スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう許せない!!専門家が本気で怒る政府のウソ・インチキ・ゴマカシ・詐欺の数々(日刊ゲンダイ)「とくダネ!」での中野剛志氏の正論。慎重派徐々に陰り 賛成派は反転攻勢へ TPP交渉参加問題、一番最悪なのは「選挙のため」「票のため」と現実を見据えずに日和ってTPP賛成に意見を翻すようなこと・・・今日平成23年10月29日(土) は、10月開催フジテレビデモ@大阪はHalloweenが15半時より


もう許せない!!専門家が本気で怒る政府のウソ・インチキ・ゴマカシ・詐欺の数々(日刊ゲンダイ)「とくダネ!」での中野剛志氏の正論。
慎重派徐々に陰り 賛成派は反転攻勢へ TPP交渉参加問題、一番最悪なのは「選挙のため」「票のため」と現実を見据えずに日和ってTPP賛成に意見を翻すようなこと・・・
今日平成23年10月29日(土) は、10月開催フジテレビデモ@大阪はHalloweenが15半時より



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。






 
 TPP推進が止まらない・・・
しかも意見集約もちゃんとした議論が進んでいるようにも思えない・・・
何よりも政府から出される情報が少ないし、信用ならない・・・
そしてマスコミ(テレビ局)もTPP推進、TPPは素晴らしい、グローバルだ開国だなんだともてはやす。

しかしそんな政府やマスコミに怒りの声?を上げたのが27日の「とくダネ!」に出演した中野剛志氏だったと自分は思う。
中野氏があの番組に出演し、説明をしていなければ
TPPを推進することによって日本のその貿易が増える・・
また韓国は米国とのFTAでいい事ばかりだと

(実際好調なのはサムスンなどで、しかもウォン安の影響が大きい)
早く交渉に入れという、いわゆる「バスに乗り遅れるな」論に多くの国民が扇動されていただろう。
しかしTPP(米韓FTAも)にはデメリットもある・・・
いや、デメリットの方が大きいと言っても過言ではないはずなのだがそれについてきちんとした説明が今まで殆どのマスコミ(政府)もしてこなかった。
それについて中野氏は声を上げていたのだと思う。


<以下参照>

もう許せない!!専門家が本気で怒る政府のウソ・インチキ・ゴマカシ・詐欺の数々
ゲンダイネット 2011年10月28日 掲載
http://gendai.net/articles/view/syakai/133413

日刊ゲンダイ 2011年10月28日
<京大准教授もTVでブチ切れ>

「アメリカは輸出倍増戦略を国是として掲げている。だから今、円高なんです。TPPで日本は輸出できません! アメリカが日本の市場を取るという話なんですよ!」
 いや、すごい迫力だった。27日、朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ)に生出演した京大大学院准教授の中野剛志氏(40)。政府が突っ走るTPPを痛烈批判し、怒りをブチまけたのである。そのけんまくにスタジオは凍りついていたが、こうした映像を見れば、日本人も目が覚めるのではないか。とにかく、TPPを巡る議論はウソとインチキがテンコ盛りなのだ。
 まず、最大のイカサマがTPPで日本の工業製品の輸出が増えるかのような論法だ。経産官僚でもある中野氏は「自動車の関税はすでに2.5%、テレビは5%しかない」と指摘。「加えて円高で企業の6~8割の工場がアメリカにある。もう関税の向こう側にあるんだから、関税を撤廃しても意味はない」と切り捨てた。
 米国と2国間FTAを結んだ韓国の失敗事例をズラリと挙げ、「アメリカの雇用が7万人増えたということは、韓国の雇用が7万人奪われたということです!」と畳みかけた。
「TPP経済効果2.7兆円」という政府試算もインチキだ。中野氏は「これ、10年間の累積ですよ!」と声を荒らげ、「でも、どこにも書いてないじゃないか!」とペンを机に叩きつけた。

