

たかじんNOマネー【一部書き起こし】 日本VS中国 尖閣諸島の領有権主張…尖閣・ウイグルでの中国にけしからんの意見が日中間の対立を煽りたてる?おかしな話?須田氏の意見に疑問!友好のために主権や権益をなおざりにするのが外交ではなく主権や権益を守ってから初めて友好を保つ(考える)のが外交ではないのか!?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7


 ちょっと最近ドタバタしていて忙しく
とうとう最近は肩の調子まで悪くなって肩こりで頭痛までしている今日この頃・・・
やっぱ書き起こしは無理があったか・・・



 今回は今日2012年5月19日放送の「たかじんNOマネー」より
RIMG0244_20120519223524.jpg

RIMG0241.jpg
RIMG0242.jpg
RIMG0243_20120519223525.jpg

日本VS中国 尖閣諸島の領有権主張

についての議論の部分を簡単に起こしてみました
ぶっちゃけ今回は須田氏の意見に違和感を感じまくりです。
須田氏は

「一つの問題だけで、ようするに中国と敵対行動とるとかね、けしからんということよりも
全体の問題を考えてバランス考えてないと外交なんて前に進まない」


何て綺麗ごとを言っていましたが
いままでそれに近い外交(見せかけの友好にしがみつて)してきて日本の国益が得られたことがあっただろうか?





RIMG0245_20120519223523.jpg
「寄付金7億4千万円超え
東京都「尖閣諸島購入計画」・・・」


RIMG0246_20120519223523.jpg
「東京都の石原都知事による尖閣諸島の購入宣言を受けて」


RIMG0247_20120519223801.jpg
4月27日に開設された寄付口座への入金額が
わずか3週間で合計7億4000万円を上回った



RIMG0248_20120519223800.jpg
「知事は会見で
国を守りたいという意思の表れだと寄付を歓迎」



RIMG0249_20120519223759.jpg
「一方・・今週北京を訪れた野田総理と中国の温家宝首相が会談」


RIMG0250_20120519223759.jpg
「尖閣諸島を日本固有の領土と強調する野田総理に対し」


RIMG0251_20120519223758.jpg
「温家宝首相は“核心的利益”だ・・・と激しく応酬した」


RIMG0252_20120519223757.jpg
「胡錦濤国家主席も14日に予定されていた日中会談をドタキャンするなど
中国側は強硬な態度を取っている」



RIMG0255_20120519224103.jpg
「尖閣諸島購入に向けて寄付金を訴えている青山さん
中国のこの態度にどどっと怒ってください」

-VTR終了-


RIMG0256_20120519224102.jpg
青山氏
「中国がまだ怒っているからこれは大変だと朝日新聞などが報じてますが
むしろ中国外交が破綻してるんで日本のチャンスです。」


真鍋さん
「う~ん、なるほど、それはどういうことなんですか?
今がチャンス・・・」


RIMG0257_20120519224101.jpg
青山氏
「あのね、あの・・これ本当は尖閣諸島の問題だけでなくて、今大谷さんからも指摘・・本当あったんだけど
ウイグルの会議を日本で開いているからそういうこと・・こういうことはけしからんから予定してた首脳会談も全部やめちまう・・って我儘な事を言ってるわけですよ。
これは中国が世界に恥をさらしてて
まずウイグルの会議って民間がやってる会議だから・・・そんなものに政府が介入できるわけがないです
これが世界共通の民主主義で、そこに口をはさむってことはね、ウイグル問題をもう離れてしまって
中国は独裁国家で民主主義を分かってないってことを自分で世界中に宣伝しているわけですよ。



<参考>

中国大使の日本“恫喝文”を入手!チョ~過激な中身とは
2012.05.17 ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120517/plt1205171548006-n1.htm

