

アンカー青山氏提案、「日本が主導して、EAS、東アジアサミットを土台にした『自由貿易協定』を創設すべし」「毒素条項と呼ばれる、ISD、投資家保護条項を排除」日本が主導するからには、アメリカとも中国とも違うっていうことをはっきり打ち出すべき


アンカー青山氏提案「日本が主導して、EAS、東アジアサミットを土台にした『自由貿易協定』を創設すべし」
「毒素条項と呼ばれる、ISD、投資家保護条項を排除」
日本が主導するからには、アメリカとも中国とも違うっていうことをはっきり打ち出すべき



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今回は昨日2011年11月23日放送の「ニュースアンカー」より
青山繁晴氏の提案「日本が主導して、EAS、東アジアサミットを土台にした『自由貿易協定』を創設すべし」
書き起こしの方は「ぼやきくっくり」さんがされていますので詳細はそちらを参照してください。


<参考>

ぼやきくっくり
「アンカー」米中対立激化は日本のチャンス!日本主導で自由貿易協定を
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1102.html



※画像は当方でキャプチャしました。
簡単な説明文章については「ぼやきくっくり」さんの起こしを参考にさせていただきました。

書き起こしではなく纏めになります

<簡単な説明>


2011年11月23日 アンカー B   1
青山氏「百年に一度の大希望」
東アジアサミットでアメリカと中国のにらみ合い・・・
さあ困ったという報道・・実は逆で
アジアの場でアメリカと中国が争い始めた、そこだから日本の本当の役割が出る


アジアの場でアメリカと中国が、対立、ぶつかるっていうのは結構すごい事
アメリカと中国が激突してそうしたらほっといても日本のチャンスって言うんではない
それこそ発想を逆転させ、日本のチャンスを作れるということ
努力したら作れる


2011年11月23日 アンカー C    1
対立の場となった東アジアサミット
今週の日曜日にインドネシア・バリ島で東アジアサミットが開催
参加国は、日本・中国・韓国・ASEAN10カ国・インド・オーストラリア・ニュージーランド


2011年11月23日 アンカー C    2
今回、非常に画期的、ないしは重大な意味があったのは、初参加の国があった
それは、アメリカとロシア
ロシアも確かに大きい、国土ほどの経済力はないけれどロシアが関わることも大きいが
何よりも大きいのはアメリカがアジアに出てきたこと
今までアメリカは本音としてはヨーロッパに関心をもっていた
ヨーロッパの足元が非常に危ない、だから中東に関心がありそこから油や天然ガス出るから本当はこの辺(ヨーロッパと中東)がアメリカの最大関心事だった
しかし今は事実上やめたに近い
というのは軍隊も撤退していくわけで、アフガンからも撤退する。
そして今度はアジアに出てきた
中国はそれを反対してたがアメリカのものすごい勢いで出ようとする力に負けて中国もこの参加を認めた
アメリカはどうしてそこまでアジアに出てくるのか
TPP騒ぎでご存知の通りアジアでビジネスやりたいこともあるが
もっと深刻な問題もある


2011年11月23日 アンカー C    3
南シナ海の問題
まずホットな状態になってるのは南シナ海
例えば、ベトナム
パラセル諸島、西沙諸島とも言う
この辺りでベトナム海軍が実弾演習やった、それで一気に緊張
何故かと言うとここは中国の海兵隊などが占領してたりする場所もある。
その目の前で実弾演習、それだけじゃなくベトナムは徴兵制を復活
要は戦争をやるぞっという姿勢を見せた
何故かと言うとこの辺で海底資源を掘削しいたベトナムの船に対して中国が妨害仕掛けケーブルを切ったりとびっくりするような行動をとった
過去に『アンカー』でも戦争のリスクあると、そのリスク自体変わってませんが戦争には今のところはなってません。
それはベトナム海軍が弱いから
中越戦争でベトナム陸軍は強いから中国をはね返した
しかし海の戦いは弱いっていうか青山氏は実際ベトナム海軍の艦船見たことあるが、正直小船のように見えた。
戦力を強化してる中国海軍に勝てるはずがない。
それに対してアメリカがテコ入れをしてきた


2011年11月23日 アンカー C    4
東アジアサミットの3日前に、オバマ大統領は、海兵隊をオーストラリアに駐留させる計画を発表
南シナ海に対して直接影響を持つ所に海兵隊を持ってきた


