

【石原節炸裂】石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 …「本来なら国(政府)が尖閣を守るべき」「国会議員は尖閣へ行ってくださいよ!」「丹羽大使を更迭すべき-」石原都知事の正論。 「日本は加害者」=慰安婦問題で対応要求-韓国大統領 …日韓基本条約で可決済み!請求権放棄により韓国人への補償義務は韓国政府にある!韓国の反日活動で「被害者は日本」、「加害者は韓国」 【追記】日本政府が慰安婦の碑はウィーン条約違反と問題視=韓国…「外国公館に対する威厳侵害:ウィーン条約22条2項」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7





 石原都知事の政策に何から何まで賛同できるわけではないが
事、都の尖閣諸島購入計画については賛同できる
その石原都知事が国会にて石原節を炸裂させました

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 01

正直石原都知事が激怒する気持ちもよくわかる
今まで散々時間があったのに有効な手立てが打てず、先の尖閣沖の中国漁船による海上保安庁巡視船への体当たり事件を皮切りにどんどん尖閣への触手を伸ばす支那(中国)に対し
未だ尖閣防衛のための法改正も自衛隊の尖閣配置も出来ていない


過去に民主党の中からこうした発言をする人々が出て来ても何ら問題にならない政党が

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

政権与党なんだから期待するだけ(端から期待なんかしてないが)無駄かもしれないが・・・


<以下参照>

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒
(2012/06/11 18:48)FNNニュース
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00225191.html

東京都の尖閣諸島購入計画をめぐり、東京都の石原知事が国会の決算行政監視委に参考人として出席した。
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 01
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 02
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 03
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 04
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 05
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 06
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 07

石原都知事は、尖閣諸島購入計画について思いの丈を語った。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 08
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 09

久しぶりに国会の場に現れた東京都の石原知事。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 10
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 11

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 12
中国側の挑発が絶えない日本の領土・尖閣諸島を、東京都が購入すると発言して2カ月足らず。
知事は、すでに購入の意思を示している魚釣島など3つの島に加え、先日、新たに久場島も購入する計画を明らかにした。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 13
また購入のための寄付金は、11日現在、11億円を突破した。

この問題への関心が高まる中、石原知事は、国会の参考人として招致された。

石原知事は、国会議員を前に

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 14
「(中国側は)『尖閣は核心的な中国の利益である。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 15
日本の実効支配をとにかく破壊するため、もっと果敢な行動に出る』(と言った)。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 16
これはね、いよいよお前の家に強盗に入るぞと宣言したんだよ。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 17
この戸締まりをしない国というのは、わたしは間が抜けていると思いますなあ」

と言い放った。
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 18
その怒りは、徐々にヒートアップし

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 19
「いったい誰が『この島』を守るんですか。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 20
政府にやってもらいたいよ。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 21
『東京がやるのは筋違いだ』と言う。
筋違いだよ!

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 22
筋違いだけど、やらざるを得ないじゃないですか!」
と語った。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 23
そして、国会議員の調査のために国が船を出さなかったと指摘して、石原知事は

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 24
「皆さん、有志がいたら行ってください。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 25
東京の船を提供しますから、行ってくださいよ!

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 26
国会議員は(尖閣に)行ってくださいよ!」

と述べた。
知事の怒りがピークに達したのは、

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 27
尖閣問題で政府が見せる、中国への過剰ともとれる配慮だった。

石原知事は「あの『不法』な衝突を相手は行った。(釈放の際)石垣の空港を夜中の3時に開けさせて、

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 28
空港の使用料を一文も払わないで(船長を)英雄扱い。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 29
こんなバカな目にさらされる国、どこにあるんですか! あなた方の責任だよ!」
と批判した。

そして、東京都の尖閣購入計画について、先日、丹羽駐中国大使が

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 30
「実行されれば日中関係に重大な危機をもたらす」と発言をした問題についても語った。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 31
石原知事は「(最近は)相手の言うことを聞くようになって...」と語り、

自民党の木村太郎議員から

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 32
「(丹羽大使の発言についての感想は」と尋ねられると、

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 33
「官房長官が『これは必ずしも政府の意向ではない』と。

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 34
政府の意向と違う大事な発言をする大使を更迭すべきだ」
と述べ、

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 35
丹羽大使を更迭すべきと主張した。
午後5時すぎ、「石原節」全開の意見陳述を終えた石原知事は、

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 36

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 37
「国会議員の何も知らずにいた連中が、やっぱり尖閣の問題でね、

石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒 38
いかにこの国が隙間だらけかということが、よくわかったのでは」
と語った。



<参照終わり>


H24/06/11衆院決算行政監視委・尖閣諸島諸問題参考人意見【石原都知事】



 日本固有の領土尖閣

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 11


石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

■尖閣諸島とは

 尖閣諸島(沖縄県)は、南西諸島の西端、沖縄本島から約410㎞離れた魚釣島をはじめとする島々の総称です。明治28(1895)年、正式に日本の領土に編入されて以来、歴史的にも国際法上も我が国の領土です。

 しかし、昭和43(1968)年に行われた学術調査の結果、東シナ海に石油が埋蔵されている可能性が指摘されて以降、中国及び台湾が領有権を主張し始め、平成22(2010)年には、中国漁船が我が国領海内で海上保安庁巡視船に衝突してくる事件も発生しました。

 今回、都が購入・活用するのは、魚釣島、北小島、南小島の3島です。


(東京都公式ホームページ「東京都尖閣諸島寄附金について」より)


■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm


東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku_kifu.htm
東京都尖閣諸島寄附金 受付状況
(↑画像:2012年6月12日午前6時現在)


寄付していただいた方への
石原都知事のメッセージ

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku/governorMSG.pdf



自分も何度か寄付をさせていただいたが、機会があれば些少ながら寄付をしていきたいと思う。


尖閣諸島は日本領!!


尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory



■尖閣諸島問題と日本の安全保障について・・・


※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2012年5月19日放送の「たかじんNOマネー」より


RIMG0245_20120519223523.jpg
「寄付金7億4千万円超え
東京都「尖閣諸島購入計画」・・・」


RIMG0246_20120519223523.jpg
「東京都の石原都知事による尖閣諸島の購入宣言を受けて」


RIMG0247_20120519223801.jpg
4月27日に開設された寄付口座への入金額が
わずか3週間で合計7億4000万円を上回った



RIMG0248_20120519223800.jpg
「知事は会見で
国を守りたいという意思の表れだと寄付を歓迎」



RIMG0249_20120519223759.jpg
「一方・・今週北京を訪れた野田総理と中国の温家宝首相が会談」


RIMG0250_20120519223759.jpg
「尖閣諸島を日本固有の領土と強調する野田総理に対し」


RIMG0251_20120519223758.jpg
「温家宝首相は“核心的利益”だ・・・と激しく応酬した」


RIMG0252_20120519223757.jpg
「胡錦濤国家主席も14日に予定されていた日中会談をドタキャンするなど
中国側は強硬な態度を取っている」



RIMG0255_20120519224103.jpg
「尖閣諸島購入に向けて寄付金を訴えている青山さん
中国のこの態度にどどっと怒ってください」

-VTR終了-


RIMG0256_20120519224102.jpg
青山氏
「中国がまだ怒っているからこれは大変だと朝日新聞などが報じてますが
むしろ中国外交が破綻してるんで日本のチャンスです。」


真鍋さん
「う~ん、なるほど、それはどういうことなんですか?
今がチャンス・・・」


RIMG0257_20120519224101.jpg
青山氏
「あのね、あの・・これ本当は尖閣諸島の問題だけでなくて、今大谷さんからも指摘・・本当あったんだけど
ウイグルの会議を日本で開いているからそういうこと・・こういうことはけしからんから予定してた首脳会談も全部やめちまう・・って我儘な事を言ってるわけですよ。
これは中国が世界に恥をさらしてて
まずウイグルの会議って民間がやってる会議だから・・・そんなものに政府が介入できるわけがないです
これが世界共通の民主主義で、そこに口をはさむってことはね、ウイグル問題をもう離れてしまって
中国は独裁国家で民主主義を分かってないってことを自分で世界中に宣伝しているわけですよ。



<参考>

中国大使の日本“恫喝文”を入手!チョ~過激な中身とは
2012.05.17 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120517/plt1205171548006-n1.htm

向山氏に届いた中国大使からの書簡は高圧的な文言で埋め尽くされていた
 中国の程永華駐日大使が、日本の国会議員複数に送った「抗議文」を入手した。都内で開催中の「世界ウイグル人会議 第4会代表大会」(17日まで)に出席・賛同したことを批判する文書だが、「中日関係の妨げになっています」「日本自身の安全にも害がある」と記載されるなど、恫喝文といえる内容なのだ。一読して、怒りに震えた議員もいるという。

 「これは日本への脅迫ではないのか! 武力攻撃でもするつもりか」

 民主党の向山好一衆院議員はこう語り、怒りをあらわにした。文書は会議が始まった14日、封書で議員会館に届けられた。差出人は「中華人民共和国駐日本国特命全権大使程永華」とあった。

 内容は、チベットとウイグルは中国のおかげで経済発展を遂げており、人民は権利が保障されて幸せに暮らしている、不法な独立運動に日本は加担しないように-と要請するものだが、以下に抜粋したように、文面が高圧的なのだ。

 「『チベット独立』勢力支持せず、舞台を提供せず、いかなる形でも接触しないことを希望する

 「日本政府が(世界ウイグル会議開催)を認めれば、中国の安定と安全利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある


 まるで日本の安全を脅かすような文言ではないか。玄葉光一郎外相も16日、「適切に対応すべき」とした。

 程大使は創価大学に留学経験があり、在日大使館勤務を複数経験した日本専門家。日本語にも堪能で、文書の意味を理解しているとみられる。

 同じ文書は、たちあがれ日本の平沼赳夫代表や、自民党の古屋圭司衆院議員など、与野党の複数議員に送られていた。向山氏はいう。

 「中国が日本に内政干渉をするなというのなら、中国こそ、靖国参拝や教科書の内容などに干渉してくるべきではない。そもそも、中国がチベットやウイグルで人権が認められているというのなら、どうして報道が規制されているのか

 向山氏は即、程大使宛てに「『日本自身の安全にも害がある』というのは、どういう害を想定しているのか?」という質問状を送り返した。

 中国側の反応は-。(安積明子)



<参照終わり>


RIMG0258_20120519224100.jpg
大谷氏
「だいたい人様の国にビザを出すとか出さないとかって・・・あなた(中国)に言われる筋合いはない
主権国家の・・・」


RIMG0259_20120519224523.jpg
青山氏
「その通り・・・(大谷氏に)珍しく意見が一致しますね」

大谷氏
「どど・・どういうこと?
何かおかしなこと起きるんじゃないかね・・・」


RIMG0260_20120519224522.jpg
青山氏
「いやそれで、あの日本のチャンスというのはね
あの・・日本と中国はこうアジアで大きな存在となってるわけでしょう?
強調文それで中国の方は要するに独裁国家で民主主義のルールを分からないとなると
日本は断固民主主義ですからね、これウイグル会議を開いてわかるようにね
だから日本の値打ちっていうのはやっぱり・・ずっとこれからも中国大きくなっても変わらないんだなっていうチャンスなんです。

だから困った困った中国様はお怒りになっているから・・この尖閣諸島の購入計画もいけないし、寄付もいけないっていう論調を朝日・・朝日新聞をはじめとしてやるのは全く話が逆さまだってことをさっき7秒の間で・・・」


RIMG0261_20120519224521.jpg
岸氏
「中国が怒ろうがどうしようが当たり前のことをやればいいってことですよね」

真鍋さん
「でもすごいですよね、寄付金が7億4000万円集まって・・


RIMG0262_20120519224520.jpg
青山氏
「これ金額だけじゃなくてね、その・・いろんな立場の方がその寄付されているってこと大事だと思います
さっきあの・・よく聞こえなかったけど僕が寄付呼びかけてるってなんかあったみたいだけど呼びかけてはいません
これ・・あくまでも東京都がおやりになってることで・・・
あの僕は簡単に寄付呼びかけたりしませんからそこは違うんだけど
でも・・あのもう一回言いますと
色々志とか立場とか考え違うのにやっぱり自分たちの領土は大切にしょうって気持ちが出てきたのはね
僕は前進だと思いますよ。

