スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TPP:交渉参加、政府が文書に本音 11月表明、米が最も評価する時期、本音は米国への媚びと選挙と自分達の保身と政権の延命!?菅内閣と変わらない。これで増税?ふざけるなと言いたい!まるっきりブーメラン、ロンブー淳がフジTVのコメンテーターに「態度が目に余る」と発言 / ネットユーザー「嫌なら見るな」


TPP:交渉参加、政府が文書に本音 11月表明、米が最も評価する時期本音は米国への媚びと選挙と自分達の保身と政権の延命!?
菅内閣と変わらない。これで増税?ふざけるなと言いたい!
まるっきりブーメラン、ロンブー淳がフジTVのコメンテーターに「態度が目に余る」と発言 / ネットユーザー「嫌なら見るな」


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





 今日、野田首相の所信表明があったのですが、相も変わらず増税にTPP参加ありき・・・
特にTPPについてはろくな情報も議論もしっかりできていないのに「早期に結論」?
一部報道によれば自分たちの給与の何割かを返上するとか報じられていたが
そんなものは増税にもTPP問題にも関係ない。
民主党は何時もそうなのだが情報が出てこない、議論ができてない・・・これの繰り返し。
そして結論ありきでごり押し・・・
それがことごとく日本の国益、国民の生活の向上に寄与していないのだから最悪だ。
【チラシ】民主党政権になったら、生活は楽にならず、国内景気は悪くなりました。
民主党よいい加減にしろと言いたい!


<以下参照>

<首相所信表明>復興増税理解求める TPP「早期に結論」
毎日新聞 10月28日(金)13時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000060-mai-pol

 野田佳彦首相は28日、衆参両院の本会議で就任2度目の所信表明演説を行った。東日本大震災の復興と原発事故の収束、日本経済の再生を臨時国会の最優先課題に掲げ、11年度第3次補正予算案の早期成立を求めた。同時に、復興増税への理解を得るため「政治家も身を切らねばならない」と述べ、首相、政務三役の給与削減を打ち出した。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉参加問題については「早期に結論を出す」と改めて表明した。

【就任後初の初心表明は…】首相、際立つ低姿勢 増税へ「気配り」優先

 首相は、5年間で20兆円近くと試算される復興事業費に関し「これだけの巨額の資金は国会が決断しなければ手当てできない」と指摘。総額11・2兆円の復興増税法案の成立に向け「政治家の覚悟と器量が問われている」と協力を呼びかけた。

 復興関連事業費の自治体負担については復興交付金の創設などで「実質ゼロにする」と明言。規制緩和や税制特例を認める復興特区制度の創設で復興を加速させる考えを示した。

 また、3次補正予算案の財源確保のため、「まず歳出削減と税外収入の確保に断固たる決意で臨む」と述べた。具体的には、国家公務員給与を約8%引き下げるための法案の成立を図るとともに、11月から14年3月末まで首相は3割、閣僚、副大臣は2割、政務官は1割、給与を自主返納することを明らかにした。首相の年間のカット額は1179万円。与野党に対しては、議員定数削減の議論を進めるよう促した。新設した「国家戦略会議」で年内に日本再生の基本戦略をまとめ、中長期的な経済成長を通じた「増収の道」を追求する方針も掲げた。

 そのうえで増税を伴う「歳入改革の道」の必要性を強調。欧州の債務危機などを踏まえ、復興増税法案を成立させることで「未来の世代の重荷を少しでも減らし、国家の信用を守る大義をともに果たそう」と訴えた。

 一方、TPP協定の交渉参加については、「引き続きしっかりと議論し、できるだけ早期に結論を出す」と、前回の臨時国会での演説と同じ表現を繰り返した。首相は11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際に交渉参加を表明する考えだが、民主党内の慎重論に配慮した。

