

【再掲】TVタックルより「日韓基本条約と戦後賠償について」。「個人補償問題も韓国政府が責任を持つことで解決済み」日韓基本条約を押さえておくことは日本人として韓国と向き合う時に非常に大事であると思います。竹島は日本領!民主党よ媚韓外交をやめよ!


【再掲】TVタックルより日韓基本条約戦後賠償について」
「個人補償問題も韓国政府が責任を持つことで解決済み」日韓基本条約を押さえておくことは日本人として韓国と向き合う時に非常に大事であると思います。
竹島は日本領!民主党よ媚韓外交をやめよ!



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





■ お知らせ

前回のエントリーでも書きましたが、今週月曜から家の所用でしばらくブログの新規更新ができないかもしれません。
長くても1週間、短ければ3~4日ぐらいだと思うのですが
その間、過去に取り上げた民主党の闇法案「外国人参政権」や「人権侵害救済法案」「選択的夫婦別姓法案」などについてのエントリーを再掲することになると思います。
まことに心苦しい限りですが改めてこれらの問題を見直す意味でもよろしくお願いします。




 今日、10月19日、(昨日18日訪韓)野田首相が韓国の李明博大統領と就任以来2度目の会談に臨む
しかも昨年8月の菅前首相の菅談話(謝罪談話)、日韓図書協定に基づき、朝鮮半島由来の「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」など日本所蔵の文書1205冊のうち5冊を手土産に。
そのくせ韓国側保管の「対馬宗家文書」(約2万8千冊)など日本由来文書の引き渡しは求めてなく、日本が片務的な義務を負う。
まさに民主党の弱腰外交ここにありである。
確かに自民党政権下での対韓外交もほめられたものではなかったかもしれないが、民主党政権ほどひどくはなかったし
民主党政権に変わって約2年が過ぎ、あきらかに状況は悪化の一途をたどっている。
それは対韓外交のみならず、対中国、対ロシアも同様に・・・。

そんな稚拙な民主党外交に付け入るように「日韓基本条約」を無視するがごとき韓国の個人補償問題
事実かどうかも定かではないいわゆる「慰安婦問題」


<以下参照>

外交敗北の連鎖に歯止めかけられるか 野田首相訪韓 過剰配慮は逆効果
2011.10.19 00:05 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111019/plc11101900100000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111019/plc11101900100000-n2.htm

18日夜、日韓首脳会談などのため政府専用機で韓国のソウル空軍基地に到着した野田佳彦首相(ロイター)
 【ソウル=阿比留瑠比】野田佳彦首相は18日夜、政府専用機で韓国・ソウルに到着した。19日には李明博大統領と就任以来2度目の会談に臨む。首相は出発に先立ち、首相官邸で「未来志向の日韓関係を首脳間でしっかり議論したい」と述べ、経済連携協定(EPA)の交渉再開などを話し合う考えを示した。民主党政権の2年間余、「過去」にとらわれた後ろ向きな配慮や譲歩ばかりが目立った対韓外交。首相はこの「負の連鎖」を断ち切れるか。

 民主党政権の対韓重視姿勢は一貫している。菅直人前首相は昨年8月の日韓併合100年にあたる謝罪談話で朝鮮半島由来の「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」など日本所蔵の文書1205冊の引き渡しを表明したのが典型だ。

 首相は日韓図書協定に基づき、うち5冊を大統領に引き渡す。協定は12月10日までの引き渡しを規定。首相は残りを大統領が持ち帰るよう提案し、年内来日の呼び水にする考えだ。

 一方、韓国側保管の「対馬宗家文書」(約2万8千冊)など日本由来文書の引き渡しは求めておらず、日本が片務的な義務を負う。

 「台頭する中国に対抗するためには、韓国との関係を深めなければならない」

 民主党幹部は対韓譲歩の理由をこう説明するが、結果は伴っているのか。

 韓国憲法裁判所は8月、慰安婦問題で韓国政府が日本政府に個人賠償を請求しないことを「憲法違反」とする決定を下した。昭和40年の日韓基本条約とそれに伴う協定で、請求権を「完全かつ最終的に解決」と確認したにもかかわらずだ。

 首脳会談で慰安婦問題が蒸し返される懸念もある。昨年7月に当時の仙谷由人官房長官が「法律的に(日本に)正当性があると言ってそれだけでいいのか」と発言し、韓国側の期待感を膨らませたのも一因だ。


