

「アリラン3号」は韓国が打ち上げた? 韓国TVは「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消す …恩知らず韓国、ロケットは日本製、衛星はフランス製、心臓部のセンサーはドイツ製、挙句は日本の種子島から打ち上げ・・・何処に韓国が誇る要素が? 【軍事情勢】中国海軍が砲撃してきたら… 日本滅ぼす「101本目の法律」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7



 昨日の金環日食・・・みなさんはご覧になられただろうか?
昨日はあいにくの曇り空ながら自分は仕事場からかろうじて見ることができました

2012年5月21日金環日食
まあ、曇っていたから逆に専用メガネなしで見やすかった部分もありますが・・・
先の衆議院選前、あの民主党への政権交代前には日食がありその後2年間の民主党による不幸の政治を表す凶兆だったのではと思えますが
果たしてこの金環日食、日本にとっては吉兆なのか凶兆なのか・・・
願わくば民主党政権ん終わりと、日本の明るい未来を指し示す吉兆であることを切に願うところ


どちらにしてもこの世紀の天体ショー・・・まさに宇宙の神秘と言ったところです


まあ宇宙の神秘というか宇宙繋がりで以下のニュースを紹介します。


 韓国・・・嘘とねつ造の国

 韓国・・・恩知らずの国

 韓国・・・パクリと整形の国

 韓国・・・反日の国




自分の韓国に対する印象は上記の通りだがまさにこの通りの報道を韓国がやりました。
そう、過去にも紹介した日本のH2Aロケットで打ち上げられた韓国の「アリラン3号」をさも韓国独自のロケットで打ち上げたかのように紹介VTRでロケットの「日の丸」「NIPPON」の文字を消して報道
しかもしばらくすると「KOREA」の大きな文字が入った「H2A」と似たロケットまで・・・。



ロケットは日本製

衛星はフランス製

心臓部のセンサーはドイツ製

挙句は日本の種子島から打ち上げ・・・


それなのにさも韓国独自で打ち上げたかのように終いには「KOREA」の大きな文字が入った「H2A」と似たロケット・・・


これのどこに韓国が誇れる要素があるのやら・・・。

それにしてもJAXAも韓国に甘すぎる

「コメントは特にありません」

・・・って

もう少し抗議するなりなんなりアクションが無いものか?


<以下参照>

「アリラン3号」は韓国が打ち上げた? 韓国TVは「H2A」ロケットの「日の丸」「NIPPON」を消す
2012/5/21 19:19 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/05/21132796.html?p=all

国産ロケット「H2A」21号機が2012年5月18日に種子島宇宙センターから発射され、05年2月の7号機以降、15回連続で打ち上げに成功した。

実は、「H2A」には韓国の観測衛星「アリラン3号」も搭載していた。韓国のテレビ番組は大特集を組んだが、打ち上げた「H2A」の映像には日本の国旗「日の丸」と、「NIPPON」の文字が消され、しばらくするとなぜか「KOREA」の大きな文字が入った「H2A」と似たロケットも現れた。

ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン

今回の「H2A」21号機には日本の地球観測衛星「しずく」と、韓国の「アリラン3号」を搭載して打ち上げられた。「アリラン3号」は、ロケットを開発した三菱重工業が初めて受注した海外の人工衛星で、日本の宇宙ビジネスを拡大するきっかけとして期待されていた。

朝鮮日報の日本語電子版(12年5月19日付)によれば、日本の「H2A」ロケットを選択したのは、格安の打ち上げ費用を提示されたからで、ロシアよりも100億ウォン以上も安い193億ウォン(約13億円)だった、としている。

「H2A」21号機の打ち上げ成功は韓国でも大々的に報道され、その一つ、韓国国際放送交流財団「アリランTV」も「KOREA TODAY」で特集を組んだ。「アリランTV」は英語放送の海外向けテレビで、世界180カ国以上で視聴可能。番組では今回の衛星がいかに優れているかという説明と、開発までの道のり、そしてこの観測衛星を使った今後の展望などが紹介された。

