

【一部書き起こし】たかじんのそこまで言って委員会 河村名古屋市長と南京事件発言問題と民主党・原口氏から橋下維新・船中八策まで気になったところを一部紹介・・・今のマスコミにおだてられた橋下維新の姿が2年前の民主党の姿とダブって見える、橋下の風?に群がる政治家達?と踊らされる国民・・・という構図に見えて仕方ない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は昨日のエントリーで書いたように2012年3月4日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」より
3.4委員会-5  012
河村名古屋市長の南京事件なかった発言!?についての部分を中心に書き起こししたものを紹介します
ある程度の感想は間間に入れさせていただきました

一応動画も記事の最後にいれてありますので詳細はそちらを参照してください。



たかじんのそこまで言って委員会
2012年3月4日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎 三宅久之 勝谷誠彦 宮崎哲弥 桂ざこば 金美齢 所功 原口一博 山口もえ

ゲスト
森田豊(医療ジャーナリスト)

番組内容
"野望は“橋下総理""への道なのか!?維新が国政進出で狙うものとは…“維新八策""を徹底分析!▽お金があれば受けられる“最新医療""とは▽中国vs名古屋市の行方!"






3.4委員会-5  001
「かつては当委員会でもおなじみの顔で
名古屋弁丸出しの「みゃーみゃー」キャラで人気を博しながら」


3.4委員会-5  002
「名古屋市長就任以来・・減税減税と政策が無茶苦茶」


3.4委員会-5  003
「人気が無くなったら維新の会と提携して橋下の勝ち馬に乗ろうとしている・・・
などとボロカスに言われている河村たかし名古屋市長」


3.4委員会-5  004
「そんな河村氏が、今度は中国に噛みつかれた」


3.4委員会-5  005
「2月20日、河村市長は表敬訪問を受けた名古屋市と姉妹都市関係にある中国南京市の一向8人に対し」


3.4委員会-5  006
「1937年の南京事件について
通常の戦闘行為はあって残念だが
南京事件というのは無かったのではないか・・・

と発言」



3.4委員会-5  007
「これを受けて南京市は名古屋市との友好都市交流を一時停止すると発表
しかし、河村氏は表敬訪問の際一向に」


3.4委員会-5  008
旧日本兵だった父親が南京で終戦を迎え
温かいもてなしを受けたと話していたことをあかし



3.4委員会-5  009
もしそんなことがあったとしたら
南京の人がなぜそんなに日本兵に
優しくしてくれたのか理解できない

・・と、話しており」


3.4委員会-5  010
河村市長
「いわゆる・・その市民の大虐殺というものは
存在しなかったと



3.4委員会-5  011
河村氏
「南京の皆様と討論会をしたいと申し上げたものでございます」


3.4委員会-5  012
3.4委員会-5  013
「と、述べ
南京事件は無かったとする発言を撤回しない姿勢を強調しました


3.4委員会-5  015
「中国との交流・・と言えば
マッチこと歌手の近藤真彦さんが宮城県仙台市の動物園にパンダ招致を計画していることを巡って
一部のジャニーズファンからブーイングが上がっているとか」


3.4委員会-5  016
「東日本大震災以来、ジャニーズ事務所は
自社のタレントを中心に募金・チャリティーなどの活動を行うための復興支援プロジェクト
マーチングJを結成していますが」


3.4委員会-5  017
「仙台市がパンダ招致に財源問題で頓挫したことを知ったマッチが動きだし」


3.4委員会-5  018
「中国からパンダを2頭招いて飼育に必要な費用5年分、およそ50億円をマーチングJの義捐金と
ジャニーズ関連会社の協力で賄う・・との構想が浮上」


3.4委員会-5  019
「昨年10月、近藤さんは日本パンダ保護協会名誉会長の黒柳徹子さんとともに首相官邸を訪れ野田総理と面会
承知への支援を要請しましたが・・・」


3.4委員会-5  020
「震災復興のための募金がパンダ招致の名目で中国に渡ってしまうのが納得できない・・など」


3.4委員会-5  021
「一部のファンから抗議の声が上がっているとのこと」


3.4委員会-5  022
「昨年、スマップが初の北京公演を成功させるなど
今やジャニーズは日中の橋渡し役であると同時に
日本人アーティストにとって中国は巨大なマーケット」