 竹島(島根県)問題でも民主党政権は韓国を刺激することを避け、韓国の実効支配を強めさせた。

 「竹島は法的根拠のない形で支配されている」

 藤村修官房長官は18日の記者会見で語った。外務省ホームページは韓国の「不法占拠」と記しているが、かたくなにこの表現を拒んだ。

 日本が腫れ物に触るように竹島問題を扱う一方、韓国は今年3月の竹島ヘリポート改修工事着工、4月の海洋科学基地建設の入札実施など日本をあざ笑うような行為を続けた。

 民主党政権の一連の柔弱な竹島対応が、中国やロシアの対日領土問題での強硬姿勢を招いたとの指摘もある。韓国に配慮すればするほど外交的な敗北を重ねる悪循環は断ち切るべきだ。

 政府の外政審議室長を務めるなど慰安婦問題に詳しい平林博元駐仏大使「民主党の前原誠司政調会長が訪韓した際に金星煥(キム・ソンファン)外交通商相らに対し、慰安婦問題について基金を念頭に人道的観点から考える余地があるような発言をしたと伝えられた。本件は法的に決着済みであり、また道義的にも河野官房長官談話やアジア女性基金を通じて最大限の努力をした。元慰安婦の名誉や尊厳に関わる問題ではあるが、日本の法的立場や過去の経緯を踏まえ、注意して扱うべき問題だ。外交は本来、政府の専権事項だ。議員外交はそれを補うものであり、代替するものではない。与党の責任者が政府と異なることを相手国に言うようなことは避けるべき二元外交だ」



<参照終わり>

上記、これらについて、特に「日韓基本条約と戦後賠償について」過去に「ビートたけしのTVタックル」で討論されているので改めてここで見直してみたいと思います。
韓国の言分がいかにおかしいのか分かると思います。





■TVタックルより「日韓基本条約と戦後賠償について」

 今回は2010年5月24日放送の「ビートたけしのTVタックル」より
竹島問題や戦後賠償、そして韓流ブーム?などについての放送でした。
正直、韓流ブーム?はよく分からないし、理解の範囲の外なので何がいいのか自分には分かりません。
ただ彼ら韓国人芸能人は日本では愛想はいいですが祖国韓国に戻れば反日であるということを知らない日本人は多いように思います。


2010年5月24日

ビートたけしのTVタックル
日韓併合から100年!!韓流ブームの裏に深い溝!!どう付き合うのかニッポン!!竹島や人権問題など日韓の間にはまだまだ問題が山積み!?そんな日韓関係を徹底討論!!
日韓併合から100年!!韓流ブームの裏に深い溝!!どう付き合うのかニッポン!!竹島や人権問題など日韓の間にはまだまだ解決されなければならない問題が山積み!?そんな韓国との付き合い方などを徹底討論!!
出演
レギュラー出演者:ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと ゲスト出演者:三宅久之、森永卓郎、青山繁晴、橋本浩、金慶珠 ナビゲーター:江口ともみ




RIMG0001_20100525121515.jpg
江口ともみさん
「韓流ドラマは今なお人気で韓国を訪れる日本人旅行客も年々増加。
でも本当に日本と韓国は仲良くなったのでしょうか?

RIMG0002_20100525121515.jpg
「韓流ブームのきっかけとなったドラマ「冬のソナタ」
ヨン様は中高年の女性を中心に絶大なる人気を誇っている。」

