

竜巻?猛威、14歳男子死亡・40人以上けが …温暖化ならぬ寒冷化?何か悪い事の前兆でなければいいが。【動画と一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会 小沢問題…固有の国家像の無い政治家にカリスマ性ってありますか? 中国共産党崩壊の可能性は…憲法9条を改正しアメリカと手を組んで中国封じ込めを、中国の内部の改革を促すためにも日本は強くなければならない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 まず初めに、今日茨城県や栃木県で発生した竜巻等による突風について

つくば市を襲った竜巻=橋本慶さん提供

突風で屋根や瓦が吹きとばされた住宅=茨城県つくば市で2012年5月6日午後2時41分、本社ヘリから  毎日新聞

日本でこうした大きな被害をもたらす竜巻が起こるとは・・・


<以下参照>

竜巻?猛威、14歳男子死亡・40人以上けが
読売新聞 5月6日(日)14時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120506-00000328-yom-soci

 6日午後1時前、茨城県つくば市や栃木県真岡市などで竜巻とみられる突風が発生、計約500棟の住宅などが損壊し、少なくとも40人以上がけがをした。

 つくば市では男子中学生(14)が死亡した。

 茨城県防災危機管理課や県警などによると、つくば市では午後0時45分頃、北部の吉沼地区や北条地区で突風が吹き、100棟以上の住宅が倒壊したり屋根を吹き飛ばされたりする被害を受けた。約30人がけがをして救急搬送された。

 多数の電柱がなぎ倒されたほか、落雷も発生し、午後5時現在、つくば市で約12100世帯、下妻、筑西市でも計約100世帯が停電している。

 栃木県東部の真岡市や益子町、茂木町でも同じ頃、激しい突風に見舞われ、消防などによると計10人が軽傷を負った。屋根瓦が飛ぶなどの家屋損壊も3市町合わせて約320棟に及んでいる。小学校の窓ガラスが割れたり、納屋やビニールハウスが飛ばされる被害も出ているという。

 気象庁によると、関東や東北地方の上空に寒気が流れ込み、大気の状態が不安定になっている。7日未明まで激しい突風や落雷、大雨の恐れがあり、同庁は各地に竜巻注意情報などを出し、「頑丈な建物内に避難して、土砂災害にも気をつけてほしい」と呼びかけている。.

最終更新:5月6日(日)18時38分




<参考動画>

竜巻【茨城県つくば市】2012.05.06



自分には何か昔見た映画「デイ・アフター・トゥモロー」を思い起こしてしまうのだが・・・


デイ・アフター・トゥモロー - Wikipedia


■ストーリー  

南極--気候学者のジャックは、調査中に大規模な氷棚のひび割れに遭遇する。それは、二酸化炭素の大量排出に伴う地球温暖化により、海水の温度が上昇している証拠であった。異常を察知したジャックは副大統領に大規模な避難を進言するが、一笑に付されてしまう。だが、地球は確実に崩壊へのシナリオを辿っていた。地球温暖化が天候全体を不安定にさせ、世界規模の大災害を引き起こしたのだ。ニューヨークでは津波で街が水没。ロサンゼルスでは巨大な竜巻が街を襲い、東京ではゴルフボール大の雹が降りしきる。そして地球全体が温度を下げ始め、1万年前の地球と同じ氷河期のような、絶対零度の世界になりつつあった・・・。



温暖化ならぬ寒冷化?
何か悪い事の前兆でなければいいのですが。





RIMG0222_20120506210820.jpg

 なんだか最近のそこまで言って委員会は「たかじんの」そこまで言って委員会じゃなくて、「辛抱のそこまで勝手にやって」委員会じゃないのかとすら思えるのだが・・・


たかじんのそこまで言って委員会
2012年5月6日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

辛坊治郎 三宅久之 勝谷誠彦 宮崎哲弥 桂ざこば 筆坂秀世 鴻池祥肇 村田晃嗣 坂中香織

ゲスト
石川知裕 石平 朴一

番組内容

“小沢裁判"は何だったのか!?あの議員がスタジオで“深層"を語る!そして“小沢復権"はあるのか▽中国で“闇の権力闘争"勃発!共産党の運命は…内部事情を知る人物が真相を暴露!▽北朝鮮“韓国を焦土化する"は本当か!?




