スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京大空襲の朝鮮人被害、日本政府に遺骨返還や扶助金を要請=韓国、尖閣「デリケートな問題だ。日本は分かってほしい」=中国外相 … 韓国にも中国にももうウンザリ! 橋下市長「平穏な生活には努力必要」憲法9条めぐり…橋下氏維新の会は9条改正するしないどっち? 【憲法9条試案?】我が国は事、憲法問題では、首相公選、1院制、2院制云々の前に自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用






 つくづく韓国という国にはうんざりである・・・
いわゆる従軍慰安婦問題だけでは駄目だと、日本から金を引き出すために今度は別のことを持ち出してきたとしか思えない

<以下参照>

東京大空襲の朝鮮人被害、日本政府に遺骨返還や扶助金を要請=韓国
サーチナ 2012/03/06(火) 14:21
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0306&f=national_0306_073.shtml

  韓国政府は6日、10万人が死亡した1945年3月の東京大空襲で、死亡した朝鮮人95人の身元が明らかになったと発表した。複数の韓国メディアが報じた。


  国務総理所属の対日抗争期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者等支援委員会は、強制連行の被害事例22万件を調査する過程で明らかになったと説明した。

  これまで、東京大空襲の被害にあった朝鮮人は4―5万人で、うち少なくとも1万人が死亡したとみられてきた。委員会は、日本政府が提供した強制動員者名簿などの資料や、遺族調査を行った結果、95人の出身地や東京での勤務期間、所属作業場などを確認した。

  95人は芝浦軍用衣類品工場や石川島造船所などの軍需工場宿舎に集団で収容されおり、空襲で90人が即死したと明らかにした。空襲による死亡者が正式に確認されたのは、今回が初めて。

  同委員会は日本政府に関連資料を要請し、被害者や遺族に対する調査を進めながら外交通商省と協議を経て遺骨の返還作業を推進する。

  さらに委員会側は、今回確認された死亡者は国民徴用令で動員された朝鮮人だとし、遺骨の返還や扶助金支給責任は日本側にあり、日本政府に積極的に要求する方針だと主張した。(編集担当:新川悠)



<参照終わり>

ぶっちゃけ色々と突っ込みたいところはあるが

例えば「日本政府が提供した強制動員者名簿」・・・?

強制動員者?


※何度も説明しているが強制連行の客観的証拠はないし

強制連行は 嘘だった!! 民主党が隠したい真実 【日本再生】

http://youtu.be/Z2Iio0bhtdI





強制連行についても
調べれば

現在日本に居住している者は、前記245人を含みみな自分の自由意志によつて日本に留まつた者また日本生れのものである。
 したがつて現在日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き1名もない。』



という事実に行き当たるのです。



「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに戦時中の徴用労務者について」という外務省資料 -
早苗コラム 衆議院議員 高市早苗(たかいちさなえ)
http://sanae.gr.jp/column_details415.html

2010年04月02日

「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに戦時中の徴用労務者について」という外務省資料

 3月10日の衆議院外務委員会で質疑に立った私が席上配布した資料について、翌日の産経新聞朝刊で報道されたことから、「全文を読みたい」というお問い合わせを多く戴きました。

 ご希望の方には郵送でお届けしておりましたが、このコーナーを活用して資料の全文を掲載することと致します。

 その資料とは、「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について」(記事資料 昭和34年7月11日:昭和35年2月外務省発表集第10号より抜粋)というもので、昭和34年に外務省が作成し、発表したものです。

 過去にネット上で話題になったことがありましたが、私自身は存在を確認したことがありませんでしたので、以前から外務省に「資料が存在するのならば、全文を読みたいので探して欲しい」とお願いしてありました。
 3月に入ってから外務省の方が「古い資料ですから埃をかぶっていましたが、やっと発見しました」と言って、届けて下さいました。


 鳩山内閣には、「日韓併合条約によって戦時徴用された朝鮮人が、戦後も日本に残ったものの、サンフランシスコ講話条約によって日本国籍を失った(当然、選挙権も喪失した)」という理由をもって、外国人への参政権付与が必要だと主張しておられる閣僚が複数おられます。
 鳩山総理大臣も、「今年が日韓併合100年のタイミング」であることをもって、外国人参政権実現を期する旨の発言をされています。

