スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2月7日は北方領土の日】忘れてはならない領土問題、ロシア(旧ソ連)による火事場泥棒で奪われた北方領土を取り返せ!北方領土は日本領!【対馬の危機】「島のために当然」「日本人が来てくれるわけでも」対馬市補助金韓国人を呼ぶ金があるなら日本人観光客を呼ぶ努力を!対馬の活性化、そして離島防衛のためにも自衛隊の増強を!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





前回のエントリー、前々回のエントリーでも取り上げたとおり

北方領土 (北方4島)

本日2月7日は北方領土の日です

野付湾(手前)の奥に広がる北方領土・国後島=北海道別海町で2009年3月4日午後、本社機から尾籠章裕撮影
尖閣での中国漁船体当たり事件、韓国による竹島不法占拠問題などで忘れられがちなこの北方領土ですがこれも忘れるわけには行かない大事な日本の領土です

改めてロシア(ソ連)の不法占拠に抗議し、早期の日本復帰を望みます。


<以下参照>

「北方領土を返せ」 根室で住民大会
2012.2.7 14:20 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120207/plc12020714210017-n1.htm

四島の早期返還を求める住民大会で、シュプレヒコールを上げる参加者ら=7日午後、北海道根室市
住民大会で、「北方領土を返せ」とシュプレヒコールを上げる参加者たち=7日午後、北海道根室市
「北方領土の日」の7日、北海道根室市で、四島の早期返還を求める住民大会が開かれ、参加者約1千人が「北方領土を返せ」とシュプレヒコールを上げた。

 主催者代表の長谷川俊輔根室市長は「メドベージェフ大統領の北方領土への渡航以降も、ロシアの閣僚が相次いで渡航している」と憤りを示し、「国民世論の啓発や返還要求運動の強化を、引き続き政府に強く要望していく」と述べた。

 国後島出身の市川清寿さん(89)は「早期返還を全国民に訴え、国内外の世論が喚起されるように全力を尽くす」と決意表明した。



<参照終わり>

改めてこの北方領土問題を考える意味で「たかじんのそこまで言って委員会」にて
2010年の10月31日に北方領土について討論したものを過去エントリーより紹介します。

<以下参照>

2010/10/31 13:30~15:00 の放送内容
たかじんのそこまで言って委員会
政治・経済から芸能まであらゆるテーマを、司会のやしきたかじんと辛坊治郎が、政治家・文化人・毒舌タレント達と激論トーク。世相をメッタ斬りにします。
北朝鮮!“金正恩 と拉致問題の関係は? インフルエンザ新型+香港&北方領土の今! 死刑は!“元法務大臣 出演
出演
やしきたかじん 辛坊治郎 三宅久之 宮崎哲弥 桂ざこば 田嶋陽子 勝谷誠彦 村田晃嗣 志方俊之 高田万由子 【ゲスト】 外岡立人(医学ジャーナリスト) 李英和(関西大学教授) 岸博幸(慶応大学教授) 鳩山邦夫(元法務大臣)



<引用開始>

RIMG2017.jpg
「連日報道された尖閣諸島の領有権を巡る中国との対立。」

RIMG2018.jpg
「しかし、日本政府の公式見解では。」

RIMG2019.jpg
菅首相
「尖閣諸島・・・は、あの・・我が国固有の領土であって」

RIMG2020.jpg
菅首相
「領土問題は存在しない。」

RIMG2021.jpg
「でもちょっと待った。
皆さん、忘れてはいませんか?」

RIMG2022.jpg
「今こそ、我々日本国民が一致団結しなければならない
真の領土問題があることを。」

RIMG2023.jpg
「先月末、ロシアのメドベージェフ大統領が
日本固有の領土である北方領土について」

RIMG2024.jpg
メドベージェフ大統領
「『我が国の非常に重要な地域だ。
近いうちに必ずそこへ行く』と発言。」

RIMG2025.jpg
「これに対し、日本政府は両国関係に重大な支障が生じるとロシア側に警告しましたが」

RIMG2026.jpg
RIMG2027.jpg

「何故か国民からは尖閣諸島の時のような怒りの声があがってきません。」

(※感想:映像提供が「チャンネル桜」からになってる)