 よく分かっている専門家に言わせれば、政府が喧伝するTPP効果なんて、国民を騙す詐欺以外の何モノでもないのである。
 TPPの危険性については、ほかの専門家も次々と怒りの警告を発している。東大教授の鈴木宣弘氏もそのひとりだ。26日に都内で開かれたTPP反対集会で、政府への憤りを爆発させた。
「震災直後、官邸からはこんな声が漏れ聞こえてきた。『11月のAPECに間に合えばいいのだから、それに滑り込ませればいいではないか』と。ギリギリまで情報を出さず、国民的な議論もせずに強行突破をしようとしている姿勢は、もはや民主主義国家としての体をなしていません!」

 実際、野田政権は今月になって突然、重要情報を出してきた。外務省が作成した「TPP協定交渉の分野別状況」と題する79ページもの分厚い資料がそれだ。ジャーナリストの横田一氏が言う。
「この資料からは、政府がTPP参加を大前提に、アメリカと事前協議をしながら、周到に計画を進めてきたことが分かります。3月の震災後、ホトボリが冷めるまでヒタ隠しにしてきたが、TPPに参加表明する11月から逆算して、批判をかわして逃げ切れるギリギリのラインでの公開に踏み切ったのでしょう。あまりに汚いやり方です」
 これ以上、連中のウソ、インチキを許したらダメだ。



<参照終わり>

2ちゃんに中野氏の主張を端的にまとめた書き込みがありましたが。
概ねその通りで。


62 :名無しさん@12周年:2011/10/28(金) 21:27:18.76 ID:Yvcr+z1K0
中野の主張

1.GDPの規模から考えてこれは実質アメリカとの2国間協定である
2.日本の製造業はすでに外国に工場を移転しているので関税撤廃による利益なんて微々たる物である
3.アメリカは輸出は増やすが輸入を増やす気は無いという論旨の事を公言している
4.韓国を見なさい、不平等な条約を結ばされて酷い事になっているじゃあないか
5.GDP増加予想の数値は10年間の累積の物である
6.日本以外の参加国は農業輸出国であり工業輸出国は日本だけである
7.TPPの交渉に参加するという事はすなわち参加を認めた事と同義であると国際的には認められるのが常識

こんなとこでおkかな?



また、「とくダネ!」の当該シーンを自分も文字起こししてますので一部抜粋して参照します。

<参考過去エントリー>

【書き起こし】「とくダネ!」での中野剛志氏のTPPについての議論(2011年10月27日朝放送)
国民に広く知ってほしい!TPPは農業問題だけではない、アメリカのためのTPP、TPP交渉に一たびつけば、問題があっても離脱すれば日米関係がぐちゃぐちゃになるのと同時に国際的信用を失う。そして民主党内ですら意見の集約ができていない状態で無理やり押しすすめる野田政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1214.html

TPP 1-2  5
中野氏
「一行で言うと最大の問題は、国民にとって殆どメリットが無くて
メリットがあるって言われていることは全部嘘っぱちで・・・
で、デメリットはたくさんあってしかも農業だけじゃなくて食の安全とか雇用とか、環境とか色々あるにも関わらず
それについて全くマスコミが報道してない事にありますので

最大の問題はマスメディアですね。


-中略-

TPP@T0kudane  6
TPP@T0kudane  6b
中野氏
「そりゃもう環太平洋っていうかこれ実質的には環太平洋じゃなくてアメリカがメインなんですよ
TPP交渉参加国が9か国あって、それに日本を加えて経済規模、つまりGDPでみるとですね
7割がアメリカで2割が日本なんですね。
だからこれは環太平洋ってのは嘘っぱちで
あの・・アジアの成長を取り込むなんて言われておりますけども、アジアなんてないんですよ。
それがまあ全部・・あの・・この
TPPの本質を示していますね。
で、さっきそのえ・・・第一次産業が1.5%で、で残りが犠牲になっていいのかと
ま、そういう発言があったわけですけども、あれはだから去年ですけども
じゃあいいんですかと、東北の被災地の一次産業は多分0.5%ぐらいですよね・・・
あぁそうですか残りの99.95%は
もういいんですね、犠牲にするんですね、ああ東北の被災地の
一次産業は犠牲にするんだ、すげえなあ・・・
最低だよ日本人て・・・そういうことですよ。


