スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田首相、TPP交渉参加を表明・・・「TPP交渉参加に向けて、関係国との協議に入ることに」。惨事に便乗する資本主義「ショック・ドクトリン」 日本のTPP議論も一例か(ニコニコニュース)【動画】TPP 佐藤ゆかり質疑、野田首相「ISDS(ISD条項)は、あまりよく過分に詳しく知らなかった」ISD条項も日本国憲法もよく理解せずTPPを推し進める野田首相の愚行


野田首相、TPP交渉参加を表明・・・「TPP交渉参加に向けて、関係国との協議に入ることに」
惨事に便乗する資本主義「ショック・ドクトリン」 日本のTPP議論も一例か(ニコニコニュース)
【動画】TPP 佐藤ゆかり質疑野田首相「ISDS(ISD条項)は、あまりよく過分に詳しく知らなかった」ISD条項も日本国憲法もよく理解せずTPPを推し進める野田首相の愚行



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





TPP交渉参加について会見する野田佳彦首相 =11日午後、首相官邸(大里直也撮影) MSN産経ニュース
 とうとう野田首相がTPP交渉参加を表明しました・・・。
多くの国民が反対の声をあげ、またISD条項や知的財産権などの問題
RIMG5088_20111112044838.jpg

そしてマスコミでも取り上げる農業分野から医療、国民皆保険崩壊の危機の問題等々・・・
RIMG5080_20111112044838.jpg
国会でも散々指摘され、野党からも、民主党内からもかなりの反対・慎重意見が出ているにもかかわらず野田首相はどこ吹く風・・・
(あるのか?)メリットよりもデメリットばかり目立つTPPなのにこの体たらくである。

結局、昨日参加表明を突然延期して今日に持ち越されたが
野田首相の腹の中では初めから参加ありきで決まっており
あくまでも議論しましたよというアリバイのためだったという事なのでしょう。

 

<以下参照>

「関係国と協議に入る」 野田首相、TPP交渉参加を表明
J-CASTニュース 11月11日(金)21時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000009-jct-soci

TPP参加に向けた交渉入りを表明した野田佳彦首相  J-CASTニュース 11月11日(金)21時2分配信
 野田佳彦首相は2011年11月11日夜、首相官邸で記者会見を開き、環太平洋経済連携協定(TPP)参加に向けた交渉に参加することを正式に表明した。

 野田首相は11月12日から、13日にかけて米ハワイで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、米オバマ大統領ら関係国首脳に交渉参加の意向を伝える。

■「農村断固守り抜く」

 野田首相は冒頭、

  「TPP交渉参加に向けて、関係国との協議に入ることにした」

と明言した上で、

  「メリットとともに、数多くの懸念が指摘されていることは十二分に承知している」
  「世界に誇る日本の医療制度、日本の伝統文化、美しい農村は、断固として守り抜き、分厚い中間層によって支えられる安定した社会を再構築する決意だ」

と、党内の慎重論にも一定の配慮を見せた、その上で、

  「貿易立国として今日までの繁栄を築きあげてきた我が国が、現在の豊かさを次世代に引き継ぎ、活力ある社会を発展させていくには、アジア太平洋地域の成長力を取り入れていかなければならない」

とTPP交渉参加へのメリットを強調。

  「各国が我が国に求めるものについてさらなる情報収集につとめ、十分な国民的議論を経て、あくまで国益の視点に立ってTPPのへの結論を得たい」

と述べた。

最終更新:11月11日(金)21時2分



<参照終わり>


もう、昨日(2011年11月11日)の佐藤ゆかり議員の質疑の国会中継を見た者にとってはちゃんチャラおかしいとしか言いようがない。
ISD条項について「ISDS(ISD条項)は、あまりよく過分に詳しく知らなかった」と言い
憲法に記載してあることを即座に答えられなかった野田首相が曰く

「世界に誇る日本の医療制度、日本の伝統文化、美しい農村は、断固として守り抜き」

「各国が我が国に求めるものについてさらなる情報収集につとめ、十分な国民的議論を経て、あくまで国益の視点に立ってTPPのへの結論を得たい」



である・・・
TPPの肝心要の問題点を理解すらせずに一体何を守り、何が日本の国益なのか・・・
そしてどういうふうに守るのか分かっているのだろうか?