まずは小沢問題からなのだが・・・
ぶっちゃけ、立証ができなかっただけで嫌疑は残っていると思うが・・・
控訴するしないもまだはっきり(5月6日現在)してないし。
国会での説明もまだだし。
まあ正直小沢問題は他の問題に比べればどうでもいいと思うところもあるけれど。

それにしても石川議員夫妻・・・

良い悪いは別にしてよくもまあ出てきたなあ・・・

RIMG0223_20120506210819.jpg
石川議員にたいしてはツイッターでのつぶやきで見かけたのだけれども

第180回衆議院:セットで在日に二重国籍を与えることになる「重国籍法案」と「国籍選択制度の廃止」を請願している。


第180回衆議院

請願名「成人の重国籍容認に関する請願」の情報
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1800058.htm?OpenDocument
第180回衆議院 請願名「成人の重国籍容認に関する請願」の情報


請願名「国籍選択制度の廃止に関する請願」の情報
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1800057.htm?OpenDocument
第180回衆議院 請願名「国籍選択制度の廃止に関する請願」の情報


結局、日本国民のためよりも外国人のために働く議員という事なのか?

後はちょっと気になったところをちょっとだけ書き起こしを・・・


【動画】
05.06 たかじんのそこまで言って委員会 B
(06:45頃~)


RIMG0210_20120506203948.jpg
村田氏
「・・個別の政策は別にして、小沢一郎という政治家は、あの鴻池さん言われたけど
この国をどういう国にしたいとか、あるいは日本とはどういう国であるべきかと考えてる政治家なんでしょうか?


辛抱氏
「国家観?」


石川氏
「まあ、あの・・日本改造計画を出してからまあ幾つか変遷はあったと思います
まあ一つは普通の国にしようというのが大前提ですよね
まあ、諸外国からみて・・えー日本の制度がおかしいところは改めていこうと
そして国際競争力をつけて日本を元気にしていくというのが根幹にあると思います。



※感想:でもやってることがまるで真逆のように思うのだが・・・
普通の国って言っても靖国参拝には否定的だし、天皇陛下は政治利用するし
挙句が媚中外交に日本国民に黙って韓国に外国人参政権約束するようなことをして

党議拘束かけて外国人参政権を推し進めようとしたり到底理解不能なのだが。




RIMG0212_20120506203947.jpg
三宅氏
「いや、そりゃ日本改造計画はね、書いたのがまあ小長啓一(こなかけいいち)にしろ何にしろですよ
小沢一郎の名前で出てるんだから、この本については私はやっぱりその小沢一郎のその政治的軌跡を・・読み解く上の非常に貴重なもんだとしてね私なんかでも熟読したわけですよ。
それで、なかなか小沢一郎って素晴らしい政治家だと思ったわけですよ
だけども彼は今、消費税10%に反対してるけども
あの本では今から20年近く前にね
どんなに政府が・・スリムにしなきゃいかんと
国民は政府を頼るなと、自分の足で立と言ってるわけ・・・

私も全く同感だ
だけども、それでも10%の消費税は絶対必要だと書いている

今なんで反対なんですか?
ね、例えばこの間の選挙の前に、例えば小沢さんの今・・今でも忠実な部下でもある川内・・川内博史か?
ね、ガソリン値下げ隊と・・・ついてやったじゃない選挙
民主党が政権を取れば直ちにガソリンはリットルあたり25円下げます・・・



※感想:「国民は政府を頼るなと、自分の足で立と言ってるわけ・・・」
三宅氏の小沢氏の本についての説明が正しければ先の衆議院選でのマニフェストも矛盾する。
確かあのマニフェストは小沢氏が代表代行として主導して作ったと記憶(少なくとも選挙は主導)しているが過去に「国民は政府を頼るなと、自分の足で立と言ってるわけ・・・」と書いておいてまさに国民が政府に頼るような政策「子供手当」「高校無償化」「高速無料化」等は矛盾しないか?
まさにあれらのマニフェストはやはり選挙のためのばら撒きだったという事か?