2011年11月23日 アンカー C    5
日本の沖縄は東シナ海の方だからそれをはっきり変えて南シナ海に海兵隊をいつでも出せるぞと
ベトナム海軍が弱くてもアメリカ海兵隊出てくるぞって見せて
しかしそれだけじゃなくさらに動きが


オーストラリアに加えて去年の8月からアメリカ軍はベトナムのカムラン港を空母の拠点に
今月に入ってインドネシアにF16戦闘機を供与することを発表
相当中国は、刺激を受けている
どうしてかというと中国は東シナ海もそうだが南シナ海の海底資源はどうしても民族の将来のために確保しようとしている
この辺(南シナ海)が弱いから、それを言ってたのにアメリカが中国の一番嫌いな空母を出してこようとし
そして今度は海兵隊に加えてインドネシアに戦闘機を置くという話に
要は、この南シナ海で中国に勝手なことはさせないよっていうこと


中国はびっくりした
いきなりこうやってサプライズで来ると思ってなかったからこの東アジアサミットで中国は温家宝首相をはじめとしてとにかくアメリカと首脳会談をやりたいと言ったら
何とオバマ大統領はそれを立ち話ですませた米中の激突
これは安全保障のことだが当然経済でも対立になる
日本ではまだそういう意識薄いけど軍事安全保障と経済は全く絡み合ってる
経済連携という側面から見ても、アメリカ主導のTPPと、中国主導のASEAN+3、これが対立している状況

2011年11月23日 アンカー C    6
米中の対立でクローズアップされたのは、日本の力
一目瞭然なのは
実は中国主導、アメリカ主導って言いながらお互いが日本は必要、日本抜きには語れない
シンガポールも立派な経済国、色んな可能性を諸国は持ってますが圧倒的にこの中では日本が大きな経済力、技術力、それから完備された法制度、高い労働モラル
もう諸国が喉から手が出るものみんな持ってるわけ
ということは、挟み撃ちという発想じゃダメ。
いつまで被害者のつもりでいるのか、いつも受け身、いつも被害者、いつも挟み撃ちじゃなくて、こうなったら日本が本当は力が目立ってるってことを考えるべき。


2011年11月23日 アンカー C    7
日本が主導して、EAS、東アジアサミットを土台にした『自由貿易協定』を創設すべし
過去の失敗例と一見すると似ているこの提案
例えば鳩山政権の時の東アジア共同体
世界も国民も全然盛り上がらずに鳩山退陣とともにスーッと消えた
これ、実はこの東アジアサミットをベースにしてた
自民党政権時代にもこの東アジアサミットをベースにした東アジア、EPA、東アジア経済連携協定っていうのを2006年に打ち上げ
実は2007年から民間有識者が一生懸命研究してるはずになってたのがスーッとそれも消えている
その失敗、いずれも何がキーワードかというと実はアメリカ
アメリカがそれに乗っかってこなかったから
例えば東アジア共同体って言ったって本当は、中国の思うがままにアジアを動かすことであり
東アジア経済連携と言ったってアメリカが入ってなかったら意味がない、あるいはアメリカが嫌がってるからできない。
つまりアメリカが加わらないことによって、それ全部夢の話だったし、あるいは逆に中国に利用される懸念が
しかし、今、アメリカがそこに頭ごと、しかも要するに軍事力ごとですから、本気で来てる。

2011年11月23日 アンカー C    8
ズバリキーワードは、『高く手を挙げる』。アメリカや中国ではなく、日本が主導する自由貿易協定とは


TPPに入れてもらうのか
それとも中国主導のASEAN+3で行くのかっていう選択肢になってるのは間違いで
日本が第三の道、そして日本が、リーダーシップを取る道があり得る


2011年11月23日 アンカー D   1
東アジアサミット、TPP、ASEAN+3、参加国表
TPP見てもらうと、はっきり言って、大したことない
要するに大事なプレイヤーがいっぱい抜けてる
中国主導の古いASEAN+3で言うと例えばインド抜けてる
それは中国がインドの台頭を警戒して、とにかくインドは仲間にしてあげない
アメリカはもともと嫌だから入れてあげないって話になっている
EASはずばり、全部入ってるわけです
要するに、こういうずばりプレイヤーが揃ってるところを新しい成長センターに世界が作っていかないと
逆に来年、世界恐慌がほんとに来る恐れある。
今までになかった発想で日本が主導してこの東アジアサミットをベースにした経済連携ってのはあり得る
日本が主導するからには、アメリカとも中国とも違うっていうことをはっきり打ち出すべき。
例えばそのひとつはこれ

