

【必見】ビートたけしのTVタックル「どうするTPP!?国論真っぷたつに総理はダンマリ!!あるか解散!?規制撤廃に張り巡らされた(秘)米国のワナ!?年金も郵貯も医療も食の安全も狙われている!?コレがTPPの正体だ!!」【動画と一部書き起こし】大竹まこと氏がTPP反対派として意外と奮闘? TPP賛成派の意見に見るべきものが無い。


【必見】ビートたけしのTVタックル「どうするTPP!?国論真っぷたつに総理はダンマリ!!あるか解散!?規制撤廃に張り巡らされた(秘)米国のワナ!?年金も郵貯も医療も食の安全も狙われている!?コレがTPPの正体だ!!」【動画と一部書き起こし】
大竹まこと氏がTPP反対派として意外と奮闘? TPP賛成派の意見に見るべきものが無い。


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今回は2011年11月14日放送の「ビートたけしのTVタックル」より
TPP問題についての議論・・・
RIMG5225_20111115114043.jpg

とりあえずTPP賛成派の言う根拠が希薄で説得力がないというのが感想。
特に三宅氏なんかTPPについてどのような議論がなされているか分かって無いように見えた。
それと今回大竹まこと氏が意外と奮闘しているというかいい事を言っている。

外国に甘く、日本国民に厳しい民主党政権の本質は何も変わっていない
そもそも今の民主党政権、野田首相にまともな外交交渉の能力があるようには到底思えない。

ありもしない交渉能力に期待して参加してルール作り?(もうほとんど決まったらしい)
しかも国益に合わなければ降りればいい?
ありもしない能力、現実を見ずに夢物語を語る賛成派の意見には自分は到底賛同できないと今回の番組でも思った。


RIMG5221_20111115114043.jpg
RIMG5222_20111115114043.jpg
RIMG5223_20111115114042.jpg
RIMG5224_20111115114042.jpg



ビートたけしのTVタックル
2011年11月14日(月) 21時00分~21時54分 の放送内容

どうするTPP!?国論真っぷたつに総理はダンマリ!!あるか解散!?規制撤廃に張り巡らされた(秘)米国のワナ!?年金も郵貯も医療も食の安全も狙われている!?

◇番組内容

どうするTPP!?国論真っぷたつに総理はダンマリ!!あるか解散!?規制撤廃に張り巡らされた(秘)米国のワナ!?年金も郵貯も医療も食の安全も狙われている!?コレがTPPの正体だ!!

◇出演者

レギュラー出演者
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

ゲスト出演者
三宅久之、石川和男、三橋貴明、原口一博、松原仁、山本一太、柿沢未途

ナビゲーター
江口ともみ

VTR出演
中野剛志

※ちなみに

賛成派席に
三宅久之、松原仁、石川和男、柿沢未途

反対派席に
原口一博、山本一太、三橋貴明、大竹まこと





<参考動画>

【必見!!】 ビートたけしのTVタックル TPP問題 1/4 11.14

http://youtu.be/BPSi6XBVlBs


【必見!!】 ビートたけしのTVタックル TPP問題 2/4 11.14



【必見!!】 ビートたけしのTVタックル TPP問題 3/4 11.14



【必見!!】 ビートたけしのTVタックル TPP問題 4/4 11.14





以下気になった部分だけ書き起こし。



<以下書き起こし>

RIMG5129_20111115114333.jpg
江口ともみさん
「もしTPPに参加したら私たちの暮らしはどうなるんでしょう?
慎重派たちの消せない不安はまだまだあるようです。」

