

海洋大国日本を守れ/「国境離島」に目をむけて …尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題、尖閣に寝る資源はエネルギー問題に(財政問題にも)苦しむ日本にとり救世主たりうる。憲法(9条)変えて日本を守れ!  ▼20%節電なら一般家庭は昼のピーク時は扇風機 …国民に扇風機や自動車・化学業界に負担を強いる前にパチンコ屋を休業させろ!テレビを止めろ!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 給食用エレベーター2



2012年4月25日 アンカー尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題 01
尖閣問題の本質・・・「領土」よりも「資源」の問題

 アンカーの青山繁晴氏や当ブログでも何度か書いているように尖閣諸島は領土問題であると同時に資源・・・エネルギー問題も内包しています。
というかこの資源問題こそ尖閣を語る上で重要だと言っても過言ではないでしょう。
支那(中国)が尖閣を狙いだしたのも国連による調査で尖閣で海底資源があると発表されてからだということを考えればわかると思います。

「尖閣諸島買い取る」都知事発言に波紋 12
(1968年に国連の調査で海底に石油資源があることが判明してから台湾や中国が領有権を強く表明)

つまり尖閣を守ることは日本の資源を守る事
そして尖閣に寝る資源はエネルギー問題に(財政問題にも)苦しむ日本にとり救世主たりうるのです。

以下の記事は2ちゃんで見つけたのですが・・・

<以下参照>

談論風発 : 海洋大国日本を守れ/「国境離島」に目をむけて
山陰中央新報
http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=531791035

 境港市観光協会会長 桝田 知身

 日本の陸地、すなわち領土の面積は世界で61番目である。しかし、領海(陸から12海(カイ)里(リ)=22・2キロ)と排他的経済水域(沿岸から200海里=370キロ)を足した面積は、なんと世界で6番目になる。トップの米国の海は762万平方キロ、日本は447万平方キロ。ちなみに中国は日本の約5分の1しかない。さらに、海水の体積で比較すると、4番目になる。日本の海が大きいのは、小笠原諸島や南西諸島など6852もの島により構成されているからである。

 しかも、漁業管轄権と海底に眠る資源を調査し開発する権利がそれに伴うので、「現有の権益」のみならず「含み権益」としても膨大なものになる。

 たとえば、先年、日本の〝腰抜け外交〟で世界の失笑を買った「尖閣諸島」周辺海域には、海底油田の推定埋蔵量が1千億バレルを超えるという。1千億バレルとは、世界第2の石油埋蔵国イラクとほぼ同じであり、7千兆円という目の眩(くら)むような額に相当するとされる。めざとく狡猾(こうかつ)な中国がこのような「涎(よだれ)の出そうな」案件を見逃すはずがない。中国の国家をあげての強硬姿勢にはそういう背景があるのである。

 さらに、日本海域には「燃える氷」といわれるメタンハイドレードが天然ガス消費量に換算すると100年分くらいあるとする見方もある。また、海底には、中国が禁輸して話題を呼んだレアアースなどのレアメタルの鉱物がごろごろしている。

 日本がこのように膨大な権益と可能性を秘めた「海洋大国」であるということをどれだけの人が認識しているのであろうか。


 少なくとも国家は、尖閣問題の処理にもあきらかなように、「海洋大国」を守る気概などないと言われてもしょうがないような〝対応〟しかできていない!