RIMG0003_20100525121514.jpg
「韓流ドラマは日本で続々と放送され
ファン層も第二、第三の世代へと広がりを見せている。


RIMG0004_20100525121514.jpg
「韓流グッズならCDから食品までそろうこの店に親子で訪れる人も多い。」

RIMG0005_20100525121513.jpg

「東方神起のジェジュンが好きです」

RIMG0006_20100525121513.jpg

「あ、私も・・・親子で」

RIMG0007_20100525121718.jpg
「「韓流」スターの何に惹かれるのか?」

RIMG0008_20100525121718.jpg
「何か大人っぽくってすごい素敵です」

RIMG0009_20100525121717.jpg
「ファンに対する気持ちがやっぱりいくらか日本の方と違う」

RIMG0010_20100525121717.jpg
「あの、年上の人を敬っているところとか」

RIMG0011_20100525121923.jpg
「そういえば、アジア重視の鳩山総理が最初に訪問した国も韓国だった

RIMG0012_20100525121923.jpg
鳩山首相
「私どもは韓国の皆様方や韓国の文化が大好きでございます」


RIMG0013_20100525121922.jpg
「でも、ちょっと待った!」

RIMG0014_20100525121922.jpg
岡田克也外務大臣
「今年は日韓関係にとって
大きな節目の年です」


RIMG0015_20100525121922.jpg
「何の節目だか皆さんご存じだろうか?」

RIMG0016_20100525121921.jpg
日韓併合から今年
ちょうど100年なのだ


RIMG0017_20100525122113.jpg
「日本は1910年に韓国を併合
第二次世界大戦が終わるまでの間日本の統治下においていた。」


RIMG0018_20100525122113.jpg
「韓国の人々にとって国を奪われ
民族の誇りを深く傷つけられた出来事だったと思っています。」


RIMG0019_20100525122113.jpg
「日本と韓国は長い交渉期間を経て
1965年に
日韓基本条約を結び国交を正常化


RIMG0020_20100525122112.jpg
それにあたり日本は韓国に対し
合計8億ドルの経済協力を行うことを決めた。

この額は当時の韓国の国家予算の2倍以上である。


RIMG0021_20100525122348.jpg
早稲田大学教授
重村智計
「結局その・・日本側がですね
え・・その経済協力資金を出すことで


RIMG0022_20100525122347.jpg
早稲田大学教授
重村智計
「請求権の請求を
お互いしないようにしょうと」


RIMG0023_20100525122347.jpg
「これにより請求権に関する問題は
『完全かつ最終的に解決』
とされた。
しかし日韓でその解釈の違いは残った。」


RIMG0024_20100525122347.jpg
「韓国は手にした資金をもとにインフラを整備」

RIMG0025_20100525122346.jpg
当時最貧国の一つだった韓国
世界でもまれな経済発展をとげ


RIMG0026_20100525122346.jpg
「その成功はソウルを流れる川の名前を取って
『漢江の奇跡』
と呼ばれた」


RIMG0027_20100525122526.jpg
「ところが、大多数の韓国人は請求権問題が解決済みということを知らなかったという。

RIMG0028_20100525122525.jpg
2005年韓国で国交正常化に関する外交文書が公開され

RIMG0029_20100525122525.jpg

RIMG0030_20100525122524.jpg
個人補償問題も韓国政府が責任を持つことで解決済みだったことが明らかになり。

RIMG0031_20100525122803.jpg
「多くの韓国人がショックを受けた。」

RIMG0032_20100525122803.jpg

RIMG0033_20100525122802.jpg

RIMG0034_20100525122802.jpg
「新たな大統領が誕生するたびに前政権が否定される韓国

(※感想:まるで日本の民主党も同じような事をやって(前政権否定で景気対策を含んでいた補正予算停止)国政をムチャクチャにしてくれました。
普天間問題も、景気対策・雇用対策も・・・)



RIMG0035_20100525122801.jpg

RIMG0036_20100525122801.jpg

RIMG0037_20100525122945.jpg
「その都度行われるのが過去の清算

RIMG0038_20100525122944.jpg
韓国大統領(当時)
廬武鉉
「(日本は)過去の真実を究明し真心で謝罪し反省し




韓国大統領(当時)
廬武鉉
「そして賠償することがあるなら賠償しその後 和解しなければならない」


RIMG0039_20100525122944.jpg
「そこには政治的な思惑もあるという」

RIMG0040_20100525122944.jpg
早稲田大学教授
重村智計
「内政で問題が起きる
内政で大統領が批判されると
外交に目を向ける・・
向けさせて




早稲田大学教授
重村智計
「問題をすりかえようとする」

RIMG0041_20100525123433.jpg
早稲田大学教授
重村智計
「その時に一番いいのが
あの・・
反日運動を盛り上げる


(※感想:やってることは中国と一緒といった感じです。
中国も大体外国を(日本を)批判する時は内部で抗争(派閥争い)や国民の政府?共産党?への不満が高まった時だといわれます。
つまり中国も韓国も自分達の政権維持のためにも『反日カード』は捨てられないということです。)



RIMG0042_20100525123433.jpg
韓国大統領(当時)
廬武鉉
「独島(竹島)は我が国の領土です」


(※感想:『竹島は日本領です!』
独島なんてありません竹島です!)