2011年11月23日 アンカー D   2
毒素条項と呼ばれる、ISD、投資家保護条項を排除
青山氏
「最初ははっきりしなかったけど今はISD条項ってのはTPP抜けられないってのは
TPPから抜くわけにいかないってことがはっきりしたから
僕は自由貿易論者ですからTPPの可能性、当初は考えましたが
この『アンカー』で何度も申した通り
しかしISD条項を抜くことができないとはっきりした以上はTPPはダメです。
そのかわり、日本が提案する時はこれを排除すると。
それはどうしてかというと、いや、アメリカ中心主義じゃありませんと。
諸国の文化に基づいて諸国が持ってるオリジナルのルールは大切にしますと。
その上で手を組めるところを探しましょうという、日本の提案に僕はなると思うんですね」

それに加えて、実は日本経済にとっても、非常に大きな意味があるもうひとつの、要素、あるいは提案はこれです

2011年11月23日 アンカー D   3
『ドル』決済に加えて、『円』決済できるようにする
強い円を各国は歓迎。中国の人民元への牽制になるから
円に対抗して、人民元の価値を上げるということは、十分あり得る
アメリカが一生懸命やろうとしてもできなかったこと
つまり人民元の実質的な切り上げ
それによって対米輸出が減るということを期待できるから
今回はアメリカが乗ってくる可能性がある

TPPと違ってISD条項を日本のリーダーシップでもうやめちゃう
それから、自国通貨の円を国際通貨、アジアの中、東アジアの中とはいっても決済通貨にする
そういう提案をするからには、日本を世界が必要としてくれなきゃいけません
しかし必要としてます

2011年11月23日 アンカー D   4
日本の技術供与で、東アジアの成長へ


2011年11月23日 アンカー D   5
「北朝鮮・拉致問題の解決にも貢献」

2011年11月23日 アンカー D   6
東アジアサミットで言ったらここ(北朝鮮をのぞき日本・中国・韓国等)全部、色染まる
その中で参加できないのはこの北朝鮮
もしもこれ(日本主導のEAS)に中国が、日本の提案に乗らざるを得ないとしたら、実は北朝鮮の未来はそこで決まる。
というのは、ほんとは北朝鮮は中国の裏援助でようやく独裁が成り立ってるわけですから
そして実は拉致問題の解決は話し合いでは解決するとは今の体制が続く限りは思わない。
横田めぐみさん、有本恵子さんのように北朝鮮の秘密を知ってしまった人は永遠に帰れないことになりかえない
今の体制は変えなきゃいけない、北朝鮮の普通の国民のためにも。
中国の裏援助がこういう取り組みでもし、裏援助がなくなっていけば、あるいは少なくなっていけばこの体制転換が起きる可能性は十分あります
実は一見関係のないような北朝鮮・拉致問題についても大きなプラスが期待できます
ただ、今の日本の体制でこれができるわけがない
既存の組織、日本の行政の今の在り方ではできません

2011年11月23日 アンカー D   7
例えばひとつの提案はこれです
「EAS、自由貿易協定実現のために、民間外交官の大量起用。『東アジア省』の創設で、史上初の『官民連携』の役所をつくる」
はっきり言って外務省の大使・公使はほとんど当てにならない。
特に大使は当てになる人がほとんどいない。
だいたい閉じこもってるだけだし危ない所だと
危険地域でもどんどん動いてその現地語も話して本当の外交をやってるのは経済外交やってるのはやっぱり商社マン
外務省自身がこの商社の情報当てにしてる
日本の民間外交官の実力に関心した
言葉も含めて外務官僚みたいにきれいな英語は使わなくても、実によく分かりやすい英語をちゃんと使う。
そういう人を加えて官民連携の民間人が民間人のまま、官僚にさせていただくんじゃなくて、民間人のまま国の権限を持って一緒にやる仕事
例えば東アジア省をつくると
日本の外交力、あるいは行政の力も大きく変わってくると思う。


青山氏
「米中がアジアで激突するっていう未曾有の事態をいわば逆手に取って
日本が日本の希望だけじゃなくて、アジア全体、それから民主主義を失わない、中国やロシアの独裁に負けないという意味でも、僕は、大希望に、その意味で大希望って言ったんですよ。
日本にとって大きいだけじゃなくて、世界にとって大きいっていう意味で、今日は提案をさせていただきました」


