スポンサーサイト


アンカー青山繁晴氏「日本の敵は日本」国民が知らないメタンハイドレート開発に隠された裏の真実、太平洋より日本海側にピュアなメタンハイドレートが!?日本を資源大国にしたくない国内の敵 中国や韓国、アメリカなど他国よりも先に日本海側の開発を!石原新党と防衛相問題・・・他。購入、フジテレビデモに行ってみた!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用




 今回は、昨日2012年2月8日放送の「ニュースアンカー」より冒頭の石原新党と防衛相問題についてと
青山繁晴氏のニュースでズバリのコーナーの紹介をしたいと思います。
今回、後半のニュースでズバリでは日本の資源問題、将来の政策、特にエネルギー問題に非常に関わる重要な話です。
2012年2月8日 アンカー D  06
これを知るのと知らないのとでは大きく違うと思います。
日本は資源のない国というのは最早過去の話
日本は隠れた資源大国・・・というよりもう資源大国なんだという事を国民は知るべきです。
そしてこの資源を有効に活用し、エネルギー問題の解決、そして日本の将来の政策(財政問題も改善?)に生かすべきだと思う。

以下、石原新党と防衛相問題について・・・


<以下書き起こし>

※冒頭ニュース部分:画像のみ紹介

2012年2月8日 アンカー A  01
2012年2月8日 アンカー A  02
2012年2月8日 アンカー A  03
2012年2月8日 アンカー A  04
2012年2月8日 アンカー A  05
2012年2月8日 アンカー A  06
2012年2月8日 アンカー A  07
2012年2月8日 アンカー A  08
2012年2月8日 アンカー A  09
2012年2月8日 アンカー A  10
2012年2月8日 アンカー A  11
2012年2月8日 アンカー A  12
2012年2月8日 アンカー A  13
2012年2月8日 アンカー A  14
2012年2月8日 アンカー A  15
2012年2月8日 アンカー A  16
2012年2月8日 アンカー A  17
2012年2月8日 アンカー A  18
2012年2月8日 アンカー A  19
2012年2月8日 アンカー A  20
2012年2月8日 アンカー A  21
2012年2月8日 アンカー A  22
2012年2月8日 アンカー A  23
2012年2月8日 アンカー A  24
2012年2月8日 アンカー A  25
2012年2月8日 アンカー A  26
2012年2月8日 アンカー A  27
2012年2月8日 アンカー A  28
2012年2月8日 アンカー A  29
2012年2月8日 アンカー A  30
2012年2月8日 アンカー A  31
2012年2月8日 アンカー A  32
2012年2月8日 アンカー A  33


2012年2月8日 アンカー A  34
山本氏
「うん、石原新党については動きがあるようですけれども
ま、先週青山さんが、あのニュースでズバリのコーナーでも指摘されましたけどもね・・・
この動き改めてどういうふうにご覧になりますか?」


2012年2月8日 アンカー A  35
青山氏
「ま・・自民党幹事長の石原伸晃さんもさんざん苦労してしゃべってんですけども・・・
お父さんのことを心配しているっていうふうに報道されていますけど実際はご自分が心配だと思いますね。
それは自由民主党の幹事長として、これから総選挙に臨むときに、お父さんが横から手入れて議員を連れて行こうかって話ですからね
それは幹事長としての鼎の軽重当然問われていますよね。」

山本氏
「うーん」

2012年2月8日 アンカー A  36
青山氏
「それから・・伸晃さん、伸晃幹事長がおっしゃってるその・・石原慎太郎さん人がいいからっていうニアンス
ま、彼本当はこれ匂わせてますけど
人がいいって言うよりは世間知らずで、乗せられてしまうと・・本人が思わぬ方向に行ってしまうっていう・・・
これまさしく懸念の表明ですよね。」

山本氏
「はい」

2012年2月8日 アンカー A  37
青山氏
「その懸念の元になってるっていうのは、その点は自民党に手を突っ込まれっていうだけじゃなくて
理念がそもそも違うでしょうお父さん・・・ってこと言ってるんですよね。」

山本氏
「ええ」


2012年2月8日 アンカー A  38
青山氏
「で・・このデフレ化に増税するのがいいのか悪いのかっていうのは、これは・・・深刻な考え方の違いで
つまりは経済成長を重視するのか?
他のことを重視するのかっていう根幹にかかわることなんで。


山本氏
「真逆ですからね・・・」

青山氏
「はい、これむしろ・・まとまるかどうかっていうよりは、これでまとまって石原新党が出来てしまったら逆に・・・その・・国民の最後の希望を奪うことにもなりかねないですよ?」

山本氏
「なるほど」

2012年2月8日 アンカー A  39
青山氏
「つまり・・石原慎太郎さんですら、もう政党の体をなさないんだと、数合わせればいいんだと・・言う話なのかと?」

山本氏
「理念を捨てて」

2012年2月8日 アンカー A  40
青山氏
「ええ・・その通りです
理念捨ててしまうのかと・・


山本氏
「そうですよね・・・」


2012年2月8日 アンカー A  41
青山氏
「だからむしろこの新党は、こうやって考え方の整理ができないんであれば、まとまらない方が国民にとってもむりろ幸せだと僕は考えます・・・」


2012年2月8日 アンカー A  42
山本氏
「なるほど・・・
それからVTRの冒頭にあった沖縄問題ですね・・・」


2012年2月8日 アンカー A  43
青山氏
「これは・・まずその沖縄問題以前にやっぱ田中直紀防衛大臣をこのままにしておくってのは・・これはもう・・・国益を損なう国辱ですしね。
もう毎日毎日この・・国の根幹の一つの防衛問題について・・この出鱈目答弁がまかり通って
あの後ろにいる同じ大臣ですら呆れた顔を皆さんしてるでしょう・・・

このまま野田総理ほっとくのかっていう事はですね・・
任命したのは野田さんですからまず第一の問題です
で、その上で、これは結構、こずるいやり方をしててですね・・野田政権が」

