

たかじんのそこまで言って委員会【動画と一部書き起こし】緊急企画!「熱いオッサン大賞」 熱い主張を持ったオッサンたちがヌルい日本に喝を入れる!惠隆之介氏「ヌルいぞ!沖縄人」 尖閣だけではない!沖縄に浸透する支那(中国)と反体制教育、沖縄県民の危機意識の無さ…今そこにある危機 


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用







今回は昨日2012年7月8日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
RIMG0641_20120709091525.jpg
緊急企画!「熱いオッサン大賞」 熱い主張を持ったオッサンたちがヌルい日本に喝を入れる!

RIMG0642_20120709091525.jpg
ということで惠隆之介(元海上自衛隊士官) 氏

RIMG0643_20120709091525.jpg
「ヌルいぞ!沖縄人」より気になったところだけ簡単に紹介したいと思います。


<参考動画>

【見ないと後悔するよ】 ヌルいぞ!沖縄人 たかじん 7.8 委員会




たかじんのそこまで言って委員会
2012年7月8日(日) 13時30分~15時00分

出演者
辛坊治郎 桂ざこば 勝谷誠彦 宮崎哲弥 加藤清隆 筆坂秀世 志方俊之 村田晃嗣 熊田曜子

ゲスト
飛松五男(元兵庫県警刑事) 野々村直通(元開星高校野球部監督) 玉木正之(スポーツライター) 惠隆之介(元海上自衛隊士官) 須田慎一郎(経済ジャーナリスト)

番組内容
緊急企画!「熱いオッサン大賞」 熱い主張を持ったオッサンたちがヌルい日本に喝を入れる! ★「末代までの恥…」あの名物監督が高校野球に苦言! ★「沖縄はヌルい!」沖縄人元自衛官があえて沖縄に物申す! ★「犯人捜査がヌルい!」オウム残党逮捕で元名物刑事が警察の捜査現場に喝! ★「五輪は誰のためのものか!」スポーツジャーナリストがロンドン五輪をズバリ! ★「暴排条例は警察の敗北宣言だ」あの男が…



RIMG0641_20120709091525.jpg
RIMG0642_20120709091525.jpg
RIMG0643_20120709091525.jpg
RIMG0644_20120709091524.jpg
RIMG0645_20120709091524.jpg
RIMG0646_20120709091706.jpg
RIMG0647_20120709091706.jpg
RIMG0648_20120709091706.jpg
RIMG0649_20120709091705.jpg
RIMG0650_20120709091705.jpg
RIMG0651_20120709091705.jpg
RIMG0652_20120709091839.jpg
RIMG0653_20120709091839.jpg
RIMG0654_20120709091838.jpg
RIMG0655_20120709091838.jpg
RIMG0656_20120709091838.jpg



RIMG0657_20120709091837.jpg
恵隆之介氏
「私はね、沖縄と国家を愛するから厳しい事を言わしてもらいます
中国の脅威が迫ってるのに沖縄県は依然反日反米・・米軍基地撤去を日に日にエスカレートさせています
RIMG0658_20120709092109.jpg
そのくせですね、昨年10月には沖縄県が主催して上海で沖縄土地投資セミナーってものをやって「沖縄の島買いませんか?」ってやっております
いいですかそういう沖縄を放置して」

RIMG0659_20120709092108.jpg
恵隆之介氏
「で、国はですね基地反対運動を金で解決しようとしてですね補助金をどんどん増加しておりまして
今年度の予算に関してはですね、対前年比636億円プラス、2937億円を投下しました

ところがね、その使い道をめぐって今沖縄県民、沖縄県庁が非常に困ってる状況でですね
県の行政能力が非常に問われております」

RIMG0660_20120709092108.jpg
恵隆之介氏
それで、沖縄県はこの反体制は・・国を強請り・・強請って集ればですね金がいくらでも貰えるということでですね非常に慢心している
最後の危機は、米軍がですねこんな沖縄は・・とか国家・・日本の防衛姿勢を見てね
アメリカ国民の血を一滴でも流せるのかと?

日米安保の危機が迫っているっていう事です。



RIMG0661_20120709092108.jpg
辛抱氏
「という事でございます
今の話聞いてて・・え?っと思ったんですが、何ですか沖縄土地投資セミナーちゅうのをやってるんですか?」

RIMG0662_20120709092107.jpg
恵氏
「昨年の10月に上海でや・・・やりました」

辛抱氏
「上海で?」

恵氏
「はい」

RIMG0663_20120709092107.jpg
辛抱氏
「ていう事は中国の人に沖縄の土地を買うてくれっちゅうわけですか?」

RIMG0664_20120709092323.jpg
恵氏
「そうです、島も買ってくれと言っとるんです」

宮崎氏
「それ誰が・・・」

恵氏
「沖縄県が主催してやりました」

RIMG0665_20120709092323.jpg
宮崎氏
「県が主催してるんですか?」

恵氏
「はい、そうです
どんどん今バイヤーが来ております」

RIMG0666_20120709092322.jpg
辛抱氏
「えーっ!バイヤーがきてる?」

恵氏
「米軍用地もすでに数件売れました」


RIMG0667_20120709092322.jpg
辛抱氏
「え、何すっか、沖縄の米軍用地・・基地になっているところの土地を中国の投資家が持っていると言う図式ですか?」

恵氏
「そうです」


(※感想:この件に関しては過去に井上和彦氏も指摘しています
但し昨年10月ではなく2012年1月らしいので昨年から何度か行われているという事か?

<2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」>
RIMG5151_20120213103501.jpg
井上氏
「あのね、田嶋さんね、例えばねこれ、政治家が今普天間問題なんかでも今必死になっていろんな議論やってます
だけども実はですね、米軍がすごい気にしていることっていうのは、実は普天間問題が行くか、行かないかということよりもですね
実はもう一つ大きな問題、今沖縄で抱えているんです

私も今、ずっとこれ取材をしてるんですけれども
あの・・・例えばですね嘉手納基地の外に「安保の見える丘」っていうところから、え・・米軍基地が丸見えになってたんで国道58号線越えにですね、ある施設を作りました
これ道の駅っていう施設を作りまして
、そこにいっとずらしたんですけども
今度はそこに双眼鏡があって、米軍基地丸見えなんですね
で、そこにですね、今度はあの群れを成しますいわゆる軍事航空・・・あの・・軍用機マニア
この軍用機マニアにですね、どうもその中国のスパイさん達が一日日当一万円を払って飛行機を撮らしていると
そうするとですね、野球選手の顔が撮れるぐらいの長だまの写真・・カメラですと、パイロットの顔まで写るらしいんです
で、航空機の細部まで全部写っていきます
そういう情報をですね、わずか一万円で情報を、その収集していると・・いうようなことだとか。

それから、先月、1月17日にはですね、なんと沖縄の不動産の会社がですね大挙して上海に行ってですね、セミナーを開いて
どうぞ・・沖縄の土地に投資しませんかと・・・

米軍基地もうかりますよと・・いうようなことを言ってるわけです。」




※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



 今回は、前回のエントリーに続き昨日2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より、特に気になったところだけ書き起こしてみました
RIMG5189_20120213104147.jpg
時間なく、2箇所ほどですが、一つは民主党の無茶苦茶な人事について
もう一つは田嶋さんへの井上氏のどストレートな「売国奴!?」発言と、その後に続く日本国民の危機意識と国家観への話の部分です。

最後にちょっとだけ気になった他のニュースを少しだけ紹介します。


たかじんのそこまで言って委員会
2012年2月12日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎 三宅久之 勝谷誠彦 宮崎哲弥 桂ざこば 志方俊之 飯島勲 田島陽子 夏川純

ゲスト
木村政昭(琉球大学名誉教授) 井上和彦(軍事ジャーナリスト)

番組内容
前代未聞…やしき委員長欠席…“委員長なしでも委員会"▽警告だ!ニッポン危機管理スペシャル…首都直下で4年以内にM7の大地震が?ニッポンの防衛大臣は大丈夫か?総選挙では誰が“危ない"のか?この国の危機管理を問う!