番組では「H2A」21号機の説明もあり、その動画が「ユーチューブ」にアップされると、ネットが騒然となった。「H2A」のボディから「日の丸」と「NIPPON」の文字が消されているばかりか、「H2A」21に似たロケットが現れ、ボディには大きく「KOREA」の文字が描かれていた、というのだ。

JAXA(宇宙航空研究開発機構) が公開している資料では、「H2A」21号機のボディには、韓国の国旗が付いた「アリラン3号」を先頭に、「しずく」、三菱重工、日の丸、そして大きく「NIPPON」の順で絵と文字がペイントされている。

JAXA広報「コメントは特にありません」

この「ユーチューブ」動画は現在まで9万回以上閲覧され、批判が殺到している。

「なんだあの捏造CG?何でNIPPONの文字と、日本国旗が消されてるんだ?」
「ロケットも衛星も『外国製なのに』さも自前の様に、しかも国旗まで」

といったものや、「このロケットは日本の技術で作られた国産ロケットで韓国製ではありません。日本のこれからの宇宙ビジネスに期待してください」などと英語で説明するコメントも相当数書き込まれている。

JAXA広報は、今回打ち上げた「H2A」21号機は公開資料にあるように日本の国旗と「NIPPON」の文字が描かれているが、韓国の放送では見当たらない、とした。また、「KOREA」の文字が描かれているロケットは「H2A」ではなく、おそらく韓国が開発中のロケットで、自力で人工衛星を宇宙に運びたいというアピールなのではないか、という。ただし、今回このような番組が制作されたことについては、

「コメントは特にありません」

ということだった。



<参照終わり>


参考画像
今回実際に打ち上げられた日本のH2Aロケット
本物の、今回打ち上げられたロケット


韓国のねつ造報道
Launch of Koreas Arirang-3 [Korea Today]


参考動画

※:今回打ち上げられたロケット

↓  ↓  ↓

<以下動画 31:20頃~>
第一期水循環変動観測衛星「しずく」打ち上げライブ中継

http://youtu.be/InBKo0pwNXE?t=31m21s



※:韓国のねつ造報道

↓  ↓  ↓

<以下動画 3:06頃~>
Launch of Korea's Arirang-3 [Korea Today]

http://www.youtube.com/watch?v=TlxkIt7VYT0&t=186



<2ちゃんより>


韓国メディアの惨めな捏造↓

【宇宙】 韓国「純粋な国内技術で開発されたアリラン3号の打ち上げ成功。韓国の衛星技術は宇宙先進国と比べても劣らない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337349714/

>純粋な国内技術で開発されたアリラン3号の打ち上げ成功で、韓国は米国、ヨーロッパ、イスラエルに次いで商用では世界で4番目に、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>軍用まで含めると6番目に、1メートル以下の物体を識別することのできるサブメートル精度の商用衛星を持つ国になったと説明。

韓国の衛星ははフランスのアストリアム社が製造、ロケットは日本製。 国産・・・・? はて・・・・?
しかも、韓国メディアは「日本のロケット」と言う事実を、隠して放映。
 

これが本物の、今回打ち上げられたロケット。
http://www.fastpic.jp/images/254/6435723346.png

こっちが韓国メディアが報じたロケット。
http://www.fastpic.jp/images/442/1244648559.png

http://www.fastpic.jp/images/177/7767416436.png

http://www.fastpic.jp/images/327/8782139140.png

http://www.fastpic.jp/images/285/5598924851.png

見事に日の丸と「NIPPON」と言うロゴを消していますww あぁみっともない・・・ww

動画 JAXA
http://www.youtube.com/watch?v=InBKo0pwNXE&feature=related
韓国メディア 3:10あたりに注目
http://www.youtube.com/watch?v=TlxkIt7VYT0&feature=player_embedded#!

アリラン3号フランス製ソース
韓国航空宇宙研究院(KARI)がフランスEADS アストリアム社の技術支援を基に開発した地球観測衛星

http://www.astrium.eads.net/
http://cs.astrium.eads.net/sp/spacecraft-propulsion/heritage/page-225.html
Kompsat 3 (Arirang 3)
EADS Astrium spacecraft propulsion.

