

印象操作?「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」の日本人の「韓国水曜デモへの抗議デモ」の音声とテロップに「補償しろー!」「韓国に従えー!」事の真偽は!?慰安婦問題に金正日総書記死去に拉致問題、気になるところを一部書き起こし。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今回は昨日、2011年12月19日放送の「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」についてなのですが
少し気になるシーンがあったので簡単に紹介します。

皆さんはこの画像のテロップを見て何を訴えてのデモだと見るでしょうか?
RIMG5064 2050

この映像に映っている「12.14なでしこアクション2011」によると

”韓国”ではなく、”勧告”。水曜デモ側は「国連の勧告に従え」と言ってました。


とのこと、少なくともこのテロップは間違いのようです。
これが故意であったら間違いなく印象操作になります!


動画がUPされていればわかりやすかったのですが現在のところ見当たらないので簡単な書き起こしで紹介します。

■期間限定(実際の映像)

※(2011年12月21日お昼まで)
問題のシーンは(06:56頃~)

12.19タコー3時間SP(緊急生放送)-08

http://youtu.be/FaqeVmpzpz4



時間的には確か20:49頃~だと思うのですが今月18日の日韓首脳会談で問題になった慰安婦問題につてい説明のVTRにて



RIMG5066_20111220115327.jpg
ナレーション
「昨日京都で行われた日韓首脳会談」

RIMG5067_20111220115327.jpg
ナレーション
「一時間ほどの会談の大半が慰安婦問題であった」

RIMG5068_20111220115326.jpg
RIMG5069_20111220115326.jpg
ナレーション
「先週、ソウルにある日本大使館の真ん前に
堂々と慰安婦をモデルとした像が設置されていた



※注:ここからのシーンが問題だった・・・
まず2011年12月14日水曜日の外務省前でのデモの映像なのだが
この時、デモ集団は二つあった・・・
一つは韓国人達の日本に金をたかりに外務省前を囲んだ「水曜デモ」
そしてそれに抗議するために来た日本人の「韓国水曜デモへの抗議デモ」
まず、それにつて映像で説明がない。




RIMG5070_20111220120258.jpg
デモ参加者
「許さないぞー!」


RIMG5071_20111220115633.jpg
ナレーション
「同日、日本の外務省の前でも慰安婦問題のデモが行われていた」

(※感想:まずここで何故デモの説明を単に「慰安婦デモ」というまるで慰安婦問題で日本に抗議しているかのような(この時12月14日水曜の日本外務省前での韓国水曜デモと勘違いしかねない)分かりにく表現をしたのか?
画像を見ればわかるが日の丸にプラカードを見れば慰安婦の嘘や、たかりに来た韓国への抗議デモなのは一目瞭然なのに・・・
何故「韓国水曜デモへの抗議」や「慰安婦像設置抗議デモ」と分かりやすい説明をしなかったのか疑問。)




※そしてここからが自分が疑問に思ったシーン



RIMG5072_20111220115633.jpg
デモ参加者
(この声は「韓国水曜デモ」?そでも映像は反対する日本人のデモ?)
「補償しろー!」

(※感想:あきらかに「補償しろー!」は韓国人達の水曜デモ側の主張
なのにその前後にその水曜デモに反対する日本人の抗議デモの映像を配置・・・印象操作とも見える。
しかも何度も言うけれどどちら側のデモだという説明はなされていない。)



RIMG5073_20111220115633.jpg
「韓国に従えー!」

(※感想:VTRではさっと流れたので分かりにくいですが
横断幕には
RIMG5074_20111220115632.jpg
「慰安婦=性奴隷は嘘!
水曜デモに加担する
反日日本人を許すな!」


こう書かれているにも関わらず音声で流れているの(テロップ)は「韓国に従えー!」
明らかに相反する事柄だと思うのだが・・・
実際このデモに参加した方じゃないと分からないと思うのだが本当に「韓国に従えー!」などと言ったのだろうか?
少なくともyoutubeにUPされているものを見るとそういう趣旨のことを言っているようには見えないのだが・・・



