スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【書き起こし】「とくダネ!」での中野剛志氏のTPPについての議論(2011年10月27日朝放送)国民に広く知ってほしい!TPPは農業問題だけではない、アメリカのためのTPP、TPP交渉に一たびつけば、問題があっても離脱すれば日米関係がぐちゃぐちゃになるのと同時に国際的信用を失う。そして民主党内ですら意見の集約ができていない状態で無理やり押しすすめる野田政権


【書き起こし】「とくダネ!」での中野剛志氏のTPPについての議論(2011年10月27日朝放送)
国民に広く知ってほしい!TPPは農業問題だけではない、アメリカのためのTPP
TPP交渉に一たびつけば、問題があっても離脱すれば日米関係がぐちゃぐちゃになるのと同時に国際的信用を失う。

そして民主党内ですら意見の集約ができていない状態で無理やり押しすすめる野田政権



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 前回の記事で紹介しました今日、2011年10月27日朝放送の「とくダネ!」での中野剛志氏のTPPについての議論。
youtubeでもいくつかUPされています。



<2011年10月27日「とくダネ!」中野剛志氏登場 参考動画>

TPP@T0kudane

http://youtu.be/G9aWJ8Orl10



※画質は悪いですがTPP紹介VTRから全て・・・

↓  ↓  ↓


tpp 1/2


tpp 2/2



 自分個人の意見としては非常に必見だったと思います。
中野氏の態度?しゃべり方に多少きつい部分もありますが、かえってそのため多くの視聴者に印象が大きくなったのではと思います。
特に、TPPは農業問題だけではない。
アメリカのためのTPP
TPP交渉に一たびつけば、問題があって離脱すれば日米関係がぐちゃぐちゃになるのと同時に国際的信用を失うというデメリット
そして民主党内ですら意見の集約ができていない状態で無理やり押しすすめる野田政権について
テレビで語れたのは大きかったと思います。

この中野氏にはTPP問題でどんどん他のメディア(テレビ)に出て説明してほしい。
特に「ビートたけしのTVタックル」や「アンカー」
最近劣化著しいが「たかじんのそこまで言って委員会」でもしっかりと国民にTPP参加の危険性を伝えてほしいです。



さて、今回の「とくダネ!」中野氏発言部分(動画TPP@T0kudane)を一応書き起こししてみました。
半ば自分の記録用としてですが参考までに紹介します。
確認しながら書き起こししましたが、時間なく急いで書き起こしましたので誤字等は平にご容赦を。



<以下書き起こし>

※前半、ちょっとだけ抜けていた部分がありましたので取り急ぎ追記しました
(動画tpp 1/2より)


TPP 1-2  1
小倉氏
「まあ、非常に難しい問題で皆さんもそれぞれお考えあると思いますが
お客様ご紹介しましょう。」


「はい、日本のTPP交渉参加に反対を唱えている京都大学大学院の准教授中野剛志さんです。
よろしくお願いします。」


TPP 1-2  2
中野氏
「よろしくお願いします。」


「そしてフジテレビ解説員の安倍宏行さんです。
よろしくお願いします。」

TPP 1-2  3
安倍氏
「よろしくお願いします。」

TPP 1-2  4
小倉氏
「中野さんTPPに反対されている・・・その理由・・
一言でって簡単に言うとってちょっと・・あの難しいかもわかりませんけど
どういうところに?」

TPP 1-2  5
中野氏
「一行で言うと最大の問題は、国民にとって殆どメリットが無くて
メリットがあるって言われていることは全部嘘っぱちで・・・
で、デメリットはたくさんあってしかも農業だけじゃなくて食の安全とか雇用とか、環境とか色々あるにも関わらず
それについて全くマスコミが報道してない事にありますので

最大の問題はマスメディアですね。



小倉氏
「そうですか、デメリットばかりだということ。
安倍さんその・・・TPPに参加する・・という人を・・こう・・まあ大勢いるわけですが
その・・意見の根拠っていうのはどこにあると言う風に思いますか?」

TPP 1-2  6
安倍氏
「まあ、その先ほど、その東大の伊藤先生も仰っていましたけども
その・・彼らの主張というのはTPPを推進することによって日本のその貿易が増えるんだと・・いう風に彼らは言ってますね。
で、それによってまあ、そのTPPという国際的な貿易のルール交渉にとりあえず乗らなきゃいけないんだと
乗らないと、要するに日本の主張もすることができないんだということで乗り遅れてしまう