RIMG5130_20111115114333.jpg
「国民への十分な説明も無いまま
ついにTPP交渉参加へ向け一歩踏み出した野田総理」

RIMG5131_20111115114333.jpg
「しかし・・・
総理の動きと裏腹にTPPの危険性を訴える反対派の声は日増しに大きくなる」

RIMG5132_20111115114333.jpg
「中野准教授が危惧するTPPの問題点に
ネガティブリスト方式とISD条項がある」

RIMG5133_20111115114332.jpg
「ネガティブリストとは・・・」

RIMG5134_20111115114332.jpg
「自民党の小野寺議員は、去年訪米した際
通商代表部などでTPP参加の条件を聞いてきた」

RIMG5135_20111115114546.jpg
小野寺議員
「今回の関税交渉においては
前提条件、これを疎外してくれあれを疎外してくれという前提条件は持ってきてもらっては困る
素っ裸で来てくれ
そして交渉の中で、パンツぐらいはいていいのかシャツ位着ていいのか
そういうぐらいの厳しい覚悟で来いと・・いうこと。」

RIMG5136_20111115114545.jpg
中野氏
「裸でこいと言われて
ここは隠したい、ここは隠したいと言うのがネガティブリストで
隠し忘れたところは写真取られちゃうと言う」

RIMG5137_20111115114545.jpg
「今回のTPPで取られているネガティブリスト方式・・・
これは原則自由貿易を目指すため特例として守りたい部分をリストアップして交渉すると言うもの」

RIMG5138_20111115114545.jpg
「しかし、交渉は多岐な分野にわたるため
もしリストに入れ忘れると・・・それは自由に解放するということになる」

RIMG5139_20111115114545.jpg
中野氏
「ヤなものをリスト化・・しないと
それ以外は全部原則自由っていう・・のがネガティブリスト方式で
これは・・入れ忘れると大変なことになるという
え・・きわめて危険なやり方なんですね。

RIMG5140_20111115114544.jpg
「しかもそのネガティブリストにうっかりじゃなくて入れたって
それが認められるかどうかは交渉の力関係で・・決まってしまうので
それが全部守られるなんて補償はないんですよね。」

RIMG5141_20111115114738.jpg
「そしてISD条項」

RIMG5142_20111115114738.jpg
RIMG5143_20111115114738.jpg
「これは本来、途上国など法整備の整っていない国に投資した企業などを保護するためのものである」

RIMG5144_20111115114738.jpg
「ところがアメリカは近年先進国同士の貿易協定でもISD条項を入れこんでいる」

RIMG5145_20111115114737.jpg
「例えば日本に投資した外国の企業を投資家が
日本の決めた制限・規制なので損害を被った場合
例えそれが日本国民の安全や健康のためであっても
ワシントンにある世界銀行傘下の機関に提訴できるというもの
そして、日本の国内法は関係なく
企業が損害を受けたかのみ審査され
損害が認定されると日本政府は賠償金を支払うことになるのだ。」

RIMG5146_20111115114737.jpg
「アメリカは韓国とのFTAや
隣国のカナダ、メキシコとの北米自由貿易協定でもこのISD条項を入れこんでおり」

RIMG5147_20111115114936.jpg
「実際、カナダやメキシコでは政府が企業に提訴され賠償金を支払う事態も起きている。」

<参考>
2011年10月31日放送の「ビートたけしのTVタックル」


北米自由貿易協定(NAFTA)
カナダ・メキシコはこの投資家保護条項の餌食になっている

RIMG5091_20111101102025.jpg
RIMG5089_20111101102026.jpg

RIMG5092_20111101102828.jpg
RIMG5093_20111101102827.jpg
RIMG5094_20111101102827.jpg
RIMG5095_20111101102826.jpg




RIMG5148_20111115114936.jpg
「オーストラリアはかつて米豪FTAの交渉でISD条項を拒否している」

RIMG5149_20111115114936.jpg
中野氏
「オーストラリアとアメリカのFTAにおいては最初はISDが入りそうだったんですが
途中からオーストラリアの国民がその(ISD条項の)危険性に気付いて大騒ぎをしたんですね。
だから政府はその国民の反対運動に屈して最後ISDを入れることを押しとどまった
けれども、危なかったんですよね。」

