

【日中首脳会談】「尖閣」で応酬 中国「核心的利益」 首相「固有の領土」 人権問題にも言及 …【民主党政権ダメダメ外交】尖閣問題は「この問題が日中関係の大局に影響を与えることは望ましくない」で棚上げ?慰安婦問題はろくに歴史的事実の検証や米国での反日記念碑に抗議するまでもなく野田首相「ともに知恵を絞っていきたい」?【月刊正論】特集「日本の防衛」 尖閣・石原発言を支持する! 【日本にとり吉兆か?】900年ぶり天文ショー 金環日食まで1週間


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター7


 まずはじめに、ちょっと政治のお話とは関係ないかもしれませんが・・・
日本の国旗と言えば日の丸です
その日の丸が表すのは太陽なのですが、今回はその太陽のお話を・・・

<以下参照>

900年ぶり天文ショー 金環日食まで1週間
2012.5.13 18:35 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120513/trd12051318370012-n1.htm

2009年1月にインドネシアで観察された金環日食(ロイター)
 世紀の天文ショーと期待される金環日食まで14日で1週間。日本で広範囲に起きるのは932年ぶりで、金環日食にならない地域でも、太陽が細い三日月のような形になる部分日食が期待できる。

 太陽がリング状になるのは21日午前7時半前後。今回の金環日食は、中国南部から日本を通り、北米に至る細い帯状の地域で起きる。その面積は地球表面の約0・7%に過ぎないが、日本の場合は大阪、名古屋、東京などの大都市をカバーする好条件となった。

 国立天文台によると、金環日食は世界のどこかで平均、年に1回ほど起きているが、観測できる地域は限られる。日本の本州で起きるのは129年ぶりで、今回のように広い地域で起きる次回の金環日食は300年後という。

 21日ごろの天気は、北日本は高気圧に覆われておおむね晴れるが、東日本から西日本にかけては、気圧や気流の影響で雲が広がりやすく、雨が降るところもある。



<参照終わり>

2009年7月22日の皆既日食(衆議院解散の翌日)は結局民主党への政権交代という日本にとって悲劇の時代へ突入への凶兆だったわけですが・・・

<参考過去記事>

政権交代ファンタジーに騙されるな!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-204.html

皆既日食が終わり、再び太陽の光が輝く瞬間に現れた「ダイヤモンドリング」=鹿児島県喜界島で2009年7月22日午前10時59分、野田武撮影
皆既日食が終わり、再び太陽の光が輝く瞬間に現れた「ダイヤモンドリング」=鹿児島県喜界島で2009年7月22日午前10時59分、野田武撮影




たけしの教科書に載らない日本人の謎・暦と皆既日食
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-382.html

RIMG7560.jpg
7月21日衆議院解散
   22日46年ぶりの皆既日食

「そして・・」

「国民の皆様鳩山でございます」
RIMG7561.jpg
「この政権交代が日食の年に起こったことはただの偶然なのだろうか?


(※感想:日食が原因で政権交代と言うよりは民主党が政権取るから日食が起こったとしか思えないのですが・・・。
そして今は太陽が日食で隠れてまた出てきた事による政権交代を意味するのではなくまだ太陽が隠れた状態であるのではないのかとしか思えない。
鳩山首相や小沢氏の言動や政策、そしてお金にまつわる疑惑を見ればとてもじゃないが光り輝く日本に豊かさをもたらすものではなく穢れた光?であるとしか思えないのは自分だけではないはずです。



果たして今回の金管日食・・・日本にとり吉兆としてみることができるのか・・・
それは自分たち国民のしっかりとした国家観を持った志と覚悟、判断力によって民主党政権のような反日サヨク政治家をふるい落と民主党政権を打破できるかによって決まるのではないでしょうか。




 昨日、日中韓で首脳会談をやったようなのですが

<以下参照>

【日中首脳会談】
「尖閣」で応酬 中国「核心的利益」 首相「固有の領土」 人権問題にも言及
2012.5.13 21:14 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120513/plc12051321140007-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120513/plc12051321140007-n2.htm