RIMG2028.jpg
RIMG2029.jpg
RIMG2030.jpg
「もしかして北方領土が日本固有の領土であることを忘れているのでしょうか。」

(※感想:そういえばこの反中デモも殆どのマスコミはスルーでつい最近になりやっと報道したかと思えばレッテル張りでろくな報道しないし・・・
また、北方領土を忘れたと言うよりは今まで北方領土はよく言われていたが竹島、尖閣(尖閣に領土問題は無いというのが日本の見解)について殆ど取り上げられなかったのが最近になり見直されてきたと言った方が正しい気がする。)



RIMG2031.jpg
RIMG2032.jpg
「第二次大戦末期、日本とソ連は日ソ中立条約を締結していたにもかかわらず」

RIMG2033.jpg
「ソ連は突然条約に違反して対日参戦を表明。」

RIMG2034.jpg
「日本がポツダム宣言を受諾したあとのどさくさに紛れて北方四島を占領したのです。」

RIMG2035.jpg
「以来、政府は一貫して北方四島は日本固有の領土であると主張。」

(※感想:だが、どういうわけか竹島については(民主政権になって特に)あまり聞かない。)



RIMG2036.jpg
「しかし今日に至るまでソ連、ロシアによる不法占拠が続いており」

RIMG2037.jpg
「当時北方四島に住んでいた日本人は未だに故郷に帰れずにいることも忘れてはいけません。」

RIMG2038.jpg
「果たして今後、北方領土問題はどうなっていくのでしょうか」

(※感想:少なくとも民主党政権では領土問題解決は無理でしょう。)



RIMG2039.jpg
「このあと、自衛隊最高幹部としてソ連と最前線で向き合ってきた
志方俊之さんにお話を伺います。」

RIMG2040.jpg
「ここで皆さんに質問です。
北方領土問題に関して、志方俊之さんに聞きたいことは何ですか?」


<VTR終了>

RIMG2041.jpg

たかじん氏
「北を守る自衛隊の方で一番えらい方ですからね。」

勝谷氏
「最精鋭です。」

RIMG2042.jpg
志方氏
「あのね、皆さんから質問を受ける前にね、基本的な事を申し上げるとね
まずあの択捉島はね島根県と同じ面積なんです。
国後島は沖縄・・県と同じくらいですね。
そうすると、この2つの県が今取られているわけですね。
まあ尖閣列島というのは本当に小さい所。
これだけ日本人がね高まるわけですから、あの2つを忘れてはならんと言うことが1つ。
それから1つありますね。
もう一つこれは重要な事なんだけど
今、北方4島には1万8000人くらいのロシアの人がいる。
それでその人達が今のロシア人はね、自分のお父さんも北方4島で生まれた
おじいちゃんはサハリンから来た。
だから親子3代にわたって北方4島を使いきってるわけですね。
軍事基地もある。
そこへ持ってきて、そこは日本の島だよって言ってもね、やっぱり彼らにしてみれば
守れ墳墓の地になるわけですね。
だから実行支配をほっといたらどういうことになるかということはこのとおりですよね。
だから、尖閣列島でも実行支配を今、日本がしているんだからこれはしっかりとやらないかんと思いますね。
そういう事をまず言ってから皆さんの質問を受けます。」

RIMG2043.jpg
勝谷氏
「逆に言うと、逆に言うと竹島は火事場泥棒みたいに李承晩ラインでバーッと支配されちゃったから今、こっちが手出しが出来なくなっちゃってる。」

RIMG2044.jpg
志方氏
「それは観光に使っている。」

RIMG2045.jpg
村田氏
「確かに領土問題については日本の主張、ちゃんと主張しないといけないのだけども
他方、戦略的に考えた時にね、領土問題でもって中ロが手を組む。
あるいは韓国も領土問題でもって日本敵対する。
中・ロ・韓というのが、日本に領土問題、敵対するっていうのは今の日本の置かれている状況からしたら非常にまずいですね。
それをいかにこう切り崩していくか、中国とロシアが結ばないようにすするかという個別アプローチを考えないと。」


(※感想:中国・ロシア・韓国、どれもろくな国じゃない。
つい最近の尖閣での中国漁船体当たりで分かる日本の尖閣列島を虎視眈々と狙う中国。
日ソ中立条約を破棄して突如北方領土(この時満州・千島列島へも)へ進行し占領したロシア(当時ソ連)。
戦後のどさくさにに李承晩ラインを勝手に引き、竹島を不法占拠し、あまつさえ竹島周辺で漁をしていた日本の漁民を捕らえ、中には殺したりした韓国。
まるでヤクザのような国が日本の隣国であるということを日本国民は認識しなければならない。
ちなみに尖閣列島は日本が実行支配しており、領土問題は存在しないというのが日本の立場です。
そして北方領土は2島返還ではんく4島全て返還でなければならない。)



