スポンサーサイト


アンカー青山繁晴氏【動画有り】「野田首相にまさかの企みあり!」まさかの通年国会戦術!?新党ブーム塩漬け・小沢代表取り込む・国民を取り込む・・・野田首相のしたたかでずるい戦術。麻生元総理もほぼ同じ指摘「談合を、やるやらないの話を連日報道するマスコミ」国民はマスコミや野田首相(民主党)の“たくらみ”に騙されないようにしなければならない


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は昨日2012年2月15日放送のニュースアンカーより

アンカー 2012.02.15-4  002

冒頭部分のニュースから政治関連のもの(画像のみ)と青山繁晴氏のコーナー(書き起こしは「ぼやきくっくり」さんより)について紹介したいと思います。
相変わらず国会は混乱していますが、そもそも混乱の元凶は民主党の不誠実な対応によるものなのですが、マスコミ、特にテレビの報道だけ見ていると
野党、特に自民党が協議に応じず話が進まない、野党は協議に応じるべき・・・などと言う意見になりそうですが
実際は、それはマスコミが野党・自民党は民主党と談合して消費税増税を話し合えと言う方向に国民の意識を向けさせようとする邪な意図を感じさせる報道をしているだけでなのだが多くの(テレビだけ見ている)国民は気が付いていないように思う。
この「談合を、やるやらないの話を連日報道するマスコミ」については、今回青山氏も指摘していますが
過去エントリーでも紹介したように「報道2001」において麻生元首相も同じような指摘しています(今回の書き起こしの後に紹介)

国民はマスコミや野田首相(民主党)の“たくらみ”に騙されないようにしなければならない

※最後に参考のために動画を紹介しています。

まずは冒頭のニュースより一部抜粋・・・


アンカー 2012.02.15-2  001
アンカー 2012.02.15-2  002
アンカー 2012.02.15-2  003
アンカー 2012.02.15-2  004
アンカー 2012.02.15-2  005
アンカー 2012.02.15-2  006
アンカー 2012.02.15-2  007
アンカー 2012.02.15-2  008
アンカー 2012.02.15-2  009
アンカー 2012.02.15-2  010
アンカー 2012.02.15-2  011
アンカー 2012.02.15-2  012
アンカー 2012.02.15-2  013
アンカー 2012.02.15-2  014
アンカー 2012.02.15-2  015
アンカー 2012.02.15-2  016
アンカー 2012.02.15-2  017
アンカー 2012.02.15-2  018
アンカー 2012.02.15-2  019
アンカー 2012.02.15-2  020
アンカー 2012.02.15-2  021
アンカー 2012.02.15-2  022
アンカー 2012.02.15-2  023
アンカー 2012.02.15-2  024





そして今回の本題、野田首相が研究中の通年国会戦略のお話へと行くわけなんですが・・・
この部分も書き起こしをしは、「ぼやきくっくり」さんが書き起こしされていますのでそちらを参照させていただきました。
(くっくりさん本当にお疲れ様です。)
※画像の方は、当方で用意しました


ぼやきくっくり
「アンカー」野田首相が研究中の通年国会戦略…したたかな3つの狙い
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1145.html




<以下抜粋>

岡安譲
「このあとの青山さんの“ニュースDEズバリ”のコーナーも、この政治に関係したお話と、いうことなんですが青山さん」

青山繁晴
「まあ今の、今のニュースの国会審議の話はね、あれ国会審議の名に値しないでしょ(一同同意)。で、高校の授業料をただにするのかどうかってのは重大な問題で。で、皆さんご承知の通り、そこに北朝鮮の影響下にある学校まで、含めるのかどうかも含めて、すごく重大な問題なのに、その本質論が議論されないで、まああんな余計な話ばっかりしてるわけですよね」
 

岡安譲
「茶番ですよね、あれは」

青山繁晴
「ええ。まあ岡田さんも、自分がサインしておきながら、やったかどうか知りませんっていうことを平気で言える国会の審議って一体何なんでしょうね。で、そうやって、その国会のニュースが流れるから、こうみんなはもう何かこう政治なんて関心持ってしょうがないのかなと思ってしまいがちなんですけど、一方で、まあここ地元から端を発したその橋下新党の動き、が、大きな話題を呼んでることは事実だと思うんですよね。で、しかしその橋下新党にしてもですね、その、大阪をどうするかって話から一気に国政の話に行ってしまって

岡安譲
「そうですね、現実味を帯びてきましたね」

青山繁晴
「ええ。それで、その国会議員を送りたいっていう話を、今わーっとこうなってるわけですけど、それ、これも、要するに今年、衆議院解散総選挙がありそうだからその話になってるわけですよね。で、新党の話をわーわーしてるようでいて、本当は焦点はどこに移ってるかというと、野田総理、野田さんのこの手に焦点移ってるんですよ。つまり、この、国会議員が何百人いようともですね、国民が1億3000万人いようとも、衆議院を解散する権限ってのは、野田さんのこの10本の指だけなんですよね