RIMG5150_20111115114935.jpg
「今回TPPでアメリカはこのISD条項を押し込もうとしているのだが」

RIMG5151_20111115114935.jpg
「日本政府は受け入れるつもりという・・・
大丈夫なのか?」



-中略-

RIMG5152_20111115114935.jpg
三橋氏
「あの・・多分主張者の方ISD条項と言われても分からないと思うんですけど
これですね。
例えば米国の投資家、あるいは企業が日本に投資をしていましたと
その後ですね、その企業がやっているビジネスについて日本政府が日本国民の安全とかあるいは環境を考えて規制をしましたと国として
これでその企業が規制で不利益を被りましたと

RIMG5153_20111115115322.jpg
「ま、これ普通にありますよ当然
(阿川さん:「あ、規制をしたことによってその利益があがらなくなっちゃって」)
あるいは損をしたと・・言った場合ですね
その時にですね、アメリカの企業は世界銀行傘下の国際機関ですね投資救済センターって言う・・・
(阿川さん:「アメリカの投資家が」)
訴えることができるんです。
提訴すると」

RIMG5154_20111115115322.jpg
「で、結果どうなるかというと
これ一番問題なんですが・・・」

RIMG5155_20111115115321.jpg
「日本政府はアメリカの投資家あるいは企業に多大な賠償金を支払わなくてはならない
もう一つ問題なのは規制は撤廃されるケースもあるんですね。
(阿川さん:「訴訟に負けた場合に賠償金を払わなければいけない」)
基本的にですね、そのアメリカのやり方というのは、今後のこの、この中において日本国民の健康のためとか、安全のため日本政府が規制したかどうかってのは全然考慮されないんです。
この世界銀行傘下の国際機関では・・・
(阿川さん:「なんで?」)
そういうルールなんです。
単にその条約に・・・条約にその日本政府がやったことが違反しているか正しいかどうかしか見ないんですね
(阿川さん:「そこしかみない」)
そこしか見ません。
これ完全に主権侵害なんです」

-中略-

RIMG5156_20111115115321.jpg
大竹氏
「野田さんはISD・・この事知ってるの?
ちゃんと知ってるの?」

RIMG5157_20111115115321.jpg
三宅氏
「そりゃ知ってますよ」

(※感想:この後この三宅氏の発言が全く根拠のないものだったという事が暴露されます。)



RIMG5158_20111115115321.jpg
阿川さん
「野田さんは・・野田さんはハワイに行く直前にISD・・・ようするに国際法と国内法のどっちが優先されるかって言ったら分かってなかったんでしょ。」

RIMG5159_20111115115529.jpg
山本議員
「そうです、参議院の予算委員会の質疑で
これは佐藤ゆかりさんに対する答弁だったんですが
そのISD条項のあの・・ISD条項のことについて佐藤ゆかりさんが聞いたら
いやそれについては、その国内法で対応していくみたいなことを言ったんです。
それでみんなびっくりして」

-VTR開始-

RIMG5160_20111115115529.jpg
「先週金曜日、自民党の佐藤ゆかり議員が総理にISD条項について質問した際」

RIMG5161_20111115115529.jpg
野田首相
「基本的には、我が国の守ってきたその法律で対応できるように交渉していきたいと思います。」

RIMG5162_20111115115528.jpg
「国内の法律より、国際条約の方が上位であることを知らなかったのか?
国会は紛糾」

RIMG5163_20111115115528.jpg
RIMG5164_20111115115528.jpg
野田首相
「あのISDS(ISD条項)の話で・・あの話だったものですからちょっと私あまり過分にしてそこ詳しく知らなかったんで・・・」

RIMG5165_20111115115738.jpg
「野田総理・・・ISD条項についてよく知らなかったのだ・・・」


-VTR終了-

<参考>

※要必見!TPP問題、野田首相はこんな認識でTPP交渉をしようとしている!