向山氏に届いた中国大使からの書簡は高圧的な文言で埋め尽くされていた
 中国の程永華駐日大使が、日本の国会議員複数に送った「抗議文」を入手した。都内で開催中の「世界ウイグル人会議 第4会代表大会」(17日まで)に出席・賛同したことを批判する文書だが、「中日関係の妨げになっています」「日本自身の安全にも害がある」と記載されるなど、恫喝文といえる内容なのだ。一読して、怒りに震えた議員もいるという。

 「これは日本への脅迫ではないのか! 武力攻撃でもするつもりか」

 民主党の向山好一衆院議員はこう語り、怒りをあらわにした。文書は会議が始まった14日、封書で議員会館に届けられた。差出人は「中華人民共和国駐日本国特命全権大使程永華」とあった。

 内容は、チベットとウイグルは中国のおかげで経済発展を遂げており、人民は権利が保障されて幸せに暮らしている、不法な独立運動に日本は加担しないように-と要請するものだが、以下に抜粋したように、文面が高圧的なのだ。

 「『チベット独立』勢力支持せず、舞台を提供せず、いかなる形でも接触しないことを希望する

 「日本政府が(世界ウイグル会議開催)を認めれば、中国の安定と安全利益を損なうだけでなく、日本自身の安全にも害がある


 まるで日本の安全を脅かすような文言ではないか。玄葉光一郎外相も16日、「適切に対応すべき」とした。

 程大使は創価大学に留学経験があり、在日大使館勤務を複数経験した日本専門家。日本語にも堪能で、文書の意味を理解しているとみられる。

 同じ文書は、たちあがれ日本の平沼赳夫代表や、自民党の古屋圭司衆院議員など、与野党の複数議員に送られていた。向山氏はいう。

 「中国が日本に内政干渉をするなというのなら、中国こそ、靖国参拝や教科書の内容などに干渉してくるべきではない。そもそも、中国がチベットやウイグルで人権が認められているというのなら、どうして報道が規制されているのか

 向山氏は即、程大使宛てに「『日本自身の安全にも害がある』というのは、どういう害を想定しているのか?」という質問状を送り返した。

 中国側の反応は-。(安積明子)



<参照終わり>


RIMG0258_20120519224100.jpg
大谷氏
「だいたい人様の国にビザを出すとか出さないとかって・・・あなた(中国)に言われる筋合いはない
主権国家の・・・」


RIMG0259_20120519224523.jpg
青山氏
「その通り・・・(大谷氏に)珍しく意見が一致しますね」

大谷氏
「どど・・どういうこと?
何かおかしなこと起きるんじゃないかね・・・」


RIMG0260_20120519224522.jpg
青山氏
「いやそれで、あの日本のチャンスというのはね
あの・・日本と中国はこうアジアで大きな存在となってるわけでしょう?
強調文それで中国の方は要するに独裁国家で民主主義のルールを分からないとなると
日本は断固民主主義ですからね、これウイグル会議を開いてわかるようにね
だから日本の値打ちっていうのはやっぱり・・ずっとこれからも中国大きくなっても変わらないんだなっていうチャンスなんです。

だから困った困った中国様はお怒りになっているから・・この尖閣諸島の購入計画もいけないし、寄付もいけないっていう論調を朝日・・朝日新聞をはじめとしてやるのは全く話が逆さまだってことをさっき7秒の間で・・・」


RIMG0261_20120519224521.jpg
岸氏
「中国が怒ろうがどうしようが当たり前のことをやればいいってことですよね」

真鍋さん
「でもすごいですよね、寄付金が7億4000万円集まって・・


RIMG0262_20120519224520.jpg
青山氏
「これ金額だけじゃなくてね、その・・いろんな立場の方がその寄付されているってこと大事だと思います
さっきあの・・よく聞こえなかったけど僕が寄付呼びかけてるってなんかあったみたいだけど呼びかけてはいません
これ・・あくまでも東京都がおやりになってることで・・・
あの僕は簡単に寄付呼びかけたりしませんからそこは違うんだけど
でも・・あのもう一回言いますと
色々志とか立場とか考え違うのにやっぱり自分たちの領土は大切にしょうって気持ちが出てきたのはね
僕は前進だと思いますよ。