-前略-

※参考動画「2.12 2_5」09:40頃~

RIMG5132_20120213102937.jpg
井上氏
「私が政治記者から聞いた話ってのは、防衛大臣を決めるとき、今の田中大臣を決める時いろんな名前が出てきたんです。
羽田さんの息子の羽田雄一郎さんですか?
あの人の名前が出てきた・・これなんでかって、私・・聞いてみたらですね、その政治記者が言うのは・・なんと
輿石東氏が参議院だから、この人の参議院から出さなきゃだめだと・・・
確かに歴代参議院ですよね。
で、え・・・ところがですね、北沢さんが文句を言うから長野県の
(勝谷氏「そうそうそうそう・・羽田さんの息子」)
・・・大臣、長野県の人だというんです。
そうすると長野県と参議院ということで白羽の矢が立ったのが羽田さんの息子さんだったという
こういう馬鹿げたことがですね、本当にあの政治の場で行われて、だからもうそのとんでもないような・・おっちゃんがですね大臣になってくると
あのシーラカンス、本当に何とかしなきゃですね、ほんと日本防衛無茶苦茶になっちゃう。」

-中略-

※参考動画「2.12 3/5」冒頭部分

RIMG5133_20120213102937.jpg
辛抱氏
「それにしても・・田嶋さん
そもそも論ではありますが・・・」


RIMG5134_20120213102937.jpg
田嶋さん
「また来ましたね。」

辛抱氏
「何から日本を防衛するの?」

RIMG5135_20120213102936.jpg
田嶋さん
「何から守るの」

勝谷氏
「田嶋さんから」

RIMG5136_20120213102936.jpg
井上氏
「なにが・・田嶋さんみたいな方から日本を守らないとですね・・・

RIMG5137_20120213102936.jpg
田嶋さん
えぇ!・・・もう一度」

RIMG5138_20120213103147.jpg
井上氏
田嶋さんのような方から日本を守らないと・・いやこれね・・・」

RIMG5139_20120213103147.jpg
田嶋さん
「具体的に言ってみて
どこを・・・何から守るの?何が敵なの?言ってハッキリ。


RIMG5140_20120213103147.jpg
井上氏
「いや・・だから・・
いわゆる・・売国奴とか・・それ言っていいのかどうか・・・
いや・・・いや・・・・」

RIMG5141_20120213103146.jpg
RIMG5142_20120213103146.jpg
(会場から拍手)

(※感想:井上氏、はっきりと言っちゃいました・・・
久しぶりにストレートな発言をこの「たかじんのそこまで言って委員会」で聞いた気がする。)




RIMG5143_20120213103146.jpg
井上氏
「ちょっと口がすべってしまいましたけど」

RIMG5144_20120213103314.jpg
田嶋さん
よ~く、よ~く考えなよ
何から守るの、言ってみて?
売国奴ってだ~れ?だ~れ?」


RIMG5145_20120213103314.jpg
井上氏
田嶋先生・・・あの」


RIMG5146_20120213103314.jpg
田嶋さん
私?なんで売国奴なの?こんな愛国家なのに

(※感想:田嶋さんの中では田嶋さん自身は愛国家らいし・・・どこまでお花畑なのか・・・)



RIMG5147_20120213103313.jpg
井上氏
「いや、あのそうですよね・・・
あの、いや、でもですね、本当は政治家の皆さんがよくね・・・」


RIMG5148_20120213103313.jpg
田嶋さん
「言ってみて~
ハッキリ言ってみて~・・言えないでしょうが!
言ってみて」

RIMG5149_20120213103312.jpg
井上氏
憲法9条の大好きな方々・・こういった方々から日本を守らないと大変なことになる

RIMG5150_20120213103502.jpg
田嶋さん
「憲法9条大好きな人から日本を守るの?」

RIMG5151_20120213103501.jpg
井上氏
「あのね、田嶋さんね、例えばねこれ、政治家が今普天間問題なんかでも今必死になっていろんな議論やってます
だけども実はですね、米軍がすごい気にしていることっていうのは、実は普天間問題が行くか、行かないかということよりもですね
実はもう一つ大きな問題、今沖縄で抱えているんです

私も今、ずっとこれ取材をしてるんですけれども
あの・・・例えばですね嘉手納基地の外に「安保の見える丘」っていうところから、え・・米軍基地が丸見えになってたんで国道58号線越えにですね、ある施設を作りました
これ道の駅っていう施設を作りまして
、そこにいっとずらしたんですけども
今度はそこに双眼鏡があって、米軍基地丸見えなんですね
で、そこにですね、今度はあの群れを成しますいわゆる軍事航空・・・あの・・軍用機マニア
この軍用機マニアにですね、どうもその中国のスパイさん達が一日日当一万円を払って飛行機を撮らしていると
そうするとですね、野球選手の顔が撮れるぐらいの長だまの写真・・カメラですと、パイロットの顔まで写るらしいんです
で、航空機の細部まで全部写っていきます
そういう情報をですね、わずか一万円で情報を、その収集していると・・いうようなことだとか。

それから、先月、1月17日にはですね、なんと沖縄の不動産の会社がですね大挙して上海に行ってですね、セミナーを開いて
どうぞ・・沖縄の土地に投資しませんかと・・・

米軍基地もうかりますよと・・いうようなことを言ってるわけです。」

(※感想:危機感もなく目先の利益・・お金で国を売るに等しい行為をする・・・本当に情けない。
特に観光業、不動産関係にそのきらいがあるように思う・・・
これも一つは戦後教育の弊害なのでしょう。)




田嶋さん
「沖縄の人たちが・・って?」


RIMG5152_20120213103501.jpg
井上氏
「そうですそです
これをですね、私沖縄の地元の記者・・あの・・元記者からですねこれを聞いて「へぇー」っと思って
そういう風な事ってのはですね、結局その国とか国家観
まあやっぱり私・・先ほどのあれも出てましたあの・・
宮崎さんの「国民全体の危機感」・・・これがやっぱりあまりにもない
結局、その・・外国人に土地をなんぼでも買ってもらうとこだったらいいじゃないか・・・」


RIMG5153_20120213103501.jpg
宮崎氏
「しかもね、軍事施設とか、日米・・日米のこの敷地があるとこ・・その周辺がねえ・・買収
実は買収されているっていう・・・中国系企業に買収されているっていうのはこれ全国各地で起こってますよ
。」

RIMG5154_20120213103500.jpg
井上氏
「そうですね、こういったことがね、今その国会の中でやれ大臣がどうだこうだいというようなことで・・・えーやっている間に
着々と敵は、今、日本の領土をですね、結局まあ・・・無血占領じゃないですけども・・そういう形で今進んでいるという・・・。

RIMG5155_20120213103500.jpg
田嶋さん
「でも日本だって他の国に行って色んな土地買いあさってるでしょ」

RIMG5156_20120213103644.jpg
井上氏
「中国じゃ買えません」

勝谷氏
「他では買えません
軍事施設の横はまず買えません」


井上氏
「無理なんですよね」

RIMG5157_20120213103644.jpg
志方氏
「これね、あのね、あの・・今の問題もそう、延長戦にあるかもしれんけどね
やっぱり政治に必要なものはね、市民感覚と国家観と両方なきゃいかんわさ
市民感覚なきゃこまりますよね、国民のためにやるわけですから
だから税金もそうだし、保険もそうだし
だけどね、国家観というものはない
何故国家観が無くなったかつったらねその・・・」