はい・・・違う意見の方何でも」

真鍋さん
「それはねえ・・やっぱり・・王さんの立場からするとね中国側の意見としてどうか・・・」

RIMG0263_20120519224519.jpg
王さん
「あ・・・・」

青山氏
「王さんさっきの二股の勢いどうしたの?」

(メンバー笑)


RIMG0264_20120519224519.jpg
王さん
「いや、なんかね専門家じゃないからそこまで強く言えないんですけど
でもあの中国の報道によれば・・1534年のめい(明?)の時代の・・

青山氏
「明・・明という字」

RIMG0265_20120519225054.jpg
王さん
「あかるいの字・・・あ明、ごめんなさい
明の時代のりゅうつうしろく(『使琉球録』?)ですでにあの・・そのあの尖閣諸島はそのとき・・・つりうおしま(釣魚島?)って言うんですよね
つりうおしま(釣魚島?)は中国の領土ってある・・・



RIMG0266_20120519225053.jpg
青山氏
「いや、中国が言ってるのはちょうぎょとう(釣魚島)、釣魚島って言います
日本は魚釣島って言います。


王さん
「・・・そうそう」

真鍋さん
「日本風に合わせてくれようとして・・・」


RIMG0267_20120519225052.jpg
王さん
「・・は中国の領土だとあの明細・・あの明確に記載されているんで・・・
たから・・」


RIMG0268_20120519225051.jpg
青山氏
「これはね、あの・・王さんのおっしゃってんのは、その王さんご自分では専門家じゃないからとおっしゃったけど
これはその王さん達はそういう教育を受けて来たという事なんです。
(倉田さん「なるほどね」)
中国がその・・領有を突然主張しだしたのは本当は1971年で
その2年前に国連の報告書の中に・・国連報告書が出て

尖閣諸島は日本県・・日本沖縄県尖閣諸島の海底には資源があります・・っていうね
今でも誰でも見れますよインターネットでね
それが出たら急に領有を主張しだした・・・
ところがそれから40・・40年ちょい過ぎているわけでしょ

だからその・・40代以下の人は最初から中国の領土だったという教育を受けちゃってるからそこから逃れられないんですよ
ところがね、今おっしゃった16世紀の話ってのは誰でも知ってる話なんだけども
それがその本当に中国の姿勢だったらですよ、例えば1952年4月28日、日本が戦争に負けてから7年後に日本が主権を回復したんですね
サンフランシスコ講和条約というのが発効して・・・

ちょっとすみません、難しい話になってるけど
その条約の中にね、日本は独立回復するんだけど尖閣諸島とか沖縄本島とか南の島々、南西諸島は日本のものだけど当分アメリカの施政下に置くって条約が1952年に出てるわけですよ
その時既に中華人民共和国は国が出来てるから、本当に尖閣諸島が自分のものだと思ったら1952年の時に手を上げて

(倉田さん「そうですよね、その時に文句言ってるはずですよね」)
ちょっと待ってくれと・・・(支那(中国)は)言わなきゃいけない。


<参考>

ECAFE=国連アジア極東経済委員会(Economic Commission for Asia and the Far East)
(1968年10/12~11/29の学術調査:ECAFE協力の元、中華民国、大韓民国、日本の専門家が参加)
http://www.gsj.jp/Pub/CCOP/2-01.pdf



※感想: まあ尖閣に限らず、支那(中国)が突然都合のいいことを言い出すのはいつもの事
いわゆる南京事件だってその例にもれない・・・

2012年4月7日放送の「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」より
2012年4月7日 たかじんNOマネー C  03
石平氏
「まあまあま、あのころね、例えば小学校から高校までのもちろん教科書にもね南京虐殺とかその記載も無かった

青山氏
「えっと石平が子供のころのトップは誰ですか?」

石平氏
「毛沢東死んだのは1976年、私が14歳のときですからあの時代」

青山氏
「じゃあ江沢民になってから」

2012年4月7日 たかじんNOマネー C  04
石平氏
「ただそういう問題ね、だいたい問題80年代、90年代あのへんね出てきたんですよね
ハッキリと言って私の友達の中にもね南京に先祖代々住んでるやつがおるんです
じゃあ彼にも聞いたんです
「お前がそんな話(南京大虐殺)老人から誰から・・そんな聞いたことあるか?」と言えば
「いや無いね、知らんね」と言う話
だから南京大虐殺が(は)ハッキリと言ってあれは嘘です。




RIMG0269_20120519225050.jpg
王さん
「その時はあの・・あのその時は政府の油断もあるんですよ

(会場笑)


青山氏
「いやいやそんなことは無い」

RIMG0270_20120519225050.jpg
王さん
「あの・・・だから・・・あの・・ようするに」


RIMG0272_20120519225740.jpg
青山氏
「王さん、立場はわかる、立場はわかるけど言えば言うほど墓穴を掘るんですよ。

(このあたり皆が喋って聞き取れず)

倉田さん
「中国も手を上げないなんてことはないですよ」



RIMG0271_20120519225741.jpg
須田氏
「ただね、外交ってのは・・外交ってのは一つのテーマだけで成り立ってるわけじゃなくて
よくこういう問題が出てくるとね、尖閣諸島で中国文句言ってるからけしからん
新疆ウイグルね・・えークレームつけてきたからけしからん

日中間の対立を煽りたてるってことはねおかしな話であってね
例えばFTAの問題今度考えてみると今、日・中・韓でFTA交渉ってはじめてるんだけども
ようするに日本と中国今手を結んで韓国包囲網をどう築いていかなきゃならないのか
こっちはです、うまくやてかなきゃならないので・・・いろいろチャンネルをね考えて・・・」


(※感想:どうも最近中国に対する須田氏のスタンスがおかしい・・・
王さんにも妙に優しい?し
まさかハニートラップにかかってるんじゃないのか?とすら疑問に思うぐらいに。
確かに経済についても考える必要はあるだろうがだからと言って

領土・主権 < 経済・見せかけの友好

ではないだろう
外交は

領土・主権 > 経済・友好 

ではないのか?

須田氏は
「外交ってのは・・外交ってのは一つのテーマだけで成り立ってるわけじゃなくて
(中略)
日本と中国今手を結んで韓国包囲網をどう築いていかなきゃならない・・」


と言っているが

友好のために主権や権益をなおざりにするのが外交ではない
主権や権益を守ってから初めて友好を保つ(考える)のが外交だ


ではないのか?)




RIMG0274_20120519225739.jpg
青山氏
「いや、そこはね、須田さん申し訳ないけど・・・考え方が違っててね
例えばアメリカがどうして最近中国に対してすごく安全保障とか軍事で強い立場で出るかというと
経済連携を強化しなければいけないからです

で、今回の日中韓首脳会談でもね、日中韓FTAの交渉については前に言ってるわけです
だから経済連携進めるんだったら中国にルールを守れっていうことをやらなきゃいけない。」



須田氏
「・・韓国はようするに拒否してるんです、今FTAに対してね
だから・・・」


青山氏
「いやいや・・しかしね、会談の前よりはとにかく話し合ってるじゃない」


須田氏
「一つの問題だけで、ようするに中国と敵対行動とるとかね、けしからんということよりも
全体の問題を考えてバランス考えてないと外交なんて前に進まない」


(※感想:明らかに須田氏のいう全体のバランス論は過去の日本外交の失敗そのままの理論
そうやって綺麗ごとを言って尖閣の問題を棚上げにして何を得ようと言うのか?
経済?目先のお金の話に目を向けて伸張著しい中国の野望をそのままにして国や領土を危険にさらせとでも言うのだろうか?

<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1519.html
2010年10月18日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG1849_20101019113822.jpg
「1978年、当時中国の最高権力者であった障ナ小平(トウショウヘイ)が来日」

RIMG1850_20101019113821.jpg
「日本記者クラブ主宰の講演でこう語った」

RIMG1851_20101019113821.jpg
障ナ小平(トウショウヘイ)副主席(当時)
「こういう問題(尖閣諸島)はその・・一時棚上げにしてもかまわないと思います。(通訳発言)」

RIMG1852_20101019113820.jpg
「尖閣諸島問題棚上げ宣言これに日本は・・・。」

(※感想:これは前回のエントリーでも書きましたが・・・

中国外交はまさにこれ→笑裏蔵刀(しょうりぞうとう)
兵法三十六計の第十計にあたる戦術。読み下し「笑裏(しょうり)に刀(かたな)を蔵(かく)す」である。
中国の諺の「口蜜腹剣」と同意。
敵を攻撃する前段階として、まずは友好的に接近したり講和停戦して慢心させる作戦を指す。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E8%A3%8F%E8%94%B5%E5%88%80



RIMG1853_20101019113819.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「日本はこれを律儀にですね
まあ、中国がそう言うふうに言うし次の世代で解決しようと言うんで」

RIMG1854_20101019114053.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「律儀にそれ守ったんですね。」

RIMG1855_20101019114053.jpg
「先ずは日中友好というスタンスを取った日本」

(※感想:この時から対中外交を間違えてしまった様に思う。
そして今回、主権と国益、日本の名誉をとことん損なってまで「戦略的互恵関係」という発言を繰り返した菅政権。
まさに同じ過ちを・・・それいじょうの過ちを犯そうとしているとしか思えない。)



RIMG1856_20101019114052.jpg
「だが、そんな日本を尻目に」

RIMG1857_20101019114052.jpg
「中国は着々と尖閣諸島周辺の調査を進めていたのだ。」




青山氏
全体のバランスっていう外交の観念が違うんだ
生放送だから声を大にして言ってますけどね」



須田氏
言うべきことは言う・・
主張すべきことは主張することは・・・必要なんだけども

ただね、それを一つの問題だけで物事判断すると非常に危険だと思う。」


青山氏
「一つの問題だけで考えてるんじゃなくて、経済の連携を進めるためには領土の問題のようなルールはちゃんと守らせなきゃ経済の連携は進まないんです。
全体を考えるからこそこういうことはハッキリ言わなきゃいけない



須田氏
「ルールを守らせなくちゃっつったって中国はそれを拒否してるんだから」


青山氏
「だから拒否したっていいんですよ
外交はもめてもめての外交なんですよ」


須田氏
「仰る通り、だからもめてもめていいんです」


青山氏
「すぐにすぐに妥結させるようにするからおかしい」

RIMG0281_20120519230745.jpg
須田氏
「ただ問題なのはこれで中国けしからんって言う状態がおかしい」

(※感想:須田氏言ってることが矛盾してない?と思うのは自分だけではないはず
そもそもけしからんものをけしからんと言って何が問題なのだろうか?)



青山氏
「けしからんもんだって」

真鍋さん
「大谷さん・・大谷さん」


RIMG0280_20120519230744.jpg
大谷氏
「あのね、だから・・また今日青山さんと意見・・なの嫌なんだけど
あのね、経済の問題もあるし安全保障の問題もあるでしょう、だけどれっきとして民主主義国家だということをきちんとその中で主張していくと
例えウイグルの問題したって尖閣の問題にしたって・・それを主張した上で
(須田氏「もちろんそう」)
FTAがったり、安全保障があるわけだから
安全保障があるFTAがある経済・・・(以下須田氏も同時でで聞き取れず)」

(※感想:大谷氏が珍しくまともっぽい事を言っている)




RIMG0281_20120519230745.jpg
須田氏
「いや・・・僕が言いたいのはそうじゃなくて、この問題だけで中国と敵対行動をとるのはおかしいってことなんですよ」

(※感想:自国の領土を自分のものだと奪おうとしたり、人権問題・民族弾圧をしているくせに日本国内での自由な言論にイチャモン(早い話が内政干渉)つけたりする国に敵対行動取って何がいけないのか?
そもそも須田氏の論調だと尖閣やウイグル会議への中国のイチャモンにけしからんという事=敵対行動)という風に聞こえるが
仮にそうだったとして中国のイチャモンに黙っていろと言うのだろうか?
そもそも事あるごとに反日で国民を煽って敵対行動取っているのは他ならない支那(中国)なんだが(まあ韓国の方が酷いが)。)




RIMG0282_20120519230746.jpg
岸氏
「だから大事な問題は、外交ってのはいろんな要素があって領土もあるし経済もある
そこで、それぞれとことんをしっかり詰める必要があって

で、最後の段階をどうするかってのはやっぱり領土とか日本の本来の国益は絶対忘れられない
それをベースに全部いかに上手くやるかが外交ですね。」



RIMG0283_20120519230746.jpg
青山氏
「だからいろんな要素があるから大事なポイントは外すなってことですね。」

大谷氏
「そうそうそうそう」

<引用終わり>


感想はだいたい間に入れましたが、どうも須田氏の論調という会見に違和感を感じる
とくにこの中国人俳優?の王さんに対するあたりもそうなのだが、この尖閣問題での発言の数々が日本外交の過ちをまた誘引するかのような発言の数々・・・
自分にはどうも支那(中国)の工作?ハニートラップ?にでもやられたんじゃないのかと心配になるぐらい・・・
少なくとも自分にはそう見えるぐらい事領土問題での発言には???が付く発言が多かった。



PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

たかじんNOマネー【一部書き起こし】 日本VS中国 尖閣諸島の領有権主張…尖閣・ウイグルでの中国にけしからんの意見が日中間の対立を煽りたてる?おかしな話?須田氏の意見に疑問!友好のために主権や権益をなおざりにするのが外交ではなく主権や権益を守ってから初めて友好を保つ(考える)のが外交ではないのか!?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1524.html






※日本は憲法を変え自分の国は自分で守れる真の独立国へなるべき!


