

中国漁船尖閣突入…台風4号で見合わせ!?東シナ海は大時化 中国漁船800隻の尖閣抗議活動計画 震災の影響考慮し延期(NEWSポストセブン)「台風が来なかったらどうなっていたか……いまの日本には、神風が吹いたようなものです」 日本は神風(台風)に頼るのではなく自ら国を守る為人事を尽くすべきだ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7




 今(2012年6月19日午前8時現在)、日本・・及び沖縄周辺には台風4号通過中であり

台風情報 - 日本付近 - Yahoo!天気・災害 20120619 0615

また台風5号も東シナ海を台湾・沖縄へと進路を向けて進んで来ようとしています

台風情報 - 日本広域 - Yahoo!天気・災害 20120619 0615

こうした台風の進路は日本にも大きな影響をもたらしますが、それ以上に日本(尖閣)侵略を目論む支那(中国)に多大な影響をもたらすようです
日本側から見るとまさに神風のように・・・


<以下参照>

中国漁船800隻の尖閣抗議活動計画 震災の影響考慮し延期
2012.06.18 16:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120618_120494.html

 東シナ海に臨む中国の港から、一隻の抗議船が出港した。海上保安庁関係者が神妙な顔で語る。

「尖閣諸島に向かっています。領土問題を訴える過激分子です。でも一隻でよかった。台風が来なかったらどうなっていたか……いまの日本には、神風が吹いたようなものです

 6月中旬に太平洋西部で発生した台風4号。東シナ海は大時化の模様で、上海で予定されていた「ある計画」が見合わせになった。

 それが中国漁船による尖閣突入作戦――。


「上海沖の舟山諸島にある港に漁船が結集している」

 海上保安庁関係者のもとにこんな一報が寄せられたのは12日のこと。舟山とは上海の南に位置した揚子江河口の港湾都市で、中国最大規模の軍港がある。そこに多くの漁船が結集し現場が騒然としているという。

「中国の過激分子は、台湾や香港の活動家にも呼びかけを行なっている」(同前)

 彼らが激憤した背景には、東京都による尖閣諸島購入を打ち出した石原慎太郎知事の発言がある。11日に開かれた衆院決算行政監視委員会。

「自分たちの大事な家に(中国から)『強盗に入るぞ』と宣告されておきながら、戸締まりもしない国は世界中どこにあるか」

 中国の尖閣突入作戦が、この6月に計画されたことに関してはもう一つの事情もある。領土問題に詳しいフォトジャーナリスト・山本皓一氏は「実は尖閣突入の動きは去年の同時期にあったのです。中心となったのが世界の華僑らによって組織される『世界華人保釣連盟』です」と語る。

 ちなみに、中国では尖閣諸島を釣魚島及其附属島嶼と表記する。「釣」は尖閣諸島を指し、これを死守するという組織である。

 話は、中国漁船拿捕騒動の渦中にあった2010年9月に遡る。当時、国連会議に出席するためニューヨークを訪れていた温家宝首相の言動が物議を醸したのを覚えているだろうか。

「釣魚島は中国の神聖な領土」「日本が我々の意見を聞かないのであれば、我々は更なる行動に出る」

 実は、この発言は在米華僑らとのレセプションの最中に行なわれたものだった。


「ここ数年の尖閣を巡る日中摩擦に苛立つ在米華僑の愛国心に、温家宝の発言が火を付けた。そして沖縄返還調印40周年にあたる昨年6月17日に800隻の漁船を集めて、尖閣での抗議活動を決行しようという流れになりました」(山本氏)

 昨年の計画では漁船のほか大型客船に華僑1200人を乗せて出港する動きもあったという。再び山本氏。

「彼らの主張は『沖縄返還は日米の協定に過ぎない。そもそも沖縄は中国のものだから無効だ』というもの。だから沖縄返還調印の日にタイミングを合わせてきた」

 しかし、昨年はその前に東日本大震災が発生。いま抗議活動を行なうと、世界から批判を浴びるとの理由で無期限延期になった。

「今回、東京都の尖閣購入運動に触発され、二年越しに計画を実行しようとしているのでしょう」(山本氏)


 なぜ中国の領土問題に華僑団体が立ち上がるのか。中国事情に詳しいジャーナリストの富坂聰氏の話。

「華僑はもともと愛国心が強く、資金力が豊富で世界的なネットワークもあり大きな動きになりやすい」

 今回の運動に関しても香港や台湾の華僑団体と結びつき、世界的な保釣連合が形成されている。事実、台湾から抗議船が出港するという情報もある。とはいえ、国により政治的背景が異なるため、各国によって思惑は異なるようだ。


「台湾の活動家は領土問題よりも漁場問題に関心を持つ。香港の活動家の一部は選挙目当てで、中国当局に内々に『出港したらすぐ捕まえてくれ』とお願いしている人間もいる」(富坂氏)

※週刊ポスト2012年6月29日号



<参照終わり>

■ 参 考

※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2011年1月10日放送の「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」


<以下引用開始>

RIMG3176.jpg
江口ともみさん
「2011年迫り来る東アジアの脅威
中国漁船襲来に北朝鮮の暴発
日本を襲う悪夢のシナリオとは」


RIMG3177.jpg
RIMG3178.jpg
RIMG3179.jpg
RIMG3180.jpg
「去年は日本を取り巻く脅威が顕著になった一年だった」

RIMG3181.jpg
「そして2011年
東アジアの今そこにある危機に日本は」


(※感想:民主党、菅政権そのものが日本にとっては主権・安全保障上の脅威です。
早く解散総選挙をして政権から引きずり下ろさないと本当に大変な事になります。)



