

日本右派はなぜFTA同意案処理を ″やっちゃった″ と言うのか(ハンギョレ新聞) 忘れちゃならないTPP問題! 三橋貴明氏「経済主権を失った国がどうなるかは2,3年後の韓国を見れば明白になるだろう。韓国の事態を反面教師として(日本が米国と結ぼうとしている)環太平洋経済パートナー協定(TPP)に慎重でなければならない」【話題!】自衛隊岡山地方協力本部Webコミック「ジエイのお仕事」


日本右派はなぜFTA同意案処理を ″やっちゃった″ と言うのか(ハンギョレ新聞)
忘れちゃならないTPP問題! 三橋貴明氏「経済主権を失った国がどうなるかは2,3年後の韓国を見れば明白になるだろう。韓国の事態を反面教師として(日本が米国と結ぼうとしている)環太平洋経済パートナー協定(TPP)に慎重でなければならない」
【話題!】自衛隊岡山地方協力本部Webコミック「ジエイのお仕事」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 つい最近まで盛んにマスコミデモ報道されていたTPP問題(しかも殆どがTPP賛成論)
ここ最近では他の話題またまた一川防衛相… 沖縄少女暴行事件「詳細には知らない」


米兵少女暴行事件「詳細には知らない」

野党が問責決議案の提出を検討している一川防衛大臣が、今度は国会で1995年に沖縄で起きたアメリカ兵による少女暴行事件について聞かれ、「詳細には知らない」などと答­弁しました。



【激動!橋下維新】橋下新市長、各会派と直接討論を希望

で隠れてしまった感がありますが
このTPP問題は、野田首相が国民に信を問わず進める増税問題も含め、自分たち日本国民の生活、そして将来を左右する大事な問題。
忘れないためにも今一度取り上げてみたいと思います。

まず、TPPを考える上で反面教師として引用されるのが米韓FTA・・・
これについて日本での話題も含め以下のような記事がありましたので紹介します。


<以下参照>

日本右派はなぜFTA同意案処理を ″やっちゃった″ と言うのか(ハンギョレ新聞) - livedoor ニュース
2011年12月01日06時49分 提供:ハンギョレ新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/6077931/

原文入力:2011/11/30 17:54(2711字)
ホ・ジェヒョン記者


経済評論家 三橋貴明 極右指向放送インタビューで "韓国、米国の植民地になった"

通産省官僚出身 中野剛志教授 "韓国、健康・環境・安全を自ら決定できなくなった"

韓国の保守派とは違い日本の保守はTPP反対、自国市場保護に積極的


日本の経済評論家三橋貴明が出演した日本ケーブル放送文化チャンネル‘サクラ’ 11月23日放送分。ユーチューブ画面キャプチャー
←日本の経済評論家三橋貴明が出演した日本ケーブル放送文化チャンネル‘サクラ’ 11月23日放送分。ユーチューブ画面キャプチャー


 ハンナラ党が批准案を強行処理し李明博大統領が署名した韓-米自由貿易協定(FTA)に対して朝東中など韓国の保守右派陣営は賛成論一色だが、日本の保守右派の一部では「韓国は今後、米国の経済植民地になるだろう」とし反面教師としなければならないという声が高まり目を引いている。

 日本保守右派内でも韓-米自由貿易協定締結で日本の輸出競争力が落ちる恐れがあるとし、米国などとの環太平洋経済パートナー協定(TPP)締結を急がなければならないという主張も侮れないが‘保守右派陣営論理’に埋没して賛成論ばかりを吐き出す韓国の保守右派とは違う声を出している。

 日本の保守派経済評論家の三橋貴明は23日、日本右翼媒体のケーブル放送文化チャンネル‘サクラ’のプログラムに出演し 「韓米FTAを通過させた韓国の事態を反面教師として(日本が米国などと結ぼうとしている)環太平洋経済パートナー協定(TPP)に慎重でなければならない」と主張した。

 これに先立ち通産省官僚出身の中野剛志 京都大教授は去る10月27日、日本民放フジテレビの朝プログラム‘とくダネ’に出演して「韓国は米国とのFTA(自由貿易協定)締結で健康・環境・安全問題を自ら決定できなくなった」としながら環太平洋経済パートナー協定締結に反対の立場を明確にした。

 三橋貴明は我が国の国会が韓米FTA批准同意案を処理したことについて「やっちゃった」と描写し発言を始めた。彼は「(キム・ソンドン議員が)催涙弾を投げたことでなく、韓米FTAを韓国国会が可決した。これ、やっちゃったなーという感じだ」と話した。