野田首相、ふざけているとしか言いようがない。




※要必見!TPP問題、野田首相はこんな認識でTPP交渉をしようとしている!

知財条項案(06:30~)

ISD条項(10:30~)

野田首相ISD条項をよく理解していない
動画(18:20~)

野田首相ISDS(ISD条項)は、あまりよく過分に詳しくしらなかった
動画(19:50~)



<参考動画>
TPP 佐藤ゆかり質疑(全・中断含み)ネット日本国民の拡散あついッすtx

http://youtu.be/XJtWmYBNKck
参議院11/11の質疑 書き出しnaverまとめ参考まで以下▼ 
問題となった内容(要約)
http://matome.naver.jp/odai/2132099841777176101

《佐藤ゆかり議員》
貿易協定におけるISD条項について説明、
国内法がISD条項によって曲げられる可能性について首相に質問
《野田首相》
国内法で対応できるよう交渉をしていく
(一時中断)
国内法よりも、条約のほうが上位にあり、それに対応しなければいけない現実の中で、どう対応するか考える
《野次》
何を言ってるんだ!
どうやって対応できるんだよ!
条約が上だから対応できないんだよ、国内法では!
《野田首相》
ISDS(ISD条項)は、あまりよく過分に詳しくしらなかった
条約と国内法との上位関係だったら、条約が上
だからこそ、条約を結ぶために(国内法を)殺したり、壊したりはしない
《佐藤ゆかり議員》
既に日本は中身の条約・交渉は手遅れ
(中略)
憲法に記載してあることを首相が即座に答えられなかったことは非常に驚愕
この件を理解せず、TPPへの参加を表明するのは国民軽視
naverまとめ 問題となった内容(要約)
http://matome.naver.jp/odai/2132099841777176101




※全文文字起こしする時間が無かったので文字起こしはできませんでしたが
こちらのサイトでされています。


「ざまあみやがれい!」
佐藤ゆかりTPP質疑【全内容文字おこし】ーー野田総理がISD条項をさっぱりわかってない。「ASEAN+6」のほうがTPPよりメリット高い
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65774846.html





<参考>

日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第98条

 この憲法は、国の最高法規であつてその条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

2 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。




今回、野田首相の行うTPP交渉参加は言うに及ばず
増税論議も
まさに以下の記事にいうところの「ショック・ドクトリン」そのもの。
「惨事便乗型資本主義」?

まさに今の日本、震災に原発事故、そして超円高に抜け出せないデフレ等々・・・
そんな中の今回の野田首相のTPP交渉参加に増税議論は

カナダ人の作家、活動家にしてジャーナリストのナオミ・クライン氏の言うところの

「市場至上主義を推進する最適の時は大きなショックの直後です。経済の破綻でも、天災でも、テロでも、戦争でもいい。人々が混乱して自分を見失った一瞬の隙をついて、極端な国家改造を一気に全部やるのです」



ではないだろうか?
これでは下手をすると民主党の他の闇法案も警戒しないと何があるか分からない・・・。


<以下参照>

惨事に便乗する資本主義「ショック・ドクトリン」 日本のTPP議論も一例か
ニコニコニュース(オリジナル)2011年11月11日(金)13時39分配信
http://news.nicovideo.jp/watch/nw144101

ナオミ・クライン氏
 カナダ人の作家、活動家にしてジャーナリストのナオミ・クライン氏の著書『ショック・ドクトリン』の邦訳書が今年9月に出版され話題を呼んでいる。「ショック・ドクトリン」とは、大惨事につけこんで実施される過激な市場原理主義改革のこと。「惨事便乗型資本主義」とも言われる。2011年11月8日のニコニコ生放送では、ナオミ氏の出演した「デモクラシー・ナウ!」の日本語字幕付き番組が公開された。