山本氏
「こずるいやり方?」


2012年2月8日 アンカー A  44
青山氏
「ええ・・つまり沖縄県側がこのひとまとめ、パッケージ、パッケージって言うの止めてくれと言ってたわけですよね。


山本氏
「そうですね」

青山氏
「で、そのパッケージ止めて・・あげますよと・・・
だからその普天間についても柔軟になってくれないか・・というこのいわば
何て言うのかこ狡いやり方であると同時に、そのお金縄の脇腹をつくようなやり方なんですが

それで自体、改善するとはとても思えない
これは国会審議でも出ているように、結局は普天間の固定化っていう事が目に見えているわけです。
アメリカはそれを承知でやっているわけですね。」


2012年2月8日 アンカー A  45
山本氏
「へ・・・そういうことなんですねぇ・・」


2012年2月8日 アンカー A  46
青山氏
アメリカにしたらもう普天間・・普天間だけで全部がこう・・凍りつくのは困っちゃうから
もう切り離そうと
切り離すってのはアメリカにとっては・・もう「普天間は今のままだよ」ねと・・
いうことですよ」

2012年2月8日 アンカー A  47
山本氏
「う~ん
これ、そうすると野田政権はにっちもさっちもいかなくなりますよ。」

2012年2月8日 アンカー A  48
青山氏
そうです、これ野田さん・・そもそもこの国会が消費増税のためにやってるつもりが
消費増税の議論なんか全然できなくて

防衛問題の入り口で立ちすくんでいる状況でしょう。」

2012年2月8日 アンカー A  49
山本氏
もうすでに辺野古へということは既に決まってますからって・・今日もハッキリとおっしゃってますからね。」

2012年2月8日 アンカー A  50
青山氏
「ええ・・だから野田さんその・・・ホント消費増税やりたいんだったらこの防衛問題・・
とりあえずその大臣にたいする任命責任をハッキリさせないと先に進まないです。


2012年2月8日 アンカー A  51
山本氏
「そうですね・・ま、野党が集中審議を要求してますから

青山氏
これ当然の事です。

山本氏
「そっちでやるべきですか?」

2012年2月8日 アンカー A  52
青山氏
ええ・・あの国の根幹の防衛問題ですから・・・
野党の戦術というよりは・・集中審議に僕は与党も応じるべきだと思いますね。

山本氏
「はい、分かりました。
さ、この後はニュースでズバリのコーナーに行きたいと思いますが・・・
今日はどんなお話を」

<以下略>


そして今回の本題、メタンハドレートのお話へと行くわけなんですが・・・
この部分も書き起こしをしたいのは山々なんですが時間がどうしても足りないので以下、「ぼやきくっくり」さんが書き起こしされていますのでそちらを参照させていただきました。
(くっくりさん本当にお疲れ様です。)
※画像の方は、当方で用意しました


<参考>

ぼやきくっくり
「アンカー」メタンハイドレート世界初の海底発掘へ…日本を資源大国にしたくない国内の敵
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1142.html



それにしても太平洋と日本海・・両方にメタンハイドレートがあるのは知っていましたがこのような違い
そしてこのようなカラクリ・・・
そしてこのような腰抜け政府に既存の勢力の妨害や圧力があるとは思いませんでした。

今回の回は日本の将来を考える上でも大変重要だと思います。



<引用開始>


山本浩之
「さ、そして、このあとは“ニュースDEズバリ”のコーナーに行きたいと思いますが、えー、今日はどんなお話を」

青山繁晴
「はい。今日は、私たちのこの生活の中で大事なことって例えば電気料金の問題がありますよね。というのは、あの、東電が、先行きはっきりしないまま電気料金引き上げたいと言ってみたり、ま、この先、原子力がこうやってどんどん止まっていくと、電気料金が、その、例えば、関西は、あの、今のところは東電みたいになってないけれども、しかし、関西であろうがどこであろうが全国的に原発をこうやってどんどん止めていくとなると、例えば自然光のエネルギー、仮に、かなり改善、つまり熱効率も良くなっていくとしても時間かかりますから当面、電気料金が一体どこまで引き上がっていくのかっていうのが、心配ですよね(一同同意)。で、それ、理由は、それあの、原発を止めるっていうことはすなわち今までの火力発電所の、ための海外から輸入してる石油とか、あの、天然ガスとかまあ石炭も含めて、そういう物をどんどんもっと買わなきゃいけなくて、当然海外はこれにつけ込んで値段上げていくから、その、輸入するエネルギーがどんどん値段上がるからってことになってるわけですね」

山本浩之
「そうです、そうです」

青山繁晴
「ところがこれは、今までのこの『アンカー』では何度も申しましたが、日本が資源のない国ってのはほんとは、すでに真っ赤な嘘であって、その、隠された資源大国だと、いうことを、何度も言って、それ違ってるなら、当然その、例えば政府や大学から抗議も来るはずですがもちろん来ないわけですよ」

山本浩之
「メタンハイドレートでしょ?」

青山繁晴
「その通りです」

山本浩之
「これは青山さんは本当にこの番組で、まあこの番組だけじゃないですが青山さんずっと主張されてますけれども、あの、他の、その、テレビとか、ま、新聞は多少は書いてますけども、あまりこう、取り上げられることが今までなかったですよね」

青山繁晴
「はい。で、それは、取り上げられないのは何と言っても、その、政府の取り組みが弱いからですけれども、それが一体なぜなのか。その、今こそ、今ヤマヒロさんがおっしゃった日本の自前資源のメタンハイドレートを使えば、火力発電所は、現在よりも、ドーンとコスト下がりますから。だから電気料金上がるんじゃなくて、どんどん低くなっていくはずなんですよ。何でそうなのかというのは、実は今日のキーワードはこれなんです(フリップ出す)」



山本浩之
「『日本の敵は日本』」

2012年2月8日 アンカー B  01
青山繁晴
「はい。えー、これもちろん残念ながら、この日本国の中に、官僚、政治家、そして学者たちを中心に、メディアも含めて、その、日本に敵する人たちがいる。それはどういうことかというと、日本はいつまでも資源小国でいるべきだと、日本を貶める人たちが、偉い人の中にズラッといるからだということを、今日もありのままに、具体的な証拠に基づいて、皆さんと一緒に考えたいと思います」

