

たかじんNOマネー【動画と一部書き起こし】自衛隊・防衛を考える…自衛隊を縛る憲法と法律、戦後の日本人は平和を願い戦争を忌み嫌うがゆえに軍事を日常生活から排除…しかし世界の国は軍事力を背景にした無慈悲な外交で動いており軍事が分からなければ世界は見えない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は昨日2012年4月14日放送「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」より

RIMG0189_20120414194143.jpg
「予算比わずか4%という日本の防衛費は十分なのか?そして視聴者の皆さんにアンケートをとった結果注目度ナンバー1だった「万が一戦争を仕掛けられた場合日本は北朝鮮に勝てるのか?」といった疑問を専門家論客たちにズバリぶつけます。知られざる自衛隊の現状が明らかに!」

ということで自衛隊と防衛について考えていきます。
北朝鮮のミサイル発射問題で露呈した民主党政権の相変わらずの危機管理能力のなさを思うと憲法・法律・自衛隊よりもまずは政治家(政権与党民主党)をどうにかして替えない限り日本再生と真の自存自衛・自主独立は無いと思う。


たかじんNOマネー ~人生は金時なり~
2012年4月14日(土) 13時00分~14時00分 の放送内容

北朝鮮の“衛星”という名のミサイルが発射されようとする中、日本の自衛隊は頼りになるのか?ということで緊急企画、元防衛大臣を招き、自衛隊の現状について徹底分析!

番組内容
小池百合子元防衛大臣らをゲストに年々減り続ける日本の防衛費の実情や自衛隊の戦力について徹底討論!予算比わずか4%という日本の防衛費は十分なのか?そして視聴者の皆さんにアンケートをとった結果注目度ナンバー1だった「万が一戦争を仕掛けられた場合日本は北朝鮮に勝てるのか?」といった疑問を専門家論客たちにズバリぶつけます。知られざる自衛隊の現状が明らかに!

出演者
青山繁晴 須田慎一郎 岸博幸水道橋博士 眞鍋かをり
ゲスト
小池百合子(元防衛大臣) 井上和彦(軍事ジャーナリスト) 桜林美佐(防衛ジャーナリスト)





<参考動画>

4.14NOマネー1


4.14NOマネー2


4.14NOマネー3


4.14NOマネー4




北朝鮮、ミサイルの恐怖で金せびる!?


RIMG0151_20120414194142.jpg
小池氏
「足元見られてますよね・・・
大統領選で大変でしょうと、ねえ、北が騒がれたら大変でしょうと・・・
で、またね、一方でね日本からお金ほしいもんだから今の政府の人とか・・
それから、あの民主党の関係者なんかをこう・・ピックアップしてね
お互いに功名争いさせて、そしてお金を持って来いと・・・
いうようにやってるんですね
中々心理的にはよく読んでいると思います。



※感想:ほんとうにこの北朝鮮と政治家、特に民主党の首相経験者や政治家のつながりには頭の痛い問題
おかげで拉致問題も全然進まないし。




VTRより一部抜粋

RIMG0152_20120414194141.jpg
RIMG0153_20120414194140.jpg

「自衛隊への素朴なギモン!?」



RIMG0154_20120414194140.jpg
著書の一つ「国民のための防衛白書」の前書きを引用してみると

RIMG0156_20120414194449.jpg
自衛隊があると戦争が起こる!
などと大騒ぎする人に問いたい!



RIMG0158_20120414194448.jpg
ならば、消防署があれば火事が起こるのですか?

※感想:よく見るとこの似非平和団体?の横断幕、いまや悪名高き大阪教職員組合の文字が・・・



RIMG0159_20120414194447.jpg
近所に警察署があれば
犯罪が発生するのですか?