 ショック・ドクトリンの源は、「危機のみが真の変化をもたらす」と唱えたノーベル賞経済学者のミルトン・フリードマンだ。彼は1970年頃のアメリカで主流だった、政府が需要を作る必要があるとするケインズ主義的な経済介入政策に反対し、「大企業の自由」を掲げて規制撤廃や民営化などの自由放任政策を推進した。このようなフリードマンの徹底的な市場至上主義の主張について、ナオミ氏は「危険な思想」であると批判。2005年8月末にアメリカがハリケーン・カトリーナに襲われた際、ニューオーリンズにおいて、本来なら被災者救済に当てられるべき資金が公教育制度の解体と民間への移行に転用されたことを挙げ、「ショック・ドクトリンの典型例」であると語った。ナオミ氏は、

「市場至上主義を推進する最適の時は大きなショックの直後です。経済の破綻でも、天災でも、テロでも、戦争でもいい。人々が混乱して自分を見失った一瞬の隙をついて、極端な国家改造を一気に全部やるのです」



と警鐘を鳴らした。

■日本のTPP加盟は「ショック・ドクトリン」か

 スタジオでゲスト出演した経済学者で東京外語大学教授の中山智香子氏は、2004年12月のスマトラ沖地震によるスリランカの津波被害の際に起きたことを、ショック・ドクトリンの事例の一つとして紹介。もともとは立ち退きに抵抗していた住民が居た沿岸地域が津波によって壊滅した機会に乗じて、「復興」の名のもとに、大規模事業者がリゾート開発などに着手したという。

 中山氏は、現在日本でさかんに議論がなされているTPP(環太平洋連携協定)についても、仮に現段階で同協定を締結することになれば、力の弱い事業者はダメージを受けると指摘。

「津波や原発事故もあって完全にショック状態にあるところで、ある限られた地域の中とはいえ、自由な資本主義にさらされることになる。そういう意味では(TPP反対派の)中野剛志さん(京都大学大学院准教授)たちがTPPを『ショック・ドクトリン』と言っているのは基本的にはそうだなと思う」



と、野田佳彦首相がTPP交渉参加を推し進めようとしている中、震災後の日本にとってTPP加盟は「ショック・ドクトリン」の例に当てはまるとした。

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]「デモクラシー・ナウ!」の日本語字幕付き番組から視聴 - 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv68771811?po=news&ref=news#0:06:44

(丸山紀一朗)



<参照終わり>


おそらくよほどのイレギュラー的な何かが起こらない限りAPECにおいて野田首相はTPP参加表明をしてしまうのではないだろうか?
確かに、TPPに仮に日本の都合の悪い状況で参加しても国会で承認しなければ意味をなさないだろうし


<参考>

日本国憲法

第60条

 予算は、さきに衆議院に提出しなければならない。

2 予算について、参議院で衆議院と異なつた議決をした場合に、法律の定めるところにより、両議院の協議会を開いても意見が一致しないとき、又は参議院が、衆議院の可決した予算を受け取つた後、国会休会中の期間を除いて30日以内に、議決しないときは、衆議院の議決を国会の議決とする。 

第61条

 条約の締結に必要な国会の承認については、前条第2項の規定を準用する。



第73条

 内閣は、他の一般行政事務の外、左の事務を行ふ。

1.法律を誠実に執行し、国務を総理すること。
2.外交関係を処理すること。
3.条約を締結すること。但し、事前に、時宜によつては事後に、国会の承認を経ることを必要とする。
4.法律の定める基準に従ひ、官吏に関する事務を掌理すること。
5.予算を作成して国会に提出すること。
6.この憲法及び法律の規定を実施するために、政令を制定すること。但し、政令には、特にその法律の委任がある場合を除いては、罰則を設けることができない。
7.大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を決定すること。




また、交渉途中でも抜けようと思えばできないことは無いだろう・・・
だが日本の信用と日米関係はガタガタになるでしょう
これは前回のエントリーでも取り上げましたが・・・


