

【速報】北朝鮮ミサイル発射…「飛翔体は1分以上飛行しバラバラになって洋上に落下」失敗か!? 2012年4月12日アンカー…今日か?北朝鮮ミサイル発射問題、田中防衛相なみに防衛の素人か?民主・小沢元代表、PAC3の配備は「ナンセンス」…宮崎氏の正論、PAC3「実戦的な配備の訓練としては最高の訓練」TPP問題「アメリカの意図というのは甘くない」日銀のデフレ対策・金融緩和「日銀は本気でやっているのか、本気でデフレと戦おうとしているのか…ホント日銀の御用新聞というのは困ったもの」 人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)20日に閣議決定の恐れ!?ころころ名前が変わるこの法案の危険性も忘れてはならない・・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




■ 速 報

北朝鮮ミサイル発射・・・「飛翔体は1分以上飛行しバラバラになって洋上に落下」失敗か!?

NHKではアメリカ軍は発射の際の熱は感知しているが航跡は確認していない…発射の情報は熱感知の誤りか発射の失敗と報じ
CNN放送ではアメリカの緊急発表声明によると「発射は失敗し、バラバラになった模様」とほうじているようです。
RIMG0142_20120413085016.jpg
現段階で分かっているのは北朝鮮のミサイル発射は「飛翔体は1分以上飛行し洋上に落下した模様・・・」ということで失敗した公算が高いということ。
どうやら北朝鮮にとっては「13日の金曜日」そのものになった模様。


RIMG0143_20120413085015.jpg
RIMG0144_20120413085014.jpg
RIMG0147_20120413090450.jpg
RIMG0145_20120413090449.jpg
RIMG0146_20120413090448.jpg


北朝鮮がロケット打ち上げ、空中分解か 米当局者
2012.04.13 Fri posted at: 08:25 JST CNN
http://www.cnn.co.jp/world/30006233.html

(CNN) 韓国の聨合ニュースは13日、北朝鮮が衛星を搭載していると称する長距離ロケットを打ち上げたと伝えた。米当局者2人も同日、北朝鮮によるロケット打ち上げを確認した。

米当局者によれば、北朝鮮が打ち上げたロケットは空中分解したとみられる。

北朝鮮は12~16日の午前7時から正午(日本時間同)の間での打ち上げを予告していた。15日には故金日成(キム・イルソン)主席の生誕100年の重要な節目を迎える。

11日には発射の最終段階とも受け止められる燃料注入が開始され、適切な日時に終了すると発表していた。

北朝鮮は2009年4月に人工衛星と称する長距離弾道ミサイルを発射。これを受け、国連安全保障理事会は議長声明を採択して再度の発射実験の中止を求めていた。






 昨日は結局発射されなかった北朝鮮のミサイル・・・
燃料を昨日(おととい?)注入したと言われるのでおそらくは今日、明日中に発射(今日発射され失敗した模様)すると自分は思うのだが果たしてどうなのか・・・
日本に落下する可能性は低いと言われるけれど、このミサイルが落下してきて何が問題かと言えば、弾頭部分よりも過去に何度も取り上げているようにその燃料たる「ヒドラジン」の方である。

<参考過去記事>

(2009年の北朝鮮ミサイル発射時)

燃料が兵器?ミサイル燃料「ヒドラジン」の恐怖
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-84.html



燃料が兵器?ミサイル燃料「ヒドラジン」の恐怖

もう、既に他のブログでも取り上げられていますが
北朝鮮の弾道ミサイルの燃料に使われているといわれるのが
「非対称ジメチルヒドラジン」です。

非常に強い毒性を持ち、皮膚に触れるだけで大火傷をしそのガスを吸えば肺にダメージを与え、なおかつ発ガン性もある・・・。

<以下参考>

北朝鮮「ミサイル」発射 FNN独自取材で非常事態の政府分析が明らかに
FNN(フジテレビ系)※リンク切れ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090402/20090402-00000303-fnn-pol.html

20090402-00000303-fnn-pol-thumb-000.jpg

<参考終わり>

上記記事にあるようにミサイルの2段目が燃料満載で地表に落下すると爆発と共に生じる炎の影響は半径700メートルの範囲にさらに半径900メートルには爆風や破片が飛び散るとのこと。
しかもこの「非対称ジメチルヒドラジン」が地表で拡散すれば 30分以内に救出されないと、有毒ガスにより元の健康状態に戻れない危険な範囲は、中心からおよそ900メートル。
さらに、30分以上吸い込んだ場合に健康被害が生じる有毒ガスの影響範囲は、半径9kmにも及ぶらしいです。
もう、これは弾頭部分が”人工衛星””あろうが”、”なかろうが”関係ありません。
これはもう下手なミサイルより危険な

 兵器です!!

過去に中国が同じ「非対称ジメチルヒドラジン」を燃料に使い1996年2月にロケット「長征」が打ち上げこれがコントロールを失い、市街地に落下し犠牲者の数は500人と記事にあります。
このような危険な”物体”が落下してくるかもしれないのにこれを知って、知らなくてもまだ

 人工衛星かもしれないので迎撃するな!

 パトリオットはいらない!