 竹島問題にしても、島根県だけがいくらガンバってみたところで、長い間、国家が〝放置〟し、韓国の「実力支配」をゆるしている現実をくつがえせるわけがないであろう。まさに、「腑(ふ)抜け国家」の怠慢としか言いようがない。 

 島国ニッポンの領土を囲む国境線は、当たり前のことであるが、すべて海上にある。昔でいえば、いわば〝天然のお堀〟で囲まれているような国である。世界最大のモンゴル帝国「元」の襲来も「海のお堀」が阻んでくれた。それだけに、陸国境のような厳しいせめぎあいと切迫感がなく、国境の住民や漁業関係者などの当事者を除いて、国境意識や国境への関心が希薄になりがちである。

 無数の国境離島をもつ日本――。だが、離島振興法は、「国境」地域への支援という視座をもっていない。さらに、無人の国境離島は目を離すとたやすく〝占領〟されてしまう。竹島しかり。尖閣諸島もいつ占領されるかわからない。占領されたとき、パワーで取りかえす肚(はら)も度胸もなさそうな「腑抜けで腰抜けの日本国」に成り下がっていると思われるだけに……。

 資源大国になり得る日本の未来を守るためにも、「日本の海」に目をむけ、「国境離島」に目をむけるべきであると思う。

 ………………………………

 ますだ・ともみ 1941年、広島県呉市生まれ。北海道大学法学部卒。63年に日本通運に入社。95年11月から2002年6月まで系列会社の境港海陸運送社長。元境港商工会議所副会頭、元水木しげる記念館館長。04年5月から現職。



<参照終わり>

日本近海の資源開発!
日本近海の資源 (日本周辺のメタンハイドレート)2012年2月8日 アンカー
日本海側のメタンハイドレート

日本近海の資源 (尖閣諸島 石油埋蔵量約1000兆円相当)
尖閣の1000兆円分の石油資源を活用すべき!


そうすれば、エネルギー問題は言うまでもないが、財政問題も、場合によっては安全保障問題(尖閣の実効支配強化)も大幅に改善される可能性があるだが・・・


是非とも景気対策、経済対策とともに、この日本近海の資源開発を早急にすべきであると思う!

そして日本独自の技術開発

そこまで言って委員会 20110611 ⑤1
石油を作る藻
そこまで言って委員会 20110611 ⑤2
そこまで言って委員会 20110611 ⑤3
オーランチオキトリウム

こうした事にも力を入れてほしいものなのだが・・・

日本はこうした独自の資源開発等はいうまでもなく
憲法改正・防衛力強化も含め戦後体制からの脱却こそ急務だと思います。



反日サヨク(似非平和主義者)がもてはやす日本国憲法第9条においてどの国も持っている交戦権放棄し、他国からの侵略から自国と国民を守る軍隊持たないというおおよそ日本をとりまく危機的な現実から乖離し、独立国としてあるまじきこの条文ほど今の日本の手足を縛り国益を損ね、日本国と日本国民の安全を阻害するものはない。

この自国が軍隊を持たなければ、戦わなければ「平和」・・・「軍隊否定」で国の運営・・・というのはまさに戦後日本が抱える負の遺産であり

現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ、この現行憲法の9条の「平和憲法」という幻影・楔から完全に脱却しないかぎり日本の真の独立はあり得ない。



<参考過去記事>

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1482.html



RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


RIMG0189_20120414194143.jpg



 

現行憲法最大の元凶たる憲法第9条・・・

 憲法第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

 2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 




これも何度も書いてきているけれど

いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?



2012年2月12日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より

RIMG5159_20120213103643.jpg
志方氏
何故国家観が無くなったかつったらねその・・連合軍が占領した時にね、国体を護持するってことは・・天皇制を維持するってことは絶対やったわけですね
それ見てください、B-29はどこでも爆撃してたのに、宮城(きゅうじょう:皇居)もしなかったし、靖国神社も、明治神宮も爆撃しなかったわけですよ。」

宮崎氏
「京都もしなかった」

勝谷氏
「京都もしなかた」

RIMG5160_20120213103642.jpg
志方氏
京都、奈良は文化財としてでしょうね
ま、いずれにしたってこの日本を占領するときに、大反乱が起こったら大変だから、まず国体は護持しよう・・・ということで憲法の第一条に天皇って入れた。
それで、日本人はそこでもう安心しちゃったわけですね。
しかし、もう一つやったことは何かってったらね・・・
個人の自由とかそっちの方はやって、国家観ていうものを全部排除した
だから教育基本法だって・・47年製ですよ
安倍さんが変えるまでずーっと自民党はそのままきたわけじゃないですか
何でアメリカ軍が置いてった教育基本法で、日本人は60年間教育するんですか?
そういうところがね、駄目なんです。
だから、私は、防衛大臣なる人が、なにも防衛の詳しい知識はいらない・・・国家観を持ってりゃいいって事ですよ。」