会談に臨む野田首相(右から2人目)と中国の温家宝首相(左から2人目)=13日、北京の人民大会堂(AP)
 【北京=桑原雄尚】北京を訪問中の野田佳彦首相は13日、北京の人民大会堂で中国の温家宝首相と会談し、沖縄・尖閣諸島の領有権問題をめぐって応酬した。温首相が「(中国の)核心的利益と重大な関心事項を尊重することが大事だ」と述べたのに対し、野田首相は「尖閣は日本固有の領土だ」と反論。野田首相は東シナ海における中国艦船の動向についても「日本国民の感情を刺激している。中国側の冷静な対応を強く求めたい」と懸念を表明した。

 温首相は会談で、台湾やチベットなど中国の安全保障問題の中で譲歩できない国家的利益を意味する「核心的利益」という言葉を持ち出した。この言葉を直接、尖閣諸島には当てはめなかったものの、東京都の石原慎太郎知事が都として尖閣諸島を購入する方針を表明したことを意識した発言とみられる。

 温首相は「釣魚島(尖閣諸島)は中国領土だ」とする従来の立場も改めて強調。これに対し、野田首相は「尖閣諸島が日本固有の領土であることは歴史的にも国際法上も明らかであり、日本はこれを有効に支配している」との日本の基本的立場を説明した。最終的に両首脳は「この問題が日中関係の大局に影響を与えることは望ましくない」との認識では一致した。


 野田首相は、中国の人権活動家、陳光誠氏の問題を踏まえ「日中人権対話」の開催を要請。温首相は返答しなかった。

 両首脳は、北朝鮮のさらなる挑発行動の阻止で連携することを確認。野田首相は北朝鮮による日本人拉致事件の解決に向け、中国側の協力を改めて要請した。

 野田首相はこれに先立ち、韓国の李明博大統領とも会談した。大統領は、昨年12月の首脳会談で野田首相に慰安婦問題の謝罪と賠償を要求したことを踏まえ「前向きな検討をお願いしたい」と要請。首相は「ともに知恵を絞っていきたい」と答えたが、具体的な言及は避けた。

 両首脳は、中断状態となっている日韓経済連携協定(EPA)の締結交渉再開で意見交換したほか、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結を急ぐなど、安全保障分野での協力強化でも一致した。また、北朝鮮の3度目の核実験や軍事的挑発行為を容認しない方針を確認した。

 個別会談の前に行われた日中韓3カ国の首脳会議(日中韓サミット)では、日中韓の自由貿易協定(FTA)交渉の年内開始を正式に合意し、FTAの前段となる3カ国投資協定の署名式も行われた。

 野田首相は原発事故に伴い中韓両国が実施している渡航制限や日本産食品の輸入規制の撤廃や緩和を要請。温首相は「適切な措置を検討する」と述べた。

 共同記者会見で温首相は「引き続き6カ国協議を通じて朝鮮半島の非核化を実現すべきだ」と述べ、米露も含めた6カ国協議の再開を提案。李大統領は「より効果的な方策について講じるべき時点に来ている」と述べ、北朝鮮に対する追加措置の必要性を強調した。



<参照終わり>


一応野田首相は尖閣は日本固有の領土とは言っているが、結局

最終的に両首脳は「この問題が日中関係の大局に影響を与えることは望ましくない」との認識では一致した。



これでは意味が無いと思うのは自分だけか?
自分にはこの「この問題が日中関係の大局に影響を与えることは望ましくない」認識は実質棚上げ認識に等しいように見えるのだが・・・。


やってることが過去の過ち?失敗の繰り返し・・・

2010年10月18日放送の「ビートたけしのTVタックル」より


RIMG1849_20101019113822.jpg
「1978年、当時中国の最高権力者であった障ナ小平(トウショウヘイ)が来日」

RIMG1850_20101019113821.jpg
「日本記者クラブ主宰の講演でこう語った」

RIMG1851_20101019113821.jpg
障ナ小平(トウショウヘイ)副主席(当時)
「こういう問題(尖閣諸島)はその・・一時棚上げにしてもかまわないと思います。(通訳発言)」

RIMG1852_20101019113820.jpg
「尖閣諸島問題棚上げ宣言これに日本は・・・。」

(※感想:これは前回のエントリーでも書きましたが・・・

中国外交はまさにこれ→笑裏蔵刀(しょうりぞうとう)
兵法三十六計の第十計にあたる戦術。読み下し「笑裏(しょうり)に刀(かたな)を蔵(かく)す」である。
中国の諺の「口蜜腹剣」と同意。
敵を攻撃する前段階として、まずは友好的に接近したり講和停戦して慢心させる作戦を指す。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E8%A3%8F%E8%94%B5%E5%88%80