3.4委員会-5  023
「もちろん、日本企業の多くも中国市場に参入し」


3.4委員会-5  024
「日本国内では、中国人観光客を呼び込むツアーなども盛ん」


3.4委員会-5  025
「しかし一方で、中国人のマナーは最低・・といった批判や」


3.4委員会-5  026
3.4委員会-5  027
「中国経済はもうすぐバブルが崩壊する・・・
と言った予測もみられるようですが」


3.4委員会-5  028
「そこで皆さんに質問です
大国中国とのおつきあい・・・
メリットどデメリットどちらが大きいと思いますか?」


-VTR終了-


3.4委員会-5  029
辛抱氏
「さあ、これもあの・・画面の右と左で・・分かれましてけれども
そもそもあのー河村名古屋市長のいわゆる南京事件の発言ちゅうのは・・原口さんどういうふうに」


3.4委員会-5  030
原口氏
「これはあの・・その場で問題になったんじゃないんですよね?
で、あの・・本人の周辺から聞いてみると
で、こんなによくして頂いてありがたかったと・・いうことにあの重点があって
で・・それが後でそのネットやいろんなとこで問題になって今に至ってるっていうことは・・ちゃんと申し上げときたい」

3.4委員会-5  031
勝谷氏
「今ネットで盛り上がっちゃうととにかく民衆を押さえつけるの必死だから、無視できないとこもありますね市当局や共産党もね」


3.4委員会-5  032
三宅氏
「河村たかしとしては珍しくいいことを言ってますよ
あのね、南京大虐殺ってのはね・・あの例えば・・もし・・これは1937年から・・暮から8年にかけて日本が南京占領した時にあったって言うんだけども
当時、南京の人口20万人って言われてたわけですね、30万人殺すってったってもともといないんだから・・・殺せるわけがないしね
それ30万人殺すってあなた死屍累々でだよ
、あっち行ってもこっち行っても死体だらけになちゃうんだから・・・。



3.4委員会-5  033
金美齢さん
「河村さんのその発言だって別に中国に対してどれだけ失礼な事言ったわけでもなんでもないのに
観光客は行かせないよとか・・友好都市の関係はもう一時停止だとかっていうね・・・
すぐそういうふうな処置をとる中国っていうのはね、やっぱり小児病的ですよね正直な話ね

でも中国とね付き合わざるを得ないんですよ・・地理的にも・・・ね
もう地理・・もうとにかくね・・付き合わないってわけにはいかないの
じゃあねえ、付き合い方をねどうすればいいかっていうことを真剣にねえ考えなきゃいけないんですよ
だから・・ねえ今の政治家では無理なのよ外交が・・・実際に
何か言われればすぐに平伏しちゃたりね、もうとにかくもうね、媚を売るとかねそういうようなことをやってるとこの中国との付き合いってのはデメリットしか残らないんだけども

でも付き合わざるを得ないんだから・・・ねえ」


宮崎氏
「で、経済もおなじでね」

金美齢さん
「そうなんですよ」


3.4委員会-5  035
宮崎氏
最初からね、あの・・いいところばっかり見ていてはダメでデメリットがありうる・・いうことを前提にして警戒しながら付き合っていくと・・いう事が大事です

(※感想:この宮崎氏の言うように中国に対して警戒している日本企業はどれだけいるのだろうか・・・)




3.4委員会-5  036
勝谷氏
「それを僕・・これを国民運動にしたい「節中」・・なんせ節電しましたよねこの間の夏・・・
切ってみれば意外と節電15%できたじゃないですか?
ね、中国に物を売るから・・物を買う・・・物を売るについてもこれは中国じゃなくてもいいのかなって考えましょうよ
ベトナムでもいいんじゃないか、タイ・バングラディシュ(このあたり宮崎氏と同時に喋る)でもいいんじゃないか



3.4委員会-5  037
辛抱氏
「何か、アヤシイ宗教の・・・やってる・・」

(会場笑)