などというバカな事を言う人間がいればそれはもう

 平和ボケ?で済むものでは”ない”

麻生首相が日本に対し落下してくる物を迎撃するという判断を下したの間違いではなかったのです!

あと、

 迎撃したら、破片が日本に落ちてくる?

などという事もよく聞きますが

日本に落下するものを迎撃するので迎撃しなければミサイルの丸々の物体が日本に落下します。
つまり下手をすると上記記事にあるように「非対称ジメチルヒドラジン」満載の状態で落下してきます。
これを迎撃して破壊する事を反対する人はいないはずです!

どうやら今回のテポドン2号の発射はおそらく
2006年の時と同じならば、明日4日明朝?位からなのではと自分は予想します
(あくまで予想です・・・)


もし、日本領土内に落下してくる場合本当に国民の生命、財産の危機です!


民主党や社民党・共産党マスコミや自称市民団体よもう君たちの左翼お花畑思想ではこの日本は国民は守れない!


自衛隊よ日本の国民の生命財産を守るため

日本防衛のため最善を尽くせ!


-以下略-



<参考>

[PDF] 化学物質等安全データシート
化学物質等の名称  : 1,1-ジメチルヒドラジン

http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/04015230.pdf

 単一製品・混合物の区分  : 単一製品
 化学名          : 1,1-ジメチルヒドラジン
                (別名)N,N-ジメチルヒドラジン、unsym-ジメチルヒドラジン、
                    非対称ジメチルヒドラジン、asym-ジメチルヒドラジン、
                    ジマジン、ディマジン
                (英名)1,1-Dimetylhydrazine、asym-Dimethylhydrazine、
                    unsym-Dimethylhydrazine、Dimazine、
                    asymmetric Dimethylhydrazine
 成分及び含有量      : 1,1-ジメチルヒドラジン、97.0%以上
 化学式および構造式    : (CH3)2NNH2、C2H8N2、 構造式は上図参照(1ページ目)。
 分子量          : 60.10
 官報公示整理番号(化審法): (2)-200
         (安衛法): 公表化学物質
 CAS No.          : 57-14-7
 危険有害成分       : 1,1-ジメチルヒドラジン
4.応急措置
吸入した場合 : 直ちに、被災者を新鮮な空気のある場所に移す。
             速やかに、医師に連絡する。
              被災者を毛布等でおおい、呼吸しやすい姿勢で安静にする。
気分が悪い時は、医師の手当てを受ける。
皮膚に付着した場合 : 直ちに、汚染された衣類、靴などを脱ぐ。
速やかに、皮膚を多量の水と石鹸で洗う。
皮膚刺激、発疹が生じた時、気分が悪い時は医師の手当てを受ける。
汚染された衣類を再使用する前に洗濯する。
目に入った場合 : 直ちに、水で15分以上注意深く洗うこと。次に、コンタクトレンズを着用
              していて固着していなければ除去し、洗浄を続ける。
              まぶたを親指と人さし指で拡げ眼を全方向に動かし、眼球、まぶたの
             隅々まで水がよく行き渡るように洗浄する。
眼の刺激が持続する場合は、医師の診断、治療を受ける。
飲み込んだ場合 : 直ちに医師に連絡する。
口をすすぎ、うがいをする。無理に吐かせない。
             強制的に吐かせると、本製品が揮発性のために嘔吐物の一部が肺に入り
             高熱が出て出血性肺炎を引き起こす危険性がある。
             水に活性炭を懸濁した液を飲ませる。
             意識がない時は何も与えない。
              嘔吐が自然に生じた時は、気管への吸入が起きないよう身体を傾斜させる。
速やかに、医師の診断、治療を受ける。
医師の診断、治療を受ける。
予想される急性症状及び遅発性症状:
吸入 :咳、咽頭痛、灼熱感、吐き気、頭痛、嘔吐、息苦しさ、
                   痙攣
              皮膚に付着:皮膚から吸収される可能性あり。
                   発赤、痛み。
                   他の症状については「吸入」参照。
眼に付着 :発赤、痛み
経口摂取 :咽頭痛。他の症状については「吸入」参

5.火災時の処置
消火剤 : 本製品は可燃性、引火性であり、燃焼しやすい。
              水噴霧、二酸化炭素、泡消火剤、粉末
              大火災の場合、空気を遮断できる泡消火剤が有効である。
使ってはならない消火剤: 棒状放水。火災を拡大するおそれがある。

特有の危険有害性 : 引火性が高い。
              極めて燃え易いので、熱、火花、火炎で容易に発火する。
              引火点(-15℃)以上では蒸気/空気の爆発性混合気体を生じることがある。
              本品の蒸気は空気より重く、地面あるいは床に沿って移動することが
              ある。遠距離引火の可能性がある。
加熱により容器が爆発するおそれがある。
火災によって刺激性又は毒性のガスを発生するおそれがある。
特有の消火方法 : 火元への燃焼源を遮断する。
              火災周辺の設備、可燃物に散水し、火災延焼を防ぐ。
危険でなければ火災区域から容器を移動する。
移動不可能な場合、容器及び周囲に散水して冷却する。
消火後も、大量の水を用いて十分に容器を冷却する。
              火災発生場所の周辺に関係者以外の立入りを禁止する。
消火を行う者の保護 : 消火作業の際は風上から行い、空気呼吸器、化学用保護衣を着用する。