 10年代半ばまでに消費税率を10%に引き上げる「税と社会保障の一体改革」は、臨時国会の争点ではないとして言及しなかった。【中井正裕】



<参照終わり>


さて、今回の所信表明でもでたTPP問題
昨日のエントリーでも取り上げた「とくダネ!」の中野剛志氏も指摘するように
TPP参加には日本にとってほとんど利益が無い・・・
しかし日本のマスコミも民主党政権もそれをひた隠し推し進めようとしている・・・
そんな中、民主党政権の本音が政府文書にあると報じられています。
その内容を見ると・・・やはりTPP参加交渉へ急ぐ理由は米国へのおべんちゃらと自分たちの政権維持が念頭にあるように感じる
また、中韓とのFTAも、なんだかんだと理由づけしているが
そもそも中韓に甘い今の民主党政権の外交で日本の立場をしっかり主張できるのか?
という疑問がわくのは自分だけだろうか?


<以下参照>

TPP:交渉参加、政府が文書に本音 11月表明、米が最も評価する時期
毎日jp(毎日新聞)2011年10月28日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111028ddm002020056000c.html

 ◇交渉離脱は党から提言する形に

 環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉への参加問題で、交渉に参加した場合のメリットなどを分析した内部文書を政府が作成していたことが、27日分かった。文書は参加表明の時期について、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)が「米国が最も評価するタイミング」と指摘。「TPPに参加表明するからこそ(現在進めている)EU(欧州連合)や中韓との交渉が動く」として、参加表明が他の2国間のEPA(経済連携協定)交渉にも好影響を与えるとの考えを示した。(5面に要旨)

 野田佳彦首相はAPEC前の交渉参加表明を目指しているが、与野党には慎重論もある。交渉参加のメリットと参加しなかった場合のデメリットを分析し、参加の必要性を説明するための資料となるとみられる。

 文書は「APECで交渉参加を表明すべき理由」として、12年の米大統領選を挙げた。「米国はAPECで相当の成果を演出したいと考えている」と指摘。日本が交渉参加を表明すれば「米国は『日本の参加でTPPが本格的なFTA(自由貿易協定)となる』と表明可能」になり、大統領の成果になると分析した。

 参加表明を決断できない場合、他のEPAやFTA交渉への悪影響に言及。交渉が始まっているEUについて「足元を見られて注文ばかりつけられる」と予想。中韓とのFTAも「中国に高いレベルの自由化を要求できなくなり、交渉入りできなくなる可能性が強い。中韓FTAだけ前に進み日本が取り残される」としている。

 選挙への影響を懸念する党内意見については、衆院解散がなければ13年夏まで国政選挙がないことに触れ「交渉に参加しても劇的な影響は発生しない」とした。

 文書は慎重派との「落としどころ」にも言及。実際の交渉参加は最短で12年3月以降と見込み「3月までにしっかり議論し『参加すべきでない』との結論に至れば、参加を取り消せばよい」と指摘。取り消す場合は「党側が提言し、政府は『重く受け止める』とすべきだ」と提案した。「日本が直面しているのは、参加を途中で取り消す『自らの判断』が批判を受けることではなく、方針を示せないという『自ら判断を下さないこと』に対する批判だ」と指摘した。【小山由宇】

毎日新聞 2011年10月28日 東京朝刊







TPP:政府のTPPに関する内部文書(要旨)
毎日jp(毎日新聞) 2011年10月28日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111028ddm005020026000c.html

 ▽11月のAPEC(アジア太平洋経済協力会議)で交渉参加表明すべき理由

・米国がAPECで政権浮揚につながる大きな成果を表明するのは難しい。日本が参加表明できれば、米国が最も評価するタイミング。これを逃すと米国が歓迎するタイミングがなくなる

・交渉参加時期を延ばせば、日本は原加盟国になれず、ルールづくりに参加できない。出来上がった協定に参加すると、原加盟国から徹底的な市場開放を要求される

・11月までに交渉参加を表明できなければ、交渉参加に関心なしとみなされ、重要情報の入手が困難になる

・韓国が近々TPP交渉に参加する可能性。先に交渉メンバーとなった韓国は日本の参加を認めない可能性すらある

 ▽11月に交渉参加を決断できない場合

・マスメディア、経済界はTPP交渉参加を提案。実現できなければ新聞の見出しは「新政権、やはり何も決断できず」という言葉が躍る可能性が極めて大きい。経済界の政権への失望感が高くなる