いわゆる「バスに乗り遅れる論」というのがあるんですけれども。
それを前面に出して推進しなければいけないと
こう言ってますね。」



小倉氏
「じゃあ、笠井君、TPPとは何ぞや?」


TPP 1-2  7
笠井氏
「そうですね、あのTPPというのは
太平洋を取り囲む9つの国が・・・



<以下、下記書き起こしにづづく。>



TPP@T0kudane  1
笠井氏
「あのTPPというのは、太平洋を取り囲む9つの国が
アメリカ、ペルー、チリ、ニュージーランド、オーストラリア
ブルネイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム・・・ここが自由な貿易によって経済を活性化させていこうと言う新しい取り決めを決めると言う中で
ここに日本も参加しませんかという・・・話なわけですね。

で、これ、様々な障害が実は貿易にはあるんですが、その中の代表的なものが関税という物です。
で、例えば、日本から海外に物を売るときに関税がありますんで・・・
テレビ100%の関税だとすると、10万円のテレビが20万円になるわけです、関税を通過することによって。
ただこれを全て取り払うことができれば10万円のテレビをそのままの価格で10万円で輸出できる。
となったら競争力も付くし物がたくさん売れるでしょう・・・
というのが一つの見方。

ただ一方で、安い農産物が入ってくる・・・
オーストラリアなど本当に大国ですよ
牛肉ですとか、あるいは代表的にお米ですとか、そういったものが今は関税があるので
お米7倍になります、輸入した場合には
しかしこれを取り払えば安い牛肉やお米がどんどん入ってくる
これは、消費者にとってはありがたいけれども
農家にとってはとても大変な事態なんです。
ということで

TPP@T0kudane  2
まとめますと、賛成派は
日本の工業の製品を、工業製品をとにかく売っていきたいんだと
そのためには自由経済が必要、自由の貿易が必要。

だけども反対派は
日本の農業がこれでは駄目になってしまいます
大変なこれは事態ですよ、というような
警告を発していて、参加はしない方がいいと
主張しているわけなんですよね。

で、そこが今大きなところなんですが
この反対派の意見に対して

TPP@T0kudane  3
前原・・・当時の外務大臣は、「ちょっと待ってください」と、「農家の皆さんの気持ちは分かるけれども」日本のGDPにおける第一次産業の割合は1.5%です、農業、漁業
その1.5%を守る為に98.5%のかなりの部分が犠牲になっているのではないかと
物を売っていくという事は重要ですよ、というような話をしている。

ま、これにおきまして経済産業省は
いいデーターを出します。

農林水産省は悪いデーターを出してきます。
ですから省庁が割れてますんでとても我々も判断しずらい。ということで
つい、先日、25日になりますけれども
内閣府が「じゃあ纏めましょう」と、データーを出してきたのが

TPP@T0kudane  4
TPP・・TPPに参加すれば、自由経済というところに自由貿易に参加すれば
今回、国内総生産は2.7兆円ですが増えますよと、一昨日発表されました。


TPP@T0kudane  5
小倉氏
「中野さんこの話をうけてまず最初、分かんなかったのは何でその環太平洋パートナーシップ、環太平洋の国だけの
話になってるんですかこれ?」 

TPP@T0kudane  6
TPP@T0kudane  6b
中野氏
「そりゃもう環太平洋っていうかこれ実質的には環太平洋じゃなくてアメリカがメインなんですよ
TPP交渉参加国が9か国あって、それに日本を加えて経済規模、つまりGDPでみるとですね
7割がアメリカで2割が日本なんですね。
だからこれは環太平洋ってのは嘘っぱちで
あの・・アジアの成長を取り込むなんて言われておりますけども、アジアなんてないんですよ。
それがまあ全部・・あの・・この
TPPの本質を示していますね。
で、さっきそのえ・・・第一次産業が1.5%で、で残りが犠牲になっていいのかと
ま、そういう発言があったわけですけども、あれはだから去年ですけども
じゃあいいんですかと、東北の被災地の一次産業は多分0.5%ぐらいですよね・・・
あぁそうですか残りの99.95%は
もういいんですね、犠牲にするんですね、ああ東北の被災地の
一次産業は犠牲にするんだ、すげえなあ・・・
最低だよ日本人て・・・そういうことですよ。