RIMG1853_20101019113819.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「日本はこれを律儀にですね
まあ、中国がそう言うふうに言うし次の世代で解決しようと言うんで」

RIMG1854_20101019114053.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「律儀にそれ守ったんですね。」

RIMG1855_20101019114053.jpg
「先ずは日中友好というスタンスを取った日本」

(※感想:この時から対中外交を間違えてしまった様に思う。
そして今回、主権と国益、日本の名誉をとことん損なってまで「戦略的互恵関係」という発言を繰り返した菅政権。
まさに同じ過ちを・・・それいじょうの過ちを犯そうとしているとしか思えない。)



RIMG1856_20101019114052.jpg
「だが、そんな日本を尻目に」

RIMG1857_20101019114052.jpg
「中国は着々と尖閣諸島周辺の調査を進めていたのだ。」

RIMG1858_20101019114052.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「1969年に国連機関の報告書が出てからもう41年になるのに」

RIMG1859_20101019114051.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「日本はその間何もしてこなかった」

RIMG1860_20101019114321.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「中国側が今まで主張してきたのは
自分達は40年間ね、本当は犠牲者も出してきたと」

RIMG1861_20101019114320.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「乏しい技術力と足りない予算で
40年苦労して海底油田の開発していて」

RIMG1862_20101019114320.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「日本が後からきて「よこせ」みたいな話はね、本当は受け入れられない」

(※感想:でも尖閣周辺は日本の排他的経済水域なのだから勝手に海底油田開発されても困る。)



RIMG1863_20101019114319.jpg
独立総合研究所
代表取締役
青山繁晴氏
「それがまあ中国人の本音なわけですよ」

RIMG1864_20101019114319.jpg
「さらに棚上げ宣言をした本人である障ナ小平(トウショウヘイ)は恐るべき軍事戦略を立てていたのである。」

RIMG1865_20101019114319.jpg
「それは2010年までに九州から沖縄、台湾、フィリピンを結ぶ第1列島線内の海域を制圧」

RIMG1866_20101019114538.jpg
「そして、2020年までに伊豆諸島から小笠原諸島グアム・サイパンを結ぶ第2列島線内の海域をも制圧するという戦略」

RIMG1867_20101019114537.jpg
「仮に実現したとすれば日本の近海は中国の物となってしまう。
それが意味する事とは・・・。」





<参考過去記事>

中国艦艇8隻、沖縄近海を通過 遠洋訓練「常態化」…外務省、抗議しない方針。領土を国を守る気概なく自己保身と延命に必死の民主党政権、やっぱり政治的混乱をついてきた支那(中国)!本当にこのままでは日本は危ない!強いリーダーシップ、先見性、決断力を備え国民の救済を第一に考え、国を思い、しっかりとした国家観を持った政治家を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-985.html




あと・・・

野田首相は北朝鮮による日本人拉致事件の解決に向け、中国側の協力を改めて要請した。



は当たり前のことなのだが、民主党政権になって本当に拉致問題解決に向け動いているのか?
未だに疑問なんだが。


野田首相はこれに先立ち、韓国の李明博大統領とも会談した。大統領は、昨年12月の首脳会談で野田首相に慰安婦問題の謝罪と賠償を要求したことを踏まえ「前向きな検討をお願いしたい」と要請。首相は「ともに知恵を絞っていきたい」と答えたが、具体的な言及は避けた。



何なんだ、李明博大統領の「前向きな検討をお願いしたい」
野田首相の「ともに知恵を絞っていきたい」は・・・

慰安婦問題について歴史的事実の検証や米国での反日記念碑に抗議するまでもなく野田首相「ともに知恵を絞っていきたい」?