RIMG2046.jpg
宮崎氏
「その懸念というのは、さっきのほら。」

RIMG2047.jpg
志方氏
「それはやらないといけないと思いますね。
例えばね、韓国の業者がね、北方4島でなんか企業を興すって言ったらロシアは歓迎しますから
そうすると、もうロシアがそこに主権を持っていることを日本が認めた事になりますよね、日韓関係もあるしね。」

RIMG2048.jpg
宮崎氏
「村田さんね、前の尖閣の問題が非常に盛り上がってるときに胡錦濤(こきんとう)とメドベージェフが対話して
胡錦濤(こきんとう)側がメドベージェフに対して中核的な国家利害というものを相互に守っていこうという言い方をして
これ、要するに領土問題の事ですよね?」

村田氏
「そういうことなんです。」

RIMG2049.jpg
宮崎氏
「こういうのをリンクをさせるっていうのは私は最悪だと思うんですよ。
これをどうやって離間する?」

RIMG2050.jpg
勝谷氏
「それに対してねばり強く交渉しながら、一方でこちらも軍事力の増強をしないことには
結局、外交の裏には軍事力がないと言うことを聞かないわけですよ。
冷戦時代にまだしもロシアが聞く耳を持っていたのは
日本の潜水艦がすごくてあそこに完璧に押し込んでたわけですよね。
アメリカから後に感謝されるぐらいに
そういう緊張感の中で交渉を取ってないから、僕ね、あそこ総務省にずっと何十年もかかっている「北方の領土かえる日、平和の日」っていうあんなふざけた標語ないと思うんですよね。」

RIMG2051.jpg
三宅氏
「あのねえ今、ベストセラーになっている直木賞作家の浅田次郎っていう人の「終わらざる夏」というのに
これは小説だけど、かなり時代的背景が詳しく書いてありますけどね
戦争が終わってからですよ、占守島には手つかずの精鋭が2万3000人いたんですよ。
あの満州から転用してきた戦車軍隊とかなんかあった。
それなのにねえいきなり攻撃を仕掛けてきた。
終わってたのにですよ戦争が。
彼らもしょうがないから戦うんですよ。
それでいっぺんはロシア軍(当時ソ連軍)を壊滅させるんだけれども結果的には停戦を受け入れて
彼らは全部シベリアに送られてかなりたくさん殺されるんだけどね
そういうふうな歴史的経緯から見てもねえ、日本が侵略によって取ったということは歴史的に一切ないんですよね。
だから胸を張って言える。」

<参考>

RIMG1172.jpg
(終わらざる夏(著・浅田次郎)
昭和20年 日本降伏ごの8月18日に始まった
北の孤島・占守島での日本とソ連の戦いで、様々な人間達が巻き込まれていくさまを描いた、着想から30年の戦争群像劇。)


千島樺太侵攻

千島樺太侵攻02



RIMG2052.jpg
志方氏
「択捉島の間で国境を引いてあったんですよ。
ずーっと戦前は。」

RIMG2053.jpg
勝谷氏
「これ占守島の将兵が勇戦しなければ、ひょっとしたら北海道まで来ていたかもしれない。」

志方氏
「そうですね。」

RIMG2054.jpg
勝谷氏
「要するに火事場泥棒なんですよ。
人の家が燃えている所に入っていって、勝手に全部家財を持っていくような事をやってるから国際儀礼的に見ても非常に失礼なことです。」


田嶋さん
「でも3代に渡って住んでたんでしょう?
みんな。」


RIMG2055.jpg
高田さん
「65年に渡って占拠して、今、日本の政府が返してくれって言ってもそう簡単には返せないと思いますし
ロシアの側は、そこに領土問題があるという認識はあるんですか?」

RIMG2056.jpg
志方氏
「日本人の方に無いのが困るんです。
向こうはあるんです。」


(※感想:これはつい最近までの竹島や、尖閣列島(尖閣列島には領土問題は無いけど)についても同じ。)