・政府の「食と農林漁業の再生実現会議」は事実上、TPP交渉参加を前提としている。見送れば外務、経済産業両省は農業再生に非協力になる

・EU(欧州連合)から足元を見られ、注文ばかり付けられる。中国にも高いレベルの自由化を要求できず、中韓FTA(自由貿易協定)だけ進む可能性もある

 ▽選挙との関係

・衆院解散がなければ13年夏まで国政選挙はない。大きな選挙がないタイミングで参加を表明できれば、交渉に参加しても劇的な影響は発生しない。交渉参加を延期すればするほど選挙が近づき、決断は下しにくくなる

 ▽落としどころ

・実際の交渉参加は12年3月以降。「交渉参加すべきでない」との結論に至れば、参加を取り消せば良い。(取り消しは民主)党が提言し、政府は「重く受け止める」とすべきだ

・参加表明の際には「TPP交渉の最大の受益者は農業」としっかり言うべきだ。交渉参加は農業強化策に政府が明確にコミットすることの表明。予算も付けていくことになる

毎日新聞 2011年10月28日 東京朝刊



<参照終わり>


アメリカとの友好関係は大事である。
特に安全保障に関しては現状アメリカとの同盟は必要である。

その重要性は中国・韓国・北朝鮮などの特亜3国とは比べ物にならない(比べるのもアメリカに失礼)位だと自分は思っている。
しかしだからと言ってアメリカに常に媚びへつらうというのは間違いだと思う。
日本の政治家ならアメリカの都合のために日本国民を不幸のどん底に落とすことは避けねばならない。
日本の政治家が最優先にしなければならないのは日本国民を守る事
そして日本の国益を守る事。
今回のTPP問題について言えば日本には益は少なく
幕末で言えば不平等条約のようなもの。



しかし野田首相、民主党野田政権「(アメリカ)オバマ大統領に媚びを売り」「自分たち(次の衆議院選)の選挙行方だけ気にし」
途中で参加を取り消す場合も民主党側から提言させ「『自らの判断』が批判を受けないように」する。

途中で参加取り消しして普天間問題同様に日米関係がこじれようが
日本の国際的信用を失墜させようがお構いなし。


【書き起こし】「とくダネ!」での中野剛志氏のTPPについての議論(2011年10月27日朝放送)
国民に広く知ってほしい!TPPは農業問題だけではない、アメリカのためのTPP、TPP交渉に一たびつけば、問題があっても離脱すれば日米関係がぐちゃぐちゃになるのと同時に国際的信用を失う。そして民主党内ですら意見の集約ができていない状態で無理やり押しすすめる野田政権
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1214.html

TPP@T0kudane  9p
中野氏
「いや、先生その通りで。しかも交渉参加っていうのは国際常識では婚約なんですよ
参加が結婚で、交渉参加って言うのは参加を前提としたおつきあいなんですね。

それで婚約を破棄するとどうなるかっていうと・・
日米関係はぐちゃぐちゃになりますよ。で、世界中から信頼を失う。

したがって、いったん交渉に参加したら形式的には出れるんだけれども
実質上・・政治、国際政治上出れなくなるんですよ。
そんなことは国際常識で
、玄葉外相はだからそうおっしゃたんですね。
「それは簡単に抜けられるもんじゃありませんよ」って。
ほんなのに何の情報も・・ないのに入るんですか?



あるのは自分たちの保身と政権の延命・・・
まるっきり菅内閣と変わらない。

これで増税?
ふざけるなと言いたい!



