スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江健三郎氏&坂本龍一ら脱原発集会【市民デモ?いや左翼系デモ!脱原発集会に左翼・労組系大集結!】 坂本龍一さん「電気のため、なぜ命を」都心で脱原発デモ …「たかが電気のために…」その電気を使って仕事しているのはどこの誰だなんだろうか?反原発運動の一番後に極左の存在…『最終的には国家の破壊・転覆を狙ってる』


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7





 7月16日に都心で脱原発デモ?があったようですが
脱原発という耳触りのいいスローガンのもとかなりの人が(主催者は例によってかなりの数のサバ読み)集まったようです
テレビなどでは「一般市民が・・」「紫陽花革命」「市民運動」などともてはやしますが
そのデモの様子を動画等で見てみるとどうにも左翼と左翼系団体、労組の影が見える・・・
普通の人も少なからずいるだろうけれど、マスコミがもてはやす市民運動とは程遠い左翼や労組の息のかかった(動員もされている?)左翼系デモのように見えます。

<以下参照>

坂本龍一さん「電気のため、なぜ命を」都心で脱原発デモ
朝日新聞 2012年7月16日19時44分
http://www.asahi.com/national/update/0716/TKY201207160202.html

ステージ上から発言する大江健三郎さん(右手前)=16日午後、東京都渋谷区、関口聡撮影
 「脱原発」を訴える大規模な市民集会「さようなら原発10万人集会」が16日午後、東京・代々木公園で開かれた。ノーベル賞作家の大江健三郎さん(77)らが呼びかけた署名運動「さようなら原発1000万人アクション」の一環。約17万人(主催者発表)が全国から集まり、原発の再稼働に踏み切った野田政権に方針撤回を迫った。

 「たかが電気のためになんで命を危険にさらさないといけないのでしょうか。子どもを守りましょう。日本の国土を守りましょう」。集会は午後1時、呼びかけ人の一人、音楽家の坂本龍一さん(60)のあいさつで始まった。

 続いて壇上に立った大江さんは、6月15日に約750万人分の署名の大半を野田佳彦首相あてに提出した翌日に野田政権が関西電力大飯原発の再稼働を決めた経緯に触れ、「私らは侮辱の中に生きている。政府のもくろみを打ち倒さなければならないし、それは確実に打ち倒しうる。原発の恐怖と侮辱の外に出て自由に生きることを皆さんを前にして心から信じる。しっかりやり続けましょう」と訴えた。

 「冥土のみやげに皆さんの集まった姿を見たかった」。こう切り出したのは作家の瀬戸内寂聴さん(90)。「政府への言い分があれば、口に出していいし、体に表していい。たとえ空しいと思う時があっても、それにめげないで頑張っていきましょう」

 会場では音楽ライブやトークショーも開催。参加者は午後2時に集会が終わった後、渋谷など繁華街を「再稼働反対」と声を上げながらデモ行進した。

 集会は、原水爆禁止日本国民会議(原水禁)が中心となって開催。労働組合の旗がたくさん掲げられるなか、手作りのプラカードを掲げる参加者も目立った。参加者数は担当者が分担して会場入り口の約10カ所で目測で数えて合計したという。昨年9月に東京・明治公園で開催した集会には6万人ほどが集まったが、今回はその規模を上回り、東京電力福島第一原発事故に関連した集会では最大規模としている。警視庁は公式発表していないが、警察関係者によると、把握した参加者数は約7万5千人だったという。

 東京の集会に呼応し、各地でも集会やデモ行進があった。(澄川卓也)



<参照終わり>

たかが電気のために・・・と言うけれど
その電気を使った医療器具を使って命をつないでいる人もいるし、信号機や公共交通機関等公のもので電気を使うものは多い
昨年の計画停電(実質無計画)で信号が止まり本来起こらなかったかもしれない交通事故に巻き込まれ命を落とした人が少なからずいたことは記憶に新しいだろう。

<以下参照>

計画停電中の交差点で死亡事故、警官不在 神奈川・厚木
朝日新聞 2011年3月18日10時37分
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103180145.html