6.漏出時の措置
人体に対する注意事項、保護具及び緊急時措置
: 漏洩区域は、関係者以外の立入りを禁止する。
漏洩エリア内に立入る時は、保護具を着用する。
             風上から作業し、ミスト、蒸気、ガスなどを吸入しない。
蒸気が多量に発生する場合は、水噴霧し蒸気発生を抑える。
密閉された場所に立入る時は、事前に換気する。
環境に対する注意事項 : 河川、下水道、土壌に排出されないように注意する。
海上で薬剤を使用する場合は、運輸省令の規定に適合すること。
回収、中和 : 乾燥土、砂や不燃材料で吸収し、密閉できる空容器に回収する。後で
             廃棄処理する。
大量の場合、盛土で囲って流出を防止し、液面を泡で覆い密閉できる容器
             などに回収する。
封じ込め及び浄化の方法・機材
: 危険でなければ漏れを止める。
漏洩エリア内で稼動させる設備・機器類は接地する。
二次災害の防止策 : 事故の拡大防止を図るため、必要に応じて関係機関に通報する。
             周辺の発火源を速やかに取除く。
排水溝、下水溝、地下室あるいは閉鎖場所への流入を防ぐ。
7.取扱いおよび保管上の注意
取扱い
技術的対策 : 裸火禁止、火花禁止、禁煙。
             強力な酸化剤との接触禁止。
             引火点の-15℃以上では、密閉系、換気、および防爆型電気設備が必要。
             ミスト、蒸気、ガスの発生を防止する。
             身体とのあらゆる接触を避ける。
             指定数量以上を保管する時は、消防法の規定に従った危険物倉庫に保管
する。
             指定数量の1/5以上、1未満(少量危険物)を保管する時は、最寄の消防
             署に届出を行い、消防法規定に従った届出倉庫に保管する。
              指定数量の1/5未満の危険物の貯蔵・取り扱いについては届出の必要は
             ない。
炎、火花または高温体との接触を避ける。
             本製品を取扱う場合、必ず保護具を着用する。
局所排気・全体換気 : 換気装置を設置し、局所排気又は全体換気を行なう。
安全取扱い注意事項 : すべての安全注意を読み理解するまで取扱わない。
周辺での高温物、スパーク、火気の使用を禁止する。
容器を転倒させ、落下させ、衝撃を加え、又は引きずるなどの
取扱いをしてはならない。
この製品を使用する時に、飲食又は喫煙をしないこと。
取扱い後はよく手を洗う。
接触回避 : 炎、火花または高温体との接触を避ける。
保管
技術的対策 : 保管場所は壁、柱、床等を耐火構造とする。
保管場所は屋根を不燃材料で作るとともに、金属板その他の
軽量な不燃材料でふき、かつ天井を設けない。
保管場所の床は、危険物が浸透しない構造とするとともに、適切な
傾斜をつけ、かつ、適切なためますを設ける。
保管場所で使用する電気器具は防爆構造とし、器具類は接地する。
保管条件 : 直射日光や高温を避ける。
容器を密閉して換気の良い冷暗所に保管する。
             一定の場所を定めて、施錠して保管する。
             貯蔵する所には、「火気厳禁」の表示を行う。
             貯蔵する所には、「医薬用外劇物」の表示を行う。
             混触危険物質、食料、飼料から離して保管する。
混触危険物質 : 強酸化剤(硝酸塩、塩素酸塩、過酸化物、過塩素酸塩など)、酸
容器包装材料 : ガラスなど





これの脅威から国民を守る為に自衛隊は展開しているのだが・・・

今回はこれらの問題も含め郵政法案、TPP、日銀のデフレ対策等について取り上げた昨日2012年4月12日放送のアンカーから主に宮崎哲弥氏の正論だと自分が感じた部分を中心に紹介していきたいと思います。

それにしても昨日の京都での軽自動車暴走による殺傷事件
報道によるとてんかんを患っていたと言う話だが

<以下参考>

祇園の事故 てんかんの症状で通院
4月13日 1時7分NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120412/t10014410741000.html

祇園の事故 てんかんの症状で通院 NHKニュース 20120413 01
祇園の事故 てんかんの症状で通院 NHKニュース 20120413 02
12日午後、京都市祇園の繁華街で、軽自動車が歩行者などをつぎつぎにはねながら走り続け、19人が病院で手当てを受けてこのうち歩行者7人が死亡したほか軽自動車を運転していた30歳の男も死亡しました。
男は、てんかんの症状で通院し病院からは運転を止められていたということで、警察は事故との関係を調べることにしています。