岡安譲
解散権を持ってるのは総理大臣

青山繁晴
「野田さんだけなんですよ。で、従って野田さんがどうするのかっていうのが、本当は、隠れた焦点というか本物の焦点になってるんですが、だから実はその、野田さんの一番側近の人に、昨日の朝、すごく早い朝から長時間会って、議論をいたしました。聞いたっていうよりは、まあ、議論をぶつけました。そうすると、僕にとってもびっくりすることがあったんですが、今日のキーワードはこれです(フリップ出す)」

アンカー 2012.02.15-2  030
岡安譲
「『野田総理にまさかの企みあり!』」

青山繁晴
「うーん。これはもう、企みと言わざるを得ない。いやー、僕、政治記者長かったわけですけれども、元政治記者としても、えっ!そんなことあるのっていうね、そんなこと考えてるのってびっくりする話で、しかも僕は真っ向反対です。反対ですが、これ野田さんが本当に決意してやるんであれば、重大な政治の変化になります。そのことを、えー、今日も具体的に皆さんと一緒に考えたいと思います」

岡安譲
「はい。もう早く伺いましょう(青山笑)。お知らせを挟んで青山さんの解説です」

(いったんCM)

岡安譲
「まぁあの、世論調査の支持率も下がってきて、野田内閣はすでに行き詰まった感もあるんですが、ただしかし、青山さんに言わせると、まさかの秘策があるというんですね。一体どういうことなんでしょうか。それでは青山さん、よろしくお願いします」


アンカー 2012.02.15-3  001
青山繁晴
「はい。今、岡安さんが…ていうか、急にあの、メインになったから『さん』付けで言うこともないですね(笑)、岡安ちゃんが…」

岡安譲
「いいですよ、岡安ちゃんで(笑)。よろしくお願いします」

青山繁晴
「岡安ちゃんが言った通り、まあ行き詰まったんじゃないかという雰囲気ですよね、野田政権、早くも。というのは、まあ野田さん、この『アンカー』で何度も言いました通り、今は消費増税しか関心がない総理になってしまってるけれども、その消費増税について野党との話し合い、協議が全然進まない。で、そのままだと、参議院では、野党が多いんですから、その消費増税法案、仮に国会に出しても、まだ出てませんが、出しても通るはずがない。で、その中でどんどんどんどん、支持率だけ下がっていくという状況だから、まあ行き詰まったように一見は見えるわけですよね。で、行き詰まってるから、やっぱり最後はもう今年中に解散総選挙、衆議院の任期は、衆議院議員の任期は来年まであるけれども、今年中に選挙になっちゃうんじゃないかということになってるわけですよ(一同同意)。それを改めて、まあ、あの、最初にちょっと有権者の意識を数字で見てみると、こうなりますね」



アンカー 2012.02.15-3  002
村西利恵
「週末に産経新聞とFNNが合同で行った世論調査によると、野田内閣の支持率は26.4%と、およそ1カ月前から9.6ポイントも大幅に下落しました。一方で、橋下大阪市長の国政進出に期待すると、いう声がとても高くて64.5%

青山繁晴
「はい。で、まあ僕は実はこの世論調査で、あんまり政治が左右されるっていうのは、賛成できないっていうよりは反対です。というのは、僕、共同通信にいた時の経験からしても、世論調査っていうのは、フェアにやろうとする努力はありますけれども、しかし質問に仕方ひとつで変わってしまう、答えが

岡安譲
「ええ(同意)」

青山繁晴
「で、はっきり言うとアンフェアな質問で行われる世論調査も、メディアによって存在します。で、だから、その、左右されてはいけないと思うけども、まあ内閣支持率でいうとですよ、野田内閣を支持しますか支持しませんかっていう、いわば単純な問いが基本だし

村西利恵
「分かりやすいですね」

青山繁晴
「それから世論調査の中で一番やっぱり古くからやってるものだから、ま、ある程度の参考になると思うんですよね。で、そうすると、この数字ってのはやっぱりすごく低いですよね」

岡安譲
「うーん、野田さん右往左往したくないって言ってましたけど、でも低いですよね」

青山繁晴
「ええ。これは、やっぱり右往左往することではないけれども、その、総理として参考にすべき数字の低さだと思いますね。で、一方で、こちらの橋下徹さん、大阪市長の橋下さんが、今度総選挙あったら大量に、国政に立候補者を立てるんだと、維新の会から立候補者を立てると、おっしゃってることについて、えー、6割5分近い方がこれを期待してるということなんですがこれは僕は、案外高くないと思いますよ