<参考過去記事>

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html



RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


RIMG0189_20120414194143.jpg





※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい

2011年1月10日放送の「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」


<以下引用開始>

RIMG3176.jpg
江口ともみさん
「2011年迫り来る東アジアの脅威
中国漁船襲来に北朝鮮の暴発
日本を襲う悪夢のシナリオとは」


RIMG3177.jpg
RIMG3178.jpg
RIMG3179.jpg
RIMG3180.jpg
「去年は日本を取り巻く脅威が顕著になった一年だった」

RIMG3181.jpg
「そして2011年
東アジアの今そこにある危機に日本は」


(※感想:民主党、菅政権そのものが日本にとっては主権・安全保障上の脅威です。
早く解散総選挙をして政権から引きずり下ろさないと本当に大変な事になります。)



RIMG3182.jpg
「漁船に占領される!?」

RIMG3183.jpg
「尖閣沖漁船衝突事件で明らかになった
中国の領土的野心」


RIMG3184.jpg
RIMG3185.jpg
「尖閣沖では事件後も中国の監視船が確認されている」

RIMG3186.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「(中国は)海上保安庁的なですね
まあ巡視船艇というものを」


RIMG3187.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「常駐パトロールさせるようになるのではないかと」

RIMG3188.jpg
国際ジャーナリスト
恵谷治氏
「常駐させてくればですね
海域においてはもう・・・一触即発


RIMG3189.jpg
「また、尖閣諸島は無人島のため
こんな事もあるかもしれない。」


RIMG3190.jpg
「大量の中国漁船が尖閣諸島にやって来て」

RIMG3191.jpg
「無人の島に上陸してしまい」

RIMG3192.jpg
「すると中国人保護の名の元に漁業監視船や軍艦が派遣され」

RIMG3193.jpg
「無人島の尖閣諸島を実行支配するというのだ」

RIMG3194.jpg
「2011年漁船大量襲来で尖閣が取られてしまう?」

(※感想:これ↑ただの想像だろう?などと呑気な事を思っている人はよもやいないとは思うけれど
この話は本当に起こりうる日本の危機なのです。
以下の記事をご覧下さい、中国は虎視眈々と尖閣を狙っています。)



<参考過去エントリー>

大阪で3300人抗議デモ!「中国の侵略許さぬ」中国監視船2隻が接続水域を周回、迫る中国の侵略!尖閣諸島へ来年6月「800隻大船団で上陸」計画が進行中!国民が声をあげ政治家・(我が国を守る意志のない)民主党に早期の解散総選挙の圧力を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-719.html

<以下参照>

中国 尖閣諸島へ来年6月「800隻大船団で上陸」計画が進行中
2010.11.20 17:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20101120_6156.html

日本が尖閣諸島を実効支配している現状では、中国側もそう簡単に手は出せまい、そう考えるのは、お人好しの日本人だけだ。日本の国境問題にいち早く着目し、尖閣に上陸・撮影した経験を持つ報道写真家の山本皓一氏が、中国人たちの驚くべき“妄動”を明かす。

************************
先般、アメリカを訪問した温家宝首相は、現地の華僑を集めた席で、「尖閣列島は中国固有の領土であり、日本に寸土も譲るつもりはない」と断言した。この発言と呼応するかのように、世界に散らばる華人系団体が、来年の6月に600隻から800隻の大船団を擁して、大挙して魚釣島に上陸するという計画があることが明らかになっている。

実際にどれほどの規模になるのかは不明だが、五星紅旗とともに、「中国領土」と刻まれた石碑を建て、中国で航海や漁業の守護神である媽祖像を建立して居座るとの情報が伝えられている。

そもそも彼らは、04年に魚釣島に不法上陸した際、島にあった尖閣神社を破壊した“前科”がある。そのため、元島民である古賀家の屋敷跡や記念碑などを壊し、自分たちの石碑を建てる行動に出る可能性も高い。この計画は、すでに在米華僑を通じて大がかりな資金集めが行なわれているという。

彼らがこれほどまでに尖閣諸島やその周辺海域に石碑を建てることにこだわるのは、裏を返せばこの地を日本が実効支配しているからではないか。中国は今のところ尖閣に何の“足場”も築いていない。その焦りが、上陸計画という形になっていると思われる。

かつて周恩来や障ナ小平は「棚上げ論」を主張した。その後、中国側がこの論を律儀に守ってきたのかと言えば、とんでもない。その間にも中国は、官・軍・民挙げて“尖閣占領”を「水面下」で推し進めてきたのだ。何も知らず、平和の惰眠を貪っていたのは、わが日本だけだったのである。

※SAPIO2010年11月24日号



<参照終わり>

2010年10月3日放送の新報道2001より


RIMG1759_20101004120507.jpg
「実は南シナ海の西沙諸島と南沙諸島では中国と周辺諸国の領有権争いが1980年代から起きている」

RIMG1760_20101004120507.jpg
「さらに南沙諸島の写真も配信」

RIMG1761_20101004120506.jpg
「島に駐留する人民解放軍の姿
訓練風景や日常生活を撮影したものだった
どういう狙いがあるのか」

RIMG1762_20101004120426.jpg
「旧運輸省に勤務していた海洋政策の専門家は」

RIMG1763_20101004120425.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「中国がそこを実効支配し
管理していると言うことを」

RIMG1764_20101004120744.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「国際社会に発信しているんじゃないでしょうか」

RIMG1765_20101004120743.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「で、他の国が黙っていれば中国の支配はあの時
何もクレームなかったじゃないかという材料になりますから」

RIMG1767_20101004120743.jpg
「これは日本に取って対岸の火事ではない」

RIMG1768_20101004120742.jpg
RIMG1769.jpg
「寺島氏は今回の衝突事件と似たことが東シナ海でも起きていたと言う」

RIMG1770.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「今回と同じようにその中国漁船がわーっと来て」

RIMG1771.jpg
「それを各国の・・周辺国の艦船が拿捕したりしているんですが

RIMG1772.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「ある時期から(中国は)漁民の避難場所という形で」

RIMG1773.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「それが暫くすると今度は永久構築物になるというような事が起きてですね」

RIMG1774.jpg
「更には調査船や軍艦なども投入し圧力をじわじわ高めていった中国」

RIMG1775.jpg
1992年にアメリカ軍がフィリピンから撤収した後には
フィリピン沖に軍事施設を建設

尖閣諸島がこの二の舞になる可能性はあるのか」


RIMG1776.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「本件(尖閣諸島)につい十分中国としての主張を高めた」

RIMG1777.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「そしてそれなりの所まで到達したと考えているんじゃないでしょうか?」

RIMG1778.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「だからまた次のチャンスがあれば」

RIMG1779.jpg
寺島紘士 海洋政策研究財団常務理事
「例えば米軍が沖縄からいなくなったりとかというチャンスがあればまた
ということかもしれません」


(※感想:沖縄県知事は尖閣警備強化をと言うが、同時に普天間移設先を県外へと言う。
米軍がフィリピンから撤退した途端、中共が南沙諸島を侵略した歴史を見ていないのだろうか?
チベットやウイグルで中共により行われている民族弾圧と同じ事を沖縄に招きたいのだろうか? )



<引用終わり>





RIMG3195.jpg
「神話作りのために暴発!?」

RIMG3196.jpg
RIMG3197.jpg
北朝鮮による去年11月の韓国、延坪(ヨンピョン)島への砲撃事件」

RIMG3198.jpg
「その狙いは何だったのか?」

RIMG3199.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
後継者になるにはですね、業績実績が必要なんですが

RIMG3200.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「今出てきている3代目はですね
あの・・目立った業績ってのはないんですね


RIMG3201.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「まあその為の業績作りとして
ああいう軍事行動をしたんじゃないかと」


RIMG3202.jpg
「では今年、業績作りの為の暴発が
日本に飛び火する可能性は?」


RIMG3203.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「何らかの不安定な状況が起きた時に」

RIMG3204.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「北朝鮮から逃げてくる
難民として出てくる人達もいるわけですが」


RIMG3205.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「その中にその・・混じってですね
所謂ゲリラ部隊みたいな人達がやってくる


RIMG3206.jpg
「朝鮮半島で戦争が始まると
多数の難民が日本に押し寄せる可能性がある」


RIMG3207.jpg
「その中に工作員が紛れ込み
在日米軍基地などへのゲリラ攻撃を仕掛けるかも知れないのだ」


RIMG3208.jpg
「さらに予想されるのが
3度目の核実験


RIMG3209.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「3度目(の核実験)の場合はまあ小型化」

RIMG3210.jpg
早稲田大学教授
重村智計氏
「小型化出来るということは
ミサイルに載せてですね、撃てるということ」


RIMG3211.jpg
「3度目の核実験が成功すれば」

RIMG3212.jpg
RIMG3213.jpg
「ついに日本は
北朝鮮から核をのど元に突き付けられる・・・」


RIMG3214.jpg
「益々領土的野心を明らかにする中国」

RIMG3215.jpg
「いつ暴発するか分からない北朝鮮」

RIMG3216.jpg
「それなのに政局でゴタゴタに日本は大丈夫なのか?」

これが麻生政権だったたら…Orz。
<参考過去エントリー>

TVタックルより「緊急出演!!安倍普三90代総理大臣&麻生太郎92代総理大臣 元総理がもの申す!!日本の行く末は!領土&国防&景気ぶった切り!!本音をたけし直撃 」たけし氏曰く「おれら麻生さんに謝った方がいいよ。」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-707.html

2010年11月8日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG2378.jpg
麻生元総理
「隣の国が嫌がることはしないなんて
それは・・そんな世の中みんな上手くいきません・・」


-中略-

RIMG2379.jpg
麻生元総理
「正直申し上げて、麻生とか安倍とかいうような性格の人達が日本の総理を期待される時代てのは、あんまり日本という国が平時じゃなくて有事ですな。
非常事態だと思いますよ。

そういうのに向いた性格なんじゃないかしらねえ、両方とも。
思想的な考え、対中関係で、物事はなるべく波風立てないようにしようなんていう性格じゃありませんから両方とも。
きっちり・・やるべき時はきっちりやるべきです。」



あの時(北朝鮮のミサイル実験)、麻生政権は速やかに防衛態勢を取り、国民を守る意志を行動で明らかにしました。


FPS-5開発試作機
FPS-5開発試作機

イージス出動
日本海へ向かうイージス艦

市ヶ谷PAC3
市ヶ谷のPAC3



RIMG3217.jpg
「そこで、元航空幕僚長の田母神氏が日本の安全保障のためにこんな暴論」

RIMG3218.jpg
子供手当予算の3分の2
今こそ国軍創設を!