12日午後1時すぎ、京都市東山区の祇園の繁華街で、軽自動車が赤信号の交差点に猛スピードで突っ込み、横断歩道を渡っていた歩行者などを次々とはねながらおよそ200メートル走り続け、電柱に衝突して止まりました。
これまでに男性6人・女性13人の19人が病院で手当てを受け、このうち7人の歩行者が死亡したほか、軽自動車を運転していた男も死亡しました。
京都府警察本部によりますと、この事故で死亡した歩行者は、次の方々です。
千葉県八千代市の小池賢次さん(77)、京都市右京区の奥村昌彦さん(40)、大阪・守口市の平山節子さん(69)、大阪・豊中市の岸本真砂子さん(68)、京都市東山区の澤西桃代さん(62)、埼玉県蕨市の鴨下孝子さん(62)です。
また、死亡した人のうち、身元が分かっていなかった女性は、大阪・豊中市の伊勢由希子さん(58)と確認されました。
軽自動車を運転し死亡したのは京都市西京区の藤崎晋吾容疑者(30)で、警察は事故の直前、現場の近くでタクシーに衝突してそのまま走り続ける途中で歩行者をはねたとみて自動車運転過失致死傷の疑いで状況を調べています。
京都府警察本部によりますと、藤崎容疑者はてんかんの症状で通院して治療を受けていたということです。
藤崎容疑者が通院していた京都・南区の京都九条病院は、12日夜に会見し、適切な治療をしてきたとしたうえで、本人と家族に対しては自動車の運転は禁止だと何度も伝えていたと話しました。
病院の山木垂水院長は、「事件を聞いて驚いている。病院としては適切な治療をしてきた」と話しました。
そして、守秘義務のため病名や治療の詳細については明らかにできないとしたうえで、自動車を運転するには危険な状態だったとして、本人と家族に対して運転は禁止だと、再三、伝えていたと説明しました。
また、容疑者が自動車を運転していたことは、病院としては把握していなかったと話しました。
警察によりますと、藤崎容疑者は、先月5日に車の運転免許を更新しましたが、その際、病気については申告していなかったということです。
警察は、病気と事故との関係についても調べることにしています。
現場は歌舞伎の南座や八坂神社に近い、四条通と大和大路通の交差点で、当時、観光や花見の人出で混雑していました。



<参照終わり>

ここ最近てんかんの発作の症状があるのに車を運転して人を殺傷する事件・事故が多いのに何も状況が改善されたないのには腹立たしい思いです
もうこれは規制すべきではないのか?
よくこういうことを言うと「差別」だ「人権」だといういわゆる人権派弁護士なるものが出てくるが
これは差別ではなく区別、車を走る凶器とさせないためにもてんかんのある者に免許を与えない、車を運転させないということが絶対必要だと思うが

あと、病気だから、心神喪失だから刑が減刑される、罪に問われないというのも何とかならないものか?
人を殺すような状況で誰しもまともな精神状態ではないと思うが・・・
病気だから、心神喪失だからとの理由で減刑や罪に問わないというのはおかしいと思うが・・・
これでは殺された人達が浮かばれない・・・



2012年4月12日 アンカー A

http://youtu.be/jgUoIVYUdHM



2012年4月12日 アンカー  00a
2012年4月12日 アンカー  00b
2012年4月12日 アンカー  00c
2012年4月12日 アンカー  00d
2012年4月12日 アンカー  00e
2012年4月12日 アンカー  00f
2012年4月12日 アンカー  00g
2012年4月12日 アンカー  00h

12:10 実践型の訓練には最高 宮崎氏


2012年4月12日 アンカー  02
山本氏
「その中で日本政府の対応・・・あるいは防御システムと・・・これどういうふうにとらえますか?」

2012年4月12日 アンカー  05
宮崎氏
「まあその・・・非常に不足の事態が起こった場合のための・・まあ万全の措置ということなので
え・・・このシステムがねSM3やPAC3を使ったシステムがどういうふうにこの・・役に立つ・・機能するのかというのはもう一つまだ分からないところもあるんですけれど
但し、これね・・実戦的な配備の訓練としては最高の訓練・・・というふうに言われておりますので私は当然こういうことをやると言うのは、あの・・今後のためにもいいことではないかと思いますね。


この北朝鮮のミサイル発射に対して迎撃のため展開したPAC3配備に関して(現在)民主党の大物?政治家のこの方は以下のような発言をしているようですが・・・

<以下参照>

【北ミサイル予告】
民主・小沢元代表、PAC3の配備は「ナンセンス」
2012.4.12 14:18 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120412/plc12041214190019-n1.htm

 民主党の小沢一郎元代表は12日昼、国会内で開いたグループ会合で、北朝鮮が「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイル発射に備え、政府が迎撃用の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を石垣島(沖縄県石垣市)に配備したことについて「(北朝鮮の)ロケットは何の予告なしに来るわけで、何日もかけて(PAC3を)運ぶのはまったくナンセンスだ」と苦言を呈した。

 日本の対北朝鮮外交に関しては「日本は半島の情勢についてもっと大きな発言権、影響力を行使してしかるべき立場だ」と指摘し、「国際政治の中では、日本の影響力は西側の同盟国からほとんど評価されていない」とも述べた。



<参照終わり>

もう何て言うのか・・・

「(北朝鮮の)ロケットは何の予告なしに来るわけで、何日もかけて(PAC3を)運ぶのはまったくナンセンスだ」



だからと言って くる(通過する)と予告しているのに何もしないのはもっとナンセンスじゃないのか?
小沢氏は過去にもこんな発言をしたと言われるが・・・

2011年5月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より・

RIMG5074.jpg
メア氏
「沖縄に行った時はちょうど私が毎月定例記者会見やってた。
その前の日が小沢先生が第7艦隊で十分だという発言をした。
その次の朝の記者会見で聞かれた。」