 17日午後6時40分ごろ、神奈川県厚木市下荻野の県道交差点で、同市三田の無職七戸宏さん(67)の軽ワンボックス車と、同市下依知の解体工斎藤竜希さん(18)のオートバイが衝突し、斎藤さんは腹を強く打って搬送先の病院で死亡した。

 厚木署によると、現場は片側1車線で信号のある交差点だが、事故当時は計画停電で信号が消えていた。交通整理の警察官はいなかったという。当時、斎藤さんは県道を走行中。対向車線は渋滞しており、ワンボックス車は右手から交差点に入ってきたという。



<参照終わり>

そもそも記事にもあるように

【動画】さようなら原発10万人集会  04
会場では音楽ライブやトークショーも開催。

となっているがそこでは電機は使っていないのか?
まさかこれについては「たかが電気で細かいこと言うな」とでも開き直るのか?



この反原発デモに対する朝日の記事が(珍しく)まだましなのは主催者発表と警察発表の両方を書いているところ
それでも「約17万人(主催者発表)が全国から集まり、原発の再稼働に踏み切った野田政権に方針撤回を迫った。」という文を前に持ってきて17万集まったかのような印象を持たせているのは結局は朝日ということだろうか?

デモ・集会、左翼団体については

「集会は、原水爆禁止日本国民会議(原水禁)が中心となって開催。労働組合の旗がたくさん掲げられるなか」

と、きちんと述べられているところ
まあ下に「さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 7/16① 」という動画があるのでそちらを見てもらえればわかるのだが
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  10
あれだけ労組系の旗があったら隠しようもない気もするが・・・。

朝日新聞の写真や動画を見てもそれはちらほらと見える

【動画】さようなら原発10万人集会  02

そして今回も主催者たちの参加者数のサバ読みは当然のように酷いもんです。


主催者発表:約170000人(約17万人)

警視庁発表:約 75000人(約7万5千人)

約10万人サバ読み・・・・

左翼系デモでの参加者数サバ読みが酷いのは過去にも書いたとおりだが

<サヨク系によるデモ参加者数水増しの例>


2011年5月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より・・
RIMG5037.jpg
勝谷氏
「だから集会だって警備会社の社長が数えたら何十分の1だって話し。」

<参考>
沖縄県民大会「9万人」に疑問も、県警把握せず
2010年5月11日19時35分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100511-OYT1T00937.htm?from=main4

 沖縄県の米軍普天間飛行場の県内移設反対を求めて先月25日に行われた県民大会の参加人数について、主催者が「9万人」と発表したことに対し、疑問の声が出ている。

 主催者の同大会実行委員会によると、会場となった同県読谷村運動広場の最大収容人数が5万人で、「会場の周囲にいた人や、交通渋滞で到着できなかった人が大勢いた」(事務局)として「9万人」と算出したという。

 だが、大会直後から「実際の参加者はもっと少ないのではないか」(政府筋)との指摘が相次いだ。

 都内のある警備会社が大会当日の航空写真をもとに人数を数えたところ、「視認可能な人数は1万1569人」とはじき出した。木陰やテントの下などにいた人は除いたというが、この会社は「それでも9万人には到底届かない」とみている。

 沖縄県警は今回の参加人数を把握していないという。

(2010年5月11日19時35分 読売新聞)



沖縄集会のうそ
沖縄集会のうそ2
kunnrenn




いくらなんでも約10万人近いサバ読みはないだろ・・・

確かに参加者は多い(どれぐらいが左翼団体による動員かは不明)ようだが
上記で紹介した警備会社の沖縄での集会に対する指摘の画像を見ると今回の反原発集会?が17万もいるようには見えない


