スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【慶祝】紀元節(皇紀)2672年2月11日心よりお祝いし日本国と皇室の発展、伝統文化、天皇皇后両陛下の御健勝をこころよりお祈りしたいと思います。「天皇陛下の祈り」の崇高な精神性こそ余人をもって代え難い 自衛官の減給、2カ月猶予 震災対応を考慮し…自衛官の給与を減らすなら民主党議員を減らせ! イベント情報…今年も金刀比羅宮にて「紀元祭」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





japa001l_20110211105101.gif

 本日2月11日は紀元節です。

神武天皇の即位日として定められた祭日であり

月岡芳年「大日本名将鑑」より「神武天皇」。
月岡芳年「大日本名将鑑」より「神武天皇」。
明治時代初期の版画。

現在の日本の建国記念日でもあります。
まずはこの祝うべき日を心よりお祝いし日本の伝統文化、皇室の発展、天皇陛下の御健勝をこころよりお祈りしたいと思います。


<以下参照>

【主張】
建国記念の日 歴史への誇りこそ底力に
2012.2.11 03:02 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120211/trd12021103020001-n1.htm

 昨年3月11日の東日本大震災のあと初めて迎えるきょうの「建国記念の日」は、例年にもましてその意義が一段と強く胸に迫ることだろう。

 大震災と原発事故によってわが国は未曽有の困難に直面し、今は復興と並んでさらに多くの難題が加わっている。内に経済不安や急激な少子化による国力の衰退懸念を抱え、外との間では、領土・領海が中国などによって脅威にさらされ、日米同盟の弱体化が国家の安全保障を不安定なものにしている。

 わが国の存立基盤は危機的状況にあるといわざるを得ない。


 しかし、危機をはね返す底力は日本人に備わっているはずだ。先の敗戦後でも、日本人は一致団結して復興を成し遂げた。

 思い起こしたいのは、被災地で命懸けの救援にあたった自衛隊の活躍だ。救出した人は1万9千人を超える。国家と国民を守る組織があったればこそだ。絶望の中で冷静に行動して助け合った日本人の姿も、目に焼き付いている。

 国民の多くがそこに民族の精神の柱を見たはずである。その淵源(えんげん)は、紀元前660年の建国に求めることができるのではないか。

 『古事記』や『日本書紀』などには、国生みの神話などに続いて神武天皇即位の記述がある。現在の「建国記念の日」につながるものだが残念ながら戦後、神話も建国のいわれも皇国史観や軍国主義に結びつけられ排除された。

 代わって反日的な自虐史観が勢いを増し、健全な愛国心が希薄になった面もある。自国の歴史を否定する国家にどうして民族の誇りや自信が育ち得ようか。


 わが国では、建国当初の国家が一度の断絶もなく現在まで継承され、神武以来125代にわたって一系の天皇を戴(いただ)いてきた。日本人は、神話や建国の物語とともに、この世界にもまれな歴史に畏敬と誇りをもち、幾多の国難を凌(しの)いで国造りに努めてきたのである。

 今年は古事記の完成から1300年にあたる。国民が神話を見直し、古代人のものの見方や国造りに対する考え方に触れる契機にしてほしい。

 苦しいとき、人は故郷(ふるさと)を思い出して試練に耐えることができる。日本人が現下の国難に立ち向かって底力を発揮すべく誇りと自信を取り戻すには、国家と民族の故郷ともいうべき建国の経緯を振り返ることが必要ではなかろうか。



<参照終わり>


さて、昨年もっとも日本国民の事を思って下さり、また力を与えてくれるお言葉を国民にかけて下さったのが天皇陛下だと思います。
日々、宮中祭祀にご公務と多忙を極め、お体の事が気になるところです。
(報道によれば今日から検査入院とのこと)
そんな天皇陛下のお仕事の中でとりわけ日本の伝統と文化、そして国民を思う心に直結しているのが宮中祭祀だと思うのですが
この宮中祭祀について以下の記事がありました。
いろいろと考えさせられるものがあります。