勝谷氏
「必ず・・必ずそれを考えて、できるだけ中国とは関わらないようにしていくと、ひょっとすると50%位減るかもしれない」

辛抱氏
「いや・・でもねえ、アメリカで実際に中国をね・・・
(勝谷氏「やりましたね・・・できなかったんでしょ」)中国をなしで・・どれくらい暮らせるかとやってみたら・・・
中国なしだとなかなか暮らせない・・・
私も自慢じゃありませんが、今も節中しましょうということを・・それこそね、パンツ脱がなきゃいけないような・・・」

(会場笑)

3.4委員会-5  038
勝谷氏
「・・ただ・・皆皆さんね、買い物するときに必ずラベルを見てください
中国・・メイドインチャイナってあったら、近くにメイドインベトナムってあったらそっちを買いましょう
こういう国民・・・(同時に話して聞き取れず)」


3.4委員会-5  039
原口氏
「なんかさっきのさあ・・歯医者さん?300万の歯医者さんの口調が似てんだよ」

(※感想:まるで中国アシスト?の原口氏
さすがは小沢氏に近い議員・・考えることは同じ?)



(会場笑)


辛抱氏
「所さんいかがですか?」


3.4委員会-5  040
所氏
「あの・・私中国は非常に大事な国だと思いますし
実は中国を必要としているのは日本だけでは・・中国も日本を必要としていますからそういうのおつきあいは大事だと思うんですが
ただ、やっぱりあの・・ちょっと別の例で申しますけども、やっぱり日本が毅然たる態度を取らないとですね・・・信用されない
その一例をもうしますと、三十数年前私文部省におりましてこういう経験をしました
実は韓国の文教部との行き来がありまして、向こうへ行きましたら・・てのは向こうから申し入れがありまして
日本の教科書で豊臣秀吉や伊藤博文を評価して書いてあるのけしからんという注文があったんですね
それに対して日本から向こうへ行って説明しました
日本の歴史を考える上で豊臣秀吉、伊藤博文を抜いてはあの・・歴史が成り立ちませんと・・
いう事を私の上司が堂々と言ったんですね

それに対して非常に猛反発が・・あった、昼間ですよ、昼間
と、夜になりましたら向こうからやってきて
あなた方は真の愛国者だと、友好的に行きましょうということをむこうの文教部の人が言われたんですね
あっそうか、外交とかつきあいとはこういうもんだと
お互い自分たちがどういう信念の元にどういう主張をしゆるかによって相手も信頼尊敬してくれると・・
いうことを思いました。」


原口氏
「いや、全くその通りですよね」

(※感想:でも原口氏の親玉?の小沢氏は・・・)



三宅氏
「その通りだ」


「いい話ですね」


3.4委員会-5  041
辛抱氏
「今の田中直紀防衛大臣のいいところを是非教えてください」

3.4委員会-5  042
原口氏
「×××」

-CM-


3.4委員会-5  043
原口氏
「それでね、さっきの金さんはね日本の政治家やっぱり少し低く見すぎ
僕らは外に言って、例えば朱鎔基さんにあの時、旧ソ連だってやらないような日本の周辺の測量をやってたと
なんで俺がやるんだって言って・・あの時前原さん僕だったけども
彼はその一週間後に辞めたんですよ
だからあんまりその政治家・・僕らもだらしないところあるからあれだけど
そこまで酷い中国に対してね、僕らが土下座外交なんて絶対しない。」

(※感想:原口氏は「日本の政治家を低く見すぎ」と日本の政治家全般ぽく言い訳しているが
多分金さんは日本の政治家全般というより民主党の政治家を低く見ているんだと思うのだが・・・
それと「彼はその一週間後にやめたんですよ」
言いに行ってやめたのは日本側がどういう反応するのかも見ていただけだろうし
そもそも言いに行くのが当たり前なのだが・・・
そもそもその前原氏は外相辞めた理由が在日韓国人からの違法献金問題・・・

前原元外相 在日韓国人より献金問題
在日韓国人から違法献金もらっておいて
(しかも在日韓国人らが求める外国人参政権推進派!)
民団新聞 前原 外国人参政権賛成

そして「そこまで酷い中国に対してね、僕らが土下座外交なんて絶対しない。」

土下座よりもっとひどい朝貢外交してましたよね
小沢一郎 人民解放軍でいえば野戦軍の司令官
・・・本当に情けない)