 そうなると、外国人への参政権付与の是非を議論する際には、「歴史的経緯の有無を参政権付与対象者の決定要件とするのかどうか」が論点となり、仮に歴史的経緯を有する外国人に限定して参政権を付与する場合には、戦時徴用された朝鮮人の正確な数や戦後も日本に残った事情などが、重要な判断材料となります。

 私が外務省にお願いして古い政府資料を探していただいた理由は、ここにありました。

 以下、全文を掲載します。

(注1)原文は縦書きですので、実際の数字表記は漢数字です(このコーナーは横書きですので、算用数字に変換しました)。
(注2)「あった」は「あつた」というように、当時の仮名使いのまま掲載しました。
(注3)句読点と送り仮名は、原文のままです。



「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について」(記事資料 昭和34年7月11日/ 昭和35年2月外務省発表集第10号より抜粋)

1、第二次大戦中内地に渡来した朝鮮人、したがつてまた、現在日本に居住している朝鮮人の大部分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、右は事実に反する。
  実情は次のとおりである。


 1939年末現在日本内地に居住していた朝鮮人の総数は約100万人であつたが、1945年終戦直前にはその数は約200万人に達していた。

 そして、この間に増加した約100万人のうち、約70万人は自から内地に職を求めてきた個別渡航と出生による自然増加によるのであり、残りの30万人の大部分は工鉱業、土木事業等による募集に応じて自由契約にもとづき内地に渡来したものであり、国民徴用令により導入されたいわゆる徴用労務者の数はごく少部分である。
 しかしてかれらに対しては、当時、所定の賃金等が支払われている。

 
 元来国民徴用令は朝鮮人(当時はもちろん日本国民であつた)のみに限らず、日本国民全般を対象としたものであり、日本内地ではすでに1939年7月に施行されたが、朝鮮への適用は、できる限り差し控え、ようやく1944年9月に至つて、はじめて、朝鮮から内地へ送り出される労務者について実施された。

 かくていわゆる朝鮮人徴用労務者が導入されたのは1944年9月から1945年3月(1945年3月以後は関釜間の通常運航が杜絶したためその導入は事実上困難となつた)までの短期間であつた。

2、終戦後、在日朝鮮人の約75%が朝鮮に引揚げたが、その帰還状況を段階的にみると次のとおりである。

(1)まず1945年8月から1946年3月までの間に、帰国を希望する朝鮮人は、日本政府の配船によつて、約90万人、個別的引揚げで約50万人合計約140万人が朝鮮へ引揚げた。
右引揚げにあたつては、復員軍人、軍属および動員労務者等は特に優先的便宜が与えられた。

(2)ついで日本政府は連合国最高司令官の指令に基づき1946年3月には残留朝鮮人全員約65万人について帰還希望者の有無を調査し、その結果、帰還希望者は約50万人ということであつたが、実際に朝鮮へ引揚げたものはその約16%、約8万人にすぎず、残余のものは自から日本に残る途をえらんだ。

(3)なお、1946年3月の米ソ協定に基づき、1947年3月連合国最高司令官の指令により、北鮮引揚計画がたてられ、約1万人が申し込んだが、実際に北鮮へ帰還したものは350人にすぎなかつた。

(4)朝鮮戦争中は朝鮮の南北いずれの地域への帰還も行わなかつたが、休戦成立後南鮮へは常時便船があるようになつたので、1958年末までに数千人が南鮮へ引揚げた。 
 北鮮へは直接の便船は依然としてないが、香港経由等で数十人が、自からの費用で、便船を見つけて、北鮮へ引揚げたのではないかと思われる。
 こうして朝鮮へ引揚げずに、自からの意思で日本に残つたものの大部分は早くから日本に来住して生活基盤を築いていた者であつた。戦時中に渡来した労務者や復員軍人、軍属などは日本内地になじみが少ないだけに、終戦後日本に残つたものは極めて少数である。

