

【党首討論】強きの首相 谷垣氏「空振り」連続 疑問、何故消費税増税ありきの議論しかしなかったのか?野田首相・谷垣総裁で話し合い解散で手を結び自民・民主大連立?悪夢以外の何物でもない。谷垣総裁に失望…デフレ円高対策を行い、国民を富ませて(資源開発も含めあらゆる方策で)税収を増やす事の重要性を説く政治家にすべきではないのか?また韓国!日本企業は韓国から撤退し手を切るべき!韓国議員、「戦犯企業」リスト公表 補償と謝罪求め  【戦犯】鳩菅、復権へジワリ 自然エネルギー 外交…


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 昨日、2012年2月29日の党首討論・・・
もともと野田首相には何の期待もしていなかったのだががっかりなのは谷垣総裁の方だった・・・
なんで(マニフェスト違反は言っていたが)消費税増税ありきの議論しかしなかったのか?
このデフレ下での消費税増税の愚を問わなかったのか自分にはかなり疑問だった。
その他の項目もほとんど野田首相の抱き着き戦術にやられていたように思う。
昨日の党首討論を聞くと、どうも谷垣総裁のままだと(結局消費税増税に走り)自民党にも、日本国にもメリットが全くない気がした。
民主党も消費税増税、マスコミも消費税増税、そして自民党も消費税増税だと今の日本救いが無いような気がする。
特に今のデフレ・円高対策も何もなされていない現状での消費税増税など破滅以外の何物でもない。

財政再建、確かに大事だが、出てくる言葉は消費税増税だけ・・・
税収を増やす方法は本当に増税だけなのか?
それについて何も討論されないことに自分は非常に違和感を感じた。


これは何も自民党に限った話ではないが、今の自民党が日本国民のためになる政党になる為には、もう(デフレ不況下での)消費税増税で国民を苦しめる事ありきではなく
デフレ円高対策を行い、国民を富ませて(資源開発も含めあらゆる方策で)税収を増やす事の重要性を説く政治家にすべきではないのか?

野田首相・谷垣総裁で話し合い解散で手を結び自民・民主大連立?

悪夢以外の何物でもない。


<以下参照>

【党首討論】
強きの首相 谷垣氏「空振り」連続
2012.3.1 00:58 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120301/stt12030101010000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120301/stt12030101010000-n2.htm

 野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表による国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)が29日、国会内で開かれた。内閣支持率低迷にあえぐ首相は弱っているはずなのに、谷垣氏に首相を追い詰める気迫は感じられず「空振り」の連続。逆に首相に見せ場を与えてしまった。これでは早期解散に追い込むなど夢のまた夢ではないか-。(坂井広志)

 首相は初めから得意技のクリンチ(抱きつき戦術)でいこうと腹を固めていたようだ。

 谷垣氏が衆院の「一票の格差」是正問題を取り上げると、首相は「一緒に汗をかかせていただければ」といきなりハグ。慌てた谷垣氏は「ぜひリーダーシップを発揮してほしい」と首相を励ましてしまった。

 消費税論議に突入すると、首相は「消費税を引き上げるために一緒に努力しようじゃありませんか!」とまたも抱きつき。

 「足元が乱れているじゃないですか! 小沢一郎元代表は消費税増税法案の閣議決定や採決時の反対を明言し倒閣を示唆している」

 谷垣氏は必死で振り払おうとしたが、首相は「51対49の党内世論でも手続きを踏んで決めたら、みんなで頑張ることを皆さんに示します」と断言。開き直ったかのような強気に押され、谷垣氏は「党内を掌握されるのを固唾をのんで見守りたい」とまたも首相ペースにのみ込まれた。



 しかも橋下徹大阪市長が率いる大阪維新の会の国政進出や、東京都の石原慎太郎知事の新党構想が現実味を増しており、民自両党で泥仕合を続けていれば次期衆院選後は両党とも主役の座から転落しかねない。

 これとは別に民自両党に「話し合い解散」を模索する動きが絶えない。自民党の森喜朗、安倍晋三の両元首相が「話し合い解散」を重ねて主張するのは、早く消費税増税法案を早急に成立させた上で谷垣氏に引導を渡し、新総裁の下で次期衆院選に臨みたいとの思いがあるからだとされる。民主党でも同じ動きが広がる可能性もある。

 内閣支持率低迷に苦しむ首相、世論調査で一向に期待が高まらない谷垣氏。このままならば2人とも秋の代表選、総裁選で引きずり降ろされかねない。追い詰められた2人が会期末の「話し合い解散」で手を結んでも不思議ではない。