さらに心臓部のセンサー部分はドイツ製w
http://www.dlr.de/os/en/desktopdefault.aspx/tabid-3583/5600_read-8128/

韓国がやったのは組立だけ
しかもその組立すら出来ずに発射延期させてるし





 最後にもう一つ・・・日本の隣国で反日とパクリ
そして虎視眈々と尖閣・沖縄、下手をすると日本そのものを狙う厄介な国・・・支那(中国)について

そして日本自身の憲法問題と国を守ることについて
以下の記事の最後にあるように
支那(中国)の脅威が迫るときに、後生大事に9条の「平和」という文言に盲信・酔いしれ何も対策せずに

「憲法・法律守って国滅ぶ」

なんてことにならないよう早期に憲法を現実に即したもの(少なくとも9条は改正することを)切に願う。


<以下参照>

【軍事情勢】
中国海軍が砲撃してきたら… 日本滅ぼす「101本目の法律」
2012.5.21 10:51 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120521/plc12052110580002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120521/plc12052110580002-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120521/plc12052110580002-n3.htm

PAC3が展開する航空自衛隊知念分屯基地で、北朝鮮のミサイル発射の警戒に当たる自衛隊員。軍の権限は「原則無制限」でなければ、国民の生命・財産は守れない=4月12日、沖縄県南城市
 民主党保守系国会議員による安全保障に関する勉強会に講師として呼ばれた。テーマの一つは「領域警備法」制定。中国漁船の領海侵犯事件(2010年9月)では、近海に海上自衛隊の護衛艦が遊弋(ゆうよく)していたにもかかわらず、海上警備行動が下令されず、領海外への退去を命ずることさえ適(かな)わなかった。そこで、平時でも主権=領土・領空・領海を守護できる「領域警備法」を、超党派で成立させる動きとなったのだ。(SANKEI EXPRESS)


「建て増し旅館」の危険性


 勉強会の冒頭「あえて、この法律制定に反対する」とクギを刺すと、賛成すると思い筆者を招いた議員団はやや驚いた様子だった。小欄が「あえて」反対するのは、領域警備法が「101本目の法律」であるからだ。説明が必要だ。

 わが国は、安全保障上の100個の事態に100本の法律で対処している。これでは101個目の事態が生起した場合、101本目の法律を必要としてしまう。自衛隊法はじめ安全保障関係の法律は増殖を続け、既存法との整合性を図らなければならないこともあって肥大・複雑化する一途(いっと)だ。あたかも本館-別館-新館が、迷路のような廊下で継ぎ足される巨大温泉ホテルのようだ。建築・消防・観光関係の法律をクリアしていても、いざ火災となれば死傷者を輩出する危険は、シンプルな建家に比べ格段に高いはず。北朝鮮からの弾道ミサイルが10分前後で飛来する現代戦にあって、その複雑で愚鈍な法体系は第一線の指揮官の判断に重くのしかかっている。

 そもそも、国家は独立を果たした時点で主権を守る権利・義務が発生する。国際法でいう「自然権」である。人間が生まれた瞬間に、息を吸ってよい権利と同じだ。


 従って、政府が「主権侵犯した組織・個人に対し、国際法の範囲内で必要な措置と武器使用を含む作戦行動を採れ」と、肚をくくり、命じるだけで、本来はよい。後は、現場の指揮官がROE(交戦規定)に則(のっと)り、例えば、退去命令→威嚇射撃→船体射撃→撃沈などの段階を粛々と踏むだけだ。


ポジ・リストの自衛隊


 4月13日の北朝鮮弾道ミサイル発射時に、自衛隊法に基づきあらかじめ下された「破壊措置命令」も、中国漁船事件対処と同根の病巣を抱える。確かに、ミサイルなど飛翔(ひしょう)物体が日本領域に飛来・落下し、国民の生命・財産への被害防止が求められる際、防衛大臣は飛翔物体破壊を命令できる。

 だが「日本の安全保障関係の法体系は進歩した」などと、感心してはいけない。まともな国に、この種の法律は存在しない。軍事組織の根源的任務は国家主権と国民の生命・財産を守護することに尽きるからだ。これまた自然権の発露で、法を課す必要など全くない。逆に問いたい。「創隊以来、自衛隊の任務は何であったのか」と。小学生中高学年でも回答できる問い掛けだ。