3、すなわち現在登録されている在日朝鮮人の総数は約61万であるが、最近、関係省の当局において、外国人登録票について、いちいち渡来の事情を調査した結果、右のうち戦時中に徴用労務者としてきたものは245人にすぎないことが明らかとなつた。
 そして、前述のとおり、終戦後、日本政府としては帰国を希望する朝鮮人には常時帰国の途を開き、現に帰国した者が多数ある次第であつて、現在日本に居住している者は、前記245人を含みみな自分の自由意志によつて日本に留まつた者また日本生れのものである。
 したがつて現在日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き1名もない。


【在日朝鮮人の来住特別内訳表】

-以下略-



 最後に、「この資料の位置付け」について、書いておきたいと思います。
 外務省および国立国会図書館に確認をしたところ、次のような回答でした。

 この「外務省発表集」は、昭和35年の上半期からは「外務省公表資料集」と合併して「外務省公表集」と呼ばれるようになりました。
 当時の発行元は、外務省情報文化局でした。

 昭和59年からは、発行元が外務省大臣官房報道課に移り、現在は「プレスリリース」と呼ばれています。

 この資料の表題横には「記事資料」と書いてありますが、これは、外務省としての正式発表のうち、「外務報道官としての公式見解等を表明する場合」及び「外務省より正式発表を行うもの」という位置付けだそうです。

 もしも、この外務省発表資料の記載が正しければ、いわゆる「強制連行」なる事実はなく、「同じ日本国民としての戦時徴用」と呼ぶべきだということになります。
 日本政府が、特に戦時徴用者を優先して、韓国への帰還支援を行っていたということも示されています。

 また、「戦時中に徴用労務者として日本内地に来られて、戦後も日本に残留された在日韓国人数」は昭和34年時点で245人のみとなっており、「強制連行」を根拠に、現在では46万9415人も居られる在日永住韓国人に参政権を付与しようとする原口総務大臣などの主張は筋が通らないということにもなります。





同様の内容は産経新聞の阿比留瑠比氏のブログにも掲載されています。


「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」

昭和34年外務省発表「戦時徴用で来日し、残っているのは245人だけ」
:イザ!
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1497665/
昭和35年2月発行の『外務省発表集10号』 1

昭和35年2月発行の『外務省発表集10号』 2




ぶっちゃけ、賠償問題については日韓基本条約で解決済み
この一言で終わりなんだが・・・



TVタックルより「日韓基本条約と戦後賠償について」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-533.html
RIMG0019_20100525122113.jpg
「日本と韓国は長い交渉期間を経て
1965年に
日韓基本条約を結び国交を正常化


RIMG0020_20100525122112.jpg
それにあたり日本は韓国に対し
合計8億ドルの経済協力を行うことを決めた。

この額は当時の韓国の国家予算の2倍以上である。


RIMG0023_20100525122347.jpg
RIMG0028_20100525122525.jpg
RIMG0030_20100525122524.jpg




テキサス親父が喝!日本の誇りと愛国心 Japanese pride and patriotism

http://youtu.be/r3RQeOjpp0I
転載です。
日本人は自虐史観によって罪悪感を過剰に刷り込まれてきました。
南京大虐殺、三光作戦、100人斬り、強制連行・・・
君が代、日の丸は軍国主義の象徴。
日本は第二次世界大戦でアジアに迷惑を掛けたんだから
日本人は未来永劫、謝罪し続けなくてはならない。

学校では当時の歴史的背景は教えず、現在の倫理観に当てはめ
日本人であることを恥であるかのように教えられ、
私も子供の頃、そう思っていました。

ですが本当にそうなのでしょうか。
本当に日本人は最悪の民族なのでしょうか。
自虐史観は一方的な見方による歴史観に過ぎないのではないでしょうか。

外国の方に励まされないと自信を持てないのは
少々情けないですが
日本は文化も道徳も歴史も技術も他国に誇れる
素晴らしい国です。
自分の中に芯がなければ、他国に自分たちの意見を主張することなど
できません。

