

たかじんNOマネー【一部書き起こし】消えた巨額マネーSPヤミ社会と大物政治家禁断6兆円(秘)サギ事件…湾岸戦争で戦費として日本が拠出した130億ドルの内10~15億ドルが日本の大物政治家にキックバック!?フジテレビは変わらず韓流ごり押しか?ごはんの友紹介で何故かK-POPが…


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 昨日、はやっと所要が一段落して今回より通常?エントリーになります
(所用?については最後に簡単に説明します)
まあ昨日たまたまテレビチャンネルがフジテレビになったので見てしまった?のですが「潜入!リアルスコープ」「緊急生放送!今夜決定『1億3000万人が選ぶごはんの友NO.1はコレだSP』」と題してやってたのですが
まあなんというか予想どおりというか、さすがにごはんの友No1のランキングトップ10内にキムチ・韓国海苔ごり押しという事は無かったのですが
どういうわけか番組内でK-POP歌手を出してキムチと韓国産海苔を出していました
確か題目は1億3000万人が選ぶとあるので日本国民の事だとは思うのだが何故にK-POPをそこで出すのか・・・フジテレビは相変わらずのようです。

RIMG0003_20120304065520.jpg

RIMG0004_20120304065520.jpg

RIMG5196_20120304065520.jpg

RIMG5197_20120304065519.jpg


潜入!リアルスコープ
2012年3月3日(土) 19時00分~19時57分 の放送内容

緊急生放送!今夜決定『1億3000万人が選ぶごはんの友NO.1はコレだSP』▽のり・明太子・なめたけ・きゅうりのキューちゃんなど驚きの製造工程も大公開

番組内容

"“大人の社会科見学""をコンセプトに、特殊潜入メカ「リアルスコープ」が、『秘密工場・立入禁止区域・謎の施設』などあらゆる世界に潜入し、気になる“人々、モノ、場所""を次々にズームアップ! 目には見えない、知られざる真実の姿(データ)を映し出し、丸裸にします!!"

出演者 上地雄輔  ビビる大木  関根麻里 

進行 中村仁美(フジテレビアナウンサー)

原作・脚本

企画 塩原充顕  滝本豊  武田桜子

監督・演出

演出 石川陽





 さて、ここからが今日の本題
昨日2012年3月3日放送の「たかじんNOマネー」
「消えたマネー」ということで色々と紹介(それもっかなりブラックな部分の)はされていたのですが
今回は当然時間なく主に政治に関わると思う部分をピックUPして書き起こしてみました。

湾岸戦争の時に世界に冷笑されつつ日本が拠出した約130億ドルともいわれる巨額マネー
そこにはやはり多くの日本国民の知らないところが・・・

そしてここでも日本の大物?政治家の影が・・・

そして日本の国防・・自主独立の問題も含めた議論でした。



たかじんNOマネー~人生は金時なり~
【放送局】テレビ大阪

【放送日時】2012年3月3日(土)13:00~14:00

【番組概要】

消えた巨額マネーSPヤミ社会と大物政治家禁断6兆円(秘)サギ事件
たかじんNOマネー◇ゲストに外交ジャーナリストで作家の手嶋龍一氏を迎え「消えたマネー」をテーマに送る。巨額の金が消えた事件を、被害金額の多い順にランキング形式で紹介。闇に消えた金の真実を掘り起こしていく。後半は、手嶋氏の著書「外交敗戦-130億ドルは砂に消えた」の裏側に迫る。湾岸戦争時、130億ドルもの国家予算を投じて多国籍軍を支援した日本。手嶋氏と出演者陣が、この130億ドルの行方の真相を探る。

