

尖閣購入寄付2億円突破、件数も1万7千件に【都の尖閣購入計画】 …テレビやメディアも殆ど伝えないのにこの勢いは素晴らしいと思うのは自分だけではないだろう。 【動画・一部書き起こし】橋下氏、記者にブチ切れ 国歌起立斉唱条例めぐり「何も分かってない」 …まるで捨て台詞「これぐらいにしときますけれども」あまりに酷すぎるMBS(毎日放送)記者の質問


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター2


 私事ながら今日も忙しくてコメントはできていませんが自分が気になったニュースを紹介したいと思います。
まずは尖閣購入への寄付金のお話・・・。


石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」


 都の尖閣購入への寄付金、あっという間に2億円を突破したとのこと
全然テレビとかでもやらないし たいしてメディアも伝えないのにこの勢いは素晴らしいと思うのは自分だけではないだろう。


<以下参照>

【都の尖閣購入計画】
2億円突破、件数も1万7千件に
2012.5.8 14:28 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120508/plc12050814290014-n1.htm

 東京都が尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入計画をめぐり4月27日に開設した購入資金の寄付金口座への入金が、7日までの11日間で計2億円を超えたことが、8日の都の集計で分かった。

 7日までの入金は計2億2789万8890円。件数も1万7752件と、一気に1万5千件を超えた。

 1日時点では5428件の計7600万7211円、2日時点は9349件の計1億2535万1220円だった。


 都は尖閣の魚釣、北小島、南小島の購入を計画。所有者は国と来年3月まで賃借契約を結んでおり、石原慎太郎知事は都議会に6月にも説明、12月に購入議案を提案するとみられる。





 寄付金口座は、みずほ銀行東京都庁出張所(店番号777)・普通口座1053860「東京都尖閣諸島寄附金」。寄付金控除の対象となり、申請に必要な領収書は都が発行する。問い合わせは都知事本局尖閣諸島寄附担当(電)03・5388・2206(平日午前9時~午後6時)。都のホームページにも案内がある。



<参照終わり>

■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm


やはり尖閣を守りたいという思いを持っている心ある日本国民が多くいる証左なのでしょうか。
自分も先日、給料日前で大した金額は寄付できなかったのですが些少ながら寄付させていただきました。

是非ともこうした動きが日本国民が日本の将来と国家観、国防(日本を虎視眈々と狙う中共・韓国・北朝鮮など特亜)についてしっかり考え
そして尖閣に眠る資源を含めたエネルギー問題、そして主権・領土についてしっかりと学ぶ(そして守る)きっかけになればと切に願います。







 橋下市長については外国人参政権にTPP・消費税増税等、その認識を問いたい、疑問だという問題が多々あり支持できない部分が多いが
事、この国家起立斉唱条例に関しては数少ない支持できる部分の一つ。
その橋下市長に対して毎日放送(MBS)の記者が国会斉唱時の起立についての条例や市教委の職務命令の経緯について質問をしたのだが・・・

毎日放送(MBS)記者
「えへへへ・・・(笑)これぐらいにしときますけれども。」



まあ、記者側のレベルが低い・・・

<以下参照>

【激動!橋下維新】
橋下氏、記者にブチ切れ 国歌起立斉唱条例めぐり「何も分かってない」
2012.5.8 11:52 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120508/waf12050811530018-n1.htm

 大阪市で学校行事の国歌斉唱時に教職員の起立斉唱を義務づける条例が制定されたことをめぐり、8日、条例について橋下徹市長に質問した記者に、市長が激怒する一幕があった。

 質問したのは民放テレビ局の女性記者。橋下市長の登庁時の囲み取材で、国歌斉唱を命じる市教委の職務命令の経緯について、事実関係を尋ねる市長の逆質問に答えられなかった記者に対し「勉強不足で取材不足。事実も何も知らない。何も分かっていない」と批判した。

 さらに、民間出身で橋下市長と旧知だった大阪府立和泉高(岸和田市)の中原徹校長が、国歌斉唱の際、教職員の口元の動きをチェックして斉唱を確認したことについて記者が問うと、「報道が誤った情報を伝えるから中原校長が社会的に大変な状況になっている。とんちんかんな記者がいろんなことを報道するから」と声を荒らげ、「(記者の会社に)社歌はあるのか。(社歌がないから)こんな記者になっちゃう」と憤りを隠せない様子で、20分以上問答を繰り返した。




