

大津いじめ自殺問題アンカー宮崎哲弥氏「学校もあの教育委員会も全く信用できない…その姿見せる方がよほど悪影響です。」いじめは刑法犯…学校も教育委員会も酷いが…担任と加害者反省の色なし!? いい加減にしろ特亜!【通名やめれば】新しい在留管理制度施行…在日児童・生徒にも影響【主張】中国の尖閣侵犯 統治強化もはや猶予なし


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7


アンカー 2012.07.12-1  07
 大津いじめ自殺問題、この事件における加害者らはもとより、教育委員会・学校・担任の教師の態度・対応には腹立たしいものを感じる人が多いのではないでしょうか?

アンカー 2012.07.12-1



特に、教育委員会・・・
以下のような発言をしているみたいだが

アンカー 2012.07.12-1  01
アンカー 2012.07.12-1  02
アンカー 2012.07.12-1  02 b
アンカー 2012.07.12-1  03
アンカー 2012.07.12-1  04
アンカー 2012.07.12-1  05
アンカー 2012.07.12-1  06

そりゃ、多くの人間の自殺の要因は何かという意味だったらまだ分かるが
今回の大津の中学生(いじめ)自殺、じゃあ一体、いじめ以外に何が自殺の原因があったというのか?
隠蔽していたアンケートにここまで書かれてなお

アンカー 2012.07.12-1  08
アンカー 2012.07.12-1  09
アンカー 2012.07.12-1  10

自殺の主要因はいじめであると言えないのか?
本当に腹立たしい限りだ

この事件については昨日のアンカーの宮崎哲弥氏もかなりお怒りのようだった。



アンカー 2012.07.12-1  16
宮崎哲弥氏
「いじめ自殺というのを非常に注目された初の事例というのは1986年の中野富士見中学いじめ自殺事件だったですね・・・
その後も、このいじめ事件という・・いじめ自殺事件というのは、う~ん、マスメディアの注目を浴びる事案というのがあったわけですが
今回の件を見て、自体が何一つ変わっていないと、同じことが繰り返されている

<参考>

中野富士見中学いじめ自殺事件 - Wikipedia 

中野富士見中学いじめ自殺事件(なかのふじみちゅうがくいじめじさつじけん)とは、1986年に東京都中野区で起きた男子中学生の自殺事件である。俗に「葬式ごっこ事件」とも言われ、学級担任がいじめに加担するなど日本で初めていじめ自殺事件として社会的に注目された事件である。



山本浩之氏
「26年前も今も・・」

アンカー 2012.07.12-1  17
宮崎哲弥氏
「ええ、え・・教育委員会も学校の対応も判で押したように同じ対応、隠蔽ということをやっている・・・いうことで
実は今の制度・・教育委員会制度や学校制度の中ではこの問題は解決できないのではないかとある種の絶望感が・・非常に強く感じましたね
で、あの・・これもう以前から私は前のいじめ自殺事件がクローズアップされた時にも・・メディアで申し上げた事というのは「いじめというのは犯罪である」と「犯罪だと思わなければいけない」
「犯罪行為が行われる」
しかも、そこは学校という空間
学校という空間というのはどういうもかというと、特に公立の学校とはどういう空間かというと
ま、言わば・・この義務として、義務教育ですから、義務として学校に生徒が行かされるわけ
親御さんとしては義務だから・・あの・・自分の子供を送り出している
ま、言わばその自由意思で行っているのではなくて半ば強制ということで行っているところなわけですよね

で、あるがゆえに、そこで行わ・・起こっているこの不祥事、あるいは犯罪行為というのには実は一般の社会よりも一層厳しく、あの・・取り締まらな・・捜査されなければいけないし、取り締まらなければいけないというのが本当の筋であるにもかかわらず
この国のマスメディアや、あるいは教育言説、あるいは教育行政、そして警察・・・
警察力を導入することを本当に、これが今回も「異例の」「異例の」と何度も「異例の」という言葉が付いたでしょう?


<参考>

アンカー 2012.07.12-1  14
アンカー 2012.07.12-1

7.12とくダネ  01  異例の・・・
7.12とくダネ 

7.12モーニングバード-1  01  異例の・・・
7.12モーニングバード-1 

7.12ひるおび  01  異例の・・・
7.12ひるおび 

7.12朝ズバ-1  01  異例の・・・
7.12朝ズバ-1 

7.12ワイドスクランブル  01  異例の・・・
7.12ワイドスクランブル

 


アンカー 2012.07.12-1  18
宮崎哲弥氏
警察力を導入するということが何かいけない事であるかのような・・この見解をずっと発表してきている
そういう事が通念になってしまったわけですね

私はこの問題の背景に、この問題がいつまでも解決しない背景に一つは
いじめは事件・・例えばストーカー犯罪、あるいは児童虐待に関してかつては躾だとか、恋愛の行為の一部つだとかという風に言われてたんですけど
今、皆が犯罪だというふうに認識しているわけですよね
いじめも、これは、例えば傷害とか、暴行とか、脅迫とか、強要というような全部刑法犯に当たるような犯罪行為であるということを一般化し警察の介入というのを、まあ警察はねあの・・重大事案に関しては介入をするようになってはきてるんですけども、より一層警察のこの介入というのを早期に行えば死ななくて済む子供達がいるということを認識すべきです。

アンカー 2012.07.12-1  19
山本浩之氏
「そうですね、昨日の強制捜査に関しても、今なお教育現場を中心にして
ま、子供に与える影響であるとか
教育現場の混乱という事を口にする人はいますけれども

そんなことよりも、この中学校のアンケートに真摯に答えた生徒たちはやっぱり真実を知りたいと思うし
あの・・本当は何が行われていたかっていう事を捜査の上で詳らかにする必要がある・・・



アンカー 2012.07.12-1  20
宮崎哲弥氏
私が呆れたのはね、あの市教委の会見
あのね、どう聞いていも他人事のようにしか聞こえない

他人事というのは言い過ぎかもしれませんが・・あの自分達の問題として、自分達の責任において直面している問題であって
市の教育行政というものがホント崩壊の危機に際しているという認識というものを全然そういうこの状況認識というものを認識したあの・・痛感した上で発している言葉には全然見えないですよあの人達は。


山本浩之氏
「今の姿が露呈してますよね、あの会見などは」


アンカー 2012.07.12-1  21
宮崎哲弥氏
「ええ・・あんなの私が子供だったらもう、何か学校もあの教育委員会も全く信用できないと
いうふうに・・・



村西利恵
その姿見せる方が悪影響ですね


アンカー 2012.07.12-1  22
宮崎哲弥氏
その姿見せる方がよほど悪影響です。




そしてさらに(悪い意味で)その上をいくのが担任の教師のようで

アンカー 2012.07.12-1  11
アンカー 2012.07.12-1  12
アンカー 2012.07.12-1  13

2ちゃん情報ではあるけれどフライデー7/27号の記事によると
反省も後悔の弁も態度もなく、「ふふぅふ~、ふふふ~ふ~♪」…いじめ取材の記者に鼻歌で逃げるという
おおよそ血の通った人間なのかと疑いたくなるようなふるまいだったようです



【大津・いじめ自殺】 担任の先生 「ふふぅふ~、ふふふ~ふ~♪」…いじめ取材の記者に鼻歌★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342093132/

