

「ビートたけしのTVタックル」…【一部書き起こし】サヨクだらけの討論会?教育改革と教育委員会・教職員組合の問題。反日労組の解体は必要だが橋本氏の外国人参政権への認識も忘れてはならない、危険だ! 【情報拡散】3/15国会上程を目指し人権委員会設置法案(旧称 人権侵害救済法案)が3/13までに閣議決定される危険性が浮上か?


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は2012年2月27日放送の

RIMG5165_20120228014858.jpg

「ビートたけしのTVタックル」
より

今回も時間なく気になったところをピックUPしてみました。

RIMG5159_20120228014618.jpg
RIMG5160_20120228014618.jpg
RIMG5161_20120228014618.jpg
RIMG5163_20120228014617.jpg
RIMG5164_20120228014616.jpg


総論・・・サヨクだらけ・・・
RIMG5166_20120228014858.jpg
RIMG5167_20120228014857.jpg
RIMG5168_20120228014857.jpg
RIMG5170_20120228014856.jpg
RIMG5171_20120228015234.jpg

まともに意見が聞けた(聞けた方な)のは珍しく

RIMG5169_20120228014856.jpg
古賀氏

RIMG5172_20120228015234.jpg
宮崎氏ぐらい

RIMG5173_20120228015233.jpg
阿川さんは相変わらずいらんところでチャチャ入れるし

RIMG5174_20120228015233.jpg
大竹氏は・・・

ツイッターでも流れていたが民主党や共産党のサヨク連を呼ぶのだったら自民党の義家氏も呼ぶべきだった・・・
これは自分もそう思った。
ちょっと全体的に左寄り、というか共産党の山下芳生議員なんか、たしか朝生で橋本氏に対して1(橋本氏)対多数(サヨク連)で挑みコテンパンにやられた者の一人だったはず・・・
よくもまあまた恥ずかしげもなくテレビに出られるものだとある意味(面の皮が厚いと)関心したけど・・・


ビートたけしのTVタックル
2012年2月27日(月) 21時00分~21時54分

◇番組内容
仁義なき橋下維新(秘)教育改革の狙い!! 教職員はぬるま湯体質!? 脱ゆとり教育(秘)小学校でも留年させる!! 不人気校はつぶせ!!…学校統廃合の競争原理 ニッポン教育の明日はどっちだ!?

◇出演者
レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
ゲスト出演者
鈴木寛、山下芳生、古賀茂明、陰山英男、寺脇研、宮崎哲弥
ナビゲーター
江口ともみ



RIMG5162_20120228014617.jpg


RIMG5175_20120228015233.jpg
鈴木氏(民主党参議院議員)
「ランキングが下がった理由は二つあって
一つは財政力が駄目
もう一つは国際化が駄目なんで下がってしまった・・・30番へ」

RIMG5176_20120228015232.jpg
宮崎氏
「お金が無くて閉鎖的だと・・そういうこと」

RIMG5177_20120228015503.jpg
鈴木氏(民主党参議院議員)
「そういうこと、だから国際化の比率を上げていくためには学生と教員の外国人の比率をちょっと上げなければランキングは上がらない」

※感想:財政の問題よりも国際化の話を持ってくるあたりがさすがは民主党議員と思わず思ったけれど
彼ら民主党がいう国際化・外国人比率を上げると言うのは主に中国や韓国などの反日外国人を多く呼び優遇することにあるのは知る人ぞ知る事・・・
こんなきれいごとに騙されてはいけない。



<参考過去記事>
たかじん「国を滅ぼす教師達」・躾!道徳教育の必要性
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-358.html

2009年12月13日放送「たかじんのそこまで言って委員会」

RIMG7064.jpg
「一方で櫻井よしこさんは、週刊新潮の特集で

RIMG7065.jpg
外国人留学生を大幅に増やす政策に“莫大な国費”がついやされ」

RIMG7066.jpg
その恩恵の殆どを中国人留学生が得ている実体をリポート」

RIMG7067.jpg
日本の教育予算で“中国の頭脳”を育てている!!と警告しています。」



中国人・韓国人をめったやたらに呼んで優遇するより日本人の教育に血税を使え!
国際化が必要というなら反日外国人ではなくもっと中立的で学ぶべきところもある他の外国人を呼べ!