<参考動画・一部書き起こし>





5月8日登庁時市長囲み取材

http://youtu.be/3OKlJeer0PQ?t=23m

上記動画より23:50頃~

毎日放送(MBS)記者
「先生に無理やり歌わせることについて子供達にどうご説明されるかということを・・・」

橋下市長
公務員だから、当たり前です。
公務員だからです。

大阪市の職員も、採用の任命式の時に歌わせましたよ、公務員ですから
きちんと日本国家のために働いてもらわなきゃ困るんですから。
憲法・条令・法令に基づいて・・国民とは違うんです
憲法・法令・条令に基づいてしっかりと職務を全うする、それが公務員なんです。
公務員のじゃあ歌は何なのか?社歌はなんなのか?国歌じゃないですか

MBS(毎日放送)って社歌ありますか?」


毎日放送(MBS)記者
「ないです。」


橋下市長
「社歌ないの?」


毎日放送(MBS)記者
「はい」

橋下市長
「ああ、だからこんな記者になっちゃうの・・・それは
そんなの社歌を歌うじゃあ・・あの会社のところに取材行って「何故社歌を歌うんですか?」って言ってみなさいよ・・・取材を
公務員に対して、国家の・・わが国家の・・・国家の国歌って言ったらあれだけど
我が国のその歌、国歌、社歌ですよ、それ歌うの当たり前じゃないですか・・・そんなのは
違うんですか?
私立の教員にあれ義務課してますか?
ねえ、公務員に対して義務を課してるんですよ


毎日放送(MBS)記者
「もうあのこれで最後にしますけども、あの13年前・・野中広務さんが一律強制はしないと・・あれほどくどく言ったのにと、大阪は大きなマイナスの一歩を踏み出したとつい先日おっしゃったんですよ」

橋下市長
「強制は国民にはしていません」

毎日放送(MBS)記者
「いや、公務員も・・・」

橋下市長
「公務員はだって社歌なんだから、それは自由じゃないですか
社歌を歌う、大阪市の市歌っていうものもありますよ
どういう歌をきちんと歌うのか・・僕のこの組織の感覚では「公務員なんだから国歌を歌ってよ」当たり前じゃないですか。

毎日放送(MBS)記者
「じゃ、歌えない方は退場すればいいと。」

橋下市長
そうですよ、公務員辞めればいいんです
そういう歌いたくないって言うんだったら公務員じゃない民間の企業行ったらいいじゃないですか

MBS(毎日放送)なんか行ったらいいですよ、社歌も何にもないんだし
そんな・・もう頓珍漢なもうあの・・記者・・あの質問やろうがなんであろうが採用してくれて職務が全うできるんだからMBS行った方がいいんじゃないですか?
ええ・・歌いたくない人はみんなMBS行ったらいいですよ。



毎日放送(MBS)記者
「あの・・えへへへ・・・(笑)。
まあ、あのこれで・・あの・・これぐらいにしときますけれども。



橋下市長
「これぐらいにしときます・・ってなんですかこのあの失礼な言い方は
よしもとの新喜劇でもね、もうちょっと丁寧な対応をしますよ」


毎日放送(MBS)記者
「どうもありがとうございました」

橋下市長
「ほら・・ちょっとどうですか皆さんこの質問の仕方「これぐらいにしときますけども」って・・・


毎日放送(MBS)記者
「いや、あのかみ合わないなというふうにちょとと私も感じましたので・・・」


橋下市長
「だって勉強してないんだもん」


毎日放送(MBS)記者
「いや、市長が私の答えていただきたいことにお答えいただけないのもありますし」

橋下市長
「だって、事実関係なんにも勉強してないんだもん、答えようがないじゃない。
命令のその主体も、命令の相対象者もわかってないし、「一律に強制してどうなんですか」って教育委員会が決定してるんじゃない・・・
全教員に対して「歌いなさいよ」と職務命令出したんじゃないの
そんなことも知らずに「一律に強制が、一律に強制が・・・」って、一律に強制したのは教育委員会じゃないの