一同
「ああー、そうですか…(驚き)」

アンカー 2012.02.15-3  003
青山繁晴
「低いとは言えないけれど。つまりさっきのあの国会審議を見ていただいたり、それからその前の、例えば原子力安全委員会の委員長とか、そういう人たちを見ても、とにかくその、政官合わせて、もう政治に絶望感やっぱり、それ、あったりまえですよ、日本国民が、賢けりゃ賢いほど絶望感○○るから、この橋下さんのような派手な動きが出たらですよ、いやもう国政さっさとやってくれと、なるのが普通で、これ80%を超えてるのがむしろ普通じゃないでしょうか。ところが、いや、ちょっと待て、やっぱり大阪を変えるって言って出たのに、いきなり国政かいと、いうことも含めて、あの、6割5分っていうのは僕は非常に冷静な数字だと思うんですよね。で、こういう状況を踏まえて、じゃあその解散総選挙について、野田さんは今現在どうしようとしてるのかというのを、さっき申した通り、昨日の朝、長時間、側近と話をいたしました。それを、皆さんにありのままに見ていただくんですが、まずこうです」

アンカー 2012.02.15-3  004
村西利恵
「野田総理の側近によると、2014年4月に8%、2015年10月には10%という消費税増税に向けて、『野田総理は、2月解散も考えていたが、断念した』

青山繁晴
「はい。これあの、『アンカー』でやりましたよね、このコーナーでね。つまり、常識的に言うと、前から内閣支持率は、高くはなかった。そして消費増税に対して、国民の中に一定の理解はある。いずれはそうだけど、このデフレ下でやっていいのか。2014年や15年に、デフレがほんとに終わってるのかと。それを考えると、なかなか解散は普通はできないってことなんですが、逆手で、つまり維新の会を含めた、その新党が、まだ全然準備できてません。今月、今月ですねつまりね、今月衆議院解散されて、維新の会は維新塾も、その、まだ、たくさん来たよねって言ってる段階だから、準備できない。それから自由民主党も、実は全国で候補者がしっかりもう全部、決まったわけでもない。で、それを考えると逆手でですね、その、いきなり、その、抜き打ち解散をやるっていうことを本当に考えていたわけです

一同
「うーん」

青山繁晴
「で、この側近の人っていうのは僕は、えー、なぜ評価してるかというと、ま、常にフェアなんですよね。で、こう、私を使って、その、上手く転がしてやろうとか、状況を上手く利用しようとかいうところがほとんどなくて、これあの、野田さんの側近とこう書かざるを得ないけれど、その、現職の総理から、意見を聞かれたら、自分の意見をまともに言うという意味で側近なんですよね」

岡安譲
「なるほど」

青山繁晴
「つまり、あの、権力に近付きたいからやってる人ではない。で、その意味の彼が、2月解散を考えていたと証言したのは重大なんですが、断念したと。で、この時は僕は、まさかと思ったわけじゃないですよ?ああやっぱり、そうなんだろうなぁと実は思ったんですよ。この、『アンカー』で言った通り確かに検討してた、これ確認できたけれども、結局できなかったのは、まあ、当然だろうな、なぜかというとこうだからです」



アンカー 2012.02.15-3  005
村西利恵
政界全体の空気は、6月頃には解散総選挙へ

青山繁晴
「はい。えー、これってあの、今の国会は、法の定めによって6月21日までなんですけれども、その、国会が終わろうとするあたりには、与野党の間で、まあ、話し合いが成立する、今、消費増税を、めぐって、話し合いは全然進んでないけれども、まだ2月ですからね、6月頃にはその話がまとまって、まあ消費増税やむを得ない、そのかわり解散には応じると、いうことも含めて、結局会期末頃だろうだと。で、自民党の準備も、それだからまだ候補者が全員揃ってなかったりするし、それから橋下徹さん、政治的なカンのすごくいい橋下さんも、大体これを念頭に置いてるから、今、塾を立ち上げて、今あの、たくさん受け入れて、その中からこう選んでいって、勝てそうな候補にしていくってその時間があるよねと、みんなそう思ってるから、2月は、その、とてもできない。支持率がすごい高い小泉さんの全盛期のような総理だったら別だけど、あんな低い支持率で、みんながこう思ってんのに強硬はできないと、いう意味だから、ここまではいわば、その、当たり前の話なんですよね。ところが、僕が、で、だから、これは分かりましたと。で、どうするんですかと言った時に、もう、さらっと、彼はもともと淡白な人ですけど、さらっと言われて僕は、えっ!というふうに、思わずほんとにこういう声出たんですよ。えっ!と声が出たのは、これです」


アンカー 2012.02.15-3  006
村西利恵
「総理側近によると、『野田総理は、今国会をおよそ7カ月も延長し』(岡安「えっ!」)『事実上の通常国会にすることを研究中だ』」