RIMG3182.jpg
「漁船に占領される!?」

RIMG3183.jpg
「尖閣沖漁船衝突事件で明らかになった
中国の領土的野心」


RIMG3184.jpg
RIMG3185.jpg
「尖閣沖では事件後も中国の監視船が確認されている」

RIMG3186.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「(中国は)海上保安庁的なですね
まあ巡視船艇というものを」


RIMG3187.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「常駐パトロールさせるようになるのではないかと」

RIMG3188.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「常駐させてくればですね
海域においてはもう・・・一触即発


RIMG3189.jpg
「また、尖閣諸島は無人島のため
こんな事もあるかもしれない。」


RIMG3190.jpg
「大量の中国漁船が尖閣諸島にやって来て」

RIMG3191.jpg
「無人の島に上陸してしまい」

RIMG3192.jpg
「すると中国人保護の名の元に漁業監視船や軍艦が派遣され」

RIMG3193.jpg
「無人島の尖閣諸島を実行支配するというのだ」

RIMG3194.jpg
「2011年漁船大量襲来で尖閣が取られてしまう?」

(※感想:これ↑ただの想像だろう?などと呑気な事を思っている人はよもやいないとは思うけれど
この話は本当に起こりうる日本の危機なのです。
以下の記事をご覧下さい、中国は虎視眈々と尖閣を狙っています。)



<参考過去エントリー>

大阪で3300人抗議デモ!「中国の侵略許さぬ」中国監視船2隻が接続水域を周回、迫る中国の侵略!尖閣諸島へ来年6月「800隻大船団で上陸」計画が進行中!国民が声をあげ政治家・(我が国を守る意志のない)民主党に早期の解散総選挙の圧力を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-719.html

<以下参照>

中国 尖閣諸島へ来年6月「800隻大船団で上陸」計画が進行中
2010.11.20 17:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20101120_6156.html

日本が尖閣諸島を実効支配している現状では、中国側もそう簡単に手は出せまい、そう考えるのは、お人好しの日本人だけだ。日本の国境問題にいち早く着目し、尖閣に上陸・撮影した経験を持つ報道写真家の山本皓一氏が、中国人たちの驚くべき“妄動”を明かす。

************************
先般、アメリカを訪問した温家宝首相は、現地の華僑を集めた席で、「尖閣列島は中国固有の領土であり、日本に寸土も譲るつもりはない」と断言した。この発言と呼応するかのように、世界に散らばる華人系団体が、来年の6月に600隻から800隻の大船団を擁して、大挙して魚釣島に上陸するという計画があることが明らかになっている。

実際にどれほどの規模になるのかは不明だが、五星紅旗とともに、「中国領土」と刻まれた石碑を建て、中国で航海や漁業の守護神である媽祖像を建立して居座るとの情報が伝えられている。

そもそも彼らは、04年に魚釣島に不法上陸した際、島にあった尖閣神社を破壊した“前科”がある。そのため、元島民である古賀家の屋敷跡や記念碑などを壊し、自分たちの石碑を建てる行動に出る可能性も高い。この計画は、すでに在米華僑を通じて大がかりな資金集めが行なわれているという。

彼らがこれほどまでに尖閣諸島やその周辺海域に石碑を建てることにこだわるのは、裏を返せばこの地を日本が実効支配しているからではないか。中国は今のところ尖閣に何の“足場”も築いていない。その焦りが、上陸計画という形になっていると思われる。

かつて周恩来や障ナ小平は「棚上げ論」を主張した。その後、中国側がこの論を律儀に守ってきたのかと言えば、とんでもない。その間にも中国は、官・軍・民挙げて“尖閣占領”を「水面下」で推し進めてきたのだ。何も知らず、平和の惰眠を貪っていたのは、わが日本だけだったのである。

※SAPIO2010年11月24日号



<参照終わり>

2010年10月3日放送の新報道2001より


RIMG1759_20101004120507.jpg
「実は南シナ海の西沙諸島と南沙諸島では中国と周辺諸国の領有権争いが1980年代から起きている」

RIMG1760_20101004120507.jpg
「さらに南沙諸島の写真も配信」

RIMG1761_20101004120506.jpg
「島に駐留する人民解放軍の姿
訓練風景や日常生活を撮影したものだった
どういう狙いがあるのか」

RIMG1762_20101004120426.jpg
「旧運輸省に勤務していた海洋政策の専門家は」

RIMG1763_20101004120425.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「中国がそこを実効支配し
管理していると言うことを」

RIMG1764_20101004120744.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「国際社会に発信しているんじゃないでしょうか」

RIMG1765_20101004120743.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「で、他の国が黙っていれば中国の支配はあの時
何もクレームなかったじゃないかという材料になりますから」

RIMG1767_20101004120743.jpg
「これは日本に取って対岸の火事ではない」

RIMG1768_20101004120742.jpg
RIMG1769.jpg
「寺島氏は今回の衝突事件と似たことが東シナ海でも起きていたと言う」

RIMG1770.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「今回と同じようにその中国漁船がわーっと来て」

RIMG1771.jpg
「それを各国の・・周辺国の艦船が拿捕したりしているんですが

RIMG1772.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「ある時期から(中国は)漁民の避難場所という形で」

RIMG1773.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「それが暫くすると今度は永久構築物になるというような事が起きてですね」

RIMG1774.jpg
「更には調査船や軍艦なども投入し圧力をじわじわ高めていった中国」

RIMG1775.jpg
1992年にアメリカ軍がフィリピンから撤収した後には
フィリピン沖に軍事施設を建設

尖閣諸島がこの二の舞になる可能性はあるのか」


RIMG1776.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「本件(尖閣諸島)につい十分中国としての主張を高めた」