(例:欧米人やインド、台湾、ベトナムなど)



RIMG5178_20120228015503.jpg
また、共産党の山下氏が言うには
授業料が高くてバイトに勤しみ勉強する時間が無い?

だったら中国人達に手厚い政策(莫大な国費浪費)をやめて日本人学生への奨学金等に回せと言えないのか?
また、大学生がマトモに勉強できる状態じゃない?
大学にもよるのだろうが自分の知っている知り合いの大学生(ちょとと昔だが)かなり時間が有り余っていたように思うが・・・
むしろ問題は大学までの教育、小・中・高でのいわゆるゆとり教育が問題だと思うが。



RIMG5179_20120228015503.jpg

ゆとり世代 3つの特徴

1:周囲の人や社会に対する不平不満、批判が多く、問題を人や他人のせいにする。

2:「物事はうまくいって当たり前」と考えるため、少しでもうまくいかないと自信を失う。

3:それでいて「ダメダメな状況を一気に解決する夢のような方法がどこかにある」と信じている。




RIMG5180_20120228015503.jpg
山下氏(共産党)
「そもそも、じゃなんで教育委員会って制度ができたのかっていう・・ことから考える必要があるんですよ
やっぱり戦前の反省だと思うんですね
やっぱり・・その政府がですね右向けと言ったら教育も右を向いちゃう
これで軍国主義教育になっちゃったという、その反省からですね戦後、教育委員会っていうものを作って・・・」


(※感想:ドヤ顔で共産党の山下氏がどうして教育委員会ができたのかを戦前=悪史観で述べているのだが
山下氏の言葉を借りて説明すると

(戦前は)山下氏の発言
『政府がですね右向けと言ったら教育も右を向いちゃう、これで軍国主義教育になっちゃった』

(戦後は)自分の感想
『教育委員会(日教組など)が左向けと言ったら教育も左を向いちゃう、これで反日教育になっちゃった』


政府が教育委員会(日教組など)に変わっただけで何が変わったと言うのか?
むしろ反日になったぶん、余計悪化してないか?



そしてこの後に宮崎氏の発言のあとに古賀氏の説明・・・


RIMG5181_20120228015502.jpg
古賀氏
「これね、あの・・政治的中立性っていうのは例えば学校の先生がね、特定の政党のためのなんかあの・・思想教育みたいのをやったりとかね
そういう・・ことはやっちゃだめですよという・・そのために入ってるんですけど実は実際には結局・・あの教育委員会が全部仕切れるようにしてしまったので逆に働いてですね
学校の先生が、例えば特定のですね政治勢力のためにこれいろんな活動をしていても教育委員会が目をつぶっていれば・・あの問題にならないという逆効果でしょう
で、これ公務員の身分保障と全く同じなんです

政治のね、圧力に変な風に負けないようにしなくちゃいけない、だから公務員・・身分保障で安心ですよっていうふうにやったら
今度、それを逆手に取って国民のために働かなくても・・身分は守られますよってふうになちゃったんですね
だから、思想教育とか軍国主義の反省・・ってのはいいんですけど、もう今はね、全然そんは通用しません、そんな議論は。」


RIMG5182_20120228015502.jpg
宮崎氏が説明する2008年に大分県で教員の採用について教育委員会の不正事件が起こっている


RIMG5184_20120228020424.jpg
そして教育改革、そして教育を語る上で最も問題なのがこの教職員組合・・・

RIMG5185_20120228020424.jpg
RIMG5186_20120228020424.jpg
RIMG5187_20120228020423.jpg
RIMG5188_20120228020423.jpg
RIMG5189_20120228020615.jpg