 さて、TPP問題と昨日の「とくダネ!」における中野剛志氏の発言について「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳氏が「コメンテーターの態度が目に余る」とTwitter上で発言した問題
自分も過去記事でこの事は取り上げました。


<参考過去記事>

中野剛志氏無双、とくダネにTPP問題で!【動画有り】
交渉参加は国際常識では婚約、参加が結婚で、交渉参加は参加を前提としたおつきあい。
それで婚約を破棄すると日米関係はぐちゃぐちゃになり世界中から信頼を失う。
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1213.html

で、これを見たフジテレビ抗議デモについても批判的で有名な田村淳氏はツイッターで・・・

@atsushilonboo田村淳
https://twitter.com/#!/atsushilonboo

https://twitter.com/#!/atsushilonboo/status/129340956825763840

フジテレビとくダネ!に出ているTPP反対を訴えているコメンテーターの態度が目に余る…せっかくテレビに出て多くの人に自分の意見が言えるのに何だ?この態?知識がある人がこんな伝え方をするから若い人が興味もてないんだと思う。知識を持っていて伝える能力が無い人は残念で仕方ない…気分が悪い



自分の事は棚に上げてよく言えるなと思うのだが。
それこそ「嫌なら見なければ」ではないのか?

いっそのこと田村淳氏はフジテレビにも出てるんだし「とくダネ!」でもいいから中野剛志氏と一度TPPについて議論してみてはどうだろうか。




どうやら皆思っていることは大体同じようです。
フジテレビデモについて田村氏自身が言っていたこと

「君の家……、TVのチャンネル1個しかないの? あと電源切れないテレビなの?」
「じゃあ見ないと言う選択で良くない?」



まるっきりブーメランとして返ってきている。
まるで民主党のように・・・。


<以下参照>

ロンブー淳がフジTVのコメンテーターに「態度が目に余る」と発言 / ネットユーザー「嫌なら見るな」
2011年10月27日 ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/2011/10/27/146095/

ロンブー淳がフジTVのコメンテーターに「態度が目に余る」と発言   ネットユーザー「嫌なら見るな」
人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の出演者に、不快感をあらわにしている。2011年10月27日の同番組で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)についての放映されたのだが、彼は出演した反対派のコメンテーターの態度が許せなかったようだ。

田村さんは「コメンテーターの態度が目に余る」とTwitter上で発言している。しかしながら、インターネットユーザーからは「嫌なら見なければいい」との意見が相次いでいる。

田村さんが不快に感じたコメンテーターとは、京都大学准教授中野剛志氏のことのようだ。この日の放送でTPPについての議論が行われ、中野氏は生放送中にも関わらず、声を荒げる一幕があった。このことについて、ネット上では「放送事故寸前」との見方さえある。またネットユーザーからは「ひどい、目が点になった」や「気分悪くてテレビ切った」との声がある。

しかし一方では「話はわかりやすくて面白かった」、「せっかく正論言ってるのに」と、中野氏に興味を示しているユーザーも少なくないようだ。

田村さんも同番組を見ていたようで、Twitterで次のように発言している。
 
「フジテレビとくダネ! に出ているTPP反対を訴えているコメンテーターの態度が目に余る……せっかくテレビに出て多くの人に自分の意見が言えるのに何!? この態!?(態度) 知識がある人がこんな伝え方をするから若い人が興味もてないんだと思う。知識を持っていて伝える能力が無い人は残念で仕方ない……気分が悪い」(田村淳さんのTwitterより引用)
 
これに対して、ネットユーザーからは次のようなコメントを寄せているのだ。
 
「そうですね、まるであなたのようですね」
「イヤナラミルナーw」
「私も同じこと思ってツイってました」
「君の家……、TVのチャンネル1個しかないの? あと電源切れないテレビなの?」
「じゃあ見ないと言う選択で良くない?」
「僕は逆に、態度悪いけど面白いこと言ってるな、と思って見てました」
「僕も最初に出た瞬間から「えー! なんかいきなりめっちゃキレてるやん!!」って思いました」
「私もそう思いました。せっかくいいこと言ってるだろうに、ケンカ腰で……」
「嫌なら見なくていいですよ」
「中野剛志さんは普段はとても優しくお茶目な人ですよ」
「嫌ならテレビを観なければいいとビートたけしは以前言ってましたよ」
「嫌なら見るな」
「こういう人もいたほうがいい」
「同意。びっくりした」
「もっと冷静に話をして欲しかった」
「テレビに出慣れてないから許してあげて~」
「嫌なら見るな」
「嫌なら見るなつっといてこれか、笑える」
 