RIMG1777.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「そしてそれなりの所まで到達したと考えているんじゃないでしょうか?」

RIMG1778.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「だからまた次のチャンスがあれば」

RIMG1779.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「例えば米軍が沖縄からいなくなったりとかというチャンスがあればまた
ということかもしれません」


(※感想:沖縄県知事は尖閣警備強化をと言うが、同時に普天間移設先を県外へと言う。
米軍がフィリピンから撤退した途端、中共が南沙諸島を侵略した歴史を見ていないのだろうか?
チベットやウイグルで中共により行われている民族弾圧と同じ事を沖縄に招きたいのだろうか? )



<引用終わり>





RIMG3195.jpg
「神話作りのために暴発!?」

RIMG3196.jpg
RIMG3197.jpg
北朝鮮による去年11月の韓国、延坪(ヨンピョン)島への砲撃事件」

RIMG3198.jpg
「その狙いは何だったのか?」

RIMG3199.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
後継者になるにはですね、業績実績が必要なんですが

RIMG3200.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「今出てきている3代目はですね
あの・・目立った業績ってのはないんですね


RIMG3201.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「まあその為の業績作りとして
ああいう軍事行動をしたんじゃないかと」


RIMG3202.jpg
「では今年、業績作りの為の暴発が
日本に飛び火する可能性は?」


RIMG3203.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「何らかの不安定な状況が起きた時に」

RIMG3204.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「北朝鮮から逃げてくる
難民として出てくる人達もいるわけですが」


RIMG3205.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「その中にその・・混じってですね
所謂ゲリラ部隊みたいな人達がやってくる


RIMG3206.jpg
「朝鮮半島で戦争が始まると
多数の難民が日本に押し寄せる可能性がある」


RIMG3207.jpg
「その中に工作員が紛れ込み
在日米軍基地などへのゲリラ攻撃を仕掛けるかも知れないのだ」


RIMG3208.jpg
「さらに予想されるのが
3度目の核実験


RIMG3209.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「3度目(の核実験)の場合はまあ小型化」

RIMG3210.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「小型化出来るということは
ミサイルに載せてですね、撃てるということ」


RIMG3211.jpg
「3度目の核実験が成功すれば」

RIMG3212.jpg
RIMG3213.jpg
「ついに日本は
北朝鮮から核をのど元に突き付けられる・・・」


RIMG3214.jpg
「益々領土的野心を明らかにする中国」

RIMG3215.jpg
「いつ暴発するか分からない北朝鮮」

RIMG3216.jpg
「それなのに政局でゴタゴタに日本は大丈夫なのか?」

これが麻生政権だったたら…Orz。
<参考過去エントリー>

TVタックルより「緊急出演!!安倍普三90代総理大臣&麻生太郎92代総理大臣 元総理がもの申す!!日本の行く末は!領土&国防&景気ぶった切り!!本音をたけし直撃 」たけし氏曰く「おれら麻生さんに謝った方がいいよ。」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-707.html

2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG2378.jpg
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」


-中略-

RIMG2379.jpg
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。

そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」



あの時(北朝鮮のミサイル実験)、麻生政権は速やかに防衛態勢を取り、国民を守る意志を行動で明らかにしました。


FPS-5開発試作機
FPS-5開発試作機

イージス出動
日本海へ向かうイージス艦

市ヶ谷PAC3
市ヶ谷のPAC3



RIMG3217.jpg
「そこで、元航空幕僚長の田母神氏が日本の安全保障のためにこんな暴論」

RIMG3218.jpg
子供手当予算の3分の2
今こそ国軍創設を!


<VTR終わり>

RIMG3219.jpg
阿川さん
「はい、ここからは元航空幕僚長の田母神俊雄さんにお参加頂きます。」

田母神氏
「今晩は、宜しくお願いします。」

RIMG3220.jpg
阿川さん
「本日はどうも。
はい、で・・あの今中国北朝鮮の暴れ具合っていうことについて伺いたいんですけれども
田母神さんはもう、ボンボン行けーみたいな感じですよね。」

RIMG3221.jpg
田母神氏
「さあ・・あの・・・そういうことを言われるとね、私もまた危険人物だということになっちゃう・・・」

RIMG3222.jpg

-CM-

RIMG3223.jpg
阿川さん
子供手当の3分の2国軍を創設しようというお考えだっていう・・・。」

RIMG3224.jpg
田母神氏
「私はですね、あの今・・・国際社会ではその軍事力を直接ぶつけ合うような戦争は大きな国同士がやるという可能性は極めて低いんですね。
小競り合いはありますよ
で、ゆさぶって、そして戦わずして相手の国からその富や資源を奪ってこようと・・いうことがもう日常的に行われてるんですね。
で、軍事バランスが取れてないと、外交交渉で対等にその・・話し合いで物事を解決する事は出来ないんですね。


RIMG3225.jpg
阿川さん
「つまり外交交渉という事自体が今日本には不可能だということなのですか?」

RIMG3226.jpg
田母神氏
「そうですね。
日本がですね、軍事力を行使してでも国益を守るという決意があれば出来ると思いますよ私は。
ま、それが無いからですね。
アメリカに守ってもらうという体制がずっと続いてて自衛隊は今も守りに・・の軍なんですよね。
だから北朝鮮とか中国から攻撃を受けたとしてもですね・・反撃する能力がない。


RIMG3227.jpg
阿川さん
「自衛隊なんていうなまっちょろい状況じゃなくて国軍を作ろうと。
その国軍の中身の構想なんですけれども・・・
たけしさんどうですかこれ?
空母3隻
核ミサイル搭載イージス艦3隻・・
これ日本が持つんですか?