RIMG5190_20120228020615.jpg
山下氏(共産党)
一部の労働組合がね、いろいろ問題を抱えてるってのは私も認めますよ・・・だけどね
橋本さんの・・今のこの間のやり方はね労働組合を敵視しているってのがありましてね
僕は日本の教職員組合ってのは・・例えば教育研究活動を物凄い熱心にやってますよね?
これ評価されてしかるべきだと思うんですよ。

ただね・・その労働組合に対して・・・今、大阪で大きな問題になってるのはね、あの・・橋本さんこの間、労使関係に関する職員のアンケートってのをやったんですよ。

※感想:「教育研究活動を物凄い熱心」?
日教組のホームページをみるとオブラードに隠しているようだが、よく見ると
熱心に人権・平和教育の名のもと日本に仇名す勢力への支援?に回ったり
国旗日の丸・国歌君が代を否定?教育指導要領にも従う気が余りあるように見受けられないところがあるのだが・・・

というか日本人に変な意識を刷り込んでやる気をなくそうとしているように見えるのだが・・・。



ちなみに・・・教職員組合の比率

教職員団体の加入状況 平成23年度
(「たかじんのそこまで言って委員会」より)

日本教職員組合ホームページ [e-station]
朝鮮学校への高校授業料無償化適用審査の再開指示に対する書記長談話
http://www.jtu-net.or.jp/2011/08/post-291.html

「君が代」と一致するもの
第12回 銀でもいいじゃない
「君が代」と一致するもの 第12回 銀でもいいじゃない
http://www.jtu-net.or.jp/mt-search.cgi?search=%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%BB%A3&IncludeBlogs=1

そして橋下氏の行った職員に対するアンケートについて・・・
RIMG5191_20120228020615.jpg
RIMG5192_20120228020614.jpg
RIMG5193_20120228020614.jpg
RIMG5194_20120228020614.jpg


RIMG5195_20120228021054.jpg
山下氏(共産党)
「これ・・・なんですけど、それ見ますとね、これ教員も入っているんですよ・・教員も対象なんですね。
その中に、え・・「あなたはこの2年間特定の政治家を応援する活動を(街頭演説を聞いたりする活動を含む)に参加した事がありますか?とか・・・
それから「あなたはこの2年間職場の関係者から特定の政治家に投票するよう要請されたことありますか?」
ということを・・これあの職務命令で全員に出せと・・出さなければこれ処分の対象になりますよとそれぞれ・・・
これね、思想調査そのものですよね
しかもね、これは・・矛先が職員だけでなくて一般の市民・・国民にも向いてるんです。
さっきの「特定の政治家おうえんしたことありますか?」・・・「誘った人は誰ですか?」
「演説会行きませんか?」と言われたり言った人は誰ですかを職員に名前書いて下しさいと・・いう事になってましてね
これは・・ここまで行きますと・・・あの・・大阪市のですね、あの市役所を
住民奉仕の市役所、あるいは学校からですね、住民監視の学校に切り替えてると・・。


※感想:この共産党の山下氏はえらく自分に酔ったような?感じに見受けられるがぶっちゃけだから何?っていうのが感想です。
労組が組合がそれこそ住民奉仕や教育現場ほったらかしにして闇専従・政治活動やってたからこうしてアンケート取られる羽目になっただけでしょ?
確かに職務命令というのは少し強いかもしれないが聞いている内容そのものは問題があるようには思えないし。
これが問題になるのならむしろ以下の大阪市長選での労組による脅しの方が大問題だろう!
共産党はこれ・・・問題にしないのかな?




