

中野剛志氏 演説in有楽町【TPP:動画と講演要旨】APECで日本が参加を表明するとアメリカの政権が浮揚する、それを理由に参加を表明することを政治学の専門用語で売国という1911年に小村寿太郎により不平等条約が改正され、ちょうど100周年こんな時にまた不平等条約(TPP)をまた結ぼうするってふざけている


中野剛志氏 演説in有楽町【TPP:動画と講演要旨】
APECで日本が参加を表明するとアメリカの政権が浮揚する、それを理由に参加を表明することを政治学の専門用語で売国という
1911年に小村寿太郎により不平等条約が改正され、ちょうど100周年こんな時にまた不平等条約(TPP)をまた結ぼうするってふざけている



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






 昨日、中野剛志氏の演説が反TPP街宣in有楽町でありました。
非常に耳目を集め、わかりやすいいい演説だったのではないでしょうか。
詳しくは以下に動画がUPされていますのでそちらを参照していただければわかると思います。
発言内容の簡単な要旨を以下にまとめましたので参照までに。



<中野剛志氏の演説要旨>

1限目政治学

中野剛志氏が聞くところによると衆参の国会議員の半分を超えた先生が反対
報道によれば地方議会も殆ど慎重・反対の決議をしている
地方の社説では痛々しいほどの反対の社説を(特に河北新報)出しているのに全国紙はがん無視
国民に対して説明をしない
開国フォーラムとか震災で中断したけれどその後どうなったのだろう・・・全く説明する気が無い押し通そうとしている
衝撃的だったのが先週の毎日新聞のスクープで政府の内部文書が明らかになった。
(※上記毎日新聞の記事は動画の次に紹介)
理由が4つぐらい書いてあったが、その筆頭にアメリカの政権浮揚のためにAPECで日本が参加を表明するとアメリカの政権が浮揚する
それを理由に参加を表明することを政治学の専門用語で売国という
売国をする人を専門用語で売国奴と言います。
売国奴というのを英語ではBKBと言います。
TPPを反対している先生は明らかに政治生命、人によっては命を懸けている
TPPの交渉参加を推進している先生で誰か生命ないし政治生命をかけている人がいるのでしょうかね?
それだけで本気度が違う。
国を守るのに命を懸けることは政治家先生にはあるけれど
国を売る為に政治家先生が命を懸けることがないから


2限目歴史

今年は何の年か?
1911年に小村寿太郎により不平等条約が改正され、ちょうど100周年
こんな時にまた不平等条約(TPP)をまた結ぼうと、100周年のこの年にするってふざけてますよね

日本人てすごい・・・そこまで落ちたんですかね?
不平等条約を結んでまた鹿鳴館でコスチュームプレイがしたいのですか?
それを「開国」の名前でやる・・信じがたい
こんなことを「開国」の名でやるのは冗談は吉田松陰
このままTPPに入るようなのはバカすぎ晋作といいます
日本はこのままで井伊直弼
過去の政治家で、今のような全体主義的に議論が抽象的な空理空論で物事が間違った方向に行こうとしている時に
反対の演説、軍部の批判(反軍演説)をして衆議院議員を辞めさせられた斎藤隆夫
その反軍演説を反TPP演説として読み替えて

我々が国家競争に向うに当りまして、徹頭徹尾自国本位であらねばならぬ。自国の力を養成し、自国の力を強化する、これより他に国家の向うべき途はないのであります。
この現実を無視して、唯徒(ただいたずら)に「開国」の美名に隠れて国民的犠牲を閑却し、曰(いわ)く「自由貿易」、曰く「経済連携」、曰く「農業再生」、曰く「アジアの成長」、斯(かく)の如き雲をつかむような文字を列べたてて、そうして千載一遇の機会を逸し、国家百年の大計を誤るようなことがありますならば、現在の政治家は死しても其の罪を滅ぼすことはできない。



<以下参照動画>

【2011.11.05】中野剛志氏 演説in有楽町【TPP】

http://youtu.be/fHz1dka-0u0

反TPP街宣in有楽町 中野剛志京都大学准教授の演説
2011年11月5日(土)13:30~ TPP交渉参加に反対する街頭?演説会より

~STOP TPP!!~ TPP交渉参加に反対する街頭演説会&デモ行進
と き  11月5日(土)13:30~15:00
ところ  有楽町イトシア前
弁 士  中野剛志氏他、国会議員、著名ジャーナリストを予定
◆15:30~デモ行進。日比谷公園霞門から行進スタート
◆17:00 終了予定



