
橋下市長の進める教育基本法、そして日教組を中心とする反日サヨク団体の問題、そして道徳教育の必要性、そして北朝鮮と朝鮮学校無償化問題を考える上では非常によかったと思います。

そして改めて思うのは、あの民主党への政権交代前のマスコミの執拗なまでの自民党政権への揚げ足取り的報道(中山成彬氏もこの時の被害者か・・・)が結果として史上最悪の民主党政権への政権交代へとつながり
教育界の膿である日教組などの反日サヨク組織をさらにのさばらせる結果になった・・・
先の衆議院選、民主党へ投票した者はそこを深く反省すべきだ。

これでもあなたは民主党とその支持母体たる反日サヨク団体、日教組は必要だと思いますか?

朝鮮学校無償化は必要だと思いますか?
 

日本人の心と魂を捕り戻せ!

 求む、道徳・修身の復活!




PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

「たかじんのそこまで言って委員会」教育問題、日教組の問題、朝鮮学校無償化問題、道徳教育につて・・・【一部 画像と書き起こし紹介】これでもあなたは民主党とその支持母体たる反日サヨク団体、日教組は必要だと思いますか?朝鮮学校無償化は必要だと思いますか? 日本人の心と魂を捕り戻せ!求む、道徳・修身の復活!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1369.html




その日教組のドンと言われる輿石東氏が教師らへの責任追及を妨害か?ともとれるような発言をしたようです。

7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 000

さすがは反日左翼系労組出身者、身内には甘いということか?


<以下参照>

“日教組のドン”輿石氏、トンデモ発言!いじめの責任追及を妨害か
2012.07.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120720/plt1207201536002-n1.htm

民主党・輿石東幹事長
 民主党の輿石東幹事長が、大津市の男子中学生自殺問題で、責任追及を妨害するような発言をした。輿石氏は元小学校教師で、日本教職員組合(日教組)の支持を受けて連続3回当選しており、「日教組のドン」とも呼ばれている。

 問題発言は、19日の記者会見であった。輿石氏は自殺問題について「非常に残念なことだ」といいながら、「学校が悪い、先生が悪い、教育委員会が悪い、親が悪い、と言っている場合じゃない。みんなできちんとやっていかなければならない」と語ったのだ。

 日本教育再生機構理事長で、高崎経済大学の八木秀次教授は「信じられない発言だ。尊い人命が失われており、再発防止のためにも、どこに問題や責任があるのかを徹底的に追及すべきだ。輿石氏の発言は、仲間内の学校や教員委員会をかばい、激しい人権教育を行っていた日教組の問題を隠蔽するつもりではないのかと批判している。



<参照終わり>

結局、今まで散々日教組などが行ってきた「人権教育」なるものはただ単に自分たちの反日思想を植え付けるためだけの左翼イデオロギーに則ったものでしかなかったということなのだろう
彼ら日教組ににとって真に大事なのは子供達ではなく自分たちの保身
だから輿石氏のような意見が出てくる、そう思えてならない。



2012年7月15日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 000
7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 00a
7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 00b
7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 00c


辛抱氏
「津川雅彦さん、左翼イデオロギーが悪い」


7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 00d
津川氏
「いや、もう・・
(田嶋さん「また左翼?」)
そうそう・・日教組でしょう・・もう・・今仰ってることは全て
弱いものいじめ、無責任、そういう体質が、もう中国の中と同じように日教組の中が中国の国家の中と同じ様な、あの横暴な・・人権無視の・・言論無視のね・・

(田嶋さん「日教組つれてきましょうここに日教組の人、津川さんと対決してもらおう」)
それはいじめの過ぎたのも勿論だけど、あの・・親子、親が子供を殺すね・・虐殺
(辛抱氏「そうですねー」)
それが20年で40倍になってますからね。


-中略-


7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 01
辛抱氏
「でも一番最初に、ここまで大きく・・話が大きくなる前に
一番最初にやった教育長の記者会見で、その・・どんないじめがあったんだ?っていう追求をしたら・・その教育長は
「いや、あの・・いじめたとされてる側にも人権がある」つったの。


勝谷氏
「そう、そう」


7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 02
辛抱氏
「人権って凄い・・あの使い方によったら危ない・・です。」