<VTR終わり>

RIMG3219.jpg
阿川さん
「はい、ここからは元航空幕僚長の田母神俊雄さんにお参加頂きます。」

田母神氏
「今晩は、宜しくお願いします。」

RIMG3220.jpg
阿川さん
「本日はどうも。
はい、で・・あの今中国北朝鮮の暴れ具合っていうことについて伺いたいんですけれども
田母神さんはもう、ボンボン行けーみたいな感じですよね。」

RIMG3221.jpg
田母神氏
「さあ・・あの・・・そういうことを言われるとね、私もまた危険人物だということになっちゃう・・・」

RIMG3222.jpg

-CM-

RIMG3223.jpg
阿川さん
子供手当の3分の2国軍を創設しようというお考えだっていう・・・。」

RIMG3224.jpg
田母神氏
「私はですね、あの今・・・国際社会ではその軍事力を直接ぶつけ合うような戦争は大きな国同士がやるという可能性は極めて低いんですね。
小競り合いはありますよ
で、ゆさぶって、そして戦わずして相手の国からその富や資源を奪ってこようと・・いうことがもう日常的に行われてるんですね。
で、軍事バランスが取れてないと、外交交渉で対等にその・・話し合いで物事を解決する事は出来ないんですね。


RIMG3225.jpg
阿川さん
「つまり外交交渉という事自体が今日本には不可能だということなのですか?」

RIMG3226.jpg
田母神氏
「そうですね。
日本がですね、軍事力を行使してでも国益を守るという決意があれば出来ると思いますよ私は。
ま、それが無いからですね。
アメリカに守ってもらうという体制がずっと続いてて自衛隊は今も守りに・・の軍なんですよね。
だから北朝鮮とか中国から攻撃を受けたとしてもですね・・反撃する能力がない。


RIMG3227.jpg
阿川さん
「自衛隊なんていうなまっちょろい状況じゃなくて国軍を作ろうと。
その国軍の中身の構想なんですけれども・・・
たけしさんどうですかこれ?
空母3隻
核ミサイル搭載イージス艦3隻・・
これ日本が持つんですか?


田母神氏
「そうですよ」

阿川さん
「原子力潜水艦・・・」

RIMG3228.jpg
田母神氏
「私はね、中国は2020年までに空母を・・原子力空母2隻を含む空母を4隻持つと公言してますね。
半年ぐらい前からこれを6隻にするとも言ってますよね。


RIMG3229.jpg

RIMG3230.jpg
田母神氏
「今現在中国は日本を侵略する能力は無いわけですよね。
空母を持つとこれ変わるんですよ状況が・・・
今はあの・・中国から例えば沖縄本島でもね、距離800キロ以上もあるわけです。
中国から戦闘機が飛んできて沖縄本島で空対空戦闘やればですね燃料が10倍くらい使うんんですね。
だから1時間分の通常飛ぶ燃料を5分ぐらいで使ってしまうということですよ。
だから、今は出てくればですね沖縄で空対空戦闘を5分やれば
帰りみんな東シナ海にボツンと落ちます。

だから殆ど心配無いんですね。
だけど空母を持てばこれが変わるわけですよ。
これが100機とかいう戦闘機が前に出てくるわけですから。
これに対してやっぱり日本はそうなった時にですね尖閣をどうやって守るかとかいうことを考えるべきだと思うんですね。


RIMG3231.jpg
阿川さん
「でも、これを作るためには具体的には憲法改正が必要な・・

青山氏
「そりゃもちろんです。」

阿川さん
「それは・・」

RIMG3232.jpg
田母神氏
憲法改正したほうがいいですね
でも日本はですね、この集団的自衛権は持っているけれども行使できないというふうな解釈も出来る国ですから
解釈なんかなんぼでも私は変更でやったらいいと思いますよ。」


RIMG3233.jpg
(笑い)

RIMG3234.jpg
阿川さん
「何とでも解釈はなると・・・
え・・皆さんどうですか?」

RIMG3235.jpg
青山氏
「いやまあ、実際に今
憲法9条の第2項には
「陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない」

とあるのに・・その他・・その他って言ってるわけですから自衛隊はその他に入るはずが持ってるわけですから。
だから田母神さんの・・・田母神さんの仰ったのは別に暴論では無くて国際社会ではごく普通の話です。


RIMG3236.jpg
阿川さん
「憲法ってそんなに解釈でどうにでもなるの?」

RIMG3237.jpg
青山氏
「いや、だから日本だからそんなことが起こるのですよ」

平野氏?
「日本だからですよ
こんな変な国ないですよ」


RIMG3238.jpg
三宅氏
「私はね、その・・空母を持つかどうかについてはちょっとあれがあるけれども
原子力潜水艦は持ったらいいと思うね。
原子力潜水艦ちゅうのは何もねエンジンを原子力で動かすだけでそれはね違うんですよ潜航時間が決定的に違うから。
だからねこれを持ってね、ずっと配置しておけばね向こうの空母が出てきたら日本の原子力潜水艦がずっと沈んでると分かってれば迂闊に行動は取れませんからね。
だから防衛線が作れるわけだから。


RIMG3239.jpg
田母神氏
原子力潜水艦は、ま・・原子力潜水艦っていうのは2種類あるんですかね。
一つはいわゆる核ミサイルを積んだあのSSBNと呼ばれる原子力潜水艦と
攻撃型の原子力潜水艦があるんですね・・・攻撃するための原子力潜水艦。

だから私がここで言っているこの4隻っていうのは所謂核ミサイルを搭載した原子力潜水艦。


<参考>

ちなみに通常型潜水艦

800px-Tetu_no_kujira_kan.jpg
海上自衛隊呉史料館で展示中のゆうしお型潜水艦あきしお


原子力潜水艦 - Wikipedia


800px-Virginia_class_submarine.jpg
バージニア級原潜のCGイメージ(攻撃型原潜)


800px-Ohio-class_submarine_launches_Trident_ICBMs_(artist_concept).jpg
巡航ミサイルを発射する、改オハイオ級巡航ミサイル潜水艦


原潜一覧

2010年現在、原子力潜水艦を運用している国とその型(現用のみ)を下に挙げる。

略語は以下のとおり

SSBN
弾道ミサイル原子力潜水艦

SSGN巡航ミサイル原子力潜水艦

SSN
攻撃型原子力潜水艦


アメリカ合衆国

オハイオ級原子力潜水艦 SSBNおよびSSGN
ロサンゼルス級原子力潜水艦 SSN
シーウルフ級原子力潜水艦 SSN
バージニア級原子力潜水艦 SSN

ロシア

デルタ型原子力潜水艦 SSBN
タイフーン型原子力潜水艦 SSBN
ボレイ型原子力潜水艦 SSBN
オスカー型原子力潜水艦 SSGN
ヴィクター型原子力潜水艦 SSN
シエラ型原子力潜水艦 SSN
アクラ型原子力潜水艦 SSN
ヤーセン型原子力潜水艦 SSN

イギリス

ヴァンガード級原子力潜水艦 SSBN
スウィフトシュア級原子力潜水艦 SSN
トラファルガー級原子力潜水艦 SSN
アスチュート級原子力潜水艦 SSN

フランス

ル・トリオンファン級原子力潜水艦 SSBN
ランフレクシブル級原子力潜水艦 SSBN
リュビ級原子力潜水艦 SSN

中国

夏級原子力潜水艦 SSBN
晋級原子力潜水艦 SSBN
漢級原子力潜水艦 SSN
商級原子力潜水艦 SSN



阿川さん
「搭載した?
搭載しちゃう?」


RIMG3240.jpg
田母神氏
「そう、搭載するんですね。」

阿川さん
「福岡さんどうしたの」

RIMG3241.jpg
大竹氏
「全部・・全部核積んるって話ですかそいじゃあ」

RIMG3242.jpg
福岡氏
田母神さんの話は全部核を積んで核と核の抑止力で地上戦とか小競り合いはあっても
そんなことはね単なるもうフェイントだけだからフェイクだから
やるんだったらきちんと持たなければ外交という戦略的な外交はできないと。

だから尖閣で前原国土交通大臣がああいうことをやって9月24日にねぺしゃんとへたった瞬間にやっぱり全然やっぱり日本の国民は変わっちゃった。
大丈夫なのか?
そこの部分は田母神さんと全ての意見とは合わない私は、はっきり言って。


(※感想:福岡氏曰く
「9月24日にねぺしゃんとへたった瞬間にやっぱり全然やっぱり日本の国民は変わっちゃった。大丈夫なのか?
そこの部分は田母神さんと全ての意見とは合わない私は、はっきり言って。」

さすがにあの尖閣での中国のこ有為を見て、そして民主党の対応を見て変わらない(危機感を持ち平和ボケから目覚めない)方がどうかしていると自分は思うのですが。



RIMG3243.jpg
田母神氏
「核はですね、あの・・もう2度と使われる事がない兵器ですほとんど・・・
使われることなんてありません。
ただ、持っているか持ってないかいよって国際政治を動かす発言力に天と地ほどの開きがあると言うことが


阿川さん
「抑止力です?」

RIMG3244.jpg
田母神氏
「ようするに発言力、国際政治の
国際政治を動かしているのは核武装国なんです。

日本が一流国を目指すんであればね・・・」


阿川さん
「核を持った方」

田母神氏
「核を持たなければ一流国にはなれませんね。」

-CM-

RIMG3245.jpg
青山氏
田母神さんは国軍と言われてて、僕は国民軍といううふうに20年以上前から言ってるんですがその点では同じ
で、僕は日本の核武装は反対なんですよ
だからそこは真っ向から意見が違うんですが、いきなり核の話しに行く前にね自衛隊っていう現状で今日本外交がどうなってるかをねもう一度しっかり足下から見た方がいいですよ。
田母神さんさっき仰った事はね、外交に軍事力必要だっていうのはいざとなったら戦争やれっていう話じゃなくて
戦争を起こさせないためには抑止力としての軍事力がバックにないと外交出来ませんて話しをされてるわけですよ。
自衛隊で行くのか、その国軍ないしは国民軍でいくのか?
但し国民軍と言っても徴兵制はありませんから志願制なんでその上でね、あの・・核の話しも僕はすべきだと思うんですよ。


RIMG3246.jpg
三宅氏
「その戦略原潜など持つなど余計な事ではないですか
ようするに攻撃型の原潜持ってれば抑止力になるんでね
それはやっぱり戦略原潜持って核ミサイルを・・・・」


RIMG3247.jpg
田母神氏
「私はね、私はやっぱりイギリス型、イギリスがまあ戦略核を積んだ原子力潜水艦持ってますね。
イギリスと同等な形になるのが・・・」


RIMG3248.jpg
三宅氏
「でもイギリスはそれを今縮小しようとしていますよね。」

RIMG3249.jpg
田母神氏
「いやそれでもイギリスは廃止しようとはしてませんね、持ってますよね。
だから・・・」


RIMG3250.jpg
三宅氏
「まあ、アメリカからリースしてね1~2発持つっていうのならいいかもわからん。」

RIMG3251.jpg
岸氏
「まさに日本が核を持たないで借りる事もできるわけで・・・」

勝谷氏?
「それは核シェアリングだし」

RIMG3252.jpg
田母神氏
「シェアリングの話はまあ当然ね・・」

RIMG3253.jpg
勝谷氏
「段階的にそれやっていけば・・・レンタルですね」

RIMG3254.jpg
「また・・・をこえたね。」

田母神氏
「日本は・・日本がね自分のことを自分で決められない・・・」

RIMG3255.jpg

<番組終了>

昨日も書きましたが、何か、最後の方が尻切れトンボのような感じ終わったこの番組。

※この件についてはコメント欄に情報がありました。

この理由は青山繁晴さんのブログに書かれていました。
エントリーアドレスを貼ろうとしたら現在メンテナンス中(作業実施期間:2011年1月12日(水) 午前06:30 ~ 午前09:30)でした。
ブログアドレスはコチラです。
http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july


貴重な情報ありがとうございます。

もうちょっとしっかり時間とってやってほしかったというのが本音でしょうか・・・。

日本の防衛については今、非常に重要。

むしろ今語らずしていつ語るのか?
考えるのか?
ここでまた「憲法9条があるから」「平和平和」と念仏のように唱えていれば平和であるなどと考えている方がどうかしている。


今、日本の未来・安全保障を考える上で

自衛隊の問題
そして核武装の問題
核シェアリング


日米共同核保有論
詳細は「ニュークリア・シェアリング」を参照

最近、田母神俊雄などは核兵器シェアリング(Nuclear Sharing)の導入を提言している。アメリカがNATO加盟国(ドイツ、オランダ、イタリア、ベルギー)に提供する核武装オプションである。平時はアメリカ軍が核兵器を保持・管理しつつ相手国と核兵器の使用と管理の訓練を行なう。戦時になったとき、アメリカ軍が相手国に核兵器を提供し、相手国は核武装する。


日本の核武装論 - Wikipediaより

中国の侵略の魔の手が迫る今、しっかりと議論すべき事(本当は議論は終わってせめてシェアリングはすべき)だと思うのですが・・・。


日本の主権、日本国民の生命・財産を守るため憲法改正・防衛力強化は絶対に必要

日本人はもう憲法9条・平和教から平和主義という幻想から目覚める時

自分達の国は自分達で守る覚悟を!

そして中国の脅威迫る尖閣・沖縄を守れ!