RIMG5158_20120213103643.jpg
-CM-

RIMG5159_20120213103643.jpg
志方氏
何故国家観が無くなったかつったらねその・・連合軍が占領した時にね、国体を護持するってことは・・天皇制を維持するってことは絶対やったわけですね
それ見てください、B-29はどこでも爆撃してたのに、宮城(きゅうじょう:皇居)もしなかったし、靖国神社も、明治神宮も爆撃しなかったわけですよ。」

宮崎氏
「京都もしなかった」

勝谷氏
「京都もしなかた」

RIMG5160_20120213103642.jpg
志方氏
京都、奈良は文化財としてでしょうね
ま、いずれにしたってこの日本を占領するときに、大反乱が起こったら大変だから、まず国体は護持しよう・・・ということで憲法の第一条に天皇って入れた。
それで、日本人はそこでもう安心しちゃったわけですね。
しかし、もう一つやったことは何かってったらね・・・
個人の自由とかそっちの方はやって、国家観ていうものを全部排除した
だから教育基本法だって・・47年製ですよ
安倍さんが変えるまでずーっと自民党はそのままきたわけじゃないですか
何でアメリカ軍が置いてった教育基本法で、日本人は60年間教育するんですか?
そういうところがね、駄目なんです。
だから、私は、防衛大臣なる人が、なにも防衛の詳しい知識はいらない・・・国家観を持ってりゃいいって事ですよ。」

(※感想:確かに国家観は必要だと思いますが、何も防衛の詳しい知識もいらない・・・とは自分は思わないのですが。
少なくとも、ある程度は知っておく必要がやはりいるのではと思うのですが・・・
まあ・・しっかりとした国家観を持っていたらある程度軍事についても知っているはずではあるのですが・・・。)



RIMG5161_20120213103642.jpg
宮崎氏
国家観っていうのは、いろいろ国家観あるんだけど
基本的なことはここに書いてあるこの通り
『自分の国は自分で守る』という原則に立ち返るかということ
で、いろんなね国際調査ってのは、価値観調査ってのは
今でも、今もね日本人の意識・価値観って本が出てますから是非読んでいただきたいんだけど
国に危機が生じた時に、自分は・・・あの・・自ら戦うか?っていうことを全世界の人に聞いている
最下位どこだと思います?
日本国です、我日本国が最下位
つまり、自分の国が危機に立ち至ってもこの国の国民は自ら戦おうとしない。

(※感想:これはもう悲しいといか、情けない現実。
最近は多少は(少なくともネット上は)違うのかもしれないが、とくにリベラル・行き過ぎた自由を殊更に言う人間に特に多い気がする。
戦後日本では殊更に『戦うこと=悪』と教え
さらにいわゆるゆとり教育下においては運動会での徒競走などでも順位をつけないなどという歪んだ平等主義で戦わない、争わないという事を教えたため
戦後の国家観を教えない教育と相まって『国を守る=軍国主義』『戦う=悪』
そして井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』
のような変な意識が日本人に植え付けられ、自国の危機に自ら立ち上がり戦う国民を世界標準以下に至らしめたのではと自分は思う。
ついでに言えば、所謂草食系男子が増えた原因も、戦うことを否定した戦後教育(ゆとり教育)にあると自分は思ったりする。)



RIMG5162_20120213104147.jpg
勝谷氏
国を守るということは、愛してる者を守ることであり、家族を守ることなんですけどそっからも逃げている・・わけ。
だから、実は、橋下さんが今がんばろうとやっている日の丸や君が代・・・東京都でもやります
あれは実は、大きな意味での防衛なんです。


(※感想:確かに、橋下氏のいわゆる「日の丸・君が代」条例には賛同できるけれど
しかしだからと言って橋下氏の他の意見に無条件に賛同できるわけではない。
前々回のエントリーでも取り上げたとおり、「外国人参政権」に対するスタンス、TPP賛成など、自分からすれば不明確及び到底容認できない部分もある。
「大阪維新の会」は国政に参加すると言うのならマニフェストを出す前に綱領を示し、どのような国にしたいのか、外国人参政権へのスタンスも含め国民に示すべきだ
マニフェストや綱領にネガティブリストとポジティブリスト両方を書くべきだ)

<参考>
RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』
(やってはいけないことだけが書いている。)


自衛隊の法律『ポジティブリスト』
(やってもいいことだけが書かれている)




RIMG5163_20120213104147.jpg
井上氏
「そうですね、だから本当、『自分の国は自分で守る』というその原則に立たなければアメリカ軍だって守ってくれないわけで
同盟は堅持しますけども国家の運命までアメリカと共にするっていうことはですね、私はこれはあり得ない
だからそこはやっぱりきちっとですね、日本国民が『自分の国は自分で守る』ということをやらなければもうどうにもならない・・事になってしまうと。」

<抜粋終わり>



PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>)

【一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会「警告だ!ニッポン危機管理スペシャル」 輿石東氏が参議院だから参議院から出さなきゃだめ?民主党の無茶苦茶な防衛相人事!? 田嶋さんは「売国奴!?」沖縄問題…日本国民の国家観と危機意識、日本国民は『自分の国は自分で守る』というその原則に立たなければならい。その他気になるニュース・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1381.html





今回はこの他にも取り上げたい内容は多々あったのですが

RIMG0669_20120709092321.jpg
県民所得はほぼ最下位なのに年収1千万以上の人数が17位


所得が高いのは主に地主や公務員
まるでギリシャのよう


RIMG0670.jpg
恵氏
「公務員給与もね全国平均の26位あります」



RIMG0671.jpg
加藤氏
「沖縄の人がすごく被害者意識が強いってのは、まあ歴史があるから止もう得ない部分あるけれど
それでも敢えて言えば米軍の・・沖縄の海兵隊の基地があるから・・飛行場があるから沖縄は守られてるわけですよね
(恵氏「仰る通りです」)
そのことを沖縄の人はもっと知らなければ・・・平気でね「そんだったら日本から独立してやるぞ・・」っと冗談とも本気とも知れないようなことをいう人、結構偉い人いるんですよ
そんなことしたら、中国共産党必ず「人民解放をします」ってやってくる
(恵氏「間違いないです」)
人民解放をするっていう侵略ですよ
そのことを沖縄県民はもっと知らなきゃ駄目ですよ
誰によって守られてるかと・・・

それがね、あんまり反対連・・言うから海兵隊がついに分散してなんて・・今度オーストラリアのダウイン何かに基地を分けたりとかしているじゃないですか
そんなことして喜ぶのは中国ですよ。

恵氏
「仰る通りです」


RIMG0672.jpg
志方氏
「あのね、沖縄に米軍基地の74%がね集中していると
で、何故集中するかっていうことを国が県民に説明してないんですよね
(恵氏「そうです」)
ちゅうのはね、あの・・脅威に対してある程度の間合いを取ってるわけですね
そしていざという時にはこう・・すぐ行けると言う
それがまあだいたい2000キロ・・の行為なんです軍事的には
だから遠からず近からずの位置にあるんですね沖縄の位置が
だから沖縄に米軍基地があるのは当たり前なんですね

これがもし沖縄と言う島が三陸沖にあったら米軍は一人もいないんですよ
(恵氏「そうです」)
だからそこのところを「沖縄県民には申し訳ないけれども」って言って国家がちゃんと軍事的意味を説明せにゃいかん