知財条項案(06:30~)

ISD条項(10:30~)

野田首相ISD条項をよく理解していない
動画(18:20~)

野田首相ISDS(ISD条項)は、あまりよく過分に詳しくしらなかった
動画(19:50~)



<参考動画>
TPP 佐藤ゆかり質疑(全・中断含み)ネット日本国民の拡散あついッすtx

http://youtu.be/XJtWmYBNKck
参議院11/11の質疑 書き出しnaverまとめ参考まで以下▼ 
問題となった内容(要約)
http://matome.naver.jp/odai/2132099841777176101

《佐藤ゆかり議員》
貿易協定におけるISD条項について説明、
国内法がISD条項によって曲げられる可能性について首相に質問
《野田首相》
国内法で対応できるよう交渉をしていく
(一時中断)
国内法よりも、条約のほうが上位にあり、それに対応しなければいけない現実の中で、どう対応するか考える
《野次》
何を言ってるんだ!
どうやって対応できるんだよ!
条約が上だから対応できないんだよ、国内法では!
《野田首相》
ISDS(ISD条項)は、あまりよく過分に詳しくしらなかった
条約と国内法との上位関係だったら、条約が上
だからこそ、条約を結ぶために(国内法を)殺したり、壊したりはしない
《佐藤ゆかり議員》
既に日本は中身の条約・交渉は手遅れ
(中略)
憲法に記載してあることを首相が即座に答えられなかったことは非常に驚愕
この件を理解せず、TPPへの参加を表明するのは国民軽視
naverまとめ 問題となった内容(要約)
http://matome.naver.jp/odai/2132099841777176101




※全文文字起こしする時間が無かったので文字起こしはできませんでしたが
こちらのサイトでされています。


「ざまあみやがれい!」
佐藤ゆかりTPP質疑【全内容文字おこし】ーー野田総理がISD条項をさっぱりわかってない。「ASEAN+6」のほうがTPPよりメリット高い
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65774846.html





-中略-

RIMG5166_20111115115738.jpg
大竹氏
「民主党二人が丁々発止ているのはね・・ちょっとめずらしいね。
民主党(原口氏)と民主党(松原氏)の対決なんだよね
で、それで僕はこっち側(TPP反対派)に座っているから、あえてこっちの意見を言うけども
日本は、今までね、全貿易品目で世界で最高水準の関税を開いている国なの・・この国は
それが、なんでこのブロック経済のそこに参加しなくちゃいけないの?
松原さん。」

RIMG5167_20111115115738.jpg
松原氏
「それは日本の例えばね、まあある会社のですね電化製品がどっかの国へ行く場合にですよ
非常に高い関税を課せられて競争力がないっていうのが現実にあるわけですよ。
日本には向こうからくるのはそうかもしれんけど
それだったら日本から外行く場合にメリットが無いじゃないかと
それは・・・交渉の話だよ・・」

RIMG5168_20111115115737.jpg
三橋氏
「関税の話をしたら、松原先生今、乗用車の話とか家電の話されたいんでしょうけど
TPPって結局アメリカですよね、9割が日本とアメリカなんですから
乗用車のアメリカの完全は2.5%ですよ
さらに・・家電は5%です。
こんなものですね円高が5%進んだらすっ飛びますからね。
何のメリットもないんですよTPPは日本の製造業にとってさえ
そういうことやるぐらいだったららまともに円安・円高対策やるべきです。」


-中略-


-VTR-

RIMG5169_20111115115737.jpg
「TPPの反対集会
この中で農業関係者の次に目立っているのが医療関係者である」

RIMG5170_20111115115737.jpg
「TPP参加で日本の医療に何が?」

RIMG5171_20111115115948.jpg


RIMG5172_20111115115948.jpg
「TPPで公的医療保険制度は議論の対象になっていないと言い続けてきた政府・・・」

RIMG5173_20111115115948.jpg
「しかし」

RIMG5174_20111115115948.jpg
「9月にアメリカ政府の機関、通商代表部は
TPP交渉で公的医療制度の根幹である薬価の決定方法を対象にする目標を掲げていた」