毎日放送(MBS)記者
「それは知ってますよだから」

橋下市長
「だからそんなの知ってるも何もそれを質問でね、「知ってますよ」って今後付で言ってるのはみんな分かってます。」

毎日放送(MBS)記者
「後付じゃなくてですね」


橋下市長
「結局・・だから、もう、全部ね、お宅が考えていた論理ってのはおかしいのはもう分かってる
まあ、本人は納得されないけども、ここで明らかになったからいいですこういう場でね。
もうMBSのお宅みたいな頓珍漢な質問が出て何がおかいしいのかって、のがよくわかったと。」


毎日放送(MBS)記者
「ありがとうございました。」

橋下市長
「はい。」




とりあえずMBS(毎日放送)国歌が嫌い、もしくは歌いたくない、歌わせたくないという思い?がひしひしと分かります。


この問題は一見国旗・国歌問題だけクローズアップされますが

要は業務命令にも条例にも従わない者をどう処分するかという問題

橋下市長は「何も分かってない」と言っていますが
業務命令にも条例にも従えないようなら辞めてしまえ、まさにそう思います。


02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 39

02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 18
02.05 たかじんのそこまで言って委員会(1-5) 57

日教組の先生たちが暴れる現場

http://youtu.be/xVftYza2qaw
この先生たち学校で子供に何を教えてるんだろ
被害者は子供



こんな教師達に子供達は任せられない!



最後に、君が代について大変よくまとめられているサイトがありましたので紹介させていただきます。


国歌「君が代」について
http://www5a.biglobe.ne.jp/~jisso/


  国歌「君が代」について

1、「君が代」の成り立ち


 今から千数十年ほど前、延喜五年に出た歌集「古今和歌集」の巻7、賀歌の初めに「題しらず」「読み人知らず」として載っているのが初めです。その後、新撰和歌集にも、和漢朗詠集にも、その他数々の歌集にも載せられました。
 また、神様のお祭りにも、仏様の供養にも、酒宴の席でも、そして、盲目の乙女の物乞いにも歌われました。
 これに曲がつけられたのは、明治2年10月ごろ、当時横浜の英国公使館を護衛するために、日本に来ていたイギリス歩兵隊の軍楽長、ジョン・ウィリアム・フェントンが言い出したからということです。彼は、
「儀礼音楽が必要だから、何かふさわしい曲を選んだらどうでしょうか。」
と、当時薩摩藩の大山巌に進言し、それに基づいて、大山が数人と相談して、平素自分が、愛唱している琵琶歌の「蓬莱山」に引用されている「君が代」を選び、その作曲をフェントンに頼んだということとなっています。
 しかし、その曲は、日本人の音感にふさわしくないということになりました。1880年(明治13年)、宮内省雅樂課に委嘱し、課員数名の中から奥好義の作品が選ばれ、一等伶人(雅楽を奏する人)の林広守が補作して、発表されたのがこの曲です。これに洋楽の和声をつけたのは、当時教師として日本に滞在していたドイツ人の音楽家フランツ・エッケルトです。
 この曲については、次のようなエピソードがあります。日本の代表的作曲家山田耕作氏は、若い頃ドイツに留学していました。その頃、ドイツの大学の音楽教授たちが、世界の主な国歌について品定めをしました。その結果第一位に選ばれたのが日本の「君が代」でした。

2、歌詞について

(1)「さざれ石の巌となりて」について

 「さざれ石というのは、細かい石のことです。さざれ石が固結した岩石を礫(れき)岩といいます。つまり、さざれ石は巌になるのです。その順序はこうです。
 日本列島やアルプスやヒマラヤ山脈などのできかたをみると、大陸の周辺に地向斜という細長い海ができる。そこに大陸から運ばれてきた小さな石(さざれ石)が堆積を続け何千万年という長い間に、圧力で固結して岩石となる。そこが、やがて地殻変動で、隆起して山脈となる。・・・という一連の現象が、地質学の造山論の骨子であります。地質学発達以前にできた「君が代」が科学的にみて、現代の地質学の理論にピタリと合っているのは不思議なくらいで、歌詞には非科学的なところは少しもないというのが地質学者の見解です。