<参考>



RIMG0673.jpg
別冊宝島
自衛隊は中国軍とこう戦う!
田母神俊雄の自衛隊VS中国軍 P34・35より





<参考過去記事>

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html



RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


RIMG0189_20120414194143.jpg










RIMG0674.jpg
加藤氏
「沖縄の危機ってのはね人民日報の下・・下部組織の新聞で環球時報っていう有名な外交の専門誌があって
その中にハッキリ書いてあるんですよ『沖縄はもともと中国領である』と
それから『沖縄県民は独立を望んでいる、だから我々はいずれ取り返しに行くんだと』ハッキリ新聞に書いてる」


<参考>

※ウエブ魚拓より
「中国は沖縄独立運動を支持せよ」、「同胞」解放せよと有力紙
2010-11-10(水) 153332 [サーチナ]
http://megalodon.jp/2010-1110-1607-01/news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1110&f=politics_1110_010.shtml

 中国共産党機関紙「人民日報」系の「環球時報」は8日付で、「中国は琉球(沖縄)独立運動を支持すべき」とする記事を掲載した。
 
 この記事を執筆したのは、商務部研究院の“日本問題専門家”である唐淳風氏。唐氏は、「沖縄の米軍基地問題をめぐって日本政府と沖縄住民の対立が深まり、“沖縄独立”の機運を高めた」としている。

 また、「1879年に琉球王朝が廃止されてから1945年の敗戦まで、日本政府が沖縄に対して残酷な統治を行った」と決めつけた。さらに、終戦間際には現地軍に県民の皆殺しを命じ、「米軍占領の直前に日本軍は26万人を殺し、虐殺の規模は『南京大虐殺』に次ぐものとなった」などと主張している。

 さらに、「1972年の本土復帰後、日本政府が沖縄を“国内植民地”として扱った」などとした上、「沖縄の独立闘争は沖縄だけの問題ではなく、全世界の圧迫を受けている民族をいかにして解放するかという大きな問題だ」としている。

 唐氏はさらに、沖縄住民の祖先は福建からの移民が多く、大半の住民のルーツは中国にあるとして、沖縄を“同胞”と呼び、「同胞が苦難に直面している時、我々はその独立闘争に手を差し伸べるべきだ」と主張。また、日本政府は沖縄の陸海空自衛隊の配置を強化し、日米同盟を頼みとして再び沖縄を中国封じ込めの最前線基地にしようと企てているとし、「沖縄独立闘争の主な目的の一つは中国の戦略的安全にある」としている。(編集担当:中岡秀雄)
※ウエブ魚拓より「中国は沖縄独立運動を支持せよ」、「同胞」解放せよと有力紙  サーチナ





RIMG0675.jpg
恵氏
「さっき首里城を見学するあの・・北京の観光客の皆様がね「あ、やっぱりこれは中国のものだと・・取り返さないかんな」って平気で言ってますは。


RIMG0676.jpg
恵氏
さっき村田先生が言われた少女暴行事件
あの時はね、もう一つもっと凄い事件が起きたんですは
今度は、九州から来た労働・・労務者の方がね沖縄の中学生に・・を殺して埋めたわけですは
この報道は一切しない地元のマスコミは

全部あの少女レイプ事件ばっかり・・毎年やるわけですは
、国民も県民もね「アメリカ兵が残虐で・・・」ということでもうマインドコントロールされちょる
マスコミが偏っとるんです。



(※感想:恵氏曰く
『民も県民もね「アメリカ兵が残虐で・・・」ということでもうマインドコントロールされちょる
マスコミが偏っとるんです。』


このアメリカ兵を旧日本兵に置き換えると日本全体のマスコミのやってることになる
日本全体のマスコミが偏っている
しかもその上で自分達は公平で公正だと思っている?主張しているのだから日本のマスコミは性質が悪い)




 権力や社会の動向を監視し、警鐘を鳴らす木鐸の役目を果たすことがジャーナリズムの存在意義であるとマスコミ人は主張する。確かに徹頭徹尾、傍観者に徹し、自分達も含めてすべてを批判する報道姿勢を貫くならば、社会にとって有益であると認めることもできる。だが近年のマスコミは、何が良いことで何が悪いことかを自分勝手に判断してそれを大衆に押し付けようとしている。『批判』の範囲を超え、政治的な意図を含ませた偏向報道を行って、自分に都合が良いように国民の意識を誘導しようとする姿をあからさまにし始めたのだ。
 
 このことは自分の意に反する主張をする立候補予定者の出自や近親者について、差別的とも言える報道を平然と行ったことから証明されるだろう。

 総理となった者の権力行使の仕方ではなく、漢字の読み間違いや、余暇時間の過ごし方といった嗜好、人格の部分を批判したこともその証左となる。

 つまり、マスコミがしていることは報道ではなく自分達にとって都合の良いムードを作り上げるための宣伝で、そしてその行動は不思議な事に日本を敵視し、批判する海外勢力や機関の活動とベクトルを一致させているのである。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -5冥門編- P358より)




他にも


RIMG0677.jpg
ホントにかわいそうだと思ってやったら利権だったと


沖縄にとって信用できない許せないのは・・・

RIMG0678.jpg
やっぱり鳩山由紀夫元首相


RIMG0679.jpg
最近は沖縄県からも圧力が!?


RIMG0680.jpg
志方氏
「沖縄の人はね、先生を殺しはしないけどね
海の向こうから殺し屋が来るかもね」



RIMG0681.jpg
恵氏
「仕方ないですね、やっぱ国家のためにね命かけようと思っております」

志方氏
「えらい」

勝谷氏
「青竜刀で首ぱさっとやられますよ」

恵氏
「いや・・やっぱ最低相手一人倒してから死にますは
最低一人は・・私もね海軍の教育を受けてますけん」





そしてこれ・・・教育問題

RIMG0682.jpg
沖縄の成人式(成人式で暴れる若者が多い)について

RIMG0683.jpg
恵氏
あれはですね、小学校のころから沖縄の学校の教育はね反体制教育をするんですは・・反体制教育
だから沖縄返還・・沖縄復帰といいつつ沖縄復帰が決まったらまた日の丸君が代に反対し始めたでしょう
RIMG0684.jpg
最近では沖縄の教職員とか労働組合の皆様が1月8日に那覇市内でキム・・金第一書記の就任パーティしとるんですは
考えられないでしょう?北朝鮮の・・・

そういったこともありましてね、絶えず反体制的な歪な性格があるんです
だからもっと素直に・・国に感謝をする、アメリカに感謝をする、国家のためにやろうと言う義務感を持つようなね教育を変えない限り就職率も上がらんです。

(※感想:
RIMG0685.jpg
この教育を変えなければならないと言う意見には強く賛成

RIMG0684.jpg
特に反体制教育は止めさせるべきだと思う
ましてや北朝鮮とづぶづぶな労組は完全にスパイ工作機関とみて間違いないと思う
やはりスパイ防止法は必要か・・・
「(仮称)スパイ防止法の制定を求める会」さんより
http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/siryou/jiminnhouan/top.htm
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 昭和60年自民党作成
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案
昭和60年自民党作成 

<参考資料>


国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikisource
http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AB%E4%BF%82%E3%82%8B%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B%E6%A1%88





RIMG0686.jpg
恵氏
「でね、あの・・沖縄県の教則員の皆様は酒が好きでね
飲酒運転による検挙率が職業別によると学校の教職員が一番多いです
ガチーンと前の車に追突して朝・・で、警察官調べたら
『平和教育の帰りですと』言ったってことでね・・・
『何が酒飲んで平和教育や』やって言うかって話もあります

(※感想:これは笑い事じゃないけど笑ってしまった
しかもこれでも組合が強くて懲戒免職にならないと言うのだから・・・
そりゃ恵氏も沖縄に第二の橋下徹が現れてほしいと思うというのも無理はない)