笠井氏
「ただ、これを・・・あの・・前原大臣が
発言したのは外務大臣当時ですんであの・・・震災の前・・。」


中野氏
「震災の後は?震災の後・・」

TPP@T0kudane  7
笠井氏
「あと・・え?あ・・・。前だと思うんですけれども。」

中野氏
「震災の後はじゃあ撤回したんですか?」

笠井氏
「ま、撤回はしてない・・」

TPP@T0kudane  8
中野氏
「してないじゃないか。
それから、さっきあなたの解説であった関税ですけど」 

笠井氏
「はい。」

TPP@T0kudane  9
中野氏
アメリカの関税、自動車の関税って何%だかご存知ですか?2.5%ですよ。テレビは?5%ですよ
しかも今円高だからって言われて、海外で工場移転するって言われてるんですよね。
すでにアメリカに工場あるんですよ、6割から8割がもうアメリカに工場がある。つまり関税の
向こう側に工場があるんで
関税の撤廃の効果なんか無いんです。



小倉氏
「もう、今やすでにないと。」


中野氏
「もう既に自由貿易なんですよ。」

TPP@T0kudane  9b
安倍氏
日本はもうかなり・・関税は低くて開かれてるんですよ。ですから、その中野先生がおっしゃる通りですね
あの・・・まさにこの2.7兆円押し上げというさっき数字ありましたけども。2.7兆円って「えっ」と思うかもしれないですけど
それGDPベースで見ますとね、日本のGDPって530・・ぐらいですか?
0.54%でしかないんですよ。それはとにもなおさず政府がですねTPPに入ったからといってそんなに輸出がバーンと増えるわけじゃないよという事を認めてるわけですよね。


TPP@T0kudane  9c
中野氏
「ついでにさっきの2.7兆円のGDPの効果ってのは、これは確か去年も同じような数字言われてましたけど、これ確認した方がいいですよ、これ10年間の累積ですからね。


安倍氏
「そうです・そうです。」


TPP@T0kudane  9d
中野氏
「何処にも10年間て書いてないじゃないか!」


安倍氏
「ええ、あの単年度で見るとですねもっとそれはずっと少なくなるというんですよ。だから
要諦は、むしろその・・先も僕も言いましたがこの交渉に乗ることによって
国際的な貿易の枠組みに日本が入んなきゃいけないじゃないかという・・その点・・その点はどうなんですか?」


中野氏
「根本的な間違いですよ、だって国際的ったって・・・これだからアメリカしかないんだ・・・」

笠井氏
「このアメリカにその関税撤廃によってものが売れていくという想定は出来ないんですか?」

TPP@T0kudane  9e
中野氏
「できません。どうしてかっと、アメリカは輸出倍増戦略を国是として掲げて
輸入増やさない、輸出を伸ばすと言ってんですよ。だから今、円高なんじゃないですか。
円高だったら・・輸出できませんよ。
しかも、アメリカは輸出倍増戦略でアメリカの輸出先はこのグラフで何処ですか?日本しかないんですよ、日本の市場を取るって話なんですよ。

で、どうやって取るのか、日本の制度、ルールを改革と称してアメリカに有利なように変えさせるためですよ。
時間があれば申し上げますけれども
実際そういう事例はあるんです。

