

消費増税法案 首相「不成立なら解散」 首相経験者に伝える・・何故頑なに消費税増税?指南役の首相経験者とは菅元首相か?非自民政権を立て失敗した細川護熙元首相か?第1部 何のために 誰のために(1)求められるリーダー・・・しかし、「あなたがリーダーにしたくない人」で鳩山・菅・小沢・野田の民主党4人の政治家が5位以内を独占!そんな彼らに2年3カ月も政権を任せていたのだから国民生活がよくなるわけがない・・・


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用





 野田首相が消費増税法案が「不成立ならば解散」するとのたまっているそうなのだが
自分からすれば消費税増税法案が不成立にならなくても今すぐ解散総選挙をやってほしいと思うぐらいなのだが・・・
それにしても以下の産経の記事が本当なら野田首相、自民党政権下の小泉元首相よろしくそれで衆議院選で国民の支持を得られて大勝できると思っているのだろうか?
小泉元首相(行き過ぎた構造改革などは支持できないが)と野田首相(野田首相も筆頭にした民主党の首相経験者・政治家達も含め)の器の違いを分かってないのじゃないのか?
というか国民の最も望むデフレ対策も景気対策も円高対策も何一つ進まず、震災復興も不完全な今
何故そこまで国民生活をどん底に叩き落としかねない消費税増税(TPPも)だけ頑なに推し進めようとするのか?

理解不能だ、というかこの国を、国民生活を救う気があるのか?


<以下参照>

消費増税法案 首相「不成立なら解散」 首相経験者に伝える
産経新聞 1月3日(火)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120103-00000033-san-pol

 野田佳彦首相が先月中旬、自らの指南役である首相経験者をひそかに首相公邸に招き、消費税増税関連法案が成立しなかった場合、衆院解散に踏み切る意向を伝えていたことが2日、分かった。複数の首相周辺が明らかにした。

 首相は、消費税増税に向け「不退転の決意」を表明しており、3月に関連法案を閣議決定し、通常国会で成立を期す構えだが、衆参ねじれに加え、民主党に反対論が強く成立は困難な情勢。首相は解散権を振りかざすことで事態を打開したいようだが、早期解散にかじを切った自民、公明両党の協力を得るのは難しく、3月にも政権は重大な局面を迎える公算が大きい。

 首相は首相経験者との会談で「首相の座に延々ととどまり続ける気は毛頭ない。ただ、消費税率の引き上げは任期中に必ず成し遂げたい」と強調。「もし不成立となった場合は総辞職をすることはない。衆院解散・総選挙で国民の信を問いたい」と語ったという。

 これを聞いた首相経験者は「首相は本気だ。解散すれば民主党は分裂するかもしれないが、政界再編が進むならばそれでよい」と感じたという。

 消費税増税をめぐり、政府は先月30日、消費税率を平成26年4月に8%、27年10月に10%と2段階で引き上げることを柱にした社会保障と税の一体改革大綱素案を決めた。

 ただ、民主党内で小沢一郎元代表に近い勢力が「消費税増税はマニフェスト違反」と反発しており、強引に法案提出に踏み切れば離党者がさらに増え、採決で大量造反を招きかねない。

 一方、首相は2日放送の政府広報ラジオ番組で「国民に負担をお願いする以上、政府だけのそろばん勘定だと思われぬように、きちっと説得をしないといけない」と強調。「行政改革もしないといけない。議員定数削減も不退転の決意でやる」と語った。.