2011年11月23日 アンカー D   8
山本氏
「すごく興味深く聞かれた方、多いんじゃないかなというふうに思うんですけど、ただ、説明の中で、先ほどその、軍事と経済ってのは密接に関わり合ってるっていうふうに、おっしゃいましたよね。で、こういうふうに、その、経済連携の中で、日本が高く手を挙げて、主導していく上では、今までのその安全保障の在り方、日本が置かれている位置、ここから、もうひとつ踏み込まなきゃいけない、そういうことが求められる・・・」


青山氏
「はい。あれ、もしほんとにやっていくと、例えば韓国は絶対リーダーシップ取れないんですよ。だってウォン安で今まで経済良くしてきたでしょ。安いウォンじゃ話にならない。やっぱり円高に耐えてきた日本でしかやれない。そこがとても大きなポイントだと思います」

-以下略-









<参考>

TPPにおける「自由貿易」とはアメリカにとって都合のいい「自由貿易」に近く
ISD条項や

TPP ISD条項
TPP ISD条項 2
野田は知っているのか…TPPに潜む“訴訟地獄”の阿鼻叫喚


ラチェット規定 

<参考過去記事>
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1211.html



などの毒素条項がある。
以下の参考過去記事でも紹介させていただいている「TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要」の記事の言葉を借りれば


自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する点にあります。貧しいものはより貧しくなって貧困から抜け出せなくなり、富める者はますます富むようになるわけです。

これは実際に一方的なルールに基づく「自由貿易」を強制された過去のアフリカの例を見れば明らかで、そのほかの国でも同じようにして「自由貿易」を行って栄えた国はありません。「自由」と「公正」とはまったく違うのです

求めるべきは「公正」な取引であり勝手なルールと勝手な規則・規制・法律によって強制される一方的「自由」ではない、ということです。また、「開かれた貿易」というのも耳に聞こえ心地はいいのですが、実際には「公正な立場の貿易」でなければ、ただの「植民地」と変わりが無いのです。なぜなら、日本がTPPで相手にするのはアメリカというより「多国籍企業」であり、一国に依存しない多国籍企業はどの国の国民の利益にも関心はないためです。だからこそ世界各地で反対運動が起き、問題点が山のように指摘されているわけです。

つまり、私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない、ということです。



<参考過去記事>

【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html




アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html




TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html





今回の青山繁晴氏の「日本が主導して…EAS(東アジアサミット)を土台にした『自由貿易協定』を創設」という意見
非常に興味のわく、日本の一つの選択肢であると思います・・・。
ただ、自分が思うのはこれには一つ致命的な欠点があるように思います。
それは今の政権が民主党政権であり、日本国民からは増税で搾り取り、外国には金と国益をばら撒いているようにしか見えない野田首相だという事です。
きちんとした日本のこれからの発展のためのビジョンも外交交渉能力もあるように見えない今の野田首相に民主党政権・・・

2011年11月19日放送の「たかじんNOマネー GOLD」でTPP推進派の岸氏も認めるように

野田政権での交渉は危険!


2011年11月19日放送の「たかじんNOマネー GOLD」須田氏「ちょっと、ちょっとね民主党政権、野田さんに、じゃあねきちんとした青写真があるのか?(岸氏「ない」)交渉能力があるのか?(岸氏「ない」)だったらやるべきじゃないじゃないですか」岸氏曰く「いやいや、それでもやらないと駄目でしょうが・・・」やっぱりTPP賛成派は自己矛盾
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1249.html



RIMG5254_20111120093312.jpg
須田氏
「ちょっと、ちょっとね
民主党政権、野田さんに、じゃあねきちんとした青写真があるのか?
(岸氏「ない」)
交渉能力があるのか?
(岸氏「ない」)
だったらやるべきじゃないじゃないですか」


(会場拍手)




民主党政権、野田内閣の打倒!
真の保守政権の樹立なくしては(せっかくの青山氏の提案も)絵に描いた餅になってしまう・・・
自分はそう思う。



「2011.11.15 参院予算委 山本一太議員質問」より


2011.11.15 参院予算委 西田昌司議員 山本一太議員質問
山本一太議員
「今日の総括質疑の・・野田総理、そして官僚の皆さんのご答弁を全て拝聴させていただきました。
いくつかハッキリわかったことがあります。
一つは野田総理が適材適所だと言ったこの内閣は断じて!適材適所じゃないと思います。
特に山岡大臣。
今戻ってこられた山岡大臣
この、山岡大臣が消費者担当大臣として確実に不適切であるという事がはっきりしたと思います。
疑惑は深まったと思います。
私たちは参議院自民党として、必ずどこかのタイミングで山岡大臣に対して問責決議案を突き付ける!
この事をまず宣言したいと思います。

さらに野田総理
私は、野田総理は、菅総理や鳩山さんとは違うと思ってました。
今日同じだという事がわかりました。
総理のこのTPP交渉参加方針に関するこの二枚舌!許せないです!
そして日米首脳会談で、総理、外交は文章に残ったことが全てなんですよ!
日米首脳会談であなたが言ったこと
アメリカが違う事を報道発表しているのに抗議もしない!訂正もしない!
この外交的センスの無さにも唖然としました。
あなたについても私は総理の資格は無いと思います。
あなたが無責任に約束をした国際公約、消費税の増税!
そしてこのTPPの問題!