田母神氏
「そうですよ」

阿川さん
「原子力潜水艦・・・」

RIMG3228.jpg
田母神氏
「私はね、中国は2020年までに空母を・・原子力空母2隻を含む空母を4隻持つと公言してますね。
半年ぐらい前からこれを6隻にするとも言ってますよね。


RIMG3229.jpg

RIMG3230.jpg
田母神氏
「今現在中国は日本を侵略する能力は無いわけですよね。
空母を持つとこれ変わるんですよ状況が・・・
今はあの・・中国から例えば沖縄本島でもね、距離800キロ以上もあるわけです。
中国から戦闘機が飛んできて沖縄本島で空対空戦闘やればですね燃料が10倍くらい使うんんですね。
だから1時間分の通常飛ぶ燃料を5分ぐらいで使ってしまうということですよ。
だから、今は出てくればですね沖縄で空対空戦闘を5分やれば
帰りみんな東シナ海にボツンと落ちます。

だから殆ど心配無いんですね。
だけど空母を持てばこれが変わるわけですよ。
これが100機とかいう戦闘機が前に出てくるわけですから。
これに対してやっぱり日本はそうなった時にですね尖閣をどうやって守るかとかいうことを考えるべきだと思うんですね。


RIMG3231.jpg
阿川さん
「でも、これを作るためには具体的には憲法改正が必要な・・

青山氏
「そりゃもちろんです。」

阿川さん
「それは・・」

RIMG3232.jpg
田母神氏
憲法改正したほうがいいですね
でも日本はですね、この集団的自衛権は持っているけれども行使できないというふうな解釈も出来る国ですから
解釈なんかなんぼでも私は変更でやったらいいと思いますよ。」


RIMG3233.jpg
(笑い)

RIMG3234.jpg
阿川さん
「何とでも解釈はなると・・・
え・・皆さんどうですか?」

RIMG3235.jpg
青山氏
「いやまあ、実際に今
憲法9条の第2項には
「陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない」

とあるのに・・その他・・その他って言ってるわけですから自衛隊はその他に入るはずが持ってるわけですから。
だから田母神さんの・・・田母神さんの仰ったのは別に暴論では無くて国際社会ではごく普通の話です。


RIMG3236.jpg
阿川さん
「憲法ってそんなに解釈でどうにでもなるの?」

RIMG3237.jpg
青山氏
「いや、だから日本だからそんなことが起こるのですよ」

平野氏?
「日本だからですよ
こんな変な国ないですよ」


RIMG3238.jpg
三宅氏
「私はね、その・・空母を持つかどうかについてはちょっとあれがあるけれども
原子力潜水艦は持ったらいいと思うね。
原子力潜水艦ちゅうのは何もねエンジンを原子力で動かすだけでそれはね違うんですよ潜航時間が決定的に違うから。
だからねこれを持ってね、ずっと配置しておけばね向こうの空母が出てきたら日本の原子力潜水艦がずっと沈んでると分かってれば迂闊に行動は取れませんからね。
だから防衛線が作れるわけだから。


RIMG3239.jpg
田母神氏
原子力潜水艦は、ま・・原子力潜水艦っていうのは2種類あるんですかね。
一つはいわゆる核ミサイルを積んだあのSSBNと呼ばれる原子力潜水艦と
攻撃型の原子力潜水艦があるんですね・・・攻撃するための原子力潜水艦。

だから私がここで言っているこの4隻っていうのは所謂核ミサイルを搭載した原子力潜水艦。


<参考>

ちなみに通常型潜水艦

800px-Tetu_no_kujira_kan.jpg
海上自衛隊呉史料館で展示中のゆうしお型潜水艦あきしお


原子力潜水艦 - Wikipedia


800px-Virginia_class_submarine.jpg
バージニア級原潜のCGイメージ(攻撃型原潜)


800px-Ohio-class_submarine_launches_Trident_ICBMs_(artist_concept).jpg
巡航ミサイルを発射する、改オハイオ級巡航ミサイル潜水艦


原潜一覧

2010年現在、原子力潜水艦を運用している国とその型(現用のみ)を下に挙げる。

略語は以下のとおり

SSBN
弾道ミサイル原子力潜水艦

SSGN巡航ミサイル原子力潜水艦

SSN
攻撃型原子力潜水艦


アメリカ合衆国

オハイオ級原子力潜水艦 SSBNおよびSSGN
ロサンゼルス級原子力潜水艦 SSN
シーウルフ級原子力潜水艦 SSN
バージニア級原子力潜水艦 SSN

ロシア

デルタ型原子力潜水艦 SSBN
タイフーン型原子力潜水艦 SSBN
ボレイ型原子力潜水艦 SSBN
オスカー型原子力潜水艦 SSGN
ヴィクター型原子力潜水艦 SSN
シエラ型原子力潜水艦 SSN
アクラ型原子力潜水艦 SSN
ヤーセン型原子力潜水艦 SSN