RIMG0043_20100525123433.jpg
「日本が竹島は固有の領土である」

RIMG0044_20100525123432.jpg
「と、口にすれば非難の大合唱

RIMG0045_20100525123432.jpg

RIMG0046_20100525123432.jpg

RIMG0047_20100525123815.jpg
「そして教科書を改訂するたびにわき起こる
韓国での抗議活動


RIMG0048_20100525123815.jpg
「こうしたことは一体何故続くのだろうか?」

(※感想:いくら抗議のためとはいえ他国の国旗に敬意も払わず焼き捨てるなどという蛮行を行うのは韓国人ぐらいしか自分は思いつきません。



RIMG0049_20100525123814.jpg
早稲田大学教授
重村智計
韓国人が、あの・・授業で習う日本というのは



RIMG0050_20100525123814.jpg
早稲田大学教授
重村智計
植民地時代の日本であり
植民地時代の日本人であり


(※感想:しかも自分達(韓国)に都合のいいようにねじ曲げられたものが多分に含まれている)



RIMG0051_20100525124110.jpg
早稲田大学教授
重村智計
1945年で止まってしまっている

RIMG0052_20100525124110.jpg
早稲田大学教授
重村智計
「その・・・
日本人がまたやってくる」


RIMG0053_20100525124109.jpg
早稲田大学教授
重村智計
また、朝鮮半島を支配しにやってくるというのが
韓国人の一般的な歴史の教訓なんですね


RIMG0054_20100525124109.jpg
「日韓新時代を迎える今年
日本は韓国に対しどんな態度を取るべきなのか?


(※感想:韓国とはもう少し・・・(かなり)距離を取るべき。
文化も思想も日本と韓国では似て異なるもの。
可能であるならば反日を捨てきれない在日韓国人達を速やかに祖国へ帰還させてあげて。
駄目なものは駄目、間違っている事は間違っていると断固として対応できるようにする事。
そして不法占拠された竹島の奪還は絶対にしなければならない。)



-VTR終了-

RIMG0055_20100525124109.jpg
たけし氏
「うん・・・」

RIMG0056_20100525124108.jpg
阿川さん
「あの、冬のソナタが日本で初めて放送されたのが2003年なんですけれども
いくたるパイをとったという感じですね。」

RIMG0057_20100525124303.jpg
たけし氏
「そうそう、だからCSとねかすごい多いもん。」

RIMG0058_20100525124303.jpg
三宅氏
「日本はかつてねスターというのはね美男美女だったんですよ」

RIMG0059_20100525124303.jpg
金慶珠さん
「そう!
あの・・・
何を・・(以下聞き取れず)」

RIMG0060_20100525124302.jpg
三宅氏
「ほんでさあ、銀幕のスターって言ってさあ
今やもうねえ出てくるのがみんなさあ隣の兄ちゃん、隣の姉ちゃんみたいなのが出てきてさあ
こう、仰ぎ見るような美男、美女が出てこない。
ところが韓国はねえそこそこ見られるのがでてくるんですよ。
ねえ、そうでしょう?
田嶋陽子だってさあ、ぺ・・何とかにあこがれてるんでしょ」


(※感想:まあ実際どうなのか韓流スター?に全く興味が無いので分かりませんが
韓国は整形が有名な所というのも考慮に入れるべきだと思いますが・・・



発言者不明?森永氏?
「林屋ぺ・ションジュン・・・」


RIMG0061_20100525124533.jpg
(会場笑い)

RIMG0062_20100525124532.jpg
金慶珠さん
「っていうか日本のアイドルっていうか芸能界がどんどん身近なアイドルになってって
韓国では未だにセレブだし、スターなんですよ。
そのスターを追い求めることを知っている世代が、やっぱり新しいスターを韓国の俳優などに求めたっていう風に見れば一番わかりやすいと。」

RIMG0063_20100525124532.jpg
青山繁晴氏
「まあ、昔の日本って例えばアメリカのドラマってアメリカの社会・・描いているから見たわけでしょ。
でも今、例えばソウルのあのオフィスが写るから見るわけじゃないでしょ?
何か素朴な感情とか、素朴な人間とか、三宅さんが言った通り典型的な美男美女が出てくるドラマが日本に少なくなったから見る人がいる。


RIMG0064_20100525124531.jpg
金慶珠さん
「そうだし、韓国でももともと日本文化って海賊版でしか入ってこなかったのが、今堂々とJチャンネルって一日中日本のドラマとか歌を流すチャンネルもあるし・・・。」