【動画】さようなら原発10万人集会  01


そして大江健三郎氏といえば、その昔たかじんのそこまで言って委員会で三宅氏が指摘するように

2011年4月3日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG4523.jpg
三宅氏
「あのねえ、私は自衛隊に非常にまあかねてから感謝しているんだけれども、自衛隊の諸君がね社会的な今は蔑視されているわけでもないけれども
私があるCSテレビに出た時に、ある婦人記者、これは勝谷さんが大好きな新聞社の婦人記者なんだけれども
それがこの間、羽田から札幌行きの飛行機に乗ったらね迷彩服を着た自衛隊員が乗ってたんですよと。
(勝谷氏「当たり前だよ」)
もう、戦争が始まるような感じでね、軍靴の響きが刻々と近づいてきているというんですよ。
それで私は自衛隊が迷彩服着てあなたおかしいですか?と、
消防隊と警察と自衛隊は違います。
自衛隊員が人目もはばからずにね、迷彩服を着て堂々と歩いているなんて
私はもうそのテレビにはそれから出ないことにしたけどね。
そういう例えばもっと言えばノーベル賞作家で著名な大江健三郎っていうのがいた。
私はこれ、日本人じゃないと思っているからね。
これなんかは自衛隊は我々の世代の恥部だって言ったんですよ。

ノーベル賞作家だって言って大きな顔して、新聞なんかにも時々使っているけどね。

RIMG4524.jpg
こういうここの中にも一名似たような思想傾向の持ち主がいるけれども
本当にね、そういう人を見ると恥ずかしく思う




大江健三郎 - Wikipedia 

政治思想
戦後民主主義者を自認し、国家主義、特に日本における天皇制には一貫して批判的な立場を取っている。また平和憲法を守る立場から核兵器や憲法第9条についてもエッセイや講演で積極的に言及しており、自衛隊の存在に対しても否定的である。1994年のノーベル賞記念講演の際にはデンマークの文法学者クリストフ・ニーロップの「(戦争に)抗議しない人間は共謀者である」という言葉を引き、「抗議すること」という概念に言及した。また芸術院会員となったり文化勲章を受けたりする文学者の姿勢には批判的であり、ノーベル文学賞は“スウェーデン国民から贈られたと言えるもの”として賞を受けたが、その直後に天皇からの親授式を伴う文化勲章と文化功労者のセット授与が決定した際には、「私は、戦後民主主義者であり、民主主義に勝る権威と価値観を認めない」として受章を拒否した。 一方で、2002年には共和国大統領から授与されるフランス政府からのレジオンドヌール勲章(コマンドゥール)を受章。2003年の自衛隊イラク派遣の際は「イラクへは純粋な人道的援助を提供するにとどめるべきだ」とし、「戦後半世紀あまりの中でも、日本がこれほど米国追従の姿勢を示したことはない」と怒りを表明した[6]。2004年には、憲法九条の戦争放棄の理念を守ることを目的として、加藤周一、鶴見俊輔らとともに九条の会を結成し、全国各地で講演会を開いている。2006年に中国社会科学院・外国文学研究所の招きで訪中し、南京大虐殺記念館などに訪れた。北京大学付属中学校で行われた講演では、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に触れて「日本と日本の若い世代の将来を最大限に損ねるものだ」と述べた。