<参考動画>

12/14なでしこアクション2011水曜デモへ抗議外務省前迎撃街宣5 http://youtu.be/uqMhL39e2vg (05:36頃~)

12月14日 水曜デモへの抗議活動
『 慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』
外務省前での抗議街宣



なでしこアクション2011 慰安婦の嘘を許すな!韓国水曜デモへの抗議行動

http://www.youtube.com/watch?v=LR_2BS3jrUY 様より転載拡散

大和撫子の怒りを知れ!!  平成23年12月14日 外務省前

【呼びかけ団体】
正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク  http://sakura.a.la9.jp/japan/
代表 山口ゆりこ 

そよ風:12.14水曜デモ1000回への抗議活動
『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』
http://www.soyokaze2009.com/schedule.php?date=2011-12-14

http://www.soyokaze2009.com/




RIMG5075_20111220142243.jpg
※画像を見ればわかるが横断幕にハングルで書いてはあるがこれは明らかに韓国人達の「水曜デモ」に対しての日本人による抗議デモ
乱立する日の丸を見れば明らかだし、それは上記youtubeでもわかる。
このデモに自分は参加したわけではないので断言はできませんが本当にこのデモ(なでしこアクション2011 慰安婦の嘘を許すな!韓国水曜デモへの抗議行動)で

RIMG5072_20111220115633.jpg
「補償しろー!」

RIMG5074_20111220115632.jpg
「韓国に従えー!」


などと言ったのだろうか?
はなはだ疑問である。
是非参加した方に聞きたい
本当にこのシーンのような発言があったのか?
疑惑の残る「ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル」映像である。



ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル

2011年12月19日(月) 19時00分~21時48分 の放送内容

怒り爆発年末3時間スペシャル!たけしが斬る!震災&原発事故… 後半は緊急生放送!!北朝鮮・金正日総書記が死去!どうなる拉致問題 大阪維新・橋下新市長&地方の逆襲!

◇番組内容

怒り爆発年末3時間スペシャル!たけしが斬る!東電に1兆円注入&消費増税で痛みは国民ばかり? 後半は緊急生放送! 北朝鮮・金正日総書記が死去!どうなる拉致問題… 大阪維新が国を動かす?橋下市長&地方の逆襲!(一部内容の変更あり)

◇出演者

レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと 江口ともみ
ゲスト出演者
三宅久之、寺田学、生方幸夫、高市早苗、穀田恵二、古賀茂明、青山繁晴、原口一博、山井和則、下地幹郎、塩崎恭久、渡辺喜美、福島みずほ、東国原英夫 ほか




以下、気になったところを一部書き起こし


20:53 

RIMG5087_20111220122517.jpg
三宅氏
「あのね、河野長官談話のね・・まああの・・認めたような形になってるんだけど慰安婦問題のね
あれの資料を集めた石原さんという当時の官房副長官の話によると

軍または朝鮮総督府など政府関係機関が、その朝鮮女性に強制をしてやったという事実は全く発見されなかった。
(青山氏「そうです。」)
聞き取り調査でもその事実は認められなかった
(青山氏「その通り。」
ね、それでだけども河野さんがああいうことをやっちゃ
ったから・・・
それで・・まあいろいろ聞いてみるとね
『一回だけやってくれればもう韓国はそれで2度と触れないという・・』
暗黙のあれがあったからとか、いろんなのがあるんだけども
ともかくね、こういうことで譲歩する・・・
例えば、何とか王朝儀軌とかっていう・・なんか書物あるでしょ
それで終わらない・・必ず次、やってくる
中国もそうですよ、尖閣で譲歩すればね、そりゃ必ずまたやってくる。


※参考

<国会議事録>
第166回国会 
内閣委員会 第2号(平成19年2月21日(水曜日))
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000216620070221002.htm?OpenDocument