RIMG0065_20100525124531.jpg
三宅氏
「だんだん・・だんだん開けてきたんだよ、韓国もね。
ついこの間まで日本の・か(聞き取れず:歌謡曲?)も、映画も一切駄目だったんだよね。
一切見られなかった。
それで日本語が分からない人でも喋りたい・・・」

RIMG0066_20100525124531.jpg
金慶珠さん
「98年までね、98年」

RIMG0067_20100525124747.jpg
たけし氏
「おれの映画がが・・・
「HANA-BI」が最初に流れた。」

RIMG0068_20100525124747.jpg
金慶珠さん
「そう、いや
たけしさん韓国で凄い、超有名ですよ。
もの凄い芸術家としては考えられています。」

RIMG0069_20100525124746.jpg
たけし氏
「「HANA-BI」が戦後のあの日本の映画で初めて公開されたのが韓国」

RIMG0070_20100525124746.jpg
金慶珠さん
「そう、国際映画祭で賞をとった日本の高級文化を入れるってなった時に「何を入れるんだ?」っていう時に選ばれたのが「HANA-BI」っていう映画ですね。」

RIMG0071_20100525125031.jpg
三宅氏
「高級文化としてね」

RIMG0072_20100525125031.jpg
たけし氏
「・・あたんなかったという。
すみません(笑)」

RIMG0073_20100525125030.jpg
阿川さん
「まあ、いずれにしても日本の人が韓国にもの凄く興味を持って文化的に。
韓国の人達も日本に興味を持って、その日韓の旅行者数をちょっと見てみますと。
その2003年の「冬ソナ」・・以来ですね青い方が日本から韓国ですね。
ぐーっと伸びててこのGWもチケット取れないって人が殺到してましたけれども。
でも韓国から日本に来る人たちって・・・。」


(※感想:安易にドラマの影響を受けて韓国へ・・・
自分個人の意見ではいくら為替レートの影響が(2009年には民主党の失政のせいで円高になったりしてましたから)あったとは言え嘆かわしい・・・。)



RIMG0074_20100525125030.jpg
森永氏
『殆ど為替レートの影響ですよそう言ったことは・・あの』

(※感想:たまに森永氏はこうした本質をついたコメントをする時がある(本当にたまにだけど・・・)
2009年頃は円高で日本の円で海外で買い物するのは安くなり、ドルで日本に買い物に来るには割高となっていました。
その為、番組では韓国人のみの表ですが実際は日本に来る外国人全般が少なくなっていたはずです。



RIMG0075_20100525125030.jpg
阿川さん
「一般の人たちに取ってその反日感情とか?」

RIMG0076_20100525125029.jpg
金慶珠さん
「文化交流が凄く進んでも、例えば竹島は日本の領土だとかって・・言う意見は変わらない
これはねえ・・・。」


(※感想:そりゃそうでしょう、日本の主権に関わることであるし。
文化交流のために領土放棄する国など聞いたことがない!
但し鳩山政権、民主党政権がこれ以上続くとどうなるか不安ですが・・・。



RIMG0077_20100525125345.jpg
森永氏
「そんなことないですよ、そりゃあねえ中高年以上はね、反日感情持っている人はいますけど。
私はあのオタクとしかつきあってないですけど若い人たちはねえ、そんな日本嫌いだなんて思ってないですよ。
だった、むしろ尊敬されるんですもん。
アニメの母国から来てくれたんですねって。」

RIMG0078_20100525125344.jpg
青山繁晴氏
「ただね、あの・・仕事で相手の国行った時にですね。
やっぱ中国と韓国だけはねえ、あの、例えばこう話しててもねえ向こうが何か我慢してるなって感じる時ありますよ。
その・・議論なってじゃなくて
というのはね、やっぱりちっちゃい時の教育の影響というのはね中国の人と、韓国の人はやっぱ感じられる。


RIMG0079_20100525125344.jpg
金慶珠さん
否定はしないけれど、それは教育のせいなのか?
実際あった歴史のせいなのかっていうのはやっぱりちゃんと区分しないと。
教育・・・だからでしょって・・・。」


(※感想:明らかに中国、韓国の反日教育のたまものでしょう)



韓国の小中学校で行われている反日教育


http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk&feature=PlayList&p=B969E51465A521B8&playnext_from=PL&playnext=1&index=37