はい・・・違う意見の方何でも」

真鍋さん
「それはねえ・・やっぱり・・王さんの立場からするとね中国側の意見としてどうか・・・」

RIMG0263_20120519224519.jpg
王さん
「あ・・・・」

青山氏
「王さんさっきの二股の勢いどうしたの?」

(メンバー笑)


RIMG0264_20120519224519.jpg
王さん
「いや、なんかね専門家じゃないからそこまで強く言えないんですけど
でもあの中国の報道によれば・・1534年のめい(明?)の時代の・・

青山氏
「明・・明という字」

RIMG0265_20120519225054.jpg
王さん
「あかるいの字・・・あ明、ごめんなさい
明の時代のりゅうつうしろく(『使琉球録』?)ですでにあの・・そのあの尖閣諸島はそのとき・・・つりうおしま(釣魚島?)って言うんですよね
つりうおしま(釣魚島?)は中国の領土ってある・・・



RIMG0266_20120519225053.jpg
青山氏
「いや、中国が言ってるのはちょうぎょとう(釣魚島)、釣魚島って言います
日本は魚釣島って言います。


王さん
「・・・そうそう」

真鍋さん
「日本風に合わせてくれようとして・・・」


RIMG0267_20120519225052.jpg
王さん
「・・は中国の領土だとあの明細・・あの明確に記載されているんで・・・
たから・・」


RIMG0268_20120519225051.jpg
青山氏
「これはね、あの・・王さんのおっしゃってんのは、その王さんご自分では専門家じゃないからとおっしゃったけど
これはその王さん達はそういう教育を受けて来たという事なんです。
(倉田さん「なるほどね」)
中国がその・・領有を突然主張しだしたのは本当は1971年で
その2年前に国連の報告書の中に・・国連報告書が出て

尖閣諸島は日本県・・日本沖縄県尖閣諸島の海底には資源があります・・っていうね
今でも誰でも見れますよインターネットでね
それが出たら急に領有を主張しだした・・・
ところがそれから40・・40年ちょい過ぎているわけでしょ

だからその・・40代以下の人は最初から中国の領土だったという教育を受けちゃってるからそこから逃れられないんですよ
ところがね、今おっしゃった16世紀の話ってのは誰でも知ってる話なんだけども
それがその本当に中国の姿勢だったらですよ、例えば1952年4月28日、日本が戦争に負けてから7年後に日本が主権を回復したんですね
サンフランシスコ講和条約というのが発効して・・・

ちょっとすみません、難しい話になってるけど
その条約の中にね、日本は独立回復するんだけど尖閣諸島とか沖縄本島とか南の島々、南西諸島は日本のものだけど当分アメリカの施政下に置くって条約が1952年に出てるわけですよ
その時既に中華人民共和国は国が出来てるから、本当に尖閣諸島が自分のものだと思ったら1952年の時に手を上げて

(倉田さん「そうですよね、その時に文句言ってるはずですよね」)
ちょっと待ってくれと・・・(支那(中国)は)言わなきゃいけない。


<参考>

ECAFE=国連アジア極東経済委員会(Economic Commission for Asia and the Far East)
(1968年10/12~11/29の学術調査:ECAFE協力の元、中華民国、大韓民国、日本の専門家が参加)
http://www.gsj.jp/Pub/CCOP/2-01.pdf



※感想: まあ尖閣に限らず、支那(中国)が突然都合のいいことを言い出すのはいつもの事
いわゆる南京事件だってその例にもれない・・・

2012年4月7日放送の「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」より
2012年4月7日 たかじんNOマネー C  03
石平氏
「まあまあま、あのころね、例えば小学校から高校までのもちろん教科書にもね南京虐殺とかその記載も無かった