RIMG5075.jpg
辛抱氏
「あれですか、第7艦隊が有る場合、日本には基地はいらないって言った話しですか?」

RIMG5076.jpg
「そう。
第7艦隊だけでいいって言った。
その第7艦隊だけでいいという概念自体は
空軍の戦略的役割と
海兵隊の即応体制の元での役割と
陸軍のロジスティックスの方の役割を分かっていない。

次の朝の全国の新聞の見出しは
「メア総領事、小沢、わかってない」
って書いてあった。
それは多分、私のことを覚えてないとおもうんだけどでも個人的な批判したくないんだけど
小沢さんが鳩山政権の時に、中国との関係を改善していいんだけど、日本の中国との関係もできるだけアメリカも改善する方がいいと思うんだけど
でも何のために100人以上の方を中国に連れて何を考えて、何のため
日本の国益の為か、彼の政治家としてのためか
これのお金のためか、どっちか分かんない。



自分には小沢氏は田中直紀防衛相並みに防衛問題に関しては素人なのか、それとも日本弱体化の為わざとこう言っているのかと思っていしまう。




2012年4月12日 アンカー B

http://youtu.be/G1jrc4XvV4M




(2012年4月12日 アンカー B )

2012年4月12日 アンカー  06
2012年4月12日 アンカー  07
2012年4月12日 アンカー  08
2012年4月12日 アンカー  09
2012年4月12日 アンカー  10
2012年4月12日 アンカー  11
2012年4月12日 アンカー  12
2012年4月12日 アンカー  13
2012年4月12日 アンカー  13b
2012年4月12日 アンカー  13c
2012年4月12日 アンカー  14
2012年4月12日 アンカー  15

03:30 郵政民営化改正法案・・外国に言われる筋合いはない TPP論争



2012年4月12日 アンカー  16
山本氏
「さあ、これは・・もう・・TPPの火種になりそうな話ですよね、まさに」


2012年4月12日 アンカー  17
宮崎氏
「でも火種になると言っても・・・あの私は(TPP)参加に対しては非常に懐疑的な・・・
TPPの参加に関しては懐疑的な意見なので、まあこれが壁になってくれるんだったらそれはそれで結構じゃないかといいう気がしなくもないんですけどねえ・・・
つまりね、なんて言うの・・あの郵政見直し法案といういうのはこれはあくまでも日本の国内の問題ですよね
で・・その・・郵政見直し法案自体に関しては私はいろいろ意見はあるんですけれども・・
『外国からとやかく言われる筋合いはないのではないかと』
いう気がします。
しかも、その裏にね、意図として保険分野へのアメリカの企業の進出ということがあるとなると・・・それがTPPと関わってくるとなると
まさに日本側が・・やっぱりこのTPP、日本の市場というものをTPPでアメリカ狙っているんじゃないかと
中国は今のところ入っていませんからやっぱり大きな市場というのは日本なわけですよね。


2012年4月12日 アンカー  18
山本氏
「これはあの・・農業問題で沸騰しましたけどもTPP論争の時に実はこういったところが一番ねらい目なんだと・・・」

2012年4月12日 アンカー  19
宮崎氏
「そう・・もうあの保険分野や、あるいは自動車分野や、などがねらい目なのではないかとという・・
あるいは医療分野とかね、そこがねらい目なのではないかと言われていたわけですが
私もそういうことを言ったと思うんですけれども、まさにそれを裏書きするような話で・・・
例えばね、今度の法案で、簡保生命とゆうちょ銀行に対して新事業に・・の参入ということを認められたわけですよ
そうすると、がん保険・・というのに、例えば参入できるわけ

今、日本のがん保険というのを7割占めているのは外資なんですよね
ですからそういうことも懸念している・・いうことで

まあ、TPP参加・・日本・・あのバラ色のこの見取り図を描く人、青写真を書く人いっぱいいますけれど
そんなアメリカの意図というのは甘くないということはこの一事を持っても分かるのではないでしょうか?



<参考過去記事>

「たかじんのそこまで言って委員会」「“世界の論客"SP!“」万国討論会2012【動画】…金慶珠氏が参加しなければもっと議論は進んだ 新報道2001世論調査 内閣支持率が39.8% 岡田副総理に期待58.2%!? 【またパフォーマンス!?】三宅雪子 川内博史隊長のもと、電気料金値下げ副隊長に就任?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1348.html



【必見】ビートたけしのTVタックル「どうするTPP!?国論真っぷたつに総理はダンマリ!!あるか解散!?規制撤廃に張り巡らされた(秘)米国のワナ!?年金も郵貯も医療も食の安全も狙われている!?コレがTPPの正体だ!!」
【動画と一部書き起こし】大竹まこと氏がTPP反対派として意外と奮闘? TPP賛成派の意見に見るべきものが無い。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1242.html