1 :春デブリφ ★:2012/07/12(木) 20:38:52.30 ID:???0
★大津・中学生いじめ自殺 自殺練習を放置した担任は本誌取材に「鼻唄!」

・7月9日午前6時半、本誌は自宅前で出勤しようとするMを直撃した。

――フライデーです。いじめへの対応について聞きたいのですが。
「んふぅふぅ~、ふふ~ふ~♪」

 驚くことにMは、歩み寄った本誌記者に対して「何も聞こえなーい」とばかりに鼻歌で
 質問を遮ったのだ。

――今回の騒動についてなんですが…。
 「ふふぅふ~、ふふふ~ふ~♪」

 何の曲なのかは分からないが、鼻唄は続く。
 そのまま自家用車に乗り込もうとするので記者が身を乗り出すと。

「敷地内に入らないでくださいね~」

 これが鼻唄以外に発せられた唯一の言葉であり、それきり車は走り去ってしまった―。
 (フライデー7/27号記事より抜粋)

※有志によるソース画像:

フライデー7 27号記事より抜粋 01
 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3191641.jpg

フライデー7 27号記事より抜粋 02
 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3191642.jpg

フライデー7 27号記事より抜粋 03
 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3191645.jpg

フライデー7 27号記事より抜粋 04
 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3191644.jpg

※元ニューススレ
・【滋賀・いじめ自殺】 「やりすぎんなよ」 いじめ見た担任の先生 、笑って声かけ★5
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341570336/

※前(★1:7/12(木) 17:16:17):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342089918/




こういう人間が教師になり
隠蔽体質の教育委員会・学校があり
そして非道ないじめを繰り返した加害者たち


この事件は起こるべくして起こった悲劇だと思う

たらればになるが、少なくとも担任の教師がきちんと対応していればあるいはこの悲劇は避けられたかもしれないし
教育委員会・が隠蔽しなければ事件がここまで大きくなることはひょっとしたらなかったかもしれない


自分には少なくとも担任の教師・教育委員会・(全ての人間とは言わないが隠蔽に関わった)学校には子供たちの教育をする資格は無い・・・そう思う。



■ 参 考


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



 今回は2012年2月27日放送の

RIMG5165_20120228014858.jpg

「ビートたけしのTVタックル」
より

今回も時間なく気になったところをピックUPしてみました。

RIMG5159_20120228014618.jpg
RIMG5160_20120228014618.jpg
RIMG5161_20120228014618.jpg
RIMG5163_20120228014617.jpg
RIMG5164_20120228014616.jpg


総論・・・サヨクだらけ・・・
RIMG5166_20120228014858.jpg
RIMG5167_20120228014857.jpg
RIMG5168_20120228014857.jpg
RIMG5170_20120228014856.jpg
RIMG5171_20120228015234.jpg

まともに意見が聞けた(聞けた方な)のは珍しく

RIMG5169_20120228014856.jpg
古賀氏

RIMG5172_20120228015234.jpg
宮崎氏ぐらい

RIMG5173_20120228015233.jpg
阿川さんは相変わらずいらんところでチャチャ入れるし

RIMG5174_20120228015233.jpg
大竹氏は・・・

ツイッターでも流れていたが民主党や共産党のサヨク連を呼ぶのだったら自民党の義家氏も呼ぶべきだった・・・
これは自分もそう思った。
ちょっと全体的に左寄り、というか共産党の山下芳生議員なんか、たしか朝生で橋本氏に対して1(橋本氏)対多数(サヨク連)で挑みコテンパンにやられた者の一人だったはず・・・
よくもまあまた恥ずかしげもなくテレビに出られるものだとある意味(面の皮が厚いと)関心したけど・・・


ビートたけしのTVタックル
2012年2月27日(月) 21時00分~21時54分

◇番組内容
仁義なき橋下維新(秘)教育改革の狙い!! 教職員はぬるま湯体質!? 脱ゆとり教育(秘)小学校でも留年させる!! 不人気校はつぶせ!!…学校統廃合の競争原理 ニッポン教育の明日はどっちだ!?

◇出演者
レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
鈴木寛、山下芳生、古賀茂明、陰山英男、寺脇研、宮崎哲弥
ナビゲーター
江口ともみ



RIMG5162_20120228014617.jpg


RIMG5175_20120228015233.jpg
鈴木氏(民主党参議院議員)
「ランキングが下がった理由は二つあって
一つは財政力が駄目
もう一つは国際化が駄目なんで下がってしまった・・・30番へ」

RIMG5176_20120228015232.jpg
宮崎氏
「お金が無くて閉鎖的だと・・そういうこと」

RIMG5177_20120228015503.jpg
鈴木氏(民主党参議院議員)
「そういうこと、だから国際化の比率を上げていくためには学生と教員の外国人の比率をちょっと上げなければランキングは上がらない」

※感想:財政の問題よりも国際化の話を持ってくるあたりがさすがは民主党議員と思わず思ったけれど
彼ら民主党がいう国際化・外国人比率を上げると言うのは主に中国や韓国などの反日外国人を多く呼び優遇することにあるのは知る人ぞ知る事・・・
こんなきれいごとに騙されてはいけない。



<参考過去記事>
たかじん「国を滅ぼす教師達」・躾!道徳教育の必要性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-358.html

2009年12月13日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG7064.jpg
「一方で櫻井よしこさんは、週刊新潮の特集で

RIMG7065.jpg
外国人留学生を大幅に増やす政策に“莫大な国費”がついやされ」

RIMG7066.jpg
その恩恵の殆どを中国人留学生が得ている実体をリポート」

RIMG7067.jpg
日本の教育予算で“中国の頭脳”を育てている!!と警告しています。」



中国人・韓国人をめったやたらに呼んで優遇するより日本人の教育に血税を使え!
国際化が必要というなら反日外国人ではなくもっと中立的で学ぶべきところもある他の外国人を呼べ!

(例:欧米人やインド、台湾、ベトナムなど)



RIMG5178_20120228015503.jpg
また、共産党の山下氏が言うには
授業料が高くてバイトに勤しみ勉強する時間が無い?

だったら中国人達に手厚い政策(莫大な国費浪費)をやめて日本人学生への奨学金等に回せと言えないのか?
また、大学生がマトモに勉強できる状態じゃない?
大学にもよるのだろうが自分の知っている知り合いの大学生(ちょとと昔だが)かなり時間が有り余っていたように思うが・・・
むしろ問題は大学までの教育、小・中・高でのいわゆるゆとり教育が問題だと思うが。



RIMG5179_20120228015503.jpg

ゆとり世代 3つの特徴

1:周囲の人や社会に対する不平不満、批判が多く、問題を人や他人のせいにする。

2:「物事はうまくいって当たり前」と考えるため、少しでもうまくいかないと自信を失う。

3:それでいて「ダメダメな状況を一気に解決する夢のような方法がどこかにある」と信じている。




RIMG5180_20120228015503.jpg
山下氏(共産党)
「そもそも、じゃなんで教育委員会って制度ができたのかっていう・・ことから考える必要があるんですよ
やっぱり戦前の反省だと思うんですね
やっぱり・・その政府がですね右向けと言ったら教育も右を向いちゃう
これで軍国主義教育になっちゃったという、その反省からですね戦後、教育委員会っていうものを作って・・・」


(※感想:ドヤ顔で共産党の山下氏がどうして教育委員会ができたのかを戦前=悪史観で述べているのだが
山下氏の言葉を借りて説明すると

(戦前は)山下氏の発言
『政府がですね右向けと言ったら教育も右を向いちゃう、これで軍国主義教育になっちゃった』

(戦後は)自分の感想
『教育委員会(日教組など)が左向けと言ったら教育も左を向いちゃう、これで反日教育になっちゃった』


政府が教育委員会(日教組など)に変わっただけで何が変わったと言うのか?
むしろ反日になったぶん、余計悪化してないか?