青山繁晴
「はい。今、岡安ちゃんが、えっ!っていう…(笑)」


アンカー 2012.02.15-3  007
岡安譲
「7カ月延長ですか!?」

青山繁晴
「ええ。素晴らしい反応してくれたんですが。僕の、あの、した反応とほとんど同じですよね(笑)」

岡安譲
「ははは(笑)。いや、みんなたぶんそう思われると思うんですよ」

青山繁晴
「うん。それ、これは、要するに早ければ2月にも解散しようとか、2月に解散できなくても4カ月後の会期末には解散するべーって話になってるのが、いやいや、7カ月延長するってことを今、研究中なんだよと、彼はさらっと言ったから、えっ!?7カ月?…ね。今から7カ月じゃないですよ。この今国会が6月21日に会期が終わる、法の定めによって一回だけ会期延長できますが、それ7カ月やるってことは国会が閉じないってことじゃないですかと聞いたら(一同ざわ)、あ、そうだよと言ったんです。それどういうことかというと、これです」

村西利恵
「時系列にしてみると、こうなります」


アンカー 2012.02.15-3  008
青山繁晴
「はい。これですね、これ今年の会期末。だから今、僕たちはまだ…」

村西利恵
「そうですね、こっちの端…」

青山繁晴
「この辺(プロジェクターはみ出して左側)にいるわけです。で、今年振り返っていただくと、1月24日にこの国会始まりましたよね。これ通常国会って言って、必ず開かなきゃいけないんですよね。で、それ今2月ぐらいで、それが6月21日に会期末来るんですが、さっき申しました通り、一回限り、会期延長できます。一回しかできないんだけどその一回を最大限に活かして、7カ月延長しちゃうと。するとどこまで行くかというと、来年の1月下旬、2013年の1月下旬まで行っちゃって、今言いました通り、その、1月下旬には今年と同じように通常国会開かなきゃいけないんですよね、で、衆議院の事務当局によると、その、1日だけ、挟んでくれたらいいんですと。ね」

一同
「へえー、はあー(驚き)」

青山繁晴
「1日だけ挟んでくれたら…」

村西利恵
「閉じていれば、もう次の日には始めていいと…」

青山繁晴
「そう。だから、実際は通年国会ですね、これ事実上

村西利恵
「そういうことですね」



青山繁晴
「だけども1日だけ挟んでくれたら、その、実質上の通年国会はできますということなんですよね。で、それをやるとどうなるかというと、やっぱり6月の下旬に会期末、これ来年のですよ、会期末来ますよね。そうすると皆さんこっち(2013年8月29日)見ていただくと、思い出して下さい、2009年の8月30日に総選挙やった。衆議院議員ていうのは任期4年ですから。来年の8月29日に任期満了来ますね。すると、ここまで、もう一回会期延長する。これ一回会期延長できますからね。それやると、要は、今続いてる国会は、その任期満了まで、解散せずに、ずるずるずるずるずるっとずーっと続いていくことになって、しかもここまで続いても、消費増税は実際にやるのは2014年4月だから、まあ間に合うっていえば、間に合うわけですよね

一同
「はあー…」

青山繁晴
「で、これをやるにはですよ、しかし、国会が同意しなきゃいけないんですよね(一同同意)。野田さんこれ勝手に考えてても。解散は国会の同意いりませんよ。総理が解散と言ったら誰も反対できない。もう全員クビ、って、衆議院議員は全員クビになるんですけど。でも、延長については、衆議院だけじゃなくて、参議院も同意しなきゃいけないんですよ。つまり衆参両方が一致して、議決しないと、この延長幅っていうのは決められないんですよね

村西利恵
「じゃあねじれてるから駄目じゃないですか」

岡安譲
「そう、野党がねぇ。黙ってないでしょ」

青山繁晴
「ええ。そうすると、まず、ねじれてるからっておっしゃった通りで、えー、参議院では野党の方が多いんだから、少なくとも公明党の賛成などを取り付けないとできないことになるんですよ。ところがですね、これ、ま、カラクリと言うべきなのか、えー、抜け技があってですね、そうやって、その、衆参で、まず話し合って、一緒にやれないよね、意見一致しないよねとなったら、何があるかというと、実は法の定めによって、これがあるんです(フリップ出す)」


アンカー 2012.02.15-3  009
村西利恵
『衆議院の優越』。あ、会期延長にもこれが…」

青山繁晴
「これあるんです」

村西利恵
「あるんですか」

青山繁晴
「で、普段は、これあんまり語られないわけですよね。あの、つまり衆議院の優越っていうのは予算案本体と、条約だけだよねと言ってますが、実はもう一個あるんですよ。しかしもう一個あるけど、僕は元政治記者だった時に、この会期延長の衆議院の優越ってことを取材したこと一回もないんですよ。というのは、そんなの使うはずがない。というのは、こういう通年国会やりましょうなんて話はですね、今までやったことがないんですよ。理論上は可能でも、実は、あの、理論上は可能っていう話は何度か政治記者の時に聞きましたが、実際にやったことがない」

