スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費増税よりも景気対策・資源開発で日本に明るい未来(希望)を!【紹介:三橋貴明氏&青山繁晴氏の論】。 しなくていい時に(消費税増税等)しなくていい事をする愚を繰り返すのではなく、するべき時にすべき事(景気対策・資源開発)に力を入れるべきだ!民主党政権打倒!保守の大同団結による国を守る為の新政権樹立を切に願う!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7




 今回は紹介ばかりで心苦しいのですが、自分個人としてはおおむね賛同できる内容ばかりだったので紹介したいと思います。
まずは消費税増税と自民党の動きについて・・・




三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」
消費税法等改正案衆院可決を考える
2012-06-27 09:07:23
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11287999208.html

<以下抜粋>

 今週は、本日水曜日がチャンネル桜「桜プロジェクト」、TOKYO MX「ゴールデンアワー」、木曜日が自民党cafestaのニコ生「スペシャル対談(1) 麻生太郎元総理×三橋貴明さん」、金曜日が文化放送の「夕やけ寺ちゃん」出演、土曜日がテレビ大阪「たかじんnoマネー」に生出演&収録」と、メディア出演がやたら多い一週間です。

『(消費税率の引上げに当たっての措置)
第十八条 消費税率の引上げに当たっては、経済状況を好転させることを条件として実施するため、物価が持続的に下落する状況からの脱却及び経済の活性化に向けて、平成二十三年度から平成三十二年度までの平均において名目の経済成長率で三パーセント程度かつ実質の経済成長率で二パーセント程度を目指した望ましい経済成長の在り方に早期に近づけるための総合的な施策の実施その他の必要な措置を講ずる。
2 税制の抜本的な改革の実施等により、財政による機動的対応が可能となる中で、我が国経済の需要と供給の状況、消費税率の引上げによる経済への影響等を踏まえ、成長戦略並びに事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分することなど、我が国経済の成長等に向けた施策を検討する。
3 この法律の公布後、消費税率の引上げに当たっての経済状況の判断を行うとともに、経済財政状況の激変にも柔軟に対応する観点から、第二条及び第三条に規定する消費税率の引上げに係る改正規定のそれぞれの施行前に、経済状況の好転について、名目及び実質の経済成長率、物価動向等、種々の経済指標を確認し、前二項の措置を踏まえつつ、経済況等を総合的に勘案した上で、その施行の停止を含め所要の措置を講ず等を総合的に勘案した上で、その施行の停止を含め所要の措置を講ずる。』


 という附則十八条を含む、消費税法等改正案が衆院で可決されました。結局、一時は「無くなった!」と騒がれた景気条項(名目3%、実質2%)は残っています。

 二週間くらい前でしょうか。

自民党側が景気条項をなくせと言ってきた! 何考えているんだ!」

 という情報が飛び交い、某著名評論家の方までもが、
「まずいよ三橋さん。自民党側が景気条項をなくせと言っているよ。このままでは自動的に14年に消費税が上がるよ」
 と連絡してこられたわけですが、あれは(恐らく)自民党の現場を担当していた元財務官僚の議員が「個人的な意見として」言い出した話でしょう。それを、その場にいた財務官僚が上司にご注進し、財務省がマスコミにリークし、
「『自民党』が景気条項を消せと言っている!」
 という騒ぎになったと思われます。

 景気条項は、いつの間に復活したのでしょうか。そもそも「自民党」が景気条項を消せなどと、本当に言い出すでしょうか。そりゃまあ、議員個人ではいるでしょうが、「自民党」としてはちょっと考えられません。

 そもそも、今回の自民党の戦略は、まずは、
「とにかく、デフレ脱却しないと日本経済はまずい
 という認識の元で、予算執行権を取り戻す(但し、大連立といった奇策は無し)ために野田政権を解散総選挙に追い込まなければならないというものでした。そのために、野田総理が「政治生命を賭ける」といっていた税と社会保障の一体改革を活用し、民主党を分裂に追い込み、かつ元々麻生政権時代からの公約である「景気が回復したら、社会保障の財源としての消費税アップ」を実現してしまおう、と考えたのだと思います。さらに、将来的な増税の条件として「国土強靭化」などを盛り込み、「政権交代後」のデフレ対策を実施する基盤整備をもしたかったのだと思います(法案の文面を見る限り)。


 個人的には、今回の法案に言いたいことはいくつかあります。

「名目3%、実質2%の景気条項は、努力目標ではなく『最低条件』とするべきではないのか?」
「消費税増税の施行、もしくは施行の停止(増税の取りやめ)を判断するのは、内閣ではなく国会の方がいいのではないのか?