■ 追 記

※下記の件については最近こういう報道・情報が出てきました。

【激動!橋下維新】
大阪市交通局、また不祥事 リスト捏造問題、維新と組合で泥仕合も
2012.3.27 09:00 MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120327/waf12032709000005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120327/waf12032709000005-n2.htm

大阪市交通局をめぐるリスト流出・捏造の経緯
(大阪市交通局をめぐるリスト流出・捏造の経緯)

 大阪市交通局の職員をめぐって、またも不祥事が発覚した。大阪市長選をめぐる職員リスト問題で、同局の非常勤職員の捏造が発覚した問題。同局では3月に入ってから、大阪交通労働組合(大交)側の人事介入を許していた問題や、大交側への不適切な便宜供与、大交による違法性の高い選挙ビラが配布されていた問題などが次々と発覚。とどまらない負の連鎖に、市内部からも「理解に苦しむ」という声が漏れた。

 「法を守る立場にある公務員としてあるまじき行為。誠に申し訳なく、深くおわび申し上げます」。26日、大阪市役所で開かれた緊急記者会見。交通局幹部は深々と頭を下げた。

 交通局では同日午前から、非常勤職員に対する聞き取り調査を行った。職員は、当初はリストの存在すら「知らない」と述べ、関与を否定したが、パソコンの履歴(ログデータ)などの証拠を突きつけると一転して説明があいまいになり、それ以降、リスト作成については、肯定も否定もしなくなったという。

 捏造特定のきっかけは、「似たようなリストを見たことがある」という、マスコミ報道されたリストを見た職員の申告だった。調べたところ、昨年9月に職員証の様式が変更された際に作成された職員証発行リストに酷似していることが分かった。

 このため交通局は、職員証発行リストのアクセス記録を追跡。対象者を24人に絞り込む一方、局内の3200台のパソコンに残された8億4千万件の操作データを検索し、特定ファイルを見つけ出し、非常勤職員の“犯行”だと判明したという。


 交通局をめぐっては1日、市特別顧問の野村修也弁護士を中心とする第三者調査チームの中間報告で、市側の大交側に対する不適切な便宜供与が発覚。市営地下鉄の乗務所やバスの営業所にトレーニングマシンが置かれ、中にはフィットネスジムさながらの状況となっている営業所もあることが確認された、

 7日には交通局が発表した独自調査の中間報告で、管理職に対する匿名アンケートから、大交組合員による人事介入の実態が明らかになった。さらに、大交による市長選の選挙ビラ配布問題も発覚した。

 橋下市長は組合の問題改善に執念を燃やしているが、リスト問題では大阪維新の会市議団と大交双方がそれぞれ刑事告発するなど、泥仕合の様相も呈している。

 今回の問題は、維新市議の“勇み足”ともいえる形となったが、今後、さらに労使関係がこじれる可能性もある。



正直疑問点もある

動機・目的が不明・・・
何故非常勤職員が労組を(場合によっては橋下氏側を)ひっかけるような(この大阪市交通局の発表が正しいと仮定した場合)工作をする必要があったのか?
また、通常部外者が手に入れることが出来ないと思われる職員リストをどうして”非常勤嘱託”職員がそのデータを使え、かつリストを作成でき文書を配布する必要があったのか?


捏造を捏造しているという可能性だって0%ではない、何せ調べたのは大阪市交通局・・・第三者ではない。
疑問点の多いこの問題、今後の動きも注視していきたい。

ただ、これ(大阪市交通局調査)が事実であるならばマスコミの報道とはいえ、誤った情報を流したことになり、その場合は関係者各位に対し深くお詫び申し上げたい。

 ↓  ↓  ↓


【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…(02/06 11:49)
2012/02/06 11:49 テレビ朝日|テレ朝news
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220206010.html

【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 01
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 02
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 03
 大阪市交通局の労働組合は、去年11月の市長選で、勤務時間中に現職の平松氏支援のための「知人紹介カード」を集めていたことが発覚し、
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 04
橋下市長に謝罪しています。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 05
さらに今回、ANNが独自に入手した紹介カードの回収リストには、
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 05b
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 06
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 07
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 08
「非協力的な組合員がいた場合は、今後、不利益になることを本人に伝える」との指示が書き込まれていました。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 09
 内部告発者:「正直、恐怖を覚えた。(人を脅す)やくざと言っていいくらいの団体だと思う」
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 10
 内部告発を受けた維新の会の市議が、6日朝、事実確認のため交通局に出向きました。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 11
 大阪維新の会の市議:「はっきりとした恫喝(どうかつ)ですよね」
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 12
 大阪市交通局・総務課長:「(リストを)ざっと見る限り、(交通局に)在籍している職員。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 13
職員コードもほぼ間違いない」
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 14
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 15
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 16
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 17
 リストには交通局職員の3割にあたる1867人が並び、政治活動が制限されている管理職もいます。
【独自】大阪市長選で労組が脅し?内部告発で…  ANNニュース 18
総務部しか知らないはずの非組合員のコード番号も記され、組織ぐるみの疑いが強まっています。