(2)「君が代は、千代に八千代に」について

 これは、「天皇の御代がいついつまでも」と言うような意味です。現代は、民主主義の時代であるのに、天皇を讃える歌を歌うのは矛盾しているという考えもありますが、それは、表面的な解釈と申せましょう。
 現憲法の第一条には、
天皇は、日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴である
とあります。象徴という言葉を考えてみましょう。「鳩は、平和の象徴である。」というように象徴とは、目に見えないもの表現しにくいものを、目に見えるような形に表したものです。
 天皇は、日本国民が一つに統合されるシンボルということになっています。したがって、
「君が代は、千代に八千代に・・・」の意味は、現憲法に照らしてみても、
日本及び日本国民が、いついつまでも平和で栄えますように
という意味になります。ですから、民主主義とは、少しも矛盾しないことになります。
 イギリスの国歌は、世界で最も古く有名なものですが、労働党内閣ができても、「神よ、守れ、女王を」と歌っています。それで、民主主義と少しも矛盾しないことを、イギリス人は知っているのです。

(3)「歌詞が小さい子供にはわからない」ということについて

 小学校の校歌でも、一年生や二年生にも全部意味が分かって歌えるような歌でなければならないということになると、ある意味では、非常に幼稚な歌にならざるを得ません。だから、必ずしも歌というものは、全員が意味を完全に理解してから歌わなくてはならないというものではなく、歌っていくうちに、だんだんその意味が分かってくるというものでよいのでありましょう。国歌は童謡ではないのですから、ただ分かりやすい歌詞というだけでは充分ではありません。
 日本を代表する歌の歌詞として、日本文化の中から生まれたもの、古くから人々に親しまれ、しかも、格調の高いものであることが望ましいのでしょう。その意味でも、この歌は、ふさわしいと言えるでしょう。

3,「君が代」と戦争について

 どこの国でも、戦争のときは国歌を歌い、その軍隊は、国旗を掲げて戦争をします。ですから、どこの国の国歌も国旗も、みな戦争につながることになり、特に日本の国だけ戦争の時、国歌を歌ったというわけではありません。戦争というものは、国の総力を尽くしてするものですから、どこの国でも国民の力を結集するために国歌を歌います。
 また、当然のことですが、「君が代」を歌えば、日本が再び軍国主義化するとか、戦争につながるという議論は成り立ちません。 
 日本以外の国でも戦争をしています。それどころか、日本は世界の中でも戦争の少ない国なのです。
 竹山道雄氏の「剣と十字架」によれば、1480年(文明12年-室町時代)から、1941年の(昭16年)までの戦争の回数は、次のようになっています。
  イギリス 78回、 フランス 71回、  ドイツ 23回、  日本 9回 
 これによっても、日本は平和の続いた国だということが分かると思います。
 戦前、日本が軍国主義になり戦争になった原因は、平和を祈っておられる天皇陛下の御心を思うことのできない一部の政治家や軍人、また、自分の利益のみを求める国民の一部に原因があったといえるでしょう。
 天皇陛下が、平和を願っておられたことは、陛下の御製を詠むとよく分かります。アメリカとの開戦前、陛下のお気持ち尋ねられた時、日露戦争前に明治天皇が詠まれた御製を繰り返し詠まれました。その御製とは、次のような和歌です。
 
 四方の海、みなはらから(同胞)と思う世に、など波風の立ちさわぐらむ

(海をへだてた我が国のまわりの国々は、皆兄弟だと思っているののに、どうして、互いに
敵として,憎み合い、戦争をしょうとさわぐのだろうか。)


4,国歌としての「君が代」について

 フランスの国歌は、初めから国歌として作られたものでも、定められたものでもないのです。だんだん多くの人に用いられていくうちに定まったものです。
 これは、一例にすぎませんが、我が国の「君が代」の場合は、一つの法令が発せられているから国歌であるとか、その法令が見当たらないから国歌でないなどと議論してことを決すべき性質のものではないでしょう。
 幾百年にわたって、広い地域で多くの先人に歌い継がれてきた「君が代」の和歌が、興るべき時に際会して、稀世のメロディを得、世界に認められる儀礼曲となったものです。一千年を越す歴史の所産なのです。洋楽となってからも90年用いられて、今日に至ったのです。

5,日本の国歌「君が代」と外国の国歌

 外国の国歌と比べてみましょう。外国の国歌は、戦争や血や敵などという戦闘的なイメージが多いのです。それに比べて、日本の国歌は、なんと平和な歌でしょう。
 初代の天皇陛下より、代々の天皇陛下は、日本国民を愛し、その幸せと日本国の発展とを祈って来られました。それに対し、国民は、天皇様を尊敬し、お慕い申し上げてきました。だからこそ、2千年以上もの間、この関係は続いてきたのです。