最終更新:1月3日(火)7時55分



<参照終わり>

首相経験者・・・

まあ民主党の野田首相が相談するのだから民主党の首相経験者だろうと誰しもが思うのではないだろうか?
自分はこれ読んで過去にこのブログでも紹介した


<参考過去記事>

NHKでNHKスペシャル「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」民主党の言い分け番組?あまりに酷い民主党議員達の認識。あの政権交代は何だったのか問えば・・・サギだったということでしょうか? 【頑張れ浅田真央選手!】祝逆転V! 真央「お母さんが一番近くにいるという感じがした」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1305.html



2011年12月25日(日) 午後9時15分~10時43分
総合テレビ
証言ドキュメント 永田町 権力の漂流
RIMG5121_20111226092631.jpg



での次の一場面を思い出しました。

<一部抜粋>

-中略-


普天間基地の移設問題で苦しんでいた鳩山に菅は、こう話していた。

RIMG5127_20111226093628.jpg
鳩山由紀夫
「ええ・・鳩さんと、あなたは普天間で今、苦しんでいるけれどもいい方法があるよ
普天間を消すにはもっと大きなテーマを国民に伝えればいいと
それは消費税だよ、消費税の発言を言ったとたんに普天間は吹っ飛ぶから
私は・・・それは無理だと、消費税の発言は今するべきではないと私は思っているというふうに申し出たんですが
(記者「いわゆる菅さんの消費税発言などっていうのは・・・」)
ああ・・ついにおっしゃったなと・・・いう気がしました。」


(※感想:これも真実なら、今暴露する鳩山氏も鳩山氏だが、菅氏も菅氏である。
国民の目を普天間問題からそらすために「消費税増税」?
あまりにもひどすぎる認識・・・
結局全てが自分たちの保身、いい加減にしてほしいものだ。)



<抜粋終わり>

消費税増税について相談した首相経験者が民主党の首相経験者だったら菅首相しかいないじゃないか?と思ってしまいます。
まあ、あとあるとすればその昔、非自民政権を打ち立て、消費税を福祉目的税に改め税率を3%から7%に引き上げる国民福祉税構想を発表した細川護熙(ほそかわ もりひろ)元首相ぐらいか・・・



細川護熙(第79代)
細川護熙(第79代)

細川内閣 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E5%86%85%E9%96%A3

細川内閣(ほそかわないかく)は、細川護煕が第79代内閣総理大臣に任命され、1993年(平成5年)8月9日から1994年(平成6年)4月28日まで続いた日本の内閣である。

在任期間は263日間。非自民・非共産連立政権のこの内閣の発足により、1955年(昭和30年)の結党以来38年間政権を維持し続けた自由民主党は初めて野党に転落した。




細川護熙 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E8%AD%B7%E7%86%99#.E7.B4.B0.E5.B7.9D.E5.86.85.E9.96.A3


細川 護熙

-前略-

民主党政治改革関連法案が曲がりなりにも成立し、高い内閣支持率もそのまま維持した。2月3日、これに意を強くした小沢一郎と大蔵事務次官の斎藤次郎のラインに乗った細川は、消費税を福祉目的税に改め税率を3%から7%に引き上げる国民福祉税構想を発表した。しかし、これは深夜の記者会見で唐突に行われたもので連立与党内でも十分議論されていないものであったため、世論はもとより武村正義内閣官房長官や社会保障を所管する厚生大臣の大内啓伍民社党委員長、村山富市社会党委員長ら、与党内からも反対の声が沸き上がり、結局翌2月4日に連立与党代表者会議で白紙撤回に追い込まれた。

-中略-

2011年8月の民主党代表選挙に先立ち行われた小沢と野田佳彦との会談の仲介役を買って出た。細川は今回は小沢を支援せず、野田も細川に支援を要請しなかった[10]。

[10]参考

野田、小沢会談を仲介 細川元首相
2011.9.3 20:21 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110903/stt11090320230003-n1.htm

 細川護煕元首相は3日、共同通信社のインタビューに応じ、先の民主党代表選前に、野田佳彦首相と小沢一郎元代表との会談を仲介したことを明らかにした。野田首相が目指す増税路線については理解を示すとともに「国会議員の定数削減や公務員削減など自ら骨身を削った上でなければ国民の理解は得られない」と指摘、徹底的な行政改革の取り組みが前提になるとの考えを示した。