RIMG0160_20120414194446.jpg
元より自衛隊は他国からの侵略を受けないように・・・
つまり戦争を未然に防止する抑止力なのだが・・・


RIMG0161_20120414194445.jpg
どうやらそれがわからない人がいるようだ

RIMG0162_20120414194445.jpg
戦後の日本人は平和を願い、戦争を忌み嫌うがゆえに


RIMG0163_20120414194747.jpg
あろうことか
自衛隊や軍事を日常生活から排除してしまったのである。



RIMG0164_20120414194746.jpg
だが、好むと好まざるに関わらず
世界の国は軍事力を背景にした
無慈悲なパワーポリティクス(外交)で動いており



RIMG0165_20120414194746.jpg
軍事が分からなければ
世界は見えない


RIMG0166_20120414194745.jpg
確かに、自衛隊の組織や活動の実態は
殆ど知られておらず


※感想:このシーン、自分には違和感を感じるところの一つ
自衛隊について述べられているのだが後ろに見える国旗は韓国のもの
そして手前が韓国軍、向こう側のブルーの帽子が自衛隊のようだが
これでは自衛隊の紹介なのか韓国軍の紹介なのか分からない




RIMG0167_20120414194744.jpg
ましてや、他国軍と比較して
強いのか?
はたまた弱いのか?
などは皆目見当もつかないだろう・・・


-以下略-


RIMG0168_20120414194743.jpg
井上氏
「それは・・やっぱりあの・・・
北朝鮮の場合何をするのかわからないということで
まあNBCの・・NBC兵器の一つであります生物兵器なんかをですね、例えば政治犯にり患させて、それを日本向けの飛行機に乗せるだけで
もう日本中に拡散して大変なことになるというような・・・
とにかくこの悪役レスラーと戦うってのはですね並大抵の事じゃないと
さらに後ろには、その・・やくざの親玉であります中国というとてつもない悪が・・控えてる
これがやっぱり問題なんで

今回の北朝鮮の弾道ミサイルのですね、あれ本当に北朝鮮がこれだけ国際社会の反対の声を押し切ってやるのかと・・いう形になってくるとかなり疑問が多いですよね。
中国がおそらく日本のイージス艦の電波情報だとか、ペトリオットミサイルPAC3の電波情報を取る為に、中国の船
それから情報収集の飛行機なんかが、多分やってくるだろうなと。


-中略-

※原子力発電所等の防衛について・・・

RIMG0169_20120414194958.jpg
井上氏
「あの・・ていうのはですね、もともと私が申し上げたかったのはその自衛隊そのものの装備品であるとか、戦力というのはこれは優れたものだと思うですけども
結局政治がそれを自衛隊に・・そういう任務を付与していないという話ですよね
今回なんかでもその原子力発電所っていうあのいろんな事故があった、その中で自衛隊の人員を増にして何とか原子力発電所を守る、そういうその任務も付与しなければいけないのに、それも・・できないという状況ですよね。



小池氏
原子力発電所は安全だからという・・・そこからきている」


井上氏
「こういうことですよね・・はい」

RIMG0170_20120414194957.jpg
小池氏
「あと・・自衛隊に関してもですね
日本は平和“だから”
という・・もうそこのねえ・・・
(井上氏「そこの・・原点からもう・・」)
そこから来ているんで、それはもうまさに危機管理の・・あの鉄則から大きく外れてると・・・いうふうに思います。

-中略-

※法律にがんじがらめ自衛隊・・・


RIMG0171_20120414194956.jpg
井上氏
法律がですね、結局自衛隊を動かせないようにしよう、動かせないようにしようというのがあるからですよ
例えば世界の国でですね・・国防の中枢である防衛省を民間警備会社が守っているというと日本だけですよ
こんな国日本だけですよ

で、あの・・自衛隊でもし例えば泥棒が入ったり、防衛省に何か盗人が入る・・そんな状況ではですね警察が捜査を行いますから
もしこれが例えばテロリストだったりした場合どうするんだと
現実にかつてですねサイバーテロ・・を航空自衛隊が受けたことがあります、防衛省が
その時になにをやったか?
サイバーテロですよ・・・にもかかわらずその裏にあります後ろの警察署に被害届を出したんですから・・・


※感想:これも問題・・・
さらに自衛隊は軍隊じゃないということで軍法会議もひらけないし・・・
全ては憲法のしがらみにつながるとは思うが、装備をいくら強くして兵力を増強しても
この法のしがらみをなんとかしないと「器つくって魂入れず?」状態ではないだろうか?