<以下参照>

TPP推進派と反対派で主張が全く異なる理由は、どちらも正確な情報を得ていないから
[2011年11月10日] 週プレNEWS
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/10/7916/

日本がTPPに参加することによって、農業と並び崩壊が危惧されているのが国民健康保険制度だ。アメリカの圧力によって解体されるという話もある。だが、三菱UFJリサーチ&コンサルティングの経済・社会政策部で主任研究員を務める片岡剛士氏は、これを否定する。

「TPPではサービス分野でも自由化の議論がされています。しかし、社会保険が浸食されることはありません。TPPよりも進んだ経済連携のEUでも、そうした議論はありませんでした。通商関係のルールは国内法が優先されます。国民皆保険制度の崩壊はあり得ません」

これに対しTPP反対派の京都大学准教授の中野剛志氏は、医療保険を引き合いにこう話す。

「アメリカでは、世界最大の保険会社AIGがリーマン・ショックの影響で破綻し、血税を投入し実質的に国有化しました。今は、なんとしても日本の大きい保険市場を取りたいと思っている。民間保険の拡大に対する障壁として日本の公的医療保険制度を名指しし、解体の圧力をかける可能性があります」

なぜ推進派と反対派の議論がこうも正反対になるのか。

「TPPの会議自体が非公開で、政府に入ってくる情報は会議に参加している人から得た伝聞情報でしかないからです。つまり、各国に都合のいい“ポジショントーク”なので正しい情報とはいえないのです」(アナリスト・青木文鷹氏)

まだまだ交渉中のTPPは、現段階ではその中身がはっきりとはわからない。そのあやふやな情報の上に立った議論なので、かみ合わないのも仕方がないのである。

しかし、こんな中身の見えない交渉に日本が今、急いで飛び込んで大丈夫なのだろうか。前出の片岡氏は「日本にとって不利益な協定内容であれば、交渉から抜ければいい」と、いくつかのタイミングを提示する。

「抜けるタイミングはいくつかあります。議論の内容がダメとわかった時点で抜ける。協定が決まって、その内容に反対だとして抜ける。さらに、条約を日本の国会で批准する段階で反対して抜ける。賛成・反対を議論する機会はいくらでもあります」

だが一方で前出の青木氏は、離脱について大きな見落としがあると指摘する。

「今年の初め、日本とカナダはオブザーバーとして交渉に参加しようとしましたが、市場開放が十分でないという理由で断られた。参加条件の前に、交渉条件を満たしていないと交渉に入れないんですね。つまり、交渉の場に行くということは、事実上、市場開放のお膳立ては出来上がっているということ。参加が認められた時点で市場の開放を世界中に約束したのと同じ。問題は参加するしないとか、交渉に参加してから断るとかではなく、交渉に参加する時点でアウトなんですよ」

TPP論争は、まだまだ続きそうだ。

(取材/興山英雄)



<参照終わり>

この記事で突っ込むところがあるとするならば

「抜けるタイミングはいくつかあります。議論の内容がダメとわかった時点で抜ける。協定が決まって、その内容に反対だとして抜ける。さらに、条約を日本の国会で批准する段階で反対して抜ける。賛成・反対を議論する機会はいくらでもあります」



中野剛志氏は「とくダネ!」「形式的には出れるんだけれども」「日米関係はぐちゃぐちゃになりますよ。で、世界中から信頼を失う。」こう言っている



TPP@T0kudane  9p
中野氏
「いや、先生その通りで。しかも交渉参加っていうのは国際常識では婚約なんですよ
参加が結婚で、交渉参加って言うのは参加を前提としたおつきあいなんですね。

それで婚約を破棄するとどうなるかっていうと・・
日米関係はぐちゃぐちゃになりますよ。で、世界中から信頼を失う。

したがって、いったん交渉に参加したら形式的には出れるんだけれども
実質上・・政治、国際政治上出れなくなるんですよ。
そんなことは国際常識で
、玄葉外相はだからそうおっしゃたんですね。
「それは簡単に抜けられるもんじゃありませんよ」って。
ほんなのに何の情報も・・ないのに入るんですか?