 軍の権限は「原則無制限」で、予(あらかじ)め禁止されている行為・行動以外は実施できる「ネガティブ・リスト」に基づくことが定石。軍は外敵に対しての備えであり、国民の自由・権利侵害を前提としていないためだ。

 これに比べ警察活動は、逮捕に代表されるが、国民の自由・権利を制限する局面があり「原則制限=ポジティブ・リスト」となっている。にもかかわらず、自衛隊は警察同様、実施できる行為・行動を一つ一つ法律で明示し縛る「ポジ・リスト」を前提にする。この前提では、奇襲や政府の判断ミス、伝達手段の不具合などで、飛翔物体に対する破壊命令が発出されなかった場合、ミサイルは迎撃できない事態に陥る。


 歪(いびつ)な法体系の源流には、自衛隊の前身=警察予備隊・保安隊の生い立ちがある。両隊は、警察の対処が不可能、又は著しく困難な場合の補完組織として法制上位置付けられた。ところが、自衛隊になっても自衛隊設置法や自衛隊法で、その位置付けが引き継がれた。軍事組織なのに「ポジ・リスト」が適用され、自衛隊の行動や自衛隊への命令は、全て法律の担保が必要となってしまったのだ。


ネガ・リストでの対応を


 実は「ネガ・リスト」への大転換への道は閉ざされているわけではない。ただし、法制面での「大手術」が必要。即(すなわ)ち(1)海上警備行動など、自衛隊が行動するうえで必要な法律条文を防衛出動以外、全て削除する(2)その上で国家主権と国民の生命・財産を守るべく、国際法の範囲内で、武器使用を含むあらゆる手段を尽くす-と明記すればよい。これで、国内の秩序維持はともかく、奇襲といった外国組織による第一撃へは、指揮官の判断で応戦が可能になる。

 しかし、防衛出動だけは残す。仮に太平洋で中国海軍の戦闘艦が砲撃してきたら当然、これに応戦・撃沈できる。が、同じ時期、大西洋で中国戦闘艦と遭遇した際、これを撃沈するには、国家として戦争突入を容認する防衛出動下令が前提になるためだ。

 ところで、日本の安全保障環境は全て平時/有事に色分けされる。だが、列車事故やダム決壊などは当初、テロか事故かは判然としない。朝鮮半島・台湾危機では、日本も「無傷」ではいられない。こうした想定外やグレーゾーンの事態に、現行の「ポジ・リスト」で対処すれば、必ずや「101個目の事態」で足踏みする。

 わが国を滅ぼすのに、害意ある外国は、自衛隊への防衛出動下令が明白な戦争を仕掛ける必要などない。その一歩手前のグレーゾーンを飛び出さない軍事行動やテロ、つまり「101個目の事態」を起こせば、法律で担保できておらず、手も足も出ないだろう。

 斯(か)くして「憲法・法律守って国滅ぶ」を地で行くのである。(九州総局長 野口裕之)




2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG5151_20120213103501.jpg
井上氏
「あのね、田嶋さんね、例えばねこれ、政治家が今普天間問題なんかでも今必死になっていろんな議論やってます
だけども実はですね、米軍がすごい気にしていることっていうのは、実は普天間問題が行くか、行かないかということよりもですね
実はもう一つ大きな問題、今沖縄で抱えているんです

私も今、ずっとこれ取材をしてるんですけれども
あの・・・例えばですね嘉手納基地の外に「安保の見える丘」っていうところから、え・・米軍基地が丸見えになってたんで国道58号線越えにですね、ある施設を作りました
これ道の駅っていう施設を作りまして
、そこにいっとずらしたんですけども
今度はそこに双眼鏡があって、米軍基地丸見えなんですね
で、そこにですね、今度はあの群れを成しますいわゆる軍事航空・・・あの・・軍用機マニア
この軍用機マニアにですね、どうもその中国のスパイさん達が一日日当一万円を払って飛行機を撮らしていると
そうするとですね、野球選手の顔が撮れるぐらいの長だまの写真・・カメラですと、パイロットの顔まで写るらしいんです
で、航空機の細部まで全部写っていきます
そういう情報をですね、わずか一万円で情報を、その収集していると・・いうようなことだとか。