……など。賛同する意見もあるのだが、どちらかと言えば「嫌なら見なければいい」といった意見の方が目立つようである。

実は田村さんは、2011年夏にフジテレビの抗議デモが起きた前後にで次のように発言していた。
 
「じゃあ見ないと言う選択で良くない? 何でも否定するのがカッコ良いスタンスは俺には理解できない」
「君の家……、TVのチャンネル1個しかないの? あと電源切れないテレビなの?」(田村淳さんのTwitterより引用)
 
として、このとき自らが「嫌ならば見なければいい」という提案をしていたようだ。

今回の不快感をあらわにした発言によって、以前自らが投げた言葉が返ってきたような状態になってしまっているのだ。TPP問題もさることながら、田村さんの発言についてもしばらく議論が続きそうだ。

参照元:Twitter @atsushilonboo



<参照終わり>




解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU


<英語版:English version>
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://youtu.be/FaOCQ9AQyP0




■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

フジテレビ抗議関連デモ Twitter#fujidemo 
10月開催フジテレビデモ

大阪フジテレビ・花王デモ概要 -
【フジテレビ】抗議デモまとめwiki


9月開催大阪フジテレビ・花王デモ動画

10月開催フジテレビデモ@大阪はHalloween
10月開催フジテレビデモ@大阪はHalloween
【集合日時】
平成23年10月29日(土)
15半時出発予定(15時に間に合うように来てくださればOKです)


【集合場所】
・新町北公園 注:中之島公園から変更
・地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」2番出口、北へ徒歩5分
・鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口、北へ徒歩5分


[行進ルート] 新町北公園→南久宝寺町3→御堂筋→難波高島屋前→元町中公園(解散)
距離/約3㎞、時間/約1.5H


趣旨がぶれない範囲で民主・韓国スワップ問題についても言及します


【注意事項】
①雨天決行。
②国旗、プラカードの持参大歓迎。
③撮影が入るため顔を映されたくない方はサングラスなどご持参ください。
④夏場ですので各自暑さ対策をとるように心がけてください。
⑤差別用語・暴力・挑発行為などは一切禁止。
⑥現場責任者の指示に必ず従ってください。
⑦ハロウィンデモで仮装推奨ですが普段着可(前回ハロウィンデモは半々くらい)
※フジテレビスポンサーへの不買呼びかけプラカード大歓迎。
⑧アニメやゲームのキャラ、着ぐるみなど基本的に何でもあり(長物・武器類不可)


★コスプレのメリット★
①強烈なInpactを与えられる
②通行人の方々のお友達や家族、彼氏彼女への口コミ、mixi、Twitterなどで広がる
③どのような主旨のデモなのか知りたくなるので立ち止まる人が多くなる
④写メや動画を撮る人が増え、youtubeやニコニコなどで沢山アップしてくださる方々が現れる。
⑤強い言い回しのシュプレヒコールでも怖いイメージが払拭され政治色が薄れて楽しいデモになる。
⑥参加者もいつもとは違う気分で楽しくなる
⑦通行人の方々も興味を持つ


※コスプレして来るのが恥ずかしい方は、お時間に余裕を持ってお越しいただき、 公園付近の駅、公園前のLAWSONなどがありますので、そちらで着替えて来られるのも良いと思います。
 解散地点では、目の前にイオンがありますので、そちらでも着替えられます。


【主催】現代撫子倶楽部★きなの会  HP
【共催】教科書が教えないこと★そよ風関西★チーム関西




フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo






■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。