(※感想:確かに国家観は必要だと思いますが、何も防衛の詳しい知識もいらない・・・とは自分は思わないのですが。
少なくとも、ある程度は知っておく必要がやはりいるのではと思うのですが・・・
まあ・・しっかりとした国家観を持っていたらある程度軍事についても知っているはずではあるのですが・・・。)



RIMG5161_20120213103642.jpg
宮崎氏
国家観っていうのは、いろいろ国家観あるんだけど
基本的なことはここに書いてあるこの通り
『自分の国は自分で守る』という原則に立ち返るかということ
で、いろんなね国際調査ってのは、価値観調査ってのは
今でも、今もね日本人の意識・価値観って本が出てますから是非読んでいただきたいんだけど
国に危機が生じた時に、自分は・・・あの・・自ら戦うか?っていうことを全世界の人に聞いている
最下位どこだと思います?
日本国です、我日本国が最下位
つまり、自分の国が危機に立ち至ってもこの国の国民は自ら戦おうとしない。

(※感想:これはもう悲しいといか、情けない現実。
最近は多少は(少なくともネット上は)違うのかもしれないが、とくにリベラル・行き過ぎた自由を殊更に言う人間に特に多い気がする。
戦後日本では殊更に『戦うこと=悪』と教え
さらにいわゆるゆとり教育下においては運動会での徒競走などでも順位をつけないなどという歪んだ平等主義で戦わない、争わないという事を教えたため
戦後の国家観を教えない教育と相まって『国を守る=軍国主義』『戦う=悪』
そして井上和彦氏がサヨクの究極兵器を端的に表した

委員会 2011.07.17-5 お前らいう事を聞かなかったら 話し合うぞ
『お前ら言う事を聞かなかったら話し合うぞ』
のような変な意識が日本人に植え付けられ、自国の危機に自ら立ち上がり戦う国民を世界標準以下に至らしめたのではと自分は思う。
ついでに言えば、所謂草食系男子が増えた原因も、戦うことを否定した戦後教育(ゆとり教育)にあると自分は思ったりする。)



RIMG5162_20120213104147.jpg
勝谷氏
国を守るということは、愛してる者を守ることであり、家族を守ることなんですけどそっからも逃げている・・わけ。
だから、実は、橋下さんが今がんばろうとやっている日の丸や君が代・・・東京都でもやります
あれは実は、大きな意味での防衛なんです。


(※感想:確かに、橋下氏のいわゆる「日の丸・君が代」条例には賛同できるけれど
しかしだからと言って橋下氏の他の意見に無条件に賛同できるわけではない。
前々回のエントリーでも取り上げたとおり、「外国人参政権」に対するスタンス、TPP賛成など、自分からすれば不明確及び到底容認できない部分もある。
「大阪維新の会」は国政に参加すると言うのならマニフェストを出す前に綱領を示し、どのような国にしたいのか、外国人参政権へのスタンスも含め国民に示すべきだ
マニフェストや綱領にネガティブリストとポジティブリスト両方を書くべきだ)

<参考>
RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』
(やってはいけないことだけが書いている。)


自衛隊の法律『ポジティブリスト』
(やってもいいことだけが書かれている)




RIMG5163_20120213104147.jpg
井上氏
「そうですね、だから本当、『自分の国は自分で守る』というその原則に立たなければアメリカ軍だって守ってくれないわけで
同盟は堅持しますけども国家の運命までアメリカと共にするっていうことはですね、私はこれはあり得ない
だからそこはやっぱりきちっとですね、日本国民が『自分の国は自分で守る』ということをやらなければもうどうにもならない・・事になってしまうと。」



<抜粋終わり>


【動画】
05.06 たかじんのそこまで言って委員会 E [END]
(07:50頃~)


RIMG0220_20120506210822.jpg
村田氏
「そしたらね、中国共産党崩壊の可能性がかなりあるとしたら
日本はどう対応すべきだと思いますが?
どういう準備をすべきだと思いますか?