勝谷氏
「向こうはドキドキしてるんです。」

RIMG2057.jpg
高田さん
「ドキドキしてるんですか。」

RIMG2058.jpg
村田氏
「拉致の話しも北方領土の問題も忘れられつつあるんですけども
共通しているのはですね、やっぱり最近アメリカが関心を無くしてるって事だと思うんですね。
拉致の問題でもアメリカ、関心なくしてる。
北方領土の問題でも冷戦のころと違ってアメリカ関心無くしてる。
アメリカの関心が無くなるとやっぱり実現性というか、日本の主張を通す実現性が低くなっちゃうもんだから
そうすると我々自身もなんかこう気が抜けたように忘れてしまうというですね、負の連鎖になっていると思いますね。」

(※感想:情けないかな日本は憲法9条の制約と自国すら独力でまもるには力不足で軍事力での圧力は期待出来ないためどうしても外交でアメリカに頼らなければならい部分が出てくるので仕方がない部分ではあると思います。
結局外交で最後に物を言うのは軍事力。)



RIMG2059.jpg
志方氏
「それともう一つね、これは最後、私言いたいことは日本人にとってあの四島というのはこの・・一番北の端にあってね、もう1万何千人しか住めないような所だと思っているけれどもね
モスクワから日本に帰ってくるときにね、ずーっとこの凍土の上を通ってくるとね、日本海に入ったら水色の海があってね、あの四島はねロシアにとってはハワイみたいなものなの。
だから我々が見る北方4島の重要さと彼らが見る重要さというのは全く違うんですね。
そこのところをやって交渉しないとね、あの・・あんな北の方の人も住みたくなかった島にっていうそういう感覚は絶対捨てないかんね。」

RIMG2060.jpg
勝谷氏
「志方さん、駄目ですか?
一戦やってみるのは。」

(会場笑い)

RIMG2061.jpg
志方氏
「平和行使で行ってきて。」

RIMG2062.jpg
田嶋さん
「冗談じゃないよ。
言語同断ですよ。」

(※感想:今回は田嶋さんが五月蠅かった(いや、うざかった)。
特に拉致問題の回で・・・。
本当に独自の平和論?左翼思想をこれでもかと言っていた北朝鮮に戦後補償を先にしたら拉致被害者が帰ってくるのではとか何とか・・・。
本当に現実みてない甘い考えを押しつけるように・・・。)



三宅氏
「それはあなた。」

RIMG2063.jpg
辛抱氏
「次の大きな動乱がおきるまで言い続ける事が大切だということですね。」

志方氏
「そういうことです。」

RIMG2064.jpg
辛抱氏
「次に大きな動乱がおきるまではなかなか返ってこないわな。」

志方氏
「難しいと思いますよ。」

田嶋さん
「でも言われてからしか動かないじゃん。」

RIMG2065.jpg
志方氏
「ソ連が崩壊した時に・・・」

たかじん氏
「最大のチャンスやね。」

RIMG2066.jpg
志方氏
「ハイパーインフレになったような時にドーンとやるという手はあった。」


田嶋さん
「普段からなんにもしとかないでね、駄目だよよんなの。」

RIMG2067.jpg
辛抱氏
「次の動乱を起こしに勝谷さん行ってください。」

RIMG2068.jpg
勝谷氏
「大きな動乱の時には、逆にこっちが火事場泥棒でいく。」

(会場笑い)

RIMG2069.jpg
田嶋さん
「だけど考えてごらんよ。
ねえ、中国との問題もそうだけど13億の人が払った税金で作った軍隊と
一億の人が払った、作ったその軍隊と戦ってどうなるの。」

(※感想:もう田嶋さんには呆れるばかり。
中国の方が国がでかいから、だからといってみすみす日本の領土・主権がかすめ取られ、国民の生命に脅威が及ぶのを指をくわえて見ていろとでもいうのだろうか?
その昔、日露戦争で日本が戦って勝利した歴史を知らない、学ばなかったのだろうか?)