 彼は韓米FTAを大きな問題と考える理由について「投資家国家訴訟制度(ISD), サービス市場のネガティブ方式開放(未来に生じる新しいサービス市場は無条件に開放する方式), 逆進防止条項(一度開放したものは元に戻せないようにする条項)が毒素条項だと明らかにした時点で、米議会の批准が終わった」 と明らかにした。 それと共に「インターネットではすでに(問題点が)ばれたのに韓国言論は一切報道をせず米国で批准された後に見つけられて大きな論難がおきた。しかし日本はTPP関連交渉に参加さえしていない段階で国民に(毒素条項が)知らされて論難になっている。この‘タイミング’の差が日本を救うかも知れない」として韓米FTA検証報道を正しくしなかった我が国の言論の形態を遠回しに批判した。

また、三橋貴明は韓国が利益を得ると評価された自動車分野でも非常に不公平な交渉結果が出たと酷評した。彼は 「(韓米FTAで)韓国が米国から輸出する自動車賦課関税2.5%が撤廃されるが、米国の自動車会社が韓国の自動車輸入のために難しくなったと不平を言えば(米国が賦課する)関税は復活可能だ。しかし韓国の自動車会社が同じ理由で韓国政府に関税を復活してくれと要求すればできなくなっている」と話した。彼の主張は2010年12月韓米FTA再協議の時に追加された内容に根拠を置いている。


この話を聞いた司会者が「こういう交渉にサインしても大丈夫なのか」と疑問を提起したが、三橋貴明は「もう遅い。22日に通過してしまった」と答えた。 続けて心配な表情を浮かべた司会者が「韓国という国は今後どうなるでしょうか」と尋ねると三橋貴明は 「韓国は完全に経済主権をなくしたと考えても差し支えない。主権ということは自国の制度、方向性を自ら決めることをいうが、それが不可能になった」と話した。司会者が「(米国の)属国といわなければならないだろうか」と尋ねると「属国というよりは植民地だ」と断言した。


最後に三橋貴明は「経済主権を失った国がどうなるかは2,3年後の韓国を見れば明白になるだろう。韓国の事態を反面教師として(日本が米国と結ぼうとしている)環太平洋経済パートナー協定(TPP)に慎重でなければならない」と話した。

三橋貴明の9分動画はユーチューブ( http://www.youtube.com/watch?v=dGcVGU3Mvow)を通じて急速に広がっている。 隣国の日本の経済専門家さえこういう見解を持っているという事実が知らされるやインターネットユーザーは強く怒っている。 ネチズンは「見れば血が逆流する」(@youngmoo***)。「苛立ったがその通りで涙が」(@jarug***) などの文を残しツイッターに関連映像を転送している。反面、「極右放送に出てきた専門家の発言を日本全体の視覚と見るのは無理がある」(@sum1***)という意見もある。

 日本ケーブル放送<サクラ>は極右指向の放送であり放送に出演した三橋貴明も右翼指向の経済評論家だ。2010年7月、参議院選挙に自由民主党比例代表候補として出て落選した。韓国経済に精通し<本当はヤバイ! 韓国経済>(2007),<サムスン栄えて不幸になる韓国経済>(2011)等の著書を書いた韓国通として知られている。

 日本保守陣営で関税撤廃など市場開放に慎重な意見が侮れないのは基本的に国内総生産に輸出が占める比重が10.8%で、経済協力開発機構(OECD)加入国家中貿易依存度が18位(2009年基準)に過ぎないほど低く、内需市場比重が高いためと解説される。韓国は国内総生産に輸出が占める比重が43.4%で1位だ。その上、農業を過小評価する韓国と違い、農業に対する各種のふんだんな補助金支給など農業保護強化政策をかなり以前から繰り広げている背景も作用している。韓国の官僚らと違い、日本の官僚らが自国市場保護に積極的な点も市場開放慎重論に力を与えていると分析される。

 ホ・ジェヒョン記者 catalunia@hani.co.kr ,キム・ドヒョン記者 aip209@hani.co.kr

原文: http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/507880.html 訳J.S



<参照終わり>

※上記記事で紹介されている動画

일본 경제평론가, "한국은 미국의 식민지가 되었다"