-中略-

※もう一回防衛大臣になったら三日で辞めていただきたい!!
RIMG0172_20120414194955.jpg


RIMG0173_20120414194955.jpg
青山氏
「すみません、あの・・・テレビ番組・・
(真鍋さん「記録つくろうとかそういうことじゃないですよね?」)
天邪鬼だとか、テレビ番組・・記録?
テレビ番組だから言ってるんじゃなくてね
防衛大臣という自衛官の現場の人がね、この自衛隊じゃ守れないんですと・・・
自衛官の質はよくて、井上さんの言った装備も素晴らしいけど
今の憲法とこの仕組みじゃ守れないってことを防衛大臣が言わなかったら・・現場の声が言わなかったら・・
変わんないですから日本は!

それで、ちょっと一点だけいい?
あのこれ、視聴者に聞いてほしいんですけど、自衛隊が何故戦えないかというとね
今まで出た難しい話は簡単に言うとですよ
自衛隊はこれだけはしてもいいよってことを言われているわけです・・これだけは
例えばイラクに行って守るだけならいいよとかね
その・・あのミサイル撃ってきたらこれだけはしてもいいよ・・
世界にそんなものは無くて、これだけはしちゃいけないっていうのが軍事力なんです
例えば捕虜なった人を撃っちゃいけない、あとは全部やんなさいと
それを変えない限りは絶対守れないから。


※感想:この井上氏の指摘していることは自衛隊法などにおける問題『ポジティブリスト』の話だと思います。



RIMG1358.jpg

軍隊の法律『ネガティブリスト』

やってはいけないこと
だけが書いている。

自衛隊の法律『ポジティブリスト』

やってもいいこと
だけが書かれている





<参考過去記事>

たかじんより2「軍事力ワールドカップと日本の防衛力とその周辺国の軍事力について」
・やっぱり問題は監督(首相)と日本国憲法などの法体制
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-563.html



<2010年6月20日放送の「たかじんのそこまで言って委員会 」より>
RIMG0648.jpg
井上氏
ここ、防御力っていうのはもう大変この・・兵器、装備品も大変この・・装備品、それから人員も大変優秀なんですけれども、実はこれをですねもう守らせないように、要するに戦わせないようにしていると
これ、ここと、攻撃力と同じなんですけども、とにかくシビリアンコントロールといわれる誤った解釈が、今、日本で蔓延しちゃてるんですよね。

で、あの例えば防御力の中でも戦闘機がスクランブル発進しましても、なんと武器使用の要件に警察官職務執行法第7条が運用されていると。
だから正当防衛か緊急避難でなかったら撃てないと、こっち撃てるんじゃないかと、しょうがないっていう話しになるんですよね。
こんなアホなことが空飛ぶ戦闘機に警察官職務執行法が適用されていること自身が間違いですし
しかも航空自衛隊の場合ですねいろんな航空基地にですねこれ、空港、民間空港といっしょに使っています。
そうすると小松空港なんかでもあるいは那覇の空港なんかでもそうですけども
民航機が今降りようとしている時にスクランブルがかかってもですね、どけと言えないんで
これ待ってなきゃいけないんですよね。
そうすると、飛び上がるときも同じですんで、もしスクランブルがかかった時に航空自衛隊が動けないということで

これ空港自衛隊というふうに私呼んでおりますけれどもこれ本当にこれ・・それぐらい、空港自衛隊。
空港にあるんで。
民間空港と横に隣接するんで空港自衛隊。
こういうことで実際、その自衛隊の戦力はえ・・こういう形なんでなんて言うんですかね。」