ちなみに「公職選挙法」及び「地方公務員法」には以下のように書かれている


公職選挙法

第十三章 選挙運動

(特定公務員の選挙運動の禁止)
第百三十六条  左の各号に掲げる者は、在職中、選挙運動をすることができない。
一  中央選挙管理会の委員及び中央選挙管理会の庶務に従事する総務省の職員並びに選挙管理委員会の委員及び職員
二  裁判官
三  検察官
四  会計検査官
五  公安委員会の委員
六  警察官
七  収税官吏及び徴税の吏員

(公務員等の地位利用による選挙運動の禁止)
第百三十六条の二  次の各号のいずれかに該当する者は、その地位を利用して選挙運動をすることができない。
一  国若しくは地方公共団体の公務員又は特定独立行政法人若しくは特定地方独立行政法人の役員若しくは職員
二  沖縄振興開発金融公庫の役員又は職員(以下「公庫の役職員」という。)
2  前項各号に掲げる者が公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)を推薦し、支持し、若しくはこれに反対する目的をもつてする次の各号に掲げる行為又は公職の候補者若しくは公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)である同項各号に掲げる者が公職の候補者として推薦され、若しくは支持される目的をもつてする次の各号に掲げる行為は、同項に規定する禁止行為に該当するものとみなす。
一  その地位を利用して、公職の候補者の推薦に関与し、若しくは関与することを援助し、又は他人をしてこれらの行為をさせること。
二  その地位を利用して、投票の周旋勧誘、演説会の開催その他の選挙運動の企画に関与し、その企画の実施について指示し、若しくは指導し、又は他人をしてこれらの行為をさせること。
三  その地位を利用して、第百九十九条の五第一項に規定する後援団体を結成し、その結成の準備に関与し、同項に規定する後援団体の構成員となることを勧誘し、若しくはこれらの行為を援助し、又は他人をしてこれらの行為をさせること。
四  その地位を利用して、新聞その他の刊行物を発行し、文書図画を掲示し、若しくは頒布し、若しくはこれらの行為を援助し、又は他人をしてこれらの行為をさせること。
五  公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)を推薦し、支持し、若しくはこれに反対することを申しいで、又は約束した者に対し、その代償として、その職務の執行に当たり、当該申しいで、又は約束した者に係る利益を供与し、又は供与することを約束すること。


(教育者の地位利用の選挙運動の禁止)
第百三十七条  教育者(学校教育法 (昭和二十二年法律第二十六号)に規定する学校の長及び教員をいう。)は、学校の児童、生徒及び学生に対する教育上の地位を利用して選挙運動をすることができない。




地方公務員法

第六節 服務

(政治的行為の制限)
第三十六条  職員は、政党その他の政治的団体の結成に関与し、若しくはこれらの団体の役員となつてはならず、又はこれらの団体の構成員となるように、若しくはならないように勧誘運動をしてはならない。
2  職員は、特定の政党その他の政治的団体又は特定の内閣若しくは地方公共団体の執行機関を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、あるいは公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、次に掲げる政治的行為をしてはならない。ただし、当該職員の属する地方公共団体の区域(当該職員が都道府県の支庁若しくは地方事務所又は地方自治法第二百五十二条の十九第一項 の指定都市の区に勤務する者であるときは、当該支庁若しくは地方事務所又は区の所管区域)外において、第一号から第三号まで及び第五号に掲げる政治的行為をすることができる。
一  公の選挙又は投票において投票をするように、又はしないように勧誘運動をすること。
二  署名運動を企画し、又は主宰する等これに積極的に関与すること。