RIMG5192_20111115120855.jpg


RIMG5193_20111115120854.jpg
「2月に出されたアメリカ通商代表部の日本へ向けた規制緩和を求める要望書」

RIMG5194_20111115120854.jpg
「この中には簡保」

RIMG5195_20111115121145.jpg
「さらにローマ字で共済の文字」

RIMG5196_20111115121145.jpg
「そう、アメリカは以前から簡保や共済を狙ていた
ということは、TPPでも議論になる可能性は大きい。」

RIMG5197_20111115121145.jpg
中野氏
「アメリカはこれまでも保険・・日本の保険市場欲しかった
何故ならば日本の保険市場ってのはアメリカに次いででかいからです。
特に欲しい理由ってのがさらにあって
2008年のリーマンショックのあおりを受けて
アメリカにあった世界最大の保険会社AIGが破たんして国有化された
血税を投入して救済したんです
だからなんとしても立て直したいんですけども
アメリカは失業率が10%近いという大不況なのでアメリカ国内だけでは立て直せないわけです。
そこで日本を取りましょうとって言う」

RIMG5198_20111115121144.jpg
「1996年頃から始まった金融ビックバン
金融サービスの一部が規制緩和され外資が入りその影響もあってか」

RIMG5199_20111115121144.jpg
「多くの銀行や保険会社が倒産した」

RIMG5200_20111115121141.jpg
「今度の相手は国有化されたアメリカの大手保険会社
太刀打ちできるのか?」




TPPにおける「自由貿易」とはアメリカにとって都合のいい「自由貿易」
ISD条項

TPP ISD条項
TPP ISD条項 2
野田は知っているのか…TPPに潜む“訴訟地獄”の阿鼻叫喚

ラチェット規定 


<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html




米韓FTAにおけるラチェット規定

RIMG5378.jpg
ラチェット規定とは、締約国が一端市場を開放したら
後で何があろうと規制を強化することが許されない・・というもの。

RIMG5379.jpg
このラチェット規定が入っている分野を見ると
「銀行」「保険」「法務」「特許」など
どれもアメリカ企業に有利な分野ばかり

毒素条項。



【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html




アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html




TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html





(2012年4月12日 アンカー B )

2012年4月12日 アンカー  20
2012年4月12日 アンカー  21
2012年4月12日 アンカー  22
2012年4月12日 アンカー  23
2012年4月12日 アンカー  24
08:30 「金融緩和?」言っている事とやっていることが違う日銀



2012年4月12日 アンカー  25
山本氏
「はい、このタイミングでさらに金融緩和をするんではないかという見方もあったんですけど、結局現状維持だったんですね?

2012年4月12日 アンカー  26
宮崎氏
「そうなんですよね、あの言っている事とやっている事が違うんじゃないかというふうにも見える・・・
だって、あの・・強力に金融緩和をやっていくと・・・デフレ脱却のために
しかもね、追加緩和2月に・・あの1%のインフレを目指すということで宣言した・・追加緩和に関しても
実は追加緩和したと言いながら・・ベースマネー、つまり、まあ世の中に出回っているお金というのは減少しているということがあきらかになったために
これがね、今の株価の難調・・・株価のこの・・低迷の・・低調になってきている原因の一つなんです

まあもちろん対外的なアメリカ側の株価が不調なっている・・株式市場が不調になっているとかっていうこともあるんですけれども
国内世論としては日銀は本気でやっているのかと
本気でデフレ対・・デフレと戦おうとしているのか・・っていうところが問われてしまっている
疑われてしまったというところが大きいんですね

ですからいくら口先で言ってもちゃんとやらなければ・・・
白川さんがいくら・・あのデフレと戦うんだというようなことをおっしゃっても
最早市場は誰も信用しない
元々信用が薄い日銀ですから、信用しなくなっている

やはりこれはね、政治がですね、強力に要請していくということが必要・・・
でもね、政治が強力に要請すると、何が起こるかというと・・・
日本の新聞やメディアが『日銀の独立性を危うくしている・政治が介入している』というふうに必ず社説で書く
ホント日銀のね、御用新聞というのは困ったものです!


<参考過去記事>

安住財務相「デフレ=不景気ではない」?この15年近く、日本で起こっている事は何?不景気の原因は何か説明できるのか?2月22日アンカー青山氏はお休みで宮崎氏が野田内閣の消費税増税の動きに怒! 【殆ど報じられない】竹島・竹島の日についてのニュース 民主党のふざけた人事、鳩山さんが外交、菅さんはエネルギー政策担当へ(読売)
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1396.html





http://www.nicovideo.jp/watch/sm17323460
京都大学大学院教授・同大学 レジリエンス研究ユニット長 藤井聡
公述資料→http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201201-201203/presentation/20120322councillors.pdf

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 02

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」05

藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 14
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 15
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 16
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 30
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 32
藤井聡「重大な疑義をはらんだモデルを使い消費税増税を正当化しているのだとすれば、政府の国民に対する詐欺詐称である重大な疑義が浮かび上がる」 33



たかじんNoマネーGOLD「恐怖の増税怪獣ノーダ」「三つ首怪獣チューチョーカーン」「敵か味方かアメリカマン」・・・他。社会保障を維持するのなら必要なのは増税ではなくて増収、デフレ脱却と円安で景気回復。日本国憲法改正・・・他。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1356.html



(2011年1月28日19:00~放送の「たかじんNoマネーGOLD」)

RIMG5141_20120129085715.jpg
三橋氏
「結局ですね、ノーダ―(野田首相)倒しても絶対その後ろの財務(財務省)星人ってのがですねこれをやめない
何故なら、彼らの目的ってのは増税しかない
で、その今のその税と社会保障の一体改革で消費税とか言ってますけど
根本から議論が間違ってるなあと思うのは・・・
その社会保障を維持したいっていうんだったらば必要なのは増税じゃなくて増収ですよね。
増収なんですよね。