7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 03
武田氏
「うちの子が自殺したらどう責任取るんだ・・って親が言ったらしいですね
加害者の子の親が。」



「あそ・・」


7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 04
勝谷氏
「三宅先生いたら間違いなく「子供に人権なんかありません」って言うね。」

(会場笑い)


7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 05
田嶋さん
「近頃考え方を変えたらしいよ・・あははは」

(※感想:田嶋さんは平気で独善に基づいたうそ情報を話すときがあるから信用ならない)


7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 06
宮崎氏
「私はね、田嶋さんの仰ってるってことっていうのは・・あの分かるところがあって
何でかって、何でここで人権が非常に問題にしなければいけないかというと
義務教育ですから・・ま、半ば強制的に義務として学校に・・親御さんからいえば送りだしているし、当人からすれば行っているわけで
そういう空間なんだから他の社会・・一層、そういうこの不祥事があったり、犯罪行為が行われたりしたら厳しく、それは追求されてしかるべきであるのにそれがブラックボックスになっているわけ。

(田嶋さん「そう、絶対安全・安心でなくちゃいけないのよ」)
それはやっぱりあの・・非常に問題だと思う!


過去に宮崎哲弥氏がアンカーで今回と同じ様な事を言っていたのでそれを紹介します。

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



アンカー 2012.07.12


アンカー 2012.07.12-1  16
宮崎哲弥氏
「いじめ自殺というのを非常に注目された初の事例というのは1986年の中野富士見中学いじめ自殺事件だったですね・・・
その後も、このいじめ事件という・・いじめ自殺事件というのは、う~ん、マスメディアの注目を浴びる事案というのがあったわけですが
今回の件を見て、自体が何一つ変わっていないと、同じことが繰り返されている

<参考>

中野富士見中学いじめ自殺事件 - Wikipedia 

中野富士見中学いじめ自殺事件(なかのふじみちゅうがくいじめじさつじけん)とは、1986年に東京都中野区で起きた男子中学生の自殺事件である。俗に「葬式ごっこ事件」とも言われ、学級担任がいじめに加担するなど日本で初めていじめ自殺事件として社会的に注目された事件である。



山本浩之氏
「26年前も今も・・」

アンカー 2012.07.12-1  17
宮崎哲弥氏
「ええ、え・・教育委員会も学校の対応も判で押したように同じ対応、隠蔽ということをやっている・・・いうことで
実は今の制度・・教育委員会制度や学校制度の中ではこの問題は解決できないのではないかとある種の絶望感が・・非常に強く感じましたね
で、あの・・これもう以前から私は前のいじめ自殺事件がクローズアップされた時にも・・メディアで申し上げた事というのは「いじめというのは犯罪である」と「犯罪だと思わなければいけない」
「犯罪行為が行われる」
しかも、そこは学校という空間
学校という空間というのはどういうもかというと、特に公立の学校とはどういう空間かというと
ま、言わば・・この義務として、義務教育ですから、義務として学校に生徒が行かされるわけ
親御さんとしては義務だから・・あの・・自分の子供を送り出している
ま、言わばその自由意思で行っているのではなくて半ば強制ということで行っているところなわけですよね

で、あるがゆえに、そこで行わ・・起こっているこの不祥事、あるいは犯罪行為というのには実は一般の社会よりも一層厳しく、あの・・取り締まらな・・捜査されなければいけないし、取り締まらなければいけないというのが本当の筋であるにもかかわらず
この国のマスメディアや、あるいは教育言説、あるいは教育行政、そして警察・・・
警察力を導入することを本当に、これが今回も「異例の」「異例の」と何度も「異例の」という言葉が付いたでしょう?