辛抱氏
「川内博史さん・・ガソリン値下げ隊の隊長ですね」


RIMG0213_20120506203945.jpg
三宅氏
「で・・民主党が政権取った瞬間に「あれは無しだから・・・」
そんなねえ・・・恣意的にそりゃもうマニフェスト守らなけりゃいかんとかなんとか言っててね
自分自身が・・小沢さんご自身が、自分らのかわいい子分が一所懸命やったことについて政権がきたらすぐにバッっとやめるなんて・・・
そんなねえ勝手な恣意的なことをやっておいてですよ?
その・・マニフェスト守らなきゃいかんなんて言うのはね、これはもうちゃんチャラ私はおかしいと思う・・・
ねえ。」

※感想:ガソリン値下隊隊長・・・川内議員
RIMG7796_20120506204959.jpg
TVタックル出てた頃から怪しいとは思っていたが、あの顛末を見るまでもなく自分はこの議員を信用しない。

<参考過去記事>

TVタックルより「民主党は嘘吐きか?」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-392.html




RIMG0214_20120506205058.jpg
石井氏
「まあ、あの・・リーマンショックあってですねえ、かなり税収があの当時はもう30兆円台にまで落ちましたから
そういうところはまあ・・考慮していただきたいと思いますけれども。



RIMG0215_20120506205057.jpg
三宅氏
「いやそれはね、何にしたって・・・別に何も・・あの時だって選挙やってるときだって別に、もうすでにリーマンショック始まってたわけだしね
だから・・やっぱり政治家っていうのはやはり自分の言動に対して一貫しているという事は大事ですよ・・・ブレナイちゅう事がね。

※感想:この三宅氏の「政治家っていうのはやはり自分の言動に対して一貫しているという事は大事ですよ」発言
これ、消費増税の是非は置いておいて(自分はデフレ不況下での増税は反対だが)
小沢・野田両氏に言えること。
小沢氏は上記感想でツッコミました消費税増税への認識
野田首相もそう、先の選挙前の消費増税は反対、シロアリ退治が云々発言で言動に一貫性がない。
1.23モーニングバード野田首相嘘演説!?「野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行」 02




RIMG0216_20120506205056.jpg
村田氏
「先ほど国際競争力のある元気な日本・・・てのはね、どんな政治家思ってるんじゃないですか?
小沢一郎固有のものではないでしょう?
この人固有の国家像って何なんですか?



RIMG0217_20120506205055.jpg
石井氏
「こ・・固有の国家像・・・」


RIMG0218_20120506205054.jpg
村田氏
「だって固有の国家像の無い政治家にカリスマ性ってありますか?

※感想:この村田氏の意見に自分は同感
少なくとも自分はしっかりとした国家像、日本を守るという意思と実行力を持った政治家にカリスマを感じることはあっても、中国に尻尾ふるような媚中(朝貢)外交やら国民に黙って韓国などに外国人参政権などの約束をするような政治家には自分は何らカリスマ性なぞ感じません。



RIMG0219_20120506205053.jpg
筆坂氏
「あのねえ・・小沢さんのカリスマ性ってのはね、国家像と・・そんなんじゃないんですよ
ようするにね、力なんですよ
例えばね、自民党政権が終わって・・細川連立政権出来たでしょう?
この政権交代を・・やっぱり中心になってやっていったのは小沢一郎さんなんですよ

で、今度の自民党・・今度のまた政権交代も・・これも幹事長として引っ張っていった小沢さんなんですよ
つまりね、大きな政権交代の時にいっつも中心で担ってきたのは小沢一郎さんだと・・・
だから小沢さんというのは何かしらどっか力があると・・・いうこれがねえ、小沢さんの僕は最大のカリスマ性だと思うんで・・・

ただ、致命的欠陥が、今国家像がどうだって話になったけれどね
じゃあ小沢さんが政権交代やって何がやりたいのかと?
「国民の生活が第一」なんてこれ、何にも言ってないのと一緒だから
そこがね、出てこないと言うのがね、僕は小沢さんの一番の弱点。
で、今も・・・例えばね、今も野田さんに消費税増税反対だと、マニフェスト守れと言ってるけれども
そんなこと言ってるより、同じ民主党政権なんだから、場合によってはね、おれが副総理になると・・・やらしてくれと
そして消費税増税ホントに反対ならマニフェスト通り15兆円・・無駄をカットして俺が作り出すと・・・
言うぐらいの事をやれば、ホントに政治家だと思うの。