また国民から消費増税で搾り取ろうとしている時にその貴重な血税を韓国にわたすための算段を「ともに知恵を絞っていこう」とでも言っているのか?
(いや、むしろそう聞こえるのだが・・・)

何で慰安婦問題は解決済み、いわゆる慰安婦問題(国・軍による強制連行)は無かった(少なくとも確認できない)ハッキリ言えないのか?
(まあ、そのためには売国の河野談話・村山談話の破棄・見直しが必要だが・・・)


RIMG5230_20120313102932.jpg
「いわゆる河野談話は
日韓双方の顔色を窺った結果なのだ・・・


※感想:「官憲などが直接これに加担した事もあったことが明らかになった・・・」
でも後の国会で調査内容が明らかになるとそんな証拠はないんですけどね。

さっきも紹介したけど・・・

<国会議事録>
第166回国会 
内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070221002.htm?OpenDocument

○松原委員 これは文芸春秋なんだな、ごめんなさい。文芸春秋に対して石原信雄さんが言っているのは、文書による証拠はなかったと。

 文書による証拠はあったということがあったかどうか、それだけお伺いしたい。

○伊奈川政府参考人 お答えします。

 いわゆる従軍慰安婦問題について、当時、政府として全力を挙げて調査を行ったわけでございますけれども、発見された公文書等の政府発見資料の中には、軍や官憲による慰安婦の強制連行を直接示すような記述は見出せなかったということでございます。

-以下略-

第166回国会 内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))



RIMG5231_20120313102932.jpg
屋山氏
「強制性が認められたかどうかっていうのはもの凄い主観的な話で」

RIMG5232_20120313102931.jpg
屋山氏
「日本人の悪い癖で
まあこれで頭下げとけばそれでいいやと」

RIMG5233_20120313102931.jpg
屋山氏
「ようするにそういうことをやるもんだから」

RIMG5234_20120313102931.jpg
屋山氏
「日本もファクト(事実)を認めているじゃないかっていう話になる」

RIMG5235_20120313103214.jpg
「この強制性については国会でも・・・」


RIMG5236_20120313103214.jpg
片山虎之助 自民党 参議
「そいじゃあねえ・・
強制連行強制募集ですね」


RIMG5237_20120313103213.jpg
片山虎之助 自民党 参議
「そういう事のね、事実が確認できたのかどうか


RIMG5238_20120313103213.jpg
平林博 内閣外政審議室長(当時)
政府が調査した限りの文章の中には


RIMG5239_20120313103213.jpg
平林博 内閣外政審議室長(当時)
軍や官憲による慰安婦の強制募集を直接示すような記述は見出せませんでした




<参考動画>

日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的証拠はない

http://youtu.be/N5dC16G7Dos

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」2
【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」3




<参考過去記事>

「日本軍20万人拉致」慰安婦の碑建立 韓国系5割超の米自治体 【繰り返される韓国の反日工作】韓国を持ち上げ、支援し、関わり合いを持つことを止め、韓国・韓国人達の反日活動に日本は(特に日本政府は支援の停止、在日韓国人の全員送還も含め制裁措置、韓国の嘘の数々を世界に知らしめ)断固として抗議し、戦うべきだ。米国都市での韓国系が50%超の悪夢…「非韓三原則」永住させない。帰化させない。通名を使わせないを!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1516.html



ビートたけしのTVタックルより【一部書き起こし・動画】日韓協定『完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。』を無視し、ベトナムでの韓国の残虐行為も棚に上げて日韓協定第3条の仲裁委員会話を続ける厚顔無恥・・・この前の韓国人による『日本人の皆さん、地震で死んで下さい』動画といい、いい加減にしろ韓国! 今日は13日「人権委員会設置法案(人権侵害救済法案 )」に気をつけろ!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1427.html




つくづく思う、韓国と話し合いでの解決はほぼ無理なんじゃないかと?
少なくとも今までのようなあいまいな態度、媚韓外交・・・土下座外交では駄目だと。
まずは河野談話・村山談話・菅談話などリベラル政治家達が出した国籍毀損、事実無根の談話すべてを即座に見直し、廃棄を宣言し
新たな歴史的事実に基づいた「従軍慰安婦・強制連行は事実無根であるとする」日本の立場に沿った談話を出すべきだ。

そしてそれでも尚、韓国が言いがかりをつけるなら


いわゆるところの慰安婦問題などない!
賠償問題は日韓基本条約で解決済みであり韓国政府が支払う義務がある
竹島は日本領であり韓国は不法占拠をやめろ!
韓国のねつ造歴史で反日教育を止めろ!
剣道・柔道・茶道・侍等々、日本文化のパクリ、起源捏造をやめろ!
日本海は日本海、日本海は国際的に認められた名称であり、東海などというローカル名称は韓国だけで使え!
日本の歴史教科書、参政権等、日本の内政に干渉するのをやめろ!
これ以上反日的言動・活動・工作をするのなら全ての対韓支援の中止、在日韓国人全員の送還、借款の即時返済求めるぞ!