       日本国歌                                 

君が代は、千代に八千代に

さざれ石の巌となりて

    こけのむすまで
         


参考資料


アメリカ国歌


見よや 朝の薄明かりに
たそがれゆく 美空に浮かぶ
われらが旗 星条旗を

弾丸降る 戦いの庭に
頭上を高く ひるがえる
堂々たる星条旗よ

おお われらが旗のあるところ
自由と勇気共にあり   


中国国歌                 
                     

立て、奴隷となるな          
血と肉もて築かむ           
よき国 われらが危機せまりぬ    

今こそ 戦うときは来ぬ       
立て立て 心合わせ敵にあたらん 
進め進め 進めよや

 


日教組などの一部邪な反日思想のために子供達から日の丸・君が代について学ぶ機会を奪ってはならない

君が代を歌う機会を奪ってはならない・・・


国歌君が代独唱 2012センバツ高校野球開会式 Part2 of The Opening Ceremony

http://youtu.be/RCMenEXA4Fw
第84回センバツ高校野球大会の開会式、Part2です。東京音楽大大学付属高校3年の高野百合絵さんが国歌君が代を独唱します。昨年の谷口まりやさんも素晴らしい歌声で­したが、高野さんも同様に素晴らしかったです。国歌独唱の他、当ビデオの後半では、大会旗掲揚、優勝旗返還などもご覧いただけます。

君が代の歌声に少しノイズが入っている箇所があります。アップロード元のファイルはきれいな音なのですが、YouTubeにアップするとなぜかノイズが入ってしまいました­。それと、起立着席の際に画像が乱れます。

The 84th Spring High School Baseball Tournament is being held at Koshien Stadium from March 21nd to April 1st. This video is Part2 of the opening ceremony.

Yurie Takano sings solo "Kimigayo" national anthem of Japan.
She is a third year at Tokyo College of Music High School.

NEXT (Part 3) 選手宣誓 The Pledge of Fairplay
http://www.youtube.com/watch?v=o19c7jcCm0E





■ お ま け


昨日5月8日は珊瑚海海戦の日だったんですね。


昭和17年5月8日(1942)

「零戦撃墜王 空戦八年の記録」ぜひご一読ください。sorry for my poor English.
アノテーション(英字幕)が邪魔なときは吹出しボタンを押して非表示にしてください。
wikipedia English
http://en.wikipedia.org/wiki/Tetsuz%C5%8D_Iwamoto
ウィキペディア 日本語
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%9C%AC%E5%BE%B9%E4%B8%89
珊瑚海海戦 戦闘MAP
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5f/Coral_sea.jpg
Battle of Coral Sea
http://en.wikipedia.org/wiki/Battle_of_Coral_Sea






※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【完全死亡】 橋下 「法改正する!!生活保護費は3親等内の親族が支払うシステムにする」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/01(金) 16:19:15.04 ID:iffnbvT70● ?PLT(12101) ポイント特典生活保護の扶養義務で、橋下氏「ルール考え直すべき」と提案お笑いコンビ「次長課...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今、聞いたんですが、尖閣諸島の寄付金、3億円突破したらしいです。みなさん、ありがとう、ありがとう、ありがとう。なんてすばらしい国民なんだ!民主党と反日勢力と引き続き戦いましょう!ブログでのますますのご活躍を祈ってます。

尖閣諸島寄付の期間は来年まで継続してください。継続して寄付したい。日本人の内に秘めた魂が政治を変える。テレビは寄付金額を報道しているよ振り込み口座を放送しろよ、日本国民の寄付金額に耐えきれず放送か、マスコミは国民の心は騙せない。

涙でてきました石原ありがとう皆様ありがとう!

橋下市長VS

MBSの女性記者、笑えますね!私も橋下さんの国歌起立斉唱条例に対する誠実度といいますか、執念には拍手を送りたいです。
尖閣諸島の寄付金はお昼の時点で3億超えていたので、順調に10億は集まるのではないかと思っています。私も今日寄付してきました。
駅でふと思いついて、某地方新聞に電話をして寄付金の受け付け先を紙面に載せてほしいと頼みました。どうなるかわかりませんが検討しますとの返事でしたので少しだけ楽しみです。載せてくれたらネットを見ない読者からきっと寄付があると思います。新聞は左に寄っていますが読者は割と保守的なんです。まあ期待しないで待ってみます。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