三  寄附金その他の金品の募集に関与すること。
四  文書又は図画を地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎(特定地方独立行政法人にあつては、事務所。以下この号において同じ。)、施設等に掲示し、又は掲示させ、その他地方公共団体又は特定地方独立行政法人の庁舎、施設、資材又は資金を利用し、又は利用させること。
五  前各号に定めるものを除く外、条例で定める政治的行為
3  何人も前二項に規定する政治的行為を行うよう職員に求め、職員をそそのかし、若しくはあおつてはならず、又は職員が前二項に規定する政治的行為をなし、若しくはなさないことに対する代償若しくは報復として、任用、職務、給与その他職員の地位に関してなんらかの利益若しくは不利益を与え、与えようと企て、若しくは約束してはならない。
4  職員は、前項に規定する違法な行為に応じなかつたことの故をもつて不利益な取扱を受けることはない。
5  本条の規定は、職員の政治的中立性を保障することにより、地方公共団体の行政及び特定地方独立行政法人の業務の公正な運営を確保するとともに職員の利益を保護することを目的とするものであるという趣旨において解釈され、及び運用されなければならない。




恫喝云々の前に少なくとも地方公務員法

(政治的行為の制限)
第三十六条  職員は、政党その他の政治的団体の結成に関与し、若しくはこれらの団体の役員となつてはならず、又はこれらの団体の構成員となるように、若しくはならないように勧誘運動をしてはならない。
2  職員は、特定の政党その他の政治的団体又は特定の内閣若しくは地方公共団体の執行機関を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、あるいは公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、次に掲げる政治的行為をしてはならない。ただし、当該職員の属する地方公共団体の区域(当該職員が都道府県の支庁若しくは地方事務所又は地方自治法第二百五十二条の十九第一項 の指定都市の区に勤務する者であるときは、当該支庁若しくは地方事務所又は区の所管区域)外において、第一号から第三号まで及び第五号に掲げる政治的行為をすることができる。
一  公の選挙又は投票において投票をするように、又はしないように勧誘運動をすること。



これには抵触していると思うのだが?


まあ・・・他にも突っ込みたいところはあるのですが時間が無いのでここまでにしておきますが
最後にツイッター上で見た意見なのですが。


自分の国を嫌いになれと刷り込まれる子供が一番不幸なんです。

タックルを今、ちょっと見ただけなんだけど、そもそも国歌を歌う歌わないで教育現場がもめるという事態が海外ではあるのだろうかとか



本当にこの通りだと思います。
いい加減、反日教師や労組による我儘と反日活動にピリオドを打たせないと本当に我が国は教育も、政治も、経済も何もかもおかしくなってしまう。

打倒!反日労組に日教組!

これは間違いないだろう・・・しかし、最後に

橋下氏を支持できるかと言えばそうでもない。
この組合解体や日の丸君が代条例などごく一部は賛同できるが
最も危険な在日韓国人への地方参政権に橋下氏が賛成だという情報があちこちで聞こえる
ハッキリ言って外国人参政権に賛成・・・この一点だけで致命的に支持することが自分には出来ない。


これだけは付記しておきます。

<参考>


民団大阪韓日交流マダン
2008年5月18日 民団大阪韓日交流マダン 橋下大阪府知事も祝辞を述べる。
2008年5月18日 民団大阪韓日交流マダン 橋下大阪府知事も祝辞を述べる。
http://www.inbong.com/2008/mindan/





韓日交流マダン 同胞ら1万2千人集う
2008-05-28 mindan
http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=9781

地方参政権付与を求め1万2000人が参加した18日の韓日親善交流マダン
民団大阪主催

 【大阪】永住外国人への地方参政権付与を求める集会「韓日親善交流マダン」が18日、大阪市中央区の大阪城公園「太陽の広場」で開かれた。民団大阪府本部(金漢翊団長)が主催した。会場は府内33支部と傘下団体、日本の各種友好団体の積極的な呼びかけが功を奏し、同胞・市民約1万2000人で盛り上がった。民団大阪による1万人規模の集会は10数年ぶりのこと。