RIMG0221_20120506210821.jpg
石平氏
「日本はね、さっきどなた・・先生がおっしゃったようにね
おそらく中国ね、もし崩壊するときは危険・・危険にねさらされてしまうと国内、危機を回避するために対外的危機を作り出す
それで国民の目を全部騒動に向かわせる・・・

じゃあ、どこへ向かってこの対外的危機を作り出すかというと日本に向けてくる可能性も十分あるんです
じゃあ日本はどうすればいいかというと、私はまずもう憲法改正してね
あの・・・そうですね、とくに憲法9条
あれなんとかして、それで改正して
それで日本は自分自身の手でね、自分自身を守れるようなそういう・・国防力と国防意識をちゃんとねつけて
その上で、あの当然アメリカとちゃんと手を組んで、それで中国の暴走を封じ込めてる

僕・・がそういう意味では日本は自分自身のためにも、あるいは中国の内部の改革を促すためにもね
やはり日本は強くならなければならないだろうと
私は思っております。



日本国民自身が、自分の国は自分で守るという原則に立ち返り
その覚悟と自信を取り戻さない限り
これからの激動の時代を乗り切るのは難しいだろう。



2012年4月19日放送の「アンカー」 11

石原知事 都が尖閣諸島購入交渉 04
石原東京都知事
「日本人が日本の国土を守るのに
島を取得するのは何か文句ありますか?」



尖閣諸島寄付、1億円突破 6日間で 
2012.5.7 12:03 [尖閣諸島問題]MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120507/trd12050712030003-n1.htm

 東京都は7日、4月27日に開設した尖閣諸島(沖縄県石垣市)購入資金の寄付金口座に、2日までに9349件の入金があり、計1億2535万1220円となったと発表した。

 口座開設から6日間で1億円を超えた。前回公表された1日現在の集計と比較すると、1日分だけで5千万円近く増加したことになり、支持が急速に広がっていることがうかがえる。

 担当者は「みなさんからこれだけお志を寄せていただいていることに感謝している」と話している。

     ◇

 寄付金口座は、みずほ銀行東京都庁出張所(店番号777)・普通口座1053860「東京都尖閣諸島寄附金」。寄付金控除の対象となり、申請に必要な領収書は都が発行する。問い合わせは都知事本局尖閣諸島寄附担当(電)03・5388・2206(平日午前9時~午後6時)。都のホームページにも案内がある。



<参照終わり>

■ 参 考

東京都公式ホームページへようこそ
http://www.metro.tokyo.jp/

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm



2012年4月19日放送の「アンカー」 10


少なくともこの問題(国政全体)で彼ら・・・

たかじん 20120108  06
(野田)(鳩山)(菅)

「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官

に期待なんかできない

20120109081648920_20120428062603.jpg

むしろ早期打倒!