 ただ、これを成就させるには、2人とも絶対に密会の事実を認めるわけにはいかない。民主、自民両党の国会論戦が茶番だと認めるのと等しいからだ。

 谷垣氏は29日、記者団に極秘会談を聞かれ「会っていません」と完全否定。首相も公邸前で記者団に「会ったのか」と問われ「まったくなし」と述べた。




報道が間違い(14:30頃~)
将来の償還財源は消費税(自民党谷垣総裁)(25:50頃~)
でも野田首相は今、何が何でも消費税増税(27:00頃~)
51:49でも消費税推し進める(30:35頃~)


<以下参照>

平成24年2月29日 国家基本政策委 合同審査 党首討論 谷垣総裁VS野田総理

http://youtu.be/PTGpkh4f6EM
※ニコニコ動画の転載です。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv83373764?ref=top
〇国家の基本政策に関する件
  谷垣総裁VS野田総理





質問に答えない野田首相・・・


平成24年2月29日 国家基本政策委 合同審査 党首討論 山口代表VS野田総理

http://youtu.be/jFfB9EmL77g




何度も言うけれど、円高・デフレ対策もせず
長い不況に苦しむ国民に対して、今消費税増税ありきで進めるやり方に自分は反対である。

百歩譲って消費税を上げるにしても、少なくとも今のような状況下ではぜったににない。
増税を献血で考えればわかりやすいだろうか?
栄養もしっかりと取れ骨肉粒々で元気はつらつの人間A(富んでいる国民)と
栄養失調でがりがりで貧血に苦しむ人間B(デフレと円高、長い不況に苦しむ国民)とでは
どちらから献血(増税)するかと言えば当然元気なAからだろう。

今の日本の国民の殆どが例えるなら長い不況とデフレ円高でくるしみ(雇用収入源で考えると)Bという人間の状態なのに増税するなど愚の骨頂・・・

<参考>

2012年2月22日放送のアンカーより


アンカー 2012.02.22-1 01
アンカー 2012.02.22-1 02
アンカー 2012.02.22-1 03
アンカー 2012.02.22-1 04
アンカー 2012.02.22-1 05
アンカー 2012.02.22-1 06

アンカー 2012.02.22-1 07
※感想:著しく景気が落ち込んでいなければ消費税を引き上げる?
今、十分景気は落ち込んでいるだろう!!
・・・って多くの国民が突っ込みいれると思うが


アンカー 2012.02.22-1 08
アンカー 2012.02.22-1 09
アンカー 2012.02.22-1 10
アンカー 2012.02.22-1 11
アンカー 2012.02.22-1 12

アンカー 2012.02.22-1 13
※感想:『デフレ=不景気という認識で
だから駄目と言う事ではないと思う』

そして宮崎哲弥氏(青山繁晴氏はお休み)も呆れた安住財務相のこの発言
この十何年デフレに苦しみ、長い不況にあったのにこの発言・・国民の生活などそっちのけ
やはり増税したいだけの内閣だと言うことだろう


アンカー 2012.02.22-1 14
アンカー 2012.02.22-1 15
アンカー 2012.02.22-1 16
アンカー 2012.02.22-1 17
アンカー 2012.02.22-1 18
アンカー 2012.02.22-1 19


アンカー 2012.02.22-1 27
※感想:「全党入ってテレビ中継でどんどん審議・・・」
これには賛同、可能なら全ての審議をそうすべきだが




アンカー 2012.02.22-1 46
岡安氏
「VTR中にですね、文字通り宮崎さんが「えっ!」って声を上げた一幕があったんですけど・・・」

アンカー 2012.02.22-1 47
宮崎氏
「まあ安住・・財務大臣の・・あの
「デフレ=不景気ではない」というご発言というのは、まあそれ自体が一つの・・何て言うかなあ・・今の財務省の姿勢、政府の姿勢と言うものを示しているかのよな

岡安氏
「反映してしまっているという」

アンカー 2012.02.22-1 48
宮崎氏
「あの・・じゃあこの・・十数年・・15年近くに渡るデフレっていうのの結果として一体何が起こっているのか?
日本国中で何が起こっているのか?っていう事をどのようにご説明なさるんだろうかと・・
いうふうに驚きを禁じえませんね。」

(※感想:同感、本当に何考えてんだが安住財務相に民主党政権・・・
これが国民の生活が第一何て言って選挙して政権とった政党の姿なんだから笑ってしまう・・・
笑いごとではないが。)