これでも途中から抜けても大丈夫なのか?
そしてこの記事の最後の一文


「今年の初め、日本とカナダはオブザーバーとして交渉に参加しようとしましたが、市場開放が十分でないという理由で断られた。参加条件の前に、交渉条件を満たしていないと交渉に入れないんですね。つまり、交渉の場に行くということは、事実上、市場開放のお膳立ては出来上がっているということ。参加が認められた時点で市場の開放を世界中に約束したのと同じ。問題は参加するしないとか、交渉に参加してから断るとかではなく、交渉に参加する時点でアウトなんですよ」



だが、野田首相は「関係国と協議に入る」と、実質的なTPP交渉参加表明である。

それなのに民主党の慎重派といわれる山田氏は以下のような体たらく・・・
はなから民主党議員にはあまり期待はしていなかったがこれは酷い言い訳臭い・・・
結局民主党議員達はただのガス抜きパフォーマンスだったのか?


<以下参照>

民主・山田氏、首相会見「参加表明でない」=TPP
時事通信 11月11日(金)20時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000151-jij-pol

 環太平洋連携協定(TPP)交渉参加に慎重な山田正彦前農林水産相は11日夜、衆院議員会館で記者会見し、交渉参加をめぐる野田佳彦首相の記者会見の内容について「ほっとした。交渉参加表明でなく、事前協議(の表明)にとどまった」と評価した。山田氏は「(首相は)党の提言をくんで踏みとどまってくれた」と語った。 

最終更新:11月11日(金)21時4分



<参照終わり>


民主党が当てにならない以上、野党には頑張ってもらうしかない。
以下の記事においては不信任、問責も示唆となっているが
出すなら早く出してほしい・・・
民主党のようにパフォーマンスに終わらないことを切に願う。
1911年に小村寿太郎が日米新通商航海条約調印し、日本が関税自主権の完全回復をしてちょうど100年の年。
100年前に回復した関税自主権をTPPにおいてみすみす捨てるに等しいような愚を何としても止めてほしい


<以下参照>

TPP参加交渉表明 自民・大島氏「最後は大きな判断」不信任、問責も示唆 
産経新聞 11月11日(金)22時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111111-00000616-san-pol

 自民党の大島理森副総裁は11日夜、党本部で記者会見し、野田佳彦首相が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加の方針を表明したことについて「APECでのTPPへの参加表明は反対。もっと説明し、議論し、国民の理解と共感を得るようにしてから、判断せよ」と述べ、強い憤りを示した。

 大島氏は、首相が記者会見で交渉参加を直接表明せず「関係国との協議に入る」と述べたことに対し「首相の準備、覚悟もない、説明もない、共感もない、会見は、首相の資質も問われることになる」と批判。

 その上で大島氏は今後、予算委員会などでTPPへの参加表明について追及し、首相が参加方針を撤回しない場合には「最後は大きな判断を含めて考えていかなければならない」と述べ、内閣不信任決議案や首相問責決議案提出も辞さない考えを示した。

最終更新:11月11日(金)22時4分



<参照終わり>


野田首相よ!
過去にご自身が自民党に要求したように

RIMG5060_20111010104540.jpg

今こそTPPに増税、そして今までのグダグダ民主党政治の総括を
「国民に信を問え!」




<参考過去記事>

【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html




アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html




TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html






■ 追 伸


明日から(土日だけ)予備自訓練のため更新が滞ると思いますが平にご容赦を。

※写真は過去に参加時に撮影

RIMG8779.jpg

RIMG2000.jpg

RIMG5714.jpg


■ 追 記


解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU


<英語版:English version>
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://youtu.be/FaOCQ9AQyP0



日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

フジテレビ抗議関連デモ Twitter#fujidemo 
10月開催フジテレビデモ

大阪フジテレビ・花王デモ概要 -
【フジテレビ】抗議デモまとめwiki



フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo






■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

独裁者野田!


国会野田首相水の飲み方画像あり   で検索ください

野田首相の本性が出てる衝撃写真が見れます  
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。