戦艦大和 砲撃 58a



こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)

2月22日は「竹島の日」(島根県)



-記事ここまで-

※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


■今の日本がすべき事

●早急な憲法9条改正もしくは
大日本帝国憲法を基にした新憲法制定
(交戦権明記・外国人参政権の否定)

●米国など同盟国を狙う弾道ミサイルの迎撃などの
集団的自衛権の行使容認

●マスコミ及びその関連業種(スポンサー含む)外国資本の制限(特亜)排除
その為の法整備

●教育勅語の復活

●入国管理・帰化要件の厳格化

●近隣諸国条項撤廃・日教組解体

●スパイ禁止法の制定

●内閣直轄の対外情報機関の創設
「国家安全保障会議」(日本版NSC)の創設

●「国境離島(防人の島)新法」制定
と離島の領域警備体制充実

●外国人(資本)による水資源・森林及び防衛施設近隣の土地取引を禁止する
外国人土地法・政令の制定

●非核三原則の撤廃

●核兵器開発所持に関する議論
可能であれば所持

●弾道ミサイル、巡航ミサイル搭載型
原子力潜水艦の所持

●敵基地攻撃能力としての
海上発射型巡航ミサイル導入

●正規航空母艦の所持運用

●対ミサイル防衛網の完備

●日本全土に対核兵器用の防空壕(地下都市)建設

●他国との共同開発のための
武器輸出三原則の見直し

●新型機等の国産化などによる航空機産業の復活

●自衛隊の増強・武器弾薬燃料等の兵站備蓄の強化


※特に正規空母の所持運用やミサイル防衛網の完備、新型機等の国産化などによる航空機産業の復活、自衛隊の増強・武器弾薬燃料等の兵站備蓄の強化などは今の冷え切った日本の経済に対する景気対策になる。
新型機の国産化をするだけで約7000もの企業に好影響を与える。
また自衛隊の増強(人員増)や日本全土に対核兵器用の防空壕(地下都市)建設は日本全国に(自衛隊員増による)雇用の創出や、対核兵器用の防空壕(地下都市)建設により地方に公共事業を発生させ地方に対するカンフル剤にもなる。



■我が国の守り

海自イージス艦隊と中国海軍力増強(1)



PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

【書き起こし】「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」より・2011年迫り来る東アジアの脅威!中国漁船襲来に北朝鮮の暴発・日本を襲う悪夢のシナリオとは・鳩山元首相、民団の新年会で参政権を売り渡す発言!売国民主党には気をつけろ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-773.html







05.06 たかじんのそこまで言って委員会

RIMG0220_20120506210822.jpg
村田氏
「そしたらね、中国共産党崩壊の可能性がかなりあるとしたら
日本はどう対応すべきだと思いますが?
どういう準備をすべきだと思いますか?




RIMG0221_20120506210821.jpg
石平氏
「日本はね、さっきどなた・・先生がおっしゃったようにね
おそらく中国ね、もし崩壊するときは危険・・危険にねさらされてしまうと国内、危機を回避するために対外的危機を作り出す
それで国民の目を全部騒動に向かわせる・・・

じゃあ、どこへ向かってこの対外的危機を作り出すかというと日本に向けてくる可能性も十分あるんです
じゃあ日本はどうすればいいかというと、私はまずもう憲法改正してね
あの・・・そうですね、とくに憲法9条
あれなんとかして、それで改正して
それで日本は自分自身の手でね、自分自身を守れるようなそういう・・国防力と国防意識をちゃんとねつけて
その上で、あの当然アメリカとちゃんと手を組んで、それで中国の暴走を封じ込めてる

僕・・がそういう意味では日本は自分自身のためにも、あるいは中国の内部の改革を促すためにもね
やはり日本は強くならなければならないだろうと
私は思っております。


 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる









 直接的脅威は支那(中国)は脅威だが
一番厄介でしつこく、本当ならば関わりたくない国が韓国だ


何をやっても、どんなことをしても反日で返してくる韓国
韓国国内でも、日本国内でも、日韓以外の海外でも反日活動。

その一つがいわゆる慰安婦なるもの・・・しかも

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」

日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠一つもない

しかも日韓基本条約により日韓両国間の請求権問題は

RIMG0023_20100525122347.jpg
「完全かつ最終的に解決」ずみ!

日本はこの時に韓国に多大な金を渡したが、韓国はそれを個人補償へ回すことなくインフラ整備などへ回し
しかもそれを韓国国民に黙っていた

RIMG5242_20120313103519.jpg
RIMG5243_20120313103518.jpg
RIMG5244_20120313103518.jpg
RIMG5245_20120313103518.jpg
RIMG5246_20120313103517.jpg
RIMG5247_20120313103801.jpg
RIMG5248_20120313103800.jpg
RIMG5249_20120313103800.jpg

結局日本から渡された金を個人補償へ回さなかった韓国政府が悪いのに
韓国国民から攻められると日本に難癖つけて「金よこせ!」

以下の記事で韓国大統領は「日本は加害者」などと嘯いているが
どう考えても韓国の根拠のあいまいな慰安婦問題では韓国の開き直りと責任放棄による

日本被害者

韓国加害者


である、しかも現在進行形で・・・

もういい加減この韓国を持ち上げ、支援し、関わり合いを持つことを止めるべきだと本当に思う

そしてこのような韓国・韓国人達の反日活動に日本は韓国への支援の停止、在日韓国人の全員送還も含めた制裁措置、韓国の嘘の数々を世界に知らしめ断固として抗議し、戦うべきだ。


<以下参照>

「日本は加害者」=慰安婦問題で対応要求-韓国大統領
(2012/06/11-22:17)時事通信
http://jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012061100971

 【ソウル時事】韓国の李明博大統領は11日、韓国メディアなどとのインタビューで、旧日本軍の従軍慰安婦問題に関し「日本は加害者として被害者らに人道的措置を必ず取らねばならない」と強調した。聯合ニュースが報じた。
 李大統領は「韓日関係を非常に直接的に表現すると、日本は加害者で韓国は被害者の立場だ」と指摘。「昨年12月、京都で野田佳彦首相と会った時も(慰安婦問題で)いろいろと提案したのに、国内の政治問題のためか一歩も進展がない。法律的なことでなくとも、人道主義的な措置を必ず取らねばならない」と語った。
 韓国政府は慰安婦問題について、交渉努力をしないのは違憲とした昨年8月の憲法裁の初判断を踏まえ、日本側に対応を求めてきた。李大統領の発言の背景には、来年2月の自身の任期切れを控え、問題が進展しないことへのいら立ちもあるとみられる。 
 ただ、日本政府は、国交正常化の際の請求権をめぐる協定で慰安婦問題は解決済みとの立場。日本は、ソウルの日本大使館前に立てられた、慰安婦問題を象徴する少女像の扱いなどをめぐる韓国側の出方も見極めながら対応を検討する構えだが、韓国側の主張が日本の世論を刺激し、問題をこじらせる恐れもある。



<参照終わり>

この上記の記事を読めば誰しもが「韓国いい加減にしろ!」と思い
何でこんな国と「友好」なんてあり得るのかと思うはず。
この所謂ところの慰安婦問題なるものについては自分も何も紹介していますが
2012年3月12日放送の「ビートたけしのTVタックル」を取り上げた時がまとまっているのそちらを紹介します。



※記事を読むには右側のスクロールバーを動かして下さい



 今回は、昨日、2012年3月12日放送の「ビートたけしのTVタックル」より

RIMG5193_20120313101110.jpg
内向き!?…野田政権のあいまい外交に喝!! 尖閣めぐる中国の動き&河村発言&南京事件は!? 北朝鮮拉致奪還(秘)交渉の真相&米が核封印!?&北方領土&慰安婦問題の今なぜ言及

と言う中で、特に慰安婦問題について議論した部分の気になったところ(主に冒頭の説明部分を中心に)
RIMG5256_20120313104109.jpg
紹介してみたいと思います。

まあ、今回のタックル、端的に思ったのはメンバーがあまり良くなかった・・・
ゲストが三宅久之、飯島勲、手嶋龍一、金慶珠、五味洋治(敬称略)

せめて青山繁晴氏やこう言う時にはうるさい勝谷正彦氏など、もっと強く的確に韓国の嘘を指摘できる人物が一人でもいればよかったのですが
まあ、三宅氏も頑張っていたのですが金慶珠なる韓国人の嘘と強弁に半ばあきれ顔で途中で見ていたぶぶんもあったので三宅氏一人では荷が重かった気がします。

RIMG5194_20120313101110.jpg
というか金慶珠なる人物呼んだの誰?
もうちょっとまともな議論できる人いないのか?
人の話さえぎって話しすぎ・・・議論にならない・・・
まあ、これは偶然なんだろうけど
この方、東海大の方らしいが、本当に「東海」と言うのが好きなんだな韓国人はと思ったりもする。

ビートたけしのTVタックル

2012年3月12日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容
◇番組内容
内向き!?…野田政権のあいまい外交に喝!! 尖閣めぐる中国の動き&河村発言&南京事件は!? 北朝鮮拉致奪還(秘)交渉の真相&米が核封印!? 北方領土プーチンの思惑とは? 慰安婦問題に今なぜ言及?

◇出演者
レギュラー出演者 ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者 三宅久之、飯島勲、手嶋龍一、金慶珠、五味洋治
ナビゲーター 江口ともみ




RIMG5195_20120313101109.jpg
「歴史認識を巡って繰り返し反日感情をあらわにする韓国
一体日本は彼らとどう付き合っていけばいいのでしょうか?」

RIMG5196_20120313101109.jpg
李明博大統領
「慰安婦問題は多くの懸案の中でも
早急に解決すべき人道的問題です」



RIMG5197_20120313101109.jpg
「今月(3月)1日、韓国の李明博大領領は日本の植民地支配への抵抗運動祈念式典でそう演説した」

RIMG5198_20120313101108.jpg
「韓国では、日本大使館前で従軍慰安婦問題の抗議集会が毎週水曜日に開かれている」

RIMG5200_20120313101503.jpg
市民団体代表
「被害者が「謝罪しろ!賠償しろ!」と要求せずにすむよう」

RIMG5201_20120313101502.jpg
市民団体代表
「日本政府は一刻も早く解決策を提案すべきだ!」

(※感想:日韓基本条約にて最終的かつ完全に解決しています
支払い請求は韓国政府へどうぞ・・以上終了なのですが?)




RIMG5202_20120313101502.jpg
「謝罪しろ!謝罪しろ!謝罪しろ!」


RIMG5203_20120313101502.jpg
「ついにこの集会は去年末・・・1000回目を迎え


RIMG5204_20120313101501.jpg
反日慰安婦記念像が大使館前に設置される事態に・・・


RIMG5205_20120313101747.jpg
「日本と韓国の間で大きな歴史問題として横たわるのが・・・
いわゆる従軍慰安婦問題だ」

RIMG5206_20120313101747.jpg

RIMG5207_20120313101746.jpg
「戦時中、日本をはじめ統制下の東アジアでは公娼制度があり


RIMG5208_20120313101746.jpg
民間業者が公娼宿を経営していた
それが軍人のための慰安所として戦地にも赴いたのだ

RIMG5209_20120313101745.jpg
屋山氏
「日本も・・まあ昔 女郎と言ってたんだけど
それで商売する公認の人がいたんだよ」

RIMG5210_20120313101745.jpg
屋山氏
「それが(戦地の慰安所に)行ってる
向こうも公認なんだよ、当時はね

RIMG5211_20120313102044.jpg
屋山氏
禁止されてないから


RIMG5212_20120313102043.jpg
「その慰安所で働く女性を軍が強制連行をしたと主張するのが
いわゆる従軍慰安婦問題だ」

RIMG5213_20120313102043.jpg
RIMG5214_20120313102042.jpg
「事の始まりは元日本陸軍の軍人
吉田清治氏が1983年に出版された自著で


RIMG5215_20120313102042.jpg
“日本軍が朝鮮の女性を強制連行して慰安婦にした”と証言」


※感想:これ、タックルでは詳しく紹介されていなかったが
実はこの吉田氏の証言は嘘であることは国会で証明されています。

<国会議事録>
第166回国会 
内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070221002.htm?OpenDocument

○松原委員 その他の資料がないわけであって、このことについて吉田清治という詐話師が著書を書いている。これも私、何回もこの質疑で言っております。その著書を書いた吉田何がしが、これは週刊新潮か何かに問い詰められて、おかしいじゃないかと言ったら、事実を書いて何がおもしろいか、事実を書いたって本は売れない、こう言っているわけでありましてそういうふうな状況の中でつくり上げた虚構を、いいですよ、それは吉田何がしの詐話師のことはもう皆さん知っていることですからいいですが、河野元官房長官が、全く文書がなかった、文書がなかったら普通はないというんですよ。文書がなかった、証拠はなかった、ないですよ。