アンカー 2012.02.22-2 01
アンカー 2012.02.22-2 02
アンカー 2012.02.22-2 03
アンカー 2012.02.22-2 04
アンカー 2012.02.22-2 05
アンカー 2012.02.22-2 06

アンカー 2012.02.22-2 07

※感想:消費税は他の税に比べて滞納額が大きい
不景気で消費税を価格に添加できない事業者が多くて滞納額になる
また、制度の問題、インボイス方式を使えばある程度(滞納の)抑制はできる
また、今は内税方式だったが、昔は外税で税額はいくらなのか、ここにかかってい消費税はいくらなのか分かっていたが
いつの間にか財務省主導で内税方式に
(お店側からすると消費税をいれると単に値上げしたように見える、消費税を添加しにくくなる)



アンカー 2012.02.22-2 08
アンカー 2012.02.22-2 09

アンカー 2012.02.22-2 10
97年に消費税を5%に増税したのにその後税収は減っている
98年からデフレが続いている、安住財務相は「デフレは不景気ではない」と言っているが
この15近くのデフレのせいで景気が悪いから所得税や法人税を払うことができない、出来ないから税収も下がるという構造になっている
いかに増税したとしても景気が良くならなければ十全な財政再建と言うのは難しい、困難だと言うことを示している


アンカー 2012.02.22-2 11
アンカー 2012.02.22-2 12
アンカー 2012.02.22-2 13
アンカー 2012.02.22-2 14
今回の日銀のインフレターゲット1%はまだ中腰
FRBは2%

アンカー 2012.02.22-2 15
2月14日は日銀がインフレターゲットを導入(1%は低い設定ながら)で右肩上がり
日銀がしかるべき対応を取れば一石三鳥・・景気も株価も円高も
これは宮崎氏が過去に述べている通り


<参考過去記事>

アンカー宮崎哲弥氏の正論「景気回復をやって、シロアリを退治して無駄・・政府部門・公共部門の無駄を削減」インフレ目標を導入・・どうして日銀はこの政策を導入しないのか?日本の財政もよくなるし、景気も良くなるお金がいろいろ回るようになる。 あきれ返る民主党議員達の行動・・・震災関連10会議、議事録なし 3会議は議事概要もなし 民主議員がラウンドガール リング上でヘソ出し姿 プロボクシング日本王座戦



アンカー 2012.02.22-2 16
「何故、大手新聞の報道は
消費税増税に賛成なのか?」
財政を良くするには3つ方法がある
一つは増税
もう一つは景気が(名目成長率があがって)良くなり、税収が増えて財政が良くなる
最後の一つは、財政再建、支出を減らす
この3つの方法があるが、宮崎氏曰く
この3つすべてをしなければならない。


アンカー 2012.02.22-3 01
さらに景気を良くするためには規制改革やイノベーションを促進させる(産業政策的な)
これらを総動員して財政を良くしていかなければならないのに
消費税さえ上げれば財政問題は解決するかのような論評と言うものが多すぎる
どうして大手新聞がそう思ったのか?
財務省や日銀が(消費税さえ上げれば財政問題は解決する)そう言っているから思った可能性がある?
ここまで一色に染められるのは・・・例えば原子力村のような金融村とか財務村のようなそういう村ができているのではないのかという疑いすらかけたくなる




そして、騙されてはいけないのがマスコミの報道姿勢と同時にやはり野田首相の戦略・・・
野田首相は鳩山・菅両首相のようなある意味ぶっ飛んだ部分はあまり見えにくいが、しかしそれ以上にやり方がしたたかです。
この野田首相のある意味国民感情を逆手に取ったような手法に騙されると先の衆議院選で民主党へ政権交代したようにとんでもない誤った選択と、さらなる不幸を我が国と国民自身へ招きます。

2012年2月15日放送のニュースアンカー


アンカー青山繁晴氏【動画有り】「野田首相にまさかの企みあり!」まさかの通年国会戦術!?新党ブーム塩漬け・小沢代表取り込む・国民を取り込む・・・野田首相のしたたかでずるい戦術。麻生元総理もほぼ同じ指摘「談合を、やるやらないの話を連日報道するマスコミ」国民はマスコミや野田首相(民主党)の“たくらみ”に騙されないようにしなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1386.html



アンカー 2012.02.15-3  008

アンカー 2012.02.15-4  002

アンカー 2012.02.15-4  004


アンカー 2012.02.15-4  004
村西利恵
野田総理が利用しようとしているもの3つが、こちらです。国民の冷静な意識。それから野党の『解散総選挙を』という要求。それから、欧州危機の深まり