青山氏
「えっと石平が子供のころのトップは誰ですか?」

石平氏
「毛沢東死んだのは1976年、私が14歳のときですからあの時代」

青山氏
「じゃあ江沢民になってから」

2012年4月7日 たかじんNOマネー C  04
石平氏
「ただそういう問題ね、だいたい問題80年代、90年代あのへんね出てきたんですよね
ハッキリと言って私の友達の中にもね南京に先祖代々住んでるやつがおるんです
じゃあ彼にも聞いたんです
「お前がそんな話(南京大虐殺)老人から誰から・・そんな聞いたことあるか?」と言えば
「いや無いね、知らんね」と言う話
だから南京大虐殺が(は)ハッキリと言ってあれは嘘です。




RIMG0269_20120519225050.jpg
王さん
「その時はあの・・あのその時は政府の油断もあるんですよ

(会場笑)


青山氏
「いやいやそんなことは無い」

RIMG0270_20120519225050.jpg
王さん
「あの・・・だから・・・あの・・ようするに」


RIMG0272_20120519225740.jpg
青山氏
「王さん、立場はわかる、立場はわかるけど言えば言うほど墓穴を掘るんですよ。

(このあたり皆が喋って聞き取れず)

倉田さん
「中国も手を上げないなんてことはないですよ」



RIMG0271_20120519225741.jpg
須田氏
「ただね、外交ってのは・・外交ってのは一つのテーマだけで成り立ってるわけじゃなくて
よくこういう問題が出てくるとね、尖閣諸島で中国文句言ってるからけしからん
新疆ウイグルね・・えークレームつけてきたからけしからん

日中間の対立を煽りたてるってことはねおかしな話であってね
例えばFTAの問題今度考えてみると今、日・中・韓でFTA交渉ってはじめてるんだけども
ようするに日本と中国今手を結んで韓国包囲網をどう築いていかなきゃならないのか
こっちはです、うまくやてかなきゃならないので・・・いろいろチャンネルをね考えて・・・」


(※感想:どうも最近中国に対する須田氏のスタンスがおかしい・・・
王さんにも妙に優しい?し
まさかハニートラップにかかってるんじゃないのか?とすら疑問に思うぐらいに。
確かに経済についても考える必要はあるだろうがだからと言って

領土・主権 < 経済・見せかけの友好

ではないだろう
外交は

領土・主権 > 経済・友好 

ではないのか?

須田氏は
「外交ってのは・・外交ってのは一つのテーマだけで成り立ってるわけじゃなくて
(中略)
日本と中国今手を結んで韓国包囲網をどう築いていかなきゃならない・・」


と言っているが

友好のために主権や権益をなおざりにするのが外交ではない
主権や権益を守ってから初めて友好を保つ(考える)のが外交だ


ではないのか?)




RIMG0274_20120519225739.jpg
青山氏
「いや、そこはね、須田さん申し訳ないけど・・・考え方が違っててね
例えばアメリカがどうして最近中国に対してすごく安全保障とか軍事で強い立場で出るかというと
経済連携を強化しなければいけないからです

で、今回の日中韓首脳会談でもね、日中韓FTAの交渉については前に言ってるわけです
だから経済連携進めるんだったら中国にルールを守れっていうことをやらなきゃいけない。」



須田氏
「・・韓国はようするに拒否してるんです、今FTAに対してね
だから・・・」


青山氏
「いやいや・・しかしね、会談の前よりはとにかく話し合ってるじゃない」


須田氏
「一つの問題だけで、ようするに中国と敵対行動とるとかね、けしからんということよりも
全体の問題を考えてバランス考えてないと外交なんて前に進まない」


(※感想:明らかに須田氏のいう全体のバランス論は過去の日本外交の失敗そのままの理論
そうやって綺麗ごとを言って尖閣の問題を棚上げにして何を得ようと言うのか?
経済?目先のお金の話に目を向けて伸張著しい中国の野望をそのままにして国や領土を危険にさらせとでも言うのだろうか?