日本に誇りを持ちましょう。
日本が好きと言いましょう。
そして日本を守りましょう。
日本は世界のどの国にも負けていませんよ。


http://youtu.be/jhwVmTvdry0

世の中のおかしなことに対して辛辣で的確な批判をお届けしているテキサス親父ことPropagandaBusterさんが日本のおかしなことについて、批判および激励の言-葉をくれました。親日家と揶揄されているテキサス親父ですが、実はそんなことはありません。日本の良いところを普通に評価してくれているだけです。世界中を見ても先生が国-家を斉唱することを拒否したり、国旗掲揚を良いと思わない国は他にはありません。行き過ぎた愛国心はいわゆる過激派になってしまいますが、正常な範囲の愛国心はすべての国-の人が当たり前に持つべきものではないでしょうか?

From PropgandaBuster(aka Texas Daddy in Japan) to all the people in Japan. "Show some pride in what Japanese people had achieved. Every country has the right to be patriotic. Just don't be excessive, and show a healthy amount of patriotism and pride. Japan has a lot to be proud of." Thanks, Texas Daddy.






 続いてまたまた中国である・・・
中国の楊潔チ外相尖閣諸島の問題について「この問題が複雑でデリケートであることを、日本は十分に分かってほしい」と述べたというのだが・・・
ぶっちゃけ尖閣は日本領だから分かってほしいとはこちらが言いたいこと
複雑でもなければデリケートでもない尖閣諸島は日本領!
ただそれだけである。
デリケートなのは国内の反発を反日をりようして押さえようとしている中国の方じゃないのかと言いたくなる・・・


<以下参照>

尖閣「デリケートな問題だ。日本は分かってほしい」=中国外相
2012年03月06日14時32分 サーチナ
http://news.livedoor.com/article/detail/6342707/

 中国の楊潔チ外相は6日、北京で開催中の全国是人民代表大会(全人代)にともなう記者会見で、尖閣諸島の問題について「この問題が複雑でデリケートであることを、日本は十分に分かってほしい」と述べた。中国新聞社が報じた。(チは竹かんむりに厂(がんだれ)、下に「虎」)

 楊外相は、今年(2012年)が日中国交正常化40年に当たると指摘。両国関係は長足の進展をとげており、中国政府は両国関係を極めて重視していると述べた。

 尖閣諸島や歴史問題について、「この問題が複雑でデリケートであることを、日本は十分に分かってほしい。なぜなら、これらの問題は両国関係の政治面での基礎と、両国関係の大局に関係するからだ」と述べた上で、「したがってわれわれは、日本側が歴史を鑑(かがみ)として未来に向かい、両国関係の大局から出発して、一部の極めてデリケートな問題を上手に処理してほしい」と主張した。(編集担当:如月隼人)



<参照終わり>

これは何も中国だけでなく、同じく何でも反日で返してくる韓国にも言えるのだが
とにかく根拠があいまいで、嘘・大げさ・まぎらわしいとまるでJAROに言いたくなるような言分のオンパレード
デリケートな問題、日中友好という見せかけの姿に惑わされると
また過去の対中外交と同じ間違いを繰り返す
尖閣諸島に対する中国の言いがかりと対中外交を見て見るとそれがわかる。

<参考過去記事>

TVタックルより「尖閣の次ぎは沖縄!笑裏蔵刀、中国にはこんな戦略があった」政治家は確固たる信念で『絶対に譲らない事、凛とした外交』を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-686.html



<VTR開始>

RIMG1844_20101019092525.jpg
「1960年当時の中国の地図には」

RIMG1845_20101019092525.jpg
「尖閣諸島が日本領として書かれている。
中国も尖閣は日本領と認めていたのだ。」


RIMG1846_20101019092524.jpg
「1969年、尖閣諸島の周辺に大量の石油が埋蔵されていることが国連の報告書により明らかに」

RIMG1847_20101019092524.jpg
「その埋蔵量は、現在世界第2位のイラクに匹敵
金額にすると1000兆円以上とも言われている


(※感想:ホント早く尖閣に自衛隊を駐留させ日本の領有権と国益を守るべき。
それだけの価値は十分にあるし、アジア諸国(除く特亜)は見ている。
これ以上中国の覇権主義に苦しむアジア各国を失望させないためにも早く守りを固め世界にアピールすべき。
そして早く採掘して有効に使うべき、これを使えば莫大なエネルギー問題だって日本の財政赤字だって事業仕分けするよりよほど有効に解決出来る。)