3.4委員会-5  044
辛抱氏
「じゃあ・・ちょっとうかがいたいんですけど、例えば今の田中直紀防衛大臣のいいところを是非教えてください。」

(会場笑)

3.4委員会-5  045
原口氏
「打たれ強い」

(会場笑と拍手)

辛抱氏
「打たれ・・それから」

3.4委員会-5  046
原口氏
「耐え・・やすい・・・」

(会場藁氏)

宮崎氏
「同じじゃないか」

金美齢さん
「国会ではコーヒーを飲まない」


3.4委員会-5  047
三宅氏
「でも・・あれで国会でコーヒーを飲まないことを誓いますって言うのもすごいねえ・・・
よくそんな馬鹿なことを言うもんだと感心してたけどね・・」

(会場笑)

3.4委員会-5  048
辛抱氏
「三宅さんも政治記者長いですがあんまり聞いたことがないでしょう?」


三宅氏
「いや・・コーヒーなど飲んだって飲まなかったってどうってことないよね」

3.4委員会-5  049
原口氏
「でもそれ民主党のなんかもう・・質の悪さみたいに言われてるけど本当は自民党の方が長いんですからね・・田中・・さんはね。

(※感想:また意味不明な「ジミンガ~」的な言い訳ですが
その自民党の悪しき部分が民主党に行ったという事を認めるのでしょうか?)



(会場笑)

宮崎氏
「・・したのは民主党でしょう」

3.4委員会-5  050
原口氏
「言い訳んならんか」

勝谷氏
「だって普天間基地のことを羽田って言ったんでしょう?」

(会場笑)

3.4委員会-5  051
原口氏
「頑張れ」

(会場笑)

3.4委員会-5  052
ざこば氏
「せやけど今度コーヒー飲んだら、国会の予算・・でお前コーヒー飲んだやないかいってまたしょうもないこと言うんやろな。

(※感想:これこそ勝手な野党に対するマスコミのレッテル貼りにやられている人の言分
田中直紀氏があの時問題になったのはコーヒーを飲んでいたから問題になったのではなく、国会審議中に誰にも言わずに議場より退席していたから問題になって
その言い訳として出たのが風邪ひいてて薬飲むためにコーヒー飲んでた?というだけ・・・
まあ審議中に席はなれていたのが問題であってコーヒーを飲む、飲まないが問題の本質ではない。
そこの変をこのざこば氏は分かってんのかな?)




3.4委員会-5  053
原口氏
「ねえ・・・
やっぱでもあのテストみたいなよくないですよ」


3.4委員会-5  054
三宅氏
「よくないね、あれはね・・まあホントにね私も自民党も大人げないと思うは
あのつまんねえことを言ってね揚げ足とって・・それよりもねやっぱり・・あの税と社会保障の一体改革なんてものもはね自民党も協力すべきですよ
だって自民党が政権が政権奪還したって必ず直面する問題だから・・・
野田さんがやるっつうなら陰ながらでも表立ってもいいけども、応援してともかくこれは国家的課題だから・・やりましょうと言うのがね
私は建設的野党としてはあるべき姿だと思うね。


(※感想:また三宅氏の野田首相あげ発言なのだが・・・
自民党が田中防衛相への質問は、防衛大臣として知っておくべきことを質問しているだけであり
それをまともに答えられない(何せ普天間飛行場の名前間違えたり、伊江島を硫黄島と言ったり認識がメクヤクチャ)田中防衛相の方に問題がある
そもそもこれが問題になるのなら、麻生政権下での民主党議員による漢字テストの方がよほど酷い!