それから、先月、1月17日にはですね、なんと沖縄の不動産の会社がですね大挙して上海に行ってですね、セミナーを開いて
どうぞ・・沖縄の土地に投資しませんかと・・・

米軍基地もうかりますよと・・いうようなことを言ってるわけです。」

(※感想:危機感もなく目先の利益・・お金で国を売るに等しい行為をする・・・本当に情けない。
特に観光業、不動産関係にそのきらいがあるように思う・・・
これも一つは戦後教育の弊害なのでしょう。)




田嶋さん
「沖縄の人たちが・・って?」


RIMG5152_20120213103501.jpg
井上氏
「そうですそです
これをですね、私沖縄の地元の記者・・あの・・元記者からですねこれを聞いて「へぇー」っと思って
そういう風な事ってのはですね、結局その国とか国家観
まあやっぱり私・・先ほどのあれも出てましたあの・・
宮崎さんの「国民全体の危機感」・・・これがやっぱりあまりにもない
結局、その・・外国人に土地をなんぼでも買ってもらうとこだったらいいじゃないか・・・」


RIMG5153_20120213103501.jpg
宮崎氏
「しかもね、軍事施設とか、日米・・日米のこの敷地があるとこ・・その周辺がねえ・・買収
実は買収されているっていう・・・中国系企業に買収されているっていうのはこれ全国各地で起こってますよ
。」

RIMG5154_20120213103500.jpg
井上氏
「そうですね、こういったことがね、今その国会の中でやれ大臣がどうだこうだいというようなことで・・・えーやっている間に
着々と敵は、今、日本の領土をですね、結局まあ・・・無血占領じゃないですけども・・そういう形で今進んでいるという・・・。

RIMG5155_20120213103500.jpg
田嶋さん
「でも日本だって他の国に行って色んな土地買いあさってるでしょ」

RIMG5156_20120213103644.jpg
井上氏
「中国じゃ買えません」

勝谷氏
「他では買えません
軍事施設の横はまず買えません」


井上氏
「無理なんですよね」

RIMG5157_20120213103644.jpg
志方氏
「これね、あのね、あの・・今の問題もそう、延長戦にあるかもしれんけどね
やっぱり政治に必要なものはね、市民感覚と国家観と両方なきゃいかんわさ
市民感覚なきゃこまりますよね、国民のためにやるわけですから
だから税金もそうだし、保険もそうだし
だけどね、国家観というものはない
何故国家観が無くなったかつったらねその・・・」

RIMG5158_20120213103643.jpg
-CM-

RIMG5159_20120213103643.jpg
志方氏
何故国家観が無くなったかつったらねその・・連合軍が占領した時にね、国体を護持するってことは・・天皇制を維持するってことは絶対やったわけですね
それ見てください、B-29はどこでも爆撃してたのに、宮城(きゅうじょう:皇居)もしなかったし、靖国神社も、明治神宮も爆撃しなかったわけですよ。」

宮崎氏
「京都もしなかった」

勝谷氏
「京都もしなかた」

RIMG5160_20120213103642.jpg
志方氏
京都、奈良は文化財としてでしょうね
ま、いずれにしたってこの日本を占領するときに、大反乱が起こったら大変だから、まず国体は護持しよう・・・ということで憲法の第一条に天皇って入れた。
それで、日本人はそこでもう安心しちゃったわけですね。
しかし、もう一つやったことは何かってったらね・・・
個人の自由とかそっちの方はやって、国家観ていうものを全部排除した
だから教育基本法だって・・47年製ですよ
安倍さんが変えるまでずーっと自民党はそのままきたわけじゃないですか
何でアメリカ軍が置いてった教育基本法で、日本人は60年間教育するんですか?
そういうところがね、駄目なんです。
だから、私は、防衛大臣なる人が、なにも防衛の詳しい知識はいらない・・・国家観を持ってりゃいいって事ですよ。」