イギリス

ヴァンガード級原子力潜水艦 SSBN
スウィフトシュア級原子力潜水艦 SSN
トラファルガー級原子力潜水艦 SSN
アスチュート級原子力潜水艦 SSN

フランス

ル・トリオンファン級原子力潜水艦 SSBN
ランフレクシブル級原子力潜水艦 SSBN
リュビ級原子力潜水艦 SSN

中国

夏級原子力潜水艦 SSBN
晋級原子力潜水艦 SSBN
漢級原子力潜水艦 SSN
商級原子力潜水艦 SSN



阿川さん
「搭載した?
搭載しちゃう?」


RIMG3240.jpg
田母神氏
「そう、搭載するんですね。」

阿川さん
「福岡さんどうしたの」

RIMG3241.jpg
大竹氏
「全部・・全部核積んるって話ですかそいじゃあ」

RIMG3242.jpg
福岡氏
田母神さんの話は全部核を積んで核と核の抑止力で地上戦とか小競り合いはあっても
そんなことはね単なるもうフェイントだけだからフェイクだから
やるんだったらきちんと持たなければ外交という戦略的な外交はできないと。

だから尖閣で前原国土交通大臣がああいうことをやって9月24日にねぺしゃんとへたった瞬間にやっぱり全然やっぱり日本の国民は変わっちゃった。
大丈夫なのか?
そこの部分は田母神さんと全ての意見とは合わない私は、はっきり言って。


(※感想:福岡氏曰く
「9月24日にねぺしゃんとへたった瞬間にやっぱり全然やっぱり日本の国民は変わっちゃった。大丈夫なのか?
そこの部分は田母神さんと全ての意見とは合わない私は、はっきり言って。」

さすがにあの尖閣での中国のこ有為を見て、そして民主党の対応を見て変わらない(危機感を持ち平和ボケから目覚めない)方がどうかしていると自分は思うのですが。



RIMG3243.jpg
田母神氏
「核はですね、あの・・もう2度と使われる事がない兵器ですほとんど・・・
使われることなんてありません。
ただ、持っているか持ってないかいよって国際政治を動かす発言力に天と地ほどの開きがあると言うことが


阿川さん
「抑止力です?」

RIMG3244.jpg
田母神氏
「ようするに発言力、国際政治の
国際政治を動かしているのは核武装国なんです。

日本が一流国を目指すんであればね・・・」


阿川さん
「核を持った方」

田母神氏
「核を持たなければ一流国にはなれませんね。」

-CM-

RIMG3245.jpg
青山氏
田母神さんは国軍と言われてて、僕は国民軍といううふうに20年以上前から言ってるんですがその点では同じ
で、僕は日本の核武装は反対なんですよ
だからそこは真っ向から意見が違うんですが、いきなり核の話しに行く前にね自衛隊っていう現状で今日本外交がどうなってるかをねもう一度しっかり足下から見た方がいいですよ。
田母神さんさっき仰った事はね、外交に軍事力必要だっていうのはいざとなったら戦争やれっていう話じゃなくて
戦争を起こさせないためには抑止力としての軍事力がバックにないと外交出来ませんて話しをされてるわけですよ。
自衛隊で行くのか、その国軍ないしは国民軍でいくのか?
但し国民軍と言っても徴兵制はありませんから志願制なんでその上でね、あの・・核の話しも僕はすべきだと思うんですよ。


RIMG3246.jpg
三宅氏
「その戦略原潜など持つなど余計な事ではないですか
ようするに攻撃型の原潜持ってれば抑止力になるんでね
それはやっぱり戦略原潜持って核ミサイルを・・・・」


RIMG3247.jpg
田母神氏
「私はね、私はやっぱりイギリス型、イギリスがまあ戦略核を積んだ原子力潜水艦持ってますね。
イギリスと同等な形になるのが・・・」


RIMG3248.jpg
三宅氏
「でもイギリスはそれを今縮小しようとしていますよね。」

RIMG3249.jpg
田母神氏
「いやそれでもイギリスは廃止しようとはしてませんね、持ってますよね。
だから・・・」


RIMG3250.jpg
三宅氏
「まあ、アメリカからリースしてね1~2発持つっていうのならいいかもわからん。」

RIMG3251.jpg
岸氏
「まさに日本が核を持たないで借りる事もできるわけで・・・」

勝谷氏?
「それは核シェアリングだし」

RIMG3252.jpg
田母神氏
「シェアリングの話はまあ当然ね・・」

RIMG3253.jpg
勝谷氏
「段階的にそれやっていけば・・・レンタルですね」

RIMG3254.jpg
「また・・・をこえたね。」

田母神氏
「日本は・・日本がね自分のことを自分で決められない・・・」

RIMG3255.jpg

<番組終了>

昨日も書きましたが、何か、最後の方が尻切れトンボのような感じ終わったこの番組。

※この件についてはコメント欄に情報がありました。

この理由は青山繁晴さんのブログに書かれていました。
エントリーアドレスを貼ろうとしたら現在メンテナンス中(作業実施期間:2011年1月12日(水) 午前06:30 ~ 午前09:30)でした。
ブログアドレスはコチラです。
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july


貴重な情報ありがとうございます。

もうちょっとしっかり時間とってやってほしかったというのが本音でしょうか・・・。

日本の防衛については今、非常に重要。

むしろ今語らずしていつ語るのか?
考えるのか?
ここでまた「憲法9条があるから」「平和平和」と念仏のように唱えていれば平和であるなどと考えている方がどうかしている。


今、日本の未来・安全保障を考える上で

自衛隊の問題
そして核武装の問題
核シェアリング


日米共同核保有論
詳細は「ニュークリア・シェアリング」を参照

最近、田母神俊雄などは核兵器シェアリング(Nuclear Sharing)の導入を提言している。アメリカがNATO加盟国(ドイツ、オランダ、イタリア、ベルギー)に提供する核武装オプションである。平時はアメリカ軍が核兵器を保持・管理しつつ相手国と核兵器の使用と管理の訓練を行なう。戦時になったとき、アメリカ軍が相手国に核兵器を提供し、相手国は核武装する。


日本の核武装論 - Wikipediaより

中国の侵略の魔の手が迫る今、しっかりと議論すべき事(本当は議論は終わってせめてシェアリングはすべき)だと思うのですが・・・。


日本の主権、日本国民の生命・財産を守るため憲法改正・防衛力強化は絶対に必要

日本人はもう憲法9条・平和教から平和主義という幻想から目覚める時

自分達の国は自分達で守る覚悟を!