山本浩之
「分かりました。ではコマーシャルをはさんで、青山さんの解説です」

(いったんCM)

山本浩之
「はい。えー、原発事故を受けて、エネルギー問題は深刻です。えー、青山さんの最初のキーワードを見ますと、敵はこの、日本にいるんだと、いうことなんですよね。その敵、つまり本当は隠れた資源大国なのに、なぜそうならないんだろうと。それを今日は解き明かしていただきたいと思います」



2012年2月8日 アンカー C  01
青山繁晴
「はい。あの、今テレビご覧になってる皆さんも、色んな世代の方いらっしゃると思いますが、もうその世代の違いに関係なく、このスタジオの中の人間も全員、必ず学校で、日本は資源のない国ですと、資源小国だと教わって、それだけじゃなくて、未だに国会審議でも必ず、日本は資源のない国でありますからっていうのが、今回の国会でも何度も耳にしましたよね

山本浩之
「当たり前のように、受け入れてきました」

青山繁晴
「当たり前のように、日本の常識になってんですが、それが世界では非常識で、ここに書いてある通り、世界の眼、世界が日本をどう見てるかというと、日本はすでに隠れた資源大国だと。で、例えばほんとに言われたくないですけど、日本の事情を一番よく知ってるアメリカの、エネルギー省の、僕と長い付き合いの人は、隠れてるんじゃないよと、隠されてるよと。誰が隠したのかというと、あなたの政府が国民に隠してるよと。そういうこと言われるから、日本の敵は日本と言わざるを得ないってことなんですよね。で、但し、ちょっと前までは、つまり10数年前までは、確かに日本は資源のない国だったんですよ。つまり石油とか天然ガス、そういう従来型の埋蔵資源は確かに日本にはとても少なかった。ところが今見ていただいた通り、世界の眼というのはですね、これに注目してるんですよね。これってあの、ほんとに、えー、コンビニで売ってる白いシャーベットに、その、見た感じも触った感じもそっくりですが、これが今コーナーの入口で、ヤマヒロさんが言ってくれた、メタンハイドレートですね。こういう形でとれるんですけれども、それに火を近づけただけで、ボッと炎を出して、あの、今、画像(VTR)でも出てますが、ほんと、今、火を着けてボッと出たでしょ」
 
2012年2月8日 アンカー C  02


村西利恵
「燃える氷と呼ばれてますね」

青山繁晴
「燃える氷と呼ばれてるでしょ。これね、画面だとなぜか赤く見えるけど、実際見ると、青い炎って感じするんですよね」

一同
「へえー」

青山繁晴
「えー、その青い炎を見てると、例えば日本海の青い海などとも絡んで、あの、重なって本当に日本の希望が新しくあるんだなあと」



青山繁晴
「そして、かつては環境に悪いんじゃないかっていう疑念も強かったんですが、今は逆にこれ、メタンハイドレートの出る所に、こうやってカニさんが、ズワイガニですけど、たくさんいてですね、この、メタンハイドレートが、あの、いる所に微生物が、たくさん、あの、あるから、そこにカニが寄ってくるということなんですね。えー、メタンだから環境に悪いっていう単純な話では実はないんですね。そして、こういうメタンハイドレートについて、何とか日本でもこういうことが始まりましたよね。はい、出して下さい」



2012年2月8日 アンカー C  03
村西利恵
「今月中旬から、愛知県沖で、世界で初めて『メタンハイドレート海洋産出試験』に着手すると、発表がありました」

青山繁晴
「はい。で、これは、確かに、重要な一歩ではあるんですよね。で、これ、ついこないだですから、あの、皆さんご記憶あるだろうし、さっきあの、ヤマヒロさんから、今まで報道が少なかったってご指摘があって、その通りなんですが、こうやって政府、政府側からですね、あの、発表されると急にワッと大きく、ま、報道される(笑)。お上がやったらすぐ報道してくれるというね、ことでもあって、たくさん報道されて。だからこれがどういう意味なのか。その、愛知県の沖合いですから、太平洋側ですね。で、その太平洋側で、初めて、こういう試験に着手してるってのは、どういう意味なのかってことを、青山に聞いてみたいっていう人もたぶんいらっしゃるでしょうから今日取り上げたんですが。まずは、日本が、どれぐらい期待されてるかってことをちょっと、この地図で見て下さい」



2012年2月8日 アンカー C  04
村西利恵
「メタンハイドレートがどこにあるかという、世界の分布図です」

青山繁晴
「はい。これ、もう一目瞭然で」

山本浩之
「すごいですね」

青山繁晴
「私たちの日本列島も、日本列島見えないんですよ」

山本浩之
「ていうか、それで日本列島ができてますもんね」

青山繁晴
「ええ、そういうことです。で、それはどういうことかというと、こうやってグルーッと見ていただくと分かるんですよね。これグルーッと、これ岡安ちゃん、何ですか?僕のこの手の動きは」

岡安譲
「え、それ太平洋沿岸ていうことじゃないですか」

青山繁晴
「太平洋沿岸なんですが、もうこれも打ち合わせなしで岡安さんに聞いたんですけど、これ、環太…ね、どうぞ」

岡安譲
「え、環太平洋…」

青山繁晴
環太平洋の、地震帯ですよね。地震が起きる帯ですね。つまり太平洋の周り、に、こういう地震帯があって、だからアメリカの西海岸や、あるいは南米のこの辺りまで、地震が起きる所には多いというのがメタンハイドレートで。これ、今までと真逆なんですよ。僕は神様のいたずらと呼んでるんですが、これ見て下さい。これ今まで、石油とか天然ガスがたくさん出て、だからたくさんとれるからこそ酷い紛争も起きてきたこの中東には、ほとんどないんですよね