出演: 大谷昭宏 青山繁晴 須田慎一郎 ジェームス・スキナー 水道橋博士 眞鍋かをり

ゲスト: 手嶋龍一





RIMG5203_20120304070028.jpg
「今回のテーマは消えたマネーだが
今回のゲスト、手嶋龍一氏の著書にこんなタイトルの一冊が」


RIMG5204_20120304070027.jpg
外交敗戦
130億ドルは砂に消えた」


RIMG5205_20120304070027.jpg
「湾岸戦争終結後」


RIMG5206_20120304070027.jpg
「クウェート政府の発表した感謝国リストに
“JAPAN”は存在しなかった・・・」


RIMG5207_20120304070026.jpg
「130億ドルもの国家予算を投じ
多国籍軍を支援しながら日本をむかえたのは」


RIMG5208_20120304070313.jpg
「世界の冷笑だった・・・」


RIMG5209_20120304070313.jpg
「このあと
湾岸戦争で消えた130億ドル・・・」


RIMG5210_20120304070313.jpg
「その知られざる行方に迫る」


RIMG5211_20120304070312.jpg
青山氏
100億ドルくらいですよ・・・
使われていない!


RIMG5212_20120304070312.jpg
青山氏
リベートとしてキックバックしていると」


RIMG5213_20120304070312.jpg
青山氏
「これはあの・・現在の大政治家でいるわけですよ


RIMG5214_20120304070551.jpg
岸氏
「それは・・・」


RIMG5215_20120304070551.jpg
青山氏
「(ピー音)です」

(会場「えー」の声)

-CM-


RIMG5216_20120304070551.jpg
「湾岸戦争は1990年8月2日にフセイン率いるイラクが突然クウェートに侵攻したことから始まる」


RIMG5217_20120304070550.jpg
「当時の日本政府の体制は
海部総理大臣、橋本大蔵大臣、中山外務大臣
自民党幹事長は現民主党の小沢一郎氏


(※感想:青山氏の発言ではピー音入ったけど、この中にね・・・いると思うんですよ・・・多分。)