評論家からの批判
毎日新聞1958年6月25日夕刊に掲載されたコラム「女優と防衛大生」において、大江は「ここで十分に政治的な立場を意識してこれをいうのだが、ぼくは、防衛大学生をぼくらの世代の若い日本人の弱み、一つの恥辱だと思っている。そして、ぼくは、防衛大学の志願者がすっかりなくなる方向へ働きかけたいと考えている」と発言した。大江の政治的発言の中でも最も批判されるものの一つであり、今日でも防大生や防大出身の幹部自衛官の人格を否定するものだとして、小川和久「リーダーのいない経済大国」、杉山隆男「兵士を見よ」「兵士に告ぐ」などにおいて厳しく批判されている。
大江は1982年に、小田実・小中陽太郎・中野孝次が中心となった『核戦争の危機を訴える文学者の声明』に呼びかけ人として賛同している。この声明に対し本多勝一が、反核運動に批判的であるばかりか軍備拡張に熱心な意見に賛同している文藝春秋から文学賞(芥川賞)を貰ったり、それらの審査委員をするなどして協力しているのは「体制・反体制の双方に『いい顔』をみせる」非論理であるばかりか利敵行為ですらあると批判し、大江に公開質問状を送ったが、大江は何も回答しなかった。また本多は大江がノーベル文学賞を受賞した際にも『週刊金曜日』誌上で集中的に批判的に取り上げ、大江が九条の会を結成した際も、エッセイ『貧困なる精神』で、名指しこそしないものの会自体に疑問を投げかけた。本多による一連の批判について、大江は『取り替え子(チェンジリング)』(2000年)の中に描いている。
1970年のルポルタージュ『沖縄ノート』には、作品内で集団自決を強制したとされている元守備隊長を「屠殺者」と表現した箇所があるが、「虐殺」を「屠殺」になぞらえることに対しては、差別表現であるとして部落解放同盟が苛烈な確認・糾弾を行ってきた歴史がある(言葉狩り参照)。それにもかかわらず、部落解放同盟が『沖縄ノート』や大江健三郎を非難しないのは、悪質な差別であると同時に大江健三郎の神格化がなされていると評論家の呉智英は指摘している。世界の食肉市場をルポした「世界屠畜紀行」(解放出版社)の作者・内澤旬子も、この問題を知り「誤植……じゃないよなあ」「屠場労働組合がまさに糾弾対象としている使われ方にドンピシャリ」と驚きを示した(2007年12月3日付の著者ブログ)。また同書では、渡嘉敷島の住民を『土民』と表現しているが、これも差別的表現と丸木政臣はしている。同書については、経済学者の池田信夫は同書の事実誤認が発覚した後においても訂正をせずに重版をしてきたとして、岩波書店と大江を同時に批判しており、大江を「社会主義に寄生していた精神的幼児」と表現した。明確に対蹠的なスタンスにある小林よしのりは、日本軍の描き方などに触れて究極の差別ブンガクと酷評している。勝谷誠彦も『たかじんのそこまで言って委員会』において、『沖縄ノート』を「戦後最悪の本」と酷評している。
谷沢永一は著書「こんな日本に誰がした」(副題:大江健三郎への告発状)を1996年6月に発行し、発言を国内向けと国外向けできっちりと使い分けていると批判した。さらに、オウム真理教の教祖(麻原彰晃)と同じタイプの人間だとまで断言した。
評論家の石平は、「大江健三郎 中国土下座の旅」において、2006年に訪中した際の大江が、共産主義についてだんまりを決め込み、中国共産党幹部に対して終始低姿勢でいたとして、「民主主義を叫んで害のないところでは叫ぶけど、民主主義を許さないところでは一所懸命に権力に媚びるんです」と強く批判している
前述のとおり、1994年のノーベル文学賞受賞により、慣例として文化勲章と文化功労者称号の授与が決定した。しかし、「民主主義に勝る権威と価値観を認めない」と勲章そのものを否定して受章を拒否。このことについてジャーナリストの筑紫哲也は報道番組NEWS23の中で文化勲章の制定された経緯を説明して「ノーベル文学賞は受賞しておいて自国の文化のために尽くした者のための勲章を拒否するのはどう考えてもおかしい、彼はただ単なる左翼主義者である」と受章拒否を批判した。




あなたはいったい何人ですか?
と言いたくなるぐらいの左翼(左派系)と言っていい人物

そして同じく今回の反原発デモに参加している坂本龍一氏もバリバリの左翼(左派系)

坂本龍一 - Wikipedia 

政治思想に関する発言が多く、心情的に左派であることを公言している。新宿高校時代には学生運動に関わり、塩崎恭久と馬場憲治の3人でバリケード封鎖を決行した。大学時代には武満徹を中傷する過激なビラを配ったこともあった。これについて坂本は、武満は当時音楽界の権力の象徴だったからと、武満の没後語っている。中傷された武満は、逆に坂本に「このビラ撒いたの君?」と言い寄り興味を覚え、話をするきっかけになった。なお、坂本は武満の没後、武満が晩年完成を目指していたオペラからインスパイアされた曲「Opus」を作曲する(アルバム『BTTB』所収)。さらには自作のオペラ『LIFE』を完成させるなど、武満のことを少なからず意識していた。概して、若い頃は退廃的な考えを持っていたようだが、野口晴哉の著書『風邪の効用』やオペラ『LIFE』の製作のための取材等の影響で、健康的、生命的な考えへと変わっていった。作家や思想家など知識人との交流も深く、作品に影響が及ぶこともしばしばである(#関連項目参照)。