 何しろ、上記の法案の場合、またまた財務省の手下が首相になった場合、増税強行を止めるのがなかなか困難です。それこそ、国会で「増税禁止」の法律でも可決しない限り、難しいと思います。

 いや、内閣不信任案を通してしまえばいいわけなので、事実上、国会が決定するのと同じなのかな。政策や法律に詳しい方、教えて下さい。

 より問題にしたいのは、「自民党が野田政権を解散に追い込めるか?」の部分です。自民党執行部は、合意時に解散の言質を野田総理から取らず、さらに民主党が社会保障改革案(最低保障年金等)を「撤回する」という部分を玉虫色にすることを認めました(結果、両者の言い分が食い違うことに)。

 そして26日、三党合意に基づき、衆院で法案が可決されました。


『厳正処分なければ協力せぬ=小沢氏も覚悟示せ-谷垣自民総裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062600736
 自民党の谷垣禎一総裁は26日の記者会見で、社会保障と税の一体改革関連法案の衆院採決で民主党から大量の造反者が出たことについて「民主党執行部は厳しい処分で臨むべきだ」と述べ、除籍や離党勧告を含む厳正な対応を求めた。その上で「参院で協力する前提は処分をきちっとすることにある」と語り、民主党の対応次第では参院での法案審議に協力しない考えを示した。
 谷垣氏は、民主党の小沢一郎元代表に関し「野田佳彦首相が政治生命を懸けてやりたいことに反対するなら、それだけの覚悟がなければならない」と自発的な離党を要求。小沢氏が直ちに離党しない考えを示したことについては、「全くよく分からない対応だ」と批判した。 
 また、「(大量造反により)政権担当力の喪失が明らかになった。可及的速やかに衆院解散を行うことを求める」と述べた。』


 谷垣総裁の言っていることは、まあ正論ではありますが、どうも自民党執行部は相手(民主党)を「自分たち程度には、まとも」と考えている節があるように思えます。民主党の場合、造反した57人の処分をひたすら先送りし、野田政権を延命させたまま会期末を迎えるといった、恥知らずなやり方を平気でしてくるわけです。

 野田政権を解散に追い込むために、自民党はあと一つだけ武器を持っています。すなわち、参院優位です。昨日、衆院を通った法案にしても、参院で否決されれば廃案です。

 自民党が「自分たちは衆院で可決された消費税法等改正案を、廃案に持ち込むことができる」という姿勢を貫き、野田総理を解散に追い込めればいいですが、そこでまたまた妥協してしまうと、単なる野田政権の延命に力を貸したという話になってしまいます。

 最終結果はまだ出ていませんので、あまり論評したくないのですが、大元の目標(解散総選挙)が果たせないのであれば、今後の参院自民党はひたすら審議拒否をしても構わない状況なのではないかと思っています。マスコミが猛烈に批判してくるでしょうが、どうせマスコミは自民党が何をやろうが批判してきますので。



<抜粋終わり>

なるほどなあと思います。
特に

そもそも、今回の自民党の戦略は、まずは、
「とにかく、デフレ脱却しないと日本経済はまずい」
 という認識の元で、予算執行権を取り戻す(但し、大連立といった奇策は無し)ために野田政権を解散総選挙に追い込まなければならないというものでした。そのために、野田総理が「政治生命を賭ける」といっていた税と社会保障の一体改革を活用し、民主党を分裂に追い込み、かつ元々麻生政権時代からの公約である「景気が回復したら、社会保障の財源としての消費税アップ」を実現してしまおう、と考えたのだと思います。さらに、将来的な増税の条件として「国土強靭化」などを盛り込み、「政権交代後」のデフレ対策を実施する基盤整備をもしたかったのだと思います(法案の文面を見る限り)。



上記と違う自分の意見としては
消費増税に関してシロアリ退治をしっかりして無駄な天下りを是正し
以下に紹介いする(昨日2012年6月27日放送のアンカーでの)青山繁晴氏の進めるメタンハイドレートや、尖閣の石油などの日本で取れる資源を活用しつつ景気対策をすれば消費増税の必要性は無い
というところでしょうか