これぐらい強く言うべきだし、実際に行動すべきだ!
言うべき時に言い、やるべき時にやる・・・

これを今まで日本も日本人もしてこなかったからいけない。
これが対韓外交における日本が反省すべきところだろう・・・

そして多くの未だ韓国に幻想を抱き甘い認識の日本国民に言いたい

本質的に韓国は敵国である、そして韓国人を信用してはならないと・・・。


あと、これは韓国のみならず、対支那(中国)外交でも言えることなのだが

友好のために主権や権益をなおざりにするのが外交ではない
主権や権益を守ってから初めて友好を保つ(考える)のが外交だ



こんな国(韓国)と『日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結を急ぐなど、安全保障分野での協力強化でも一致した?』

馬鹿じゃないのかと言いたい
何処の国に散々自国に対して散々妨害やら名誉棄損やら対立的(反日的)外交をしてくる国と軍事情報をどうこうする協定を結ぶバカがいるだろうか?

個別会談の前に行われた日中韓3カ国の首脳会議(日中韓サミット)では、日中韓の自由貿易協定(FTA)交渉の年内開始を正式に合意し、FTAの前段となる3カ国投資協定の署名式も行われた。




何かまたポンポン話を進めているようだが
自由貿易協定?
自分的には日本から海外へ商品が出ていくことよりも、日本国内に入ってくる外国からの商品、とくに支那(中国)・韓国からの食品類など人の口に入るものが自由貿易の名のもとに入ってくることに危機感を覚えるのだが。
それも衛生面等の問題で。


■韓国

農心#50977;#44060;#51109;ボールと幼虫の賛否両論賛否. 農心なぜ地元》
(農心ユッケジャン カップラーメンで幼虫うじゃうじゃ..."農心なぜこのざまか"::ネイバーニュース)


■支那(中国)

2012年4月7日 たかじんNOマネー C  02
地溝油
下水を流れる油を採取し再利用
ヒ素の100倍の毒性を持つともいわれる


【中国】偽ミネラルウォーター工場摘発に捜査員も驚愕! 「水はトイレから伸びている管から採水」
2012年4月5日 ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2012/04/05/199230/
01 【中国】偽ミネラルウォーター工場摘発に捜査員も驚愕! 「水はトイレから伸びている管から採水」


<参考過去記事>

亀田製菓の柿の種 Amazonのレビューに酷評殺到の理由とは? …亀田製菓の過去に異物(虫等数多)混入事件を多数起こしている「農心」との提携批判をレビューに書いたら「バカがますます大暴れできるツール?」人の口に入るものの問題だけに果たして本当にバカなのはどちらだろうか? 【集まる日本国民の志】“盗っ人”中国から尖閣守れ!“愛国家”購入基金に1億円ポン!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1518.html



たかじんNOマネー ~人生は金時なり~「中国迷ー1GPの後編!青山ーVS-周来友がさらにヒートアップ!食の安全では今中国政府が取り締まりを強化する地溝油の衝撃スクープ映像も!果たして迷惑第1位は?」(後編)【動画と一部書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1472.html



【一部書き起こし】TVタックルより「資源を貪り暴飲暴食、毒食とコピー商品など国際社会のルール違反の驕る中国」と『君、国を売りたもうなかれ』目先の利益にとらわれ自国を売るのに等しい事を平気でやっている者達・・・
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-807.html



TVタックルより「中国経済(バブル)の今後と中国の食の問題」・驚愕!中国の食用?下水油
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-511.html




民主党政権による外交・・・

結局日本の為になることを殆どしない・・・





 民主党政権がさっぱりダメダメ政治をやっている中・・・
国を守る、尖閣を守るためにがんばっているのが石原都知事・・・
今回の尖閣購入宣言


2012年4月19日放送の「アンカー」 03
2012年4月19日放送の「アンカー」 04

自分も断固支持です。

<以下参照>

【月刊正論】
特集「日本の防衛」 尖閣・石原発言を支持する!
2012.5.14 03:37 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120514/bks12051403400000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120514/bks12051403400000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120514/bks12051403400000-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120514/bks12051403400000-n4.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120514/bks12051403400000-n5.htm

 自分の国は自分で守る―。この当たり前の意識が、戦後70年近くも置き去りにされてきた。それが諸悪の根源だ。もしも石原発言に何かリスクがあるとしても、喜んで引き受けよう。私達は石原発言を断固支持する。(月刊正論6月号)