米韓FTA、米韓が自由貿易協定を合意したと、いうふうに言われてますよね。
その結果、皆日本のTPP推進論者は米韓FTAを羨ましがって、日本もだと言ってるけれども

じゃ、韓国がどういう酷い目にあったのかそれを知ってほしいんですね。
韓国は、え・・・確かにアメリカの関税を撤廃してもらいましたが、日本と同じで現地生産やってるから意味がないんですよ。
その代りに何を失ったか
コメの自由化以外は全部・・・コメの自由化は阻止したけどあとは全部自由化ですよ。
で、コメの自由化についても、アメリカはこれから要求していくと言ってます。
それだけじゃないんですね
農協、漁協の共済、郵便局の保険サービス、これは3年以内に解体。
で、アメリカの保険会社が入れるようになったんですよ。
それから自動車の排ガス規制、安全基準、それから自動車の税制、これは全部アメリカに有利になるように変更させられることになった。
知的財産権制度もアメリカの要求丸のみ
医療については韓国政府が決定した薬の価格についてアメリカの製薬会社が「安すぎる」といった不服がある場合には
韓国政府に見直しをすることができる
ついでにテレビについて申し上げておきますが、放送法の外資規制は緩和になりました。
すなわち韓国は自分たちの健康や環境や安全を、自分たちで決められなくなったんですね。
で、アメリカの大統領は一般教書演説で韓国の米韓FTAによってアメリカの雇用が7万人増えたと凱歌を上げたんだけれども
それはどういう意味かっつうと、韓国の雇用が7万人奪われたってことなんですね。

ついでに言うと
韓国に対してアメリカがやったことと同じ要求を、既にアメリカは日本に対して言ってるんですよ。


TPP@T0kudane  9f
笠井氏
「あの先生、今の、韓国とアメリカの2国間協定のその・・自由化という取り決めというのがありましたけれども、今回は9つの、日本が参加すると10の国々との取り決めをしようと、いうような事で、また少し違ってくるのかなという印象もあるんですが。
一つこちらご紹介したいのは
去年11月、APEC横浜での演説の時にオバマ大統領はこのTPPというものを意識してこういった話をしています。
この地域、アジア、主に日本ですけれども
この地域への輸出を増やすことに
アメリカは大きな機会を見出している。
今後はどの国もアメリカへの輸出が繁栄の道だと思うべきではないと。
つまり、日本の皆さん輸出はしますけど
アジアの皆さん、アメリカに輸出できるとは思わないでください
っていうようなことを言っていて。」


TPP@T0kudane  9g
小倉氏
「いやだからそれは今、中野さんが仰ったじゃないですか。」 

TPP@T0kudane  9h
笠井氏
「そうなんですよ、ですからこういったことが
韓国とアメリカの間での交渉でアメリカが勝ったと、今先生がおっしゃりましたけども
この環太平洋の多国間の間でアメリカが突出した、アメリカだけが有利になる事が決まって行くのかなという印象が、今・・疑問・・・」

TPP@T0kudane  9i
中野氏
「決まって行きますね・・・どうしてかっと
この諸国の中で、日本のように工業製品を輸出して農業とかが弱い国あるんですか?
他の国はみんな、工業製品じゃなくて農産品か、一次産品、つまりエネルギー資源とかの輸出国なんですよ。
日本と同じような条件の国なんかないんですよ。
しかもアメリカが圧倒的にでかいじゃないですか。こんなもんはね、どう考えたってアメリカの有利に進むに決まってますよ。


TPP@T0kudane  9j
笠井氏
「そこでもう一つ
このTPPなんですけれども
実は、車やテレビだけではございません。
とにかく、たくさんの
ま、あらゆると言っていいぐらい広いところで自由な貿易、自由な人の動き、お金の動きを実現化させていこうと言う自由経済を目指していて、様々なものがこの交渉に上がっていると・・今、言われております。

で、そうした中で・・・実際に・・・こちら、日本がこのTPP


TPP@T0kudane  9k
に参加して交渉に入った場合、こういった話になってくるんではないかと。
自由に貿易をするんであれば輸入牛肉、日本はBSEの関係でとても厳しいですけれども、自由にやるんですから
基準を、まあ海外並みに一緒にしましょうよと、引き下げられる可能性があるという話。
もう一つは遺伝子組み換え商品、まあ海外では一般的になっているところも日本はまだまだハードルが高いところがあります。
これをやはり自由貿易なんだから自由に輸入できるようにしてくださいと言われる可能性がある。
そして、金融サービスも郵貯銀行や、まあ簡保など、まあ郵政民営化で巨大な金融機関があって
ここの民営の金融会社がいるんで海外から参入できませんと
何とかしてくださいと言われる可能性がある
、ただこれに関しては
やっぱり郵貯の大きさに困ってる日本の企業もあると思いますから
ありがたいことかもしれませんけれども。
となると、こういったことが話し合われるのかなと思いきや、実はこういったことが
阿部さん、交渉になるかどうかも今、よくわからないですって?」