 細川氏は野田、小沢両氏から「あまり話をしたことがない」と聞き会談をセットしたという。会談は代表選数日前にホテルで30~40分間行われ、「ご指導お願いします」という野田氏に、小沢氏も「気持ち良く話せてよかった」と述べたという。野田氏は支援は要請せず、小沢元代表も代表選では支援しなかった。

 野田首相は1993年に細川氏が党首を務める日本新党から衆院選で初当選した。





まあ民主党政権での首相経験者・・・


RIMG5221_20120103101126.jpg
鳩山由紀夫元首相

RIMG5222_20120103101126.jpg
菅直人元首相


どっちもリーダーとしては最悪なんだが・・・

それは今までの2年と3カ月を見ても明らかだし


<参考動画>

15分で振り返る政権交代後の2年3ヶ月

http://youtu.be/vMxl286K_8I
youtubeの制限である15分、ニコニコ動画非プレミアムの40MBに
政権交代後~現在に至るまでの出来事を
政治との関連性に重視を置いた上で、むりやり詰め込んでみました。
そのため、多くの動画が切り貼りされています。

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16550570
DL用 http://ll.la/Z9w(

【参考サイト】
wiki/口蹄疫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB
wiki/尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...
wiki/福島第一原子力発電所事故の経緯
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5...

【参考動画】
麻生太郎首相 退任の日
http://www.youtube.com/watch?v=b7l6559Hqv0
麻生内閣総理大臣 記者会見 20090916
http://www.youtube.com/watch?v=LRHR_BvQNWs
鳩山首相国連演説(全文) 温室効果ガス25%削減 中期目標を表明
http://www.youtube.com/watch?v=KPXRXDf4jgM
20091112事業仕分けに賛否両論(文革発言0:27~)
http://www.youtube.com/watch?v=IfmI1aeiRgA
尖閣衝突ビデオ A
http://www.youtube.com/watch?v=PO3icKluj7o
尖閣諸島衝突抗議デモ4500人以上 2010年11月6日 Demonstration parade in Japan
http://www.youtube.com/watch?v=WGYyLXEM7Hc
元海上保安官、一色正春氏講演その1 Senkaku Japan
http://www.youtube.com/watch?v=enbk7z8xJlQ
南三陸町志津川高校から見た津波の様子 Tsunami attacking in Minami-Sanriku
http://www.youtube.com/watch?v=8vZR0Rq1Rfw
市原コスモ石油 「BLEVE」の様な大爆発2回目17:21
http://www.youtube.com/watch?v=dbQTflRNVJE
福島第一原発 爆発の瞬間 2011 03 12 1536頃発生
http://www.youtube.com/watch?v=1evoo8ab9kA
福島第一原発三号機爆発 【転載】
http://www.youtube.com/watch?v=OiZmLqWnjgc
2011.3.17福島第一原発3号機 自衛隊へソ放水開始
http://www.youtube.com/watch?v=0EQn5nIG_rw
原発での活動映像を初公開 東京消防庁
http://www.youtube.com/watch?v=MVqgYx2Tox0
東日本大震災 都知事、東京消防庁隊員らの活動たたえる
http://www.youtube.com/watch?v=J8stjJypbgI
三橋貴明 TPPの恐るべき真実 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Vp8Cbw_siGo
1/3【経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5]
http://www.youtube.com/watch?v=buBpYJO3Vro



そんな不適格なリーダーしかいない民主党の首相経験者から意見を聞いたのなら聞く方も間違いだし
聞かれた方も間違いだろう・・・

まあ野田首相自身も国民の目から見ても最悪だと判断されているようだが。


<以下参照>

【The リーダー】
第1部 何のために 誰のために(1)
2012.1.2 09:12 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120102/trd12010209140002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120102/trd12010209140002-n2.htm