 尖閣諸島を東京都が購入とした石原慎太郎知事の発言に、快哉を叫んだ日本人は少なくない。なぜなら一昨年九月、尖閣諸島沖で卑劣な衝突事件を起こした中国漁船の船長が釈放されたとき、惨めな敗北感を味わったから。

 一方、石原発言を批判する人たちもいる。曰く「中国を刺激するな」「都のすることではない」「政治パフォーマンスだ」…。彼らに問いたい。あの忌まわしい日に、なんら痛痒を感じなかったのか―。もしも中国とは揉めたくない、多少の妥協は構わないと考えているなら、それは亡国の思想である。

 石原発言により、尖閣問題は新たな段階を突入した。それが今後に何をもたらすか、一色正春(元海上保安官)、佐瀬昌盛(防衛大学校名誉教授)、潮匡人(評論家)、山田吉彦(東海大学教授)、水島総(日本文化チャンネル桜代表)の識者5人が提言する。


「都知事が鳴らした号砲」 元海上保安官・一色正春


 《都民の前に国民たれ》

 東京都の知事は、東京都だけのことを考え、国のことは考えなくてもいいのだろうか―。日本という国があってこその東京都ではないのだろうか―。実際、日本最南端の沖ノ鳥島は東京都の行政区画であり、巨額な予算を費やして護岸工事を行っている。それが都民の利益に直結しているわけではあるまい。だからといって、その予算を出し惜しんで島を波浪の浸食にまかせ、海没させてしまえば、日本の国土面積より大きい約42万平方キロメートルもの排他的経済水域(EEZ)が失われる。東京都民はそれでいいのだろうか―。



 4月16日午後、米ワシントンD.C.を訪れた石原慎太郎都知事が「日本人が日本の国土を守るため、東京都が尖閣諸島を購入することにした」と発言したことが議論を呼んでいる。それ以降、民放各局は東京都内で街頭インタビューし、都民の反応をさまざまに伝えたが、その中で最も目立ったのが、「東京都が沖縄の土地を買うのはおかしい」「都民の税金をそんなことに使わないでほしい」という意見だった。だが、こうした意見に対し、何とも言えない不快感、違和感を抱いた国民は少なくないはずだ。

 こうした意見は、民放各局のキャスターやコメンテーターの口からも漏れた。新聞各紙の多くも似たような論調だった。例えば18日付の東京新聞社説は「都民の税金は暮らしのために使ってほしい」である。

 しかし、財政危機にもかかわらず今年度予算で沖縄県への一括交付金が大幅に増額されたとき、「地方交付税交付金はその地方の暮らしのためにつかうべきで、沖縄を優遇するのはおかしい」と主張したメディアがあっただろうか。日ごろは官僚の縦割り行政を批判し、経済の地域間格差をなくせ、弱者を救えと唱えながら、こういう時だけ管轄を持ち出し、「都民の税金は都民のために」と訴えるのは、明らかにダブルスタンダードである。

 《理由なき石原批判》

 石原都知事の発言について、中山義隆石垣市長は「好意的に受け止めている」と歓迎の意を表明した。仲井真弘多沖縄県知事も「何となく安定する感じ」と述べた。その背景には、これまで何もしなかった国に対する地元の不満、苛立ちがあるに違いない。国が尖閣諸島への上陸を禁じているため、所管する石垣市長ですら一歩も足を踏み入れることができない。このため尖閣諸島に棲息する稀少動植物の調査が出来ず、一部は絶滅が危惧されている。豊穣な漁場や地下資源を有効利用することも出来ず、中国漁船の出没に悩まされてばかりいる。かといって、予算総額約200億円の石垣市に尖閣諸島を買い取る資金はない。そんな時、資金力のある東京都が手をさしのべるのが、そんなにいけないことなのか。


 日本政府は、国が何もしなかったわけではないと抗弁している。だが、日本政府が領土を守るために毅然とした姿勢を示さず、必要な措置すらとらないことを、多くの国民が知っている。一昨年9月に尖閣諸島沖で発生した中国漁船体当たり事件でみせた政府の対応は、醜態そのものであった。中国に怯えて法治すら歪める議員、官僚が多い中、リーダーシップのある首長が具体的な一歩を踏み出したことが、そんなにいけないことなのか。