RIMG1848_20101019113822.jpg
「それを受け、中国は突如として尖閣諸島の領有権を主張し始めたのである」

RIMG1849_20101019113822.jpg
「1978年、当時中国の最高権力者であった障ナ小平(トウショウヘイ)が来日」

RIMG1850_20101019113821.jpg
「日本記者クラブ主宰の講演でこう語った」

RIMG1851_20101019113821.jpg
障ナ小平(トウショウヘイ)副主席(当時)
「こういう問題(尖閣諸島)はその・・一時棚上げにしてもかまわないと思います。(通訳発言)」

RIMG1852_20101019113820.jpg
「尖閣諸島問題棚上げ宣言これに日本は・・・。」

(※感想:これは前回のエントリーでも書きましたが・・・

中国外交はまさにこれ→笑裏蔵刀(しょうりぞうとう)
兵法三十六計の第十計にあたる戦術。読み下し「笑裏(しょうり)に刀(かたな)を蔵(かく)す」である。
中国の諺の「口蜜腹剣」と同意。
敵を攻撃する前段階として、まずは友好的に接近したり講和停戦して慢心させる作戦を指す。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E8%A3%8F%E8%94%B5%E5%88%80



RIMG1853_20101019113819.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「日本はこれを律儀にですね
まあ、中国がそう言うふうに言うし次の世代で解決しようと言うんで」

RIMG1854_20101019114053.jpg
元産経新聞 政治部記者
山際澄夫氏
「律儀にそれ守ったんですね。」

RIMG1855_20101019114053.jpg
「先ずは日中友好というスタンスを取った日本」

(※感想:この時から対中外交を間違えてしまった様に思う。
そして今回、主権と国益、日本の名誉をとことん損なってまで「戦略的互恵関係」という発言を繰り返した菅政権。
まさに同じ過ちを・・・それいじょうの過ちを犯そうとしているとしか思えない。)



RIMG1856_20101019114052.jpg
「だが、そんな日本を尻目に」

RIMG1857_20101019114052.jpg
「中国は着々と尖閣諸島周辺の調査を進めていたのだ。」




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!



日本の答えはこれだけである。





日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れることを国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし




 上記の他国からの侵略・侵略の脅威から日本の主権を守るという意味において憲法9条の問題は切っても切れないもの
それについて橋下氏がまた発言をしているようなのだが・・・う~んまた中途半端な言い回しを・・・

「9条がなかった時代には、皆が家族のため他人のために汗をかき、場合によっては命の危険があっても負担することをやっていた」



これには異論はないのだが

「平和を崩すことには絶対反対で、9条を変えて戦争ができるようになんて思ってない。9条の価値観が良いか悪いかを、国民の皆さんに判断してほしい」



9条を変えるのか、変えないのか橋下氏自身の意見はどっちやねん!
橋下氏自身は結局9条の本質的問題を変える気はないのか?

「国民の皆さんに判断してほしい」・・・って結局判断は国民丸投げ?

この国民に決断丸投げで、自身の意見はあまりハッキリしない橋下氏について・・・これは何もこの憲法9条の問題だけでない
民主党の闇法案たる外国人参政権や人権救済機関設置法案、そして夫婦別姓などの日本の主権、国民の生活、言論、生活、文化に関わる問題についての橋下氏自身の意見、主張、考えを自分は知りたい。

<以下参照>

【激動!橋下維新】
橋下市長「平穏な生活には努力必要」憲法9条めぐり
2012.3.6 07:08 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120306/waf12030607080000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120306/waf12030607080000-n2.htm