「第1部 何のために 誰のために(1)」

 ■「平成の龍馬」どこに

 「リーダー」という言葉を聞いてあなたは何を、誰を思い浮かべるだろうか。昨年の「3・11」があらわにしたこの国のリーダー不在は、政治家だけでなく、経営者にも地域にも広がっている。そもそも日本人にとってリーダーは必要なのだろうか。必要だとすれば、どんな人物がふさわしいのだろうか。「平成の龍馬」を探す旅にしばらくおつきあい願いたい。(「ザ・リーダー」取材班)

 ◆鳩山元首相ワースト1

 第1位・鳩山由紀夫元首相、2位・菅直人前首相、3位・民主党の小沢一郎元代表-。産経新聞が昨年12月に実施したネット調査で、「あなたがリーダーにしたくない人」を問うたところ出てきた答えだ。さらに5位には野田佳彦首相がランクインし、ここ2年3カ月余、政権を担ってきた主役たちがドイツのヒトラー総統(7位)や12月に死去した北朝鮮の金正日総書記(13位)らを抑えて上位を占めた。国民は現代日本の政治リーダーに正面から「ノー」を突きつけている。

 理由も散々だ。鳩山氏は「めちゃくちゃ」「優柔不断」、菅氏は「予想外のとんでもない政治家」「自分勝手」、小沢氏は「私利私欲的」「不誠実」-などだった。

 調査では「今の国政により強いリーダーシップが必要か」との質問に92%が「はい」と答えており、リーダーの存在自体が忌避されているわけではない。

 リーダーにしたくない人に「政治家」(8位)、「最近の首相」(11位)との回答が少なくないのも象徴的だ。もはや現状は、政治不信などという生易しい段階はとうに通り過ぎているのではないか。

 鳩山、菅両氏は、戦後33代の首相全員の名前を挙げて「リーダーとして最も評価できない人」を1人選ぶ問いでも、やはり1位と2位を独占した。国民は、現在の為政者たちにここまで冷たい視線を向けている。

 確かに昨年は、政治の無力と無能が誰の目にも明らかになった年だった。

 2万人近い死者・行方不明者を出した東日本大震災と東京電力福島第1原発事故では、当時の菅首相はうろたえ記者会見で涙ぐみ、周囲に当たり散らすばかり。被災者支援も復旧・復興もなかなか進まない中で、国会議員らは相も変わらぬ政争にうつつをぬかし続けた。



 一方で、被災地では誰が命じたわけでもなく住民らがわずかな食料を分け合って助け合い、歯を食いしばって悲しみに耐えながら礼節ある日常を守った。

 あらゆる物資が不足する中で大きな略奪も起きず、それどころか津波で流された金庫5700個が届けられ、23億円が戻ったニュースは海外を驚嘆させた。

 「政治は何のためにあり、リーダーは誰のためにいるのか」。多くの人がこう憤ったのではないか。

 ◆民度に比べて低い水準

 かつて福沢諭吉は「この人民ありてこの政治あるなり」と喝破したが、今や国民の民度の高さに比べ政治リーダーのレベルの低さが際だっている。

 それでも国民はリーダーに望みを託さないわけにはいかない。

 震災で大被害を受けた人口200万人の宮城県に寄せられた義援金は241億円に達したのに対し、政令市でその2分の1の人口を占める仙台市はわずか10億円にとどまった。その差は、それぞれの首長のメディアなどを通じた発信力の違いにもあると指摘されている。

                   ◇

 今年は1月の台湾総統選に始まり、3月にロシア大統領選、秋に総書記が選出される中国共産党大会、11月に米大統領選、12月に韓国大統領選…と各国でリーダーの顔ぶれが変わりそうだ。世界の構図が大きく変わる中、「リーダー不在」の日本はどこへ向かうのか。まずは「被災地のリーダー」たちに会いに行った。



<参照終わり>

それにしてもワースト5にものの見事に民主党の歴代首相の名前があるのがさすがは日本の破壊と国民生活をどん底に叩き落としてきた民主党政権の首相とでもいうべきなのか・・・
5位に甘んじている野田首相はさしずめ民主党が推し進める闇法案などや消費税増税にTPPで日本の破壊と国民生活をどん底に叩き落とす最終兵器と言ったところか・・・
さっさと選挙で取り除かないと日本は大変なことになる・・・自分はそう思う。