一同
「うん…へえー…」

青山繁晴
「ということは、今までの石油とか天然ガスっていうのは、地震が起きる所、じゃなくて、地震が起きない所でとれてたのが、この、最後の、いわばたぶん人類最後の埋蔵資源で、しかも地球温暖化には一番悪影響が少ない、熱効率がとても高い、ね、そういう優れた資源は、最後は、地震が起きる所にとれる。だから、日本は昔から注目されてきた。それなのに、その、もう、日本が注目されて10年以上経つのになかなか進まなかったと。ようやく、さっきは、2月2日の発表でした。つまり2月、今月の、12日以降ぐらい、つまり中旬からいよいよ本当に、その、海底の中からメタンハイドレートをとり出してみようってことが始まるんですが、それは、本気で政府がやってると信じていいのか、どうか。それを具体的に考える大事な会議が、実はあったんです。えー、それは、2月2日に発表だったでしょ。ということはその直前にやった会議があるんですよ。はい、出して下さい」



2012年2月8日 アンカー C  05
村西利恵
「先月31日に、経済産業省で、メタンハイドレート開発促進事業中間評価検討会という会議が行われました」

青山繁晴
「ええ。例によって長すぎる名前ですけれども。これあの、霞ヶ関の経済産業省そのものなんですけどね、えー、この建物、経産省の中でですね、えー、これ、もうやたら長すぎるけど、要するに、メタンハイドレートの開発を促進した、促進するための事業をやってきたんですよーと。ね。頑張ってきたんですよーと。で、それをとりあえず評価して下さい、検討会ですよと。これオープンな会議です。ね。だから本来はどなたでも見れるんですけれども、この会議というのは、実は、まずはっきり言っときますが、1月31日に何でやったかというと、2月2日から太平洋側でやるから、今後も太平洋側だけに予算をドッと使いますよと。ね。その裏打ちをするためです。ね。ということは、検討会、評価検討会と言いながら、今まで太平洋側だけでやってきたのは、正しかったんだよという会議に、なるはずだったんですよ。ところが、僕はここに日本の希望を感じますが、今まではそうだそうだと言ってきた会議しかなかったのに、今回の会議は、ガラリと様相変わったんです。中身見て下さい」



2012年2月8日 アンカー C  06
村西利恵
「出席していた和歌山県庁の職員の方のメモによって、内容が分かっているんですけれども、太平洋側のみ、試掘することへ疑問が呈されるという、こんなやり取りが、会議の中でありました。質問されたのは、大手民間企業の技術系の幹部の方ですが、『日本のメタンハイドレートは、地層中、海底からさらに下の地層の中と、海底表面の2種類あるはずだが、今日の話はなぜ地層中のみなのか』という質問がありました。それに対して答えたのが東京大学の準教授で、『第一目標は地層中だから…。地層中の方が開発しやすいというのは変だが…』(一同笑&ざわ)…ということです」

山本浩之
「何なんですか、その答えは…(笑))」

青山繁晴
「ここも大事なポイントなんですが、まず皆さんその前にですね、時間は足りなくてもちょっと見て下さい。和歌山県庁職員のメモ。ね。これ実はさっき例えばオープンな会議だから、私たちの研究員も出てました。もっとはっきり言うと独立総合研究所の研究員も出てました。そのメモもあります。で、そのメモを、今日使おうかと思ったんですが、もっと公平に、あるいは、もっと希望を持つために、和歌山県庁ですよ?ね。和歌山県庁って太平洋側を一生懸命やってるはずなんですよ

一同
「ああー、そうですね」

青山繁晴
「だって和歌山沖の、南海トラフっていう場所で、南海トラフって南海地震が起きそうな所だから、地震が起きる所にメタンハイドレートできるんだから、それは本来は正しいんで、和歌山県はこの太平洋側とペッタリくっついてるはずじゃないですか。でもその、若い職員なんですが、しかも手弁当で行ってるんですよ。自腹で

一同
「へえー」

青山繁晴
「その彼が非常に正確なメモを、公平にフェアに取ってて、しかもこの、大手民間企業技術系幹部、ね、まどろっこしい、あの、公の公開された会議なのに、何でこんな言い方しなきゃいけないのかと皆さん思うでしょうが、いやもう、圧力がかかるからですよ

一同
「あ、その方にね…」

青山繁晴
「そうです。あの、僕にもう長年圧力かかってきましたが、その、青山にかけても無駄だってことだんだん分かってきたから、こういうとこにいっぱいかけるわけですよね。で、従ってこの方の発言も、非常にまわりくどく見えるわけですよ。ね。専門家の会議だからというよりは、やっぱり気を遣って話をしてるんで、これは一体どういう意味なのかというのをですね、皆さんに分かりやすく見ていただきたいんですが。まずね、これを見る前にね、日本にあるメタンハイドレートってのはほんとは2種類あるでしょうと。ね。で、ます、地層中、もう一回見て下さい、海底からさらに下の地層の中っていうのはですね、これ、カメラ、今、映ってますか?ちょっとアップしてくれますか?」



2012年2月8日 アンカー C  07
青山繁晴
「まず太平洋側(フリップ左側)の方ですが、地層中という難しい言葉はですね、こう海底がありますね、その海底のさらに下の方にある、つまり、あの、海底の上には出てませんよってことですね。そしてこれ、点々々って書いてありますが(イラストの地層中に白い点々が描かれている)、その通りで、(太平洋側では)メタンハイドレートが、この海底から下の、泥の中で、砂と分子レベルで混じってしまってるんですね

山本浩之
「ま、それ中にあるんだからそうなんでしょうね」

青山繁晴
「だからこれを、その、水を越えてボーリングしますから、ものすごい金がかかりますが、とってもとってもその泥の中に、どこにメタンハイドレートがあるのかなかなか分からなくて、しかも当然選り分けるから、コストもかかるから実用化できない。それが太平洋側の、やがてはできますよ?やがては乗り越えれるだろうけども、当面は大きな技術的な壁だったわけですよ。ところがこの民間企業の人が言ってるのは、ちょっと待って下さいよ、もう1種類あるじゃないですかと。それは日本海側(フリップ右側)です。日本海側はですね、まず海底の上に、これ本当にこういうふうに、白いメタンハイドレートが露出してるんですよ

山本浩之
「へえー」

青山繁晴
「だから、つかんで上げるだけです。で、その海底にない物も、海底からごく浅い所にやっぱり、こうやって塊であるんです。だからここ見ていただくと、メタンハイドレートが結晶で存在と。ね。で、もう一回ここ(大手民間企業技術系幹部の質問)に戻っていただくとですね、2種類あるでしょう?何でこの太平洋側の、しかもとりにくい方の話だけなんですかと」