※紹介されている動画の大本

【略奪資本主義】米韓FTA、同盟国を食い物にするアメリカ[桜H23/11/23]

http://youtu.be/ClM_CPEGEQ0
日本のTPP推進派が引き合いに出していた米韓FTAであるが、その不平等条約とも言える内容が広まり、韓国社会では大きな反発が出ていた。しかし与党ハンナラ党はこれを­強行採決して批准し、いわば韓国の経済主権を放棄する決断を下してしまった。日本のTPP推進派も同様に情報を隠蔽し、マスコミと共同で国論を誘導しようとしているが、日­本国民は果たして韓国の状況を反面教師として教訓を汲み取ることが出来るのだろうか?いよいよなりふり構わず同盟国をも食いつぶしにかかってきたアメリカの財政状況と共に­解説していきます。

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、­全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/topix/538.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/




どうも日本の保守派と韓国の保守派はこのFTA(日本の場合はTPPか)についての考え方が違うようです。
もっとも、日本のも保守・サヨク関係なくTPP推進派も反対派も入り乱れているので問題は複雑ですが・・・
(さらに既得権益も入り乱れてるし)
ただ、やはり韓国に比べ日本がまだましなのは締結前にTPPの問題点の数々・・・
特にISD条項やラチェット規定などの毒素条項についての情報が拡散されたこと・・・


<参考>

TPPにおける「自由貿易」とはアメリカにとって都合のいい「自由貿易」
ISD条項

TPP ISD条項
TPP ISD条項 2
野田は知っているのか…TPPに潜む“訴訟地獄”の阿鼻叫喚

ラチェット規定 


<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html




米韓FTAにおけるラチェット規定

RIMG5378.jpg
ラチェット規定とは、締約国が一端市場を開放したら
後で何があろうと規制を強化することが許されない・・というもの。

RIMG5379.jpg
このラチェット規定が入っている分野を見ると
「銀行」「保険」「法務」「特許」など
どれもアメリカ企業に有利な分野ばかり

などの毒素条項。



<参考終わり>

ただ、それも今の民主党政権、野田内閣が全てを台無しにしようとしていますが・・・

ISD条項について指摘されるまで知らなかった・・・

※2011年11月14日放送の「ビートたけしのTVタックル」より 
<2011年11月11日、自民党の佐藤ゆかり議員が総理にISD条項について質問した際>

RIMG5160_20111115115529.jpg
「先週金曜日、自民党の佐藤ゆかり議員が総理にISD条項について質問した際」

RIMG5161_20111115115529.jpg
野田首相
「基本的には、我が国の守ってきたその法律で対応できるように交渉していきたいと思います。」

RIMG5162_20111115115528.jpg
「国内の法律より、国際条約の方が上位であることを知らなかったのか?
国会は紛糾」

RIMG5163_20111115115528.jpg
RIMG5164_20111115115528.jpg
野田首相
「あのISDS(ISD条項)の話で・・あの話だったものですからちょっと私あまり過分にしてそこ詳しく知らなかったんで・・・」

RIMG5165_20111115115738.jpg
「野田総理・・・ISD条項についてよく知らなかったのだ・・・」




ネガティブリストについても・・・

TPP ネガティブリスト

(2011年11月16日参議院予算委員会)
野田首相、TPP交渉参加時点で自由化の例外扱い求める品目リストを策定・提出しない考え 6
交渉参加の時点で、自由化の対象からの除外を求める品目のリスト、いわゆるネガティブリストは作成・提出しない考えを示した

野田首相、TPP交渉参加時点で自由化の例外扱い求める品目リストを策定・提出しない考え 9h
TPPを争点に解散総選挙を行う可能性について、現時点で否定した





もう野田首相の国民無視で推し進めるTPP問題にしても増税問題にしても
どちらもデフレ脱却が全ての根本解決に不可欠であるにもかかわらず



<参考過去記事>

※TPP問題

「たかじんNOマネー~人生は金時なり~」TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)5つの疑問。農業は本当に壊滅する?医療、保険は大丈夫?アメリカの陰謀では?などの疑問に青山、岸、須田らスタジオの論客たちが大激論!交渉に参加すべきかやめるべきか、その理由は?ゲストの三橋貴明氏も加わり導き出されたのは驚愕の結論だった!【抜粋書き起こし】
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1260.html



2011年11月26日放送「たかじんNOマネー ~人生は金時なり~」よりTPP問題について
RIMG5298_20111127001358.jpg
RIMG5299_20111127001358.jpg

RIMG5297_20111127001358.jpg

RIMG5318.jpg
RIMG5337.jpg
RIMG5358.jpg
RIMG5364.jpg
RIMG5398.jpg

RIMG5352.jpg
三橋氏
それはデフレだからですよ
まずデフレ脱却することですとにかく

で、インフレにして日本の内需が拡大していけばアメリカからの輸入も増えますよ
そうするとアメリカの雇用創出にも役立つんでオバマ大統領はそっちの方が感謝しますよ。


RIMG5355.jpg
たかじん氏
「という事はですね、あのTPPの中にある関税を考える以上に
デフレを考えよと!