そして自民党については

「自民党が野田政権を解散に追い込めるか?」



まさにこれに限ると思います。
三橋氏も指摘するように

(参議院)そこでまたまた妥協してしまうと、単なる野田政権の延命に力を貸したという話になってしまいます。



こうならない事を切に願います。


そしてもう一つ紹介するのは昨日2012年6月27日放送のアンカー

2012年6月27日 アンカー B


2012年6月27日 アンカー C


2012年6月27日 アンカー D [17時台END]



“ニュースDEズバリ”は記念すべき300回目とのことです
今回も基本的に書き起こし文は「ぼやきくっくり」さんからの引用ですが
この青山氏らの進める日本で取れるメタンハイドレート開発、早く国(地方自治体も)を上げて全力で開発・活用できるようにしてほしいものです
少なくとも今国会で審議している消費税増税よりは確実な明るい未来(希望)が日本に訪れると思います。


ぼやきくっくり
「アンカー」ぶれた小沢さん&メタンプルーム3D動画初公開
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1216.html


<以下抜粋:画像は当ブログで用意>


2012年6月27日 アンカー 07
青山繁晴
「で、従って、ま、一番早いと7月末で解散になってしまって、早いと8月中に総選挙かもしれない。小沢さんとの差は、ずいぶん小さいじゃないかと思われたと思いますが、その根っこが、根っこの違いが大きいんですよ。こちらは密約があるから、まあ、あの、穏当なところでこうだろうと。しかしこれはそうじゃなくて、自民党の側の動きはこうなってる。つまり、民主党なるものが自民党に、いかにこう侵食されてるのか、自民党の手の平で踊るような大与党になってるのかってことを、小沢さんは、はっきり分からないでいるわけですよね。で、従って、実は小沢新党ができても、日本の政治の突破口になることは、僕はないと思います。こういう話をすると、何かないない尽くしの話で、もう何でもいいから突破口ほしいと思ってる人が多いでしょうから、なかなか、希望の話はしにくい、さっき言いました通り…」

山本浩之
「政局の話で言いますと、これ今、あの、速報で入ってきたんですが、明日(6月28日)の午後、小沢さんと輿石さんが、会談する方向で調整に入ったと、いうことです」

青山繁晴
「はい。あの、これは実は、その、輿石さんと小沢さんはかなり裏で色んな話し合いをしててですね。で、輿石さんはとにかく党を割らない、というのが、もう全てなんです(一同同意)。というのは党が割れたら幹事長の責任になるから。それは、さっきその、言いました小沢さんの迷い、ぶれっていう中に、実は輿石さんの行動も入ってるわけですよ。輿石さんを当て込んでたのに、輿石さん結局要するに裏切ろうとしてると。だからそれをどうにかしたいっていうことで、会談するんだと思いますね。で、その上で話戻しますが、その、なかなか日本の政治には突破口見つからない。しかし、いわば、日本が資源がない国だと、政治全体思い込んでるけど、それが本当は資源があるんだと、資源大国になるんだという、その、全く今まで考えられなかった要因が、政治を動かし、それが経済も動かし、その、こういう行き詰まった感じを突破していくこと、あり得ると思ってます。従って、先ほどお約束しました、今日は、それを、このあと、コマーシャルのあと見ていただくんですが、えー、ちょっと、出ますか、はい」



2012年6月27日 アンカー 08
村西利恵
「日本の希望、とあります」

青山繁晴
「はい。これは一体何だろうということを、このあと、画像とともにお話ししたいんですが、キーワードはこれです(フリップ出す)」



2012年6月27日 アンカー 09
村西利恵
「ここでズバリキーワードは、『あ、みえた』(一同笑)。このあとは、日本初公開のこの映像が示す日本の希望について、詳しく話していただきます」

(いったんCM)

山本浩之
「さ、日本の希望について、この2つめのキーワードは、『あ、みえた』でした。えー、お願いします(一同笑)」



青山繁晴
「はい。あの、皆さん、実は、あの、この、前触れの画像出ただけでスタジオの中の空気がすごい和んでですね。あの、政局の話してる時はみんなやっぱりちょっと辛い顔だったのが、もうすでに、始まる前に和んだんですが、これ、私たちの日本海の実際の海底の姿なんですよ。で、これは何かシミュレーションしたらこうなったんじゃなくて、これ実際に、出てる物が、これ画像で示されてるんですが(一同ざわ)。これあの、どこで撮ってきた画像かっていうのは、はい、ちょっと出していただけますか」