-中略-

TPP@T0kudane  9c
中野氏
「ついでにさっきの2.7兆円のGDPの効果ってのは、これは確か去年も同じような数字言われてましたけど、これ確認した方がいいですよ、これ10年間の累積ですからね。

-中略-

TPP@T0kudane  9e
中野氏
「できません。どうしてかっと、アメリカは輸出倍増戦略を国是として掲げて
輸入増やさない、輸出を伸ばすと言ってんですよ。だから今、円高なんじゃないですか。
円高だったら・・輸出できませんよ。
しかも、アメリカは輸出倍増戦略でアメリカの輸出先はこのグラフで何処ですか?日本しかないんですよ、日本の市場を取るって話なんですよ。

で、どうやって取るのか、日本の制度、ルールを改革と称してアメリカに有利なように変えさせるためですよ。
時間があれば申し上げますけれども
実際そういう事例はあるんです。

米韓FTA、米韓が自由貿易協定を合意したと、いうふうに言われてますよね。
その結果、皆日本のTPP推進論者は米韓FTAを羨ましがって、日本もだと言ってるけれども

じゃ、韓国がどういう酷い目にあったのかそれを知ってほしいんですね。
韓国は、え・・・確かにアメリカの関税を撤廃してもらいましたが、日本と同じで現地生産やってるから意味がないんですよ。
その代りに何を失ったか
コメの自由化以外は全部・・・コメの自由化は阻止したけどあとは全部自由化ですよ。
で、コメの自由化についても、アメリカはこれから要求していくと言ってます。
それだけじゃないんですね
農協、漁協の共済、郵便局の保険サービス、これは3年以内に解体。
で、アメリカの保険会社が入れるようになったんですよ。
それから自動車の排ガス規制、安全基準、それから自動車の税制、これは全部アメリカに有利になるように変更させられることになった。
知的財産権制度もアメリカの要求丸のみ
医療については韓国政府が決定した薬の価格についてアメリカの製薬会社が「安すぎる」といった不服がある場合には
韓国政府に見直しをすることができる
ついでにテレビについて申し上げておきますが、放送法の外資規制は緩和になりました。
すなわち韓国は自分たちの健康や環境や安全を、自分たちで決められなくなったんですね。
で、アメリカの大統領は一般教書演説で韓国の米韓FTAによってアメリカの雇用が7万人増えたと凱歌を上げたんだけれども
それはどういう意味かっつうと、韓国の雇用が7万人奪われたってことなんですね。

ついでに言うと
韓国に対してアメリカがやったことと同じ要求を、既にアメリカは日本に対して言ってるんですよ。


-中略-

TPP@T0kudane  9p
中野氏
「いや、先生その通りで。しかも交渉参加っていうのは国際常識では婚約なんですよ
参加が結婚で、交渉参加って言うのは参加を前提としたおつきあいなんですね。

それで婚約を破棄するとどうなるかっていうと・・
日米関係はぐちゃぐちゃになりますよ。で、世界中から信頼を失う。

したがって、いったん交渉に参加したら形式的には出れるんだけれども
実質上・・政治、国際政治上出れなくなるんですよ。
そんなことは国際常識で
、玄葉外相はだからそうおっしゃたんですね。
「それは簡単に抜けられるもんじゃありませんよ」って。
ほんなのに何の情報も・・ないのに入るんですか?



これだけ端的に見てもTPPは問題が山積している。
しかしこうした問題に議論の目を向けているマスコミや賛成派はいるのだろうか?
一番最悪なのは「選挙のため」「票のため」と現実を見据えずに日和ってTPP賛成に意見を翻すようなこと・・・


<以下参照>

慎重派徐々に陰り 賛成派は反転攻勢へ TPP交渉参加問題
2011.10.28 22:56 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111028/stt11102822570013-n1.htm