(※感想:確かに国家観は必要だと思いますが、何も防衛の詳しい知識もいらない・・・とは自分は思わないのですが。
少なくとも、ある程度は知っておく必要がやはりいるのではと思うのですが・・・
まあ・・しっかりとした国家観を持っていたらある程度軍事についても知っているはずではあるのですが・・・。)



RIMG5161_20120213103642.jpg
宮崎氏
国家観っていうのは、いろいろ国家観あるんだけど
基本的なことはここに書いてあるこの通り
『自分の国は自分で守る』という原則に立ち返るかということ
で、いろんなね国際調査ってのは、価値観調査ってのは
今でも、今もね日本人の意識・価値観って本が出てますから是非読んでいただきたいんだけど
国に危機が生じた時に、自分は・・・あの・・自ら戦うか?っていうことを全世界の人に聞いている
最下位どこだと思います?
日本国です、我日本国が最下位
つまり、自分の国が危機に立ち至ってもこの国の国民は自ら戦おうとしない。

(※感想:これはもう悲しいといか、情けない現実。
最近は多少は(少なくともネット上は)違うのかもしれないが、とくにリベラル・行き過ぎた自由を殊更に言う人間に特に多い気がする。
戦後日本では殊更に『戦うこと=悪』と教え
さらにいわゆるゆとり教育下においては運動会での徒競走などでも順位をつけないなどという歪んだ平等主義で戦わない、争わないという事を教えたため
戦後の国家観を教えない教育と相まって『国を守る=軍国主義』『戦う=悪』
そして井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』
のような変な意識が日本人に植え付けられ、自国の危機に自ら立ち上がり戦う国民を世界標準以下に至らしめたのではと自分は思う。
ついでに言えば、所謂草食系男子が増えた原因も、戦うことを否定した戦後教育(ゆとり教育)にあると自分は思ったりする。)



RIMG5162_20120213104147.jpg
勝谷氏
国を守るということは、愛してる者を守ることであり、家族を守ることなんですけどそっからも逃げている・・わけ。
だから、実は、橋下さんが今がんばろうとやっている日の丸や君が代・・・東京都でもやります
あれは実は、大きな意味での防衛なんです。


(※感想:確かに、橋下氏のいわゆる「日の丸・君が代」条例には賛同できるけれど
しかしだからと言って橋下氏の他の意見に無条件に賛同できるわけではない。
前々回のエントリーでも取り上げたとおり、「外国人参政権」に対するスタンス、TPP賛成など、自分からすれば不明確及び到底容認できない部分もある。
「大阪維新の会」は国政に参加すると言うのならマニフェストを出す前に綱領を示し、どのような国にしたいのか、外国人参政権へのスタンスも含め国民に示すべきだ
マニフェストや綱領にネガティブリストとポジティブリスト両方を書くべきだ)

<参考>
RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』
(やってはいけないことだけが書いている。)


自衛隊の法律『ポジティブリスト』
(やってもいいことだけが書かれている)




RIMG5163_20120213104147.jpg
井上氏
「そうですね、だから本当、『自分の国は自分で守る』というその原則に立たなければアメリカ軍だって守ってくれないわけで
同盟は堅持しますけども国家の運命までアメリカと共にするっていうことはですね、私はこれはあり得ない
だからそこはやっぱりきちっとですね、日本国民が『自分の国は自分で守る』ということをやらなければもうどうにもならない・・事になってしまうと。」



<抜粋終わり>


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

JAXA内には既に成り済ましチョンが混ざってる可能性があります。

ISSの日本実験棟にチョンを入れるって主張してるのがいます。
貸すのでは無く。 日本国民の税金・血税との認識がないのです。
日本がやらなければならないことが多くあるのに何故にですかね。

No title

銀時様今晩は。
韓国が射程千キロ以上の巡航ミサイルと、射程300キロの弾道ミサイルを実戦配備していると発表したそうです。対北朝鮮用と思わせているようですが、目標は日本でしょう。
韓国は支那・北朝鮮と並び、完全に日本の敵国です。

8億円突破。マスコミザマアみろ。尖閣諸島特集放送は視聴率が取れるのにマスコミは無視だ。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