2012年6月27日 アンカー 10
2012年6月27日 アンカー 11
青山繁晴
「はい。で、あの、もうこの『アンカー』でも最近特に2回しっかりと、あの、放送できましたけれど、私たちは、メタンハイドレート、この、メタンっていうのは、メタンハイドレート、言葉難しそうだけど難しくないんですよ?このメタンっていうのは天然ガスの主な成分ですから、要は天然ガスの一種です。それが海の底で、巨大な水圧を受けて、えー、そして、冷たいから、凍ってます。今、画面出てるのはその実物なんですが、こうやってメタンハイドレートの実物は真っ白な、純度の高い、物で、そこに火を近づけただけで、あの、白いシャーベット、つまり氷が、実際に燃えるんです。だから、燃える氷と呼ばれてるのがメタンハイドレート。先ほどの画像そうですね。そして、特に、この白い塊であるのは、日本海側の特徴なんですね。で、ところが、政府、日本政府もメタンハイドレート、もう10年以上、500億以上使って、やってるんですが、その、こういう白い塊であるんじゃなくて、海底からさらに深くに掘っていって、300mも700mも掘っていって、その下で、泥と一緒になってるメタンハイドレートばかりを探してきたんで、なかなか実用化できてない。まずはこの、実用化しやすい、白い塊のメタンハイドレートを実際に実用化してみて、火力発電所も使ってみて、地球温暖化に悪影響とても小さいと予測されてますが、本当に小さいってことを、小さいかどうかは確認した、あー、確認していけばですね、太平洋側にも大きな刺激になって、物事が進んでいく、そのはずなんですが、なかなかそれやってくれないんで、私たちはもうちょっと柔軟な姿勢に変わろうと決心をして、この6月から始めたのが、皆さんご存知の、最初は、自治体と連携すると。なぜ兵庫県が最初かというと、日本海側と太平洋側と両方あるから(両方に面してるから)です。大平洋側が駄目だって言ってるんじゃないんです。あくまで両方やるのが目的ですから、その兵庫県と連携を始めて、兵庫県の漁業調査船でこの海を調査しました。そして有望な海域と、実際の、メタンハイドレートの証拠を見つけました」



2012年6月27日 アンカー 12
2012年6月27日 アンカー 13
2012年6月27日 アンカー 13b
青山繁晴
「で、さらに、そのあと引き続いて、この佐渡島の南西沖って、要するに佐渡島の南で、私たちが自前で船を借りて調査いたしました。どうして無理をしてでも、正直めちゃくちゃ無理をしましたけれども、スッカラカンになりましたが、何でこれやったかというと、今からお見せする画像がまさしくそれなんですが、全部の情報を私たちの決心次第で国民にお見せすることができる。誰も圧力をかけることはできない。それが目的だったんですが、今までも画像お見せしましたが、それを、最新鋭の技術と機材を用いて、立体化したんです。えー、海の中の姿がそのまま見えます。それを今から見ていただきます。はい。もう出していただけますか。はい(動画が流れる)」


2012年6月27日 アンカー 14
2012年6月27日 アンカー 15
青山繁晴
「今、これ動いてますけども、もう一度申しますが、これは実際の海の中の姿です。えー、そして、これは海の中の丘と言いまして、このように高くなってんですね。で、そこにこんな巨大な柱が立ち上がってるんです。で、この柱どれぐらいの高さかというと、だいたい平均で、ちょうどたまたまスカイツリーと同じぐらい、650mぐらいあります。で、これ、この実物は700m超えてるやつです。で、あの、根元見ていただくと、その、根元ちょっと黒っぽい所があって、そこで一瞬、姿がなくて、その上に柱が立ってます」


2012年6月27日 アンカー 15b
山本浩之
「ええ、ええ、消えてるようです、はい…」

青山繁晴
「ということは、この海の丘の、所に、浅い部分や、海底の表面にもうメタンハイドレートがたくさん作られてきて、それはメタンガスで出てきますから」

一同
「ああー」



2012年6月27日 アンカー 15c
青山繁晴
「その、一瞬このへんガスなわけですよね。あの、ガスなわけですが、それはその、冷たい温度と、その圧力によって、これ、一瞬にして、メタンハイドレートになってるわけです」

山本浩之
「固まっていくわけですか」

青山繁晴
「僕たちもつい泡と言ったりするんですが、本当は泡じゃなくて、ちっちゃい、その、氷の粒なんですよ」

一同
「へえー」

青山繁晴
「さっき火近づけたら燃えましたね。あの粒が、たくさん寄り集まって、こうやって、その、上に上がっていってるわけですね。で、これは、実は全く日本で初めての画像です。これから学会でも報告しますけれども。えー、『アンカー』の視聴者の方に、これ初めて見ていただきました。何かご質問があったら」