岡安譲
「これ青山さん、ごめんなさい、延長幅には別に制限はないんですか?何カ月までと…


アンカー 2012.02.15-3  010
青山繁晴
ええ、制限ありません、はい。回数だけです。で、制限ないと言っても、この、通常国会を一回開かなきゃいけないから、その、いわば自然な、その、幅はあるわけです。例えば100年というわけにはいかないですよね。次の国会が逆に始まっちゃうから。でも、このカラクリを使うことを研究、その、ほんとにやろうとしてるのは史上初めてだと思いますが、ま、念のためですね、あの、昭和22年23年にかけて、つまり日本が戦争に負けたあと、初めて、敗戦後の国会を開いた時には長い国会ありましたが、それを別にすると全く初めてのことなんですよね。で、この、初めてのことをやるにあたって、実は、えー、もちろん狙いがあるわけですよね。で、その狙いをこの側近から聞いてるうちに、僕も、いやー、ま、どうせあなたの入れ知恵なんだろうけど、これ、これはね、その側近だけじゃないんですよ。例えばですよ、すみません、この一瞬だけ推測です基本的に報道番組だし僕は普段から推測申しませんが、でも例えばこのアドバイスできる、誰かなあと考えたら、これは本人に確認できてませんが、例えば中曽根康弘さん

岡安譲
「ほう、元総理」

青山繁晴
これはですね、僕は中曽根さんの総理番やってた時に、中曽根さんはこの通常国会っていう手を、使いたいなあって何度もあったんですよ。それは取材してます

一同
「へえー」

青山繁晴
「で、中曽根さんは今、必ずしも自民党の立場に立ってなくて、つまり政治が変わるべきだってことをね、ま、人生最後の務めとしておっしゃってるでしょ。だからこの側近だけじゃなくて例えば中曽根さんの存在があるのかもしれません。この点だけは推測ですが。しかしもう一度申しますが、その狙いを、聞くと、ははぁーって話なんですが、まずこれです」


アンカー 2012.02.15-3  011
村西利恵
事実上通常国会にしてしまおうというこの戦略の狙いは3つ。1つめは、新党ブームを塩漬けにする

アンカー 2012.02.15-3  012
青山繁晴
「これもう一目瞭然でしょう。ね。まず橋下徹さんね、要するに6月までに選挙あると思ってるから、みんなから拙速だとか、お前、大阪市長になったばっかりで何で国政の話するんだよと言われながら、とにかく、その、国会で大阪都構想を認める法改正をしてくれないと、それも駄目になっちゃうからってことで、はっきり言うと、焦ってやってるわけじゃないですか。だから、わーっと気分は高揚してるけど、国民は冷静だから、それは話が早すぎると思ってるわけですよ。それがですよ、いや、その解散総選挙がずーっとないんだって、こうやってずるっとこうなっちゃうわけでしょ(一同同意)。ずるっとこうなるだけで済まなくて、実は橋下さんには最近批判もだんだん強まっているから、まあ野田総理の目論見としてはですよ、ね、この人ほんとに僕はしたたかな、もっとはっきり言うとずるい人だと、さすが自分を当初どじょうだと言ってた、何か最近はどじょう食べたくないから、官邸にどじょうばっかり贈られるから、私は違うもんだと言ってるらしいですけれども(一同笑)、しかしね、やっぱりね、これあの、どじょうがずるいとは僕全然思わないけど、泥の中に入ってごちゃごちゃやるっていうのが好きな人なんだなとよく分かるんですが、見かけと違ってですよ。橋下さんとしては、だんだんだんだん、その、時間が経つうちに、化けの皮が剥がれるんじゃないかと野田さんは思ってるわけですよ。そして、石原さんどうかというと、石原さんについては、これなんです。はい、出して下さい」


アンカー 2012.02.15-3  013
村西利恵
「情報当局者たちによりますと、『石原新党はできません。石原さんと平沼さんが全く動いていない』(一同ざわ)」

青山繁晴
「これも、ま、きつい話ですが、この情報当局っていうのは、まあ、日本には内政を調べてる情報当局、その、政府機関ですが、しかし時の内閣も含めて調べてる情報当局、いくつもあるわけです。それ世界各国そうですが。これ、『ら』と書いたのは、あの、複数の情報当局って意味です。情報当局以外の人からは聞いてません。で、全員ができないよと。できませんと言われて僕はけっこうびっくりしたんですが石原さんも平沼さん、僕、平沼さんは救国一致内閣できるんだったら、その、総理の資格ある方じゃないかとこの『アンカー』で申しましたけどね。まず石原さん動いてないのはもうみんなが思ってる通りですよ。それはっきり言って石原さんは口だけで自分が動くことは本来しないんですよ。しかし、平沼さんが動かないのは理由があってですね、その、動いてんのが亀井さんだからですよね。亀井さんと平沼さん実は考え方かなり違う。で、亀井さんとその、橋下徹さんはもっと違う。亀井さんは郵政民営化の問題も含めて要は前の方が良かったじゃないかってことおっしゃってるわけでしょ