詳しい書き起こしは「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」さんがされていますのでそちらを参照してください。

<参照>

正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現
有楽町に中野剛志降臨!演説(授業)動画と書き起こし・TPP交渉参加に反対する街頭演説会&デモ行進・民主党の山田正彦、原口一博、川内博史、小林興起らも・原口には帰れコール・2日連続で2000人参加!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4439.html





ちなみに、今回の中野剛志氏の街頭演説?(講義?)で言われていた内部文書を報じる記事が以下のもの。

<以下参照>

TPP:交渉参加、政府が文書に本音 11月表明、米が最も評価する時期
毎日jp(毎日新聞)2011年10月28日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111028ddm002020056000c.html

 ◇交渉離脱は党から提言する形に

 環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉への参加問題で、交渉に参加した場合のメリットなどを分析した内部文書を政府が作成していたことが、27日分かった。文書は参加表明の時期について、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)が「米国が最も評価するタイミング」と指摘。「TPPに参加表明するからこそ(現在進めている)EU(欧州連合)や中韓との交渉が動く」として、参加表明が他の2国間のEPA(経済連携協定)交渉にも好影響を与えるとの考えを示した。(5面に要旨)

 野田佳彦首相はAPEC前の交渉参加表明を目指しているが、与野党には慎重論もある。交渉参加のメリットと参加しなかった場合のデメリットを分析し、参加の必要性を説明するための資料となるとみられる。

 文書は「APECで交渉参加を表明すべき理由」として、12年の米大統領選を挙げた。「米国はAPECで相当の成果を演出したいと考えている」と指摘。日本が交渉参加を表明すれば「米国は『日本の参加でTPPが本格的なFTA(自由貿易協定)となる』と表明可能」になり、大統領の成果になると分析した。

 参加表明を決断できない場合、他のEPAやFTA交渉への悪影響に言及。交渉が始まっているEUについて「足元を見られて注文ばかりつけられる」と予想。中韓とのFTAも「中国に高いレベルの自由化を要求できなくなり、交渉入りできなくなる可能性が強い。中韓FTAだけ前に進み日本が取り残される」としている。

 選挙への影響を懸念する党内意見については、衆院解散がなければ13年夏まで国政選挙がないことに触れ「交渉に参加しても劇的な影響は発生しない」とした。

 文書は慎重派との「落としどころ」にも言及。実際の交渉参加は最短で12年3月以降と見込み「3月までにしっかり議論し『参加すべきでない』との結論に至れば、参加を取り消せばよい」と指摘。取り消す場合は「党側が提言し、政府は『重く受け止める』とすべきだ」と提案した。「日本が直面しているのは、参加を途中で取り消す『自らの判断』が批判を受けることではなく、方針を示せないという『自ら判断を下さないこと』に対する批判だ」と指摘した。【小山由宇】

毎日新聞 2011年10月28日 東京朝刊





TPP:政府のTPPに関する内部文書(要旨)
毎日jp(毎日新聞) 2011年10月28日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111028ddm005020026000c.html

 ▽11月のAPEC(アジア太平洋経済協力会議)で交渉参加表明すべき理由

・米国がAPECで政権浮揚につながる大きな成果を表明するのは難しい。日本が参加表明できれば、米国が最も評価するタイミング。これを逃すと米国が歓迎するタイミングがなくなる

・交渉参加時期を延ばせば、日本は原加盟国になれず、ルールづくりに参加できない。出来上がった協定に参加すると、原加盟国から徹底的な市場開放を要求される

・11月までに交渉参加を表明できなければ、交渉参加に関心なしとみなされ、重要情報の入手が困難になる

・韓国が近々TPP交渉に参加する可能性。先に交渉メンバーとなった韓国は日本の参加を認めない可能性すらある

 ▽11月に交渉参加を決断できない場合

・マスメディア、経済界はTPP交渉参加を提案。実現できなければ新聞の見出しは「新政権、やはり何も決断できず」という言葉が躍る可能性が極めて大きい。経済界の政権への失望感が高くなる

・政府の「食と農林漁業の再生実現会議」は事実上、TPP交渉参加を前提としている。見送れば外務、経済産業両省は農業再生に非協力になる

・EU(欧州連合)から足元を見られ、注文ばかり付けられる。中国にも高いレベルの自由化を要求できず、中韓FTA(自由貿易協定)だけ進む可能性もある

 ▽選挙との関係

・衆院解散がなければ13年夏まで国政選挙はない。大きな選挙がないタイミングで参加を表明できれば、交渉に参加しても劇的な影響は発生しない。交渉参加を延期すればするほど選挙が近づき、決断は下しにくくなる