山本浩之
「ああ、なるほど」

青山繁晴
「と言ったら、東京大学、ね、僕たちの税金一番使ってる東京大学の準教授が、いや、第一目標は地層中だから、って言ったから、その会議、白けた空気流れたんですよ。特に傍聴者が。何でかというと、何でこっち(太平洋側)なのかって聞いてんのに、理由も言わずに、第一目標がこっちだからって言われたら、また始まったとみんな思ったんですよ。そしたら、もちろん頭いいですから、東大の先生ですから、気づいて、その理由を言ってですね。理由は、地層中の方が、開発しやすいというのは、変だけどって言っちゃったわけですよ(笑)」

村西利恵
「自分で…(笑)」

青山繁晴
「はい。ま、僕は、あの、むしろ評価しますね、正直なとこがあるんだと思いますよ(一同笑&ざわ)。で、それだけでも、その、会議の、その、仕切ってる経産省の側、あるいはそれと癒着してる方々はですね、もうやめたいって雰囲気になったんですが。この人(大手民間企業技術系幹部)頑張ったんですよ」

山本浩之
「だからその、幹部の方は、まどろっこしい言い方してますけども、ものすごく真っ当なことを、そういう席でドーンと言ったわけですよね、つまり」

青山繁晴
「ええ。はっきり言うと、私たち以外でこれ発言したのは初めて見ました」

山本浩之
「ああー、そうですか」

青山繁晴
「独立総合研究所は会議には参加させてもらえない、傍聴できるだけなんですが。で、この人はさらに頑張ってですね、さらにやり取り続いたんです。はい、出して下さい」



2012年2月8日 アンカー C  08
村西利恵
「大手民間企業技術系幹部が、『並行してやっているのか』、これ、太平洋側と日本海側をという意味ですね、聞きましたら、東京大学の準教授は、ちょっと中略しますが、『今調べてるのは濃集帯の発見のための調査だから、太平洋側だけでいいんだ』という発言をされました。で、大手民間企業技術系幹部、『それは違う』と。『日本海側のメタンハイドレートはピュアであり、砂もない。量がある。まともに考えたらとりやすいはずだ』と、発言しましたら、これは違う方ですね、政府系機関の幹部が答えました。『日本海側は、今は開発対象ではない。理由は、量が分からず、場所は上越沖のみだから』と」

青山繁晴
「はい。これね、実はこれもう歴史的なやり取りなんですよね。まずね、まずこの民間企業の人が、日本海と太平洋と、じゃあ並行してやってるのか、やってないこと知ってんですよ、でも会議で、並行してやってるんですかと、その、あえて聞いたわけですよ。そしたら、この東大の先生が、あの、言ったのは、いや、今調べてるのは、その濃集帯ってのは、濃くギューッと集まってる所、ね、つまり、それだと、とりやすいからって意味ですよ。で、その調査だから、いや、太平洋側だけでいいんだと、言ったわけですよ。そしたら、これは史上初めてだと思いますが、私たち以外に言ったのは初めて、それ違う!って言ったんですよ、はっきりと。ね。私たちのメモでも、和歌山県職員のメモでも同じです。それは違う!と言った。で、なぜかというと、日本海側の方がむしろピュアだと。ね。純度が高いと。それはつまり、砂が混じってないと。そして量もあるんだと。だからつまり濃集帯ってのはこっち(日本海側)だろうと、むしろ。ね(一同同意)。太平洋側もあるだろうけども、分かりやすいのは、とりやすいのはむしろまずは日本海側の方だから、まともに考えたら、とりやすいはずじゃないかって言ったわけですよ。そしたらもう東大の先生は、もう対応できなくて、政府系機関の幹部が出てきて、とにかく日本海側は開発対象じゃないんだと。ね。理由は、量も分からないし、それはそうですよ予算付けないで調べてないんだから。量が分からず、場所は上越沖、上越沖ってのは、例えば、直江津市の目の前ですね、そういう所だけだからと言ったんですが、これ嘘です。嘘の証拠、嘘である証拠はこれです



2012年2月8日 アンカー D  01
村西利恵
「去年7月にスコットランドで行われた国際ガス・ハイドレート学会で、韓国が、竹島近海のメタンハイドレートを調査して発表しました

青山繁晴
「はい。これ実は、去年の7月に、私も、独立総合研究所の自然科学部長たちも行って、これ僕が携帯で撮った写真ですけどね、これを『アンカー』(11/7/27放送「アンカー」起こし参照)でもやりましたよね?(一同同意)で、すでにやってるんですがもう一回見ていただくとですよ、韓国が何と私たちの竹島の、近海って書いてますが、南側です、南側のメタンハイドレートを調査しただけじゃなくて、2014年、再来年に実用化するということを発表したんですよ。ね。これちょうど、これアップになりますか?」



2012年2月8日 アンカー D  02
青山繁晴
「これその韓国のこの、研究者が発表したこの、地図見ていただくと、その、私たちの、この、島根県の竹島の所の話をしてて、つまりさっきの、政府系機関の幹部が言った上越沖だけだって言ってんのは、もうそもそも国際社会から見たら全く違うじゃないですか(一同同意)。ね。で、それを、どうして、この、日本海側を隠すんだってことを僕が、えー、資源エネルギー庁長官、今の人じゃありませんけど当時の長官とか、それから石油会社の幹部にどうしてですかと聞いたら、その、何度も何度も聞いてるうちに実に本音を言ってくれて、日本海側はすぐ使えそうだから困るんですと

山本浩之
「どういうことですか」

青山繁晴
そんなことすると、戦争に負けた日本が資源なんか持って大国になったら困るからアメリカとか、国際メジャー石油資本、アメリカ、イギリスの支配する、それが黙ってないんですよ、青山ちゃんやがて命に関わるって言われたんですよ。ね。それが、今となってはお笑い種なのはですよ、この、韓国が言ってる、日本海のメタンハイドレートの実用化の話を、誰がお金出してるかというと、これです