 恐らく、私は慰安婦の方々は被害者だと思います。しかし、それはいわゆる軍によってではなくて、当時の公娼制度という中における被害者だと私は思っているんです。それは日本の中にもいたんです。吉原に当時そういった被害者はたくさんいたと思います。冷害で米が売れなくなったら、東北の方々、ほかの地域もそうです、娘を女衒に安く売って、そういったことはあったかもしれない。被害者ですよ、彼女たちは。

 しかし、それと従軍、軍がそれに関与したかというのは全く別の議論だというのは当たり前でありまして、そういった文書が全くないのに、いや、強制連行だったというふうに言う方が正しいというのは、明らかに、だれが考えたって非論理的な展開だと思います。

-以下略-

第166回国会 内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))



RIMG5216_20120313102042.jpg
RIMG5217_20120313102330.jpg
「後にこれが、韓国で出版されるや
日本バッシングは一気に過熱」

(※感想:つまり吉田何某が嘘を広めるまで誰も(韓国政府も個人レベルでも)「従軍慰安婦」などと文句を言う者はいなかったという事。




RIMG5218_20120313102330.jpg
「女性の尊厳を傷つけた日本は
謝罪と補償をするべきだと・・・」


RIMG5219_20120313102329.jpg
「強く訴えた」

(※感想:訴える先が違う!
まあ日韓基本条約の存在すら知らされていなかったらしいが)




RIMG5220_20120313102329.jpg

RIMG5221_20120313102328.jpg
「こうした韓国世論を受け
日本政府は元慰安婦からの聞き取り調査を行った


RIMG5222_20120313102328.jpg
「そして1993年 当時の河野官房長官が・・・」

(※感想:はい、この問題の第二の戦犯ともいえる河野洋平氏
いい加減この河野談話はもう一度再検証し破棄すべきなのだが・・・




RIMG5223_20120313102651.jpg
河野洋平 官房長官(当時)
「慰安婦の募集については
軍の要請を受けた業者が主としてこれにあたったが」


RIMG5224_20120313102650.jpg
「その場合も、甘言・強圧による等」

RIMG5225_20120313102650.jpg
「本人達の意思に反して集められた事例が数多あり」


RIMG5226_20120313102649.jpg
「さらに、官憲などが直接これに加担した事もあったことが明らかになった」

※感想:「官憲などが直接これに加担した事もあったことが明らかになった・・・」
でも後の国会で調査内容が明らかになるとそんな証拠はないんですけどね。

さっきも紹介したけど・・・

<国会議事録>
第166回国会 
内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070221002.htm?OpenDocument

○松原委員 これは文芸春秋なんだな、ごめんなさい。文芸春秋に対して石原信雄さんが言っているのは、文書による証拠はなかったと。

 文書による証拠はあったということがあったかどうか、それだけお伺いしたい。

○伊奈川政府参考人 お答えします。

 いわゆる従軍慰安婦問題について、当時、政府として全力を挙げて調査を行ったわけでございますけれども、発見された公文書等の政府発見資料の中には、軍や官憲による慰安婦の強制連行を直接示すような記述は見出せなかったということでございます。

-以下略-

第166回国会 内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))




RIMG5227_20120313102649.jpg
「まず、軍が慰安所の設置に関わった事は認め」

RIMG5228_20120313102649.jpg
「一方、軍による慰安婦の強制連行には言及せず
慰安婦になった状況についての強制性はあったと・・・」


RIMG5229_20120313102933.jpg
「どちらとも受け取れる玉虫色の表現」

RIMG5230_20120313102932.jpg
「いわゆる河野談話は
日韓双方の顔色を窺った結果なのだ・・・

RIMG5231_20120313102932.jpg
屋山氏
「強制性が認められたかどうかっていうのはもの凄い主観的な話で」

RIMG5232_20120313102931.jpg
屋山氏
「日本人の悪い癖で
まあこれで頭下げとけばそれでいいやと」

RIMG5233_20120313102931.jpg
屋山氏
「ようするにそういうことをやるもんだから」

RIMG5234_20120313102931.jpg
屋山氏
「日本もファクト(事実)を認めているじゃないかっていう話になる」

RIMG5235_20120313103214.jpg
「この強制性については国会でも・・・」


RIMG5236_20120313103214.jpg
片山虎之助 自民党 参議
「そいじゃあねえ・・
強制連行強制募集ですね」


RIMG5237_20120313103213.jpg
片山虎之助 自民党 参議
「そういう事のね、事実が確認できたのかどうか


RIMG5238_20120313103213.jpg
平林博 内閣外政審議室長(当時)
政府が調査した限りの文章の中には


RIMG5239_20120313103213.jpg
平林博 内閣外政審議室長(当時)
軍や官憲による慰安婦の強制募集を直接示すような記述は見出せませんでした


RIMG5240_20120313103212.jpg
「結局、未だ日本政府は河野談話を継承し続けており
従軍慰安婦に関するスタンスは曖昧なままだ


RIMG5241_20120313103519.jpg

RIMG5242_20120313103519.jpg
「日本と韓国は1965年に日韓基本条約を結び国交を正常化」


RIMG5243_20120313103518.jpg
「日本は当時貧しかった韓国に対し
国家予算以上の合計5億ドルの経済協力を行った


RIMG5244_20120313103518.jpg
「これにより両国間では戦前戦中の問題に関して
国と個人の請求権は放棄され解決済みとなった


RIMG5245_20120313103518.jpg
その5億ドルをもとに、韓国政府はインフラを整備


RIMG5246_20120313103517.jpg
「後に、「漢江の軌跡」と言われる世界でもまれな経済発展をとげたが・・・」


RIMG5247_20120313103801.jpg
請求権が放棄されていた事は韓国国民には知らされていなかったという

(※感想:結局全部韓国政府の都合でしかなく、日本のあずかり知らぬこと)




RIMG5248_20120313103800.jpg
2005年、日韓基本条約に関する外交文書が公開されると


RIMG5249_20120313103800.jpg
「韓国国民は政府に怒りをぶつけた」


RIMG5250_20120313103800.jpg
「そんな動きもあり、韓国政府は反人道的な慰安婦問題は1965年の対日請求権の対象外として日本政府に対応を迫った。

(※感想:もう何というか・・・韓国政府は無茶苦茶!
まずいわゆる従軍慰安婦なるもの、強制連行そのものの明確な証拠がない上に
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」

日韓基本条約において「最終的かつ完全に解決」している
RIMG0023_20100525122347.jpg
RIMG0028_20100525122525.jpg
RIMG0030_20100525122524.jpg
請求権問題を慰安婦問題は対象外などと、普通の国際社会では通用しないことを言う始末。
そもそも日韓基本条約の時の金を国民への補償支払いに回さずにインフラ整備に使った韓国政府が悪いのであって、日本政府には非はない

後に、三宅氏も指摘ししていたが何故日本人がアメリカに対して、東京大空襲や広島長崎への原爆投下への賠償請求をせず日本政府にするのか・・・
少なくとも国レベルでアメリカに請求しないのか・・・

それは無論戦争に負けたからと言うのもあるけれど対米請求権を放棄したことに起因するから

神楽坂会議・文献集 = サンフランシスコ平和条約
http://www.itoh.org/kagurazaka/lib/sfpeace.html#s5
第19条
(a)  日本国は、戦争から生じ、または戦争状態が存在したためにとられた行動から生じた連合国及びその国民に対する日本国及びその国民のすべての請求権を放棄し、且つ、この条約の条約の効力発生の前に日本国領域におけるいずれかの連合国の軍隊又は当局の存在、職務遂行又は行動から生じたすべての請求権を放棄する。



しかし、韓国は政府も、個人もそれを理解しないのか、できないのか請求権放棄という事を見事にすっ飛ばして日本に金をたかろうとしています。
従軍慰安婦問題、強制連行はない!解決済みは解決済み!
言うべきことを言わなかった日本にも問題があるが、本当に韓国には強い憤りを感じる!)




RIMG5251_20120313103759.jpg
「さらに去年(2011年)8月韓国憲法裁判所
韓国政府が元慰安婦の賠償請求について具体的努力をしないのは違憲という判決を下した


RIMG5252_20120313103759.jpg
「李明博大統領もそれまで触れてこなかった慰安婦問題に触れ・・・
日本に対して強硬な姿勢を見せ始めている


(※感想:韓国の大統領選が近づくといつも反日的言動が活発になる韓国大統領と政治家達・・・
まさに反日の政治利用とでもいうものだろうか・・いい加減にしろ!)




RIMG5253_20120313104110.jpg
「また、アメリカでも在米韓国人らが


RIMG5254_20120313104110.jpg
慰安婦記念碑を建てるなど
反日慰安婦運動を世界に広めつつある



RIMG5255_20120313104110.jpg
「私は15歳の時に日本軍によって捕えられ
性の奴隷にされました」

(※感想:こうした証言、しかもその時々によって内容、日時、場所等がころころ変わることの多い証言ばかりで
客観的証拠は何一つない)


<参考動画>

日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない

http://youtu.be/N5dC16G7Dos

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」2
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」3





RIMG5256_20120313104109.jpg
「曖昧な日本のスタンス
解決済みだった保障問題に」



RIMG5257_20120313104109.jpg
「一体、どう決着をつけていくのだろうか?」


<-VTR-終了>


で、冒頭議論が始まってすぐ金慶珠さんが以下のような発言をします。

RIMG5258_20120313104109.jpg

RIMG5259_20120313104448.jpg
金慶珠
「三宅さん、この次に第3条があるのご存知ですか?
それがないと、今のこの動きが全く理解できないですよ
何でかと言うと、請求権に関しては完全かつ最終的に解決されたと・・・
で、第3条に、しかしながらお互いに日韓両国が請求権について意見の食い違いや紛争状態になった場合、つまり解釈上の紛争が起きた場合はどうするか?
第1に外交的な努力を持ってお互いに努力すると・・・
で、その次に・・それでも駄目だった場合は、仲裁委員会を構成して、日本で一名、韓国で1名、それから第三国から1名
そして、その判断に従うという・・合意をしてるんですよ・・日本と韓国は
で、問題はね、この第3条の存在をこれまで日本政府も韓国政府も表にしなかったわけ

で、今回のその韓国の憲法裁判所の判断ていうのは第3条に則ってお互い外交的努力なり、その韓国政府として仲裁委員会を構成するなりの努力をしなきゃいけないのにそれをしてこなかった
これは憲法に違反すると・・・」

RIMG5260_20120313104447.jpg
金慶珠さん説明中の三宅氏・・・とりあえず聞いている図

RIMG5261_20120313104447.jpg
飯島氏に至ってはこの呆れ顔・・・


(※感想:もうこの金慶珠さん・・第3条を持ち出してドヤ顔?で説明しているがぶっちゃけ第3条に「この協定の解釈及び実施に関する両締約国の紛争」について書いてあるから何?っていうのが感想だろうか?
何せ解釈の問題も何も第2条には
「両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が(中略)完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。」
となっている。
この金慶珠さんは発言においてたまたまなのか?それとも意図的に外したのか知らないが
『完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。』
『・・・確認する』

つまり解釈もなにも確認して締結されているのだから請求権に関しては完全に解決している
解釈もくそ関係ない。
しかも慰安婦なんて言うのは上で何度も説明したように吉田何某と言う人物の嘘本と、説明が何度も変わるあいまいな証言、客観的証拠が一切ないという限りなく虚構と言っていいもの
そんなものに本来河野談話やら村山談話やら菅談話やらリベラル政治家達の事実確認を無視した国益棄損の談話が後押ししているだけで本来はびた一文払う義理はない。
第3条で仲裁委員会?
何故今まで両国がださなかったか?

それは自分の知る由ではないが、おそらくはこんなもん開く必要性もないぐらい第2条での『完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。』で解釈問題にできないと思っていたからではないのか?)


