

【再掲】たかじんより「参政権は欲しい、国籍取得は便宜主義、日本と韓国の国籍を積極的に持ちたいとは思わないが重国籍」そんな彼らに参政権は渡せない! 「外国人参政権問題」


【再掲】たかじんより「参政権は欲しい、国籍取得は便宜主義、日本と韓国の国籍を積極的に持ちたいとは思わないが重国籍」そんな彼らに参政権は渡せない!
「外国人参政権問題」



よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





■ お知らせ

前回のエントリーでも書きましたが、今週月曜から家の所用でしばらくブログの新規更新ができないかもしれません。
長くても1週間、短ければ3~4日ぐらいだと思うのですが
その間、過去に取り上げた民主党の闇法案「外国人参政権」や「人権侵害救済法案」「選択的夫婦別姓法案」などについてのエントリーを再掲することになると思います。
まことに心苦しい限りですが改めてこれらの問題を見直す意味でもよろしくお願いします。





■たかじんより「参政権は欲しい、国籍取得は便宜主義、日本と韓国の国籍を積極的に持ちたいとは思わないが重国籍」そんな彼らに参政権は渡せない!


 今回は昨日、8月22日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」蔵出しスペシャルから2010年3月14日の放送の「いつまでも反中で委員会」の場面をご紹介します。
昨今民主党代表選における投票権のあるサポーターに外国人も入れるなどなを変え形を変えた外国人参政権?に等しい問題の多い中、彼ら参政権を欲する者の考えを知る上で参考になると思います。

<引用開始>

RIMG1316_20100823131812.jpg

RIMG1317_20100823131811.jpg


RIMG1318_20100823131810.jpg
三宅氏
「例えば李明博(イ・ミョンバク)に小沢さんが言ってですね
在日外国人に地方参政権を与えるとやりますとかね
そういう売国的なことをやるのが韓国に対するあれではないんですよ。
日本の憲法15条で日本国民固有の権利と書いてあるのに何でやるの。」


日本国憲法
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3

前 文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しわれらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。


第3章 国民の権利及び義務

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

以下略



RIMG1319_20100823131810.jpg
朴一氏
「李明博(イ・ミョンバク)大統領だって在韓日本人に参政権与えたら彼は売国奴なんですか?

田嶋さん
「そうなんだって。」

三宅氏
「何が?」

RIMG1320_20100823131809.jpg
朴一氏
「韓国では日本人に参政権与えてるじゃないですか。」


(韓国における外国人参政権)
韓国では一部の外国人に地方参政権を付与しているが、その前提条件として永住権の取得が義務づけられている。
さらに、その永住取得には厳しい条件がある。



張景子さん
「相互主義でそうなったんですよ。」

(※感想:参政権与えますと言って韓国で外国人参政権をを実施して「相互主義」だから日本でも外国人に参政権を与えろという・・・。
自分達の都合で、しかも後に説明がありますが厳しい条件を課し、しかも韓国にいる日本人は多くても約千人~数千人?、それに対して日本の在日韓国は少なく見ても60万人以上。
これで相互主義が成り立つわけがない。
自分達の都合で行った外国人参政権を自分達がやったんだからと他国(日本)にも押しつける傲慢ぶりはさすが韓国と言ったところでしょうか。)



RIMG1321_20100823131808.jpg
ペマ・ギャルポ氏
相互主義って言うのは対等平等でしょ。
韓国に日本人何人いますか?
せいぜい千人ぐらい、千数・・数千人ですよ。
日本にいるのは何万人って考えたら・・・


RIMG1322_20100823132135.jpg
朴一氏
「あのねえ・・そう言う考え方は
参政権の悪い所ばっかり言ってますけどね、この番組でね
一言だけ言わせて頂くとね
あの・・この間たまたま電車に乗ってつり革持ったら「三宅久之緊急対談」ってバッて出てたんですよ。」


(※感想:「参政権の悪い所ばっかり言ってますけどね」と言うが我々日本人から、日本国民から見ると「外国人参政権」には悪いところしかないのですよ。 
無理矢理いいところを見つけろと言う方が間違い。)



RIMG1323_20100823132134.jpg
三宅氏
「読んだ?
いい話でしょ、なかんか。」

RIMG1324_20100823132134.jpg
朴一氏
「ちょっと私、最近目が悪くなりまして
緊急対談三宅久之の横に死ぬまでセックスって書いてあって
先生すごいなと。
三宅先生すごいことだなと思ったら、実は違う話だったんですけどね。
だから死ぬまでセックスできるほど年寄りが元気だったらいいんですけどもね。


(※感想:会場では笑っていたが「外国人参政権」の話しで勘違いで出てきた「セックス」の話題をし始めるあたりに品性下劣さを感じるのは自分だけでしょうか?