1997年ごろから日本における音楽著作権の取り扱いについて、JASRACが独占して管理すること、および権利の信託が包括的にしか行えないことに対してこれを改めるようJASRACおよび文化庁に対して働きかけを行った。MAA(メディア・アーティスト・アソシエイション)設立。1999年制作のオペラ『LIFE』あたりから環境・平和問題に言及することも多くなり、地雷除去活動を支援するためのチャリティーソングとしてGLAY、Mr.Children、DREAMS COME TRUE、DJ KRUSHらを迎えて制作した『ZERO LANDMINE』やアメリカ同時多発テロ事件をきっかけとした論考集『非戦』を発表している。

2004年には音楽評論家高橋健太郎やピーター・バラカンらの呼び掛けに応じて共同声明「私たち音楽関係者は、著作権法改定による輸入CD規制に反対します」に名を連ね、国会で審議されていた音楽レコードの還流防止措置(レコード輸入権)に反対を表明した。

2006年2月には、PSE問題に絡み、松武秀樹、椎名和夫とともに2006年4月に本格的に施行される電気用品安全法(PSE法)に反対する署名を募集。経済産業省がマークなしの販売を条件付きながら認めるなど、一定の成果を得た。また、同年5月にはShing02、クリスチャン・フェネスらとともに青森県六ヶ所村の核再処理施設に反対し、受け入れる同県、岩手県の産品の不買運動を展開するプロジェクトSTOP ROKKASHOを始め、河野太郎、保坂展人らの政治家、小室哲哉らのミュージシャンからも賛同を得ている。

2007年7月16日に起きた新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原子力発電所が被害を受けたことに応じて「おやすみなさい、柏崎刈羽原発」という運動を始めた。東日本大震災後も原発を批判する旨の意見を度々述べている。

2012年1月11日には、森林保全団体の一つモア・トゥリーズによる東日本大震災被災地支援プロジェクト『LiVE311』と、サイバーエージェントのソーシャルゲームピグライフと連携する連動企画『LIFE311×ピグライフ』を期間限定(3月31日まで)で立ち上げた[22]。なお、ピグライフに設置された特設エリアには坂本も登場している。




その二人がタッグを組んで原水爆禁止日本国民会議(原水禁)が中心となって開催する集会がただの市民集会なるもののわけがない

原水爆禁止日本国民会議 - Wikipedia 

1965年に部分的核実験禁止条約の賛否をめぐって原水爆禁止日本協議会(略称「原水協」)の中の日本社会党・日本労働組合総評議会系グループが条約に賛成する立場から、原水協の主流派だった日本共産党系と対立、脱退して結成した。この分裂のとき、当時のソ連が原水禁を全面的に支持した。

原水禁自身は、原水協が「ソ連の核開発に賛成した」ことや、「本来は反戦団体・平和団体が取り組むべき安保闘争を反核運動に持ち込んだ」ことなどを原水禁結成の理由として強調している。

原子力撤廃にも積極的に取り組んでいる。核廃絶は「究極的目標」としており、また、核拡散防止条約体制には好意的であり、基本的に政府と共同歩調をとっている。

1980年代には何度か原水協と合同で集会を開催。現在は核兵器禁止平和建設国民会議(略称「核禁会議」。旧民社党・日本労働組合総同盟系。日米安保や原発問題への姿勢対立でやはり原水協から離脱した)と共闘関係で、核禁会議・連合と行動を共にすることも多い。ただし、核禁会議は「原子力の平和利用」であるとして原発を推進しているため、反原発については単独行動および脱原発団体との共同行動が主となる。