RIMG5218_20120304070550.jpg
「アメリカはパパブッシュ大統領、ベーカー国務長官、ブレイディ財務長官」


RIMG5219_20120304070550.jpg
「8月14日、ブッシュ大統領から海部総理に直接電話がかかり」


RIMG5220_20120304070847.jpg
「日本に、掃海艇や給油艦の派遣を要求」


RIMG5221_20120304070847.jpg
「海部総理は憲法や国会承認の困難を理由に抵抗したが」


RIMG5222_20120304070846.jpg
「9月29日ブッシュ大統領と直接会いまみえたニューヨークでの日米首脳会談で」


RIMG5223_20120304070846.jpg
自衛隊による多国籍軍の輸送や後方支援などを強く要求され」


RIMG5224_20120304070846.jpg
「慌てた海部総理は、自衛隊員が自衛隊員の資格で参加する
「国連平和協力法案」
を急遽作成する」


RIMG5225_20120304070845.jpg
「ところが、国会審議に耐えられず法案は廃案に
日本の人的支援は実現しなかった


RIMG5226_20120304071111.jpg
「全く動きが取れない日本に対してアメリカは次の一手を打ってきた」


RIMG5227_20120304071110.jpg
「日本が自衛隊を派遣できないことは理解している
それなら戦費を負担してほしい


RIMG5228_20120304071110.jpg
「同盟国日本は、その提案を呑まざるを得なかった


RIMG5229_20120304071110.jpg
「ところが、ここで日本の縦割り行政の弊害が露見する」


RIMG5230_20120304071109.jpg
「外務省サイドは大蔵省に戦費の支出を要請するが大蔵省は動かない


RIMG5231_20120304071109.jpg
「結局アメリカ側が大蔵省と直接交渉することになるのだが


RIMG5232_20120304074129.jpg
「この時、為替レートに関する話し合いをせず


RIMG5233_20120304074128.jpg
「大蔵省は結局、円建てで予算化した」


RIMG5234_20120304074128.jpg
「しかし、予算の拠出前にドル高となったため」


RIMG5235_20120304074127.jpg
アメリカ側はドル建てでの予算を要求


RIMG5236_20120304074127.jpg
それを渋った日本は・・
人も出さず、金もケチったという評価を下されることになった


RIMG5237_20120304074126.jpg
「アメリカ下院のアスピン軍事委員長は議会でこう発言したと言う」


RIMG5238_20120304074350.jpg
「日本は特別な批判を受けてしかるべきだ
その持てる財力を思えば仕方なく財布を開いただけ」


RIMG5239_20120304074350.jpg
「ようやく金を出すことになったと思ったら
当初約束した金額よりもずいぶんと少ないものだった」


RIMG5240_20120304074350.jpg
日本は合計130億ドル、当時のレートで1兆8000億円近くを拠出し


RIMG5241_20120304074349.jpg
その財源として国民は増税まで受け入れた・・にもかかわらず」


RIMG5242_20120304074349.jpg
「その代償が世界の冷笑だったとは・・・」


RIMG5243_20120304074349.jpg
「それは紛れもなく戦略なき日本の外交敗戦だった・・・」


RIMG5244_20120304074749.jpg
「湾岸戦争でのこの経験がトラウマとなったのか」


RIMG5245_20120304074749.jpg
「2003年のイラク戦争では」


RIMG5246_20120304074749.jpg
「日本は完全にアメリカの言いなりだったが・・・」


RIMG5247_20120304074748.jpg
「そこで、手嶋さんにクエスチョン
日本はこれからもアメリカに貢続けなければいけないんですか?」

RIMG5248_20120304074748.jpg
手嶋氏
「同盟関係をこれまでも続けていくのならばそのコスト・・として払わなければいけないでしょうね。」

RIMG5249_20120304074747.jpg
大谷氏
「あれは足りなかったんですか?
それとも全くその・・・」

RIMG5250_20120304075028.jpg
青山氏
「足りなかったんじゃないです・・
これはあの・・手嶋さんも全部ご存知の上でおっしゃてると思うんですけど
あの・・この海部政権時っていうのは・・僕も手嶋さんもそれぞれ政治部にいたわけですけれど・・・
その時に海部総理とか、小沢自民党幹事長から聞いてた話と
それから・・手嶋さんも多分そうだと思うけど、記者を辞めて、いわば自由になって中東の現地を歩いて
クウェート政府や、あるいは軍の人間、それからイスラエルの情報当局です
そういう人をこう・・回っていったらですよ
全然話が一番違っていたのは今の大谷さんの質問で
つまり実際の戦費って言うのをね、ハッキリわかんないけど大体・・30億ドル弱ぐらいで終わってるんじゃないかと・・・
つまり100億ドルぐらいですね・・・使われてないと

で、ちなみに僕が会った人、つまり・・アラブ側だけじゃなくて・・そのイスラエルの人も含めてですよ
日本が、その130億ドル・・それを払ったっていうのは、みんなむしろビックリして
そんな戦争に金かかってないよ・・って話なんですよ
つまり、そんな困難な戦争じゃないの、あれ

RIMG5251_20120304075027.jpg
大谷氏
「じゃあ、どっかに消えちゃった、感謝もされないバカみたいな話じゃない

RIMG5252_20120304075027.jpg
真鍋さん
「アメリカが隠したってことですか?」

RIMG5253_20120304075027.jpg
青山氏
「アメリカが隠したんじゃなくてその後使ったんですよ
要するに砂漠の真ん中に軍事基地作ったりしているわけですよ、その後に
で、そこにそのアメリカの軍産複合体を中心としてそこに金を入れたんであろうと・・・これは推測ですよ
でも、これを調べた人間の中で、それは全然違う話だよって言う人はまずいないんですよ
で、その時にね、もっと問題なのは
そのアメリカがそうやってアメリカの軍産複合体・・軍部と産業が結びついたものに金を使っている時に仲介・・を取った日本の政治家がいて
リベートとしてキックバックしてると・・これはもう常識なんですよ。
これはあの・・現在の・・大政治家でいるわけですよ。」


※感想:この時もその話題は出ていました・・・

<参考>

異常な鼎談 青山繁晴 前編3/3

http://youtu.be/Bo8h9abTkcE
水道橋博士×宮崎哲弥×青山繁晴
20091001


なんとなく予想はつくけど、さて誰なんでしょうね?