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加問題で、民主党執行部は11月4日の党のプロジェクトチーム(PT)での意見集約、7日の野田佳彦首相の参加表明との方針を決め、反転攻勢に出た。逆に、これまでPTを中心に声を張り上げてきた慎重派の勢いに陰りが出はじめている。離党をちらつかせる議員もいれば、早急な結論を出さなければよいという議員もいるなど慎重派にも濃淡があり、必ずしも一枚岩でない。(酒井充)

 議員間の議論が始まった28日のPT総会では、これまで鳴りを潜めていた賛成派議員から「交渉への参加は必要だ」(近藤洋介衆院議員)とする発言が出てきた。慎重派も「命がけで反対する」(斎藤恭紀衆院議員)という主張で応酬したが、発言者の割合は慎重派6に対し賛成派は4と、賛成派の発言がこれまでよりも大幅に増えた。

 慎重派の陰りは出席人数にも表れている。

 「TPPを慎重に考える会」(会長・山田正彦元農水相)に賛同した議員は約200人と党所属議員の半数に匹敵する。しかし、この日も総会に出席したのは、賛成派も含めて約70人にとどまった。慎重派とされる議員は会のメンバーの4分の1程度しか出席しなかったことになる。

 また、TPP参加に反対する全国農業協同組合中央会(JA全中)が25日に衆参両院議長に提出した国会請願で紹介議員となった民主党議員は120人で、「考える会」よりも数が減った。

 農協関係団体はもともと自民党の票田であり、自民党の大半の議員がTPP参加に反対する中、「ここで反対を言っても票につながらない。執行部が参加と決めれば従うだけだ」と賛成に転じた若手議員もいる。

 山田氏は離党をちらつかせることで党執行部に結論を先送りするよう迫ってきた。だが、「考える会」のある幹部は「参加か否かを決める権限は政府と党執行部にあり、われわれは意見を表明する以外に手段がない」と漏らすなど、慎重派内には「降参ムード」すら漂っている。



<参照終わり>


 既得権益・・・既得利権・・・
TPP推進派(改革派)の人間は時としてこうした言葉を使って反対派を攻撃するときがあります。
この言葉は非常に便利で、この言葉を使えばだいたい反対派を悪者にすることができると思います。
しかしこの権益・利権は反対する勢力にもあるが、改革する勢力にもあるのです。
ようは何かしら守ろうとしたらそこには当然利権を持っている人もいる
改革をすれば確かにそうした勢力から利権を取り上げることはできるが新たに改革した勢力の何かが新たな利権を得る。
結局利権が既存の勢力から新しい勢力へ移るだけなのです。
それによって多くの国民が豊かになる、国の制度も政治も安定するというのならまだ議論の余地はある
しかし実際は外国資本による日本の利権、国内市場の食い漁り状態になりかねない危険性をはらんでいる。
今、問題になっているTPPの場合
例えば農業も含め医療や保健など多用な分野の日本の利権を日本が持っている。
日本の法律や規制も国内の産業を守るようになっている。
しかしTPPに入ってしまうと、そうしたものが外国に食い荒らされてしまう。
無論、今の日本に改革は必要でしょう、しかしそれは日本人自身の手で日本人のために行われるべきもので、外国、外資などにより食い荒らされることで外国のために行われるべきものではないと思う。
むしろ外資により食い荒らされた状態で日本のための改革などできるのかそちらの方が自分は疑問だが・・・。


TPPにはメリットが全くない、とまでは自分も思いませんがデメリットの方が大きすぎると言うのが今の自分の考えです。
TPP反対論者の中には民主党の左派や社民党も含まれると言われるが、おそらく彼らがTPP反対しているのは日本の経済がアメリカの支配下に完全に組み込まれ、中国や韓国の影響を排除される、影響下に置くことができなくなるから反対しているのだろうと自分は思う。
中・韓の楔がそれでとけるというのならそれはそれでいいかもしれないが、その代わりアメリカなどの外資に食い荒らされるのでは本末転倒。
賛成派の中には保守派の重鎮と言われる人々もいる、櫻井よしこ氏、山際澄夫氏、安倍晋三元総理ら保守勢力の多くが賛成・推進の意を表しているという。
逆にたちあがれ日本の平沼赳夫氏(個人的な意見とは言っていたが)、片山虎之助氏(「たかじんのそこまで言って委員会」2011年10月16日放送で)や自民党の西田昌司氏などはTPP反対の模様・・・