アンカー 2012.02.15-4  005
青山繁晴
「はい。で、これは、まあ、あの、狙いっていうことを、別な、その目で見たらってことですが、野田さんが利用しようとしてるものがありますよと。それは、国民の冷静な意識。つまり、揉めてるだけが国会じゃないでしょうと。消費増税、どっかで必要なんだろうから、きちんと話してくれっていうのをむしろ非常に巧みに利用しようとしてると。国民全部を取り込もうとしてる。それから、野党、特に自由民主党が、特に谷垣さんが解散総選挙って要求をもうずっとおっしゃってるけれども、それをいわば利用しちゃって、その、解散総選挙っていう要求が宙に浮いてしまって、それよりもちゃんと話しようってことにすると、とりあえず自民党に何が起きるかというと、解散総選挙が6月までになかったら、9月に自民党の総裁選挙で、谷垣さんお終いですよね。で、そのあと、石破さんとか、石原伸晃さんがおそらく手を挙げるけれども、たぶん今の、さっきの情報当局者の証言だと、石破さんの線は薄くて、自民党内の支持が弱いから、伸晃さんになるだろうと。ところが伸晃さんはお父さんの扱いにすら困ってる状況だから、はっきり言うと野田さんは、もう大したことないと。ね。そうすると、その、こうやって解散総選挙って言われたから、言われてるから、困るんじゃなくて、むしろ、いやいや、それ、ちゃんと話しましょうって利用できるって考えてる。さらにこの欧州危機で言うと、いったんギリシャと他のヨーロッパ諸国、話し合いできたはずが、また揉めてますよね。つまり今年やっぱり、ヨーロッパで財政赤字っていう問題でどんどん危機が深くなって、国債の信用度がなくなっていく。やっぱり日本は消費税を上げて、財政赤字をちょっとでもマシにした方がいいんじゃないかっていうふうに、時間が経てば経つほど、ずるずる国会延ばせば延ばすほど、実は野田さんの言ってることには理由があるんじゃないかっていう話に、なっていくだろうと。つまり、全部利用しようとしてるわけですよね。しかし、今日僕はコーナーの入口で申した通り、真っ向反対です。というのは、この与野党協議っていう言葉に騙されちゃ駄目ですよ

一同
「うーん」

アンカー 2012.02.15-4  006
青山繁晴
「で、誰が騙してるかというと野田さんだけじゃなくて、僕の古巣の共同通信も含めて、(メディアは)もう自分たちも思い込んでいて、結果として国民騙してると思いますよ。というのはね、今、上手く行ってない与野党協議の正体っていうのは何と、消費増税をどうするか、社会保障と合わせてどうするか、いわゆる一体改革ってやつを、政府の方針決めますね。それ閣議決定しますね。閣議決定する前に、野党と話して、談合しようと。ね。そして野党も乗っかったやつを閣議決定して、それを今度消費増税法案にして、そうやって野党のことを、かわりに…」

村西利恵
「ノーと言わせないとか」

アンカー 2012.02.15-4  007
青山繁晴
「ノーと言わせないこともあるし、そして野党からしたら、そうやって乗っかってあげるから、解散総選挙をやってくれよねって、総理しかできないけどそれやってよねと。つまり、談合を、やるやらないの話を連日報道してるわけですよ

村西利恵
「そうですね」

アンカー 2012.02.15-4  008
青山繁晴
「しかしどうですか?あの、視聴者の皆さん、僕らも含めて、僕自身も含めて、私たち有権者の意識は、そうじゃなくてですよ、その、当然その、一体改革、この一体改革って言葉嫌いなんですが、嘘だから。ほんとは消費税上げたからといって社会保障が上手く行くわけじゃないから嘘だけれどもとりあえず政府がそう言うんだったら、それを政府の責任で閣議決定して、法案にして、国会に出して、そしたら野党は事前に協議するんじゃなくて、その法案に対して対案を出して、そしてぶつかり合ってですよ、法案が成立する前に、衆議院を解散して私たちに意見を聞く。どっちですかと分かりやすく、どっちですかと示してもらって、選挙に私たちが行くっていうのが本来の姿でしょ?だから、実は僕はこういうやり方に真っ向反対なんですよ。野田さんが、あるいは、その、政治家全体がやるべきなのは、今言ったようなやり方で国民に消費増税を問う。ということは、やっぱり、今年解散総選挙をやるべきだと私は考えてます。はい」





最後に・・・これは過去のエントリーでも書いたけれど
今必要なのは野田首相の推し進めるデフレ不況に円高も無視した何でも消費税増税ではない!
ましてやTPP推進でもない!
まずは日本近海に眠る海底資源の開発にもっと力を入れろ!