<以下参照>

反原発デモ 安保闘争以来の大きな反体制ネタに高揚する左翼
2011.09.20 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20110920_31353.html

 原発事故以降、戸惑う保守を尻目に、従来、反原発を唱えていた左翼が元気だ。その実情について、左翼の動向に詳しいジャーナリストの野村旗守氏がレポートする。

 * * *
 少々大袈裟に言えば、ジャスミン革命もかくや、と思わせる光景が出現したのは春から初夏にかけてのことだった。

 東京・高円寺でリサイクルショップ「素人の乱」を営む松本哉氏(36)らが「原発やめろデモ」を呼び掛けた。松本氏は既存の組織に属していないが、靖国神社反対を唱えるなど自他ともに認める左翼で、杉並区議選に出馬したこともある。その松本氏が反原発デモをネット上で呼びかけたところ、主にツイッターを媒介として人が人を呼び、1回目、4月10日の高円寺でのデモ、2回目、5月7日の渋谷でのデモには、主催者発表でそれぞれ1万5000人もの人が集まった。そして「素人の乱」や環境保護団体「グリーンピース」などが連携して呼び掛けたのが「6・11脱原発100万人アクション」で、その日、全国100か所以上でデモや集会が行なわれ、主催者発表で8万人近くが参加した。

 もちろん、参加人数の実数は主催者発表の半分程度と思われ、参加者全員が左派であるとも限らない。それにしても、今の時代には珍しい動員力である。

 今、ネット上では〈さようなら原発 1000万人アクション〉なるキャッチフレーズが喧伝されている。〈「さようなら原発」一千万人署名市民の会〉なる“市民団体”が主催し、大震災が発生して半年目にあたる9月11日から19日までの〈脱原発アクションウィーク〉に、全国各地で集会、パレード、講演会などを行ない、19日に東京・明治公園で〈さようなら原発 5万人集会〉を開こうとしている。主催の“市民団体”の連絡先は、総評会館1階にある原水爆禁止日本国民会議(原水禁)。言うまでもなく社民党系の反核団体だ。

 たとえ掛け声にせよ、100万、1000万という数字が、脱原発、反原発という、安保闘争以来、久々に現われた大きな“反体制ネタ”に左派の気分が高揚していることを物語っている。

 また、脱原発、反原発を明確に打ち出している老舗の左派系論壇誌『世界』も、品切れ店が続出するほど売れ行き好調だという。

※SAPIO2011年10月5日号





【東日本大震災】
過激派 福島大で暗躍、「反原発」で活動家養成 NPOで資金集め
2012.4.5 01:07 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120405/dst12040501090000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120405/dst12040501090000-n2.htm

 東日本大震災の被災地で、過激派「革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)」が、勢力拡大に躍起になっている。公安当局は「震災で吸引力を増した反原発やボランティアを隠れみのに勢力を拡大しようとしている」とみて警戒を強めている。

 4日、入学式が行われた福島大近くで、男が新入生に反原発集会への参加を呼びかけるビラをまいていた。

 この男は2月中旬、福島大の学生食堂で行われた学生有志による原発に関する勉強会で、「原発をなくすには行き過ぎた資本主義を改善しないと」と力説していた人物だ。机上のテキストは「共産党宣言」。プリントには「マルクス主義学生同盟中核派」と記載されていた。男は東北大の学生で、福島大の質問に「自分は中核派だ」と答えたという。

 公安関係者によると、勉強会の主催者はデモでの逮捕歴のある中核派全学連幹部で上智大の活動家だった。参加した学生は「原発事故で興味を持っていったが、団体名は伏せられていた」と話す。


 勉強会の開始当初、テキストは「全原発を廃炉に」だったが、出版元は中核派の拠点とされる前進社。公安関係者は「いわゆる『オルグ』。受け入れやすいテーマから徐々に引き込む典型的な手口」と指摘。「反原発機運を盛り上げる段階から活動家養成段階に入ったといえる」と分析する。福島大関係者によると、昨年末には別の福島大生が「中核派に入った」と周辺に漏らしている。