RIMG5357.jpg
たかじん氏
「だから、だから、こんなことは中学生でも分かっとって
だから日銀が刷れと・・・
ねえ?」




※消費税増税問題

【動画】ビートたけしのTVタックル 増税のカラクリ CDSギリシャ82%・・日本1.3% 市場は日本を財政危機と見ていない。デフレ脱却、日銀は金融緩和を!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1263.html



【必見!神回】 ビートたけしのTVタックル 増税のカラクリ 1 2 11.28  2
【必見!神回】 ビートたけしのTVタックル 増税のカラクリ 1 2 11.28  3
何時も借金・借金とはいうけれど資産も同時に出して議論されることは少ない。

【必見!神回】 ビートたけしのTVタックル 増税のカラクリ 1 2 11.28  4
CDSとは!?
「国が破綻して
国債が紙くずになった時の
損失をカバーする保険料」


【必見!神回】 ビートたけしのTVタックル 増税のカラクリ 2 2 11.28  1
CDSギリシャ82%・・日本1.3%


【必見!神回】 ビートたけしのTVタックル 増税のカラクリ 1 2 11.28  8
市場は日本を財政危機と見ていない

【必見!神回】 ビートたけしのTVタックル 増税のカラクリ 2 2 11.28  3
結局ようはこれ!
「デフレ脱却、日銀は金融緩和を!」





全く有効なデフレ対策が未だになされないし、できていない
あるのは日本国民には増税を・・・
外国(特に中国・韓国)には血税のばら撒き、(アメリカには)関税自主権の放棄に近いTPPへの参加をしようとする。

もう国民の生活を良くするどころか止めを刺そうとしているようにしか思えない。




エリザベス 民主党 いいかげんにしろ!




<TPP参考過去記事>

【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html




アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html




TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html





二枚舌のマスコミ、自民党では辞任を・民主党では団結叫ぶ【中野剛志】

この期に及んで「意気込みは?」などと質問するアホマスゴミども。
安倍・麻生政権の時は、失政が無いのにマイクを向ければ「退陣はいつ?」と迫っていた。
自民党と民主党では全く対応が違うマスゴミは糞。ダブルスタンダードはお家芸。
菅政権を批判するのはかばいきれない時だけだ。
二枚舌のマスゴミは二枚舌の民主党とオトモダチの関係。

最近はカスゴミとも呼ばれている 毎日 NHK 日テレ テレビ朝日 フジTV。最近は産経新聞にもおかしな編集者が紛れ込んでいるようだ。
プロパガンダと謀略、偏向報道に明け暮れる彼らに騙されるな。

TPPもおかしいぞ。




※あくまで参考として・・・

自分個人の意見としては宮崎哲弥氏は少なくとも反日サヨクではないと思うが・・・

日本嫌いのTV局も民主党も、みんな反日の国と仲間だヨ

見た後は、自分でも調べてみてね!
マスゴミも民主党も一つの考え方で成り立ってますから。
-----
民主党は野田佳彦総理になっても体質は同じ。島田紳助も政界との絡みで警察庁が関心を持ってるらしいですし、どうなることやら。

平成23(2011)年7月の衆議院予算委員会で、自民党古屋圭司議員、山谷えり子議員、西田昌司議員が、菅直人・鳩山由紀夫をはじめ民主党と北朝鮮系過激派団体との密接­な関係を暴露した。

菅直人(草志会)、鳩山由紀夫、池田元久、黒岩宇洋、小宮山泰子、松崎哲久、鷲尾英一郎、大久保潔重、他、地方議員16名が
政権交代を目指す市民の会、市民の党、MPD(平和と民主運動)の代表者・斎藤まさし"こと酒井剛(過激派)へ2億496万円を献金している。
"斎藤まさし"(酒井剛)は今でも共産主義革命を起こそうと考えており、30年間革命の事しか考えてこなかった人物。ポルポト派とも深い関係がある。
ナンバー2は岡崎トミ子の秘書。
三鷹市議選挙に市民の党から出馬した森大志の父親は、よど号ハイジャック犯のリーダー・故田宮高麿。母親は「石岡亨さんと松木薫さん拉致」の実行犯・森順子。