TPP@T0kudane  9l
安倍氏
「それは日本は交渉のテーブルについてませんから
え・・・特にこの郵貯・簡保のねお金をアメリカが狙っているんじゃないかという議論については
政府側の説明はですよ、「いや、そういうものは議題に上りませんから」とか・・・
その、混合診療の話なんかも

それも議題に上りませんと。」


TPP@T0kudane  9m
中野氏
日本が入ってねーから議題に上ってないんですよ。ははは・・・。」


安倍氏
「とか言うようなことを言うんですが、それはね、分かんないですよ。」

TPP@T0kudane  9n
笠井氏
「そこで、そこで・・そこ
とにかく今のニュースはTPPに参加するかしないかの前段階で、11月のAPECに日本は交渉のテーブルに着くのか着かないのかというのが今の一番のニュースです。
ですから
賛成派は「とにかくテーブルにつきましょう」と、そうすればこういったことも交渉に入ってくるか入ってないか分かるし。
それから、「もしこれで国益が損なわれるんだったらそのテーブルから離れればいいじゃありませんか」というのが賛成派の意見。



「ばかばかしい。」

TPP@T0kudane  9nb
笠井氏
「しかし反対派の意見は
「とにかく交渉に入ってはいけないのであります」と、「交渉に入・・テーブルに着いたらもう、それで話は決まってしまいますよ」ということで

ここで今交渉に入るか入らないかで今はもめている段階です。」



TPP@T0kudane  9o
「全くね、どういう姿勢で交渉しようとしているかって、政府の姿勢が見えないんですよ。
だから、さっきのような保険なんかが本当のところのねらい目ですから、我々はね医療の制度やなんか
世界最高と言われている医療制度がどうなっていくかっていう大きな問題でしょう。

こういう問題が出てきたら我々はこういう風にこうさせますと政府がはっきり言えばいいんだけど
どうもそういうふうな交渉に・・のテーブルには乗らなさそうだって言われても
乗ったらどうするんだっていうことをみんなが心配するんで・・そこの姿勢ハッキリしない限りはもう

交渉に乗るべきじゃないですよって言う意見が強くなるのは僕はやもうえないと思いますね。」


TPP@T0kudane  9p
中野氏
「いや、先生その通りで。しかも交渉参加っていうのは国際常識では婚約なんですよ
参加が結婚で、交渉参加って言うのは参加を前提としたおつきあいなんですね。

それで婚約を破棄するとどうなるかっていうと・・
日米関係はぐちゃぐちゃになりますよ。で、世界中から信頼を失う。

したがって、いったん交渉に参加したら形式的には出れるんだけれども
実質上・・政治、国際政治上出れなくなるんですよ。
そんなことは国際常識で
、玄葉外相はだからそうおっしゃたんですね。
「それは簡単に抜けられるもんじゃありませんよ」って。
ほんなのに何の情報も・・ないのに入るんですか?



TPP@T0kudane  9r
「何か農業問題ばかりにちょっと矮小化しちゃったんだよね議論が、もうちょっと広範囲で議論したい。」

安倍氏
「ただあの・・・そのTPP加入を仮に決めた時とかね、その完全撤廃協定とかは国会で批准ですよね。
だから最終的には国会が同意しなければいいということを言う人もこれまたいるわけですよね。」


中野氏
「だからそれをやると日米関係がぐちゃぐちゃになるんですけどいいんですかって話でしょ。」


TPP@T0kudane  9s
「いっつもね、国際公約とか言われてね
しょうがなくて行っちゃうので
、やっぱり先にちゃんと議論する時間と
それから議論の雰囲気を作ってもらわないと・・・」


TPP@T0kudane  9t
安倍氏
議論がね、あまりに短すぎるという。
一応、そのAPECに野田さんが行くのは9月の、ああ11月の10日の夜と言われているんで、あと2週間あるから
まだ党内の議論も進んでないんですよ。
反対派も一応、その一応反対派ですって言っている人達が200人位いると言われている中で
党内の議論すらまだはじまってないというところにまず大きな問題があるんですね。