<以下参照>

「天皇陛下の祈り」の崇高な精神性こそ余人をもって代え難い
2012.02.11 07:00 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120211_87090.html

 天皇が執り行なう重要な儀式に宮中祭祀がある。神々に感謝の祈りを捧げ、国家国民の安寧と平和を祈るものだが、その詳細は秘儀中の秘儀とされ、広く国民の目に触れることはない。その内容について、ジャーナリストの山村明義氏が解説する。

 * * *
「天皇の祈り」の存続が危惧されている。

 GHQの7年近い占領下を経た戦後、宮内庁によって宮中祭祀の「簡略化」が度重ねて実施されてきた。

 事実、昭和天皇の時代から「ご高齢・ご健康への配慮」「政教分離違反の疑い」などという名目の下、徐々に宮中祭祀の回数が減らされてきた。

 例えば、昭和43年の入江相政侍従長時代に、毎月1回は御親拝により行なわれていた「旬祭」が削減された。この旬祭は本来、毎月1日、11日、21日に行なわれるが、平成21年からは5月と10月の1日のみの御親拝に変更された。

 回数だけではない。昭和50年には、浄衣をまとった侍従を宮中三殿に遣わし、天皇陛下に代わって行なっていた「毎朝御代拝」を、モーニング姿で賢所の階段下の前庭で一拝する拝礼に改変。また、近年では皇太子など皇族の代拝も、侍従から掌典次長に変えられたことがある。

 これらの祭儀の「簡略化」が天皇陛下のご意志に沿って行なわれていたかといえば、かなり疑問である。元側近らの証言からすると、昭和天皇も今上天皇も、強いご決意をもって宮中祭祀にのぞまれていたことは、明らかだからだ。

 何より、「簡略化」の最大の問題は、「天皇陛下のまつり」の本来の意義を宮内庁の官僚たちが理解しないままに回数を減らしたり、祭祀の中身を変えているのではないかという懸念があることだ。

 一方で、昨年までのご公務の日数は逆に増えている事実もある。「陛下のご負担軽減」を訴えながら、宮中祭祀の親祭だけを減らしたことは、「天皇(日本)の精神性の軽視」と指摘されても仕方が無い。

 それでも先の高谷元内掌典は、こう語っている。

「たとえ陛下が(賢所での)御拝を減らされあそばされても、お仕えさせて戴いた私共には、陛下が同じようにお祈りされているのがわかるのです。宮中祭祀は未来永劫、粛々と行なわれるものなのです」

 事実、東日本大震災の被災地への御行幸や、宮中祭祀での数々の天皇陛下の祈りが、震災で大きな苦難に陥った日本国民に対し、強い勇気と鼓舞を与えた。いかに周囲が止めようと、日本と日本人を守ろうとする「天皇陛下の祈り」の崇高なる精神性こそ、余人をもって代え難い。日本の歴史と伝統が綿々と続き、永遠に変わることはないはずの宮中祭祀の精神性を変えることだけは決して許されない。

※SAPIO2012年2月22日号




<参考>

2009年11月22日放送「たかじんのそこまで言って委員会」より


所功氏
「田嶋先生・・・皇室は正に祈りの象徴としてホント国民のために祈っておられるのですが私的な存在でいくら一生懸命お祈りになってもそれは全国民に届かない。そう言う意味で天皇あられる事皇后であられる事が大事なんですね。しかもそのお祭りについてですね、これはまあ最近はだんだん報道されていますけれどもちょうど今度の23日(11月23日)が『新嘗祭』なんですね。その事についてちょっと申し上げてよろしいですか?」

所功氏
「伝統というものはいろいろあると、昔から続けてきた事をなるべくそのまま続けたい言う事で陛下は『新嘗祭』を一生懸命やっておられると御自身仰っておられます。また皇后様は伝統の中にも所謂慣習としてやはりあのおこれはばんにいえばろう習となりうるものがあるからそれは変えていかなければならないと言う事を仰っておられるんですね。」