(鴻池氏「そう、元共産党はええ事言う」)
だからね・・・今はね、それだけなんですよ。」


※感想:何かしら力があると言っても変な方向(外国人参政権や媚中・媚韓外交で売国)へ舵を切られても困るのだが・・・
党を割る割らないにしても小沢氏がキャスティングボートを握るようなら危ないと思う…
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官  在日韓国人が求める外国人参政権推を党議拘束かけてまで推進
選挙のためにあらゆる勢力と手を結び、あらゆる危険な(外国人参政権等)法案を通そうとしそうだ。




-中略-

【動画】
05.06 たかじんのそこまで言って委員会 E [END]
(07:50頃~)


RIMG0220_20120506210822.jpg
村田氏
「そしたらね、中国共産党崩壊の可能性がかなりあるとしたら
日本はどう対応すべきだと思いますが?
どういう準備をすべきだと思いますか?




RIMG0221_20120506210821.jpg
石平氏
「日本はね、さっきどなた・・先生がおっしゃったようにね
おそらく中国ね、もし崩壊するときは危険・・危険にねさらされてしまうと国内、危機を回避するために対外的危機を作り出す
それで国民の目を全部騒動に向かわせる・・・

じゃあ、どこへ向かってこの対外的危機を作り出すかというと日本に向けてくる可能性も十分あるんです
じゃあ日本はどうすればいいかというと、私はまずもう憲法改正してね
あの・・・そうですね、とくに憲法9条
あれなんとかして、それで改正して
それで日本は自分自身の手でね、自分自身を守れるようなそういう・・国防力と国防意識をちゃんとねつけて
その上で、あの当然アメリカとちゃんと手を組んで、それで中国の暴走を封じ込めてる

僕・・がそういう意味では日本は自分自身のためにも、あるいは中国の内部の改革を促すためにもね
やはり日本は強くならなければならないだろうと
私は思っております。


(会場拍手)


この後、三宅氏が石平氏は日本国籍を取得する際、伊勢神宮と靖国神社に参拝している事についても説明
会場から拍手を受けていました。
石平氏のような本当に日本の事を思ってくれる方の帰化なら大歓迎なんですけどね。


それと、石平氏の言っていた「憲法9条の改正」

これについては当ブログでもは何度も説明していますが。

いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。

附則1:日本国は世界諸国と日本の平和と安定のため同盟国とともに、いかなる侵略行為、日本国とその友邦の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




それと最後に村田氏の「中国共産党崩壊の可能性がかなりあるとしたら日本はどう対応すべき」の質問に関連して
日本というよりは日本企業に言いたい
さっさと中国から見切りをつけるべきだと!
そして可能ならば日本へ帰ってきてほしいと。



<以下参照>

中国「世界の工場」終焉か? 日本や米国企業の撤退・縮小進む
2012/4/28 18:12 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2012/04/28130178.html?p=all

「世界の工場」とされた中国から企業の撤退や事業縮小が始まっている。背景にあるのは人件費の高騰が大きいが、中国独自のさまざまな規制や参入障壁、参入後の競争の激化に知的財産権の問題なども残る。

ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)が、米国を拠点とする製造業106社を対象に調査したところ、全体の37%の企業が「中国からの製造拠点の移転を計画、または積極的に検討している」と回答。売上高100億ドル(約8150億円)以上の企業では、48%がそう答えたという。

米国では「回帰」で300万人の雇用創出と試算

BCGによると、中国に進出している企業の大半が「中国の人件費は上昇し続ける」とみており、さらに日本や欧州といった先進国と比べても米国の人件費は安くなりつつあると指摘している。

ゼネラル・エレクトリック(GE)はこれまでメキシコと中国にあった家電の製造拠点をケンタッキー州に戻した。BCGは競争力のある製造拠点を米国に置くことで、向こう10年間で最大300万人の雇用創出が見込めるとしている。