中国の教科書と現状の痛いところをつっこむ 5-1


http://www.youtube.com/watch?v=6QSguBUm3OI



RIMG0080_20100525125344.jpg
青山繁晴氏
「いやいやだから、歴史を・・・教育でどう教えているかでしょ?」

RIMG0081_20100525125343.jpg
三宅氏
「あのね、その教育と歴史っちゅうのはね分けて考えられないんですよ。
だって歴史なんてものは誰も知らないんだからもともとは。
教育を通じて初めて知るんだからね。
その教育のスタンスがどういうことかによって違うんですよ。
私もね、ちょっと前だけどねテレビの仕事で韓国に行った時に向こうのクルーに頼んだんだよ
とてもよく働いてくれる、夜ねえ(監督?:ききとりにくい)が酒を飲みに誘ったらねえ・・
そこからやっぱりねえ歴史認識が始まるわけですよ。
ね、それで向こうは・・
私がもう腹が立ったのはねえ
その豊臣秀吉のあれをどう思うかっていうからね
そんなことその・・俺、責任なんか持てるかとそんなもん!


RIMG0082_20100525125343.jpg
青山繁晴氏
「よく出ますよ。」

RIMG0083_20100525125642.jpg
金慶珠さん
「私が今日言いたかったのは、竹島領土問題もそうだし、この謝罪に関する問題もそうなんだけど
さっきの廬武鉉さんのあの演説はね、確かにそういうふうに謝罪を要求するようにも取れるけど
正直言って韓国政府が1965年の基本条約以降日本政府に正式に謝罪をしろっていうことをに要求したことなんて無いですよ。
民間レベルで色んな研究で、いや日本はまだ謝罪は足りないとか、不十分だろ、って色んな意見がでる。
マスコミでもね、それはそれで事実なんだけれど
じゃあ政府が、日本政府に対してちゃんと謝罪しろ何て言うことはまたく言って無いわけ。


(※感想:はい、まるで日本の鳩山首相的な論理のすり替えです。
韓国の大統領たる廬武鉉(当時)大統領が)

『(日本は)過去の真実を究明し真心で謝罪し反省し、そして賠償することがあるなら賠償しその後 和解しなければならない。』

何てい言っていることはつまり韓国政府が日本政府に対して謝罪しろと言っていることと同じ。
韓国大統領=韓国政府であるし
日本=日本政府を指す

というのは常識的に考えて当たり前でしょう。)


RIMG0084_20100525125642.jpg
阿川さん
「それはじゃあ望んでないということですか?」

RIMG0085_20100525125642.jpg
金慶珠さん
「望んでないんじゃなくて政府レベルでそう言うことを言うつもりは・・・」

RIMG0086_20100525125641.jpg
三宅氏
「いやあ、全く言ってない何てのは嘘ですよ。」


阿川さん
「1965年?」

三宅氏
「そうそう、65年にねえ日韓基本条約ができたわけですよねえ。」

RIMG0087_20100525125641.jpg
阿川さん
「その時に日本が、韓国に対して無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款が3億ドル・・・
含めて8億ドルの経済援助をしたと。



RIMG0088_20100525125641.jpg
橋本浩氏
「(1ドル)360円の時代ですからねえ。」


阿川さん
「これ、大変な・・・」

三宅氏
「その当時でね・・・」

RIMG0089_20100525125948.jpg
青山繁晴氏
「韓国の国家予算の2倍以上ですから」


無償3億ドル 有償2億ドル 民間3億ドル
(当時の韓国の国家予算3.5億ドル)



阿川さん
「これはキムさんは・・これは、これでもうちゃんと」

RIMG0090_20100525125947.jpg
金慶珠さん
「これでは相当お互い、じゃあこのお金の名目はいったい何なんだっていうので日韓の間で相当・・」


阿川さん
「まだ足りないという・・」

金慶珠さん
「いや違います、やりやったんですよ。」

三宅氏
「やりやった。」

RIMG0091_20100525125947.jpg
金慶珠さん
「で、結局最後これも玉虫色の決着で
韓国はこれが日本の韓国に対するいわゆる戦後賠償だっていうふうに国民に説明した。
一方で、日本は・・日本は韓国に賠償したんじゃないと、あくまでも経済発展をするので協力資金を出したんだっていうことです。
それなのに・・になってはむしろ反対になっちゃって
日本は賠償す・・。」


(※感想:詳しくは後ほど三宅さんが説明してくれているのですが別に日本は韓国と戦争していた分けでもないので本来賠償という名前はおかしい。
それと戦後賠償、補償問題についてはVTRにもあったように日韓基本条約において『完全かつ最終的に解決』されています。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