 ▽落としどころ

・実際の交渉参加は12年3月以降。「交渉参加すべきでない」との結論に至れば、参加を取り消せば良い。(取り消しは民主)党が提言し、政府は「重く受け止める」とすべきだ

・参加表明の際には「TPP交渉の最大の受益者は農業」としっかり言うべきだ。交渉参加は農業強化策に政府が明確にコミットすることの表明。予算も付けていくことになる

毎日新聞 2011年10月28日 東京朝刊



<参照終わり>


【TPP問題】
TPPとは何か?TPPの何が問題か?
TPPを推進して米政府を操る多国籍企業
TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要


これらについて「GIGAZINE」の記事や「ビートたけしのTVタックル」などを参考に・・・




<参考過去記事>

【拡散】「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる(GIGAZINE)
TPPについて非常によくわかる記事!TPPに日本のメリットはない!
国家戦略室がここまで調べていたのが驚き、ここまでわかっていてTPPを推し進める野田首相筆頭とするTPP推進派の行動・言動は理解しがたい!
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1226.html




アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体(GIGAZINE)
TPP・・・「アメリカ」という国一つを相手にしているのではなく、その裏にいる多数の多国籍企業を相手にしなければならない。
問われる問題、日本がTPP交渉の席に着くことができたとして、それで何ができるのか、交渉に適した人物はいるのか、日本の企業はどうするのか
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1227.html




TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要(GIGAZINE)
【TPP問題】「貧しいものはより貧しく、富める者はますます富む」自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する
私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1228.html







ISD条項について・・・
2011年10月31日放送の「ビートたけしのTVタックル」
RIMG5088_20111102183649.jpg
「海外の投資家が相手国の制作や規制により
不利益を被った際 世界銀行傘下の機関に提訴できる」

北米自由貿易協定(NAFTA)
カナダ・メキシコはこの投資家保護条項の餌食になっているみたいですが

RIMG5091_20111101102025.jpg
RIMG5089_20111101102026.jpg

RIMG5092_20111101102828.jpg
RIMG5093_20111101102827.jpg
RIMG5094_20111101102827.jpg
RIMG5095_20111101102826.jpg


【書き起こし】「とくダネ!」での中野剛志氏のTPPについての議論(2011年10月27日朝放送)
国民に広く知ってほしい!TPPは農業問題だけではない、アメリカのためのTPP、TPP交渉に一たびつけば、問題があっても離脱すれば日米関係がぐちゃぐちゃになるのと同時に国際的信用を失う。そして民主党内ですら意見の集約ができていない状態で無理やり押しすすめる野田政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1214.html

TPP 1-2  5
中野氏
「一行で言うと最大の問題は、国民にとって殆どメリットが無くて
メリットがあるって言われていることは全部嘘っぱちで・・・
で、デメリットはたくさんあってしかも農業だけじゃなくて食の安全とか雇用とか、環境とか色々あるにも関わらず
それについて全くマスコミが報道してない事にありますので

最大の問題はマスメディアですね。


-中略-

TPP@T0kudane  6
TPP@T0kudane  6b
中野氏
「そりゃもう環太平洋っていうかこれ実質的には環太平洋じゃなくてアメリカがメインなんですよ
TPP交渉参加国が9か国あって、それに日本を加えて経済規模、つまりGDPでみるとですね
7割がアメリカで2割が日本なんですね。
だからこれは環太平洋ってのは嘘っぱちで
あの・・アジアの成長を取り込むなんて言われておりますけども、アジアなんてないんですよ。
それがまあ全部・・あの・・この
TPPの本質を示していますね。
で、さっきそのえ・・・第一次産業が1.5%で、で残りが犠牲になっていいのかと
ま、そういう発言があったわけですけども、あれはだから去年ですけども
じゃあいいんですかと、東北の被災地の一次産業は多分0.5%ぐらいですよね・・・
あぁそうですか残りの99.95%は
もういいんですね、犠牲にするんですね、ああ東北の被災地の
一次産業は犠牲にするんだ、すげえなあ・・・
最低だよ日本人て・・・そういうことですよ。


-中略-

TPP@T0kudane  9c
中野氏
「ついでにさっきの2.7兆円のGDPの効果ってのは、これは確か去年も同じような数字言われてましたけど、これ確認した方がいいですよ、これ10年間の累積ですからね。