(参考になるかはわかりませんが・・・
2ちゃん情報では以下の通り)


【TPP】賛成派、反対派議員のリストを皆で作るスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1318512422/

2 :名無しさん@3周年:2011/10/14(金) 11:04:22.44 ID:umgRSlW8
>>1 テンプレ訂正します、西田さんは反対派でした、
(両方に名前入ってるよ・・・(TT))では改めて
みんなで調査して、賛成派、反対派の議員を調べて作ってゆこう!
とりあえず調べたらこんな感じでした↓

TPP賛成派 議員リスト
民主党
野田佳彦首相菅前総理 前原前外相海江田万里 安住淳 
玄葉国家戦略担当相 岡田克也 金子洋一 仙石由人  松原仁 藤井裕久

自民党
安倍晋三(自民党・元総理)石波茂 小泉進次郎 中川秀直
片山さつき 平沢勝栄 森喜朗  河野太郎

みんなの党 党で賛成
渡辺善美 江田憲司など


反対派
【自民】町村信孝、西田昌司、稲田朋美、加藤紘一、赤澤亮正、齋藤健、山田俊男、小野寺五典
【民主】小沢一郎 鳩山由紀夫、山田正彦、長尾たかし、徳永エリ、津島恭一、
郡司彰、佐々木隆博、鉢呂吉雄、松野頼久、鹿野道彦など
【共産】党で反対
【社民党】党で反対
【国民新】亀井静香 (おそらく党で反対)
【新党日本】田中康夫
【たちあがれ日本】平沼赳夫、藤井孝男
【無所属】 城内実

          間違ってるかもなので、訂正追加お願いします!





賛成派の(保守系の人々が)どういう理由で、どういう交渉をし、TPPによって日本がどのようになるのかどう考えているのか・・・
自分には現在のところ分からないので検証が必要だとは思います。

ただ、かつて2011年9月29日の参議院予算委員会で(「たかじんのそこまで言って委員会」でも・・「TPPの日本語訳すらされてない」と指摘)たちあがれ日本の片山虎之助議員が「TPP協定の日本語訳はあるのか」と外務大臣に質問している
玄葉外相は「今はない」と言っている・・・。


<参考動画>

※以下国会審議28:20頃から
2011.09.29 参議院 予算委員会 片山虎之助

http://youtu.be/0PJtm2qqAWI

このような状態で議論?賛成?
TPPの本質を知らずに賛成しているという事が無ければいいのですが・・・。



これも何度も記事に書きましたが

アメリカとの友好関係は大事である。
特に安全保障に関しては現状アメリカとの同盟は必要である。
その重要性は中国・韓国・北朝鮮などの特亜3国とは比べ物にならない(比べるのもアメリカに失礼)位だと自分は思っている。

しかしだからと言ってアメリカに常に媚びへつらうというのは間違いだと思う。
日本の政治家ならアメリカの都合のために日本国民を不幸のどん底に落とすことは避けねばならない。
日本の政治家が最優先にしなければならないのは日本国民を守る事
そして日本の国益を守る事。

今回のTPP問題について言えば日本には益は少なく
幕末で言えば不平等条約のようなもの。

今現在のところ自分にはこのTPP参加が日本に益をもたらすとは思えません。



 最後に、昨日コメントで水曜のアンカーでの青山繁晴氏のコーナー、特に拉致問題について自分のブログで言及していなかったのが残念という趣旨のコメントを頂きました。
確かに、水曜アンカーの青山繁晴氏の拉致問題についても重要だと思います。
ただ、この水曜アンカーの書き起こしについては自分としては基本的には政治ブログランキングでもおなじみの「ぼやきくっくり」さんもされていますので
自分としては時間のある時に可能ならば取り上げるというスタンスでしていました。
どうしても時間等の関係上取り上げられるニュースも内容も量も限界があります
ましてや書き起こしになるとかなり時間を要します。
今回の場合はTPP問題で時間いっぱいでアンカーまでまわりませんでした。
そのため、水曜アンカーは「ぼやきくっくり」さんがされると思っていましたので自分は(その時は)だれもしていないであろう「とくダネ!」中野氏のTPPについての書き起こしの方を取った次第です。
決して拉致問題を軽視していたわけではありませんのでここに来られる読者の皆様にはご理解いただければ幸いです。