山本浩之
「あの、全部そうやって、棒状になってんですか」


2012年6月27日 アンカー 16
青山繁晴
「えっとね、これ実はタイプによって、つまり、あの、潮流とか温度とかに左右されるから、もっとピラミッド型になってたりですね、あの、実は兵庫県の沖のやつはピラミッド型です。だから色んなタイプあるんです。で、だけども、一番多いのはやっぱりこういう、非常に高い、その、いわば尖った状態で出てくるわけですね。だから、どうやったら採れるかというと、もうこっから降ろしていけばですね、この下にはもうたくさんのメタンハイドレートがあるから、この柱が立ち上がってるんです。メタンハイドレートがあるとこ必ず柱が出るわけじゃありませんよ?色んな条件ありますが、逆に言うと、柱のある下には必ずメタンハイドレートがあるから、前も言いましたが、ここ掘れワンワンの世界なんです。えー、こういうことをまともにやっていけば、もう一回言いますが、政治も経済も社会も、突破口が見つかっていくと思います。その上でですね、こんなにいい物がありながら、なぜ日本政府は自民党政権時代も民主党政権になっても妨害しようとするのか。そのわけについては今までも話しましたが、改めて今後の『アンカー』でしっかりと、もっと皆さんに深く分かっていただくように、やっていこうと、決心してます。300回を超えてやっていこうと

山本浩之
「ありがとうございました。はい。えー、300回目の、“ニュースDEズバリ”でした」

(いったんCM。他のニュース報道のあと、番組最後に)

山本浩之
「えー、“ニュースDEズバリ”のコーナー、300回ということで…、長くやりましたけど、今日はほんとに希望のある話でしたね」



青山繁晴
「うん、はい、あの、映った画像のあたり、あの海の中の丘、出てるこれだけでですね、実は、私たちの推測ですけれども、日本の1年分の天然ガス全部まかなえると考えてます」

村西利恵
「えっ、この5本の柱でですか」

青山繁晴
「はい。はい」

山本浩之
「えっ、あれだけで!?」

青山繁晴
「あの下にもっといっぱいあるから、耐えきれずにあの柱が出て来てるんで。あそこの部分だけで1年分、おそらくあります。ほんとはもっとあると思いますね」

山本浩之
「ありがとうございました」(番組終了)




<抜粋終わり>





http://www.nicovideo.jp/watch/sm17323460
京都大学大学院教授・同大学 レジリエンス研究ユニット長 藤井聡
公述資料→http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201201-201203/presentation/20120322councillors.pdf

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 02

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」05

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 14
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 15
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 16
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 30
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 32
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 33





自分は藤井聡氏の意見(列島強靭化)にあわせてさらに資源開発も進めエネルギー政策と財政問題等を改善すべきだと思っています。
それは過去にこのブログで書いた通り・・・



日本近海の資源開発!
日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー
日本海側のメタンハイドレート

日本近海の資源 (尖閣諸島 石油埋蔵量約1000兆円相当)
尖閣の1000兆円分の石油資源を活用すべき!


そうすれば、エネルギー問題は言うまでもないが、財政問題も、場合によっては安全保障問題(尖閣の実効支配強化)も大幅に改善される可能性があるだが・・・

是非とも景気対策、経済対策とともに、この日本近海の資源開発を早急にすべきであると思う!

そして日本独自の技術開発

そこまで言って委員会 20110611 ⑤1
石油を作る藻
そこまで言って委員会 20110611 ⑤2
そこまで言って委員会 20110611 ⑤3
オーランチオキトリウム

増税する前に景気対策に資源開発
しなくていい時に(消費税増税等)しなくていい事をする愚を繰り返すのではなく
こうしたするべき時にすべき事(景気対策・資源開発)に力を入れるべきだ!




三橋氏のブログの最後にこう書かれていました

「デフレ対策を実施する政権誕生のために、速やかな総選挙を求める」

まさにその通りだと思います。

民主党政権の打倒!

201201300854221a3_20120206204001.jpg

20120109081648920_20120206203958.jpg

これこそが最大の復興対策であり景気対策であり、財政再建対策でり、エネルギー対策であるように自分には思えてならない。

保守の大同団結による国を守る為の新政権樹立を切に願う!



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン


「宇宙戦艦ヤマト2199」第1巻買いました
見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。





さくや 07 セリフ付
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。