そしてこの後に宮崎氏の発言のあとに古賀氏の説明・・・


RIMG5181_20120228015502.jpg
古賀氏
「これね、あの・・政治的中立性っていうのは例えば学校の先生がね、特定の政党のためのなんかあの・・思想教育みたいのをやったりとかね
そういう・・ことはやっちゃだめですよという・・そのために入ってるんですけど実は実際には結局・・あの教育委員会が全部仕切れるようにしてしまったので逆に働いてですね
学校の先生が、例えば特定のですね政治勢力のためにこれいろんな活動をしていても教育委員会が目をつぶっていれば・・あの問題にならないという逆効果でしょう
で、これ公務員の身分保障と全く同じなんです

政治のね、圧力に変な風に負けないようにしなくちゃいけない、だから公務員・・身分保障で安心ですよっていうふうにやったら
今度、それを逆手に取って国民のために働かなくても・・身分は守られますよってふうになちゃったんですね
だから、思想教育とか軍国主義の反省・・ってのはいいんですけど、もう今はね、全然そんは通用しません、そんな議論は。」


RIMG5182_20120228015502.jpg
宮崎氏が説明する2008年に大分県で教員の採用について教育委員会の不正事件が起こっている


RIMG5184_20120228020424.jpg
そして教育改革、そして教育を語る上で最も問題なのがこの教職員組合・・・

RIMG5185_20120228020424.jpg
RIMG5186_20120228020424.jpg
RIMG5187_20120228020423.jpg
RIMG5188_20120228020423.jpg
RIMG5189_20120228020615.jpg


RIMG5190_20120228020615.jpg
山下氏(共産党)
一部の労働組合がね、いろいろ問題を抱えてるってのは私も認めますよ・・・だけどね
橋本さんの・・今のこの間のやり方はね労働組合を敵視しているってのがありましてね
僕は日本の教職員組合ってのは・・例えば教育研究活動を物凄い熱心にやってますよね?
これ評価されてしかるべきだと思うんですよ。

ただね・・その労働組合に対して・・・今、大阪で大きな問題になってるのはね、あの・・橋本さんこの間、労使関係に関する職員のアンケートってのをやったんですよ。

※感想:「教育研究活動を物凄い熱心」?
日教組のホームページをみるとオブラードに隠しているようだが、よく見ると
熱心に人権・平和教育の名のもと日本に仇名す勢力への支援?に回ったり
国旗日の丸・国歌君が代を否定?教育指導要領にも従う気が余りあるように見受けられないところがあるのだが・・・

というか日本人に変な意識を刷り込んでやる気をなくそうとしているように見えるのだが・・・。



ちなみに・・・教職員組合の比率

教職員団体の加入状況 平成23年度
(「たかじんのそこまで言って委員会」より)

日本教職員組合ホームページ [e-station]
朝鮮学校への高校授業料無償化適用審査の再開指示に対する書記長談話
http://www.jtu-net.or.jp/2011/08/post-291.html

「君が代」と一致するもの
第12回 銀でもいいじゃない
「君が代」と一致するもの 第12回 銀でもいいじゃない
http://www.jtu-net.or.jp/mt-search.cgi?search=%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%BB%A3&IncludeBlogs=1

そして橋下氏の行った職員に対するアンケートについて・・・
RIMG5191_20120228020615.jpg
RIMG5192_20120228020614.jpg
RIMG5193_20120228020614.jpg
RIMG5194_20120228020614.jpg


RIMG5195_20120228021054.jpg
山下氏(共産党)
「これ・・・なんですけど、それ見ますとね、これ教員も入っているんですよ・・教員も対象なんですね。
その中に、え・・「あなたはこの2年間特定の政治家を応援する活動を(街頭演説を聞いたりする活動を含む)に参加した事がありますか?とか・・・
それから「あなたはこの2年間職場の関係者から特定の政治家に投票するよう要請されたことありますか?」
ということを・・これあの職務命令で全員に出せと・・出さなければこれ処分の対象になりますよとそれぞれ・・・
これね、思想調査そのものですよね
しかもね、これは・・矛先が職員だけでなくて一般の市民・・国民にも向いてるんです。
さっきの「特定の政治家おうえんしたことありますか?」・・・「誘った人は誰ですか?」
「演説会行きませんか?」と言われたり言った人は誰ですかを職員に名前書いて下しさいと・・いう事になってましてね
これは・・ここまで行きますと・・・あの・・大阪市のですね、あの市役所を
住民奉仕の市役所、あるいは学校からですね、住民監視の学校に切り替えてると・・。


※感想:この共産党の山下氏はえらく自分に酔ったような?感じに見受けられるがぶっちゃけだから何?っていうのが感想です。
労組が組合がそれこそ住民奉仕や教育現場ほったらかしにして闇専従・政治活動やってたからこうしてアンケート取られる羽目になっただけでしょ?
確かに職務命令というのは少し強いかもしれないが聞いている内容そのものは問題があるようには思えないし。
これが問題になるのならむしろ以下の大阪市長選での労組による脅しの方が大問題だろう!
共産党はこれ・・・問題にしないのかな?




■ 追 記

※下記の件については最近こういう報道・情報が出てきました。

【激動!橋下維新】
大阪市交通局、また不祥事 リスト捏造問題、維新と組合で泥仕合も
2012.3.27 09:00 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120327/waf12032709000005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120327/waf12032709000005-n2.htm

大阪市交通局をめぐるリスト流出・捏造の経緯
(大阪市交通局をめぐるリスト流出・捏造の経緯)

 大阪市交通局の職員をめぐって、またも不祥事が発覚した。大阪市長選をめぐる職員リスト問題で、同局の非常勤職員の捏造が発覚した問題。同局では3月に入ってから、大阪交通労働組合(大交)側の人事介入を許していた問題や、大交側への不適切な便宜供与、大交による違法性の高い選挙ビラが配布されていた問題などが次々と発覚。とどまらない負の連鎖に、市内部からも「理解に苦しむ」という声が漏れた。

 「法を守る立場にある公務員としてあるまじき行為。誠に申し訳なく、深くおわび申し上げます」。26日、大阪市役所で開かれた緊急記者会見。交通局幹部は深々と頭を下げた。

 交通局では同日午前から、非常勤職員に対する聞き取り調査を行った。職員は、当初はリストの存在すら「知らない」と述べ、関与を否定したが、パソコンの履歴(ログデータ)などの証拠を突きつけると一転して説明があいまいになり、それ以降、リスト作成については、肯定も否定もしなくなったという。

 捏造特定のきっかけは、「似たようなリストを見たことがある」という、マスコミ報道されたリストを見た職員の申告だった。調べたところ、昨年9月に職員証の様式が変更された際に作成された職員証発行リストに酷似していることが分かった。

 このため交通局は、職員証発行リストのアクセス記録を追跡。対象者を24人に絞り込む一方、局内の3200台のパソコンに残された8億4千万件の操作データを検索し、特定ファイルを見つけ出し、非常勤職員の“犯行”だと判明したという。