村西利恵
「そうですね」

青山繁晴
橋下さんはとにかく根こそぎ全部変えちまうと言ってるんだから、結局、橋下新党との連携はできないから、この、動いてないことも合わせて考えると、ま、亀井さんを切り捨てれば話は変わるかもしれないけど、現状ではできないよってことなんですよね。つまり、全部合わせると実は通年国会ってのは新党潰しでもあるってことですね

岡安譲
「なるほどー」

青山繁晴
「じゃあ2つめはどうかっていうと、はい」


アンカー 2012.02.15-3  014
村西利恵
狙い、2つめ。それは、小沢元代表を取り込む

青山繁晴
「これも重大ですよね。野田政権が行き詰まってる雰囲気になってるのは1つは野田さんが、消費増税…いや、ごめんなさい、野田さんがじゃありません、小沢さんが、消費増税絶対反対で、いざとなったら、その野田総理に解散なんかやらせないと言ってるから、困ってる話になってるでしょ。ところがですよ、解散総選挙やらなかったら、小沢さんそれでOKなんですよ。何でかというと、小沢さん、力、最近、パワーが弱くなってきましたね。それは、政治とカネ問題で裁判になってるだけじゃありません。そうじゃなくて、もっと根幹は、次の総選挙があったら、必ず、2009年に大量当選した、小沢ガールズと小沢チルドレンが、たくさん落ちて、要するに小沢派っていうものがもう数がなくなっちゃうと。数なくなったら、小沢さんじゃないんですよ。そうすると、実は解散さえやってくれなかったらこの2人は手を組める。小沢さん消費増税反対と言ってますが、細川政権の時に、ね、国民福祉税の名のもと、いきなり消費増税やろうとして細川政権潰したのは小沢さんですよ。だから消費増税そのものじゃなくて、俺の、子飼いの議員を落選させるなっていうことだけですから、それが一致したら実は手を組めるわけです

一同
「はあー、へぇー…」

青山繁晴
この1番2番とも非常にしたたかなんですが、いやいや、その、3番め、3つめのその狙いというのは、もっとしたたかです。それは後半お話ししますが、キーワードはこれです(フリップ出す)」


アンカー 2012.02.15-4  001
村西利恵
「ここでズバリキーワードは、『ずるずるやられると私たちは…』。この通年国会戦略、3つめの狙いとは一体何なんでしょうか。CMのあと詳しく話していただきます」

(いったんCM)

岡安譲
「野田さんのしたたかな狙い。3つめは何なんでしょうか、青山さん」

青山繁晴
「はい。もういきなり行きましょう。それはこれです。出して下さい」


アンカー 2012.02.15-4  002
村西利恵
「3つめ。国民を取り込む」

青山繁晴
「何と、取り込まれちゃうかもしれないのが、私たち有権者・国民だと。というのはですね、今までは、橋下徹さんとか石原慎太郎さんとか、あるいは小沢一郎さんって要するにこういう政治・政局の話したらもうおなじみのメンバーで、ま、橋下さんはやや新しいプレイヤーだけど、でもそういう人でぐるぐる回してる、コップというか洗面器の中の嵐みたいな、その話だったでしょ。ところが、この野田さんの狙いは、そういう今までのパターンだけじゃなくて、私たち有権者を、全部取り込んじゃおうっていうのが、本当の狙いなんですよ。で、それはどうしてかというと、今日は世論調査少し触れてますが、もうひとつの見て下さい」


アンカー 2012.02.15-4  003
村西利恵
「先ほどと同じ週末に行った世論調査で、野党は消費税に関する与野党協議に応じるべきだという声が、81.4%ありました

青山繁晴
「ええ。これは与野党協議の、あの、本当の意味とはちょっと違うんですけど、要するに国民としては、何ともう立場の違い超えて8割以上の人がですよ、その、ちゃんと、消費増税って重大なことだから話し合いやってくれって言ってるわけですよ

村西利恵
「建設的に、そうでしたね」

青山繁晴
「その解散総選挙で当然民意問うてほしいって気持ちみんなにあるけどその前にやっぱりちゃんと話してくれって言ってるわけですよ。そうすると、その、ずるずる国会だけど、その、長い国会で、消費増税を揉んで揉んで話すっていうのは、実はある程度の支持が得られるんじゃないかと野田さんは計算してて、だから、狙いを、えー、含めて、もう一回出してもらうとこうです。はい」


アンカー 2012.02.15-4  004
村西利恵
野田総理が利用しようとしているもの3つが、こちらです。国民の冷静な意識。それから野党の『解散総選挙を』という要求。それから、欧州危機の深まり