(※感想:もう改めて説明を聞くと自衛隊はがんじがらめです。
特にこの武器使用の要件に警察官職務執行法第7条が運用されるというのはもうなんて言うか・・・
戦うための戦闘機に、自衛隊に何故「警察官職務執行法」?という感じです。
日本防衛の最大の障害、諸悪の根元はあのおかしな憲法9条なんですがそのために交戦規定が無いという現実・・・
また、民間空港と併用の航空自衛隊の基地は確かに多いように思います。
しかしスクランブルかかっても民間機の離発着があるとすぐには飛べないのも防衛上厳しいですね。
船や車と違い航空機はスピードが違います。
軍用機になると700~800キロ以上、戦闘機ならもっと早いでしょう
1分1秒の遅れがそれだけ敵、不明機の進入を許してしまう。
仮に奇襲を目論む外国勢力の戦闘機や爆撃機だったら・・・
あらゆる意味で法体制の整備が急がれるのですが現民主党政権では無理でしょうね。
何せ今回の参議院選のマニフェストにすら憲法について全く語ってないのですから。)



<参考>

警察官職務執行法
http://www.lawdata.org/law/htmldata/S23/S23HO136.html

(武器の使用)
第7条  

警察官は、犯人の逮捕若しくは逃走の防止、自己若しくは他人に対する防護又は公務執行に対する抵抗の抑止のため必要であると認める相当な理由のある場合においては、その事態に応じ合理的に必要と判断される限度において、武器を使用することができる。但し、 刑法(明治40年法律第45号) 第36条(正当防衛)若しくは 同法第37条(緊急避難)に該当する場合又は左の各号の一に該当する場合を除いては、人に危害を与えてはならない。

(1)  死刑又は無期若しくは長期3年以上の懲役若しくは禁こにあたる兇悪な罪を現に犯し、若しくは既に犯したと疑うに足りる充分な理由のある者がその者に対する警察官の職務の執行に対して抵抗し、若しくは逃亡しようとするとき又は第三者がその者を逃がそうとして警察官に抵抗するとき、これを防ぎ、又は逮捕するために他に手段がないと警察官において信ずるに足りる相当な理由のある場合。

(2)  逮捕状により逮捕する際又は勾引状若しくは勾留状を執行する際その本人がその者に対する警察官の職務の執行に対して抵抗し、若しくは逃亡しようとするとき又は第三者がその者を逃がそうとして警察官に抵抗するとき、これを防ぎ、又は逮捕するために他に手段がないと警察官において信ずるに足りる相当な理由のある場合。




この他にも似たような説明がありましたので紹介します。

2010年8月16日放送のビートたけしのTVタックル「真夏の夜の防衛大論争!!安倍晋三元総理スタジオ参戦!!大丈夫か民主党政権!?田母神元航空幕僚長も国防の矛盾を叫ぶ!!日本は本当に安全か!?総理談話&自衛隊の不思議を斬る 」より

RIMG1359.jpg
田母神氏
「現実にですね起こりうる可能性としてはですね、例えば朝鮮半島で何か事態が起きたと。
するとアメリカがですね、朝鮮半島にいるアメリカ人をこの・・輸送しますね、何処かに。
多分日本に輸送するんですね。
アメリカの輸送機で日本に輸送すると、その時に航空自衛隊のF-15戦闘機が空中哨戒をしていたとしますよね。
北朝鮮の戦闘機が追っかけてきて米軍の輸送機を今撃とうとしていると、いってもですねこの航空自衛隊はこれを打ち落とすことは出来ないんですよね。」

RIMG1360.jpg
たけし氏
「まってました。
そこでですね、こういう事になってしまうというのがあるんですね。
まずは、いかにも爆弾を落としそうな爆撃機が日本の領空に入ってきた。
F-15は日本を守るべく素早く駆けつけることはできます。
しかし攻撃することは出来ません。
どうしたらいいか?」

RIMG1361.jpg
たけし氏
「はい、これです。
え~この世界最高峰の一機120億円のF-15が出来ることは
「警告すること」「お願いだからこっち来て」というね
え~これだけしか出来ない。」