<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1519.html
2010年10月18日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG1849_20101019113822.jpg
「1978年、当時中国の最高権力者であった障ナ小平(トウショウヘイ)が来日」

RIMG1850_20101019113821.jpg
「日本記者クラブ主宰の講演でこう語った」

RIMG1851_20101019113821.jpg
障ナ小平(トウショウヘイ)副主席(当時)
「こういう問題(尖閣諸島)はその・・一時棚上げにしてもかまわないと思います。(通訳発言)」

RIMG1852_20101019113820.jpg
「尖閣諸島問題棚上げ宣言これに日本は・・・。」

(※感想:これは前回のエントリーでも書きましたが・・・

中国外交はまさにこれ→笑裏蔵刀(しょうりぞうとう)
兵法三十六計の第十計にあたる戦術。読み下し「笑裏(しょうり)に刀(かたな)を蔵(かく)す」である。
中国の諺の「口蜜腹剣」と同意。
敵を攻撃する前段階として、まずは友好的に接近したり講和停戦して慢心させる作戦を指す。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E8%A3%8F%E8%94%B5%E5%88%80



RIMG1853_20101019113819.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「日本はこれを律儀にですね
まあ、中国がそう言うふうに言うし次の世代で解決しようと言うんで」

RIMG1854_20101019114053.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「律儀にそれ守ったんですね。」

RIMG1855_20101019114053.jpg
「先ずは日中友好というスタンスを取った日本」

(※感想:この時から対中外交を間違えてしまった様に思う。
そして今回、主権と国益、日本の名誉をとことん損なってまで「戦略的互恵関係」という発言を繰り返した菅政権。
まさに同じ過ちを・・・それいじょうの過ちを犯そうとしているとしか思えない。)



RIMG1856_20101019114052.jpg
「だが、そんな日本を尻目に」

RIMG1857_20101019114052.jpg
「中国は着々と尖閣諸島周辺の調査を進めていたのだ。」




青山氏
全体のバランスっていう外交の観念が違うんだ
生放送だから声を大にして言ってますけどね」



須田氏
言うべきことは言う・・
主張すべきことは主張することは・・・必要なんだけども

ただね、それを一つの問題だけで物事判断すると非常に危険だと思う。」


青山氏
「一つの問題だけで考えてるんじゃなくて、経済の連携を進めるためには領土の問題のようなルールはちゃんと守らせなきゃ経済の連携は進まないんです。
全体を考えるからこそこういうことはハッキリ言わなきゃいけない



須田氏
「ルールを守らせなくちゃっつったって中国はそれを拒否してるんだから」


青山氏
「だから拒否したっていいんですよ
外交はもめてもめての外交なんですよ」


須田氏
「仰る通り、だからもめてもめていいんです」


青山氏
「すぐにすぐに妥結させるようにするからおかしい」

RIMG0281_20120519230745.jpg
須田氏
「ただ問題なのはこれで中国けしからんって言う状態がおかしい」

(※感想:須田氏言ってることが矛盾してない?と思うのは自分だけではないはず
そもそもけしからんものをけしからんと言って何が問題なのだろうか?)



青山氏
「けしからんもんだって」

真鍋さん
「大谷さん・・大谷さん」


RIMG0280_20120519230744.jpg
大谷氏
「あのね、だから・・また今日青山さんと意見・・なの嫌なんだけど
あのね、経済の問題もあるし安全保障の問題もあるでしょう、だけどれっきとして民主主義国家だということをきちんとその中で主張していくと
例えウイグルの問題したって尖閣の問題にしたって・・それを主張した上で
(須田氏「もちろんそう」)
FTAがったり、安全保障があるわけだから
安全保障があるFTAがある経済・・・(以下須田氏も同時でで聞き取れず)」

(※感想:大谷氏が珍しくまともっぽい事を言っている)




RIMG0281_20120519230745.jpg
須田氏
「いや・・・僕が言いたいのはそうじゃなくて、この問題だけで中国と敵対行動をとるのはおかしいってことなんですよ」