<2009年1月20日参院予算委員会、民主党石井一副代表「漢字テスト」>
2009年1月20日参院予算委員会、民主党石井一副代表「漢字テスト」1

2009年1月20日参院予算委員会、民主党石井一副代表「漢字テスト」2
参院予算委員会で、麻生首相に漢字の読み方を質問する民主党の石井副代表(右)=20日午後、河合博司撮影
- ピックアップフォト
(asahi.com: 2009年1月20日19時46分更新)

あれなんか職務に全然関係ない事だし。
そして野田首相の税と社会保障の一体改革・・・
この言葉自体、消費税増税のためのまやかしみたいなもんだから嫌いなのだが
野田首相にあるのはとにかく消費税増税、後のものはそのための理由づけだけでしかないのに何を協力しろというのか
まずデフレと円高から回復して国民生活を安定させてからにしろと言いたい
そもそも麻生政権下でのこの消費税の問題審議した時何でも反対だったのは民主党の方ではないのか?
それを今更危機感煽るような文言ならべて協力しない?のは悪い事だと言わんばかりのその論調には違和感を感じる)




3.4委員会-5  055
金美齢さん
「ただ気持としてはね、自民党がやるって言った時に精一杯野党が反対してね、メディアも精一杯反対してね、全く卑怯なんだよ

(※感想:全く金美齢さんの言う通り)




3.4委員会-5  056
三宅氏
「だけどね・・だけどね・・でも・・それを言い出すとねもういつまでたったってところがね・・・」

3.4委員会-5  057
原口氏
「金さん物凄い民主党に恨みがあるよね」

(※感想:金さんじゃなくとも殆どの国民はこの2年で民主党に恨み持っていると思うが・・・一部の信者をのぞいて)



3.4委員会-5  058
金美齢さん
「恨みじゃなくってね・・・あのね・・最初から信用してないんですよ。
私はずっとそれを言ってきたって言うのはね皆さんがよくご存知だと思う。
それで私が言ったことは正しかったってことは証明されたんじゃないですか?



※感想:まさに金さんの言うとおり
「それで私が言ったことは正しかったってことは証明されたんじゃないですか?」
これを見れば明らか・・・

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月

http://youtu.be/vMxl286K_8I
youtubeの制限である15分、ニコニコ動画非プレミアムの40MBに
政権交代後~現在に至るまでの出来事を
政治との関連性に重視を置いた上で、むりやり詰め込んでみました。
そのため、多くの動画が切り貼りされています。

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16550570
DL用 http://ll.la/Z9w(

【参考サイト】
wiki/口蹄疫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB
wiki/尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故の経緯
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...

【参考動画】
麻生太郎首相 退任の日
http://www.youtube.com/watch?v=b7l6559Hqv0
麻生内閣総理大臣 記者会見 20090916
http://www.youtube.com/watch?v=LRHR_BvQNWs
鳩山首相国連演説(全文) 温室効果ガス25%削減 中期目標を表明
http://www.youtube.com/watch?v=KPXRXDf4jgM
20091112事業仕分けに賛否両論(文革発言0:27~)
http://www.youtube.com/watch?v=IfmI1aeiRgA
尖閣衝突ビデオ A
http://www.youtube.com/watch?v=PO3icKluj7o
尖閣諸島衝突抗議デモ4500人以上 2010年11月6日 Demonstration parade in Japan
http://www.youtube.com/watch?v=WGYyLXEM7Hc
元海上保安官、一色正春氏講演その1 Senkaku Japan
http://www.youtube.com/watch?v=enbk7z8xJlQ
南三陸町志津川高校から見た津波の様子 Tsunami attacking in Minami-Sanriku
http://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw
市原コスモ石油 「BLEVE」の様な大爆発2回目17:21
http://www.youtube.com/watch?v=dbQTflRNVJE
福島第一原発 爆発の瞬間 2011 03 12 1536頃発生
http://www.youtube.com/watch?v=1evoo8ab9kA
福島第一原発三号機爆発 【転載】
http://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
2011.3.17福島第一原発3号機 自衛隊へソ放水開始
http://www.youtube.com/watch?v=0EQn5nIG_rw
原発での活動映像を初公開 東京消防庁
http://www.youtube.com/watch?v=MVqgYx2Tox0
東日本大震災 都知事、東京消防庁隊員らの活動たたえる
http://www.youtube.com/watch?v=J8stjJypbgI
三橋貴明 TPPの恐るべき真実 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Vp8Cbw_siGo
1/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5]
http://www.youtube.com/watch?v=buBpYJO3Vro




3.4委員会-5  059
原口氏
「いいや、そんなね・・2年ぐらいで結論出すのは間違いですよ」

三宅氏
「でも野田さんはましな方」

(※感想:もういい加減三宅氏の野田首相上げには辟易なんだが
確かに鳩・菅よりましなように見えるかもしれないがそれは民主党内での話
日本全体からみるとやはり仇なす存在に変わりはない)