民主党所属議員の多くが過激派出身。
中国漁船の船長を釈放した中・韓・北朝鮮の礼賛者・元官房長官・仙谷由人は、統一社会主義同盟の元リーダー。
次々に国を滅ぼす法案を作っている元法務大臣・千葉景子は、日本赤軍傘下の共産主義者同盟の元メンバー。
口蹄疫問題で宮崎県の畜産をボロボロにした元農水大臣・赤松広隆は、日本社会主義青年同盟の元メンバー。
行政刷新会議事務局長の加藤秀樹(シンクタンク・構想日本の設立者)は共産主義者同盟戦旗派(ブント)の元メンバー。
枝野幸男官房長官は革マル派系労働組合から献金を受け取っている。

過激派は暴力性を隠して各界各層に浸透し、民主党をつくって政権まで取った。
彼らはいまだ共産主義の幻想が消えていない革命論者。
マルクスの怨念・共産主義でできあがった国が1989年以降、次々に崩壊し、マルクス主義が結局、間違っていた事が歴史的に証明された。
しかし、中共(中国共産党)は、資本主義を取り入れアメリカ企業を取り込み、北朝鮮は韓国を取り込み、冷戦時代は反共の防波堤だった日・米・韓の連携は崩れ、息を吹き返し­ている。

ステファン・クルトワ著「共産主義黒書」により~共産主義国内で粛正(処刑)された人数
※注:実際にはそれよりももっと桁違いに多いと言われている
ソ連8200万人、中共:約3000万人、ベトナム100万人、南米15万人、アフリカ170万人、アフガニスタン150万人、カンボジア・ポルポト派300万人。チベッ­ト人120万人が中国共産党に虐殺され、北朝鮮では数千人の日本人妻が虐殺された。

共産主義者=サヨク・左翼、「赤」と呼ぶ。
中共で1989年に起こった天安門事件では、民主化を求める数百~数千名の学生が殺された。
しかし左翼は天安門事件を非難しない。それどころか、日米の軍備縮小、自衛隊廃止を訴えている。
そんな者が世田谷区の区長に就任している。(保坂展人:社民党)

左翼=共産主義者はイタリア共産党・アントニオ・グラムシの影響を受けた白い共産革命:フランクフルト学派の掲げる「構造改革論」という偽装戦術で、非暴力の革命を目指し­ている。
それは「文化テロリズム」であり、伝統文化・精神的柱を破壊する事で革命を起こすというもので、これが民主党の結党の理念にもなっている。
韓流・華流ドラマのブームを作り出そうとしているテレビ局もその考えのもとにやっている。
毛沢東がやった革命運動を「文化大革命」と呼ぶが、まさしく文化の破壊による革命だった。
市民が主人の民主党も文化テロリズム政党だ。
民主党の「人権救済機関設置法案」「外国人参政権」「外国人住民基本法」などは外国人に日本を乗っ取らせて、国を破壊する法案。
子供手当、扶養控除廃止も伝統的家庭観を破壊する法案。
民主党や左翼政党が出してくる法案はことごとく日本を破壊する目的を隠し持っている。それも全て革命のためだ。

TPPも日本を破壊する絶好のチャンスなのだ。





■【話題!】自衛隊岡山地方協力本部Webコミック「ジエイのお仕事」

 さて、これは紹介?になるのだろうか・・・
昨日地元のテレビでもやっていたのだが(存在そのものは前から知っていたのですが)
今、岡山地連のWebコミックが話題になっているというのだ・・・
その名も「ジエイのお仕事」
漫画は火鳥さんという方が書かれているとのこと
かなりうまく書けていると思ったら有名な方とのこと。

内容については以下のHPの言葉を借りれば

鬼教官(通称)とゆる~い手下3匹組が、自衛隊についてあなたにも分かりやすく一生懸命解説するよ!高校生の団太郎・桃子と一緒に、自衛隊に詳しくなろう☆



とのこと、興味のある方は一度覗いて見ては?

<以下参照>


防衛省・自衛隊:自衛隊岡山地方協力本部
http://www.mod.go.jp/pco/okayama/comic/jieinop01.html

TOP>おしえて自衛隊>Webコミック>ジエイのお仕事

ジエイのお仕事
防衛省・自衛隊:自衛隊岡山地方協力本部 ジエイのお仕事

jieino05.jpg



■ 情 報


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/



フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo




解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU


<英語版:English version>
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://youtu.be/FaOCQ9AQyP0





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html


■ お ま け

 政治とは全く関係ありませんが息抜きに・・・

※好き嫌いがわかれるかもしれませんが・・・
キャラ崩壊注意

銀 魂「高杉晋助の楽しい木造建築」


毒舌全開神楽ちゃん


とある二人は上条美琴30 ルイーダの酒場面接



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