で、政府の増収がま、達成されれば社会保障も維持できるでしょうってのはわかるんですけども・・・
そのために何やればいいかって議論は簡単なんです

さっき須田さんが言った通りですよ
デフレ脱却して、それで円安にすれば、みんなの所得が増えて政府は何にもしなくて増収になるんですよ。
その大本をやらないで増税したら逆にみんなの所得が減って、政府は減税(減収)になりますからね。
だから社会保障が維持できなくなる
ってのが一点と。
もう一点は、その2014年に・・ええ8%?
2015年に10%ってありますけど、そういうやりかた普通の政府はやらないんです。
何故かというと、決めうちしてその時の経済状況なんかどうなってるか分からないんですよ
今以上にデフレが深刻化して、みんなの所得が減ってるところに増税するんですかと
何でそういう決め打ちするのかな?

決め打ちするならね、例えば日本がデフレ脱却して名目GDPっていいますか、皆の所得が・・増えていってもう大丈夫だろうというところでやるっていうのならまだわかるんですけれども
もう無茶苦茶ですよこのノーダーがやっているのは・・うん。


(※感想:非常に分かりやすい三橋氏の解説でした。
特に『社会保障を維持したいっていうんだったらば必要なのは増税じゃなくて増収ですよね。』
根本はそこなんですよね、今の野田首相や日本のマスコミの殆どはとにかく何が何でも増税という論調にしか見えないし
増えた借金?(国債)、足りない予算を得るためには増税しかないみたいに言うけれど
デフレ脱却して増収になれば増税する必要はない。
しかも景気がよくなり国民の生活が豊かになるというなら一石二鳥、これほど国民にとっても日本政府にとってもいいことは無い。
デフレ化での増税は国民生活は困窮し、政府は減収・・・負のデフレスパイラルに陥ることは明白。
なのに増税にこだわる野田首相・・・
ちなみにこの三橋氏と同じことを前々回のエントリーでも取り上げたようにアンカーで宮崎哲弥氏も言っていました。)



<参考>

アンカー宮崎哲弥氏の正論「景気回復をやって、シロアリを退治して無駄・・政府部門・公共部門の無駄を削減」インフレ目標を導入・・どうして日銀はこの政策を導入しないのか?日本の財政もよくなるし、景気も良くなるお金がいろいろ回るようになる。 あきれ返る民主党議員達の行動・・・震災関連10会議、議事録なし 3会議は議事概要もなし 民主議員がラウンドガール リング上でヘソ出し姿 プロボクシング日本王座戦
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1354.html

アンカー 2012.01.26-1  14
宮崎氏
「ずっと言ってますね
そうするとね、例えば実質成長率が2%
2%というのはそんなに夢のような数字じゃなくて、ここのところあのリーマンショックの期間をのぞいては2%ぐらい成長している
それにこのインフレ率というのは加算すればいいわけ。
足すと(実質成長率2%+インフレ率2%)4%でしょ
まあ1%でもいいす、仮に1%でも名目成長率が3%になる
2%のインフレ率で2%の成長率、実質成長率だと名目成長率は4%になる
そうすることによって『非常に日本の財政もよくなるし、景気も良くなる
お金がいろいろ回るようになるということを・・・』

こんなことはもう本当に教科書的な事なのになさろうとしない・・なさろうとしない。





「人権救済機関設置法案」(人権侵害救済法案)20日に閣議決定の恐れ!?
ころころ名前が変わるこの法案の危険性も忘れてはならない・・・


人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ
2012.4.3 01:09 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120403/plc12040301100001-n1.htm

 差別や虐待による人権侵害の是正を図るための人権救済機関「人権委員会」を法務省の外局として設置するための「人権救済機関設置法案」について、法務省が今月20日の閣議決定を目指し関係機関と調整していることが2日、分かった。同省は今国会での成立を目指すが、民主党保守系議員らは「人権侵害」の定義が曖昧で拡大解釈により憲法が保障する「言論・出版の自由」が侵害される恐れがあるうえ、消費税増税法案をめぐる党内の混乱に紛れて提出しようとしていると反発、閣議決定阻止に向けた動きを始めようとしている。

 産経新聞が入手した法案原案全文によると、人権委は国家行政組織法3条に基づく独立性の高い「三条委員会」と位置づけた。人権救済にあたる人権委員は衆参両院の同意人事とし首相が任命する。

 深刻な人権侵害がある事案については刑事告発できる強力な権限を与えた。当事者間の調停や仲裁を実施し、重大な人権侵害に勧告を行うことも盛り込んだ。

 人権擁護委員については日本国籍の有無については明確に触れておらず、かりに永住外国人に地方参政権が付与されれば、外国人も就任できるようになる余地を残している。



 民主党は、政務三役や「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」で法案の策定作業を進めてきた。野田佳彦首相も昨年9月の内閣発足時、平岡秀夫法相(当時)に重要政策課題として「新たな人権救済機関の設置」を指示、法務省は昨年12月に法案の概要を発表した。