空中分解を願うばかりだ。


4.22委員会  04

4.22委員会  07

4.22委員会  05



尖閣諸島が中国領ではない5つの理由

http://youtu.be/05x4iciT_z8

5 Reasons Why the Senkaku (Diaoyu) Islands are not Chinese Territory




 最後に、このニュースにも一言・・・
何でいつも弱いところから絞めようとするのかこの政権は・・・
一般家庭や自動車業界、化学業界よりもパチンコ屋を一斉休業させろと言いたい。
パチンコ屋なんて何も生み出さない(客には借金を生み出すが)産業なんだから・・・
しかもその売上げは朝鮮半島へ渡り北朝鮮のミサイルの部品になって日本に返ってくる可能性すら指摘されているのに。
そもそも景品を換金していること自体違法なんだが・・・
そしてテレビ・・・
テレビの輝度を下げる?
テレビのスイッチを切るでしょ。
あとはピーク時にはNHKのニュース番組と国会中継を除いて、テレビの放送を止めさせればいい・・・
くだらない芸能ニュースやらバラエティやら(どうせフジや日テレは韓流ごり押しだし)流すのに電力バンバン使うぐらいなら停波した方がまし!


国民に扇風機をと無理強いする前にテレビを止めろと言いたい

ついでに言えば
民主党本部や各選挙事務所は当然範を示して(少なくともピーク時は)クーラー止めて扇風機を使用してるんだろうね?

<以下参照>

▼20%節電なら一般家庭は昼のピーク時は扇風機
EconomicNews 2012/05/07
http://210.196.162.149/politicsnews/detail/politicsnewsDetail.php?name=120505_011_4.html

 電力需要を抑制するため、この夏、20%の節電を必要とした場合、平日のピーク時間帯(午後2時頃)では、一般家庭ではエアコンのかわりに扇風機を使用する(50%節電)ことやエアコンを2部屋でそれぞれ使用している場合には1部屋に減らす(35%節電)こと。また、エアコンの設定温度を28度にするとともに、日中は照明を消す(5%)、テレビの輝度を下げる(2%)、プラグをコンセントから抜く(1%)、ウオッシュレットのスイッチを切る(1%)などの対応が必要とすることがさきの原子力発電所に関する4大臣会合で提示された。

 また大口需用家の場合、医療施設や老人介護施設、上下水道、交通・航空管制、食品流通市場などでは節電が困難なものの、それ以外の大口需用家では、例えば、昨年夏に取り組まれたような自動車業界での休日シフトの実施や化学業界では7月から9月の生産を6月に前倒しするなどの対応が、小口需要家の場合も取引先大手の休日シフトに合わせた操業や自家発電の導入、勤務シフトの変更などの取り組みが求められるとしている。

 現況をみると原子力発電の安全性が保障されない限り、原子力発電の再稼働への国民の理解を得るには難しいものがあり、原発へのエネルギー依存を低下するためにも恒常的な節電対策が求められている。(編集担当:森高龍二)





黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用




テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

賛成!

この夏、パチンコ屋を一斉休業させることに賛成します。もしかしたら数か月パチンコに通わなくなったらパチンコ依存症の人も抜け出せるかもしれません。パチンコ依存症の為に離婚したという新聞記事を何度か読みました。あんなものは世の中から無くなればいいのです。車に子供を置きっぱなしにしてパチンコ三昧の親のニュースも見たくありません。
自動販売機も今の半分くらいでいいのではないでしょうか。一つの駅に何台もずらずらと、必要がないのではと思います。飲料業界で話し合ってほしいものです。
テレビ局はテレビを消そうとは決して言いません。卑怯ですね、夏なのに長袖着て出ていたり、冬なのにノースリーブで出ていたり、訳わかりません。節電しなくっちゃ、テレビ局!

No title

石原に任せるな!沖縄県人よ立ち上がれ!くらいな事くらいマスコミには言ってもらいたいですね。
石原先生の志を尊敬した上で申しますが、石原先生より尖閣諸島の守りに相応しく、より死力を尽くせるのは目覚めた沖縄県人であると思います。
だから、尖閣諸島買収運動は沖縄でこそ、熱く盛り上がって欲しい。

沖縄県にはイオンや、ヤ、、電機など、創カや民主党系企業の進出がさかんで、カルト統教会も沢山ヤバイ地域です、共産党や社民党も強い地盤です。ピースボードのポスターがたくさんあちこち組織的に貼られています。反対に石垣島は保守活動が進化してきています。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