まあ徒然に気になったところを書いてみましたが今回の恵氏の意見には賛同できるものが多かったと思う。
最近になりまたぞろ尖閣周辺や東シナ海、南シナ海で活動が活発になりつつある支那(中国)
甘い顔して油断しているとあらゆるものを持って行かれる
それこそ領土・主権から命まで・・・

我々日本国民は支那(中国)の邪な野望を阻止するためにも断固として戦う覚悟を決めなければならないと思う。



 我々の共同体(コミュニティ)は、高度に分業化された社会で成り立っている。私たちは原初の時代ならば、自分で始末しなければならない災難を、分業の名の下に他人任せにしているのである。自分に力がないから、日頃からその技量と力を蓄えている人達に、代わって引き受けて貰っている。そうすることで安全な空間を作って日々の安寧を得ているのだ。
ならば無関係ではいられない。誰かが危険に身をさらすことによって得られている安全の恩恵に浴している限り、直接手を下してなくても、間違いなくその手は誰かが流した血によって穢れている。汚れていないと思うことの方がちゃんちゃら可笑しい。それは毎日、肉や魚を食べている癖に、動物を殺したことなどないと言い張るに等しいのだ。この事実に目を背けて、自分の手は穢れていない、良いヒトでいられると信じてしまう卑怯さこそが、様々な間違いを引き起こすことになるのだ。

(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P344より)




※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

恵隆之介氏過去出演分・・・
2012年3月18日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より


 今回は前回のエントリーでも書きましたように
昨日、2012年3月18日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG5307_20120318172647.jpg
"独占!あの“密約""キーマンがついに語った!沖縄返還の真相が…日米安保スペシャル!日本政府の判断は正しかった?間違っていた?戦後、そしてこれからの日米関係を徹底討論します!"

を一部書き起こしと動画を紹介しようと思います。
色々思うところはそのつど間に書かせていただきました・・・

なんとか画像UP終了しました。

時間足りない・・・。

神楽&定春

※動画は以下を参照ください。
(※すみません:削除されたようです・・・)

<参考動画>


3.18委員会-1

http://youtu.be/K1tN5ojS0JQ


3.18委員会-2

http://youtu.be/AyDvmdVxufw


3.18委員会-3

http://youtu.be/HA8VfQPQlDg


3.18委員会-4

http://youtu.be/u9_0qbkHbpg


3.18委員会-5

http://youtu.be/jU4OMfxgGuk


3.18委員会-6

http://youtu.be/nXgqXjQ9RQc


たかじんのそこまで言って委員会
2012年3月18日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎 三宅久之 勝谷誠彦 宮崎哲弥 桂ざこば 森本敏 ケビン・メア 田中雅美 恵隆之介

番組内容
"独占!あの“密約""キーマンがついに語った!沖縄返還の真相が…日米安保スペシャル!日本政府の判断は正しかった?間違っていた?戦後、そしてこれからの日米関係を徹底討論します!"




気になったところをちょっとだけ抜粋していくと・・・

まずは冒頭部分・・・桂ざこば氏、たまにいいことを言う。
自分も個人的には一度東京に行けば靖国神社、そして遊就館には一度足をはこんで実際にその目で見ていただきたいと思う。
そして何を感じ、何を思うか・・・是非ご自分で確かめていただきたいと思う。


それにしてもこの冒頭での出演者の紹介で恵隆之介氏のちゃんとした紹介のシーンが無かったように思うのだが・・・。



RIMG0001_20120319090055.jpg
ざこば氏
「話はね、コロッと変わりますけど
あ・・・恥ずかしい話やけど、2週間前に東京へ行ったついでにですね、あの・・三宅先生に怒られますけど遊就館へ初めて行ってきました
靖国神社は2回目なんです、遊就館は初めてです。

で、時間が無かったんで3時半ごろ入ったんですよ。」

RIMG0002_20120319090055.jpg
辛抱氏
「もう、ぎりぎりですね。」


RIMG0003_20120319090054.jpg
ざこば氏
「もう4時半になったら君が代・・が鳴るんですよ
ほってずーっと回って・・なん・・・もう一日かけても見に・・行くべきです。
ほいで遺言とか遺書とか見たら涙がボロボロボロボロ出てきてね、止まってまうんですよ
で、次動いたらまた止まって・・・
あのねえ、反対とか反対でないやなくね、とりあえず見に行ってもらいたい
ほいで、なんでそれがあかんねんと思ったら、あかん理由を書いてもらいたいね・・うん。
それぐらい僕は行きしな靖国さんへ拝んで、ほいで遊就館へ行って、帰りまた手を合わすようになってしもた・・・
こら・・行ってほしいな。

・・それだけ。」

RIMG0004_20120319090054.jpg
辛抱氏
「いやいやいや・・・あの・・その・・ねえ、反対してはる人も結構いてはるのは確かなんで
一辺ま、その皆さんにも来ていただいて、ちゃんと一辺話をね・・・どうすか?」



RIMG0005_20120319090054.jpg
ざこば氏
「おれは一辺見ていただいて何があかんねんて・・・
ここがあかんねんて言うてもらいたい。」



RIMG0006_20120319090053.jpg
辛抱氏
「是非あの・・それはあの・・反論できる方はですね一人二人だとね、あのこの番組に出てくると血祭りにあげられますから
そういう不公平なことはせず・・3人4人束になっていただいて討論するという・・そういう場を設けたいと是非考えております。」




-中略-

そして野田、谷垣両氏によりあったとされる密談疑惑について・・・


RIMG0007_20120319090214.jpg
辛抱氏
「こないだ・・三宅さん、野田さんと谷垣さんとの密談があったなかったとまことしやかにいろいろ出ているんですが
あれほんとはどうで、これからどうなりますか?」


RIMG0008_20120319090214.jpg
三宅氏
「いや、あったんですよ
それが・・あったんで・・・あの・・その・・あった部屋まで知ってるけどね私は」


三宅氏、結論早・・・
というかやっぱりあったのか?
もう民主・自民で消費増税で話し合い解散、挙句に大連立なんか日本国民にとって悪夢でしかないのだが




※憲法問題と60年安保騒動


RIMG0009_20120319090213.jpg
三宅氏
「だけどそれはねえ、仕方が無いの
アメリカがねえ、無茶苦茶な憲法を作ったんですよ
つまりアメリカが日本を統治するのに一番都合のいいように・・・羽も全部むしってね、もうともかく・・一切のその・・蹴飛ばす爪まではぎ取ってね、そういうふうな憲法を作ったんです。
だからねえ・・19・・え・・46年(1946年)か、あの・・この・・GHQの憲法草案を日本国・・・の政府の作った案として国会に提出させられたんです、強制させられたんです。
その時の閣議でね、幣原喜重郎(しではら きじゅうろう)という当時の総理大臣が泣いたんですよ・・みんな・・閣僚が。
「そんな屈辱的なものを決めさせられて、今国民は仕方がないから黙っているけども、後世必ず我々は批判を受ける」っつって、泣いたと当時の記録にある。
安保条約もね、つまり日本が独立するときの代替条件なんですよ
だけどねえ・・60年安保・・・参加された方は今日は・・おられるかな?
あのころは岸を倒せ、安保反対でやったけども
旧安保の方がよっぽど悪いんですよ
旧安保は完全な植民地憲法だから・・植民地の法律だから

例えば日本に内乱が起きた時は米軍が介入するんですよ・・・ね、内乱を鎮圧できるんですよ米軍が
そんなことはね、主権国家ではありえない事だよ・・・そんなことは。」

3.18委員会-2  01
森本氏
「僕も今から考えるとやっぱり60年安保ってのは日本のナショナリズムでね
この条約の中身に・・問題があったんじゃないんですよ
学生は、どこの条項をどう直したら賛成できるってそういうんじゃなかった
この安保条約で日本がアメリカに属国になるのかっていう・・そういう条約を結ぶことに若い人が反対したってのはまさに戦後の日本のナショナリズムそのものなんです。」