RIMG6214.jpg
所功氏
「その『新嘗祭』に関して最近あの・・前の侍従長の渡邉さんがですね『天皇家の執事』と言う本を書かれて、あの侍従長として10年あまり奉職された中でいろいろあの聞きになり学ばれた事を書いてある中で非常に私驚いた事があるのですね。『新嘗祭』というのは11月の23日の夜6時から8時までが一回。3時間間を置かれて11時から翌朝の1時までがあ~もう一回。2回行われるわけです。その事をこう書いておられます。『陛下は計4時間、正座をされたままで新穀などを神々にお供えになりお継ぎ文を奏上され、御拝殿になると共に御自身も新穀を召しあがります。2時間も正座を続けられてるのは、よほど正座になれた人にとっても難儀な事です。』これはま、誰にでも分かる事なんですが、それでその事について渡邉侍従長が陛下とお話になった時にこう言われたそうです。 『『正座してテレビを見ているのは『新嘗祭』の時に足のしびれや痛みなどに煩わされず前向きで澄んだ清らかな心で祭祀を執り行いたいと考えているからだ。』と、仰った事があります。』私は、10年ほど前に聞いた時は『新嘗祭』の約1ヶ月前からテレビなどを御覧になる時はテレビの前で1時間ぐらいこう正座をしておられる。あるいは立ったり座ったりして屈伸運動をしておられると聞きましたが。渡邉さんのこの説明では『最近では一年中、一年中テレビを御覧になる時は必ずそうして(正座して)おられる』ということでございます。つまり陛下は随分テレビを御覧になるそうです、この番組は東京でやってないようですけども。ともかく陛下はテレビを御覧になる時は必ず正座をしてもう76才になられますけども正座をして合計4時間の祭を、単にきちんとしてなきゃいけないんじゃなくて、神様に対して心を込めてお祭りをなされる時は“痛み”とかなんかで粗相があってはいけないと、いう事でそれだけのお心得・・年中しておられてる。そして11月の23日のお祭りに望まれるいう風な事がございまして。それが正にさっき田嶋先生がおっしゃった“本当に国会国民のためにひたすら祈りを込めておって下さる”と言う事がそこはかとなく伝わるわけですね。そう言う事が文化としての天皇の御存在でありその事がもう千年、二千年も前から行われてきたと言う事に、おそらく“他の共和制では見られない長所として”あるいは“日本の独特の長所として”是非理解されるべきであろうと思います。




※天皇陛下の正月祭祀【四方拝】について。

2009年12月31日放送「たけしの“教科書に載らない"日本人の謎~篤姫はなぜ上野の山に眠るのか~
初詣では神社とお寺どちらにいくべき?・・・日本人の心を徹底検証▽たけし初の伊勢参り▽今回は熊野を初訪問日の出拝む 」

※2009年1月にOAされたものです。

四方拝

四方拝


四方拝01

四方拝02

四方拝03

四方拝04

四方拝05



陛下の一日も早いご回復を祈りつつ
日々の私達日本国民へのお心遣い、ご公務などへの感謝の気持ちをここに表すためにその一部を紹介させて頂きました。



昨年、日本国民のために働いた者の一つが自衛隊であると自分は思います。
とくに、民主党政権により、時には恫喝、時には小間使いのように(原発事故現場等)危険な地帯に派遣されながらも黙々と任務を遂行する・・・
どれほど自衛隊の頑張りに多くの国民が感謝した事でしょうか?
それなのに今の民主党政権は2カ月猶予とはいへ、減給という冷たい仕打ちをするようです。
自衛官の給料減らすならまず民主党議員の給与をへらせ!
いっそのこと民主党議員を減らせ!