安倍氏
「そうです・そうです。」


TPP@T0kudane  9d
中野氏
「何処にも10年間て書いてないじゃないか!」

-中略-

TPP@T0kudane  9e
中野氏
「できません。どうしてかっと、アメリカは輸出倍増戦略を国是として掲げて
輸入増やさない、輸出を伸ばすと言ってんですよ。だから今、円高なんじゃないですか。
円高だったら・・輸出できませんよ。
しかも、アメリカは輸出倍増戦略でアメリカの輸出先はこのグラフで何処ですか?日本しかないんですよ、日本の市場を取るって話なんですよ。

で、どうやって取るのか、日本の制度、ルールを改革と称してアメリカに有利なように変えさせるためですよ。
時間があれば申し上げますけれども
実際そういう事例はあるんです。

米韓FTA、米韓が自由貿易協定を合意したと、いうふうに言われてますよね。
その結果、皆日本のTPP推進論者は米韓FTAを羨ましがって、日本もだと言ってるけれども

じゃ、韓国がどういう酷い目にあったのかそれを知ってほしいんですね。
韓国は、え・・・確かにアメリカの関税を撤廃してもらいましたが、日本と同じで現地生産やってるから意味がないんですよ。
その代りに何を失ったか
コメの自由化以外は全部・・・コメの自由化は阻止したけどあとは全部自由化ですよ。
で、コメの自由化についても、アメリカはこれから要求していくと言ってます。
それだけじゃないんですね
農協、漁協の共済、郵便局の保険サービス、これは3年以内に解体。
で、アメリカの保険会社が入れるようになったんですよ。
それから自動車の排ガス規制、安全基準、それから自動車の税制、これは全部アメリカに有利になるように変更させられることになった。
知的財産権制度もアメリカの要求丸のみ
医療については韓国政府が決定した薬の価格についてアメリカの製薬会社が「安すぎる」といった不服がある場合には
韓国政府に見直しをすることができる
ついでにテレビについて申し上げておきますが、放送法の外資規制は緩和になりました。
すなわち韓国は自分たちの健康や環境や安全を、自分たちで決められなくなったんですね。
で、アメリカの大統領は一般教書演説で韓国の米韓FTAによってアメリカの雇用が7万人増えたと凱歌を上げたんだけれども
それはどういう意味かっつうと、韓国の雇用が7万人奪われたってことなんですね。

ついでに言うと
韓国に対してアメリカがやったことと同じ要求を、既にアメリカは日本に対して言ってるんですよ。


-中略-

TPP@T0kudane  9p
中野氏
「いや、先生その通りで。しかも交渉参加っていうのは国際常識では婚約なんですよ
参加が結婚で、交渉参加って言うのは参加を前提としたおつきあいなんですね。

それで婚約を破棄するとどうなるかっていうと・・
日米関係はぐちゃぐちゃになりますよ。で、世界中から信頼を失う。

したがって、いったん交渉に参加したら形式的には出れるんだけれども
実質上・・政治、国際政治上出れなくなるんですよ。
そんなことは国際常識で
、玄葉外相はだからそうおっしゃたんですね。
「それは簡単に抜けられるもんじゃありませんよ」って。
ほんなのに何の情報も・・ないのに入るんですか?





そして野田政権の問題は何もTPPや増税だけではない。
日本より外国(特に韓国)
日本人より外国人(特に韓国人)という民主党政権ができてからずっと続いている愚かな政治の本質も問題なのです。

もう民主党に政治を任せることはできない!


<以下参照>

トルコ7億円、タイ10億円、韓国へは5兆円 野田政権、迅速な海外支援と遅れる国内対策
MONEYzine2011年11月5日(土)14時0分
http://news.biglobe.ne.jp/economy/1105/mnz_111105_7562106582.html

 野田政権発足後、海外で相次いで災害が発生した。早急な支援には一定の評価はあるものの、東日本大震災の被災地支援など、国内の災害への対策も急がれる。

 野田政権発足後、海外で災害や金融危機が相次いだ。対応は迅速で、一定の評価を得ている。

 タイでは7月下旬からの豪雨により洪水が発生した。その被害は、10月28日時点で、死亡者数377名、行方不明2名、被災者数約215万人である。日本政府は、10月10日から順次、3000万円相当、2500万円相当の緊急援助物資の支援を行っていた。

 支援額に批判の声も上がるなか、11月1日、政府は追加援助を決めた。洪水被害の復旧・被災者支援のため、10億円を上限として、大型排水用ポンプ、船外機付きボート、浄水器や仮設トイレ等の購入に必要な緊急無償資金援助を行うという。