 民間防衛より

民間防衛 スイス政府編

P232~233より一部引用

引用開始。

外国の宣伝の力

 国民をして戦うことをあきらめさせれば、その抵抗を打ち破ることが出来る。
 軍は、飛行機、装甲車、訓練された軍隊を持っているが、こんなものはすべて役に立たないということを、一国の国民に納得させることができれば、火器の訓練を経ることなくして打ち破ることができる・・・。
 このことは、巧妙な宣伝の結果、可能となるのである。

 敗北主義-それは猫なで声で最も崇高な感情に訴える。-諸民族の間の協力、世界平和への献身、愛のある秩序の確立、相互扶助-
戦争、破壊、殺戮の恐怖・・・。
 そしてその結論は、時代遅れの軍事防衛は放棄しよう、ということになる。
 新聞は、崇高な人道的感情によって勇気づけられた記事を書き立てる。
 学校は、諸民族との間の友情を重んずべきことを教える。
 教会は、福音書の慈愛を説く。
 この宣伝は、最も尊ぶべき心の動きを利用して、最も陰険な意図のため役立たせる。

不意を打たれぬようにしよう

 このような敵の欺瞞行為をあばく必用がある。
 スイスは、征服の野心をいささかも抱いていない。何国をも攻撃しようとは思っていない。望んでいるのは平和である。
 しかしながら、世界の現状では、平和を守り続けるためには、また、他国に対する奉仕をしながら現在の状態を維持するためには、軍隊によって自国の安全を確保するほかないと、スイスは信ずる。

 近代兵器を備えた大国に立ち向かうことはわれわれにはできないという人々にたいして、われわれは、こう答えよう。-経験は、その逆を証明している、と。

引用終わり。




RIMG2070.jpg
三宅氏
「はいはいもういいって。」

RIMG2071.jpg
たかじん氏
「はい、どうもありがとうございました。」

-CM-

<引用終わり>



 最後に、日本の離島について離島防衛について考えさせられる以下のような記事がありましたので紹介します。

観光が産業の主力なのはわかるが、韓国人観光客が少なくなったからとなにも“竹島遊覧便”を運航する韓国「大亜高速海運」便への長崎県と対馬市の補助金支出することは無いだろう?
なにより何故韓国人観光客呼ぶために金が出せるのに日本人観光客呼ぶための金は出せないのか?

「日本人が来てくれるわけでも」



何ではじめっから日本人はあきらめて韓国人誘致なのか?
自分にははなはだ疑問だ。


対馬 竹島

<以下参照>

「島のために当然」「日本人が来てくれるわけでも」対馬市補助金
2012.2.7 01:28 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120207/ngs12020711060000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120207/ngs12020711060000-n2.htm

 “竹島遊覧便”を運航する韓国「大亜高速海運」便への長崎県と対馬市の補助金支出について、対馬では「国益に反する」という批判的な意見がある一方「島の経済のためには当然」との声が主流だ。高齢化と過疎化が進み主産業の漁業などが衰退する中、韓国からの観光客や資本投下に依存せざるを得ないのが実情だからだ。

 「補助金支出を批判する人は島の実情を知らないのではないか」。島内で旅館と食堂を経営する対馬旅館業組合の熊本裕臣組合長はこう話す。

 対馬は福岡から約130キロ。釜山からは約50キロしかなく、高速船で1時間10分。韓国にとって登山や釣り、買い物が楽しめる「最も近い海外旅行地」でもある。週末、商店街をそぞろ歩く家族連れや若者グループは韓国人が目立つ。

 大亜社便が震災後2カ月半余り運休すると、対馬のにぎわいは消えた。熊本さんの旅館では、韓国の旅行代理店が3カ月先まで押さえていた予約が一斉にキャンセルされ、1500万円分の売り上げが吹き飛んだ。「島の経済がピタッと止まった。運休が半年続いていたらダメ(倒産)だったかもしれない」という。


 長崎県が平成21年に発表した推計では、韓国人観光客の島内消費額は21億6千万円。対馬市の23年度一般会計当初予算(288億円)の1割近くに相当する。韓国資本のホテルや店舗での消費も多いため、「人数のわりに島民に落とすお金は少ない」との指摘もある。だが、熊本さんは「運休によって自分たちは韓国人旅行者のおかげで生活できていると再認識した。補助金で観光客が戻るならいいことだ」という。

 しかし、大亜社が竹島遊覧を実施していることは、あまり島民に知られていない。小宮教義・対馬市議は「島では大きな問題にはならない。韓国人の代わりに日本人が観光に来てくれるわけでもない」と話す。

 昨年10月に新規参入した韓国「未来高速」の代理店経営、比田勝亨さんは「もう大亜社の独占状態ではないのだから、補助金を垂れ流すべきではない」と指摘する。一方で、「竹島便を出す会社に税金を使うのはおかしいとは思うが、イデオロギーを優先したら対馬経済はだめになる。割り切るしかない…」と語った。