○松原委員 これは文芸春秋なんだな、ごめんなさい。文芸春秋に対して石原信雄さんが言っているのは、文書による証拠はなかったと。

 文書による証拠はあったということがあったかどうか、それだけお伺いしたい。

○伊奈川政府参考人 お答えします。

 いわゆる従軍慰安婦問題について、当時、政府として全力を挙げて調査を行ったわけでございますけれども、発見された公文書等の政府発見資料の中には、軍や官憲による慰安婦の強制連行を直接示すような記述は見出せなかったということでございます。

○松原委員 当時の日本軍は極めて規律厳正でありますから、やったならば必ず証拠は残っている。

 きょうは時間がありませんから、石原信雄さんはこう言っている。本人を強制的に徴用したということが文書にどうしてもない、手を尽くしたけれども、国内では本人の意思に反して強制という一点では確認されない。さらに石原氏は言っていますね。それで証言者を探そうということになりました、でもそれがどうしてもいないんです、日本国内においてと。これは一つの事実であります。

-中略-

○松原委員 その他の資料がないわけであって、このことについて吉田清治という詐話師が著書を書いている。これも私、何回もこの質疑で言っております。その著書を書いた吉田何がしが、これは週刊新潮か何かに問い詰められて、おかしいじゃないかと言ったら、事実を書いて何がおもしろいか、事実を書いたって本は売れない、こう言っているわけでありましてそういうふうな状況の中でつくり上げた虚構を、いいですよ、それは吉田何がしの詐話師のことはもう皆さん知っていることですからいいですが、河野元官房長官が、全く文書がなかった、文書がなかったら普通はないというんですよ。文書がなかった、証拠はなかった、ないですよ。

 恐らく、私は慰安婦の方々は被害者だと思います。しかし、それはいわゆる軍によってではなくて、当時の公娼制度という中における被害者だと私は思っているんです。それは日本の中にもいたんです。吉原に当時そういった被害者はたくさんいたと思います。冷害で米が売れなくなったら、東北の方々、ほかの地域もそうです、娘を女衒に安く売って、そういったことはあったかもしれない。被害者ですよ、彼女たちは。




【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授 「強制動員されたという客観的資料は韓国にも日本にも一つもない」


21:01 
RIMG5076_20111220115632.jpg


RIMG5081_20111220121139.jpg
青山氏
「いや、だけどね、今回少なくとも李明博大統領が「第2、第3の像ができるぞ」っと言うのはね、あきらかに日本国に対する脅しだから
これ許せないですよ。


RIMG5082_20111220121139.jpg
三宅氏
「あのね、この問題なんかね、日本人でね売国したやつがいるわけですよ。
”さいとうせいじ(清治)”ったかな?
何か済州島でね・・・
(青山氏「吉田、吉田清治」
え?吉田清治か・・吉田清治っていう男がね「自分はそういうふうにその朝鮮女性を拉致して慰安婦にしたということをやった」
(青山氏「でっち上げの本を書いてる」)
それで済州島の・・その新聞社の女性記者が調べたら『その事実ない』
日本から秦郁彦さんだったかな?大学教授が行って調べたら、結局『事実無根』で本人(吉田清治)は『嘘だって認めた』んだけども

韓国ではもう・・・英雄なんだよ・・その吉田清治は。
(阿川さん「定説になった・・・」)
よく・・よくぞそういう恥ずかしいことを告白したと
全部でっち上げだと本人が言ってるのにも・・そういう風に独り歩きする
そういうものの集積の上に(慰安婦問題は)今できているからね