日本でも中国からの撤退・事業縮小の動きは、すでに起こっている。

「洋服の青山」を展開する青山商事は、現在75%ある中国の生産比率を3年後には50%に縮小する計画だ。中国製の「安さ」を売りものに紳士服の販売を伸ばしてきた同社も、「人件費の高騰」を理由にあげるており、今後はベトナムやカンボジア、インドネシアなどに縫製部門を移す。同社は「中国からの撤退ではなく、一部を移転するだけです」と話している。

アパレルでは「ユニクロ」を展開するファーストリテイングも、中国以外での生産規模を拡大する傾向にある。

富士ゼロックスは、年内をめどに商業用の高速デジタル印刷機の生産を、中国から新潟工場に移管する。中国での生産は量産品に特化。同社は、「新潟工場の生産効率が上がってきたこともあり、まずは1機種を移すことにしました」と説明。他の機種も状況をみながら検討する。

規制や知的財産権が「壁」に

いち早く、2011年3月に「撤退」を決断したのが、ゼネコン大手の大林組だ。中国の経済成長による建設ラッシュを背景に進出したが実績は上がらず、原因は「ライセンス制度」にあった。

中国には、大規模なビル建設のほか、鉄道や道路などの大型案件を受注するのに必要な「特級」から、ビルの階数によって1~3級までの4段階に建設の「ライセンス」を制限する独自の規制がある。しかも、外資系には実質的に門戸が閉ざされているため、「受注できるプロジェクトの範囲が狭かった」という。

ただ、同社は「中国市場を否定しているわけではない」と、今後の再進出に含みを残す。

最近では、インターネット大手の楽天が2012年4月20日、中国のネット検索大手の百度(バイドゥ)との合弁事業として、中国本土で手がけているショッピングモール「楽酷天(らくてん)」のサービスを5月末で終了すると発表した。

「楽酷天」は10年10月に日中の約2000の業者が出店しスタートした。しかし、中国では昨年から電子商取引への投資熱が高まり、同業他社との競争が激しくなったことでバイドゥと協議。その結果、大幅な改善は難しいと判断し、わずか1年6か月での撤退となった。

ネット事業をめぐっては、米検索大手のグーグルも、中国本土向けサイト「Google.cn(グーグル中国)」のサービスを打ち切った。

外資系企業の多くは、中国の知的財産権の保護は不十分であると考えている。ある企業は、「中国は海外企業の技術を奪い、これらの技術を中国国内や海外市場で利用している」との不満を漏らす。

日本貿易振興機構(JETRO)は、「中国はいまも投資(進出企業)のほうが伸びている」というが、企業に不信感が募っていることは間違いない。



<参照終わり>


まあその前に日本を政権交代以来無茶苦茶にしてきた民主党政権を打倒することが先なのは言うまでもないけれど・・・。

201201300854221a3_20120506211329.jpg

20120109081648920_20120506211328.jpg


<参考動画>


05.06 たかじんのそこまで言って委員会 A


05.06 たかじんのそこまで言って委員会 B


05.06 たかじんのそこまで言って委員会 C


05.06 たかじんのそこまで言って委員会 D


05.06 たかじんのそこまで言って委員会 E [END]



2012年5月5日 たかじんNOマネー A
http://youtu.be/c5vVc0Emyqg

2012年5月5日 たかじんNOマネー B
http://youtu.be/tXbyp1wIjiI

2012年5月5日 たかじんNOマネー C
http://youtu.be/SAQJfy7P1wA

2012年5月5日 たかじんNOマネー D [END]
http://youtu.be/yoKohflCdMg



黄昏乙女 アムネジア  庚 夕子 5★:注意とお願い★這いよれ!ニャル子さん (仮)

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




さくや 02さくや 02 せりふ
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【消費増税】 野田首相 「(前回衆院)選挙前に明言せず、改めておわびしたい」

1 :影の大門軍団φ ★:2012/05/21(月) 16:53:11.62 ID:???0 首相、消費増税「選挙前に明言せず、改めておわびしたい」野田佳彦首相は21日午後の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で消費増税に関して「国民...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

-中略-

【動画】
05.06 たかじんのそこまで言って委員会 E [END]
(07:50頃~)

文中、上記コピーの(7時50分頃~)は、何を言っているのですか?

教えて下さい

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