 10月23日には、トルコでマグニチュード7.2の地震が発生。10月31日時点で、死者601名、負傷者約4150名、建物の倒壊4574棟の被害が報告されている。政府は11月2日、トルコ政府が計画する仮設住宅等への支援のため、1000万ドル(約7億8000万円)の緊急無償資金協力を行うことを決定した。こちらも、当初は10月25日、国際協力機構(JICA)を通じて、3000万円を上限として緊急援助物資(テント等)の供与を実施するとされていたため、後で増額されたことになる。

 一方で、野田佳彦首相は10月19日、韓国・大統領府で李明博(イ・ミョンバク)大統領と首脳会談を行い、日韓間の通貨スワップを現在の130億ドル規模から、5倍を超える700億ドル(約5兆3700億円)に拡大することで、あっさり合意した。

 この通貨スワップ協定は、欧州の財政危機を受けて、韓国ウォンが急激に下落していた問題に対する支援とみられている。協定が明らかになった直後には、韓国ウォンが1カ月ぶり高値となったが、10月31日時点にはまた韓国ウォンは下落傾向を見せている。

 他国への多額の支援が次々と決まるなか、なかなか進まない東日本大震災の被災地支援に、いらだちや不満の声も上がっている。海外支援で見せた迅速な対応が、国内にも求められている。



<参照終わり>

日本より外国・・・
その最近その最たるものがTPP推進ではないだろうか?



今日11月6日にもTPP反対デモが大阪であるようです。

チーム関西 行動する保守運動
http://team-kansai.sakura.ne.jp/scheduler/scheduler.cgi?mode=view&no=260?sid=47705383fb0e82f7bb6b7fb9634ead34

2011年11月6日(日) 15時30分~17時00分の予定

★日本国民より韓国・中国政府を優先する民主党を許さないぞデモ@大阪★

TPP断固反対!朝鮮学校無償化反対!人権侵害救済法案反対!自治基本条例反対!日韓スワップ協定を許さない!

【日時】平成23年11月6日日曜日 15時30分出発

【集合場所】新町北公園(休館中の大阪厚生年金会館前)
        地下鉄四つ橋線・中央線本町駅、地下鉄四つ橋線四ツ橋駅から徒歩5分

【主催】現代撫子倶楽部

【お知らせ】当日は、歴史捏造を糺す会の街宣活動も神戸三宮で行われます。
    いつも参加されている皆様は遠慮なさらずに、そちらを優先してあげてください。

     諸事情により、他の日に変更できませんでした。
     何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。
登録番号No.260日時11月6日(日) 15:30~17:00




野田首相よ!
過去にご自身が自民党に要求したように

RIMG5060_20111010104540.jpg

今こそ増税にTPP、そして今までのグダグダ民主党政治の総括を
「国民に信を問え!」



黒船(外圧?)と民主党・野田丸の
民主党  1
大和砲撃3ba
国民の声を無視したTPP推進を叩き潰せ!







■ 追 記



解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU


<英語版:English version>
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://youtu.be/FaOCQ9AQyP0





日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

フジテレビ抗議関連デモ Twitter#fujidemo 
10月開催フジテレビデモ

大阪フジテレビ・花王デモ概要 -
【フジテレビ】抗議デモまとめwiki



フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo






■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有楽町に中野剛志降臨!演説(授業)動画と書き起こし・TPP交渉参加に反対する街頭演説会&デモ行進・民主党の山田正彦、原口一博、川内博史、小林興起らも・原口には帰れコール・2日連続で2000人参加!

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 有楽町に中野剛志降臨! ~STOP TPP!!~ TPP交渉参加に反対する街頭演説会&デモ行進 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111105-00000066-...

コメントの投稿

非公開コメント

中野剛志氏の演説

中野剛志氏の名演説だったと思います。
11月4日(金)と11月5日(土)と2日連続で、約2000人がTPP抗議行動に参加しました。
野田は、国民の声を真摯に受け止めるべきです。

利用される中野剛志准教授

中野剛志先生は小沢一郎氏に近い議員やリベラル勢力に利用されて終わってしまうかもしれませんね。
TPP反対の言論は農業問題のみに矮小化され、金融や保険、さらにはISD条項といった本当に日本の国家の存亡が脅かされる問題が真剣に扱われぬままになっているような気がします。語弊があるかもしれませんが、農協の既得権益を守りたい農業問題よりもISD条項のほうが重大ではないのでしょうか。でも、このことを議論すると世論が俄然反対に傾き、TPPへの参加が暗誦に乗りかねないので、「寝た子を起こすな」の如く多くのマスコミはなるべく報じることを避けたいのかもしれません。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