「参政権実現」を決議

 主催団体を代表して金団長は「在日韓国人と日本人が交流し、互いに信頼を深めるなかで地方参政権の願いを実現していきたい」と、集会の趣旨を説明した。民団中央本部から駆けつけた鄭進団長も「私たちの願いを皆さんと共に解決していくとの強い意志を、大阪から発信していこう」とあいさつした。

 これに対して、橋下徹大阪府知事と平松邦夫大阪市長が「韓国、中国などアジアの国々と心から仲良くなり、信頼関係を築こう」と呼びかけた。集会には大阪選出の与野党国会議員7人、府・市議会議員18人、各種友好団体5団体から代表多数が出席した。最後に、李龍権議長が永住外国人への地方参政権保障を求める決議文を読み上げた。

 式典に続いて、韓国の伝統芸能がステージ上で繰り広げられた。会場周囲の飲食物などを扱う40の出展コーナーには終日人だかりができた。

(2008.5.28 民団新聞)







風音日和 SD  飛行2 セリフ付 24風音日和  飛行2 セリフ用24

■ 追 記

cocoさんのコメントより・・・
この人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)問題も非常に大事です!

人権委員会設置法案が3/15に国会に上程されるのを絶対に阻止しましょう!!
ブログ記事の内容と違うコメント、失礼します。
既出かもしれませんが、3/15国会上程を目指し人権委員会設置法案(旧称 人権侵害救済法案)が3/13までに閣議決定される危険性が浮上しています。

人権委員会設置法案に関する詳しい情報と意見文例や意見先などが分かりやすく纏まっている、下記「ひのもと情報交差点」さんのブログをご紹介させていただきます。

文例より短くても、たとえ要旨が1つでも2つでも構いませんので、一人でも多くの反対意見を届けて下さい。

もし、この法案が成立してしまうと近隣諸国への自由な議論が弾圧されることは確実ですのでご協力をお願いします。

http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-207.html

自由な言論を抑圧し、税金の無駄使いを助長する「人権委員会設置法案(人権侵害救済法案)」、3/13までの閣議決定を断固阻止しよう!!(意見例と意見先あり




<参考:民主党の人権侵害救済法案とは・・・>


(2011年8月22日(月)放送「ビートたけしのTVタックル」)


【動画と書き起こし】今回必見ビートたけしのTVタックル 「外国人参政権」「人権侵害救済法案」。
日本のメディアが隠す事、報じられないフジテレビ抗議デモ、海外では報じられるのに何故日本のメディアはダンマリ?
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1099.html



RIMG5213_20110823113259.jpg
法務大臣
江田五月
「政権交代後、やはりなんとしても」


RIMG5214_20110823113259.jpg
法務大臣
江田五月
「新しい人権救済機関、これを作りたいということで」


RIMG5215_20110823113258.jpg
「今月2日、江田法務大臣は人権侵害救済法案の基本方針を発表」


「しかし」

RIMG5216_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「(人権)侵害されている人は
救済しようと思えばできるんだから今だって」


RIMG5217_20110823113257.jpg
政治評論家
屋山太郎氏
「それなのに何で新たに作るんだって
そこに意図を感じるんだよね」


「それは一体どういうことなのか?」

RIMG5218_20110823113256.jpg
「基本方針では法務省の外局に人権委員会を設置
国家公安委員会クラスの権限を持たせるという」


RIMG5219_20110823113450.jpg
「人権侵害の訴えがあると人権委員会は独自で調査
関係者の事情聴取
注意・勧告などを行うことになるという」


RIMG5220_20110823113449.jpg
「中央の人権委員会の元には
各都道府県には人権擁護委員がおり地方参政権を有する者が選ばれる。
民主党の永住外国人の地方参政権が通れば
在日外国人が人権擁護委員に選ばれる可能性も出てくる