RIMG1362.jpg
大竹氏
「その・・警告の中にはなんか相手に向かってじゃなくて
なんかちょっと近くに向かってパラパラと撃ったりしちゃいけないの?」

たけし氏
「これはどうなの?」

RIMG1363.jpg
田母神氏
「あの・・外して撃つのはですね、これは防衛省にあの「対領空侵犯措置に対する訓令」と言うのがあって。
中身は秘密なんですね。秘密なんですが、あの警告射撃なんかも段階的にやるようにはなってます。」

RIMG1364.jpg
たけし氏
「いかにもさあ、爆弾を落としそうな爆撃機を我々は何と呼ぶでしょう。
「敵機」って言っちゃいけないよ。
「不審な飛行機」って言うわけ。
だって「敵機」っていう・・・「敵国」として認めてしまっちゃあいけないでしょう?」

RIMG1365.jpg
安倍氏
「まあ「不審機」ですね。
「不審船」って前言ってましたね。」

RIMG1366.jpg
たけし氏
「そしてですね。攻撃するのは、正当防衛として攻撃できるのはやっぱり何万人もの犠牲者が出てやっとという。」

RIMG1367.jpg
たけし氏
「で、もしパイロットがですね、もう耐えられずにF-15で攻撃してしまった場合。
攻撃してしまった場合はですね、これは殺人罪になるという。
ほんとですか?」

(※感想:他国では国際法で罪には問われなくとも日本ではこうなる・・・
それにより多くの日本国民のいのちを守れたとしてもこれではたまったものではない・・・。
やはり法整備が必要。)

発言者不明恐らく米田氏では?
「論理的にはなる・・そうなっちゃう」

RIMG1368.jpg
田母神氏
「だからこれはですね、例えば北朝鮮の工作船がくるでしょう?
工作船に入ってくるなと言いますよね?
それでも日本は撃たないと分かっているから入ってきますよね?
これをじゃあ言うこと聞かないからって沈めたとするとですね
これ殺人罪に問われちゃうの自衛隊は。
これよその国であれば国際法ですから軍の言うことを無視してこの・・そういった行動に出るものは沈められても文句は言えないんですね。
国際法上は合法ですから。
でも日本はそれが出来ないということですね。」




これでは自衛隊は一方的に不利なルールのもと日本を守らねばならないわけです・・・
憲法9条もそうですがこういった諸法律の改正も急がねばなりません!



あと、自衛隊のままで良い?
それとも国軍にするべき?


RIMG0174_20120414194954.jpg

では、小池氏が憲法改正について

RIMG0175_20120414195549.jpg
自衛隊を「省」ではなく「軍」という位置づけにしょうということで
「どうぞご心配なく」とおっしゃっていたが、ぶっちゃけ自分は過去に報じられた自民党試案をみるにそれでも不十分だと思うのだが・・・


<以下参照>

天皇は「元首」、国旗国歌は「表象」 緊急事態条項も 自民憲法改正原案
2012.2.25 01:30 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120225/stt12022501300002-n1.htm

 自民党の憲法改正原案の概要が24日、分かった。現行憲法で「象徴」とする天皇を「元首」と位置付け、国旗国歌は「表象」と明記。武力攻撃や災害などに対処するため首相の権限を強化する「緊急事態条項」を創設した。また、地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長は24日、自身のツイッター上で憲法9条改正の是非について、2年間国民的議論を行った上で国民投票で決定すべきだとの私見を明らかにした。次期衆院選の公約となる「維新八策」に盛り込む。憲法改正問題は衆院選の争点となりそうだ。

 自民党は28日の憲法改正推進本部(保利耕輔本部長)の役員会で原案を決定する。原案では現行憲法に少ないとされる日本らしさを明確にするため、天皇を「元首」とし、これまでなかった国旗国歌と元号に関する規定も盛り込む。

 武力攻撃や大規模自然災害を「緊急事態」と定義しし、国会の事後承認により首相の判断で財政出動を行うことができるとするなど、首相の権限を大幅に強化。国民の私的権利の制限も規定する。