<参考>

アンカー 2012.07.12-1  14
アンカー 2012.07.12-1

7.12とくダネ  01  異例の・・・
7.12とくダネ 

7.12モーニングバード-1  01  異例の・・・
7.12モーニングバード-1 

7.12ひるおび  01  異例の・・・
7.12ひるおび 

7.12朝ズバ-1  01  異例の・・・
7.12朝ズバ-1 

7.12ワイドスクランブル  01  異例の・・・
7.12ワイドスクランブル

 


アンカー 2012.07.12-1  18
宮崎哲弥氏
警察力を導入するということが何かいけない事であるかのような・・この見解をずっと発表してきている
そういう事が通念になってしまったわけですね

私はこの問題の背景に、この問題がいつまでも解決しない背景に一つは
いじめは事件・・例えばストーカー犯罪、あるいは児童虐待に関してかつては躾だとか、恋愛の行為の一部つだとかという風に言われてたんですけど
今、皆が犯罪だというふうに認識しているわけですよね
いじめも、これは、例えば傷害とか、暴行とか、脅迫とか、強要というような全部刑法犯に当たるような犯罪行為であるということを一般化し警察の介入というのを、まあ警察はねあの・・重大事案に関しては介入をするようになってはきてるんですけども、より一層警察のこの介入というのを早期に行えば死ななくて済む子供達がいるということを認識すべきです。

アンカー 2012.07.12-1  19
山本浩之氏
「そうですね、昨日の強制捜査に関しても、今なお教育現場を中心にして
ま、子供に与える影響であるとか
教育現場の混乱という事を口にする人はいますけれども

そんなことよりも、この中学校のアンケートに真摯に答えた生徒たちはやっぱり真実を知りたいと思うし
あの・・本当は何が行われていたかっていう事を捜査の上で詳らかにする必要がある・・・



アンカー 2012.07.12-1  20
宮崎哲弥氏
私が呆れたのはね、あの市教委の会見
あのね、どう聞いていも他人事のようにしか聞こえない

他人事というのは言い過ぎかもしれませんが・・あの自分達の問題として、自分達の責任において直面している問題であって
市の教育行政というものがホント崩壊の危機に際しているという認識というものを全然そういうこの状況認識というものを認識したあの・・痛感した上で発している言葉には全然見えないですよあの人達は。


山本浩之氏
「今の姿が露呈してますよね、あの会見などは」


アンカー 2012.07.12-1  21
宮崎哲弥氏
「ええ・・あんなの私が子供だったらもう、何か学校もあの教育委員会も全く信用できないと
いうふうに・・・



村西利恵
その姿見せる方が悪影響ですね


アンカー 2012.07.12-1  22
宮崎哲弥氏
その姿見せる方がよほど悪影響です。





PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

大津いじめ自殺問題アンカー宮崎哲弥氏「学校もあの教育委員会も全く信用できない…その姿見せる方がよほど悪影響です。」いじめは刑法犯…学校も教育委員会も酷いが…担任と加害者反省の色なし!? いい加減にしろ特亜!【通名やめれば】新しい在留管理制度施行…在日児童・生徒にも影響【主張】中国の尖閣侵犯 統治強化もはや猶予なし
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1594.html






7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 07
辛抱氏
「はい、山口もえさん。
えー子供を持っていると心配ですね。
ずるい大人達、大人の信頼を失わせないで欲しい。


7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 08
山口さん
「はい・・
私、子育てしてるんですけれども、「ママそれ間違ってるよ」ってよく言われるんですよ
で、親だけれども、やっぱり子供の方が正しい時もあるし、大人だからといって全てが正しいわけではないんですね
だから今回の問題も・・うーん、その・・教育委員会だったり、先生達だったり・・が、していることを、生徒である子供達が見て・・
(勝谷氏「そうそう」)
こんな大人になりたくない・・
なんでこんな対応しかできないの?っていうのを見せて育つ子供達を思うと胸が苦しいです。


<参考画像>


7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 10
7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 11
7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 12




7.15たかじんのそこまで言って委員会-大津いじめ自殺問題 09
津川氏
もえちゃん、正しいことを言っていると思うよ。
だから、問題は人間の人格なんだよ
この人格ってものを子供は見てね、あの育っていくんでね

人格が無くなったところで全てが無責任になるし、それを子供は真似るしさ
だからその人格を育てるって教育をきちっとやらないと・・

(勝谷氏「道徳ですよね、ホントにね」)
政治も、警察も、教育委員会も、日教組も、みんな人格がない・・無責任
だから子供が真似しちゃう。



津川雅彦氏も言うように人格、道徳の問題なのだろう
政治家・官僚・警察・学校・日教組等々責任を取らない無責任な大人をまねてしまう子供達
子供の達への道徳教育も大事だけれども大人への教育も必要。