3.18委員会-2  02
勝谷氏
「このころはだけど世界的にそういう学生運動が自由化があってですね
結局だから・・あの・・その後ねアメリカのねIBだなんだとファッショでもらえたのと同じでですね
結局ファションなんですよあいつらは・・・だからファッションだから終わったらですね、すぐに髪切ってですね、ネクタイ絞めてですね、大企業に入るじゃないですか。


3.18委員会-2  03
恵氏
「あの・・憲法をねえ・・アメリカのせいにしないでねドイツみたいに、独立を回復した時にね、憲法改正の動きをするべきだった
それでね、今までずっとこのあの・・先延ばしにしてきてですね、アメリカのせいだけにするのは僕はねえおかしいと思いますね。


3.18委員会-2  04
勝谷氏
何処国に占領下で作った憲法をまだ後生大事に持っている国がありますか?
世界的に恥ですよ。


3.18委員会-2  05
恵氏
「そうです、だからね・・もっと真剣に憲法を変えて、自主憲法制定に動かないとね
何時まで・・ただ一回の戦いに負けただけでですね、くよくよくよくよしたらいかんと思いますね。


ホント、今の占領下で作られた憲法を後生大事に持っていのは恥であると思う。
早急に日本人により日本の為の自主憲法制定に動くべきだ。
特に現実の防衛に即していない憲法9条は少なくとも変えるべきだと思う。



※沖縄返還密約と非核三原則

3.18委員会-3  01
3.18委員会-3  02
3.18委員会-3  03
3.18委員会-3  04
3.18委員会-3  05
3.18委員会-3  06
3.18委員会-3  07
3.18委員会-3  08
3.18委員会-3  09
3.18委員会-3  10
3.18委員会-3  11
3.18委員会-3  12
3.18委員会-3  13


後、今回の番組で持ち上げているいわゆるところの沖縄返還に伴う日米密約・・・
ぶっちゃけ、だから何?って言うのが感想・・・
ツイッターでも言ったけど

沖縄返還の密約にこだわるなら、民主党議員たちの韓国や韓国民団への外国人参政権(憲法違反)推進約束話の方が暴くべきことだろう!
沖縄密約は沖縄返還と防衛もからんだ日本にも飲まざるを得ない理由があるが
民主党議員らの外参権推進の約束は日本の主権を売り渡す行為、しかも現在進行形で問題のある行為・・・。


3.18委員会-3  14
恵氏
「(前略)・・・いろいろ研究してみるとね、米軍はアメリカ政府はね沖縄占領下に、沖縄復帰までにね約10億ドル・・沖縄の民生安定に投資していますよ
10億ドル、大学を作り看護学校を作り、感染症を全部撲滅しですね・・・
戦前は47歳だった沖縄県民の寿命はね・・・沖縄返還の時は78歳になって、全国最高の長寿県になってました

こういった評価は誰もしないの、沖縄を軍事占領したからけしからんと言ってるけどね
戦前日本が六十数年かけても出来なかったことをね、アメリカは二十数年でやり遂げて・・やり遂げたんですよ
だからね、10億ドルの投資にたいしてね、密約だなんだの言ったって合計でも約4億ドルぐらいでしょ?
日本が6億ドル設けたと思えばいいんですよ。



非核三原則


沖縄密約云々の前に、根本的には

3.18委員会-3  03
非核三原則が問題
だったんだろう。
当時米ソ冷戦で日本はアメリカの核の傘に守られていたのに「核を持ち込ませず」はあまりにも現実を見ない日本の防衛にも則さないものだった・・・
まあそれを言えば憲法9条もそうなんだけど・・・


それと以下の森本氏の発言部分なんだけれど・・・

3.18委員会-3  15
森本氏
「私はね、あの答弁を外務省で書いてたんだけども、知りませんでした、正直言って
あの・・教えてもらってなかったんですよ、つまり他の省から来た人だから・・・外務省は他の省には教えないけど知ってた」

辛抱氏
「え、それは西山さんの時の答弁書ですか?」

森本氏
「いやいや、核の密約の時です
だけども、知ってたのは局長以上です」


辛抱氏
「局長以上は外務省は皆知ってた?」


森本氏
「いやいや、北米局だけ、他の局は知らない」

辛抱氏
「北米局だけ・・・政治家はどのレベルで知ってたんですか?」

森本氏
「総理、外務大臣になった人のみ」

勝谷氏
「酷い国だね」

(会場ざわざわと・・・)

森本氏
「総理と外務大臣になった人」

辛抱氏
「それはやっぱり総理が変わると次の総理には・・・」

森本氏
「常に、常にあの・・次官が申し送りをやってたんですよ
「こういう状態です、おっしゃらないように」って・・・」

勝谷氏
「こういうことがいっぱいあるこの国は」

3.18委員会-3  18
宮崎氏
「そうなんだよ・・これが日本国の正体なんだよ」

辛抱氏
「今、現状において、いや一般の国民も誰も知らないけれども
総理大臣と外務大臣ぐらいしか知らない情報というのは、まだ、ありますか?」

森本氏
「あると思う」

勝谷氏
「いっぱいあると思うよいろんなジャンルで」

辛抱氏
「ケビンさんもぼそっと・・「あると思う」
ある?ある・・・」

ケビン氏
「でしょうね?」

3.18委員会-3  16
勝谷氏
「だから、だから政権交代したらその地獄の窯のフタが開いていろいろ出てくると僕は信じていたんだけれども・・・
出てこないんだな、権力につくと、やっぱり申し継されて黙ってんですよ。」


なんだかみんな好き勝手言っているけど

3.18委員会-3  17

3.18委員会-3  18
宮崎氏も「外交に密約はつもの」と言っているのだがなんなんだろうか・・・
確かアメリカの公文書で公開されている?された?だったかしれないけれど
密約の内容の良しあし、国民に知らせるべきかどうかという事は別にして
森本氏があまりにも日本の機密?密約?に関する情報をべらべらしゃべりすぎると言う印象を持つのだが・・・



※日中国交正常化・日中外交 

民主党政権の中国人誘致問題・・・

3.18委員会-3  19
3.18委員会-3  21
3.18委員会-3  22
3.18委員会-3  23
3.18委員会-3  24
3.18委員会-3  25
3.18委員会-3  26
3.18委員会-3  27
3.18委員会-3  28
3.18委員会-3  29
3.18委員会-3  30
3.18委員会-3  31
3.18委員会-3  32
3.18委員会-3  33
3.18委員会-3  34
3.18委員会-3  35
3.18委員会-3  36

3.18委員会-3  37


3.18委員会-5  01
ざこば氏
「日本、これ今・・ビザいるんですか?」

3.18委員会-5  02
勝谷氏
中国人ですか?
今とんでもない話になってる、沖縄を経由して入ってくると長い事いられるとかね
そんな馬鹿な・・・沖縄取りに来てるのになんで入口を沖縄にするんですか?

とんでもない政策ですよ!