アンカー 2012.02.15-4  005
青山繁晴
「はい。で、これは、まあ、あの、狙いっていうことを、別な、その目で見たらってことですが、野田さんが利用しようとしてるものがありますよと。それは、国民の冷静な意識。つまり、揉めてるだけが国会じゃないでしょうと。消費増税、どっかで必要なんだろうから、きちんと話してくれっていうのをむしろ非常に巧みに利用しようとしてると。国民全部を取り込もうとしてる。それから、野党、特に自由民主党が、特に谷垣さんが解散総選挙って要求をもうずっとおっしゃってるけれども、それをいわば利用しちゃって、その、解散総選挙っていう要求が宙に浮いてしまって、それよりもちゃんと話しようってことにすると、とりあえず自民党に何が起きるかというと、解散総選挙が6月までになかったら、9月に自民党の総裁選挙で、谷垣さんお終いですよね。で、そのあと、石破さんとか、石原伸晃さんがおそらく手を挙げるけれども、たぶん今の、さっきの情報当局者の証言だと、石破さんの線は薄くて、自民党内の支持が弱いから、伸晃さんになるだろうと。ところが伸晃さんはお父さんの扱いにすら困ってる状況だから、はっきり言うと野田さんは、もう大したことないと。ね。そうすると、その、こうやって解散総選挙って言われたから、言われてるから、困るんじゃなくて、むしろ、いやいや、それ、ちゃんと話しましょうって利用できるって考えてる。さらにこの欧州危機で言うと、いったんギリシャと他のヨーロッパ諸国、話し合いできたはずが、また揉めてますよね。つまり今年やっぱり、ヨーロッパで財政赤字っていう問題でどんどん危機が深くなって、国債の信用度がなくなっていく。やっぱり日本は消費税を上げて、財政赤字をちょっとでもマシにした方がいいんじゃないかっていうふうに、時間が経てば経つほど、ずるずる国会延ばせば延ばすほど、実は野田さんの言ってることには理由があるんじゃないかっていう話に、なっていくだろうと。つまり、全部利用しようとしてるわけですよね。しかし、今日僕はコーナーの入口で申した通り、真っ向反対です。というのは、この与野党協議っていう言葉に騙されちゃ駄目ですよ

一同
「うーん」

アンカー 2012.02.15-4  006
青山繁晴
「で、誰が騙してるかというと野田さんだけじゃなくて、僕の古巣の共同通信も含めて、(メディアは)もう自分たちも思い込んでいて、結果として国民騙してると思いますよ。というのはね、今、上手く行ってない与野党協議の正体っていうのは何と、消費増税をどうするか、社会保障と合わせてどうするか、いわゆる一体改革ってやつを、政府の方針決めますね。それ閣議決定しますね。閣議決定する前に、野党と話して、談合しようと。ね。そして野党も乗っかったやつを閣議決定して、それを今度消費増税法案にして、そうやって野党のことを、かわりに…」

村西利恵
「ノーと言わせないとか」

アンカー 2012.02.15-4  007
青山繁晴
「ノーと言わせないこともあるし、そして野党からしたら、そうやって乗っかってあげるから、解散総選挙をやってくれよねって、総理しかできないけどそれやってよねと。つまり、談合を、やるやらないの話を連日報道してるわけですよ

村西利恵
「そうですね」

アンカー 2012.02.15-4  008
青山繁晴
「しかしどうですか?あの、視聴者の皆さん、僕らも含めて、僕自身も含めて、私たち有権者の意識は、そうじゃなくてですよ、その、当然その、一体改革、この一体改革って言葉嫌いなんですが、嘘だから。ほんとは消費税上げたからといって社会保障が上手く行くわけじゃないから嘘だけれどもとりあえず政府がそう言うんだったら、それを政府の責任で閣議決定して、法案にして、国会に出して、そしたら野党は事前に協議するんじゃなくて、その法案に対して対案を出して、そしてぶつかり合ってですよ、法案が成立する前に、衆議院を解散して私たちに意見を聞く。どっちですかと分かりやすく、どっちですかと示してもらって、選挙に私たちが行くっていうのが本来の姿でしょ?だから、実は僕はこういうやり方に真っ向反対なんですよ。野田さんが、あるいは、その、政治家全体がやるべきなのは、今言ったようなやり方で国民に消費増税を問う。ということは、やっぱり、今年解散総選挙をやるべきだと私は考えてます。はい」

岡安譲
「ありがとうございました。えー、青山さんの“ニュースDEズバリ”のコーナーでした」


<抜粋終わり>

今回のアンカーでの以下の部分・・・

アンカー 2012.02.15-4  006
青山繁晴
「で、誰が騙してるかというと野田さんだけじゃなくて、僕の古巣の共同通信も含めて、(メディアは)もう自分たちも思い込んでいて、結果として国民騙してると思いますよ。というのはね、今、上手く行ってない与野党協議の正体っていうのは何と、消費増税をどうするか、社会保障と合わせてどうするか、いわゆる一体改革ってやつを、政府の方針決めますね。それ閣議決定しますね。閣議決定する前に、野党と話して、談合しようと。ね。そして野党も乗っかったやつを閣議決定して、それを今度消費増税法案にして、そうやって野党のことを、かわりに…」