そして中国の脅威迫る尖閣・沖縄を守れ!


戦艦大和 砲撃 58a



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月22日は「竹島の日」(島根県)



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


■今の日本がすべき事

●早急な憲法9条改正もしくは
大日本帝国憲法を基にした新憲法制定
(交戦権明記・外国人参政権の否定)

●米国など同盟国を狙う弾道ミサイルの迎撃などの
集団的自衛権の行使容認

●マスコミ及びその関連業種(スポンサー含む)外国資本の制限(特亜)排除
その為の法整備

●教育勅語の復活

●入国管理・帰化要件の厳格化

●近隣諸国条項撤廃・日教組解体

●スパイ禁止法の制定

●内閣直轄の対外情報機関の創設
「国家安全保障会議」(日本版NSC)の創設

●「国境離島(防人の島)新法」制定
と離島の領域警備体制充実

●外国人(資本)による水資源・森林及び防衛施設近隣の土地取引を禁止する
外国人土地法・政令の制定

●非核三原則の撤廃

●核兵器開発所持に関する議論
可能であれば所持

●弾道ミサイル、巡航ミサイル搭載型
原子力潜水艦の所持

●敵基地攻撃能力としての
海上発射型巡航ミサイル導入

●正規航空母艦の所持運用

●対ミサイル防衛網の完備

●日本全土に対核兵器用の防空壕(地下都市)建設

●他国との共同開発のための
武器輸出三原則の見直し

●新型機等の国産化などによる航空機産業の復活

●自衛隊の増強・武器弾薬燃料等の兵站備蓄の強化


※特に正規空母の所持運用やミサイル防衛網の完備、新型機等の国産化などによる航空機産業の復活、自衛隊の増強・武器弾薬燃料等の兵站備蓄の強化などは今の冷え切った日本の経済に対する景気対策になる。
新型機の国産化をするだけで約7000もの企業に好影響を与える。
また自衛隊の増強(人員増)や日本全土に対核兵器用の防空壕(地下都市)建設は日本全国に(自衛隊員増による)雇用の創出や、対核兵器用の防空壕(地下都市)建設により地方に公共事業を発生させ地方に対するカンフル剤にもなる。



■我が国の守り

海自イージス艦隊と中国海軍力増強(1)



PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

【書き起こし】「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」より・2011年迫り来る東アジアの脅威!中国漁船襲来に北朝鮮の暴発・日本を襲う悪夢のシナリオとは・鳩山元首相、民団の新年会で参政権を売り渡す発言!売国民主党には気をつけろ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-773.html





神風・・・
神風とえいば自分が思い起こすのは元寇と先の大戦での特別攻撃隊の事


神風 - Wikipedia

神風(かみかぜ、しんぷう、かむかぜ)は神道用語。神が吹かせる風などを意味する。

古くは日本書紀の垂仁紀において、「神風(かみかぜ)の伊勢の国は常世の波の敷浪の帰する国なり。この国に居らむと思ふ」という倭姫命(ヤマトヒメノミコト)が天照大神から受けた神託などに登場する。ここでの「神風の」は伊勢にかかる枕詞である。


元寇の神風

元寇の文永の役の際には実録等では暴風雨が吹いたとは記されていないが、八幡神の霊験を宣伝するための資料である八幡愚童訓だけが暴風雨が吹いたと記している。従来は『大日本史』の記述の影響などもあり、1281年の弘安の役の二度にわたって起こったと広く信じられていたが、確実なのは弘安の役の時のみで、文永の役の際には補給の不備などから元軍が自ら撤退したものであり、暴風は起こらなかったとする説が有力である。


第二次世界大戦の神風

「神風」は日本のその後の思想に大きな影響を与えた。特別攻撃隊の神風(Kamikaze)は、元寇を追い払った神風と同様に連合軍を討つということに由来する。この神風特別攻撃隊の事例は世界的に有名となり、諸外国においてKamikazeという語は身の危険を省みない攻撃に対する形容の言葉として定着している。

<付 記>

名称の由来

特攻隊は、海軍・陸軍とも航空機や船舶など多くの部隊が編成されているが、最も著名なものが海軍の神風特別攻撃隊(命名者は猪口力平)で、これは海軍航空機からなる特別攻撃隊である。名称の由来は元寇を追い払ったと言われる「神風」から、本来の読みは「しんぷうとくべつこうげきたい」であるが初出撃を報じる「日本ニュース」第232号ナレーションで「かみかぜとくべつこうげきたい」と読んで以降、「かみかぜ〜」が定着した。あまりにも著名であるために、戦後には特別攻撃隊の別称として「カミカゼ」(Kamikaze)が使われる場合も多い。 陸軍の(航空)特別攻撃隊は、当初は海軍の「神風」のような統一した隊名を用いなかった。フィリピン戦線に投入された富嶽隊(浜松、四式重爆)と万朶隊(鉾田、九九双軽)に始まり、その都度命名された。