橋下徹大阪市長
 大阪市の橋下徹市長は5日、「平穏な生活を維持しようと思えば不断の努力が必要で、国民自身が相当な汗をかかないといけない。それを憲法9条はすっかり忘れさせる条文だ」と述べた。被災地のがれき処理の受け入れが各地で進まない現状に対し自身のツイッターで「すべては憲法9条が原因だと思っている」と書き込んでおり、報道陣に真意を問われ、憲法9条についての見解を答えた。

 橋下市長「9条がなかった時代には、皆が家族のため他人のために汗をかき、場合によっては命の危険があっても負担することをやっていた」と指摘。

 一方「平和を崩すことには絶対反対で、9条を変えて戦争ができるようになんて思ってない。9条の価値観が良いか悪いかを、国民の皆さんに判断してほしい」とも述べた。

 

■「財界、クソの役にも立たぬ。距離おく」

 また、橋下市長は、道州制を求める経済界との連携について問われ「政治的な決戦になれば中立ということでリスクを負わないから、経済界なんてクソの役にも立たない」とばっさり。「すり寄ることも敵対することもなく、適度な距離感でやっていけばいい」との考えを示した。


9条改正、橋下市長「国民投票で決めよう」



<参照終わり>

この憲法9条問題で思うのは、憲法9条という条文、そしてこちらが戦わないという事によって平和が保たれるのではないという事
いわば現行憲法9条とは自身を9条という荒縄(条文)で雁字搦めに縛り身動きの取れないようにしている状況
そしてその状況に一人「平和」という言葉と幻想に酔い、力(軍事力)のバランスによって安定が保たれている事にも気付かずに悦に入っているようなもの・・・

RIMG5284 b
(イメージ図)



挙句の果てが何でも話し合いで解決できると盲信している・・・

常に軍事力のパワーバランスが保たれているから今まで平和だっただけであって
一たびパワーバランスが崩れれば軍事力の強い国が軍事力の弱い国を飲み込もうとする行為(侵略)が始まるであろう事・・・

例を上げればフィリピンから米軍が撤収したことにより南シナ海のパワーバランスが崩れ、西沙諸島、南沙諸島が中国に侵略されたのがいい例だろう。
後、軍事力の弱い国が強い国に飲まれたのは同じく中国によるチベット、ウイグル侵略がそれにあたる
日本国民(特に戦後の反日思想に染まった人)は「戦争ができること=悪」という固定概念というかアレルギーがあると思うが
戦争に良いも悪いもない、理由も、正義も悪も後の勝者によって作られるだけ

戦争とは外交問題を解決するための一つの手段であってどこの国も持っている手段である
無論、戦争をすれば多くの人命が失われ、大量の物資が消費されるので起こさないに越したことはないし
起こさないように努力はすべきだが
、だからと言って戦争(交戦)そのものを否定するのはいかにも戦後の反日サヨク思想に染まった日本人特有の思想だと思う。
戦争とは何も日本から仕掛ける事だけが戦争ではない
他国からの侵略を防ぐ日本防衛も戦争なのである

其れすら否定する(そのため交戦規程すらない日本)今の9条は害悪だけの何物でもない
日本国憲法9条改正、日本国憲法を破棄し大日本帝国憲法を現状に即した状態で復活させる等、憲法問題においてはいろいろ意見があるが
自分個人としては、いまのままの9条でいいとは到底思えない

あくまでもこれは小説であるが、佐藤大輔氏の小説「征途2 アイアン・フィスト作戦」には憲法9条の改正されたものとして以下のように書かれてある

「日本国民は、祖国を防衛する基本的権利を有する。
但し、侵略的軍事力の保持は、一切行わない」



現行憲法9条に比べればだいぶましだが「侵略的軍事力の保持」の解釈論がまた出てくると思われる。
自分なら(現行憲法9条改正にしろ、大日本帝国憲法改定にせよ)こうするだろうか・・・
おそらく戦後の反日サヨク思想に染まった人間なら卒倒間違いなしの内容かもしれないが
(これでもだいぶソフトにしてあるけど・・・)

<-案->

憲法第9条(日本の自存・自衛と安全保障)