 交通局をめぐっては1日、市特別顧問の野村修也弁護士を中心とする第三者調査チームの中間報告で、市側の大交側に対する不適切な便宜供与が発覚。市営地下鉄の乗務所やバスの営業所にトレーニングマシンが置かれ、中にはフィットネスジムさながらの状況となっている営業所もあることが確認された、

 7日には交通局が発表した独自調査の中間報告で、管理職に対する匿名アンケートから、大交組合員による人事介入の実態が明らかになった。さらに、大交による市長選の選挙ビラ配布問題も発覚した。

 橋下市長は組合の問題改善に執念を燃やしているが、リスト問題では大阪維新の会市議団と大交双方がそれぞれ刑事告発するなど、泥仕合の様相も呈している。

 今回の問題は、維新市議の“勇み足”ともいえる形となったが、今後、さらに労使関係がこじれる可能性もある。



正直疑問点もある

動機・目的が不明・・・
何故非常勤職員が労組を(場合によっては橋下氏側を)ひっかけるような(この大阪市交通局の発表が正しいと仮定した場合)工作をする必要があったのか?
また、通常部外者が手に入れることが出来ないと思われる職員リストをどうして”非常勤嘱託”職員がそのデータを使え、かつリストを作成でき文書を配布する必要があったのか?


捏造を捏造しているという可能性だって0%ではない、何せ調べたのは大阪市交通局・・・第三者ではない。
疑問点の多いこの問題、今後の動きも注視していきたい。

ただ、これ(大阪市交通局調査)が事実であるならばマスコミの報道とはいえ、誤った情報を流したことになり、その場合は関係者各位に対し深くお詫び申し上げたい。

 ↓  ↓  ↓


【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…(02/06 11:49)
2012/02/06 11:49 テレビ朝日|テレ朝news
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220206010.html

【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 01
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 02
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 03
 大阪市交通局の労働組合は、去年11月の市長選で、勤務時間中に現職の平松氏支援のための「知人紹介カード」を集めていたことが発覚し、
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 04
橋下市長に謝罪しています。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 05
さらに今回、ANNが独自に入手した紹介カードの回収リストには、
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 05b
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 06
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 07
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 08
「非協力的な組合員がいた場合は、今後、不利益になることを本人に伝える」との指示が書き込まれていました。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 09
 内部告発者:「正直、恐怖を覚えた。(人を脅す)やくざと言っていいくらいの団体だと思う」
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 10
 内部告発を受けた維新の会の市議が、6日朝、事実確認のため交通局に出向きました。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 11
 大阪維新の会の市議:「はっきりとした恫喝(どうかつ)ですよね」
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 12
 大阪市交通局・総務課長:「(リストを)ざっと見る限り、(交通局に)在籍している職員。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 13
職員コードもほぼ間違いない」
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 14
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 15
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 16
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 17
 リストには交通局職員の3割にあたる1867人が並び、政治活動が制限されている管理職もいます。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 18
総務部しか知らないはずの非組合員のコード番号も記され、組織ぐるみの疑いが強まっています。




ちなみに「公職選挙法」及び「地方公務員法」には以下のように書かれている


公職選挙法

第十三章 選挙運動

(特定公務員の選挙運動の禁止)
第百三十六条  左の各号に掲げる者は、在職中、選挙運動をすることができない。
一  中央選挙管理会の委員及び中央選挙管理会の庶務に従事する総務省の職員並びに選挙管理委員会の委員及び職員
二  裁判官
三  検察官
四  会計検査官
五  公安委員会の委員
六  警察官
七  収税官吏及び徴税の吏員

(公務員等の地位利用による選挙運動の禁止)
第百三十六条の二  次の各号のいずれかに該当する者は、その地位を利用して選挙運動をすることができない。
一  国若しくは地方公共団体の公務員又は特定独立行政法人若しくは特定地方独立行政法人の役員若しくは職員
二  沖縄振興開発金融公庫の役員又は職員(以下「公庫の役職員」という。)
2  前項各号に掲げる者が公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)を推薦し、支持し、若しくはこれに反対する目的をもつてする次の各号に掲げる行為又は公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)である同項各号に掲げる者が公職の候補者として推薦され、若しくは支持される目的をもつてする次の各号に掲げる行為は、同項に規定する禁止行為に該当するものとみなす。
一  その地位を利用して、公職の候補者の推薦に関与し、若しくは関与することを援助し、又は他人をしてこれらの行為をさせること。
二  その地位を利用して、投票の周旋勧誘、演説会の開催その他の選挙運動の企画に関与し、その企画の実施について指示し、若しくは指導し、又は他人をしてこれらの行為をさせること。
三  その地位を利用して、第百九十九条の五第一項に規定する後援団体を結成し、その結成の準備に関与し、同項に規定する後援団体の構成員となることを勧誘し、若しくはこれらの行為を援助し、又は他人をしてこれらの行為をさせること。
四  その地位を利用して、新聞その他の刊行物を発行し、文書図画を掲示し、若しくは頒布し、若しくはこれらの行為を援助し、又は他人をしてこれらの行為をさせること。
五  公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)を推薦し、支持し、若しくはこれに反対することを申しいで、又は約束した者に対し、その代償として、その職務の執行に当たり、当該申しいで、又は約束した者に係る利益を供与し、又は供与することを約束すること。


(教育者の地位利用の選挙運動の禁止)
第百三十七条  教育者(学校教育法 (昭和二十二年法律第二十六号)に規定する学校の長及び教員をいう。)は、学校の児童、生徒及び学生に対する教育上の地位を利用して選挙運動をすることができない。




地方公務員法

第六節 服務

(政治的行為の制限)
第三十六条  職員は、政党その他の政治的団体の結成に関与し、若しくはこれらの団体の役員となつてはならず、又はこれらの団体の構成員となるように、若しくはならないように勧誘運動をしてはならない。
2  職員は、特定の政党その他の政治的団体又は特定の内閣若しくは地方公共団体の執行機関を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、あるいは公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、次に掲げる政治的行為をしてはならない。ただし、当該職員の属する地方公共団体の区域(当該職員が都道府県の支庁若しくは地方事務所又は地方自治法第二百五十二条の十九第一項 の指定都市の区に勤務する者であるときは、当該支庁若しくは地方事務所又は区の所管区域)外において、第一号から第三号まで及び第五号に掲げる政治的行為をすることができる。
一  公の選挙又は投票において投票をするように、又はしないように勧誘運動をすること。
二  署名運動を企画し、又は主宰する等これに積極的に関与すること。

三  寄附金その他の金品の募集に関与すること。
四  文書又は図画を地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎(特定地方独立行政法人にあつては、事務所。以下この号において同じ。)、施設等に掲示し、又は掲示させ、その他地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎、施設、資材又は資金を利用し、又は利用させること。
五  前各号に定めるものを除く外、条例で定める政治的行為
3  何人も前二項に規定する政治的行為を行うよう職員に求め、職員をそそのかし、若しくはあおつてはならず、又は職員が前二項に規定する政治的行為をなし、若しくはなさないことに対する代償若しくは報復として、任用、職務、給与その他職員の地位に関してなんらかの利益若しくは不利益を与え、与えようと企て、若しくは約束してはならない。
4  職員は、前項に規定する違法な行為に応じなかつたことの故をもつて不利益な取扱を受けることはない。
5  本条の規定は、職員の政治的中立性を保障することにより、地方公共団体の行政及び特定地方独立行政法人の業務の公正な運営を確保するとともに職員の利益を保護することを目的とするものであるという趣旨において解釈され、及び運用されなければならない。