どちらも共通することは我が国を守る為、元寇では主に武士たちが、特別攻撃隊では(特攻そのものが良いか悪いかは別にして)主に軍人(英霊)達がそれこそ命を懸けて戦っていたこと
ちなみに、先の大戦では特別攻撃隊だけでなく実際に神風(台風)が米艦隊に損害を与えていたりします。


ウィリアム・ハルゼー・ジュニア - Wikipedia

(1944年)12月18日にコブラ台風と呼ばれる台風に突入してしまい、駆逐艦3隻沈没、7隻が中小破、航空機186機、死亡者約800人と、レイテ沖海戦以上の被害が生じた。

(中略)

(1945年)6月5日に台風にまたもや遭遇、艦船36隻が損傷、航空機142機喪失他損害が発生、皮肉にも13世紀のモンゴル帝国に次いで2人目の「神風」(2発の台風)で大きな被害を受けた外国人となった。これには査問委員会が設置され、ジェームズ・フォレスタル海軍長官は一時ハルゼーの更迭・退役を考えたがキング提督の、表向きはハルゼー更迭は日本軍を喜ばせるだけ、真意はハルゼー更迭によって軍部内の海軍の勝利は色褪せて対日戦勝の功績が陸軍とマッカーサーに集中してしまう、という意見を受け無罪となった




<参考>

コブラ台風 - Wikipedia

コブラ台風 (Typhoon Cobra) とは、第二次世界大戦中1944年12月にアメリカの太平洋艦隊を襲った熱帯低気圧にアメリカ海軍がつけた名称である。

12月17日に、ルソン島東方480kmのフィリピン海で作戦行動中だったウィリアム・ハルゼー大将指揮の第38任務部隊が直撃を受けた。3隻の駆逐艦スペンス、ハル、モナガンが沈み、790人の死者を出した。また他にも9隻が深刻な被害を受け、100機以上の航空機が失われた。空母モンテレーでは搭載機が壁に衝突したことで火災が発生した。捜索活動により最終的に93人が救助された。




ヴァイパー台風
(1945年)6月5日


飛行甲板前部をつぶされた空母ホーネット -1
飛行甲板前部をつぶされた空母ホーネット -
米軍がヴァイパーと名付けた台風の強力な風波により、ホーネットの飛行甲板前端部はもろくも圧潰してしまった。
このとき、姉妹艦の空母ベニントンも同称な損害を生じている。
この苦しい経験により、第二次大戦後、米海軍は空母の艦首部を飛行甲板まで外板でつつんだ、エンクローズド・バウ(ハリケーン・バウともいう)を採用することとなった。


台風で艦首部を切断した重巡ピッツバーグ  ー2
台風で艦首部を切断した重巡ピッツバーグ -
本艦は台風により最大の被害をうけ、荒れ狂う波浪の力により艦首部を約三〇メートルにわたりもぎ取られてしまった。
写真は応急修理のためトラック島に向けて後退中の姿。
この台風で米第3艦隊は、戦艦四隻、空母二隻、軽空母二隻、護衛空母四隻、重巡三隻、軽巡四隻、駆逐艦以下十七隻の合計三十六隻にかなりの損害が生じ、飛行機一四二機が破壊される大損害をうけた。


(丸スペシャル第107号 
大和水上特攻 硫黄島/沖縄戦 より)


※重巡ピッツバーグ
米巡洋艦 ピッツバーグ


まあ、台風は日本ではおなじみ?のものだがそれとていつもタイミングよく?来るわけではない
共に日本人が自分たちの国を守る為死力を尽くしていたから吹いた神風・・・
そう思えなくもない
ニアンスはちょっと違うかもしれないが自分は以下の言葉を思い出す



人事を尽くして天命を待つ
【読み】 じんじをつくしててんめいをまつ
【意味】 人事を尽くして天命を待つとは、人間の能力でできる限りのことをしたら、あとは焦らずに、その結果は天の意思に任せるということ。


故事ことわざ辞典 


まさにこの言葉の通り、今の日本、国を守る為人事を尽くしているだろうか?
石原東京都知事や一部心ある人々は頑張っているとは思うが


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒
(2012/06/11 18:48)FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00225191.html

東京都の尖閣諸島購入計画をめぐり、東京都の石原知事が国会の決算行政監視委に参考人として出席した。
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 01
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 02
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 03
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 04
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 05
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 06
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 07

石原都知事は、尖閣諸島購入計画について思いの丈を語った。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 08
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 09

久しぶりに国会の場に現れた東京都の石原知事。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 10
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 11

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 12
中国側の挑発が絶えない日本の領土・尖閣諸島を、東京都が購入すると発言して2カ月足らず。
知事は、すでに購入の意思を示している魚釣島など3つの島に加え、先日、新たに久場島も購入する計画を明らかにした。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 13
また購入のための寄付金は、11日現在、11億円を突破した。

この問題への関心が高まる中、石原知事は、国会の参考人として招致された。

石原知事は、国会議員を前に

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 14
「(中国側は)『尖閣は核心的な中国の利益である。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 15
日本の実効支配をとにかく破壊するため、もっと果敢な行動に出る』(と言った)。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 16
これはね、いよいよお前の家に強盗に入るぞと宣言したんだよ。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 17
この戸締まりをしない国というのは、わたしは間が抜けていると思いますなあ」

と言い放った。
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 18
その怒りは、徐々にヒートアップし

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 19
「いったい誰が『この島』を守るんですか。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 20
政府にやってもらいたいよ。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 21
『東京がやるのは筋違いだ』と言う。
筋違いだよ!