 そしてこの事件について新展開があったようです。
以下の記事では「悪質ないじめの実態を示す、より具体的証言が判明」となっていますが
それに加えてさらに、かねてから青山繁晴氏らも指摘していいた「自殺した生徒が仰向けで下に倒れてた謎」

2012年7月14日放送「たかじんNOマネー」より

7月14日 たかじんNOマネー A  05
青山繁晴氏
「これね、まずあの・・もう自殺っていう今VTRになってたでしょう?
僕はそうやって決めるのも異論が有るんですよ。
これはあの・・この少年の自宅マンションの14階、最上階から飛び降りたってことになってるけども、仰向けで下に倒れてたんですね
自分で飛び降りて仰向けになるってことは一回転するわけでしょ?
あんまりないですね。
それから遺書が無い。
それからその14階の・・そのマンションの最上階の手すりの所にスポーツバックがあった・・自分の
スポーツバック持って飛び降りに行きますか?

だから、いきなりその警察が自殺だと発表したこと自体、それからそれをそのままね、記事の中に仰向けで倒れていたって報道しながら・・これは自殺だと報道したメディア自体もね問われるべきだと思いますね。
そっこからまず再出発です。」



これの解明にもつながる可能性のある目撃証言のようです。
なにせこの女子生徒の証言によれば


男子生徒が在籍した教室がある3階の廊下で、いじめの加害者とされる生徒3人が、男子生徒を取り囲んでいる現場を複数回目撃。
生徒3人は、窓を背に男子生徒を立たせ、窓枠を両手で持った状態で、外にそり返すような格好で上半身を乗り出させた。



外に反り返す様な格好で上半身を乗り出させたということは
もし仮にこの「自殺の練習」なるものの通り自殺した生徒が飛び降りたとしたらなば、仰向けに倒れていた理由もわかる気がする。


<以下参照>

“いじめ自殺”驚きの新展開!女子生徒の証言で立件の可能性大
2012.07.20 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120720/dms1207201538023-n1.htm

自殺した男子生徒が通っていた市立中学では20日、終業式が行われた=滋賀県大津市
 滋賀県大津市の中学2年の男子生徒=当時(13)=がいじめが原因で自殺したとされる問題で新展開だ。加害者とされる生徒3人が、男子生徒に「校舎3階の窓から身を乗り出させていた」との目撃証言が出た。「自殺の練習」を裏付ける新内容で立件の可能性も高まってきた。生徒らが通っていた市立中学では20日、終業式が行われた。県警では夏休みを利用して本格的な聴取を開始する。

 20日付の読売新聞が報じたところでは、証言したのは自殺した男子生徒と同級だった女子生徒。この女子生徒は昨年9月以降、男子生徒が在籍した教室がある3階の廊下で、いじめの加害者とされる生徒3人が、男子生徒を取り囲んでいる現場を複数回目撃。生徒3人は、窓を背に男子生徒を立たせ、窓枠を両手で持った状態で、外にそり返すような格好で上半身を乗り出させた。その際、生徒3人は「自殺の練習をしろ」と笑っていたという。

 悪質ないじめの実態を示す、より具体的証言が判明したことに関し、日大名誉教授(刑法)の板倉宏氏は「立件される可能性がより高まった。目撃証言ということで直接証拠になり得る。男子生徒の自殺の直接のきっかけになったと立証されれば、傷害致死罪、あるいは恐喝罪も適用し得る」と指摘する。

 県警は早ければ21日から同学年の生徒や保護者ら約300人から任意で事情聴取を開始。いじめと自殺の因果関係について8月末までに立件の可否を判断する。



<参照終わり>

警察は自殺としているが、青山氏も指摘するスポーツバックの謎や、本当に自殺なのか他殺なのかの謎がはっきりしていいない。
今後この目撃証言をもとに新たな展開につながるのだろうと思うが
記事にあるように「男子生徒の自殺の直接のきっかけになったと立証されれば、傷害致死罪、あるいは恐喝罪も適用し得る」ということもあるだろう