<TPP関連デモ>
(「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」さんより引用)

http://ainippon.web.fc2.com/
【東京】
『TPP大・大・大・大反対!!』デモパレード
10月29日(土)13時30分
水谷橋公園(東京都中央区銀座1-12-6)

主催:若者からの投票が日本を救う
(内容は、TPP、通貨スワップ、投票呼びかけ等)
デモルート
水谷橋公園出発→城辺橋左→数寄屋橋 →新橋駅銀座口前右→虎ノ門交差点右 →財務省・経済産業省→日比谷公園解散
■動画
【拡散希望】2011年10月29日-TPP大反対デモパレード告知動画
http://www.youtube.com/watch?v=UJc0Ih_9kpA





 今日平成23年10月29日(土) は、10月開催フジテレビデモ@大阪はHalloweenが15半時より出発予定です。
こちらもよろしく。


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

フジテレビ抗議関連デモ Twitter#fujidemo 
10月開催フジテレビデモ

大阪フジテレビ・花王デモ概要 -
【フジテレビ】抗議デモまとめwiki


9月開催大阪フジテレビ・花王デモ動画

10月開催フジテレビデモ@大阪はHalloween
10月開催フジテレビデモ@大阪はHalloween
【集合日時】
平成23年10月29日(土)
15半時出発予定(15時に間に合うように来てくださればOKです)


【集合場所】
・新町北公園 注:中之島公園から変更
・地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」2番出口、北へ徒歩5分
・鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口、北へ徒歩5分


[行進ルート] 新町北公園→南久宝寺町3→御堂筋→難波高島屋前→元町中公園(解散)
距離/約3㎞、時間/約1.5H


趣旨がぶれない範囲で民主・韓国スワップ問題についても言及します


【注意事項】
①雨天決行。
②国旗、プラカードの持参大歓迎。
③撮影が入るため顔を映されたくない方はサングラスなどご持参ください。
④夏場ですので各自暑さ対策をとるように心がけてください。
⑤差別用語・暴力・挑発行為などは一切禁止。
⑥現場責任者の指示に必ず従ってください。
⑦ハロウィンデモで仮装推奨ですが普段着可(前回ハロウィンデモは半々くらい)
※フジテレビスポンサーへの不買呼びかけプラカード大歓迎。
⑧アニメやゲームのキャラ、着ぐるみなど基本的に何でもあり(長物・武器類不可)


★コスプレのメリット★
①強烈なInpactを与えられる
②通行人の方々のお友達や家族、彼氏彼女への口コミ、mixi、Twitterなどで広がる
③どのような主旨のデモなのか知りたくなるので立ち止まる人が多くなる
④写メや動画を撮る人が増え、youtubeやニコニコなどで沢山アップしてくださる方々が現れる。
⑤強い言い回しのシュプレヒコールでも怖いイメージが払拭され政治色が薄れて楽しいデモになる。
⑥参加者もいつもとは違う気分で楽しくなる
⑦通行人の方々も興味を持つ


※コスプレして来るのが恥ずかしい方は、お時間に余裕を持ってお越しいただき、 公園付近の駅、公園前のLAWSONなどがありますので、そちらで着替えて来られるのも良いと思います。
 解散地点では、目の前にイオンがありますので、そちらでも着替えられます。


【主催】現代撫子倶楽部★きなの会  HP
【共催】教科書が教えないこと★そよ風関西★チーム関西




フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo





解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU


<英語版:English version>
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://youtu.be/FaOCQ9AQyP0




■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に許せない

マスコミのインチキ・出鱈目報道は、もう本当に許せません。
政治家も責任責任と情報開示を拒み、マスコミもグルになっているのですから、最悪です。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。