RIMG5221_20110823113448.jpg
「2002年
実は、人権を守る為の擁護法案は小泉政権下でも提出されたことがある。」


RIMG5222_20110823113448.jpg
総理(当時)
小泉純一郎
「取材の在り方とかね
随分個人に迷惑かけている面もあるんじゃないですか」


RIMG5223_20110823113447.jpg
「この時は行き過ぎた取材やプライバシーの侵害などメディアにも規制が設けられていたが
最終的には廃案になった。



RIMG5224_20110823113802.jpg
「今回の法案ではメディア規制は設けず人権委員会による強制調査や罰則もなく
前回の人権擁護法案からは相当強制力が取り払われている。
しかし5年を目途に見直し条項を設けるとある


RIMG5225_20110823113802.jpg
「もしかして、法案通過のハードルを低くしておき

RIMG5226_20110823113801.jpg
小さく生んで大きく育てる作戦なのでは?

(※感想:もしかしなくても民主党ならそれをやりかねない。)



RIMG5227_20110823113801.jpg
「また、この法案の最大の問題点は
人権侵害の定義があいまいだということ」


RIMG5228_20110823113800.jpg
「つまり、いくらでも人権侵害の拡大解釈ができてしまうのだ

RIMG5229_20110823113759.jpg
「例えば三宅さんのこの発言も」

RIMG5230_20110823114214.jpg
三宅氏
「民主党はみんなポンスケだから」


RIMG5231_20110823114213.jpg
三宅氏
「誰が選んだって
ポンスケが出てくるんですね」


RIMG5232_20110823114213.jpg
「ポンスケ発言も人権侵害で訴えられてしまうのか?」

RIMG5233_20110823114212.jpg
政治評論家
屋山太郎
「結構ね僕なんかも言いたい放題言ってきたけど」


RIMG5234_20110823114211.jpg
政治評論家
屋山太郎
「言論について脅かす奴って結構いるんだよね」


RIMG5235_20110823114211.jpg
政治評論家
屋山太郎
「それが公然とそういうとこ(人権委員会に)
呼び出されてゴチャゴチャ言われたら」


RIMG5236_20110823114357.jpg
政治評論家
屋山太郎
「こいつ書くとうるさいなと思っちゃうんだよ」


RIMG5237_20110823114356.jpg
政治評論家
屋山太郎
「訴えるだけでも相当の制御になるんだよ
彼らにとってね」


RIMG5238_20110823114355.jpg
「下手をすると人権を盾にした
言論弾圧・・
にさえなりかねない法案なのでは?」


-VTR終了-




国会の動きを注視しなければなりません・・・。



■竹島は日本固有の領土である

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

党ぐるみで国家反逆行為をやらかすとは…
さすがは朝鮮民主党!俺達にできないことを(ry

とまぁ、ジョジョネタはほっといて(笑)

とにかく民主党の酷さは目に余ります。
東北の被災地はもとより日本国そっちのけで
特亜三国とか考えている時点で失格です。

話しはずれますが、ここに来て反日左翼に洗脳された
オタクぶった左翼が息を吹き返してきています。

代表例
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/
ここの管理人曰く「表現規制法案を潰してこそ国士と言える。外国人参政権法案などどうでもいい」とのこと。
http://otakurevlution.blog17.fc2.com/blog-entry-1000.html

民主党(やその他反日政党)にとって「表現規制反対論」は「ガス抜き」でしかなく
「表現規制問題」をちらつかせて「外国人参政権法案」をこっそり通すという
少し考えればわかるようなことを意図的にスルーするあたり悪質と言えます。

自分のブログでそのことを指摘したら、案の定オタクぶった左翼が
「お前こそ左翼だろ」だの何だのでファビョりだしましたwwwww

http://kongoumitsuko.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

まぁ、管理人さんは大丈夫かと思いますが、表現規制問題を
政争の具にする左翼に気をつけましょう。

追伸
管理人さんはコメントへの返答を行いますでしょうか。

今後とも宜しくおねがいいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見ちゃだめ

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!+.(・∀・).+♪ http://m-s.e29.mobi/
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