僕はにわかに・・・(以下聞き取れず)」




21:37

RIMG5083_20111220121830.jpg
三宅氏
「あのね、私は橋下さんが脚光を浴びるにつれてね、あの野田さんという人がね何にも発信しない・・ことに非常に不満を持っているんですよ
私はね、野田さんというのはね少なくとも鳩山さんや菅さんよりかましだと思ったしね
それから・・例えば消費税値上げ、まあいろいろ各論はあるけどね
国民に不人気なことをあえてやると言った、TPPもそうですよ
私は期待してたんだけどね・・
なんかもう党内融和の方ばっかり考えてね
例えばその・・(一川)防衛庁長官とか(山岡)消費者担当大臣だとか問責出てもねそれを庇って・・
まあ、そりゃ切るというと任命責任問われるからか分からんけども

そして一切のぶら下がりに応じない・・ね、それで記者会見やれば全部・・・ペーパーを棒読みだと
これではね・・原口さんちょっと野田さんちゅうのはね・・・僕は期待して敢えて野田佳彦を擁護してたんだけどね
(阿川さん「がっかり?」)
やっぱり間違いだったかなと・・・(笑)


(※感想:相変わらず消費税増税とTPPに関しては三宅氏の「国民に不人気なことをあえてやると言った」から論には辟易しますが
国民に人気だからとか不人気だからとかではなく要は政策の正しさ(正しいかどうか・適正か)が問題
この不況の中、デフレ対策も円高対策もせずに増税やらTPPばかり前のめりの野田首相を評価することができるはずがない。

「僕は期待して敢えて野田佳彦を擁護してたんだけどね、やっぱり間違いだったかなと・・・(笑)」

気付くのが遅すぎです・・・。)




最後に、順序が逆になりますが
昨日言っていたことが今日違っているというまるで鳩山元首相なみに発言が信用ならない原口氏


312237445_20111220121829.jpg

自分にはこの原口氏が平気な顔でTVに出ているのが未だに信じられないのだがその原口氏の北朝鮮の金正日総書記死去のニュースを受けて


RIMG5085_20111220121829.jpg
渡辺喜美みんなの党代表
「あのね、これからの数週間というのはとってもこれからの東アジア情勢にとって大事・・だと思うんですね。
ところが今日・・非常に私心配になったのは、さっきから言われているように
あの12時に報道があるよっていうのは前から分かっていた
ところが野田総理はのこのことその1分前ですよ・・街頭演説に出かけてすぐひっ帰ってくる
こう言う時にですね、日本の危機管理本当大丈夫なのかと思ったのは・・・
いいですか?
拉致担当大臣山岡さん
防衛大臣一川さん

二人とも問責閣僚なんですよ。
問責された人が、こんな大事な時に・・やってて大丈夫なのか?

何ですぐ首切んなかったんだ・・ということですよ。」



RIMG5086_20111220121829.jpg
原口氏
日本のね政府の対応はああおっしゃっているけど。今回この過程までは100点満点です。
(20:53頃~)

などと言っているのだぶっちゃけ金正日の死去報道に際し、午後から開催された安全保障会議(しかも10数分で終わっている)
「山岡国家公安委員長兼拉致担当相は栃木県に帰っており欠席」って自民党の佐藤正久議員もツイートしてる

https://twitter.com/#!/SatoMasahisa/status/148692429090983936

@SatoMasahisa佐藤正久
金正日の死去報道に際し、午後から開催された安全保障会議、内閣官房の説明では10分のみの開催。余りにも短い。長いのも問題だが情勢報告や各役所の報告も、今後の不測事態対処を話すにも足らない。形だけになっていないか?山岡国家公安委員長兼拉致担当相は栃木県に帰っており欠席だという。



これでも民主党政権の対応は100点満点何ていえるのか?対応できているのか?