2012年2月8日 アンカー D  01
村西利恵
「スポンサーは、アメリカエネルギー省と国際石油資本

青山繁晴
「はい。だから、67年前に確かに戦争に負けましたが、ずーっとその、戦争に負けたあとの日本の在り方に乗っかって、そこから利益を得てる人たちがいつまでもいつまでも日本を敗戦直後の日本のままにしておきたいだけであって、実際はアメリカも国際メジャー石油資本も先に行ってて、特に福島の、原子力災害のあとは、火力発電のコストを下げなきゃいけないから世界中がむしろ日本海側の、メタンハイドレートを注目してて、それ具体的に見て下さい。はい、出して下さい。はい、写真出して下さい」



2012年2月8日 アンカー D  02
青山繁晴
「で、これはですね、例えば、あの、さっき言いましたね、これ分かります?これ(中央)メタンハイドレートの白い塊なんですよ。ね。これ、あの、海底の上に出てるやつですよ、これ証拠写真です。ドッカーンとこうやって出てて、そしてこの上をさらに調べると、さっき言った通り、その、メタンハイドレートとこへ集まってくる微生物を食べるためにカニさんがいるわけですよね(左)。で、これは、ジャムステック(JAMSTEC)っていう、えー、海洋開発機構っていう独立行政法人ですが、そこが持ってる、その、ハイパードルフィンっていう、その、海中ロボットを使ったから、こういう写真を、許可を得て出しましたが。もう1個見ていただくと、これ(右)私たちが撮った写真なんですよ。で、こういうのは、表に出すなという、写真を出すなっていう圧力をすごい受けてきたんですよ」

一同
「へえー」

青山繁晴
「すみません、あの、宣伝でなくて言いますが、立ち読みでもいいですから、『ぼくらの祖国』って本を去年の年末出しましたが、その中にこういう写真を入れて、これは撮った側に著作権があるんだってしつこく書いてるわけですよ。何でかというと、もしそれでも、あの、圧力かけてくるんだったら、著作権法違反ですよと、いうことを言うために、それやったんであって、それが、その、えー、私たちの、私たちのっていうか、志ある者の、闘いだったわけですけれど

山本浩之
「それほどまでにして、知られるのが嫌!?」

青山繁晴
そうです。知られるのが嫌、その通りで、嘘の地図まで発表してるんです。はい、出して下さい」

村西利恵
「(プロジェクターに間違って別の画像が出る)あ、それは、えっと、フリップで…(ざわ)」



2012年2月8日 アンカー D  03
青山繁晴
「あ、フリップ…、ごめんなさい、じゃあ、あの、今、僕が間違えましたが、ちょっと皆さんこれ見ていただくとですね、これあの、えー、ジョグメック(JOGMEC)っていうね、えー、独立行政法人が、メディアにいつも渡す地図なんですよ。今、アップで映ってますか?それでこう色々ややこしいこと書いてますが、簡単に言うとですよ、その、たくさん集まってるメタンハイドレートはここ(太平洋側)だけにあると言って、ね、で、これ日本海の側もこう、書いてるけれども、これ見ていただくと、ちょっと映ります?…」

山本浩之
「カメラさんもう少し寄った方がいいですね、文字に…(ざわ)」



2012年2月8日 アンカー D  04
青山繁晴
「…すみません、濃集帯、僕読みますね、濃集帯を示唆する特徴がない、つまり、あるように見えるけど、固まってるかどうか分かりませんってこと言ってるわけですよ(ざわ)。で、これが、えー、嘘と僕あえて言いましたが、もっと正確に言うとですよ、嘘ならまだいいんです、分かりますから。そうじゃなくて、嘘は言ってないんだけど、本当のことも言わない」

山本浩之
「分かってんのに」

2012年2月8日 アンカー D  05
青山繁晴
「ええ。どういうことかというと、この、これは、分布図じゃないんですよ。いつも、日経新聞であれ朝日新聞であれ産経新聞でも分布図と出ますが、分布図じゃありません。これは、調査した場所はどこかって地図なんですよ。ここ(太平洋側)に金かけたからここにばっかりあるように見えるわけですよ。ね。それで、これを実は、私たちが今まで、実際にやってきたことに基づいてですね、本当はどうかっていうことを、これあの、僕もさすがに初めてですけども、お書きします。ね。(赤ペンでフリップに書いていく)こういうふうに実際に、日本海側にどういうふうにあるかっていうことを、これから書いていきます。はい」

村西利恵
「日本には一体どれだけのメタンハイドレートがあるんでしょうか。CMのあと詳しく解説していただきます」

(いったんCM)

山本浩之
「さ、日本にはどれだけのメタンハイドレートがあるのか。手書きの地図が完成したようです。お願いします」




2012年2月8日 アンカー D  02
青山繁晴
「はい。手書きの地図の前に、ちょっともう一回これ見てくれますか。これ(右)何の写真かというと、こういう所(中央)にですね、パイプを突っ込んで甲板に引き上げて、そのパイプを割ってみたらこいつ(右)が出てきて、そしてこれが、実は純度の高いメタンハイドレートで、そこに火を着けただけで燃えるってことが分かったわけですね。もう一回言いますが、日本海側のメタンハイドレートは、そのような物で、実はこういう写真、今まで公開禁じられてきたのに、特にこの(右の)写真は。世界から見たらもうほんとに、ヨダレが出るほどの関心事なわけですよ、アメリカ合衆国も含めて…」

山本浩之
「でしょうね…」

村西利恵
「うらやましいですよね」



2012年2月8日 アンカー D  06
青山繁晴
「そして、こういう物を、こういう調査を元にして、今、私がコマーシャルの間に書いてみたのは、こういう地図です。はい。これがほんとの、推測分布図です、もちろん推測ですよ?残念ながら、これあの、調査できてませんから。調査したのはですね、ここに、佐渡島の南の所ありますよね。佐渡島の南の所ですから新潟港の目の前です。で、さっきその、政府系の人が言ってた上越沖ってのはこの直江津沖の所で、ここ辺りで、今皆さんがさっき見ていただいた、あの、プロジェクターで見ていただいた、こいつ(メタンハイドレート)が実際にあって、とれてるわけですよね。で、それを、例えば元にした調査で、考えてこうなるんですが、例えばここ見ていただくとですよ、時間はなくても言いたい、あの、聞いていただきたいのは、東シナ海の所にこうあるわけですよね。これどうしてこれ分かったかというと、これ実は今まで、一人しか調べてないんですよ。つまり私たちの仲間が調べたんですが、それはどこの委託かというと、水産庁の委託なんですよ