RIMG5175_20111115115947.jpg
中野氏
「具体的にアメリカが狙ってるのは
アメリカはいくつか医薬品強いわけですね」

RIMG5176_20111115115947.jpg
「ところが、各国とも医薬品は国民のために薬価を安く設定したいわけです」

RIMG5177_20111115120155.jpg
「これがアメリカの医薬品メーカーには不満なので」

RIMG5178_20111115120154.jpg
「薬価が低く設定されたらそれについて文句をつけることができる制度
これを入れたがるんです。」

RIMG5179_20111115120154.jpg
「今まで薬の値段は国の規制により低く抑えられてきた
アメリカはこの規制の見直しを求めているのである。」

RIMG5180_20111115120154.jpg
「この薬価制度が崩されると
利益を求めて既存の薬を含め値段が上昇」

RIMG5181_20111115120154.jpg
「効力はあるが保険の適用外という薬がどんどん増えて行く可能性があると言うのだ。」

RIMG5182_20111115120153.jpg


RIMG5183_20111115120521.jpg
中野氏
「実は、米韓FTAでは医薬品とか医療とかバシバシ入っていて
医薬品の関係の制度は殆どアメリカの要求を丸のみしたんですよ韓国は」

RIMG5184_20111115120521.jpg
「ところが、韓国政府はどっかの国と同じように」

RIMG5185_20111115120521.jpg
RIMG5186_20111115120521.jpg
「米韓FTAの交渉中はどうも国民に対しては医療関係は対象になてないよですよとか
言ってたらしいんですね
全く同じ状況・・・
でもふたを開けて見たらずいぶん差し込まれていたと。」


RIMG5187_20111115120520.jpg「そんな状況に日本医師会は
TPPに参加し、市場原理の元にアメリカの高価な薬や」


RIMG5188_20111115120520.jpg
「お金のある人しか受けられない最先端の医療が参入すると」

RIMG5189_20111115120855.jpg
「医療格差が生まれ採算の取れない地方の医療は切り捨てられかねない
こうして最終的には国民皆保険の崩壊につながるのではと・・声を大にして訴えている。」

RIMG5190_20111115120855.jpg
「国民を守る為に言ってるんですよ
我々の既得権益じゃないんです」

RIMG5191_20111115120855.jpg
「日本の医療はどうなってしまうのか・・・
TPPへの参加、不安はまだある」

RIMG5192_20111115120855.jpg


RIMG5193_20111115120854.jpg
「2月に出されたアメリカ通商代表部の日本へ向けた規制緩和を求める要望書」

RIMG5194_20111115120854.jpg
「この中には簡保」

RIMG5195_20111115121145.jpg
「さらにローマ字で共済の文字」

RIMG5196_20111115121145.jpg
「そう、アメリカは以前から簡保や共済を狙ていた
ということは、TPPでも議論になる可能性は大きい。」

RIMG5197_20111115121145.jpg
中野氏
「アメリカはこれまでも保険・・日本の保険市場欲しかった
何故ならば日本の保険市場ってのはアメリカに次いででかいからです。
特に欲しい理由ってのがさらにあって
2008年のリーマンショックのあおりを受けて
アメリカにあった世界最大の保険会社AIGが破たんして国有化された
血税を投入して救済したんです
だからなんとしても立て直したいんですけども
アメリカは失業率が10%近いという大不況なのでアメリカ国内だけでは立て直せないわけです。
そこで日本を取りましょうとって言う」

RIMG5198_20111115121144.jpg
「1996年頃から始まった金融ビックバン
金融サービスの一部が規制緩和され外資が入りその影響もあってか」

RIMG5199_20111115121144.jpg
「多くの銀行や保険会社が倒産した」

RIMG5200_20111115121141.jpg
「今度の相手は国有化されたアメリカの大手保険会社
太刀打ちできるのか?」

RIMG5201_20111115121355.jpg
「それにしても日本に何かメリットの大きいものはないものだろうか?」

RIMG5202_20111115121354.jpg


RIMG5203_20111115121354.jpg
「今回のTPPで知的財産権については保護の強化の方向で話し合いが進んでいると言う
今まで技術や著作権を盗まれ被害を受けて着た日本にとって」