それにしても北朝鮮問題

確かに拉致問題を解決するための一つのチャンスであり転機だと思う
また、北朝鮮が今後新体制の成果を示すため何らかの工作活動、韓国への挑発的行為など何かしらの“成果”を求めて動きがある可能性は否定できないと思う。

しかし今の政権は民主党政権であり首相は野田首相・・・
正直期待もできないし、かりに動きがあっても何かしら変な裏取引をしていそう・・・


つくづく今の政権が民主党だということに憤りを感じる。



エリザベス 看板 韓国 民主党 いいかげんにしろ!
2011.12.19 新橋駅前民主党街宣【反民主党プラカを持ってると隔離?】

2011年12月19日新橋駅前、民主党議員が車上街宣している中、ひそかに行われていた隔離による言論弾圧


12月19日新橋駅前民主党街宣裏表1【蓮舫特命大臣】


「ビートたけしのTVタックル!」菅政権と北朝鮮の闇を徹底追求[7月25日]s

※ちょっと重くなったのでリンクに切り替えます。
画像を押せばyoutubeへ


↓  ↓  ↓

菅直人と北朝鮮の関係 ~2011.7.26 (森大志)
菅直人と北朝鮮の関係 ~2011.7.26 (森大志)

国会中継 (2011.06.03) 西田昌司 「参議院予算委員会集中審議」
国会中継 (2011.06.03) 西田昌司 「参議院予算委員会集中審議」





<参考動画等>

2011年12月19日 ビートたけしのTVタックル 韓国の慰安婦問題

http://youtu.be/7rsC0_iJqxU


TVタックルより「日韓基本条約と戦後賠償について」
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-533.html


日韓基本条約で解決済みの賠償・請求権問題
RIMG0023_20100525122347.jpg
RIMG0028_20100525122525.jpg
RIMG0030_20100525122524.jpg
(個人補償を求める韓国人には韓国政府が支払うべきことが法的な義務)

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授



従軍慰安婦問題について語る、櫻井よしこ氏




【ニコニコ動画】字幕【テキサス親父】世界の常識は韓国の非常識?慰安婦問題




★:注意とお願い★

 最近コメントをしていただけるのはありがたいのですが、コメントに名前を入れずに空欄でコメントされる方が多いです(ホストを確認すれば8割方は同一なのですが)
過去に何度かコメントしましたがコメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を(他人の振りをするのも含む)名乗る等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)




※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
コメントを入れられる場合は必ず名前(ペンネームやHNなど)を入れるようにお願いします。
名前を無記入で投稿されますと、管理人や他の方がお返事等をする際にかなり混乱します。
あまりにも無記入が続くようでしたらコメント削除・アクセス禁止等の措置を取る対象にさせていただくことがありますのでよろしくお願いします。
また、同一人物が複数の別の名前を名乗る(他人の振りをするのも含む)等は特別な理由のない限りご遠慮下さい(管理ページで簡単にバレます)
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

原口は「みぐるしい」の一語ですね。
民主が都合悪くなると必死になって問題逸らしを行う。
こんな口だけの人間は議員の資格なしですね。

No title

反・水曜デモ参加者です。

そんなことは一切、言っていません。
主催者がテレビ朝日に抗議するそうです。

水曜デモ側があまりに貧弱だったので
(人数も少なく、日当で集められた人もいたためか、
熱気の感じられる映像がなかったのでしょう)
反・水曜デモ側の映像を利用し、音声を重ねたようです。

>何故「韓国水曜デモへの抗議」や「慰安婦像設置抗議デモ」と分かりやすい説明をしなかったのか疑問。)
これは反論させないための、意図的な表現だと思います。
「慰安婦デモ」なら反・慰安婦デモも含まれるという詭弁なのでしょう。

昨日の新橋での言論弾圧も目の当たりにし、危機感が増しました。

民主党、在日、半島の最後(というか本当に最期)のあがきが
日本を相当に苦しめるかもしれません。
愛国日本・ネット軍の周知拡散活動も、何とか加速しなければ。

No title

northernbear2009さんこんばんは
コメントありがとうございます。

>こんな口だけの人間は議員の資格なしですね。

そうですね、民主党の議員は総じてそんな議員が多い気がします。
特に原口氏もそうですがやはり鳩山・菅両元首相は酷かった・・・



no-minsuさんこんばんは
コメントありがとうございます。

>反・水曜デモ参加者です。

>そんなことは一切、言っていません。

やはりそうですか、動画や今回のタックルでの映像に映ってる横断幕見ると、当該部分の映像での「韓国に従えー!」という声とテロップに違和感を感じます。
どう見ても映像の声とテロップは韓国人達の「水曜デモ」の方の主張
「反水曜デモ」の主張じゃありません。