村西利恵
「ノーと言わせないとか」

アンカー 2012.02.15-4  007
青山繁晴
「ノーと言わせないこともあるし、そして野党からしたら、そうやって乗っかってあげるから、解散総選挙をやってくれよねって、総理しかできないけどそれやってよねと。つまり、談合を、やるやらないの話を連日報道してるわけですよ



実はこの部分に関しては2012年2月11日放送の「報道2001」にて麻生元総理も指摘している・・・。

2012年2月11日放送の「報道2001」
(【動画】麻生元首相 報道2001-5 06:33頃~)

麻生元首相 報道2001-5

http://youtu.be/a2OjUEkkBHA



麻生元首相 報道2001-2  36
平井氏
「やはり消費税のもうちょっとやっぱり年金・・ちゃんとしてほしいってのが国民の願いですよね
で、僕はあの・・自民党が、麻生さんがその・・民主党の事を色々仰るのは分かるんですけが・・・
やはりこの・・麻生さん、その・・年金の抜本改革は、今の民主党が出している案では多分・・・そもそもねじれ国会ですからそのままでは通りませんよね
これはやはり社会保障の根幹をなすものなんで、自民党と民主党が話し合わなきゃ多分作れないんでですね
ま、いろいろお気持ちは分かりますが、やはりここは与野党協議会みたいなのを作ってね
あの・・2党を中心に話し合うってことがやっぱり必要なんじゃないですか?


(※感想:でました、ここで重要法案という言葉を盾にしたマスコミの民主党政権擁護、自民党が足引っ張っているという印象操作・・・
自民党政権下ではことごとく反対して足引っ張ってきた民主党には殆ど其れを言及、追及してこなかったマスコミが
何故か民主党が政権取ったら、内容が酷いものもあるにもかかわらず「重要法案」という言葉で反対している自民党を悪しきざまに言う・・・
しかも自民党政権下では殆ど聞くことのなかった言葉「協力して」「一致団結して」などきれいごとを並べたりして民主党政権をアシスト・・・
そりゃ麻生元総理じゃなくてもいい気持にはならない。)




麻生元首相 報道2001-2  37
麻生元総理
「あの・・基本的に何回も申し上げますけど・・・最初に「こういった話をやろうじゃないですか」と自由民主党幹事長の時に2回、私は持ちかけましたけど
2回とも民主党は拒否・・・
自分たちがなったら今度は拒否に応じろと言うところからしておかしいじゃないかと
まず民主党の点の対応をつつかないかんマスコミはそこは全くつつかないで
俺たちの時だけは言われた・・・
明らか・・・」

麻生元首相 報道2001-2  38
古市氏
「え・・じゃあそれはもう・・私はもう恨んでるってことですか?」

麻生元首相 報道2001-2  39
麻生元総理
「あのねえ・・そういうねえ単純な話じゃない、この話は・・ねえ」

麻生元首相 報道2001-2  40
古市氏
「でもさっきの絵でみるとやっぱり、一般人からみるとやっぱり民主党も自民党もなんか同じコップの中でワーワー言っているようにどうしても見えちゃう

(※:そういう面が全然ないとは言わないが
そういう風にしか見えないのはそれはマスコミのみの情報を鵜呑みにしてみる目が無いからじゃ・・・)




司会
「自民党も入ちゃうけど」

麻生元首相 報道2001-2  41
麻生元総理
同じ政治中だから、同じ政治ってコップですよ
コップの外にいたらおかしいんだから

ね、だからそういう意味では、今のように話を向こうはまず原案を・・(早口で聞き取れず)は出しているんだから・・・原案を向こうも出してくださいと言ってやっと出してきたんだからちゃんと国会で堂々と論議をしましょうというのが今から始まるんだから。
出す前から裏で談合しましょうという話を推薦しておられるマスコミはおかしいんですよ。
さらしからなんで話をしないんですかって・・だって
案が出てきたらうちはやりますというので案が出たんだから今からやってきゃいいだけの事なんであって・・・」


麻生元首相 報道2001-2  42
司会
「国会でやって行くと」

アナウンサー?(女性)
「これから進むということですね」

麻生元首相 報道2001-2  43
麻生元総理
「国会で堂々とやられればよろしいんだと、私はそう思いますけどねえ。」




自分たち国民はマスコミ野田首相(民主党)“たくらみ”に騙されないようにしなければならないと思います。

もう先の民主党への政権交代と同じ轍は踏むべきではない。





<参考動画>

アンカー 2012.02.15-1

http://youtu.be/_pf7stPSbm4

アンカー 2012.02.15-2

http://youtu.be/H3nTZPI3ZRY


アンカー 2012.02.15-3

http://youtu.be/fOD-EMEFSwk


アンカー 2012.02.15-4

http://youtu.be/-oDEq98OKjo




■ お ま け

ある意味懐かしい・・・
というか今、こうして見ると殆どショートコント・・・
おそるべし・・・ゴレンジャー


ゴレンジャーハリケーン傑作10選

http://youtu.be/z4o-81IcWjg


■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