RIMG5254_20120304075026.jpg
岸氏
「それは(ピー音)」

RIMG5255_20120304075026.jpg
青山氏
「(ピー音)・・ええ。」

(一同「えー」の声)

岸氏
「なるほど」

RIMG5256_20120304075622.jpg
青山氏
「それで、そのキックバックがその(ピー音)・・か勿論分からないけれども
最終的に行方が分からないのは僕の理解では大体その10億ドル(※1ドル=約138円換算で約1400億円?)から15億ドル(※1ドル=約138円換算で約2000億円以上?)ぐらい・・のオーダーですよ
で、だからそれぐらいだから、逆に国際社会ではリベートそれぐらいだったら・・・その何て言うか・・
受け入れられるわけじゃないけども・・」

RIMG5257_20120304075622.jpg
岸氏
「大体総額の10%ぐらいですね」

RIMG5258_20120304075622.jpg
須田氏
「加えて・・そのキックバックについては当時政権中枢にいた大物政治家がしきりに言うんですよ
だから勝手に・・なね思い込みであるとか、我々の想像ではなくて
かなり永田町ではね、浸透している話・・・


RIMG5259_20120304075621.jpg
水道橋氏
「石原・・都知事の・・(「にも置き換えてますもんね」←岸氏が同時に喋りハッキリとは聞き取れず多分こう言っている)」

RIMG5260_20120304075621.jpg
岸氏
「でも今言おっしゃられた数字が・・今おっしゃられた数字がすごく実感あるのが
昔は公共事業・・の公共事業なんかでも絡んだ政治家はキックバックだいたい10%でしたから数字的にはあいますよね。

RIMG5261_20120304075621.jpg
青山氏
「そうなんです、ただね、日米同盟と一言いえば、金が出るっていう仕組みね
それ実は今変わってるかというと、基本的に変わってないです。


岸氏?
「そうです」

真鍋さん
「それでも今後・・」

手嶋氏
「いや、ですから」

RIMG5262_20120304080043.jpg
スキナー氏
「少なくとももう一つ、そこで・・あるものはね
当時のアメリカの考え方の中で日本を守る・・ためにかかっている費用と
日本が払っている費用と比べると絶対合わないんですよね

日本の国防予算がすごい少ないので・・・
ここまで少なくてすんで、ここまで財力がついているところで多分むこうの気持ちの中で・・
私分かんないですけどね、多分むこうの気持ちの中で、そこでちょっとだけ・・なんかやっと出してくれたんだなあていうのが今回あると思う。

RIMG5263_20120304080043.jpg
青山氏
「そのとおりですね・・・
あのね、ちょっとひとつ提案があるんですけどね・・ごめんなさいちょっと提案あるんだけど
やっぱりね日本にとって分からない分野・・不得意な分野作っちゃ駄目ですよ
その・・ようするに敗戦後67年間一度も戦ってないだろう?
だから戦費とか分かんないだろう?
戦争の費用分かんないだろう?って言われてね
、みんななんとなくメディアも含めて納得するじゃない。


RIMG5264_20120304080042.jpg
須田氏
「加えてね、こういったものって繰り返されていて
例えばね、自衛隊の・・ようするに・・自衛隊じゃないアメリカ海兵隊のグアム移転がありましたよね?
そのグアム移転費用についても日本政府は負担をしましょうと
インフラ施設については負担をしましょうと・・・

じゃあその予算を決めたのは一体誰なのかとって言うと、これも財務省なんですよ
で、それも金額が適切なのかどうなのか・・どういう形でそれを決定をしたかのね、そのあたりの仕組みも全く・・
ブラックボックスだから・・・




RIMG5269_20120304080648.jpg
青山氏
「だからね・・大谷さん
大谷さん、これは最終的には実は金の問題じゃなくて
あの・・さっきたまたま軽空母っていいましたけど・・・
日本がちゃんと自分で・・その国防をしてたらですよ、アメリカ様にお願いすることは無いわけだから
もう・・こういうお金だけ出せってことにならないんですよ