3.18委員会-5  03
恵氏
「・・・そうですね、民主党・・民主党政権がね、沖縄を中国にやったんですよ・・中国共産党に
そういう状況になってきてますから・・もう日に日に入域(国?)客が増えてます中国からの」


この問題については以下のような情報も・・・

<以下参照>

民主チョ~いい加減!ビザ緩和でも議事録作らず
2012.02.08 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120208/plt1202081217004-n1.htm

経済効果が期待される中国人観光客だがビザ緩和は問題が多すぎる

民主チョ~いい加減!ビザ緩和でも議事録作らず
 民主党政権が、福島第1原発事故関係の会議議事録を作成していなかった問題が取り沙汰されているが、他にも同様のケースがあった。昨年7月、国会でも沖縄県議会でも何の議論もされずに中国人観光客のビザが緩和された。一部では「不法滞在者の増加を招きかねない」と指摘されているが、この議事録も作成されていなかったのだ。

 ビザ緩和は、これまで15日だった中国人の短期滞在ビザの有効期間を3年(1回の滞在期間は90日)に延長し、その間であれば何回でも訪日できるようにしたもの。

 表向き、「沖縄県の観光振興のため」となっているが、実際は、初回の日本訪問時に1泊以上沖縄に滞在すれば、翌日からは日本中どこにでも訪問・滞在が可能になる。2回目以降は、日本のどこからでも入国でき、自由に入出国できるのだ。

 元警視庁捜査官で「日本が中国の『自治区』になる」(産経新聞出版)の著書があるノンフィクション作家の坂東忠信氏は「現場の捜査官も『これは事実上のノービザではないか』という危機感を持っている。最近、中国人相手に違法スレスレといえる滞在許可ビジネスが増えている。不法滞在者の組織的合法化など新裏ビジネスにつながる可能性がある」と語る。

 現に、東京入国管理局に問い合わせると「90日を過ぎても帰国しない場合、何らかの理由で警察の職務質問を受けて、オーバーステイが発覚しない限りどうしようもない」と回答した。

 一体、このビザ緩和はどのようにして意思決定されたのか。

 公文書管理法で、議事録が作成されているはずだと、外務省外国人課に議事録提出を求めると「議事録はない」という返答。仕方なく、自民党国会議員の事務所を通じて、国政調査権を根拠に議事録提出を求めてもらったが、同様に議事録は出てこなかった。

 民主党政権は、日本をどうするつもりなのか。(ジャーナリスト・仲村覚)



<参照終わり>

もう民主党政権、ふざけているとしか言いようがない!
しかもこれ、よくよく考えると民主党の悪名高い『沖縄ビジョン』(一国二制度的な政策?)そのまんまなのである・・・

この「沖縄ビジョン」過去にも取り上げたことがありますが、結構問題の多いもので。
内容を見れば本当に軍が強制したのかどうか議論の余地がある「集団自決」
外国人(中国人)に甘いビザ緩和や「平和教育」と言う名の元に行われる「反日左翼教育」などなどどう考えても沖縄を狙う中国に利する事ばかり・・・。


<参考>


民主党 web-site|沖縄ビジョン
http://www.dpj.or.jp/okinawavision/#1

2005年8月
民主党沖縄ビジョン【改訂】

-中略-

II 私たちの目指す姿勢
 民主党は「自立・独立」「一国二制度」「東アジア」「歴史」「自然」の5つのキーワードが、沖縄の真の自立と発展を実現するための道しるべになると考えている。つまり、沖縄において「自立・独立」型経済を作り上げるためには、「一国二制度」を取り入れ、「東アジア」の拠点の一つとなるように、沖縄の優位性や独自性のある「歴史」や「自然」を活用することである。そして、これらのキーワードを活用する沖縄を通じて、日本は目指すべき次なる姿を描けると考える。





民主党:民主党・沖縄ビジョン(2008)
http://www.dpj.or.jp/news/?num=13649

民主党・沖縄ビジョン(2008)
http://www.dpj.or.jp/news/files/okinawa(2).pdf

<引用開始>
 

-前略-

また、「集団自決」に関す
教科書検定問題など、戦時中の事実を忌まわしいことと隠してしまうのではなく、検定
審議会等で再度検討するなど、歴史をしっかり事実として認識できるように、公文書館の
活用等を通じて最大限努力することが必要である。



14) ビザの免除、キャンペーンの実施等による東アジアとの人的交流の促進
県と民間事業者が一体となった海外からの訪問者増加に向けたキャンペーンを実施する
と共に、地理的に近い台湾に対しては観光ビザの免除をするなどの入国管理の適切な運用
によって、東アジアの人的交流の拠点を目指す。その一方で、麻薬をはじめとした不法物
の沖縄への流入防止に一層努め、安全で健全な沖縄のイメージをアピールする。


3.世界の知性が集まり交流する「学問・研究の沖縄」を目指す
沖縄独自の自然と風土、歴史と文化を生かして東アジア、更には世界の知性が集まり交
流する「学問・研究の沖縄」を目指す。
このため、言語や環境、芸能分野の教育に力を入れ、戦争体験に基づく国際平和の追求等本土にはない特性を伸ばす。また、こうした沖縄の特性を生かしつつ大学院大学を設置し、自然に囲まれた住みよい研究・教育環境の整備等を図る。
また、各地に残る戦跡を平和教育として生かしながら、県立公文書館の琉球政府当時から、米国をはじめとする資料収集とその分析さらにその開示等の先進的な試みをさらに発展させる。特に、集団自決をめぐる教科書検定問題を契機沖縄戦の事実認識をさらに深める必要があり、政府の公文書改革の動きに先駆けることが望まれる
24) 語学教育
沖縄の地理的、歴史的、社会的特性を踏まえて徹底した英語教育を行うと共に、中国語などの学習も含め、沖縄の「マルチリンガル化」を促進する。
沖縄県下全小学校での、英語などの語学教育の実施を推進する。
25) 環境教育・ものづくり教育・平和教育・IT 教育
沖縄の豊かで広大な自然を生かしてエコ体験をカリキュラムに入れるなど環境教育を徹
底し、自然環境に対し負荷の少ない観光を普及し、地域経済への寄与と自然環境保全とを
両立させる「エコ・ツーリズム(環境体験型観光)」の普及を進める。具体的には、体験学
習として学校給食の残飯を沖縄で盛んな有用微生物群(EM など)処理で堆肥にすることな
どが考えられる。
-15-
また、伝統手工芸などのものづくり教育を強化して観光産業を活性化させる、沖縄修学旅行とタイアップした平和教育を更に充実させる 、コンピュータ操作の修得、校内LAN の整備などによりIT 教育を促進するなど、沖縄ならではの教育を進める。
26) 大学院大学の活用・沖縄の特性を活かした高等教育
2012 年に開校予定の沖縄科学技術大学院大学については、建設自体を目的とする「ハコ
モノ行政」とならないよう、地元がその企画・構成に参加できる仕組みを確立する。
また、科学技術だけでなく、環境教育、国際交流、エコ・ツーリズムなどの拠点として
の活用を図り、国際的な認知度の高い大学院大学を目指す。また、沖縄の特性を活かし、
環境・海洋・観光学の他、安全保障に関連した研究分野が県内の大学等で率先して研究さ
れるよう基盤整備をする。
2004 年に沖縄工業高等専門学校が開校したが、沖縄を産業創出、インキュベーションの
拠点とするため先端技術の集積を図り、大学、多国籍企業、国立・民間の研究機関が立地
する、国内外から研究者が集うサイエンスパーク・学術研究都市の形成に努める。研究や
ビジネス面のみならず、自然や健康などの優位性を活かし、本人やその子弟にとっても住
み良い沖縄をつくり、家族で移住できる環境を整備する。

-後略-



<引用終わり>


民主党の沖縄ビジョン―1国2制度の恐怖


日米中不安定? 鳩山の東アジア共同体構想に米国驚愕、中国ですら困惑、ベトナム「この危険なアイデアを潰す助けが欲しい」・・回顧録で明らかに  コイツがやりました


そしてこの後、政権交代は正しかったか・・・というのを沖縄普天間移設問題も絡めての討論なのだが・・・

3.18委員会-5  04

3.18委員会-5  05
3.18委員会-5  06
3.18委員会-5  07
3.18委員会-5  08
3.18委員会-5  09
3.18委員会-5  10
3.18委員会-5  11
3.18委員会-5  12
3.18委員会-5  13
3.18委員会-5  14
3.18委員会-5  15
3.18委員会-5  16
3.18委員会-5  17
3.18委員会-5  18
3.18委員会-5  19

※感想:この上記の抗議シーンはぼかし処理されているけれど
どう見ても自治労や労組関係の極左団体の旗なんだが何故このような処理をして放送したのだろうか?