 今回の石原都知事の発言を、「政治パフォーマンス」「単なる人気取り」と見る批判に私は与(くみ)しない。石原都知事は魚釣島の灯台建設にも関わり、尖閣との付き合いは30年以上にわたる。私は昨年夏、縁あって石原都知事にお会いする機会を得たが、その際にも尖閣購入をにおわせるような発言をされていた。今回の決断は、長年温め、準備してきたことに違いあるまい。

 日本国内ではなく、世界中のジャーナリストが集まる米ワシントンD.C.で発表したことも、石原流の計算高さがうかがえる。日本国内であれば、購入に否定的なマスコミを通じて、バイアスがかかった訳文が世界中に発信されただろう。しかし米ワシントンD.C.であれば、世界中のメディアに直接訴えることができる。こうした行動は、思いつきの人気取りではできないものだ。

 《投げかけられた踏み絵》

 もっとも、ここで一つ注意しなければならないのは、石原都知事の発言は、スタートラインに過ぎないということだ。石原都知事が決断したからといって買い取り交渉がすんなり進むわけではない。また、仮に交渉が成立したとしてそれで全てが上手くいくわけではない。民主党政権がさまざまな横槍を入れてくるかも知れないし、マスコミがバッシング報道を過熱させるかもしれない。議会の承認というハードルもある。


 一昨年9月の中国漁船体当たり事件でも、根本的な解決をのぞむ国民世論があれほど高まりながら、いつの間にかしぼんでしまった。あの時も、私たちは間違いなくスタートラインに立っていたのだ。中国の理不尽な要求に屈して中国人船長を釈放し、その事実関係さえ明らかにしない民主党政権に、多くの国民が憤った。弱腰の日本政府の足下をみて中国側はますます居丈高になり、悪いのは日本側だと決めつけたが、ビデオ映像により真相が誰の目にもはっきりするや、たちまち引っ込んでしまった。

 このビデオ映像を公開した私の行為には、賛否両論の意見があるだろう。私は批判に対し、真摯に耳を傾けるつもりだ。しかし、繰り返しになるがあの時も、私たちはスタートラインに立っていた。しかしそこから先の一歩を踏み出さなかったのだ。気がつけば、競技は終わり、観客も去っていた。何故か。日本の政・財・官・マスコミのあらゆるところに、無用な摩擦を避けると言っては却って問題を長引かせ、妥協と譲歩を続け、結果的に中国側の利になるような行動をとる勢力がひそんでいるからだ。

 その意味で石原都知事の発言は、私たち日本国民に投げかけられた一種の踏み絵であると言える。私たち日本国民が世界に向かって堂々と尖閣諸島の領有権を主張し、行動できるかどうかが試されているのだ。スタートラインに立つだけでなく、そこから走り出せるかどうかが問われている。私たちは、この問題に対し誰が何を言い、どう行動するかを、じっくり観察しなければならない。日ごろは調子のいいことを言っている人たちが、いざ問題の本質を投げかけられた時にどうするか、その人の正体をあぶりだしてくれるだろう


 早速、石原都知事の発言を受けて官房長官が、国が購入することもあり得るとの見解を表明した。昨年8月に排他的経済水域(EEZ)の基点となる離島を国有財産化した際、尖閣諸島の島を除いたのとは大違いである。しかし、今回の官房長官発言は石原都知事の動きを封じ込めようとするもので、いわばスタートラインに立った選手の後ろからシャツをつかむような行為と言えよう。その証拠に中国の反発に対して何も抗議していないではないか。

 政府与党だけではない。全ての国会議員、地方議員がどういう主張をするか、経済団体はどういう反応を示すか、新聞各紙はどういう論調か、評論家や専門家と称する人たちがどういう発言するのか、よく見れば何が真実か分かるはずだ。そして、自分自身が何をすべきかを考えてみてほしい。

 《誰もやらないのであれば》

 言うまでもなく、中国とあえて衝突しようとは思わない。しかし衝突を恐れて譲歩すれば、より大きな破局をもたらすことは世界中の歴史が示している。第二次世界大戦前夜にナチス・ドイツを助長させたのは、目先の平和を求めたイギリスとフランスがミュンヘン会談でナチスに譲歩したからだ。