そう思うのは自分だけではないはず・・・。


<以下参照>

自衛官の減給、2カ月猶予 震災対応を考慮し
2012/02/10 22:18 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021001002488.html

 国家公務員の給与を7・8%削減する臨時特例法案に関連し、政府、与党は10日、自衛官の給与カットについては一般公務員から2カ月遅れで実施する方針を固めた。同法成立後に定める政令に猶予期間を明記する。東日本大震災を受け、行方不明者の捜索や復旧などのため自衛隊が約2カ月間にわたって大規模展開したことを考慮した。

 給与カットの具体例は、2等陸尉以下が5%、2等陸佐以下8%、1等陸佐以上10%など。削減で捻出される財源は復興に充てる。

2012/02/10 22:18 【共同通信】




自衛官の給与を5%~10%カットするなら日々反日活動や、政治活動を繰り返す教師や市役所の労組職員は20~30%のカットにすべき

さらに言えばNHK・・・彼らを一番削って欲しいのだが・・・


制作・著作 N(野田)H(鳩山)K(菅)
(野田)(鳩山)(菅)


民主党もNHKもいい加減にしてほしいものだ。

鳩???bbb 90 p御坂美琴 れーるがん 豆まき? ロング版 ハト?



■イベント情報

 今年も地元香川県でも紀元祭が金刀比羅宮で行われるようです。
昨年は雪が降るかもしれないと心配されましたが、今年は大丈夫そうです。
たまには金刀比羅宮から見る景色も良いのかも知れません。



金刀比羅宮 紀元祭
http://loco.yahoo.co.jp/event/b75d76ed30e58a5585d46cbb567d7ed6dc21a6c9/

金刀比羅宮

紀元祭とは、初代天皇である神武天皇が即位された日を慶祝するものです。金刀比羅宮では、皇室の繁栄、世界の平和、人々の幸せを願う祝詞が奏上された後、巫女による「浦安の舞」が奏進されます。祭典終了後、緑黛殿前広場にて、神武天皇陵を遥拝(ようはい)します。

金刀比羅宮 紀元祭の概要

ジャンル 祭
開催地  金刀比羅宮
開催期間 2012年2月11日 10:00~

※イベントの中止や開催期間の変更に関しては、「問い合わせ先」欄に掲載の連絡先までご確認ください。

主催者    金刀比羅宮
問い合わせ先 金刀比羅宮社務所 0877-75-2121
情報提供   協同組合i-TAK

金刀比羅宮 紀元祭の写真
金刀比羅宮 紀元祭の写真




さくや ?


■ 追 記

昨日ツイッターで見つけました。

非常に面白い見方・・・でも言われてみればそうかなと言う気がする。
正義のつもりが悪に(悪っぽく)
悪のつもりが実は正義(正義っぽく)

要は結局中身だという事でしょうか?


正義の味方と悪の組織の違いとは?
(正義の味方と悪の組織の違いとは?)


■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皇紀2672年、紀元節(建国記念の日)を祝う!・政府が日本の建国をお祝いしない状態はいつまで続くのか?紀元節奉祝式典の案内・もっと学校で日本の建国を教えよう

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「神武天皇」 月岡芳年「大日本名将鑑」より 本日2月11日は、2672年目の「紀元節」だ。 昨年の「建国記念の日」(紀元節)を前に、...

コメントの投稿

非公開コメント


橋下さんはTPP賛成のようです

信じたかったですが悲しいです

新嘗祭

所功氏の新嘗祭の話は、初めて拝読させて頂きましたが、大変勉強となり、感動しました。
機会があれば、私も取り上げたいので、使用させてください。

私は、新嘗祭のような天皇陛下のお祈りを国民に広く知らしめるためにも、やはり名称を「勤労感謝の日」から「新嘗祭」に戻すべきだと考えます。
このことは、昨日、「皇紀2672年 第28回 紀元節奉祝式典」の記念講演で小田村四郎先生も仰っていました。

建国記念の日→紀元節
勤労感謝の日→新嘗祭

北方領土

北方領土は、千島列島全部を含めるのに、日本政府などがは4島としいていることが許せません。
千島列島全島は当然であり、さらには南樺太の領有権も主張するべきなんです。
自民党も売国議員だらけなので、困ったものです。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。