>主催者がテレビ朝日に抗議するそうです。

そうなるのは当然な流れだと思います。
あの映像をみたら日の丸持った多くの日本人が韓国の主張を受け入れろとデモしているように映ります。
全く真逆の印象操作をしているように見えますから。

なでしこHPより

銀時さん、こんばんは。
この件は銀時さんのTwitterで知りました!
その後、なでしこさんのTwitterとHPで、報道内容についての細かい説明が載っていましたよ。

テレビ朝日H23年12月19日(月)「たけしのTVタックル」の報道内容について
http://sakura.a.la9.jp/japan/

「韓国に従えー!」は、
>”韓国”ではなく、”勧告”。水曜デモ側は「国連の勧告に従え」と言ってました。

とのことです。テロップや画像の件、すっごい手の混んだ悪意を感じます。
現在、テレビ朝日に抗議中みたいですので、たぶんHPで報告があるのではないかと思います。

No title

sakuraraさんこんばんは
コメントと情報ありがとうございます。

>その後、なでしこさんのTwitterとHPで、報道内容についての細かい説明が載っていましたよ。

>テレビ朝日H23年12月19日(月)「たけしのTVタックル」の報道内容について
http://sakura.a.la9.jp/japan/

>「韓国に従えー!」は、
>>”韓国”ではなく、”勧告”。水曜デモ側は「国連の勧告に従え」と言ってました。

>現在、テレビ朝日に抗議中みたいですので、たぶんHPで報告があるのではないかと思います。


自分もなでしこさんのHPを拝見させていただきました。
やはりあのテロップと音声は間違いだったのですね。
あの映像はあきらかにおかしかったですからね。
これで後はテレ朝(TVタックル)がどう動くか・・・
それにしても今回の映像は故意であればこれほど露骨な印象操作はないですね。
正直最近のTVはあまり見ないのですがこうした事があるようなら監視のために見なければならないのかもしれません。

がっかりしました

この印象操作は悪質だと思います。
現場を見ていない人は、テロップの方を信じてしまうでしょう。

他にも、放射能汚染の野菜についてインタビューされていた主婦がタレントさんだったそうです。

それでも、生放送で民主党議員のダメさを放送してくれるタックルの方が、まだ他の局よりマシなのが悲しいです。
日本はとっくに言論統制されていますよね。

No title

violaさんこんにちは
コメントありがとうございます。

>この印象操作は悪質だと思います。
>現場を見ていない人は、テロップの方を信じてしまうでしょう。

そうですね、あのテロップではそう見てしまう人は多いのではないかと思います。
次のエントリーでも紹介しましたが、実際デモをされました「12.14なでしこアクション2011」がテレ朝に確認したところ
映像と音声は別のものだったようです。

http://sakura.a.la9.jp/japan/

賛成派と反対派の映像が混ざっている中で、違う音声と映像をかぶせて編集し放送した。
これは酷いと思います。

>他にも、放射能汚染の野菜についてインタビューされていた主婦がタレントさんだったそうです。

これは気づきませんでした。
ということはいたるところに疑惑のあるVTRが多かったということでしょうか?


>それでも、生放送で民主党議員のダメさを放送してくれるタックルの方が、まだ他の局よりマシなのが悲しいです。
>日本はとっくに言論統制されていますよね。

そうなんですよね、他局に比べればまともな方の部類に入るタックルですらこれですから・・・
民主党に政権交代してから(する少し前から)明らかにおかしくなったと思います。
自分たちも気を付けてしっかり見極めないといけませんね。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