しっかりウォッチしていきながら私たちは、あなたの問責決議案も含めて厳しく対応していきたいと思います!
今日を契機に参議院自民党として野田内閣を倒す!
そういう対決姿勢をしっかり打ち出していきたいと思います。
来年の三月まで、あなたを必ず総辞職か、解散に追い込む!
そして国民に信を問いて、そして国民から信任を持った政権を作る事が国益だ!

そのことを信じていることを申し上げて、自由民主党の質問を終わりたいと思います。」





野田首相よ!
過去にご自身が自民党に要求したように

RIMG5060_20111010104540.jpg

今こそ衆議院を解散し
TPPに増税、そして今までのグダグダ民主党政治の総括を
「国民に信を問え!」



<参考動画>

アンカー 2011.11.23-1
http://youtu.be/Z3J4LJzbv8g

アンカー 2011.11.23-2


アンカー 2011.11.23-3


アンカー 2011.11.23-4
http://youtu.be/vfIq36dThbY




■ 追 記

2011年11月23日 アンカー D   9
2011年11月23日 アンカー D   10
中国の脅威迫る今・・・

「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」さんより
【転載・拡散歓迎】とありましたので紹介します。


アジアの脅威 支那(中国)!2011
アジアの民主化のため・・・



日本列島
日本の主権、祖国の繁栄と子孫の未来のためにも・・・





11.26 アジアノ民主化促進
CAOVDEF9_20111123183320.jpg
CAUO0U04_20111123183319.jpg

http://asiandemocracy.jp/
<アジアの民主化を促進する東京大集会> 

※日時
平成23年11月26日(土)
10:00~ 開場
11:00~12:00 民族舞踊
13:00~15:00 大集会

※会場
東京・オリンピック記念駒沢体育館
東急田園都市線「駒澤大学」駅より徒歩13分

komazawa_20111123183319.jpg

※主催
「アジアの民主化を促進する東京シンポジウムと集会」実行委員会
Tel:03-5840-6460
Fax:03-5840-7454
info@asiandemocracy.jp

【集会登壇者】

●民族・海外代表あいさつ
ベトナム
「ベトナム革新党組織委員会代表」リー タイフン(アメリカから)

支那
亡命支那人「中国民主党代表」徐 文立氏(アメリカから)

台湾
黄文雄(評論家)

ミャンマー
「在日ビルマ市民労働組合会長」 ティン ウィン
「カチン民族機構人権・難民問題担当」「同 日本事務局長」 マリップ・センブー

ウイグル
世界ウイグル会議駐EU議会特別全権代表 メメト・トフティ

チベット
ダライ・ラマ法王日本代表部

南(内)モンゴル
「内モンゴル人民党 日本支部代表」 ケレイト・フビスガルト
「モンゴル自由連盟党 幹事長」 オルホノド ダイチン

北朝鮮
北朝鮮による拉致被害者家族連絡会・飯塚繁雄代表
脱北者・李 民復(北韓同胞直接救援運動常任理事)メッセージ

●実行委員長・発起人代表あいさつ
 加瀬英明(外交評論家)

●発起人あいさつ
 山谷えり子(参議院議員)
 水島 総 (頑張れ日本!全国行動委員会)
 ほか

●「アジア自由民主連帯協議会」発足発表
 ペマ・ギャルポ(桐蔭横浜大学教授)

古屋圭司(衆議院議員)

向山好一(衆議院議員)

渡辺義彦(衆議院議員)

金子洋一(参議院議員)

山谷えり子(参議院議員)

鈴木信行(維新政党・新風代表)

その他多数!!!