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 22
筋違いだけど、やらざるを得ないじゃないですか!」
と語った。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 23
そして、国会議員の調査のために国が船を出さなかったと指摘して、石原知事は

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 24
「皆さん、有志がいたら行ってください。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 25
東京の船を提供しますから、行ってくださいよ!

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 26
国会議員は(尖閣に)行ってくださいよ!」

と述べた。
知事の怒りがピークに達したのは、

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 27
尖閣問題で政府が見せる、中国への過剰ともとれる配慮だった。

石原知事は「あの『不法』な衝突を相手は行った。(釈放の際)石垣の空港を夜中の3時に開けさせて、

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 28
空港の使用料を一文も払わないで(船長を)英雄扱い。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 29
こんなバカな目にさらされる国、どこにあるんですか! あなた方の責任だよ!」
と批判した。

そして、東京都の尖閣購入計画について、先日、丹羽駐中国大使が

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 30
「実行されれば日中関係に重大な危機をもたらす」と発言をした問題についても語った。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 31
石原知事は「(最近は)相手の言うことを聞くようになって...」と語り、

自民党の木村太郎議員から

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 32
「(丹羽大使の発言についての感想は」と尋ねられると、

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 33
「官房長官が『これは必ずしも政府の意向ではない』と。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 34
政府の意向と違う大事な発言をする大使を更迭すべきだ」
と述べ、

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 35
丹羽大使を更迭すべきと主張した。
午後5時すぎ、「石原節」全開の意見陳述を終えた石原知事は、

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 36

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 37
「国会議員の何も知らずにいた連中が、やっぱり尖閣の問題でね、

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 38
いかにこの国が隙間だらけかということが、よくわかったのでは」
と語った。



<参照終わり>


H24/06/11衆院決算行政監視委・尖閣諸島諸問題参考人意見【石原都知事】




PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

【石原節炸裂】石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 …「本来なら国(政府)が尖閣を守るべき」「国会議員は尖閣へ行ってくださいよ!」「丹羽大使を更迭すべき-」石原都知事の正論。 「日本は加害者」=慰安婦問題で対応要求-韓国大統領 …日韓基本条約で可決済み!請求権放棄により韓国人への補償義務は韓国政府にある!韓国の反日活動で「被害者は日本」、「加害者は韓国」 【追記】日本政府が慰安婦の碑はウィーン条約違反と問題視=韓国…「外国公館に対する威厳侵害:ウィーン条約22条2項」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1554.html




 日本固有の領土尖閣

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 11


石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

■尖閣諸島とは

 尖閣諸島(沖縄県)は、南西諸島の西端、沖縄本島から約410㎞離れた魚釣島をはじめとする島々の総称です。明治28(1895)年、正式に日本の領土に編入されて以来、歴史的にも国際法上も我が国の領土です。

 しかし、昭和43(1968)年に行われた学術調査の結果、東シナ海に石油が埋蔵されている可能性が指摘されて以降、中国及び台湾が領有権を主張し始め、平成22(2010)年には、中国漁船が我が国領海内で海上保安庁巡視船に衝突してくる事件も発生しました。

 今回、都が購入・活用するのは、魚釣島、北小島、南小島の3島です。


(東京都公式ホームページ「東京都尖閣諸島寄附金について」より)


■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm


東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku_kifu.htm
東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 2012年6月15日現在
(↑画像:2012年6月15日現在)


寄付していただいた方への
石原都知事のメッセージ

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku/governorMSG.pdf



自分も何度か寄付をさせていただいたが、機会があれば些少ながら寄付をしていきたいと思う。


尖閣諸島は日本領!!


尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory



今の民主党政権、どう考えても国を守る気概が全く見えない
見ええるのは消費増税と自分たちの権力争いに外国人(特に在日韓国人や支那)の事と選挙の事だけ


01.15 たかじんのそこまで言って委員会  40
01.15 たかじんのそこまで言って委員会  04

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

日本に仇なし、日本国民を苦しめてきた民主党政権

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

1.29委員会-4  19

もう民主党政権はいらない!

早期の解散総選挙と民主党政権打倒


20120109081648920_20120428062603.jpg

保守大同団結による国を守る為の新政権樹立を切に願う!


たかじん 20120108  07
たかじん 20120108  08

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 01


日本は神風(台風)に頼るのではなく自ら国を守る為人事を尽くすべきだ!


05.06 たかじんのそこまで言って委員会

RIMG0220_20120506210822.jpg
村田氏
「そしたらね、中国共産党崩壊の可能性がかなりあるとしたら
日本はどう対応すべきだと思いますが?
どういう準備をすべきだと思いますか?




RIMG0221_20120506210821.jpg
石平氏
「日本はね、さっきどなた・・先生がおっしゃったようにね
おそらく中国ね、もし崩壊するときは危険・・危険にねさらされてしまうと国内、危機を回避するために対外的危機を作り出す
それで国民の目を全部騒動に向かわせる・・・

じゃあ、どこへ向かってこの対外的危機を作り出すかというと日本に向けてくる可能性も十分あるんです
じゃあ日本はどうすればいいかというと、私はまずもう憲法改正してね
あの・・・そうですね、とくに憲法9条
あれなんとかして、それで改正して
それで日本は自分自身の手でね、自分自身を守れるようなそういう・・国防力と国防意識をちゃんとねつけて
その上で、あの当然アメリカとちゃんと手を組んで、それで中国の暴走を封じ込めてる

僕・・がそういう意味では日本は自分自身のためにも、あるいは中国の内部の改革を促すためにもね
やはり日本は強くならなければならないだろうと
私は思っております。




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン


「宇宙戦艦ヤマト2199」第1巻買いました
見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。





さくや 07 セリフ付
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