RIMG5204_20111115121354.jpg
RIMG5205_20111115121354.jpg
RIMG5206_20111115121354.jpg
「これはメリットは大きいと政府は声を上げて言うが。」

RIMG5207_20111115121556.jpg
RIMG5208_20111115121556.jpg
中野氏
「日本のしっかりした知的財産制度を持ってなくてそれが守られてないで損をしている先ってのは中国でしょ?
中国はTPP入ってないんですよ。」

RIMG5209_20111115121556.jpg
「TPPへの参加は
果たして日本の国益になるのだろうか?」

RIMG5210_20111115121555.jpg
野田首相
「相手はいろいろ要求してくることはあるでしょう
だけど、対応困難なもの、対応できるものそれはきちっと国益をふまえて
きちっと交渉するというのが日本の立場であるべきであろうと言う風に思っております」

RIMG5211_20111115121555.jpg
「この政権で本当にアメリカに強く言えるのか?
実はそれこそが国民にとって一番の不安だ」

-VTR終了-

<参考過去記事>

アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html




-中略-

RIMG5212_20111115121555.jpg


※この後大竹氏が今回意外といいことを言ったりします。

RIMG5213_20111115121836.jpg
柿沢氏
「そもそもですね、この大原則論として
日本はTPPに入ろうが入るまいが必要な改革はやらなきゃいけないということなんですよ
医療に関しても農業に関しても金融サービスに関しても世界に通用しない、競争力が無い
この状態だからこそ・・・アメリカが」

RIMG5214_20111115121836.jpg
大竹氏
「だから(国内で)変えればいいじゃん、TPP関係ないじゃん」


-中略-

RIMG5215_20111115121835.jpg
大竹氏
「そのね、国民皆保険と点数制度って、まあ日本の医師会にも問題あるけど結構日本ではいい制度なんだよね、ある意味ね。
だけども、アメリカも持ってない・・・皆保険も点数制度、これがTPPになれば1対9で市場で戦うって話を
俺は国民皆保険が脅かせるまでには時間がかかると思うけど
ここは1対9の戦いをアメリカを筆頭にず~っと続けていかなくちゃいけないって話よ
・・・この制度・・・アメリカは皆保険で失敗しているじゃないか・・・アメリカはもう」


-中略-

RIMG5216_20111115121835.jpg


RIMG5217_20111115121832.jpg
大竹氏
「さっきから聞いてると一つだけ分からないことがあるから聞くけどさあ
さっきからね、言ってだめなら降りてくればいいってねえ、言ってるようね。
日本とアメリカはどういう関係なの?
対等な国家同士なの?
対等な関係のみね、行って蹴って降りてこれるんだよ。
対等じゃなかったらこれは出来ないんだよ。」

RIMG5218_20111115121832.jpg
松原氏
「いや、それは違う、主権を持つ国家ということはそれは出来るんだよ」

RIMG5219_20111115122102.jpg
大竹氏
「対等な関係がなかったらできないじゃないか。
首根っこ抑えられたらできないじゃないか。」


※感想:さらに中野氏もこの駄目なら途中から降りればいいと言う意見に「とくダネ!」で以下のように否定的な意見を述べている。

【書き起こし】「とくダネ!」での中野剛志氏のTPPについての議論(2011年10月27日朝放送)
国民に広く知ってほしい!TPPは農業問題だけではない、アメリカのためのTPP、TPP交渉に一たびつけば、問題があっても離脱すれば日米関係がぐちゃぐちゃになるのと同時に国際的信用を失う。そして民主党内ですら意見の集約ができていない状態で無理やり押しすすめる野田政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1214.html

TPP@T0kudane  9p
中野氏
「いや、先生その通りで。しかも交渉参加っていうのは国際常識では婚約なんですよ
参加が結婚で、交渉参加って言うのは参加を前提としたおつきあいなんですね。

それで婚約を破棄するとどうなるかっていうと・・
日米関係はぐちゃぐちゃになりますよ。で、世界中から信頼を失う。

したがって、いったん交渉に参加したら形式的には出れるんだけれども
実質上・・政治、国際政治上出れなくなるんですよ。
そんなことは国際常識で
、玄葉外相はだからそうおっしゃたんですね。
「それは簡単に抜けられるもんじゃありませんよ」って。
ほんなのに何の情報も・・ないのに入るんですか?