恫喝云々の前に少なくとも地方公務員法

(政治的行為の制限)
第三十六条  職員は、政党その他の政治的団体の結成に関与し、若しくはこれらの団体の役員となつてはならず、又はこれらの団体の構成員となるように、若しくはならないように勧誘運動をしてはならない。
2  職員は、特定の政党その他の政治的団体又は特定の内閣若しくは地方公共団体の執行機関を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、あるいは公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、次に掲げる政治的行為をしてはならない。ただし、当該職員の属する地方公共団体の区域(当該職員が都道府県の支庁若しくは地方事務所又は地方自治法第二百五十二条の十九第一項 の指定都市の区に勤務する者であるときは、当該支庁若しくは地方事務所又は区の所管区域)外において、第一号から第三号まで及び第五号に掲げる政治的行為をすることができる。
一  公の選挙又は投票において投票をするように、又はしないように勧誘運動をすること。



これには抵触していると思うのだが?


まあ・・・他にも突っ込みたいところはあるのですが時間が無いのでここまでにしておきますが
最後にツイッター上で見た意見なのですが。


自分の国を嫌いになれと刷り込まれる子供が一番不幸なんです。

タックルを今、ちょっと見ただけなんだけど、そもそも国歌を歌う歌わないで教育現場がもめるという事態が海外ではあるのだろうかとか



本当にこの通りだと思います。
いい加減、反日教師や労組による我儘と反日活動にピリオドを打たせないと本当に我が国は教育も、政治も、経済も何もかもおかしくなってしまう。

打倒!反日労組に日教組!

これは間違いないだろう・・・しかし、最後に

橋下氏を支持できるかと言えばそうでもない。
この組合解体や日の丸君が代条例などごく一部は賛同できるが
最も危険な在日韓国人への地方参政権に橋下氏が賛成だという情報があちこちで聞こえる
ハッキリ言って外国人参政権に賛成・・・この一点だけで致命的に支持することが自分には出来ない。


これだけは付記しておきます。

<参考>


民団大阪韓日交流マダン
2008年5月18日 民団大阪韓日交流マダン 橋下大阪府知事も祝辞を述べる。
2008年5月18日 民団大阪韓日交流マダン 橋下大阪府知事も祝辞を述べる。
http://www.inbong.com/2008/mindan/





韓日交流マダン 同胞ら1万2千人集う
2008-05-28 mindan
http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=9781

地方参政権付与を求め1万2000人が参加した18日の韓日親善交流マダン
民団大阪主催

 【大阪】永住外国人への地方参政権付与を求める集会「韓日親善交流マダン」が18日、大阪市中央区の大阪城公園「太陽の広場」で開かれた。民団大阪府本部(金漢翊団長)が主催した。会場は府内33支部と傘下団体、日本の各種友好団体の積極的な呼びかけが功を奏し、同胞・市民約1万2000人で盛り上がった。民団大阪による1万人規模の集会は10数年ぶりのこと。

「参政権実現」を決議

 主催団体を代表して金団長は「在日韓国人と日本人が交流し、互いに信頼を深めるなかで地方参政権の願いを実現していきたい」と、集会の趣旨を説明した。民団中央本部から駆けつけた鄭進団長も「私たちの願いを皆さんと共に解決していくとの強い意志を、大阪から発信していこう」とあいさつした。

 これに対して、橋下徹大阪府知事と平松邦夫大阪市長が「韓国、中国などアジアの国々と心から仲良くなり、信頼関係を築こう」と呼びかけた。集会には大阪選出の与野党国会議員7人、府・市議会議員18人、各種友好団体5団体から代表多数が出席した。最後に、李龍権議長が永住外国人への地方参政権保障を求める決議文を読み上げた。

 式典に続いて、韓国の伝統芸能がステージ上で繰り広げられた。会場周囲の飲食物などを扱う40の出展コーナーには終日人だかりができた。

(2008.5.28 民団新聞)





PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

「ビートたけしのTVタックル」…【一部書き起こし】サヨクだらけの討論会?教育改革と教育委員会・教職員組合の問題。反日労組の解体は必要だが橋本氏の外国人参政権への認識も忘れてはならない、危険だ! 【情報拡散】3/15国会上程を目指し人権委員会設置法案(旧称 人権侵害救済法案)が3/13までに閣議決定される危険性が浮上か?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1401.html




※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



 昨日のエントリーでもしょうかいしましたように、今回は昨日2012年2月5日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より気になったことろ?だけ書き起こしてみました。
最も、時間が全然足りなくてすべては紹介しきれていませんが・・・。

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 03

教育問題、日教組の問題、朝鮮学校無償化の問題、そして道徳教育を考える上では非常にいい回だったと思います。


たかじんのそこまで言って委員会

2012年2月5日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者

やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 勝谷誠彦 宮崎哲弥 桂ざこば 金美齢 中山成彬 李英和 山口もえ ゲスト
安倍晋三(第90代内閣総理大臣) 寺脇研(元文部科学省審議官)

番組内容

教育SPだ!“橋本維新"教育基本条例に賛成?日教組は?教育委員会は?日本の教育システムに鋭いメス!▽安倍元総理大臣が明かす!あの独裁者の“意外すぎる素顔"とは!



※全部は紹介しきれませんが簡単に画像のみ紹介・・・

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 06
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 09
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 10
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 13
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 14
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 15
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 16
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 17
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 18
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 19
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 20
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 21
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 22
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 23
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 24
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 25
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 26
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 27
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 28

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 33
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 34

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 37
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 38
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 39
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 40
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 41
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 42
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 43
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 44
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 45
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 46
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 47
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 48
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 49
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 50
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 51
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 52
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 53
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 54
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 55
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 56
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 57
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 58
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 59
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 60
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 61
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 62


-前略-

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 01
金美齢さん
「それにねえ、あの教育のね中立性っていうことはね、政治が介入しないってことじゃなくてようするに(教師)本人の主義主張を教室でなんにも無垢な子供たちに押し付けるってことを禁じてるってことでもあるわけだから
自分の主義主張をね、全面に出して、反日的な行為をやったりとか国旗こう・・・国旗国歌に対するね、あの・・非協力的っていうか敬意を表さないってのは自分(教師)の主義主張なんですよ
実はそれってのはもう中立性
(勝谷氏「そうです」)
違反なんですよ。


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 02
桂ざこば氏
それ教師にならなんだらいいですよ・・そういう人(反日教師)は
うん・・そういうことでしょ。」


-中略-


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 03
三宅氏
「あのねえ、日教組っていうのがね組織率が今26%まで落ちている
26%なら大した影響はないだろうっていうけども、私は新聞社の時に労働組合の取材をした時につくづく思ったけどね
だいたい全体の組織人員の一割・・・アクティブの活動がいれば完全に牛耳ることができるんですよ。
大半はもう・・ノンポリだから・・・だからねえ・・なんか言うとね、こっちから「このだらかん、引込めー!」「そうだー!」いわゆる集中砲火あびたらね100人の組織で10人
アクティブ入れたら完全に牛耳れるんですよ。