1:日本国民は、祖国を防衛する権利及び義務を有する。

2:日本の陸海空軍その他の戦力は、日本の領土・領海・領空その他日本の主権・国民・権益を守る義務を有する。

3:日本国は世界諸国の平和と安定を望むが、いかなる侵略行為、日本国の自存・自衛を脅かす行為に対して戦う権利を有する。



まああとは欲を言えば「近衛師団を設置して首都の防衛に当たらせる」という条文をどこかに入れたいが、いい文面を思いつかない・・・
ちなみに坂本竜馬の船中八策には「御親兵ヲ置キ、帝都ヲ守衛セシムベキ事」という条文がある。

まあ、憲法を変える、変えないの問題もあるが
せめて9条に問題があるというならこれぐらいハッキリとした案を橋下氏も橋下維新の会も出してほしいものなのだが・・・


我が国は事、憲法問題では、首相公選、1院制、2院制云々の前

劇場版 銀魂2
自分の国は自分で守ると言う強い意志と国家観を憲法に反映させることが重要ではないだろうか?







風音日和 SD  飛行2 セリフ付 24風音日和  飛行2 セリフ用24


■ 追 伸

 そういえば昨日は久しぶりの小春日和・・・というか春一番が吹いていました。
地方によってはまだまだ寒い時期が続くとは思いますがもうすぐ春も近いという事か・・・

円高・デフレ対策もまともにできていないのに消費税増税へまっしぐらと言った感じの今の民主党政権に日本の政治
民主党政権を打倒し日本の政治に春・・・日本国民にとって明るい兆しが出てくるのは何時の事やら・・・


sora no otoshimono ed 14 FULL 春一番





■日本固有の領土である


1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)




竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

在日朝鮮人が生活保護受給してる?残念97%は日本国籍でした

1 :イエネコ(秋田県):2012/05/31(木) 21:15:47.28 ID:S1UNMKhf0 ?PLT(12223) ポイント特典こんなことを言っている人がいる。 生活保護問題の本質は、その資金を得ているのは主に在日であり。その資金の一...

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

お忙しい中、更新ありがとうございます。

橋下市長の言う「適度な距離感」は、どちらにもつかず離れず自分に有利な方を選んでいく、という意味なのでしょうか?
瓦礫処理が進まないことを9条のせいにしていますが、根本的な考え方がサヨクと感じますので、橋下氏自ら憲法改正に動くことはないと思います。
維新の会も、集まって何をどうして行きたいのかがよく分かりません。
日本のこれからのことを真剣に考えている方なら、マスコミに煽られた橋下人気に便乗しないと思います。

なかなかお返事できませんが・・・

violaさんおはようございます。

>橋下市長の言う「適度な距離感」は、どちらにもつかず離れず自分に有利な方を選んでいく、という意味なのでしょうか?

自分も橋下氏に対しては全体的にそう感じます。
ただ、今は労働組合、日教組などに対するスタンスはわかるのだが、それ以外はどっちつかづというか、あいまいというか

>瓦礫処理が進まないことを9条のせいにしていますが、根本的な考え方がサヨクと感じますので、橋下氏自ら憲法改正に動くことはないと思います。
>維新の会も、集まって何をどうして行きたいのかがよく分かりません。

9条自体に問題があるのは確かですが、瓦礫処理が進まないことを9条のせいにしているのはいささか無理やりな論理展開だと感じました
violaさんがおっしゃるように橋下氏は憲法問題において首相公選についての規定のための改正はしても9条改正には動かないと思います。
そして維新の会につていも船中八策など大まかな方向?意見?はでてきているけれどどれも詳細な決定ではないし
大阪都構想以外、我が国をどういう国にしていきたいのかいまいち見えづらいですね。


>日本のこれからのことを真剣に考えている方なら、マスコミに煽られた橋下人気に便乗しないと思います。

そうですね、たかじんのそこまで言って委員会での金美齢さんや新報道2001での麻生元総理の言うように
まだ大阪市長としての結果も出せていないのに不用意にマスコミに煽られた橋下人気に便乗するのはいささか早計な気がします。
まさに2年前のあの民主党への政権交代のようにならないようにしなければなりません。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。