だから金をどうする前に日本が普通の主権国家として自分で守っていればどっか砂漠の果てのアメリカ軍基地のために金を出す事は無くなるんです。


※注:「さっきたまたま軽空母っていいましたけど」
RIMG5266_20120304080041.jpg
オリンパス事件での損失と同額
RIMG5267_20120304080041.jpg
1兆1470億円あれば何に使いますか?での青山氏の回答

RIMG5268_20120304080649.jpg
青山氏
「軽空母を国内で建造して
日本海のメタンハイドレートの採掘に使います
中国・韓国も日本の権益に入れません。」





岸氏
「その問題・・それに加えて・・」

大谷氏
「だからね、同盟を組んでいくんであればね・・・」


青山氏
「その上で同盟を組めばいいじゃないですか」

RIMG5270_20120304080648.jpg
大谷氏
「・・あれば、そういういきなり簡単にそうはいかないんじゃないですか?」


青山氏
「いきますよ」

RIMG5271_20120304080648.jpg
手嶋氏
「最低のところは自分の国は守るという意思がなければ、その上で同盟はひとつの選択肢であるんですけれども」

RIMG5272_20120304080647.jpg
岸氏
「そう・・だからそういう部分と加えて、もう一個さっきのいろいろ民間の次元とこの国のレベル共通していて
オリンパスだって、監査の機能が無かったからこういういい加減な扱い方を一部の人がやった・・・
今回のこの湾岸のお金だっていろんなお金も、結局国の側で一部の人が勝手にやってるわけで、そこを監査をしっかりやってれば、それ国会かもしれないですけども

そこをやったらだいぶ違ったはずで・・・。」


大谷氏
「だけど首相ってのは国でいえば社長だろう?」


岸氏
「だから・・だからあの時は社長は・・社長はだめだったからあの常務とか・・」

RIMG5273_20120304080647.jpg
スキナー氏
「例えばね、だから社長が変わっても変わんないんであってね
財務部があれだけ駄目なんだから、ハッキリ言って日本の国家予算の半分・・以上はねあの・・内訳ないんですよ
150何兆円もさ、何の内訳も作れないで使っちゃってるのが財務省だからさあ・・・


RIMG5274_20120304081059.jpg
岸氏
「あの正確にはいい加減な積算はあるんですよね。」

RIMG5275_20120304081058.jpg
スキナー氏
「そうなんです、だから政治家は官僚の上に立っているというところになるまでは日本は何も直らない

RIMG5276_20120304081058.jpg
青山氏
「でも・・あの湾岸戦争の問題は、今がわずかでも解明する最後のチャンスだと思いますよ
例えばね、今大谷さんがおっしゃった社長が知らないじゃ話にならないだけど
元社長ん中で、中野曽根康弘さんとかね、ある程度は知っている人間がかろうじて今いらっしゃるじゃないですか
もうあの・・90過ぎた
だから最後に何か楔でも打ち込んでですよ、少しでも事実掘り出すのは今しかないと思いますよ。


RIMG5277_20120304081058.jpg
手嶋氏
「本来ならばそれはまさに・・・こういう・・が来たんだから民主党政権がやらなければいけないんですけども
密約の事も含めて、沖縄返還の密約の・・一番大きな密約は、今の政権では、これは密約ではない・・・というふうに・・

※感想:テロップに『隠蔽だらけの民主党が情報開示できるのか?』とありますが・・・
そもそも民主党そのものがもう国民にだまって外国勢力に密約しているようなものだから・・・
韓国に・・民団に外国人参政権密約しているようなもんだから・・・

鳩山由紀夫(当時)首相
RIMG9053.jpg

小沢一郎(当時)民主党幹事長
RIMG9055.jpg

赤松広隆(当時)農水大臣
RIMG9061.jpg

前原誠司(当時)民主党代表
民団新聞 前原 外国人参政権賛成

原口一博(当時)総務相

RIMG9213.jpg





RIMG5278_20120304081057.jpg
大谷氏
「わかった、今日いろんな悪い会社やったけど一番悪いのは日本国

RIMG5279_20120304081057.jpg
スキナー氏
「そうだ!」

RIMG5280_20120304081633.jpg
須田氏
「ただ・・あれですよね、予算のところは分からないけども、決算員会はもっときちんと・・(聞き取れず)だめですよ」