山本浩之
「へえー」

青山繁晴
水産庁ってお魚の役所でしょ?その水産庁の若手職員の方が私たちに連絡してこられて、エネルギーをやってる経済産業省は既得権益、あるいは東京大学の、要するにあんまり良心的じゃない人も含めてベッタリだから、何もやらないので、私たちも魚だけじゃなくて、水産庁の乏しい予算だけれども、だからほとんどお金は、もう赤字、ほとんどじゃなくてほんとに赤字になるけれども、やてくれますかと言われたんで僕らが調べたら、この東シナ海の尖閣諸島の上の方にもたくさんあったんですよ

山本浩之
「同じような物が」

2012年2月8日 アンカー D  07
青山繁晴
「ええ、今まで、今のところ、そのデータしかないんですよ。で、韓国がやってんの竹島の南でしょ。ね。そして、そういうデータを元にずっと調べていくと、例えばここ(北海道)に奥尻島ってありますが、奥尻島で大地震あったでしょ(一同同意)。さっき言った通り地震で苦しむ所ほどできるんだから奥尻島のとこにもたくさんあり、本当はここに書いてる東北の沖も本当は見つけてます。ね。それから、その、新潟の所をもう一回言うと、中越地震や中越沖地震で苦しんだ所でしょ?で、それがずーっとどうしてこう北方領土、これ北方領土ですよね、これ四島だけじゃなくて、私たちは本当は、この千島列島も全部、これカムチャッカ半島のすぐ下まで私たちの領土ですが、ここも海底火山が40ぐらいありますから、地震が起きる所はメタンハイドレートの宝庫だから、ロシアのメドベージェフ大統領はこの国後島に、こないだ足を降ろしたんですよ

山本浩之
「行きましたね…(ざわ)」

2012年2月8日 アンカー D  08
青山繁晴
「ロシアは、天然ガスがあるから大丈夫じゃなくて、ロシアですら、ね、このメドベージェフ大統領、今(VTRが)映ってますが、国後島に行ったのは、日本の報道では、例えば大統領選挙に出たいからいいとこ見せたいからだというように、その、上滑りな報道しましたが、本当の真意は、メタンハイドレートに実はあるわけです。じゃあ、その日本海側をなぜやらないのか。その、例えば、資源エネルギー庁長官とかだけじゃなくて、民間の人に聞いてみると、例えばこういうことおっしゃったんですよ。はい、出して下さい」



2012年2月8日 アンカー D  09
村西利恵
「大手エネルギー企業の幹部によると、『石油工学の技術では、日本海側のメタンハイドレートは掘削できない』と」

青山繁晴
「はい。これね、あの、今、もう時間的に学生諸君もご覧になってるんじゃないかと思うんですが、これ学生の方でもすぐ分かるでしょ?これ、石油工学の技術って要するに、この人も東大出身ですけど、東大の石油工学、今までに何やってきたかというとですよ、まあだからさっきの太平洋側みたいにですね、その、こう、例えば分子レベルで混ざり合ってて薄く存在するやつをギューッとこう、減圧法って言うんですが、ギューッとこう吸い上げてとるってやってきたでしょ。塊とったことないからできないって言ってんでしょ。それだったら、土木工学でやればいいじゃないですか。僕、この方に言ったのは、あなたいつまで東大の石油工学にしがみついてんですかと。一歩踏み出して、隣りの土木工学と相談したらできるんですよと。その証拠もあるんです。出して下さい」



2012年2月8日 アンカー D  10
村西利恵
「ロシアは、シベリア南部にあるバイカル湖で日本の大手ゼネコンを使って、メタンハイドレートを試掘しています」

一同
「へえー」

青山繁晴
「実はロシアのバイカル湖で、私たちの日本海のメタンハイドレートと近い、結晶状の物ができてて、で、それを、何とやってるのは、ね、日本の大手ゼネコンがまさしく土木でつかみ上げて、実際にガスをもう取り出しました。そして、これ写真見ていただくと、これはまさしく皆さんに今、さっきお話しした、去年7月の、英国での学会で、ロシアが発表したものです、ロシアの学者が。これ皆さんご存知の、プーチンですよ。プーチンさんがバイカル湖にわざわざ行ってこの研究者たちと、握手をして激励してるわけですね。ところがこれを、日本の学者からすると、ロシアは既存の天然ガスがあるんだから、やるはずがないって言うんですよ。この発表のとこにもいたんですよ、日本の学者たちは。ほんとに見ないようにして通りすぎるんですよ

一同
「うーん」

青山繁晴
「ね。一体どうしてそこまでヤマヒロさんが言われた通り、避けるのかというと、実は理由が2つあります。はい、出して下さい」



2012年2月8日 アンカー D  11
村西利恵
「太平洋側だけをやってきたと指摘されるのが怖い。日本が資源大国になるのは不都合だ

青山繁晴
「はい。まずこっち(上)から見ていただくとですよ。その、太平洋側は実は10年間、500億円かけて、これ自民も民主もへったくれもないんですよ、自民党政権時代からずーっとやってきて、なかなか成果が上がらなかった。もっと早く日本海にも目を向けてたら、もっと早く日本は、今の苦しみを味わわなかったのにと言われるのが怖いと、いうことなんです。しかしですよ、例えば僕自身も、こんなにいつもきつい言い方をしてるようでいて、太平洋側悪いって言ったことは一度もないんですよ。そうじゃなくて、太平洋側には苦しみがあるから日本海に目も向き、日本海で新たにもう発見できるんだから、日本語でも試行錯誤と言う、英語でもトライアルアンドエラーと言うように、必ず元の失敗があって先に進むんですから、こんな保身にこだわることはないのに、自分たちはこだわってる。そしてさらにこの日本が資源大国になるのは不都合だというのは、さっきちらっと触れましたが、基本的に日本は資源のない、戦争に負けた国でいなさいと。日本が資源を持って大きな発言したりすると中国や韓国に怒られる、アメリカも嫌がるって思い込みがあるわけですよ。こういうことに対して、誰が突破口を切り開くのか。出して下さい」