(※感想:自国の領土を自分のものだと奪おうとしたり、人権問題・民族弾圧をしているくせに日本国内での自由な言論にイチャモン(早い話が内政干渉)つけたりする国に敵対行動取って何がいけないのか?
そもそも須田氏の論調だと尖閣やウイグル会議への中国のイチャモンにけしからんという事=敵対行動)という風に聞こえるが
仮にそうだったとして中国のイチャモンに黙っていろと言うのだろうか?
そもそも事あるごとに反日で国民を煽って敵対行動取っているのは他ならない支那(中国)なんだが(まあ韓国の方が酷いが)。)




RIMG0282_20120519230746.jpg
岸支
「だから大事な問題は、外交ってのはいろんな要素があって領土もあるし経済もある
そこで、それぞれとことんをしっかり詰める必要があって

で、最後の段階をどうするかってのはやっぱり領土とか日本の本来の国益は絶対忘れられない
それをベースに全部いかに上手くやるかが外交ですね。」



RIMG0283_20120519230746.jpg
青山氏
「だからいろんな要素があるから大事なポイントは外すなってことですね。」

大谷氏
「そうそうそうそう」

<引用終わり>


感想はだいたい間に入れましたが、どうも須田氏の論調という会見に違和感を感じる
とくにこの中国人俳優?の王さんに対するあたりもそうなのだが、この尖閣問題での発言の数々が日本外交の過ちをまた誘引するかのような発言の数々・・・
自分にはどうも支那(中国)の工作?ハニートラップ?にでもやられたんじゃないのかと心配になるぐらい・・・
少なくとも自分にはそう見えるぐらい事領土問題での発言には???が付く発言が多かった。



 日本固有の領土尖閣

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 11


石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm



自分も一度寄付をさせていただいたが、機会があれば些少ながら寄付をしていきたいと思う。


<参考過去記事>

たかじんNOマネー ~人生は金時なり~「中国迷ー1GPの後編!青山ーVS-周来友がさらにヒートアップ!食の安全では今中国政府が取り締まりを強化する地溝油の衝撃スクープ映像も!果たして迷惑第1位は?」(後編)【動画と一部書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1472.html

竜巻?猛威、14歳男子死亡・40人以上けが …温暖化ならぬ寒冷化?何か悪い事の前兆でなければいいが。【動画と一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会 小沢問題…固有の国家像の無い政治家にカリスマ性ってありますか? 中国共産党崩壊の可能性は…憲法9条を改正しアメリカと手を組んで中国封じ込めを、中国の内部の改革を促すためにも日本は強くなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1509.html



尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory





05.06 たかじんのそこまで言って委員会

RIMG0220_20120506210822.jpg
村田氏
「そしたらね、中国共産党崩壊の可能性がかなりあるとしたら
日本はどう対応すべきだと思いますが?
どういう準備をすべきだと思いますか?




RIMG0221_20120506210821.jpg
石平氏
「日本はね、さっきどなた・・先生がおっしゃったようにね
おそらく中国ね、もし崩壊するときは危険・・危険にねさらされてしまうと国内、危機を回避するために対外的危機を作り出す
それで国民の目を全部騒動に向かわせる・・・

じゃあ、どこへ向かってこの対外的危機を作り出すかというと日本に向けてくる可能性も十分あるんです
じゃあ日本はどうすればいいかというと、私はまずもう憲法改正してね
あの・・・そうですね、とくに憲法9条
あれなんとかして、それで改正して
それで日本は自分自身の手でね、自分自身を守れるようなそういう・・国防力と国防意識をちゃんとねつけて
その上で、あの当然アメリカとちゃんと手を組んで、それで中国の暴走を封じ込めてる

僕・・がそういう意味では日本は自分自身のためにも、あるいは中国の内部の改革を促すためにもね
やはり日本は強くならなければならないだろうと
私は思っております。





■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる





黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!



さくや 07 セリフ付
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「バランスのいい女」に生まれ変わるための生活習慣【後編】

「バランスのいい女」に生まれ変わるための生活習慣。【前編】では、1:性生活、2:快眠、3:適度な運動、4:良好な人間関係、5:精神活動への刺激、をお伝えしました。引き続き、【後編】をお伝えします。&nb...

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