アメリカのこういう要求っていうのは
94年から年次改革要望要求書って
こんな分厚いのが、毎年出てるんですよ。一連のそういのの流れのわけで
逆に言うと、その中野さんが腹立たしく思っているようにですね、日本政府が弱腰で、アメリカの言うなりになるんではなくて
むしろそこは霞が関に奮起してもらってですね、こういったものに仮に組み込まれていくんであれば日本の要求を堂々と主張していかなきゃいけないんだと、いうことなんだと思いますよ。


TPP@T0kudane  9u
「日本政府に対する不信感なんですよ、要するに。ちゃんとやてくれるだろうかっていう不信感がある。」

TPP@T0kudane  9v
小倉氏
「今の、お話を聞いてるとTPPに関しては全くその・・・
マイナスのものしかないっていう感じに聞こえるんですが

それなのに阿部さん政府は、やっぱりこのTPPの方に目を向けるわけですか?」


TPP@T0kudane  9w
安倍氏
「ま、一つにはですね、オバマ大統領が、ま、今非常に選挙を控えていてですね非常にその苦境に陥ってるわけですよ。
で、そういう中で日本は普天間というですね、非常にのど元、日米関係中にのどに突き刺さった骨みたいな物がある。
そういう中でせめてもAPECの場所でですね、オバマさんに花を持たせたい・・・
いう事が先にあってですね、真っ先にいっちゃったわけですよ。
つまり国内の議論が全く進んでないわけで
野田さんが
「はい」って手を上げて「TPPやります」と前のめりになってしまった事に問題がある。

だから逆に言うと
野田さんがですね、これを先延ばしするという選択幅ももうすごく小さいわけですよ。
もしそれをやったですよ、中野さんがいうように日米関係にも影響があるし
逆に言うと、その自分のですね、党内の影響力とか、そういったものにも影響していきますよね。

だから、そういう意味では、繰り返しになりますけども。
党内をきちんとまとめ、基盤をしっかりとして、そいで国民にもですね
「こういうことのためにですね、TPPに参加するんだよ」という説明尽くさない限りこれは禍根を残すと思いますね。


TPP@T0kudane  9x
小倉氏
「まあいろんな意味で議論の余地はたくさんありそうです
これだけでは時間がちょっと足りませんけど中野さんどうもありがとうございました。」

TPP@T0kudane  9y
中野氏
「どうもありがとうございました。」


<書き起こし終了>


<TPP問題>

中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです


【緊急!神回!】アンカー 東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く!2/3

http://youtu.be/fNli_jgo0mE

(米韓FTAに盛られた「毒素条項」とは? )

 米韓鬼の十条

1.サービス市場は記載した例外以外全面開放
2.牛肉は狂牛病が出ても買い続けろ
3.他の国とFTAを結んだろ、そのFTAの有利な条件をアメリカにも与える
4.自動車の売上下がったらアメリカのみ関税復活出来る
5.韓国の政策で損害を出したら米国で裁判する
6.アメリカ企業が思うように利益を得られなかったらアメリカ政府が韓国を提訴する
7.韓国が規制の証明をできないなら市場開放の追加措置
8.米国企業にはアメリカの法律を適用する
9.韓国はアメリカに知的財産権の管理を委託する
10.公企業を民営化

 何ですか、まさに奴隷宣言書とでもいうのだろうか。俄には信じられない内容なのだが、これはめちゃくちゃじゃないのか。




※昨日のエントリーでも書きましたが重要なので・・・


アメリカとの友好関係は大事である。
特に安全保障に関しては現状アメリカとの同盟は必要である。

その重要性は中国・韓国・北朝鮮などの特亜3国とは比べ物にならない(比べるのもアメリカに失礼)位だと自分は思っている。
しかしだからと言ってアメリカに常に媚びへつらうというのは間違いだと思う。
日本の政治家ならアメリカの都合のために日本国民を不幸のどん底に落とすことは避けねばならない。
日本の政治家が最優先にしなければならないのは日本国民を守る事
そして日本の国益を守る事。
今回のTPP問題について言えば日本には益は少なく
幕末で言えば不平等条約のようなもの。



(2011年10月19日放送のニュースアンカーより)

TPPについて・・・
【緊急!神回!】アンカー 東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く!2-4  2

【緊急!神回!】アンカー 東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く!2-4  3

そして米韓FTA・・・
【緊急!神回!】アンカー 東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く!2-4  4