岸氏
「決算員会がちゃんと機能するならば・・企業では監査役と同じですからね」


須田氏
「そう、そこをね、きちんとアクセスすればね」

RIMG5281_20120304081633.jpg
青山氏
日本国が悪いんじゃなくて・・日本のそういう悪徳政治家と官僚が悪い



-以下略・番組終了へ-

 いかがだったでしょうか、大体正確に起こせているとは思いますが、聞き違いや誤字等は平にご容赦を・・・
それにしても今回の提言

提言1:日本政府は言いなりになるな!
提言2:日本は主権国家として自立せよ!
提言3:不正防止には…監査を徹底せよ!




3はともかく、1と2をするにはどう考えても憲法や法体制を現実に即したものに変え、自分の国は自分で守れるだけの軍備(防衛力)を持たなければなりません。
それを今のリベラル・反日サヨクの巣窟と化している民主党政権にできるかと言えば・・・普通に考えて無理でしょう。
そんなことは政権交代前から分かってはいるのですが
今すべきことはやはり民主党政権の早期打倒!

そして青山氏の言う悪徳政治家と官僚をどうにかしなければいつまでたっても堂々巡り・・・
いくら政権変えてもこれらが残っていては意味がない・・・
そう思います。

それにしても今回はだいぶ前半に闇社会に関して突っ込んだ話になっていたのでピー音が入りまくりだったのですが
真鍋さんのはつげん
RIMG5282_20120304081632.jpg
「皆さん消えないように来週までお元気で…」
冗談に聞こえない気もするが・・・




風音日和 SD  飛行2 セリフ付 24風音日和  飛行2 セリフ用24


■ 追 伸


 そういえば昨日3月3日はひな祭りだったんですね・・・。
最近色々な関係上なにかと祝祭日どころか曜日感覚が無くなりつつある気もするけど
通りで昨日の糧食に雛あられが出てたわけです・・・。

雛祭り - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%9B%E7%A5%AD%E3%82%8A
雛飾り
雛祭り(ひなまつり)は女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事。



最近の女子?はすこやかというより強烈?と言った感じがしないでもないけど・・・
最近はこうした大きな(上記のような)雛飾りっておいてあるんだろうか?



 ここからは私事になりますが、昨日までの所用というのが平たく言えば予備自の招集訓練だったのですが・・・
そのためまあ記事の更新もままならず・・・

ちなみに一昨日(前々回)のエントリーは出発前の前日に・・
昨日(前回)のエントリーは出発前の夜0時ぐらいに無理やり?書いて予約投稿にしていました。

やっぱり普段しないことをすると体の節々が筋肉痛です・・・
結局今回の戦利品?

RIMG5202_20120304070028.jpg
レトルトカレーに缶パンに缶ケーキと言ったお土産品・・・
※ただ売店で買っただけなのだが

抽選で〇名様にプレゼント・・・というわけにはいきませんが
自宅の災害時の非常食として(多分その前に腹減った時に食べそうだけど)有効活用しようと思います。

現職自衛官の予算も削られているけれど、予備自の予算も当然ながら削られています
今、中国や北朝鮮、ロシアに韓国と言ったならず者国家が取り囲む今の日本
もっと防衛に力を入れるべきだと思うのだが・・・
憲法も含めた法体制の整備はもちろん、予算配分も増やしてほしいものです・・・。






■竹島は日本固有の領土である

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここが変!外国人が見たとても奇妙な日本の法律13個【前編】

自分では当たり前だと思っていることでも、ヨソの国から見れば不可解なことはたくさんあります。 『Crazy Gaijin』というサイトで、「Top 10 Strange Japanese Laws(日本の変な法律トップ10)」と題された記...

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