RIMG0019_20100525122113.jpg
「日本と韓国は長い交渉期間を経て
1965年に
日韓基本条約を結び国交を正常化


RIMG0020_20100525122112.jpg
それにあたり日本は韓国に対し
合計8億ドルの経済協力を行うことを決めた。

この額は当時の韓国の国家予算の2倍以上である。



RIMG0023_20100525122347.jpg
「これにより請求権に関する問題は
『完全かつ最終的に解決』
とされた。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

RIMG0092_20100525125947.jpg
三宅氏
「当たり前なんだよ、だって戦争したわけでもないのにね、戦争した当事国でもないのに賠償を払うって訳が分からないでしょうそれは。


大竹氏
「あのね・・・」

RIMG0093_20100525125946.jpg
三宅氏
「日韓間で請求権とか何か色んなものは一切存在しないと言うことは明記されているです。
日韓基本条約の中に」


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

RIMG0027_20100525122526.jpg
「ところが、大多数の韓国人は請求権問題が解決済みということを知らなかったという。

RIMG0028_20100525122525.jpg
2005年韓国で国交正常化に関する外交文書が公開され

RIMG0029_20100525122525.jpg

RIMG0030_20100525122524.jpg
個人補償問題も韓国政府が責任を持つことで解決済みだったことが明らかになり。

RIMG0031_20100525122803.jpg
「多くの韓国人がショックを受けた。」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

RIMG0094_20100525125946.jpg
金慶珠さん
「いや、だから日本はそれはおかしいでしょ、経済協力でお金を出したのに
理屈でいうならばですよ、なのに何故賠償はすんだって言うんです?」


RIMG0095_20100525130301.jpg
三宅氏
「いやいや賠償なんか、戦争してないのに賠償なんか発生しますか?」


RIMG0096_20100525130301.jpg
金慶珠さん
「いや・・だから・・・」

RIMG0097_20100525130300.jpg
三宅氏
「戦争してないんだから、戦争して負けた・・負けた国はね、勝った国に賠償払うってことはあるよ。
だけどもそれは無いです。」


RIMG0098_20100525130300.jpg
金慶珠さん
「戦後の賠償は・・原爆の被害に対して・・政府がということだけど、いやそこは・・・」

RIMG0099_20100525130300.jpg
三宅氏
「だからねえ、最初はね、最初はお互いに
その日本の・・その韓国による財産と
韓国の日本における財産と
じゃあ相殺するかって言ったけど
日本の方がう~んと持ち出しなんです。


RIMG0100_20100525130259.jpg


RIMG0101_20100525130559.jpg
三宅氏
つまり植民地ってのは通常はね、重工業産業なんて持ってかないんですよ、植民地だったら。
そうでしょ?
みんなそれを・・一次作品を作らせて、加工はでも本国でやって、また売るっていうのがイギリスなりなんなり全部植民地政策なの。
日本は韓国をがっぽう(合併?のこと?)したんだから。


RIMG0102_20100525130559.jpg
金慶珠さん
「ではその今まさにその論理ですよね、植民地にすることで韓国はより発展したじゃないかって言う・・・

RIMG0103_20100525130559.jpg
三宅氏
「いやいや、そりゃ発展したんですよ。」


RIMG0104_20100525130558.jpg
森永氏
「どうしてそう昔に戻っちゃうの?」


青山繁晴氏
「キムさんが言ってることがね、その・・僕は矛盾してないと思う。
キムさんが日韓基本条約は玉虫色の解釈だったと仰ったじゃないですか。」


金慶珠さん
「そうです、そう思います。」

RIMG0105_20100525130558.jpg
青山繁晴氏
「で、日本側が言ってるのはその賠償は済んでるといってるんじゃなくて
韓国が『賠償』という名称で請求することについてと・・いうことなんです。


RIMG0106_20100525130558.jpg
金慶珠さん
「請求しないと言ったんです。
で、韓国では今何が問題かというと政府レベルでの賠償請求権が、あのそれを行使しないからと言って個人のその国に対する賠償請求権まで制限できるのかと、そういう法律的にできないんですよ。
政府はしないけど個人がやるのは自由なんです、だから今、韓国で色々な人たちがこうネットワークで控訴してるでしょ・・」


RIMG0107_20100525130856.jpg
三宅氏
個人がやるのは韓国政府に請求するんですよ。
例えばね、原爆はだよ、日本が落としたわけじゃありません。」


RIMG0108_20100525130856.jpg
金慶珠さん
「当時韓国政府が存在してないのに、いったいどうやって韓国政府に・・・」


(※感想:当時存在していない政府?だったら存在すらしていない国にそもそも賠償?する必要はあったのか?という疑問は浮かばないのでしょうか?)