【緊急!神回!】アンカー 東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く!2-4  5

【緊急!神回!】アンカー 東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く!3-4  1

当然問題点も
【緊急!神回!】アンカー 東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く!3-4  2

【緊急!神回!】アンカー 東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く!4-4  1


イーブンでない事例も・・・
【緊急!神回!】アンカー 東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く!4-4  2

【緊急!神回!】アンカー 東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く!4-4  3


そして日本がTPPに入れば予想されること・・・。

【緊急!神回!】アンカー 東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く!4-4  4






解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU


<英語版:English version>
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://youtu.be/FaOCQ9AQyP0





■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

フジテレビ抗議関連デモ Twitter#fujidemo 
10月開催フジテレビデモ

大阪フジテレビ・花王デモ概要 -
【フジテレビ】抗議デモまとめwiki


9月開催大阪フジテレビ・花王デモ動画

10月開催フジテレビデモ@大阪はHalloween
10月開催フジテレビデモ@大阪はHalloween
【集合日時】
平成23年10月29日(土)
15半時出発予定(15時に間に合うように来てくださればOKです)


【集合場所】
・新町北公園 注:中之島公園から変更
・地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」2番出口、北へ徒歩5分
・鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口、北へ徒歩5分


[行進ルート] 新町北公園→南久宝寺町3→御堂筋→難波高島屋前→元町中公園(解散)
距離/約3?、時間/約1.5H


趣旨がぶれない範囲で民主・韓国スワップ問題についても言及します


【注意事項】
?雨天決行。
?国旗、プラカードの持参大歓迎。
?撮影が入るため顔を映されたくない方はサングラスなどご持参ください。
?夏場ですので各自暑さ対策をとるように心がけてください。
?差別用語・暴力・挑発行為などは一切禁止。
?現場責任者の指示に必ず従ってください。
?ハロウィンデモで仮装推奨ですが普段着可(前回ハロウィンデモは半々くらい)
※フジテレビスポンサーへの不買呼びかけプラカード大歓迎。
?アニメやゲームのキャラ、着ぐるみなど基本的に何でもあり(長物・武器類不可)


★コスプレのメリット★
?強烈なInpactを与えられる
?通行人の方々のお友達や家族、彼氏彼女への口コミ、mixi、Twitterなどで広がる
?どのような主旨のデモなのか知りたくなるので立ち止まる人が多くなる
?写メや動画を撮る人が増え、youtubeやニコニコなどで沢山アップしてくださる方々が現れる。
?強い言い回しのシュプレヒコールでも怖いイメージが払拭され政治色が薄れて楽しいデモになる。
?参加者もいつもとは違う気分で楽しくなる
?通行人の方々も興味を持つ


※コスプレして来るのが恥ずかしい方は、お時間に余裕を持ってお越しいただき、 公園付近の駅、公園前のLAWSONなどがありますので、そちらで着替えて来られるのも良いと思います。
 解散地点では、目の前にイオンがありますので、そちらでも着替えられます。


【主催】現代撫子倶楽部★きなの会  HP
【共催】教科書が教えないこと★そよ風関西★チーム関西




フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo






■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とくダネ!でTPP反対の中野剛志京大准教授が放送事故寸前のブチ切れ?・インチキ説明に当然の怒り・田村淳が批判←嫌なら見るな・国賊政治家とマスコミの出鱈目・TPPの経済効果はほぼゼロ・デメリットは農業だけでな

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 10月27日放送「とくダネ!」でTPP反対の中野剛志京大准教授が怒り爆発! 画像はブログ「銀色の侍魂」の記事より http://news.livedoor.com/arti...

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

書き起こし、ありがとうございます。
動画を見る時間がないので、文章になっていると大変分かりやすくて助かります。
やはりTVだと、話の内容より出演者の雰囲気に左右される視聴者が多いと思います。
中野氏が他局の番組にも出演されるように、一視聴者としてTV局に要請してみようと思います。

No title

violaさんおはようございます。

>動画を見る時間がないので、文章になっていると大変分かりやすくて助かります。

ありがとうございます、時間があまりなく取り急ぎで書き起こしているので誤字等(一応確認はしていますが)があるかもしれませんが参考になりよかったです。

>中野氏が他局の番組にも出演されるように、一視聴者としてTV局に要請してみようと思います。

そうですね、自分も時間があればメール等も考えてみます。
やはり「ビートたけしのTVタックル」や「アンカー」あたりが自分はいいかなあと思うのですが。

中野剛志がんばれ!