 現行9条の「戦争放棄」については維持するが自衛隊を「自衛軍」として明確に軍と位置づける。日本の周辺海域への中国の進出などを受けて「自衛軍」の役割に領土領海の保全を加える。現行解釈では憲法上保持するものの行使は許されないとしている集団的自衛権の行使を容認する一方、軍事裁判所の設置も盛り込む。

 また、外国人参政権を容認せず、選挙権については日本国籍を有する成人として「国籍条項」を設ける。在外邦人の保護や犯罪被害者家族に配慮する規定も取り入れる。

 現行憲法で衆参各議院の3分の2以上とする憲法改正の発議要件は「2分の1以上」に緩和。改正は国民投票により、有効投票の過半数をもって行うとした。

 推進本部の議論を経てサンフランシスコ講和条約発効から60周年の4月28日までに改正案をまとめる。

 一方、橋下氏は9条改正について「決着をつけない限り、国家安全保障についての政策議論をしても何も決まらない」と指摘。解決の方策として、改正の是非について期間を2年と区切って徹底した国民的議論を行い、その上で国民投票で方針を定めることを提案した。維新は今月、次期衆院選の公約となる「維新八策」をまとめたが9条改正の是非は触れなかった。



<参照終わり>

少なくとも等ブログで何度も書いているように「交戦権」は認めるようにするべきだと思うのだが・・・


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる




そして桜林美佐(防衛ジャーナリスト) さんの「日本に自衛隊がいてよかった」

RIMG0176_20120414195549.jpg
の紹介シーンは思わず涙が出そうになりました・・・


RIMG0177_20120414195548.jpg
RIMG0178_20120414195547.jpg
RIMG0179_20120414195546.jpg
RIMG0180_20120414195545.jpg
RIMG0181_20120414195806.jpg
RIMG0182_20120414195806.jpg
RIMG0183_20120414195805.jpg
RIMG0184_20120414195804.jpg


小学一年生の女の子からの「じえいたいさん」への手紙にある

RIMG0186_20120414195803.jpg
RIMG0187_20120414195956.jpg
日本をたすけてください

の言葉が切実さを感じます。
自衛隊は頑張っていると思う、だが時の(民主党)政権は悪すぎた・・・
自分はそう思う。


あと民主党の事業仕訳などで予算を削り
隊員増員を渋らせたり・・・

自衛隊・軍隊にとり最も大事な輜重(補給)とつながる

RIMG0185_20120414195803.jpg
炊き出しを外注するなどというバカげたことについてや

RIMG0188_20120414195956.jpg
制服を中国製にする案など民主党政権になりろくなことが無い・・・

あと、個人的な意見を一つだけ・・・

自衛隊に入りたいと思う人が増えるのはいいことだと思うけれど
ただ、東日本大震災での災害派遣のイメージだけ先行して主任務たる国防について意識せずに入り、いざ外敵が来た時に武器はもちたくないという事にならないように
自衛隊に入りたいと思う方は、災害派遣のみならず国防も自衛隊の主任務(むしろこちらが本職)であるということを理解してほしいです。



今回の自衛隊・防衛を考える・・・本当に色々と考えさせられました。



★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!





今井信女 05
ランキング用



テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北朝鮮「ソウルを吹き飛ばす」 武力攻撃を示唆

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/04/18(水) 23:10:17.73 ID:lXPIxmMh0 北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮人民軍最高司令部の報道官は18日、韓国のメディアや団体が、金正恩(...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいおい、ちょっと待て。
確かに今の自衛隊が国家を守るための防衛組織、つまり「軍」としては少し足りない点が所々に点在しているのは分かる。

でも、あの不審な航空機の侵入の例、なんか可笑しくない?

あのケースなら誰がどう見ても「防衛出動」すべき状況なんだから「自衛隊法第八十八条」を適用するんじゃなかったっけ?

「警察官職務執行法第七条」は防衛出動「以外の行動」においてじゃなく?

いくら現在の自衛隊に様々な盲点が存在するとはいえ…
あれは舐め過ぎたんだろう。腐っても国家防衛のための組織、つまり国際的には真っ当な軍なのに。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