RIMG0109_20100525130855.jpg
三宅氏
「例えばだよ、例えば、原爆はだね、日本が落としたわけじゃありませんよ。
だけど原爆被害者は日本政府に請求する。
何故ならば

『日本は対米請求権を放棄したから』

だから日本がやるんですよ。」


RIMG0110_20100525130855.jpg
大竹氏
「永遠にさあ、この話は繰り返されそうじゃん」

RIMG0111_20100525130855.jpg
三宅氏
「永遠にくりかえせないです。
真実は一つだから。
私の言っていることは真実だから。」


(※感想:三宅さんの言い方はアレだが言っていることは決して間違いではない。)



RIMG0112_20100525130854.jpg
森永氏
「三宅さんここはもう玉虫色で決着させましょう
この話はもう。」

三宅氏
「玉虫色は駄目です!
そんなことは・・あり得ません!」


(※感想:三宅さんの仰る通りで何故これを玉虫色で決着させる必要があるのか?
三宅氏の言っていたことは何も間違っていない。)



RIMG0113_20100525131134.jpg
阿川さん
「でも随分仲良く、色んな事を・・。」

金慶珠さん
「仲良くなりましたよね。」

三宅氏
「そうそう・・いいですよ」

阿川さん
「これだけ言い合っても、だってキムさんと青山さんとは好きあって(つきあって?)るしね。」

(※感想:これはもちろん阿川さんのジョークですが・・・)

(会場笑い)


RIMG0114_20100525131134.jpg
青山繁晴氏
「え・・好きあって(つきあって?)ないですよ。」

(※感想:冗談とはいえ青山さんもえらい迷惑なのでは?)




RIMG0115_20100525131134.jpg
三宅氏
「この間石焼きビビンバってのを食べてね
あ、韓国料理でもこんなまともなのがあるかと思って私驚きました。」


金慶珠さん
「三宅さん気づくの遅すぎます。」


<引用終わり>

いかがだったでしょうか?
今回も非常に長くなりましたがこの日韓基本条約を押さえておくことは日本人として韓国と向き合う時に非常に大事であると思います。
日本の左翼活動家?団体などにそそのかされたり、もともとの反日思想から来るものなど後から後から賠償請求が(中にはその信憑性に疑問のあるものすらある)日本に対して出されるが。
基本的に上記にもあるようにそれらは韓国政府に出すべきもの。
それすら理解できないでとにかく日本に日本にと出てくる韓国人には正直辟易します。

今回のTVタックルでは「韓流」や「仲良く」をやたらと印象付けていますが自分は基本的に竹島問題を解決すれば距離を置いて外交なり交流する。
それがよりよい日韓関係であると思います。
歴史認識などは現状埋まる事はまずあり得ないでしょう。
韓国の都合のいい反日史観を受け入れることは日本にとり歴史の真実をゆがめるだけでなく日本を守った先人達への冒涜であり、今を生きる日本国民への侮辱ではないでしょうか?
もっともその日本人は日教組などに反日史観を押しつけられたり、(最近までのゆとり教育などで)時間が足りなくて近代の歴史についてはなおざりになっているように思えますが・・・。

皆さんはどう思いますか?







危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU


<英語版:English version>
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://youtu.be/FaOCQ9AQyP0






■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

フジテレビ抗議関連デモ Twitter#fujidemo 
10月開催フジテレビデモ
東京開催 10月15日(土)14時-銀座 常葉橋公園 主催:ゆう★キムテヒドラマ徹底抗議
大阪開催 10月29日(土)15時半新町北公園 きなの会 ハロウィンデモ(普段着参加ももちろん可)
福岡開催 10月23日(日)14時-天神 警固公園 主催:実行委員会
花王東京 10月21日(金)12時-茅場町 坂本町公園 素材 キムテヒを使ったコール無し(趣旨のみ)
開催時期未定のフジテレビデモ
・東京開催×3 住職デモ後継者・本スレ(11/6)・関東学生委員会 ★繁華街開催の可能性大!
・札幌開催 掲示板での話し合い段階



<参 考>

身近な人が韓流偏向報道を受け入れず困っている奥様
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1317007809/



フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo





解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU



■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