中野剛志は最高です!
われわれも続きましょう!

画像を拝借しました。
いつも大変お世話になります。

保守勢力の多くはTPPに賛成?

TPPに関する番組の書き起こしありがとうございます。おかげで実体がよく分かりました。でも、TPPに参加することは本当にデメリットばかりなのでしょうか。TPPに疑問を持たれて反対の趣旨で記事を書かれるのは結構なのですが、櫻井よしこ氏、山際澄夫氏、安倍晋三元総理ら保守勢力の多くが賛成・推進の意を表していることも検証していただきたいと思います。
さて、以前は毎週のように「水曜アンカー」の書き起こしを記事にされており、感銘を受けながら拝読しておりました。しかし、青山繁晴氏が拉致問題を取り上げた回は言及すらされておりません。TPPが我が国の今後の方向を左右する直近の課題でであることは否定しませんが、風化しようとする拉致問題が軽視されているように思われ誠に残念です。

TPP問題

coffeeさん今晩は。

>中野剛志は最高です!
>われわれも続きましょう!

今回の中野氏のTPPに対する説明はインパクトはあったと思います。
特にフジテレビ側の説明不足の点(GDP2.7兆円は10年間の累積など)を指摘したこと
そして交渉に参加した場合途中からの離脱は難しい点をしっかり説明できたのはよかったと思います。

> 画像を拝借しました。
>いつも大変お世話になります。

コメントありがとうございます。
画像の件は了解です、こちらこそよろしくお願いします。





六角蛸錦さん今晩は。

>TPPに参加することは本当にデメリットばかりなのでしょうか。TPPに疑問を持たれて反対の趣旨で記事を書かれるのは結構なのですが、櫻井よしこ氏、山際澄夫氏、安倍晋三元総理ら保守勢力の多くが賛成・推進の意を表していることも検証していただきたいと思います。

メリットが全くない、とまでは自分も思いませんがデメリットの方が大きすぎると言うのが今の自分の考えです。
確かに櫻井よしこ氏、山際澄夫氏、安倍晋三元総理ら保守勢力の多くが賛成・推進の意を表していることには自分も検証は必要だと思います。
どういう理由で、どういう交渉をし、TPPによって日本がどのようになるのかどう考えているのか・・・

これも何度も記事に書きましたが

アメリカとの友好関係は大事である。
特に安全保障に関しては現状アメリカとの同盟は必要である。
その重要性は中国・韓国・北朝鮮などの特亜3国とは比べ物にならない(比べるのもアメリカに失礼)位だと自分は思っている。
しかしだからと言ってアメリカに常に媚びへつらうというのは間違いだと思う。
日本の政治家ならアメリカの都合のために日本国民を不幸のどん底に落とすことは避けねばならない。
日本の政治家が最優先にしなければならないのは日本国民を守る事
そして日本の国益を守る事。
今回のTPP問題について言えば日本には益は少なく
幕末で言えば不平等条約のようなもの。

今現在のところ自分にはこのTPP参加が日本に益をもたらすとは思えません。


>以前は毎週のように「水曜アンカー」の書き起こしを記事にされており、感銘を受けながら拝読しておりました。
>しかし、青山繁晴氏が拉致問題を取り上げた回は言及すらされておりません。
>TPPが我が国の今後の方向を左右する直近の課題でであることは否定しませんが、風化しようとする拉致問題が軽視されているように思われ誠に残念です。

この水曜アンカーの書き起こしについては自分としては基本的には政治ブログランキングでもおなじみの「ぼやきくっくり」さんもされていますので
自分としては時間のある時に可能ならば取り上げるというスタンスでしていました。
(どうしても時間等の関係上取り上げられる内容も量も限界があります。)
今回の場合はTPP問題で時間いっぱいでアンカーまでまわりませんでした。
そのため、水曜アンカーは「ぼやきくっくり」さんがされると思っていましたので自分は(その時は)だれもしていないであろう「とくダネ!」の書き起こしの方を取った次第です。
決して拉致問題を軽視していたわけではありませんので平にご容赦を。
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。