いずれにしても謎を謎のまま放置することなく徹底的に調べ上げ、真実を明るみにし

今後同じような過ちを繰り返させないためにも徹底的な処罰をすべきだと思う。


いじめはもはやいじめという言葉では済まされない立派な刑法犯であると知らしめるためにも

そして無責任な学校・教師(日教組)・教育委員会の改革(解体?)につながることを切に願う。





※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■ 教 育 勅 語

反日左翼教師や反日マスコミなどからは何かと問題視?されることの多い「教育勅語」
しかしその内容はよく見ると至極当たり前の日本人の心、心構えを説いたもの

反日サヨク教育による「行き過ぎた自由・個人主義」により人心荒廃した今の日本にこそ必要なものではないのかと思います。


<以下参照>

明治神宮-明治神宮とは-
http://www.meijijingu.or.jp/about/3-4.html

教育勅語
日本人にとってなにが「大切なこと」なのかを示された手本
教育勅語


明治天皇は明治元年、国是五箇條を神々にお誓いになり、新生日本の大方針を明らかにされました。政府はこの方針にそって、近代国家の建設には人材の育成が急務であるとして、明治5年学制を公布し、全国的に学校を設置して義務教育の制度を確立し、教育の普及に努めました。しかし当時は文明開化の風潮により洋学が重んじられ、我が国伝統の倫理道徳に関する教育が軽視される傾向にありました。

このような実情を深く憂慮された明治天皇は、徳育の振興が最も大切であるとされ、わが国の教育方針を明らかにするため明治23年10月30日、教育勅語を渙発されました。勅語には、日本人が祖先から受け継いできた豊かな感性と美徳が表され、人が生きていくべき上で心がけるべき徳目が簡潔に述べられていましたが、戦後に教育勅語が排除された結果、我が国の倫理道徳観は著しく低下し、極端な個人主義が横溢し、教育現場はもとより、地域社会、家庭においても深刻な問題が多発しています。

今こそ、私たちは教育勅語の精神を再認識し、道義の国日本再生のために、精進努力しなければなりません。


【教育勅語の口語文訳】

 私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめになったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の道を全うして、全国民が心を合わせて努力した結果、今日に至るまで、見事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の賜物といわねばなりませんが、私は教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。 

  国民の皆さんは、子は親に孝養を尽くし、兄弟・姉妹は互いに力を合わせて助け合い、夫婦は仲睦まじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合い、そして自分の言動を慎み、全ての人々に愛の手を差し伸べ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人格を磨き、さらに進んで、社会公共のために貢献し、また、法律や、秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、真心を捧げて、国の平和と安全に奉仕しなければなりません。そして、これらのことは、善良な国民としての当然の努めであるばかりでなく、また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し残された伝統的美風を、さらにいっそう明らかにすることでもあります。

  このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければならないところであると共に、この教えは、昔も今も変わらぬ正しい道であり、また日本ばかりでなく、外国で行っても、間違いのない道でありますから、私もまた国民の皆さんと共に、祖父の教えを胸に抱いて、立派な日本人となるように、心から念願するものであります。


~国民道徳協会訳文による~

【教育勅語の十二の徳目】
孝行(こうこう) 親に孝養をつくしましょう
友愛(ゆうあい) 兄弟・姉妹は仲良くしましょう
夫婦(ふうふ)ノ(の)和(わ)
夫婦はいつも仲むつまじくしましょう
朋友(ほうゆう)ノ(の)信(しん) 友だちはお互いに信じあって付き合いましょう
謙遜(けんそん) 自分の言動をつつしみましょう
博愛(はくあい) 広く全ての人に愛の手をさしのべましょう
修学(しゅうがく)習業(しゅうぎょう) 勉学に励み職業を身につけましょう
智能(ちのう)啓発(けいはつ) 知識を養い才能を伸ばしましょう
徳器(とくき)成就(じょうじゅ) 人格の向上につとめましょう
公益(こうえき)世務(せいむ) 広く世の人々や社会のためになる仕事に励みましょう
遵法(じゅんぽう) 法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう
義勇(ぎゆう) 正しい勇気をもって国のため真心を尽くしましょう



<参照終わり>


【衰亡の(日没する)国】誇りもモラルも魂も捨てて亡国と成り果てるか
【興隆の(日出ずる)国】日本人として誇りと自信、モラル、魂、勤労への意欲を取り戻し富国となるか

今日本人が試される

自分はそう思う。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン


「宇宙戦艦ヤマト2199」第1巻買いました
見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。





さくや 07 セリフ付
ランキング用



テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