<参考>

日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 - Wikipedia


データベース『世界と日本』
日本政治・国際関係データベース
東京大学東洋文化研究所 田中明彦研究室

[文書名] 日韓請求権並びに経済協力協定(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19650622.T9J.html

第二条

1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。



第三条

1 この協定の解釈及び実施に関する両締約国の紛争は、まず、外交上の経路を通じて解決するものとする。

2 1の規定により解決することができなかつた紛争は、いずれか一方の締約国の政府が他方の締約国の政府から紛争の仲裁を要請する公文を受領した日から三十日の期間内に各締約国政府が任命する各一人の仲裁委員と、こうして選定された二人の仲裁委員が当該期間の後の三十日の期間内に合意する第三の仲裁委員又は当該期間内にその二人の仲裁委員が合意する第三国の政府が指名する第三の仲裁委員との三人の仲裁委員からなる仲裁委員会に決定のため付託するものとする。ただし、第三の仲裁委員は、両締約国のうちいずれかの国民であつてはならない。

3 いずれか一方の締約国の政府が当該期間内に仲裁委員を任命しなかつたとき、又は第三の仲裁委員若しくは第三国について当該期間内に合意されなかつたときは、仲裁委員会は、両締約国政府のそれぞれが三十日の期間内に選定する国の政府が指名する各一人の仲裁委員とそれらの政府が協議により決定する第三国の政府が指名する第三の仲裁委員をもつて構成されるものとする。

4 両締約国政府は、この条の規定に基づく仲裁委員会の決定に服するものとする。





RIMG5262_20120313104447.jpg
三宅氏
「あおのね、あなたねえ、この条約をみれば分かるようにね『最終的かつ完全に解決した』とある・・・だからね
だけど条約は・・・いやいや条約はだって・・・あなたねえ・・ちょっとねえ、あなたは美人でねえ賢い御嬢さんだと思ったけどね
美人はそのままにしとくけどね、頑迷固陋な御嬢さんだよ、こんなねえ・・明明白白たる条約についてだね疑義をはさむとはどういうわけ?


金慶珠さん
「それは日本側の解釈、三宅さんの・・・それはみんな分かってるの
いや、それは分かってるの、三宅さんはそう・・・日本の解釈はそれいいんです、みんな分かってる」

三宅氏
「日本の側じゃないんだよ、書いてあるんだよ条約に・・・
あなたにね言うて聞かせるけどね・・・日韓基本条約を締結・・65年に締結されたんだけどね、その時の1月にね・・当時の河野国務大臣と丁一権という国務総理の名前でだね、(金慶珠さん「いや、違う、三宅さんそんな複雑な話しなくていいの・・・」※感想:金慶珠さんよほど触れられたくなかったか?)名前でだね密約が交わされたってことがある
それは竹島の問題に関する密約が存在しただけであってだね、その従軍慰安婦の問題については日韓交渉では韓国側から提起もされてないんだよ。
なぜか・・戦後20年もたってなんで提起もされてない事が今になって蒸し返されるの?
おかしいじゃないかそれは!
そんな幼稚な国民なのか韓国っていうのは?
未成熟な国民なのか?

なんで戦後20年もたってから「完全に解決した」って問題を・・でてくるんだよ。


RIMG5263_20120313104446.jpg
金慶珠さん
「・・だから・・日本は既に終わったって言ってる
韓国はもう一回この話を話し合うべきだって・・だから意見が食い違うんですよ
日本がもしその主張を続けるんであれば第3条に調印するのが間違いだったの・・・



RIMG5264_20120313104446.jpg
阿川さん
「なんで20年経ってから出てきたんですか?」


RIMG5265_20120313105331.jpg
金慶珠さん
「その話みんな黙ってたし、資料全部燃やしたじゃないですか?
後になって出てきて、河野談話できちんと軍の関与一応日本政府認めてんの
あれ誰がどう言おうとも・・・


(※感想:何を根拠に資料燃やしたと言ってるんだこの人は?
仮に百万歩譲ってもしそんなのがあって燃やしたとしても必ずどこかに残っているはずなんだが?
軍の秘密兵器の資料すらどこかしら出てくるのに何で日本軍や日本政府が慰安婦の強制連行をしたという資料だけ出てこないのでしょうかね?
そして河野談話・・・全ての元凶は吉田何某の嘘本だが、この河野談話の早期の見直しと破棄は急務。




RIMG5266_20120313105331.jpg
三宅氏
「それをね・・それを認めた・・それを調べたね石原信雄という・・・ちょっと黙んなさい!
石原信雄という官房副長官が聞いたい話によるとだね、さっき・・出てきたように国で答弁したように軍の関与なんか無かったと・・そういう事を示すものはない
何故ならばね・・なぜならば戦前の日本が非常に貧しかったと、ね、そんなことをね強制的にやらなくったって日本人だってだよ(当時のお金で)500円か1000円の前渡し金でいわゆる身を売った人だってたくさんいたわけだよ」

※何度も紹介して済みませんが
おそらく三宅氏が言っているのはこの事・・・

<国会議事録>
第166回国会 
内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070221002.htm?OpenDocument

○松原委員 これは文芸春秋なんだな、ごめんなさい。文芸春秋に対して石原信雄さんが言っているのは、文書による証拠はなかったと。

 文書による証拠はあったということがあったかどうか、それだけお伺いしたい。

○伊奈川政府参考人 お答えします。

 いわゆる従軍慰安婦問題について、当時、政府として全力を挙げて調査を行ったわけでございますけれども、発見された公文書等の政府発見資料の中には、軍や官憲による慰安婦の強制連行を直接示すような記述は見出せなかったということでございます。

○松原委員 当時の日本軍は極めて規律厳正でありますから、やったならば必ず証拠は残っている。

 きょうは時間がありませんから、石原信雄さんはこう言っている。本人を強制的に徴用したということが文書にどうしてもない、手を尽くしたけれども、国内では本人の意思に反して強制という一点では確認されない。さらに石原氏は言っていますね。それで証言者を探そうということになりました、でもそれがどうしてもいないんです、日本国内においてと。これは一つの事実であります。

-中略-

○松原委員 その他の資料がないわけであって、このことについて吉田清治という詐話師が著書を書いている。これも私、何回もこの質疑で言っております。その著書を書いた吉田何がしが、これは週刊新潮か何かに問い詰められて、おかしいじゃないかと言ったら、事実を書いて何がおもしろいか、事実を書いたって本は売れない、こう言っているわけでありましてそういうふうな状況の中でつくり上げた虚構を、いいですよ、それは吉田何がしの詐話師のことはもう皆さん知っていることですからいいですが、河野元官房長官が、全く文書がなかった、文書がなかったら普通はないというんですよ。文書がなかった、証拠はなかった、ないですよ。

 恐らく、私は慰安婦の方々は被害者だと思います。しかし、それはいわゆる軍によってではなくて、当時の公娼制度という中における被害者だと私は思っているんです。それは日本の中にもいたんです。吉原に当時そういった被害者はたくさんいたと思います。冷害で米が売れなくなったら、東北の方々、ほかの地域もそうです、娘を女衒に安く売って、そういったことはあったかもしれない。被害者ですよ、彼女たちは。

 しかし、それと従軍、軍がそれに関与したかというのは全く別の議論だというのは当たり前でありまして、そういった文書が全くないのに、いや、強制連行だったというふうに言う方が正しいというのは、明らかに、だれが考えたって非論理的な展開だと思います。

-以下略-

第166回国会 内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))




RIMG5267_20120313105331.jpg
金慶珠さん
「あの・・三宅さんみたいなジェントルの人が」

RIMG5268_20120313105330.jpg
三宅氏
ジェントルなんか関係ないよ、私は歴史的事実を言っている
あなたが生まれる前の話をしているわけだ」


RIMG5269_20120313105330.jpg
金慶珠さん
「いいですか・・よく言われるのが
まず例えば親が売りとばしたんだって・・よく言いますよね?
(三宅氏「そうよ、そういうケースだってあった日本だって」)
だからその親ともども間違っているだけの話で
(三宅氏「間違ってたってしょうがないじゃないか」)
人身売買は当時の日本国の刑法でも禁止しているの
人身売買やったからあなたの親がやったんだからこっちは何の罪もないんだってのはヤクザの言分ですよ

(三宅氏「だけど親が・・」)
両方ともそれ間違っている話。」

(※感想:なにか途中で金慶珠さんの論理のすり替えがあるみたいなんだが・・・
結局金慶珠さん自身の発言によると
日本では人身売買を禁止する刑法があったということなんだが
刑法に反してまで親が娘などを身売りさせた・・・

これのどこに軍や政府の関与(強制連行したという話)があるんでしょうかね?
それを
『人身売買やったからあなたの親がやったんだからこっちは何の罪もないんだってのはヤクザの言分ですよ
両方ともそれ間違っている話。』

見事に意味が分からん・・・
親が悪いだけだよねこれ・・・
しかも軍や政府の関与
(強制連行したという話)なんてどこにもないし・・・



RIMG5270_20120313105330.jpg
三宅氏
「そうじゃない、そうじゃないんだよ、私らが問題にしているのは
例えば朝鮮総督府とか、軍が関与したかどうかを問題にしている、政府が関与したかどうかを問題にしている


-中略-


ここで三宅氏が指摘ししていたが何故日本人がアメリカに対して、東京大空襲や広島長崎への原爆投下への賠償請求をせず日本政府にするのか・・・
少なくとも国レベルでアメリカに請求しないのか・・・

それはサンフランシスコ講和条約(平和条約)にて対米請求権を放棄したことに起因するから

神楽坂会議・文献集 = サンフランシスコ平和条約
http://www.itoh.org/kagurazaka/lib/sfpeace.html#s5
第19条
(a)  日本国は、戦争から生じ、または戦争状態が存在したためにとられた行動から生じた連合国及びその国民に対する日本国及びその国民のすべての請求権を放棄し、且つ、この条約の条約の効力発生の前に日本国領域におけるいずれかの連合国の軍隊又は当局の存在、職務遂行又は行動から生じたすべての請求権を放棄する。



しかし、韓国は政府も、個人も、日韓基本条約で対日請求権を放棄し
RIMG0023_20100525122347.jpg
RIMG0028_20100525122525.jpg
RIMG0030_20100525122524.jpg
保障は韓国政府がせねばならないのに、それを理解しないのか、できないのか・・・
請求権放棄という事を見事にすっ飛ばして日本に金をたかろうとしています。
従軍慰安婦問題、強制連行はない!解決済みは解決済み!
言うべきことを言わなかった日本にも問題があるが、本当に韓国には強い憤りを感じる!


RIMG5271_20120313105846.jpg
東京新聞編集委員
五味洋治氏
「あの・・韓国でこの問題についてね、別の論議もあるんですよ
韓国がですね、ベトナム戦争に派兵した時にね、あの・・ベトナムの中でかなり残虐な行為をしたんじゃないかとか
子供さんを作ってそのまま放置していったんじゃないか?
あの日本の事を言う前に、自分たちもちゃんと反省しなくちゃいけない・・
ってのは韓国の新聞にも載ってるんですね。」

(※感想:このベトナム戦争での韓国の残虐行為(レイプ・住民虐殺等)はこれは紛れもない事実

<以下参照>

ベトナム戦争 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%A0%E6%88%A6%E4%BA%89#cite_ref-5

[フォンニィ・フォンニャットの虐殺]  犠牲者を収容するアメリカ海兵隊員(J・ボーンアメリカ海兵隊伍長撮影撮影)
[フォンニィ・フォンニャットの虐殺]
犠牲者を収容するアメリカ海兵隊員(J・ボーンアメリカ海兵隊伍長撮影撮影)



韓国軍の参戦

詳細は「フォンニィ・フォンニャットの虐殺‎」「ライタイハン」「ゴダイの虐殺」「タイビン村虐殺事件」をそれぞれ参照

大韓民国海兵隊第2海兵師団(en)(青龍師団)に虐殺されたフォンニ村住民の遺体を収容するアメリカ兵
1961年11月、クーデターにより政権を掌握した朴正熙国家再建最高会議議長はアメリカを訪問するとケネディ大統領に軍事政権の正統性を認めてもらうことやアメリカからの援助が減らされている状況を戦争特需によって打開することを意図してベトナムへの韓国軍の派兵を訴えた[2]。ケネディ大統領は韓国の提案を当初は受け入れなかったが、ジョンソン大統領に代わると1964年から段階的に韓国軍の派兵を受け入れた[2]。1965年から1972年にかけて韓国では「ベトナム行きのバスに乗り遅れるな」をスローガンに官民挙げてのベトナム特需に群がり三星、現代、韓進、大宇などの財閥が誕生した[2]。アメリカはその見返りとして、韓国が導入した外資40億ドルの半分である20億ドルを直接負担し、その他の負担分も斡旋し、日本からは11億ドル、西ドイツなどの西欧諸国からは10億3千万ドル調達した。また、戦争に関わった韓国軍人、技術者、建設者、用役軍納などの貿易外特需(7億4千万ドル)や軍事援助(1960年代後半の5年間で17億ドル)などによって韓国は高度成長を果たした[3]。