だからね、日教組の力っていうのはね、組織率が落ちてきたからといってね
(宮崎氏「あなどれない」)
決して侮れないと私は思っている。



-中略-


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 04
安倍元総理
「前略・・首長がですね、確固たる決意を持つとですね教育委員会を変えることはできるんですね。
ま、横浜市の先ほど例出されましたが、まその後中田さんが市長になって・・全部変わったんですよ
あの教育委員会が・・変わって
何と言ってもあの大横浜市でですね、育鵬社の教科書を採択・・して、日本全国ビックリしましたよね。
それぐらい大きく・・義家さんなんかも教育委員になっていったわけですからね
ですから、首長がいわば教育委員に対してですね確固たる決意を持って、本当に見識ある人をえ・・・教育委員としての責任を果たそうと・・いう決意を持った人に次々と変えていく
だから時間かかりますよ、今、寺脇さんがおっしゃったように任期それぞれ違いますから
しかしそれをやっていったところはですね、え・・それなりの成果が出ています。

一方ですね、そうではないえ・・・西宮市はですね、西宮市の日教組の会報ではですね
今度の、ほとんどの、え・・・教頭はですね組合(日教組)推薦だったと言って・・・自分たちの成果を誇示しているんですね。
いわば全く彼らが実は人事権は持っているんだ、ということが明らかになって、教育委員会は全然やっていませんねってことになってしまっている。
そういうところもたくさんあるということもやっぱり我々は認識しなきゃいけない・・。


(※感想:育鵬社の教科書といえばつい最近でも以下のような記事が・・・
完全に韓国による内政干渉です。
これを見ると日教組などの反日組織がどこの国の側の人間か・・・人間に近いのかよくわかります。

<参考>

育鵬社教科書の撤回要求 熊本県に韓国道議会決議
2012.2.3 18:57 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120203/kmt12020320040000-n1.htm

 韓国忠清南道の道議会は3日の本会議で、県立の中高一貫校で4月から公民の副教材に育鵬社(東京)の教科書を使用することになっている熊本県に対し、撤回を求める決議を採択

した。

 同教科書は、日韓両国が領有権を主張し、韓国が実効支配する竹島(韓国名・独島)について「日本固有の領土であり、韓国が不法占拠している」と明記。忠清南道と熊本県が姉妹

提携関係にあることから、道議会が反発した。

 育鵬社は「新しい歴史教科書をつくる会」と協力した扶桑社の教科書を継承する子会社で、同教科書は保守色が強い。

 道議会は、決議内容が盛り込まれた文書を、熊本県議会や熊本県教育委員会などに送る予定。(共同))





-中略-

後、ざこば氏のこの例え話は面白かったと言うか分かりやすかったと言うか・・・


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 05
ざこば氏
「うちの子は大きなったからもういいんやけども・・・もうええんやいうのは悪いんやけど
小学校クラス替えある時に、「あんた次、クラス替え先生だれになったん?」って言われたときに
「うーん、宮崎先生やねん」
「あの先生、よかったなーええクラス入ったなあ」
「あんたは?」
「勝谷先生」
「うわーもうあんなとこ・・あんな先生あかんでー、えーかわいそうに」
って、この勝谷先生はどうなるんですか?
嫌われてる勝谷先生は」

(会場笑)


-中略-


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 06
安倍元総理
「ただまあ、いままではですね、現場は校長先生以外はまあ先生方なんですね
ですから運営していく形がですね、ちゃんと管理職が一人しかいないんですよ・・基本的にですね、まあ教頭先生いますが
がんばった先生をちゃんと評価するって
(金さん「そう?」)
たった一人じゃできないですよね。」

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 07
勝谷氏
「やっぱり組合の反対が・・強いですよ


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 08
安倍元総理
「組合の反対ですよ
組合はそもそもね、え・・「みんな同じにしろ」というのが組合の主張ですから
さっき聖職っておっしゃいましたよね
彼等こそまさに聖職ではなくて「私たちは労働者だ」と、こう規定したわけでしょ。


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 09
勝谷氏
「そう、そう、そこを変えないとだめなんですよ」


安倍元総理
「「仰げば尊し」も歌わさせないんですから。」


-中略-


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 10
中山成彬氏
「まずね教育はね、教師力ですよ
だからね、ほんとに子供から見ても当たったとかハズレたとかわかるぐらい・・やっぱりね教師・・教師のですね教育力
だからホントいい先生をたくさん採用するという事
そのためには先話ありましたけどね人格法ってのがあって
先生達は給料高かったんです、だけど段々段々ね、このすり減ってきてるんでもう少しねホントに一生懸命やる先生方をですね、厚遇するようなね・・やらないとだめです。」

勝谷氏
信賞必罰ですよ、そのかわり駄目なのは首!

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 11
中山成彬氏
「それで、あのさっき話あったようにですね、その国旗国歌
あの私は現場行ってるからよくわかるんですけど
厳粛であるべき卒業式や入学式でね一部の何人かの先生たちが座ってたらですね
子供達「なんだ」と

先生たちはね、ちゃんとした社会の決まりを教えないかんのにですね決まりを守らなくていいってことを自らそこで示しているわけですから
そういう人たちはね、やっぱりもう教育現場から去ってもらいたい

私はもう本当そう思いますね。」

(※感想:まさに中山成彬氏の正論
この方の正論を麻生政権時代、マスコミがこぞって言葉狩りするかのように批判して首にした
そして日教組が支持する民主党への政権交代を煽った・・・その結果が今の状況。)






北朝鮮・朝鮮学校

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 63
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 64
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 65
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 66
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 67
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 68
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 69
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 70
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 71
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 72
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 73
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 74
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 75
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 76
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 77
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 78
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 79
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 80
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 81
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 82
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 83
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 84
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 85
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 86
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 87
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 88
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 89
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 90
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 91
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 92
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 93
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 94
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 95
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 96
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 97
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 98
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 01
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 02
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 03
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 04
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 05
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 06
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 07
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 08
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 09
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 99 10


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(2-5) 12
安倍元総理
「そもそもですね、各種学校といえども学校法人であればですね、政治活動や政治運動しちゃいけないんです、教育基本法にかいてあるんですから・・ね
そこに入ったお金がですね子供達のために使われるかといったら・・・全然そんなことにはならない可能性は大きいんですよ。
(李英和氏「なるはずがない」)

そこに税金を入れるっていうのは私は極めて馬鹿げている
これは根本的に私はあり得ないと思いますよね。



この他にも紹介したいところは山ほどあるのですが

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 01
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 02
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 03
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 04
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 05
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 06
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 07a
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 08
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 09
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 10
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 11
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 12
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 13
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 14
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(3-5) 15

すみません時間足りないです・・・

ともき 小


今回はまあ、安倍元総理や中山成彬氏も登場ということで比較的ましな回だったと思います。
橋下市長の進める教育基本法、そして日教組を中心とする反日サヨク団体の問題、そして道徳教育の必要性、そして北朝鮮と朝鮮学校無償化問題を考える上では非常によかったと思います。

そして改めて思うのは、あの民主党への政権交代前のマスコミの執拗なまでの自民党政権への揚げ足取り的報道(中山成彬氏もこの時の被害者か・・・)が結果として史上最悪の民主党政権への政権交代へとつながり
教育界の膿である日教組などの反日サヨク組織をさらにのさばらせる結果になった・・・
先の衆議院選、民主党へ投票した者はそこを深く反省すべきだ。

これでもあなたは民主党とその支持母体たる反日サヨク団体、日教組は必要だと思いますか?