【転載・拡散歓迎】




(イベント情報)
【東 京】11月25日(金)18時 拓殖大学文京キャンパスC館201教室 アジアの民主化を促進する東京シンポジウム
【東 京】11月26日(土)11時 駒沢体育館 アジアの民主化を促進する東京大集会(11時 民族舞踊、13時 大集会)
【東 京】11月26日(土)15時 神田児童公園 韓国の横暴に抗議デモ秋葉原
【東 京】11月26日(土)13時30分水谷橋公園 TPP大反対デモ
【札 幌】11月27日(日)14時 大通西6丁目集合  フジテレビ抗議&花王不買デモ
【広 島】12月11日(日)14時 広島中央公園東側 フジテレビ抗議デモ 
【大 阪】12月17日(土)15時 靱(うつぼ)公園東園 TPP断固反対デモ@大阪



解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU


■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/


フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU


<英語版:English version>
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://youtu.be/FaOCQ9AQyP0




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html


■ お ま け

 政治とは全く関係ありませんが息抜きに・・・

<参照画像:とある二人は上条美琴30 ルイーダの酒場面接より>
とある二人は上条美琴30 ルイーダの酒場面接  2c でもTPPに加入したら今のレートなんて

「とある魔術の禁書目録」を知っている人ならキャラクターは分かると思います。
音声はコンピューターの合成音であれですが以外に面白かったりします。
興味のない人は飛ばしてください。
まあ、息抜きということで・・・。


とある二人は上条美琴30 ルイーダの酒場面接



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用




テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

TPPに最後に中国が参加すると   
日本は、中国人だらけ、参政権も外国人に選挙権の権利を与えることになる

となにかで見た記憶があります 

おはようございます。

息抜きのつもりで、朝から脱力です…
なんとなく、パルプンテが唱えたくなりました…
TPP一言しか出てきませんでしたね。(笑)

どうもTVや新聞でしか情報を得ていない方は、もうTPP参加が決定していると思われているようです。
山田前農水大臣に期待をかけたのにと気落ちしている農業関係の友人には、国会で承認されなければTPP参加はできないことを伝えました。
まだよく分からないまま、日本をあきらめている人が大勢います。
ネットで情報を得ていない周囲の人たちに、正しい情報が拡散されるように頑張りましょう!

No title

初心者さんこんにちは。

>TPPに最後に中国が参加すると   
>日本は、中国人だらけ、参政権も外国人に選挙権の権利を与えることになる

>となにかで見た記憶があります

元ネタがどこなのかはわかりませんがTPPに参政権が絡んでくる話は自分は現在のところ知りません

TPPで話し合われると言われる21分野は

1.物品市場アクセス
2.原産地規則
3.貿易円滑化
4.SPS(衛生植物検疫)
5.TBT(貿易の技術的障害)
6.貿易救済(セーフガード等)
7.政府調達
8.知的財産
9.競争政策
10.越境サービス貿易
11.商用関係者の移動
12.金融サービス
13.電気通信サービス
14.電子商取引
15.投資
16.環境
17.労働
18.制度的事項
19.紛争解決
20.協力
21.分野横断的事項

もし関係するとしたら 「17.労働」でしょうか?





violaさんこんにちは。

>息抜きのつもりで、朝から脱力です…
>なんとなく、パルプンテが唱えたくなりました…

同感です、国民に増税・外国にばら撒きの某政権・政党にはいっそのことにはニフラムで光のかなたに消えてほしいと思ったりします。

>TPP一言しか出てきませんでしたね。(笑)

すみません、でもこのノリが面白かったので(笑)

>どうもTVや新聞でしか情報を得ていない方は、もうTPP参加が決定していると思われているようです。
>山田前農水大臣に期待をかけたのにと気落ちしている農業関係の友人には、国会で承認されなければTPP参加はできないことを伝えました。
>まだよく分からないまま、日本をあきらめている人が大勢います。
>ネットで情報を得ていない周囲の人たちに、正しい情報が拡散されるように頑張りましょう!

山田前農水大臣ら民主党反対派はどうも初めからTPP参加阻止はできないとあきらめて条件闘争のための反対表明だったのではと思ったりします。
でないとあの茶番劇にはならなかったように思います。
確かに「国会で承認されなければTPP参加はできない」のですが
その場合日本とアメリカの関係、そして日本の外交的信頼度にかなりの悪影響が出るのではと思います。
民主党政権、野田首相の稚拙な外交交渉によりまた日本の国益と信頼が傷つけられる
TPPにしても増税にしても、その他の日本の問題にしても民主党、野田政権が問題だと思います。
日本をあきらめることなく正しい情報の拡散、大いに賛成です。
頑張りましょう!

朝鮮民主党による円高、日本破壊の大不況
こんなに大倒産 大赤字なのにマスゴミ報じず
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