 過激派が福島大で活動を始めたのは震災後で、福島大では約20年ぶり。学生も大学側も蓄積が少なく、立ち入り禁止などの強硬手段に踏み込めずにいるという。

 「オルグ」だけではない。前進社はホームページで子供用診療所の福島県内での建設を主張。別の公安関係者によると、NPO関係者が呼びかけ人の建設推進団体の事務局には中核派活動家が入った。公安関係者は「すでに自治体が診療しているのに不自然だ」として、NPOを巻き込んだ資金集めとの見方を強めている。



<参照終わり>


こういった隠された真実、市民団体、市民たちなるものに紛れ込むサヨクの姿を日本のマスコミ、特にテレビで大々的にに報じられることはまずないと言ってもいいのではないのか?
とくに、運動最盛期?ともいえる今、日本のマスコミ(テレビ)にその気概は無いだろうと思う。


 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)




■ 参 考 動 画

※マスコミが報じない脱原発デモ・集会の実態
うごめく左翼系・労組などの団体


さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 7/16①


<上記動画より一部抜粋>

さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  01
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  02
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  03
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  04
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  05
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  06
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  07
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  08
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  09
さようなら原発10万人集会 代々木デモ潜入 716①  10


マスコミはきちんと報じないが左翼系労組などがぞろぞろと・・・


反原発デモで暗躍する左翼団体について


2012年7月15日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より


7.15たかじんのそこまで言って委員会- 15
加藤氏
「あのです、山本さんに・・のことで関してちょっと申し上げたいんですけども
あの、この反原発運動のですね一番後ろに控えている連中・・かなり極左の団体組織が、かなりうごめいているってのは多分ご存じだと思うんですね
彼らのねらいは、『最終的には国家の破壊・転覆を狙ってる』わけですから
それ、一番先頭旗持って行くのは良いけども踊らされる可能性ってのはあるわけですよ
その辺は認識してらっしゃいます?」





市民デモ?いや左翼系デモ!

脱原発集会に左翼・労組系大集結!






※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


アルファポリスWeb漫画セレクション
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 11
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030



「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン


「宇宙戦艦ヤマト2199」第1巻買いました
見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。


■ 追 伸

昨日、修理に出していたパソコンが返ってきました
結局HD交換でデータの復旧でかなり時間がかかりましたが何とか使えるようになりました。
これで何とか通常?通り更新できると思いますのでよろしくお願いします。

さくや 07 セリフ付
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オスプレイ反対派は核武装派でないとオカシイ

 共産党の機関紙、赤旗。赤旗が日米安保条約を無くしていくことこそ、オスプレイ配備反対についての根本的な解決法だと述べている。 『安保なくす方向でこそ  米政府はオスプレイ配備を「日米安保条約にもとづく権限だ」といい、日本政府も受け入れを「安保条約上の義務」

反原発デモは北朝鮮組織の主催だった・「恐怖心利用して騒ぎを大きくしようと画策する左翼団体や、選挙目当ての政治屋どもに踊らされている参加者」産経抄・坂本龍一のアジ演説・マスコミのデモ宣伝と参加の誘因

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://sankei.jp.msn.com/life/news/120721/trd12072103130001-n1.htm 7月21日【産経抄】 2012.7.21 03:13  いまどきのおしゃれな文化...

コメントの投稿

非公開コメント

北朝鮮組織と反日極左過激派

北朝鮮組織と反日極左過激派が反原発デモの中心です。
坂本龍一なんて、ニューヨークに住んでいて「日本なんかどうなったっていい」と発言していたのに、今さら日本に来て「原発反対」と言っているのですから呆れます。

No title

東電擁護必死ですね。国中を放射能で汚して、国民を被曝させて、反日活動お疲れ様です。愛国を騙りながら祖国を原子力産業に売り渡した暴虐は、エセ愛国者の売国行為として代々語り継がれることでしょう。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。