 当然、中国の一時的な反発はあるかもしれないが、日本が毅然とした態度でのぞめば良いだけで恐れることはない。海軍らしい海軍のないフィリピンでさえ、中国と対等に渡り合おうとしているではないか。まして日本には、世界に誇る海上保安庁があり、中国海軍を凌駕する海上自衛隊がある。中国の膨張圧力にさらされている国々が、日本のリーダーシップに期待している。この現実を忘れてはならない。

 「東京が尖閣を守る。どこの国が嫌がろうと、日本人が日本の国土を守る」と石原都知事は言った。誰もやらないのであれば自分がやろうという意識は、今の日本人に最も必要な気概だ。尖閣について言えば、日本人が自由にいける状態にすべきだ。付近海域で日本漁船が自由に操業できるようにすべきだ。

 繰り返す。私たちは今、スタートラインに立った。石原都知事が号砲を鳴らした。さあ、胸を張って走り出そう。続きは正論6月号でお読みください



<参照終わり>

■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm


自分も一度寄付をさせていただいたが、機会があれば些少ながら寄付をしていきたいと思う。


05.06 たかじんのそこまで言って委員会

RIMG0220_20120506210822.jpg
村田氏
「そしたらね、中国共産党崩壊の可能性がかなりあるとしたら
日本はどう対応すべきだと思いますが?
どういう準備をすべきだと思いますか?




RIMG0221_20120506210821.jpg
石平氏
「日本はね、さっきどなた・・先生がおっしゃったようにね
おそらく中国ね、もし崩壊するときは危険・・危険にねさらされてしまうと国内、危機を回避するために対外的危機を作り出す
それで国民の目を全部騒動に向かわせる・・・

じゃあ、どこへ向かってこの対外的危機を作り出すかというと日本に向けてくる可能性も十分あるんです
じゃあ日本はどうすればいいかというと、私はまずもう憲法改正してね
あの・・・そうですね、とくに憲法9条
あれなんとかして、それで改正して
それで日本は自分自身の手でね、自分自身を守れるようなそういう・・国防力と国防意識をちゃんとねつけて
その上で、あの当然アメリカとちゃんと手を組んで、それで中国の暴走を封じ込めてる

僕・・がそういう意味では日本は自分自身のためにも、あるいは中国の内部の改革を促すためにもね
やはり日本は強くならなければならないだろうと
私は思っております。




日本国民自身が、自分の国は自分で守るという原則に立ち返り
その覚悟と自信を取り戻さない限り
これからの激動の時代を乗り切るのは難しいだろう。


2012年4月19日放送の「アンカー」 11

石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」



2012年4月19日放送の「アンカー」 10


少なくともこの問題(国政全体)で彼ら・・・

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

に期待なんかできない

20120109081648920_20120428062603.jpg

むしろ早期打倒!

空中分解を願うばかりだ。


4.22委員会  04

4.22委員会  07

4.22委員会  05



尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




※今週から少し個人的事情で忙しくなるので更新が遅れたり(出来ても1日1エントリー)、コメントにお返事ができない事が多々あると思いますが平にご容赦を・・・。


さくや 07 セリフ付
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ネット】農心と提携の亀田製菓「柿の種」Amazonレビューに酷評殺到「韓国企業というだけで安全性が疑問。異物混入するのでは?」

1 :水道水φ ★:2012/05/13(日) 21:24:08.74 ID:??? ∞ 亀田製菓の柿の種 Amazonのレビューに酷評殺到の理由とは?『メルマガNEWSポストセブン』では、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者としても知られるネ...

コメントの投稿

非公開コメント

5億円突破しました。11日現在凄いです。

普通の外交を

銀色の侍魂さんの、いわゆるところの慰安婦問題などない!から始まる主張、今の政府は死んでもいわないでしょうね~。なりすまし政党は韓国人第一ですからね。
マスコミも日本が今までどれだけ韓国に援助してあげているか全然報道しないので、元アナウンサーでさえ韓国に抜かれて大変だとか、韓国経済はイケイケだとか、益々韓国に差をつけられるとか言っています。この人は本気でそのように思っているのでしょうか。
韓国は失業者も多く、破綻寸前であるということを言わないで反対の事を言う。それが電波を通じて人々に伝わる、結果日本はダメで韓国は素晴らしいというウソを信じてしまう。真実を伝えないマスコミが元凶ですね。もどかしいです。
早く解散総選挙にならないかなぁ。保守政権でなんとか韓国に強気、ではなく普通の態度をとってもらいたいものです。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