あと雑感を述べれば「理想的なリーダーは誰ですか」で1位・坂本竜馬、2位・織田信長、3位・徳川家康・・・みな歴史上の人物。
4位・小泉純一郎、5位・橋下徹、でやっと現在の政治家が出てくる。
もう少し頑張れ現在の政治家!と思ったりする。

ベスト第2位の織田信長・・・歴史上の偉人ではあるがさすがである
ベストにも顔を見せているがワーストでも第6位にランクイン。
おそらくベストは鉄砲などの火力の集中と優秀な家臣の重用や楽市・楽座で国を富ませ革新的な事をいろいろやってきたことが評価されての事なのだろう・・・
悪い方は・・・やっぱり叡山の焼き討ちとか本願寺門徒との凄惨な戦い、そして使えない家臣に厳しい対応、明智光秀(後に明智光秀に本能寺の変で信長は討たれるのだが・・・)に対する叱責などでだろうか?
信長は癇癪持ちだったと言われるがそれでも改革と優れた先見性はあったし、するべきことは何かを分かっていたし、行動力もすさまじかった・・・そこが同じく癇癪持ちで震災後に怒鳴り散らすだけで何も復興も原発事故対応も上手くできなかった菅首相とは大きく違うところか・・・。

そして第12位の山本五十六については現在映画が公開中・・・
今の日本に必要なリーダーシップと先見性
外交とは、安全保障とは何か?
そして国民を間違った方向へ煽るマスコミの存在を認識する上でもいい映画だと思います。


※2011年12月23日より公開中!

 日本も今一度あの大東亜戦争を反日史観から脱却して見つめなおすべき!

『聯合艦隊司令長官 山本五十六 ―太平洋戦争70年目の真実―』予告編

http://youtu.be/pG1ogKV70-E
日本を代表する、超豪華キャストが総出演!!山本五十六=役所広司を筆頭に、今、船出の時を迎える!

2011年12月23日より 丸の内TOEIほか全国にて
配給:東映
公式HP:http://isoroku.jp/
(C) 2011「山本五十六」製作委員会



映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』公式サイト
人物相関図
http://isoroku.jp/sokan.html
映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』人物相関図


それにしても民主党はすごい・・・悪い意味で凄い
何せワースト5の内第1位・鳩山由紀夫元首相、2位・菅直人前首相、3位・民主党の小沢一郎元代表、5位・野田佳彦首相・・・4人も占めている。
そんな彼らに2年3カ月も政権を任せていたのだから国民生活がよくなるわけがない・・・それは今の日本の現状を見れば明らかだろう。


野田首相よ!
過去にご自身が自民党に要求したように

RIMG5060_20111010104540.jpg

今こそ衆議院を解散し
今までのグダグダ民主党政治の総括を
「国民に信を問え!」


エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!




■ お ま け

 政治とは全く関係ありませんが息抜きに・・・


とある二人は上条美琴30 ルイーダの酒場面接




第5次 ゲーム機大戦 後半戦パート




B-29ヲ邀撃セヨ!

もしもロケット戦闘機秋水が実戦に間に合っていたら、という架空の空戦です。
B-29を秋水が迎撃、秋水を守る零戦もまたカッコイイです。




「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんより引用

【告知】

http://fujidemokyushu.blog.fc2.com/
第2回 フジテレビ・花王抗議デモ in 福岡
日付:2012年 1月9日 (月) 成人の日
時間:13:00集合、14:00出発
場所:福岡市 中央区 天神 警固公園
※雨天決行

http://kaodoff.blog.fc2.com/
第3期花王デモ【東京】
2012年1月20日(金) 12時00分 出発
集合場所:新宿 柏木公園(西新宿7-14)
集合時刻:ボランティア参加者 11時00分 一般参加者 11時30分  
※ボランティア募集についてはこちら
ルート:柏木公園→新宿駅周辺→柏木公園(左回り 2.5km前後)

vlomoshiro024102.jpg





★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。
All sizes  被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!  Flickr - Photo Sharing!
被災地よりも韓国!野田氏、5.4兆円支援を韓国に約束!!




頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

私は年末から帰省して、ネットはせずゆっくりして来ました。
地方でネットもしないとなると、やはり情報は新聞やTVからになってしまいます。
それでも、民主党を良く言う人は少ないようです。

今年は、今までよりTVは見ないようになりました。
子供も親の年代も、どのチャンネルもつまらないそうです。
そのせいか、元旦から営業しているショッピングモールやスーパーは、家族連れが多かったような気がします。
消費税増税となれば、福袋を買う行列も減ってしまいそうですね。

野田首相は、消費税増税できなければ国民に信を問うというのでは、順序が逆ですよね。
一日も早く解散総選挙で、国民に信を問うて欲しいと思います。

お返事遅くなりました。

violaさんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>地方でネットもしないとなると、やはり情報は新聞やTVからになってしまいます。
>それでも、民主党を良く言う人は少ないようです。

そうですね、自分の周りでもさすがにもう民主党に期待する声は全くと言っていい(元から少なかったけど)ほど聞かれません。
むしろ今の民主党に期待したり、「もう少し様子を見たら」などと頓珍漢な事を言う人の認識を疑いますね。


>今年は、今までよりTVは見ないようになりました。
>子供も親の年代も、どのチャンネルもつまらないそうです。

そうですね、自分も今年の正月は殆どテレビは見てません
DVD見たり、ネット見たり、本読んだりでした。


>消費税増税となれば、福袋を買う行列も減ってしまいそうですね。

>野田首相は、消費税増税できなければ国民に信を問うというのでは、順序が逆ですよね。
>一日も早く解散総選挙で、国民に信を問うて欲しいと思います。

本当にそう思います。
国民に信を問うてから増税法案を出すべきなのに現在伝え聞く野田首相のやりかた(増税してから解散総選挙)は順序が逆ですね。

本当に早く消費税増税やTPPはもとより、今までの民主党政権のグダグダ政治の総括のためにも解散総選挙をして国民に信を問うべきですね。

まあ、その場合多くの民主党議員(民主党離脱組)も国民から厳しい審判を受けると思いますが。

5%じゃ だめなのか~

ふっと 小渕さんの死を 思い出します。
国民福祉税 今の野田総理の消費税増税と 同じようなことかなぁ?
小沢さんは 消費税増税反対派ですよね。
1994年 細川内閣は 3%から7%に しようとして 人気がなくなるのかなぁ?
阪神大震災後 消費税は3%から5%になる。ある程度?震災復興後、各地にいろいろなものができて
丸投げ 民営化問題~。事業仕分けするという民主党は 政権を握ったということで いいのかなぁ?
消費税増税審議。 国会決議 最終的に 消費税増税になるのかなぁ?消費税増税になる確率は~。
消費税増税反対の小沢グループが 動き出す 展開が 見たいけれど もう遅いのか?
最近の総理大事と国会法案決議。民営化、今回の消費税~ 歴史に刻む(年号) 総理大臣名と決議 そのときの 各大臣は~
政治研究会(名前検討中 消費税と歴史
民営化と消費税の時の 総理 各大臣 年代 について 調べにくいですね。
民営化については どの企業が 民営化したのか わからなくなることも。
もし解散総選挙となると 私の推理ですけれど 
票割れ を 起こして 自公に返り咲く
民主党も そうとう人気をなくしているけれど 消費税増税のパーセント数字は 自公より 少ない?
民主党が そのまま 勝つことも考えられる。みんなの党は 人数不足と 考える 共産党も 同様
連立になるかどうか?
消費税に関して リーコル運動で 食い止めれるか
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