朝鮮学校無償化は必要だと思いますか?
 

日本人の心と魂を捕り戻せ!

 求む、道徳・修身の復活!




PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

「たかじんのそこまで言って委員会」教育問題、日教組の問題、朝鮮学校無償化問題、道徳教育につて・・・【一部 画像と書き起こし紹介】これでもあなたは民主党とその支持母体たる反日サヨク団体、日教組は必要だと思いますか?朝鮮学校無償化は必要だと思いますか? 日本人の心と魂を捕り戻せ!求む、道徳・修身の復活!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1369.html




学校・教育委員会もたいがい問題だけど
やはり加害者が一番問題だとは思うが・・・


【中2自殺】
「死んでくれてうれしい」 いじめた生徒がアンケートに記述?
2012.7.13 08:01 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120713/waf12071308030000-n1.htm

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が自殺した問題で、学校が直後に全校生徒を対象に実施したアンケートに「(男子が)亡くなっているのにそれを笑いに変えていた」「死んでくれてうれしいとかおかしい」などと、男子をいじめていたとみられる生徒が自殺を嘲笑していた可能性をうかがわせる記述が複数あることが12日、関係者への取材でわかった。アンケートは滋賀県警に任意提出されており、県警はいじめと自殺の関係について慎重に調べている。

 自殺直後に学校が実施したアンケートは、859人の生徒のうち、約8割が回答。男子へのいじめなどについて具体的に聞いたもののほか、生徒の気持ちや伝えておきたいことを尋ねたものもあり、2種類があった。「自殺の練習をさせられていた」「先生も見て見ぬふり」などは具体的な質問への回答だったが、「死んでくれてうれしいとかおかしい」などは、気持ちなどを尋ねたものの回答に入っていた。

 中学校の集計によると、死亡をからかうような回答は複数あり、学校側によるとみられる伏せ字もあった。その中には「(男子は)完全にいじめを受けていた。(3人分の名前とみられる伏せ字)は、(男子が)亡くなっているのにそれを笑いに変えていた(中略)3人の顔も見たくない」と書かれていた。また、同様に3人分を伏せ字にし、「死んだって聞いて笑ったとか」などとする回答もあった。

 一方、比較的長文の回答もあり、「人を自殺まで追い込んで、死んでくれてうれしいとかおかしい。(男子の)両親に土下座してほしい。なぐられて欲しい。同じ学校に通いたくない」などと記述。そのうえで、教員についても触れ、「生徒がいじめの相談して助けを求めてるのに何故助けてあげない!(中略)すべての先生に対する信頼を無くした」と書かれていた。

 気持ちなどを尋ねた回答は記名、無記名か不明。回答者本人が直接聞いた内容か、伝聞かも不明という。










 ここからは気になったニュースを走りで紹介を・・・

以下のニュースを総論で語るとこんな感じになるのだろうか?

2012年6月24日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

たかじん0624 35
勝谷氏
「(前略)・・・
それでみなさん東アジアって言うけど、あれはあの・・
朝鮮半島とあの中国はあれ特別アジア・・特亜って言うんですあそこね
で、我々仲良くするのは海洋アジアと仲良くするんですよ・・それで包囲網を作る

辛抱氏
「あの・・やっぱり一番シンプルなのが宮嶋さんの
しょせん敵

たかじん0624 36




先ずは韓国・在日韓国人・・
通名使わなければいいじゃん。



<以下参照>

<寄稿>新しい在留管理制度施行…在日児童・生徒にも影響
2012-07-11
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=4585&corner=2

小西和治 全国在日外国人教育研究所 事務局長

 9日から施行された新しい在留管理制度は在日同胞児童・生徒にも大きな影響を与える。また、重大な問題点も内包していることが明らかになった。これらから子どもたちを守るため、特に大切だと思える4点について、全国在日外国人教育研究所の小西和治さんが寄稿した。


教育関係者と保護者へ注意喚起
「卒業証書、指導要録に本名記載を」

 16歳以上の者がこれから携帯することになる「特別永住者証明書」「在留カード」には通称名の記載が無い。従来から各地の教育委員会は、学校が作成する公文書は全て本名(民族名)という基本方針を持っていた。今後この方針をさらに徹底させないと、パスポートや特別永住者証明書等と学校発行文書の間に矛盾が生じ、せっかくの卒業資格の活用が困難になることも起こりえる。

 かつて、卒業証明書の名前とパスポートの名前の相違により、海外留学のチャンスを逃した者が存在した。また、学校発行の公文書である卒業証書に通称名しか記載されておらず、外国人登録証明書の名前と一致しないため、本人との同一人性の証明ができず、薬剤師や医師等の国家試験の受験が1年遅れたという悲劇も発生した。

 このままでは、このような「事件」の頻発が想定される。卒業証書をはじめとする学校発行の公文書に本名が正しく記載されなければ、子どもたちが、卒業時点では想定していなかった被害を将来、受ける「事件」の増加が心配される。

 総務省「外国人住民に係る住民基本台帳制度への移行等に関する実務研究会」の配布資料に、通称名のみの住民票は発行されないことが明記されている。学校が発行する公文書も、このようにする事を各地で求めていく必要があろう。

 学校の児童・生徒や卒業生にとって、基本的な公文書は指導要録である。万一、これに通称名しか書かれていないと、学校は日本人であると誤解し、とんでもない結果が発生する。

 高校を例にとると、一部の学校で実施されている外国人生徒向けの新在留管理制度の説明が受けられない。また、海外修学旅行のための旅券取得が間に合わない、財団法人朝鮮奨学会の奨学金の書類が配布されない、外国人向けの学校生活や進路についての教育の対象にされず、高校や都道府県単位で活動が散見できる同胞高校生の集いの案内からも排除され、一生の損失となる事もある。 その悲劇の最大のものが、前述した通称名のみが記載された卒業証書の発行であろう。

 新在留管理制度施行前は、外国人登録原票のデータを、学校が教育資料として活用する事が困難であった。ところが、住民基本台帳に外国人も掲載され、学校は校長を通じて、自治体から外国人児童・生徒の本名、在留資格、保護者の法的地位などの情報を入手することが容易になった。この情報を、指導要録の本名(民族名)記載をはじめとする、外国人児童・生徒が外国人として堂々と生きていくための教育に活用する事ができるようになったのである。

 外国人と日本人で構成されている家庭も、今度、初めて同じ住民票に記載されることになった。その結果、ダブルの子どもや、家族のうち誰かが外国籍である子どもの把握が可能になり、このデータを市民課↓教育委員会↓校長のルートで学校に届くシステムを構築しようとしている自治体もある。外国にルーツを持つ子どもを尊重し、在日外国人教育を充実させる取り組みである。

 入管法改定により、手続きミスや遅延に対する罰則が強化された。新制度を教員は正しく学習して、保護者のうっかりミスや16歳の初切替えに対する無知によって、子どもが不利益を被ることがないように配慮する必要がある。切替え時には、従来のような自治体からの事前通知はなくなる見込みである。出頭の時期も、場所も、旧制度とは異なる。高校生はもちろんのこと、中学生への事前指導も必要である。

 全外教研究所では、「研究紀要・在日外国人教育」第四号(本年8月発行)に「新在留管理制度が学校現場に与える影響」と題して、教員・保護者として知らねばならない基礎知識を詳しく説明した文章を掲載することを決定している。
(2012.7.11 民団新聞)



<参照終わり>

■通名報道

日本人は犯罪を犯せば実名で報道される
だが、在日韓国・朝鮮人はどういうわけか本名ではなく通名で報道されると言う特権ともいえるものがある
これも差別と言うなら是非とも通名報道を廃止してほしいものだ。

テレビ朝○が、ひき逃げ犯(朝鮮人)の名前をアサヒる

http://youtu.be/y1h1I0KLn5M

【通名報道】毎日新聞と朝日新聞はなぜ事件を犯した在日朝鮮人を本名で表記しないのか【在日】
毎日新聞と朝日新聞は、在日朝鮮人の犯罪者を日本名で報道する...