1965年8月13日に、韓国国会がベトナム派兵に同意する[4]。1965年10月には、陸戦部隊である「猛虎師団」1万数千を派兵して本格的に参戦、国内の最精鋭部隊を投入し、1966年9月3日には白馬部隊もベトナムに上陸する[5]。

タイ王国やフィリピン、オーストラリア、ニュージーランドなどを含むSEATOの加盟国も、アメリカの要請によりベトナムへ各国の軍隊を派兵したが、韓国軍はSEATO派兵総数の約4倍の規模で、アメリカ以外の国としては最大の兵力を投入した。これは、米韓の協定により、派兵規模に応じた補助金と対米移民枠を得られたこと、軍事統制権をアメリカが持っており自身に権利が無かったこと、さらに韓国自体が、北朝鮮や中華人民共和国などの軍事的脅威を身近に感じていたため、共産主義勢力の伸張に対して強い危機感を持っていたことが理由である。

この派兵の際、各地で韓国軍による戦争犯罪があったとされ、韓国軍兵士は少なくともベトナム人住民9000人を虐殺し[2] 、強姦も起こった。生存者の韓国軍の行為に関する証言で共通な点は、無差別機銃掃射や大量殺戮、女性に対する強姦殺害、家屋への放火などが挙げられている[6]。また韓国人とベトナム人女性との間に多数の韓越混血児が生まれたことが確認されている。1966年2月、ビンディン省タイビン村では韓国軍猛虎部隊が住民68名を集めて婦女子を含む65名を虐殺している[2]



<参考>

99年5月256号ハンギョレ21
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm

<参照終わり>

しかも、また、金慶珠さん話の途中から無理やり入ってくるしうっとおしい・・・)


RIMG5272_20120313105846.jpg
金慶珠さん
「いや、今の五味さんいい指摘でね・・・
12月に、そのちょうど金正日が死んだ時、あの野田さんと李明博さんが会談してたんですよ京都で
で、その首脳会談の場で李明博さんが野田さんに歴史問題・・歴史認識問題ってのは非常に複雑なのはわかっていると・・
韓国もベトナムで、そういった問題があるのはあの・・承知していると・・・

しかしながらここは何とか話し合いで、まずはその外交的経路を通じてこの問題にもう一回向き合わないかって提言を李明博さんが12月にもしてるし、去年の9月、11月にもあの・・外交経路を通じて言ってるんですよ
ところが、それ以降日本は何にも言ってこないの・・だからこのままいくとね日韓協定に基づいて韓国は仲裁委員会をあの構成しましょうと言わなければいけない。」

(※感想:金慶珠さん見事な論理?主題のすり替え・・・
五味氏の韓国のベトナムでの残虐行為の問題の話を日本への慰安婦話へ話降ってる見たいだけど・・・
で、結局韓国はベトナムに対して、ベトナムの被害者に対して、謝罪なり賠償なりしてるのかな?
それを棚に上げておいて(あったかどうかも疑わしい、客観的証拠もない)日本に慰安婦問題を解決するために金を出せなんてよくもまあ恥ずかしげもなく言えたももんだわ・・・)



<-以下略->


いかがだったでしょうか?
非常に長くなりましたが、いかに韓国人の金慶珠さんが自分たち韓国の事は棚に上げて日本にばかり言いがかりをしているのかがよくわかると思います。
ぶっちゃけ日韓基本条約?日韓協定の部分での議論では「第3条が・・・」どうのこうのと言っているが
その前の代2条の『完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。』の『・・・なることを確認する』の文字すら読めないのか?理解すらできないのか?と思うぐらいあきれ返りました。
つくづく思う、韓国と話し合いでの解決はほぼ無理なんじゃないかと?
少なくとも今までのようなあいまいな態度、媚韓外交・・・土下座外交では駄目だと。
まずは河野談話・村山談話・菅談話などリベラル政治家達が出した国籍毀損、事実無根の談話すべてを即座に見直し、廃棄を宣言し
新たな歴史的事実に基づいた「従軍慰安婦・強制連行は事実無根であるとする」日本の立場に沿った談話を出すべきだ。

そしてそれでも尚、韓国が言いがかりをつけるなら

いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



これぐらい強く言うべきだし、実際に行動すべきだ!
言うべき時に言い、やるべき時にやる・・・

これを今まで日本も日本人もしてこなかったからいけない。
これが対韓外交における日本が反省すべきところだろう・・・

そして多くの未だ韓国に幻想を抱き甘い認識の日本国民に言いたい

本質的に韓国は敵国である、そして韓国人を信用してはならないと・・・。

日本と韓国は一度距離を置いた方がいい(その前に在日韓国人の全員送還と竹島奪還は必要だが)

それこそが日本にとっても韓国にとっても最良ではないだろうか?




PCでは↑のスクロールバーで見れるのですがスマホ等で見られないと思います
スマホ等でご覧の方にはお手数ですが以下の過去記事を参照してください

<参考過去記事>

ビートたけしのTVタックルより【一部書き起こし・動画】日韓協定『完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。』を無視し、ベトナムでの韓国の残虐行為も棚に上げて日韓協定第3条の仲裁委員会話を続ける厚顔無恥・・・この前の韓国人による『日本人の皆さん、地震で死んで下さい』動画といい、いい加減にしろ韓国! 今日は13日「人権委員会設置法案(人権侵害救済法案 )」に気をつけろ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1427.html




世界中で嫌われるような行為を繰り返しながら反省することもなく

da0ad7166d89f5b356c1699aba2bd973.jpg

日本の国内外で反日工作・活動をする韓国人達

韓国人 日本の東日本大震災を喜ぶ断幕
韓国のTV番組で、出演者が「悪いことする時は日本人の振りをするんだよな」と発言。 1
JNN ウルルン島視察、自民議員の入国拒否  韓国の異常性 2 (2011年8月1日)

RIMG5203_20120518061806.jpg

米ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館に設置された慰安婦の碑(犬塚陽介撮影)

RIMG5252_20120518061805.jpg


この現実の彼らの行動を見れば最早彼らとの友好などというものはただの幻想でしかないと誰しもが認識するでしょう

ましてや在日韓国人へ外国人参政権など(憲法違反だという事を考えても)絶対にありえない。




■ 追 記

これ、日本のメディア、特にテレビで報じられているだろうか?

以下のような報道も・・・
確かに事実無根、少なくとも明確な証拠もない

(あるのはあいまいかつその都度変わる証言だけ)
このいわゆる慰安婦問題にからんでの駐韓日本大使館の前に設置した慰安婦像

確かに「外国公館に対する威厳侵害」

日韓基本条約という国際条約を無視するどころかウィーン条約にまで抵触するようなことを平気でしていた韓国
いい加減にしろと言いたい!


<以下参照>

日本政府が慰安婦の碑はウィーン条約違反と問題視=韓国
2012/06/11(月) 10:11 サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0611&f=national_0611_019.shtml

 日本政府は8日の閣僚会議で、韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)が昨年12月にソウルの駐韓日本大使館の前に設置した慰安婦像は、ウィーン条約に抵触するとの答弁書を決定した。韓国の複数のメディアが相次いで報じた。

 韓国メディアは、「日本政府『韓国慰安婦碑ウィーン条約違反』」「慰安婦平和碑、国際法違反?」などと題し、日本の野田佳彦政権が韓国との懸案について、強硬姿勢を示していると伝えた。

 日本政府はこの日の会議で従軍慰安婦像について、「外国公館に対する威厳侵害防止を規定したウィーン条約22条2項に関する問題」とする答弁書を決定した。

 日本政府のこのような動きに対し、平和碑を建てた挺対協側はあきれた反応を見せ、「平和碑は国際法を破った日本の蛮行を告発する目的で設立されたため、日本の主張は説得力がない」との立場を表明したという。

 従軍慰安婦の被害者中、生存者はもう60人余りとなったが、元慰安婦たちの明るい微笑を見る日はまだ遠いようだと伝える韓国メディアもあった。(編集担当:李信恵・山口幸治)




<参考>

第180回国会(常会)

質問主意書情報

平成24年6月8日現在

件名

在韓国日本大使館前における「慰安婦像」に関する質問主意書

提出回次180回 提出番号127

提出日 平成24年5月30日

提出者 佐藤  正久君

転送日 平成24年6月4日

答弁書受領日 平成24年6月8日


質問主意書

本文(PDF)はこちら


答弁書

本文(PDF)はこちら
在韓国日本大使館前における「慰安婦像」に関する質問主意書に対する答弁書01
在韓国日本大使館前における「慰安婦像」に関する質問主意書に対する答弁書02





ウィーン外交関係条約
http://www.geocities.co.jp/wallstreet/7009/t-vdip.htm

第二十二条
ARTICLE 22

1 使節団の公館は、不可侵とする。接受国の官吏は、使節団の長が同意した場合を除くほか、公館に立ち入ることができない。
1. THE PREMISES OF THE MISSION SHALL BE INVIOLABLE. THE AGENTS OF THE RECEIVING STATE MAY NOT ENTER THEM, EXCEPT WITH THE CONSENT OF THE HEAD OF THE MISSION.

2 接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する。
2. THE RECEIVING STATE IS UNDER A SPECIAL DUTY TO TAKE ALL APPROPRIATE STEPS TO PROTECT THE PREMISES OF THE MISSION AGAINST ANY INTRUSION OR DAMAGE AND TO PREVENT ANY DISTURBANCE OF THE PEACE OF THE MISSION OR IMPAIRMENT OF ITS DIGNITY.

3 使節団の公館、公館内にある用具類その他の財産及び使節団の輸送手段は、捜索、徴発、差押え又は強制執行を免除される。
3. THE PREMISES OF THE MISSION, THEIR FURNISHINGS AND OTHER PROPERTY THEREON AND THE MEANS OF TRANSPORT OF THE MISSION SHALL BE IMMUNE FROM SEARCH, REQUISITION, ATTACHMENT OR EXECUTION.





■ 追 記 2

昨日のタックルでやっていたこの国内問題も大変なんだが・・・。

RIMG0458.jpg





黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




アニメ「銀魂」の再開を待ちつつ
普通に楽しめる世の中になってほしいものだが・・・


「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 太陽圏の死闘」 PV 120秒バージョン


「宇宙戦艦ヤマト2199」第1巻買いました
見ての感想は人それぞれだろうけれど自分はなかなか良かったと思います。
今後の続きに期待したいです。





さくや 07 セリフ付
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

遅すぎる政府

石原都知事の仰ることはもっともで、薄笑いでごまかす問題ではないですよね。
TVで報道されたのを見て、寄付金が11億円超えたことを知った方は多いと思います。
ついでに、送金先の口座番号もテロップで出してくれれば良いのに、と思いました。

ところで、今、NHKの国会中継を見ています。
馳浩議員が芸人さんのマンションの写真を出し生活保護について質問しているので、目が離せません。
午後からは稲田朋美議員と平沢勝栄議員の質問があるので、こちらもチェックしたいです。

テレビで稲田様の中継半部しがみられず、残念悔しい。尖閣諸島視察朝日で。やってた。マスコミは寄付金額にわからない根深さ。立て直そう日本だ。

No title

石原都知事のいうように日本は間抜けな国です。
弱腰外交は改め、政府は中国、韓国に対し、反日教育を止めるようにはっきりと言うべきです。今の政府には言えないことはわかっているので、次期政権には毅然とした態度をとってもらいたい。年々軍事力を強めている中国をのさばらしておいては非常に危険です。

御願い

私のブログには聴覚に障害をおもちの方にも御訪問を頂いており、本日の記事にて画像を使わせて頂きたいと御願いに伺いました。

また、画像に貴ブログへのリンクも致しますので、宜しく御願い致します。

近野

了解です

近野滋之さんおはようございます。

>私のブログには聴覚に障害をおもちの方にも御訪問を頂いており、本日の記事にて画像を使わせて頂きたいと御願いに伺いました。

>また、画像に貴ブログへのリンクも致しますので、宜しく御願い致します。

上記の件了解です
自分の拙いブログが微力ながらもお力になれれば幸いです。

No title

拍手・応援ランクリ2○です。

No title

有難う御座いました。

近野

No title

こんにちは^^
とても参考になりました。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