日本近海メタンハドレート
日本海のメタンハドレートもある


尖閣諸島海底資源
尖閣だけで1000兆円分の資源が眠っている
これらを開発できれば消費税増税なんか必要ない。
下手をすると財政・国債問題だって解決してしまう・・・
何故日本が資源大国となる方法を全く議論されないのか不思議でならない。





 昨日のエントリーでも「韓国は敵国!」とある意味韓国の反日っぷりを知らない・・・マスコミのうわべだけの韓国しか知らない人には刺激が強い発言だったかもしれないが
別にこれは刺激の強い発言でも何でもない
実際やってることが(竹島不法占拠・日本海呼称問題・日本文化侵略等々)まさに日本敵視のことばかり
何をやっても、支援しようが何しようが必ず反日で返してくる韓国

『日本から韓国への資金援助』    All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!

挙句の果てがこれである

<以下参照>

韓国議員、「戦犯企業」リスト公表 補償と謝罪求め
朝日新聞デジタル 2012年2月29日20時20分
http://www.asahi.com/international/update/0229/TKY201202290548.html

29日、「戦犯企業リスト」が発表されたソウルの日本大使館前で「私たちに残された時間はない。早く補償を」と訴える元「朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊」の女性たち=中野晃撮影
 韓国の国会議員らが29日、第2次大戦中に朝鮮半島から徴用された人たちを働かせた日本の約200社を「戦犯企業リスト」としてまとめ、公表した。これらの企業を公共事業の入札から外すよう韓国の行政機関や地方自治体に働きかけ、日本企業の謝罪や補償を引き出したい考えだ。

 リストは、李明洙(イ・ミョンス)議員(自由先進党)らが被害者団体と協力し、韓国政府機関の資料をもとにつくった。大型機械メーカーや建設会社、鉄鋼会社など大企業が含まれている。

 韓国ではロケット打ち上げなどの大型公共事業に参入した日本企業に対し、徴用の被害者らが「まず補償と謝罪を」と要求。「反省をしない日本企業が、わが国の公共事業で金もうけをするのは許せない」(李議員)との声があり、入札からの排除を制度化するよう求める動きも出ている。李議員らは公共事業の監視を強める方針で、日本企業と地元関係者らとの間でトラブルが起きる可能性がある。(ソウル=中野晃)



<参照終わり>

戦犯って・・・
日韓で戦争はしていない(韓国という国すら当時ないが)のに戦犯とは一体どういうことなのかという突っ込みが成立するのだが・・・

韓国は未だに対日請求権を放棄した日韓基本条約知らんのか・・・と思わず言いたくなるのだが。

TVタックルより「日韓基本条約と戦後賠償について」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-533.html
RIMG0019_20100525122113.jpg
「日本と韓国は長い交渉期間を経て
1965年に
日韓基本条約を結び国交を正常化


RIMG0020_20100525122112.jpg
それにあたり日本は韓国に対し
合計8億ドルの経済協力を行うことを決めた。

この額は当時の韓国の国家予算の2倍以上である。


RIMG0023_20100525122347.jpg
RIMG0028_20100525122525.jpg
RIMG0030_20100525122524.jpg



それにしても今更と言った感じだろう・・・。
そこまでして反日を繰り返したいのか?
そこまでして金が欲しいのか?
恥と言う概念がないのだろうか?


そして韓国に行く、今、行こうとする日本企業・・・
円高・デフレ対策の遅れ、税制の問題で海外に脱出ということで(殆ど民主党政権の失政のせいだが)韓国を選ぶ企業もあるようだが
ハッキリ言ってメリットなんかないだろう。
これは韓国と同じく反日を繰り返す中国にも言えるけど、日本の常識は通用しない。
日本企業はもう韓国から全て撤収すればいい

日本にとっては韓国がなくても(市場としてもそれほど大きくないし)痛くもかゆくもない存在
逆に技術をバクられる可能性が減ってメリットの方が大きいだろう。
韓国には一度自分たちの反日行動の責任をしっかり取らせればいい。


<参考過去記事>

【脱韓国!】韓国のゆすりたかり外交「お前たちがした行為を忘れたのか」「良心も雅量もないのか」と叫ぶ外交はもう通用しなくなった、一緒に歩む同伴者というより、「信頼できない競争者」という認識が目立つ…。韓国は敵国!【今こそ「脱亜論」の精神を】「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。「裁判、めちゃくちゃ」=死亡男性の母、遺影持ち法廷に-奈良警官発砲、今度はNY市に慰安婦通り 中国系市会議員が計画
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1402.html






 最後に・・・日本に不幸をもたらした戦犯という意味では間違いなくこの二人がそうだろう
RIMG5149_20120301101017.jpg
RIMG5151_20120301101016.jpg
まだこの二人は復権を目指しているのか・・・
というか何で周りは止めないのか?