 ただ、政府内には法案の閣議決定に消極的な意見が少なくない。民主党内の保守系議員も「消費税増税法案をめぐって党内が二分しているどさくさに紛れて法案を出そうとしている」と批判。4月上旬に党の法務部門会議で法案が審議されるとみて、党内手続きの阻止に向けて賛同者を呼びかけることにしている。

 同法案をめぐっては、法務省が自民党政権時代に「人権擁護法案」を策定した。しかし、自民党内で反対論が出て、断念に追い込まれた経緯がある。



<参照終わり>


(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


-中略-

RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)





人権委員会設置法案・人権救済機関法案に積極的だと言われる部落解放同盟
なにかと人権・差別・強制連行だなんだと「参政権をよこせ」「賠償せよ(金よこせ)」と言ってくる韓国人(在日韓国人)韓国民団支持母体に持つ民主党政権を政権与党の座から引きずり降ろさぬ限りこの問題の脅威はずっと続くだろう・・・

民主党の支持関係団体

1.29委員会-4  19

たかじん 20120108  09

民主党政権は倒さねばならない!



この「人権委員会設置法案」内閣の動き、国会での動向には注意が必要だと思います。


閣議案件 首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/index.html


<参考過去記事>

【テレビが報じない国会審議】03.16 衆議院法務委員会 城内実議員 人権侵害救済機関について 説得力無き小川法相の答弁…やっぱり超危険!?人権侵害救済機関。03.16 衆議院法務委員会 柴山昌彦議員(自民)法相、外国人参政権賛成…等、消費税増税の話題ばかり報じて城内議員の質問する人権侵害救済機関について柴山議員が質疑で問いただした小川法相の日本国憲法違反の外国人参政権賛成などは全くスルーの日本のマスコミ・・・ 
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1436.html



【拡散・危険】人権侵害擁護機関を早期実現?城内実議員の質疑で。明確に憲法35条に反する『人権侵害救済法案』!尖閣ビデオ問題・北方領土問題、小沢氏の問題や予算審議やTPP問題などに隠れて進む民主党の闇法案!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-700.html






※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ 

■憲法問題


いかに軍備を増強し配置しても法で縛られていては意味が無い
憲法を変えないと・・・少なくとも9条をどうにかしないとどうにもならない
そして変えるなら中途半端な事をせず交戦権を必ず認めること!

自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



上記はあくまでも自分個人で考えた私案ですが・・・
(1項:国民 2項:軍 3項:日本国について規定)

劇場版 銀魂2

自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?

戦争というとすぐにアレルギーを出す者が多いけど、自国を侵略者から守ることも戦争(祖国防衛戦争)
結局日本の防衛のためには憲法を変えて『交戦権を認めない限り』いくら軍備を増やしても根本的なところで足枷になる


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




■ 追 記

 コメントをくださった皆様、コメントありがとうございます。
最近何かと忙しくコメントにお返事できていませんがいただいたコメントは拝読させていただいておりますので今後ともよろしくお願いします。


婚后 光子  A
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【政治】 危機管理能力の欠如をさらした野田政権! 今後、野田佳彦首相や田中直紀防衛相の責任問題に発展する可能性も

1 :影の大門軍団φ ★:2012/04/13(金) 12:46:01.29 ID:???0 北朝鮮が13日朝、人工衛星と主張する長距離弾道ミサイルを発射し、失敗した事態で、日本政府は情報収集などで後手後手に回った。韓国国防省や米国...

速報!北朝鮮ミサイル失敗!・田中直紀防衛相「7時40分ごろ、北朝鮮から何らかの飛翔体が発射されたとの情報を得ている。1分以上飛行し、洋上に落下したとみられる。日本の領域には何ら影響がない」

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 北朝鮮が公開した長距離弾道ミサイルとみられるロケット「銀河3号」の先端部分=8日午後、北朝鮮北西部・東倉里(共同) http://sankei.jp.msn...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ざまぁ!です。
ただ、次は核実験をするようです。
日本は北朝鮮のミサイル失敗を喜んでばかりいないで急いで核ミサイルを持つべきです。

ところで、この記事の掲載時刻が08:01になっていますが、画像やCNNニュースはその後のものですよね。
最初の更新時刻をそのままにして画像や記事を追加しているやり方ですよね?

寝落ちです・・・

coffeeさんおはようございます
お返事が遅くなりました・・・寝落ちしてました。

>ただ、次は核実験をするようです。
>日本は北朝鮮のミサイル失敗を喜んでばかりいないで急いで核ミサイルを持つべきです。

そうですね、それと同時に交戦権も否定している憲法も変えなければなりませんが・・・

>ところで、この記事の掲載時刻が08:01になっていますが、画像やCNNニュースはその後のものですよね。
>最初の更新時刻をそのままにして画像や記事を追加しているやり方ですよね?

そうなんです、最初に記事UPしたと同時ぐらいに北朝鮮のミサイル発射を知り
その後情報を簡単に集めて(記事を別に分けるか悩みましたが)記事の一番最初に【速報】としてミサイル発射関連だけ追記しました。
更新時刻変更は完全に失念してました。

今日の記事にも書きましたが2009年の麻生政権での対応と比べるといかに今回の対応が遅かったのかよくわかりますよ。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