3.18委員会-5  20
3.18委員会-5  21
3.18委員会-5  22
3.18委員会-5  23

3.18委員会-5  24



3.18委員会-5  25
勝谷氏
普天間の前に何とかの鎖ってかかってるでしょ?
県外者ばっかかしよね
(恵氏「県外者がほとんどですね」)
しかも自治労だよ・・政治活動禁止された自治労がきてやってるんだよ。


3.18委員会-5  26
恵氏
「で私はねえ、国内の国民だったらいいと思いますよ。
中にはね、日本人じゃない方もいるんですよ、朝鮮半島、一部は中国・・・したたかなプロが来てますよ。


この基地移設反対運動に外国人(朝鮮半島・中国)が紛れているという情報ははじめて聞きました
おそらくその可能性はあるとは思っていましたが、こうしてテレビで聞くのは自分は初めてだと思います。
こうしてみるとやはりスパイ防止法は必要だと改めて思う。




3.18委員会-5  27
三宅氏
「だけどね、世の中にはいろいろある
私なんかこの間ねえ、千葉県に住む主婦から・・ある・・その手紙をもらってね
「あなたはこの民主党政権の体たらくについて責任をとれ」って言うんだよ
私はもともと反対だけども、自民党が自滅しちゃったらね、あと第2党の民主党が政権取るのは当たり前なんです、これ民主主義の原則から言って
仕方がないと思って言ってるのにね
「あなたは民主党を推薦して恥ずかしくねえか」って手紙貰って私もどういうふうに返事していいのか・・・ほとほと困っている。
この民主党どうにかしてくれないと困るよ本当に。



もうマスコミ関係者の無責任ぶりを如実に現した三宅氏の発言。
おそらく千葉県の主婦の手紙が大体の(たかじんのそこまで言って委員会をみている半数以上の)今の国民の声でしょう
それをどう返事をしたらいいか困ってる?
普段民主党議員にマニフェスト違反についてとにかく「スミマセンでした」と謝れと言っている三宅氏、それと全く同じことをすればいい事に気が付かないのか?
「無責任に民主党への政権交代を煽りすみませんでした」と謝るだけだ(それで国民が納得、許すかどうかは別だろうけど)
そもそも自民党の自滅したと言っているが、自民党が自滅というよりも、異常なマスコミの自民党叩きが問題だろう!
しかもそれについていまだに反省も検証もしないマスコミ!
本当に腹が立つ!



あと、思うところはツイッターでも書いたけれど

やっぱり勝谷氏は小沢氏応援団であると同時にどこかで民主党を擁護する。

3.18委員会-5  29
民主党への政権交代が人間ドック?
悪いところをみつける?
逆に民主党、リベラル政治家に政権任せたら国が傾くというのが分かっただけで人間ドックどころかトドメ刺されかけてるじゃん日本国も日本人も


そして恵氏のこの発言も重要だと思った。

3.18委員会-5  28
恵氏
「ただ、交戦権のない自衛隊・・てのはね、抑止力には非常に弱いと思いますよ与那国行かしても」

この意見には大いに賛成
いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
結局、これは今回の総論にもなると思うけど
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!



PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

たかじんのそこまで言って委員会「"独占!あの“密約""キーマンがついに語った!沖縄返還の真相が…日米安保スペシャル!日本政府の判断は正しかった?間違っていた?戦後、そしてこれからの日米関係を徹底討論します!"」【動画と一部書き起こし】諸悪の根源民主党…媚中外交に中国人ビザ問題。沖縄基地反対運動に自治労はおろか朝鮮・中国の人間が?早急なスパイ防止法制定、自主憲法制定しか諸問題の解決の道はない!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1440.html





日本人は和を重んじる。これは皆がまとまるためなら、少しのことなら我慢する、我慢させるという性格として表れる。そして身内には「事を荒立たせるな」という態度を取り、譲る態度を度量が深いともてはやす。だが、それは外交交渉においては、握手の時につま先を踏まれると、一歩でも二歩でも退いてしまうという弱点となってしまう。そしてその少しの譲歩が累積して最終的には大きな損を押しつけられるという事態になってしまうのである。」
(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり -4総撃編- P391より)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


まあ、あくまで個人的な趣味の範囲だけれども・・・。


アルファポリスWeb漫画セレクション
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
長編 連載中 漫画:竿尾悟/原作:柳内たくみ

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 11
http://www.alphapolis.co.jp/manga/view_manga_opening.php?manga_sele_id=138000030


「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン


「宇宙戦艦ヤマト2199」第1巻買いました
見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。





さくや 07 セリフ付
ランキング用



テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

よく言えば能天気

「そこまで言って委員会」書き起こし、ありがとうございます。
この番組が関東で流れていれば…といつも思いますが、たかじんさんが反対しているのでは絶対に無理ですね。(T T)
せっかく熱いオッサンたちが沖縄について熱く語ったのに、沖縄のTV局ではこの番組が放送されていなくて残念です。
マスコミを通じて伝わってくる沖縄の声と、現地に実際に住んでいる人の意見は違うようですが、このままだと中国の領土になってもおかしくないですね。

私も、憲法が変わらないとどうにもならないと思います。
ただ憲法を変えるまでが大変だと思うので、その前にスパイ防止法だけでも決めて欲しいです。
その為には、早く衆議院を解散してもらわないとですね。
沖縄ではないですが、せっかく石原都知事に賛同して募金をしてるのに、国に尖閣を購入されてはたまらないです。(- -#

自分の国は自分で守る気概が・・・

violaさんこんにちは

>よく言えば能天気

そうですね、しかし今の沖縄・尖閣にせまる支那(中国)の脅威を前にして能天気では済まされなくなっているのも事実・・・
早く多くの沖縄県民に現状認識を正しく持ってもらいたいところです。

>マスコミを通じて伝わってくる沖縄の声と、現地に実際に住んでいる人の意見は違うようですが

自分も仕事で何人かの沖縄の人と話をする機会がありましたがやはりマスコミが報じる(反日反米・反基地的な)ものとは現実には違うところがあるようです
少なくとも沖縄県全体が反日反米・反基地ではないみたいです。

>ただ憲法を変えるまでが大変だと思うので、その前にスパイ防止法だけでも決めて欲しいです。

そうですね、憲法変えるのはすぐにはいかないだろうからスパイ防止法だけでも大きいとは思います
後は自衛隊法などの改定で交戦に関わる法体制の整備でしょうか・・・
どちらにしても政治家に覚悟を持ってやってもらわないといけないでしょう。

>沖縄ではないですが、せっかく石原都知事に賛同して募金をしてるのに、国に尖閣を購入されてはたまらないです。(- -#

報道などを見ると地権者の方はやはり民主党政権を信用してないようです。

>早く衆議院を解散してもらわないとですね。

自分もそう思います。

拡散させてください

沖縄に住んでいます。
この記事を拡散させてください。
沖縄ではたかじんのそこまで言って委員会は
放送されませんので、ぜひ
沖縄県民に見てほしいと思います。

にがうり&kororo
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