そして最後に、話は多少前後するけれど三宅氏がTPP賛成派は開国派で、TPP反対派が尊皇攘夷派だと揶揄していたがそれは違う。

RIMG5220_20111115122101.jpg
三宅氏
「ちょと私は150年前のね尊皇攘夷の志士と同じだと言ったけどね
あの時ね、開国論など言ったらみな殺されたんですよ・・ね
だけども、心ある人は・・ね、その開国すればいいんじゃないかと思ってた
何故かって言えば、それは・・強大な外国に開国すれば日本が食いつぶされるって反対したんだよ
今のあなた方の意見と同じなんだよ」




そもそも大竹氏も言っていたように日本は「全貿易品目で世界で最高水準の関税を開いている国」
もともと開いている国に
TPPに入ったら開国だなんて論理はおかしい

TPP賛成派は維新志士ではなくむしろ幕末に例えるなら不平等条約を孝明天皇の勅許がないまま結んだ井伊直弼になる
この条約改正に日本の先人達は40年以上、日清戦争に勝利しようやく不平等条約改正にこぎつけたのにまた同じことの繰り返しをしようというのか?


<書き起こし終わり>



<参考過去記事>

【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html




アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html




TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html





※これも酷い発言・・・


【BPOネタ】 辛坊がTPP慎重派を侮辱! すべてはカネのためだと 11.9

http://youtu.be/Z4hgYCq-GWc
【辛坊治郎の発言要旨】

民主党の幹部の間では交渉参加は規定路線なのに、参加しない選択肢ははなからない。

では、なぜこんなに騒いでいたかというと、補助金を沢山ほしいから。

反対しておかないと補助金が回ってこないから大きな声で反対している。

補助金の条件闘争のために大声上げて反対しているに過ぎない。

事情の分かっていない評論家や学者などは、補助金目当てで大声上げている人たちに騙されている人たちだ。

いろんな意味で性質が悪い。

だったら。やめたらどうなるか見てみろよって、あっはは!話で。

補助金目当てで大声上げて反対して、最後は「どうぞ」っていう、この流れっているのは、正直いかがなものかと私は思いますね。








■ 追 伸


前々回取り上げましたアニメ銀魂・・・

白い悪魔 蓮蓬(れんほう)編?・・・

レン〇ウ出まくり・・・で
RIMG5114_20111101113428.jpg
AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネルで『銀魂』第232話 放送休止騒動?があったのに

今回も悪乗り?してます・・・

RIMG5226_20111115122101.jpg
ガン〇〇ならぬ頑侍・・・に

RIMG5227_20111115122101.jpg
エリザベスの声が何と

RIMG5228_20111115122101.jpg
アムロ・レイ・・・

RIMG5229_20111115125329.jpg
RIMG5230_20111115125329.jpg
チャレンジャーです・・・。



■ 追 記


解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU


<英語版:English version>
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://youtu.be/FaOCQ9AQyP0




日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

フジテレビ抗議関連デモ Twitter#fujidemo 
10月開催フジテレビデモ

大阪フジテレビ・花王デモ概要 -
【フジテレビ】抗議デモまとめwiki



フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo






■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

元気がでるブログです  
ありがとう

(^-^) 

No title

書きお越し有難うございます。

三宅さんが国際法が国内法に優先することを全く知らなかったのには驚きました!よくこんな知識で賛成なんかできますね。

関岡さんの米政府の思惑についての分析なんか聞いたら絶対反対に回ると思う。

これからも記事楽しみにしています。

応援クリック。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