2012年2月8日 アンカー D  12
青山繁晴
「はい。いきなりすごい若い、何気ない普通の人が出てきましたが。皆さんさっき言いました、その、東京で開いた検討会に、自分で自腹を切って霞ヶ関行って、正確な公平なメモを取ったのは、和歌山県の、つまり太平洋側をやろうとしてる和歌山県の職員で、これ、桑さん(桑将倫=くわ・まさみち氏)と言うんですけれども、こんな普通の青年だけれども、その中に秘めてる志と、フェアな精神、これを、この個人だけじゃなくて、要は自治体で連携すればいいんですよ。太平洋側に面してる和歌山県と、関西で言うと日本海に面してる兵庫県と、そうやって連携していく、あるいは新潟県とも連携していく、太平洋側の静岡県、あるいは始まった愛知県と連携していく。その自治体の連携から、日本の希望は僕は始まると思ってます

山本浩之
「ありがとうございました」

(他のニュース報道などのあと、番組最後に)

山本浩之
「ま、今日の青山さんのメタンハイドレートの話を聞いていて、ま、これまで関心なかった人でも、えっそんなカラクリになってんの?と思ってる人多いと思うんですよ」

青山繁晴
「いや、けっこう単純な話なんですよ。その、保身をやめれば、みんなのために生きようと思えば、それでガラリと変わると…」

山本浩之
「そうですねえ」

青山繁晴
「うん、希望はありますよ、でも」

山本浩之
「はい。ですから、ま、2弾、3弾、取材を続けましょう」

青山繁晴
「はい」

山本浩之
「今日はどうもありがとうございました」

一同
「ありがとうございました」

<引用終わり>

いかがだったでしょうか?
最近になり愛知沖で試掘がされることは自分も知っていたのですが
まさか太平洋側より日本海側の方が純度も高く、かつ容易に採掘できるという事実は知りませんでした。
何故、このような事が国民に伏せられているのか?
未だに日本を戦争に負けた国でいさせようとする勢力の存在・・・圧力
そして自治体の連携から始まる日本の希望・・・
非常に重要な回だと思います。


それにしても思うのは、これでますます日本海の重要性、そして尖閣から対馬、竹島などの国境を接する島々の重要性が改めて認識できました。
これからますます日本の資源、領土を狙って中国・韓国(北朝鮮)・ロシアがちょっかいを出してくると思います。
それらをはねのけ、日本の主権・領土・資源を守ることができるかどうかでこれからの将来が決まると思います。

そして憲法問題、防衛のための法整備と防衛力強化、デフレ脱却に円高対策等々・・・
日本が早急的にやるべきことはたくさんあります。


そのためにもやはり、今の民主党政権は打倒しなければなりません!

日本国民よりも中国・韓国(北朝鮮)などの特亜を重要視する民主党政権・・・

これの打倒無くして日本の明るい未来はない!


自分はそう思います。




<参考動画>

2012年2月8日 アンカー A

http://youtu.be/UC_AAcNdEd4


2012年2月8日 アンカー B

http://youtu.be/o-mKGWQ5wyU


2012年2月8日 アンカー C

http://youtu.be/eYRne5p5sZo


2012年2月8日 アンカー D

http://youtu.be/HwnupFOE3Fc


2012年2月8日 アンカー E [END]

http://youtu.be/t4oEwYg9PHE


■ 追 記 

 過去に紹介した古谷経衡氏著
「フジテレビデモに行ってみた!」

RIMG5383_20120209055925.jpg

昨日購入しました。
たまたまよった本屋で売っていました。
表紙はちょっと漫画チックですが中身は活字のなかなかしっかりとした内容の本です。

RIMG5385_20120209060742.jpg

フジテレビデモ、そして花王デモ・・・
その時何に参加者やネット上で真実を知った者達が声を上げたのか?
デモの真実、報じないマスコミ、そして課題
「ネトウヨ」という言葉では解決しない参加者たちの思い。
これを知る上でも大変いい本だと思います。


値段も980円(定価933円+税)と

RIMG5384_20120209055925.jpg

自分が買った模型より断然安いです


RIMG5380_20120209060741.jpg
TOY-SCL2-06643.jpg
アヴィオニクス ダイキャスト完成品 1/144
シコルスキー UH-60JA 陸上自衛隊 “SD”[アヴィオニクス]
(定価6,825円(税込))


RIMG5387_20120209060741.jpg
日本陸海軍機大百科だと1980円だったか・・・



■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【国辱】 ネトウヨが韓国国旗を踏みつける動画、海外でニュースになり日本への大きな失望広がる

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/17(土) 11:28:09.98 ID:HcHHEl2P0● ?2BP(1001)太極旗に模した旗を踏みつける右翼★日本の右翼がデモで韓国の国旗「太極旗」を冒とく

コメントの投稿

非公開コメント

古谷ツネヒラフジテレビデモに行ってみた

買いましたよ


読みやすいです 

買いましたよー!
本屋さんでは無理でしたので(予約はできたのに後日断られたのなんて生まれて初めて、びっくり!)友達があたしの分もネット通販で注文してくれてました、感謝!普通に本屋さんで買えた人達がいるならウチの近所の本屋さんだけが気持ち悪いんでしょうね。「フジデモ」「作られた韓流ブーム」2冊買いました。どっちも読みやすかったです。古谷さん、第二弾も執筆中だそうですね、買わなきゃ、ネット通販でね!

No title

T大の地球惑星科学専攻の松本教授は日本海側で調査してたんですね・・・・・

嫌韓流まんがや、在特会の本もおすすめです

(^-^)


電話注文のクロネコヤマトブックサービスでも買えますよ
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