3.4委員会-5  060
宮崎氏
「いいや、もう・・・結論出してほしいは」

(※感想:ホントそう思う)




-中略-

なんでそういう大事な(政治の、橋下維新と野田首相の繋がりなどの)話を原口氏に聞かないで三宅氏に聞くのかという山口もえさんの質問にたいして


3.4委員会-5  061
勝谷氏
「船の中にいないの今船中に、船中無策だ」

(※感想:民主党全般そうでしょう・・・)

-中略-


最後の質問で「原口氏が民主党にいることはメリット・デメリット」について

-中略-


辛抱氏
「維新の会と協力してほしい・・・」

3.4委員会-5  062
所功氏
「私はあの・・さっきでましたあの・・維新の八策も非常にあの・・ある程度あの・・よくできていると思って賛成しましたけども
もっともっと練って・・それはもっと全国化してほしいんですが
実は明治新ができたのは坂本竜馬一人じゃないんですね
例えば真木和泉守とか吉田松陰とか色んな人がいて、いろんな知恵を出して結果としてああいう成果を生んだわけですから

原口さんは橋下さんとは別の意見があってもいい
けどともかく今ね、そんな自民党だの民主党だのそんなん綿々としないでもっとハッキリと新しい理想のもとに結集するその旗印になってほしいんですね。
それ原口さんは民主党のために存在するんではなくて日本の為に存在してほしい。


(※感想:昨日のエントリーでも書きましたが
所功氏それはない・・・
民主党・自民党関係なく集まっるっていうのはいいけど外国人参政権で主権外国に売り渡そうって言う人間が集まってあとで後悔なんかしたくないのだが・・・

原口一博(当時)総務相
RIMG9213.jpg



<書き起こし終わり>

ちょっと最後の方は時間なく抜粋になりましたがだいたい書き起こせたと思います。
始めはいわゆる名古屋市長とわいゆる南京事件問題につていの議論だったのですがだんだん話がずれてきて民主党・・野田首相の消費税増税へとシフトしていくにつれておかしくなっていったのですが
意見を聞いていると一番まともな事を言っているのが金美齢さん、その次がかろうじて宮崎哲弥氏ぐらいで後は・・・
金美齢さんについては橋下維新について番組前半でも以下のように言っていますが

3.4委員会-5  063
金美齢さん
橋下さん市長になったばっかりなのよ、大阪市をどうするのか大阪市がどう変わっていくのかっていう事もね何にもまだ見届けない内にね
またこういうものを出してきたっていうことに対してねあたしは少々違うんじゃないか?っていうふうに実は思ってます

もうその世論でもう・・ホントに民意で支えられましたと
じゃあもう今度は国の改革だっていうようなね・・事って言うのはね
あたしに言わせるとね、少々無責任じゃないかと思ってますよ
大阪市長って大阪市を今どうすんのか、どうなんのかってことをねもうちょっとね最優先に考えてほしいし
それを見せからやってほしい。




まさにその通りだと思う
どうにも橋下氏というか、橋下維新は急いているように思う
それはまるでオレオレ詐欺で騙す相手にあれこれ考える時間、暇を与えないように事を進めるがごとくに自分は感じる。

まだ大阪県知事時代の実績・評価の総括も、ましてや大阪市長としての実績も出していない段階でやれ船中八策だなんだと国政へ急ぐのには違和感を感じる
ましてや外国人参政権への認識にも問題があるようだし
今のマスコミにおだてられた橋下維新の姿が2年前の民主党が橋下維新に変わっただけで
そしてそれに群がる政治家達?と踊らされる国民・・・という構図に見えて仕方ないのだが




<参考動画>


3.4委員会-1

http://youtu.be/cpzCRXv3ZnM


3.4委員会-2

http://youtu.be/jncV4G3HktQ


3.4委員会-3

http://youtu.be/PwWedMST7io


3.4委員会-4

http://youtu.be/DR8FreNMYGQ


3.4委員会-5

http://youtu.be/coQr6DbZqWc




■竹島は日本固有の領土である

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