何故に鳩山氏が外交・・・、菅氏が自然エネルギー・・・
国民をバカにしているとしか思えないのだが。

<以下参照>

鳩菅、復権へジワリ 自然エネルギー 外交…
2012.2.29 21:59 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120229/stt12022922020012-n1.htm

 民主党の菅直人前首相は29日、民間人らと「自然エネルギー研究会」を1日に設立し、顧問に就任する。風力や太陽光発電などの普及促進が狙いだという。菅氏は「首相退任からほぼ半年。そろそろやろうかなと思った。原発に依存しなくていい社会を目指す」と笑顔で語った。

 ところが、28日の福島原発事故独立検証委員会(民間事故調)の報告書に質問が及ぶと「特にない」といきなり仏頂面。都合の悪いことには言葉を濁す「逃げ菅」は相変わらずだった。

 鳩山由紀夫元首相も29日のBS11番組収録で「民主党は若さを売り出してきたが、経験に裏付けられた行動をしないといけない。少しまだ役立たせてもらいたい」と強調。司会者が「ノーベル平和賞をとるように死ぬまで頑張って」とおだてると「まだ死ねないね!」と無邪気に笑った。

 民主党を凋落(ちょうらく)させた首相経験者2人の復権の動きに党所属議員の多くはげんなり。「空気が読めていない」との声も




菅氏は「首相退任からほぼ半年。そろそろやろうかなと思った。原発に依存しなくていい社会を目指す」



ほとぼりが冷めたとでも思っているのか!!

鳩山由紀夫元首相も29日のBS11番組収録で「民主党は若さを売り出してきたが、経験に裏付けられた行動をしないといけない。少しまだ役立たせてもらいたい」と強調



日本の為に役立つことだけは無い!

司会者が「ノーベル平和賞をとるように死ぬまで頑張って」とおだてると



変に煽るな!!


もう、いつまでこの呪縛にとらわれなければならないのか?
【日本\(^o^)/】 鳩山由紀夫、外交・安全保障担当キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!! 01
【日本\(^o^)/】 鳩山由紀夫、外交・安全保障担当キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!! 02
【日本\(^o^)/】 鳩山由紀夫、外交・安全保障担当キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!! 03

201201300854221a3_20120301100811.jpg

もういい加減にしろ!!!!





風音日和 SD  飛行2 セリフ付 24風音日和  飛行2 セリフ用24

■竹島は日本固有の領土である

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野田-谷垣極秘会談でも消費税増税法案は通せない

前財務事務次官の丹呉泰健氏を社外監査役に迎え入れた読売新聞が野田首相と谷垣自民党総裁が2/25に極秘会談を行っていたと報道しました。 首相、谷垣氏と極秘会談…消費税・解散で協議か http://www.yomi...

コメントの投稿

非公開コメント

東レ炭素繊維工場韓国にだと。技術泥棒韓国。

消費税はトリクルダウン理論

消費税賛成派は「老人からでも国民全員から徴収できる平等な税制です。」と言いますが
政府による富の再分配とは全く逆の効果を起こす税制です。
何故なら「平等に徴収した税金」はすべて「日本の年代別個人金融資産の割合で50%超える60代以上の人々」へ流れます。
消費税賛成派は「老人が安心な福祉社会の中でお金を使ってトリクルダウンします。」と老人の消費を前提とした理論ですが現実では、裕福層は現役だろうが老人だろうが蓄財に励んでいます。
資産を持たない現役世代から資産を持つ老人世代へのトリクルアップされる狂った税制です。

No title

マスゴミの密談云々の印象操作にはうんざりしますね。

アンカーも青山さんがお休みだったせいか、妙なコメンテーターが谷垣総裁はぱっとしないだの、自民に政権が変わったとしても同じだの言い出してました。

先週の宮崎さんの代打ですればよかったのに。

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