<参照終わり>

この問題を見ると改めて思うのは対馬の防備のための自衛隊増強。
多くの自衛隊員を対馬に配置すればそれだけ地元(対馬)へのお金も落ちるだろうし活気につながるだろう。
ましてやマナーを守らない、お金をそれほど落とすわけでもなく、あまつさえ「対馬は韓国領」とさえ言い張る韓国人達を目先のお金のために何故それほど呼ぼうとするのか?
国土防衛のため、そして対馬の産業のためにも自衛隊増強(ついでに海上保安庁も増強)の方がよほど理にかなっていると思うのは自分だけだろうか?



町中韓国人 対馬の実態

http://youtu.be/t6oPJDW3ECs
4万人押し寄せる 町中韓国人の島 対馬の実態~韓国人お断りの店
町中韓国人 対馬の実態 01
町中韓国人 対馬の実態 02
町中韓国人 対馬の実態 03
町中韓国人 対馬の実態 04




韓国人を呼ぶ金があるなら日本人観光客を呼ぶ努力を!


陸上自衛隊 対馬警備隊

http://youtu.be/MO1Vz0rxdO8
陸上自衛隊 対馬警備隊 00
陸上自衛隊 対馬警備隊 01a
陸上自衛隊 対馬警備隊 01




対馬の活性化、そして離島防衛のためにも自衛隊の増強を!



■勝手に竹島応援プロジェクト

 竹島は日本固有の領土である
Japanese territory TAKESHIMA



エリザベス 看板 いいかげんにしろ韓国 竹島は日本領


勝手に竹島応援プロジェクトも宜しくお願い致します。

↓   ↓   ↓

3c359932
さくら日和
勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012

(画像をクリックすると「さくら日和」さんへ飛びます。)

(「さくら日和」さんより引用)

竹島プロジェクト2012
2006年以来参加中の「竹島プロジェクト」ですが、2012年も呼びかけだけはやります!

政治の右や左の細かいことは関係ありません。竹島は間違いなく、日本の領土だ!
この一点において、またその心意気に賛同いただける方々で、ブログを使い、この認識を広めていただける方に参加いただきたいと思っています。
また同時に「2月22は竹島の日」という認識を広めるべく活動いただける方を募集します。

普段政治系のネタをやっているとかやっていないとか、関係ありません。
むしろ普段政治ネタをやっていないブログの皆様が参加してこそ、運動が広がる契機になります。
ぜひよろしくお願いします。

ブログ参加概要(推奨):
ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。
島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。


期間:
2月22日 竹島の日まで。

みなさまよろしくお願いします。



今年もさくら日和さんの「勝手に立ち上げ竹島プロジェクト2012」が始まりました。
自分も及ばずながら参加します。
消費税増税問題やTPPなどで最近陰に隠れがちですがこの竹島を忘れてはなりません!
韓国に不法占拠された竹島奪還に向け頑張りましょう!



「2月22は竹島の日」
竹島アイコン用02
竹島問題研究所


日本も領有権の正当性の情報発信に力を入れて国家の基本戦略の一つとしてやらなきゃいけない!
そして、竹島奪還も視野に入れた憲法9条の改正や法体制整備、そして防衛力強化も必要です。

戦艦大和 砲撃 58 背景なし

<追記:拡散!>


こちらも宜しくお願いします。

1月14日は「尖閣の日」(石垣市)
尖閣諸島
尖閣諸島(中国が虎視眈々と狙っている)



2月7日は「北方領土の日」(昭和56年1月6日閣議了解)
北方領土
北方領土(ロシアが不法占拠)


2月22日は「竹島の日」(島根県)

竹島
竹島(韓国が不法占拠)





竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
Takeshima, Senkaku Islands and Tsushima are territorial Japan Islands and other islands too Japan territory!

日本の領土を不法に侵略・侵略しようとする中国・ロシア・韓国に断固抗議!
Japan territory illegally invasion-invasion attempt and decisive protest to China-Russia Korea!


<参考>
日本の領海等概念図(海上保安庁JapanCoastGuard)
Conceptual Japan waters, etc.
日本の領海等概念図 海上保安庁

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/ryokai/ryokai_setsuzoku.html


<領域参考図>
領域


★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。