非核三原則ならぬ

「非韓三原則」

「永住させない。帰化させない。通名を使わせない」
(プラス:「参政権を与えない」)
※実質非韓4原則



これだけは絶対に守らせないといけない



最後に日本に牙をむこうとする支那(中国)について・・・


中国の最終兵器・・「パンダ」について

2012年3月10日放送の「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」より

RIMG5182_20120311155153.jpg
「これは・・冗談のような本当の話なんですけども
パンダ、あれ・・実は中国の有効な兵器の一つでもありますね。


RIMG5183_20120311155152.jpg
井上氏
パンダを通じて人はですね、中国ってそんな国なんだというふうに思ってしまう。
この心理効果っていうのは非常に大きいものですね。



RIMG5184_20120311160331.jpg
井上氏
「ところがまあ、実際にはパンダというのはチベットの動物
中国が勝手に軍事占領している被占領地域の動物ですので
中国の侵略の象徴であると・・いうふうに見るのが私は・・筋だと思います。」




このパンダについての認識・・・パンダはチベットの動物であり、中国の侵略の象徴だと知っている日本人がどれほどいるか・・・
知ってたら安易にパンダ・パンダと騒いだり、中国に金出してまで誘致しようなんて思わないはずだが・・・。



<以下参照>

【主張】
中国の尖閣侵犯 統治強化もはや猶予なし
2012.7.12 03:32 [主張]MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120712/plc12071203330004-n1.htm

 中国の漁業監視船3隻が尖閣諸島周辺の日本領海に侵入した。野田佳彦政権が尖閣国有化方針を示したことに対する明らかな挑発行為である。

 玄葉光一郎外相はプノンペンで中国の楊潔●外相と会談し、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、領有権問題そのものが存在しない」と日本政府の立場を主張し、漁業監視船の領海侵犯に強く抗議した。

 外務省の佐々江賢一郎事務次官も程永華駐日中国大使を同省に呼び、「非常に深刻だ。容認できない」と抗議した。佐々江氏は今年3月にも、中国側の領海侵犯があったことを指摘し、「再発防止を求めたが、再度侵入したことは極めて遺憾だ」とも述べた。

 当然である。今後も中国の領海侵犯が度重なるようなことがあれば、対抗措置を実行すべきだ。

 海上保安庁によると、日本の巡視船が中国の監視船に領海からの退去を求めたところ、「中国の海域で正当な公務を執行している」「妨害するな。直ちに中国領海から離れよ」などと主張した。

 中国の明確な国家意思に基づく計画的な領海侵犯であることを示している。先の台湾巡視船の領海侵犯も、台湾当局の意思による計画的な行動だった。尖閣周辺の事態は猶予を許さない状況だ。

 尖閣国有化の政府方針が明らかになって以降、東京都には「国でなく都が購入すべきだ」という意見が多く寄せられている。尖閣諸島の魚釣島などを所有する地権者も、国への売却に難色を示しているといわれる。

 国有化以外に有効な有人化対策などを打ち出せないでいる民主党政権への不信感があるとみられる。野田政権は早急に実効統治強化策を講じるべきである。

 藤村修官房長官が参院予算委員会で、尖閣諸島を管轄する石垣市による魚釣島での慰霊祭を認める可能性に言及したことは、評価できる。終戦前、石垣島から台湾に向けた疎開船が魚釣島に漂着し、食糧難などで死亡した人々を弔う行事で、市が上陸許可を求めたが、認められなかった。

 石垣市が求める環境調査なども国は認めるべきだ。海上警察権を強化する海上保安庁法改正案の早期成立や、領海侵犯した外国公船を強制排除するための法整備も国の仕事だ。尖閣問題で国は東京都と牽制(けんせい)し合うのではなく、できることを速やかに実現すべきだ。

●=簾の广を厂に、兼を虎に



<参照終わり>



日本人は和を重んじる。これは皆がまとまるためなら、少しのことなら我慢する、我慢させるという性格として表れる。そして身内には「事を荒立たせるな」という態度を取り、譲る態度を度量が深いともてはやす。だが、それは外交交渉においては、握手の時につま先を踏まれると、一歩でも二歩でも退いてしまうという弱点となってしまう。そしてその少しの譲歩が累積して最終的には大きな損を押しつけられるという事態になってしまうのである。」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P391より)



日本は言うべきことを言わなければならない

※要必見02:48頃~
韓国への竹島不法占拠への言葉が無いのが不満だが・・・



そして日本は国力と経済力に合った実力、力を持たなければならない
それは特亜の横暴からアジアの安定をもたらすという責任があるのと同時に

日本国民と国益を守るという当たり前のことをするために


特亜の横暴から脱却するために


「国際社会は、小中学校の教室と同じです。いいですか?国連という名の教師は理想主義の無能者揃いです。そのせいで教室の中は力と数の理論が支配してます。そんなところで周りから舐められた子供はどうなると思います? 周りから虐められて毟られて、その上皆から笑いものとなって、誰にも助けて貰えないんです。虐められたくなければ、手を出してきた相手に必死になって噛みついて、こいつを怒らせたらヤバイって思わせるしかないんです。国家は愛されたり、親しまれたりするだけじゃいけません。国民や国益を守るには、どこかで恐れられてなければダメなんです!」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P224より)



こういうと似非平和主義者やサヨク・リベラル的な人から軍靴がどうたら~などという意見が聞こえてきそうだが

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html



RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


RIMG0189_20120414194143.jpg



中国・ロシア・韓国・北朝鮮日本もいわれなき「いじめ」反日活動から脱却を!

自分の国は自分で守る

日本国は強くあるべきだ


自分はそう思う。



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


アルファポリスWeb漫画セレクション
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 11
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン


「宇宙戦艦ヤマト2199」第1巻買いました
見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。



■ 追 伸

現在使用しているパソコンの調子が悪くハードディスクで問題(障害)が発生したとエラー表示がしばしば・・・
という事で修理に出すということで返ってくるのが約1週間はかかるのでその間ブログの更新をどうしようか思案中・・・

と、書きましたが、なんとか旧パソコンで対応できるようなのでブログ更新は(多少遅れることもあるかもしれませんが)今まで通りできると思いますのでこれからもよろしくお願いします。


さくや 07 セリフ付
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【悲劇の世代】 ゆとり教育とは何だったのか。脱ゆとりで全ては無かった事に(1987/4/2-1996/4/1生まれ)

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/27(水) 00:06:22.74 ID:tM+C4diZ0 ?2BP(3536)高校教科書、ページ15%増 「脱ゆとり」総仕上げ  2013/3/26 19:33文部科学省は26日、2014年度

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