RIMG1325_20100823132133.jpg
三宅氏
「あなたね、関係のないね私の人格を誹謗するようなことを・・・
愛妻、納税、墓参りなんだから。」

RIMG1326_20100823132133.jpg
朴一氏
「介護が必要な老人はこれから50年後に500万人出るわけですよ。」


RIMG1327_20100823132132.jpg
三宅氏
「関係のない話ししなくていい。」

RIMG1328_20100823132537.jpg
朴一氏
「関係ないことじゃない。
老人の世話を日本の若者がするんですか?ハッキリ言って


RIMG1329_20100823132537.jpg
三宅氏
あなたの世話んなんなくていいんだよ、日本人が考えることだから。


(※感想:まさに三宅氏の言う通り!
そもそも日本に忠誠すら誓えない人に日本の問題を心配してもらう必要はない。
しかもそれを理由に参政権?

何処まで厚かましいのか・・・。



RIMG1330_20100823132536.jpg
朴一氏
「介護が必要な人達がこれからこうやって介護士も看護士も日本人が考えるとだからインドネシアやフィリピンから呼んでこないと日本はやっていけない状況になっている分けですよ。」


(※感想:海外から看護士呼ぶのと外国人参政権とは別問題だし。
どうしても参政権が欲しいのなら日本に忠誠を誓って帰化すれば(帰化要件の厳格化は必要)いい話なのだがそれすら拒む韓国人に言われたくないと言うのが正直な感想。
まあもっとも、仮に日本に忠誠すら誓わずに参政権をよこせという韓国人の看護士、介護士?がいたら
自分は看護士、介護士の不足以上の問題、脅威を感じるのですが・・・。



RIMG1331_20100823132536.jpg
三宅氏
「だからね、それはね
それはペマさんとかね、金さんとかね、日本国籍を取得した外国人の方ならだよそういう事を一緒に心配してもらっていいけども

RIMG1332_20100823132535.jpg
三宅氏
そうじゃない韓国に忠誠を誓ってた人が日本人の老後問題を心配しなくていいんだよ。


(※感想:「韓国に忠誠を誓ってた人が日本の老後問題を心配しなくていいんだよ。」まさにその通り。
日本に長く住んでるからといっても韓国に忠誠を誓っているのなら韓国の心配をすればいい話。
もっともなんで彼ら在日は韓国に忠誠を誓って、日本の文句ばかり言うのになんで韓国に帰ろうとしないのか・・・。



朴一氏
「先生、それは天地真理だよ。


(※感想:朴氏曰く
「それは天地真理だよ。」
笑えないし意味分からん!



辛抱氏
「ちょっと待ってください」

RIMG1333_20100823132535.jpg
三宅氏
「天地真理?」

RIMG1334_20100823133614.jpg
辛抱氏
「それは何なんですか?」

RIMG1335_20100823133613.jpg
朴一氏
「それは甘いということですよ。」


RIMG1336_20100823133612.jpg
たかじん氏
“あ”しかおうてへんのちゃうか。」


RIMG1337_20100823133611.jpg
朴一氏
「だから亀井静香さんが言ってるじゃないですか。
参政権欲しかったら日本国籍取れって。
そしたら先生ね、日本国籍取った人は信用できますか?本当に。
私の友達の、私以上に反日主義者が簡単に日本人になりましたわ。

(※感想:『日本国籍取った人は信用できますか?本当に。』まさか参政権よこせという韓国人からこれが出るとは。
確かに今の日本の帰化要件は甘いし、帰化した韓国人や中国人なんか本当に日本に忠誠誓っているのか?
という不安はかなりあります。
でもね、参政権よこせと韓国に忠誠誓う在日はもっと信用できないんですよ。
堂々と韓国に忠誠誓ってますって言う人間に自国の参政権を渡すなど自殺行為以外のなにものでもないのです。
それにしても「私の友達の、“私以上に反日主義者”が簡単に日本人になりましたわ。」
自分が『反日主義者』であると認めるようなこと言ってますね。
そんな人に参政権あげたいなんで思うわけがない!)



RIMG1338_20100823133611.jpg
三宅氏
「だからこれからね、私がね、言っていることは」

??
「そういう事今あるんだからいいじゃない。」

RIMG1339_20100823133610.jpg
朴一氏
だから国籍取得ってもね、本当にその人が信用できる人かどうかか分からないじゃないですか。


RIMG1340_20100823134013.jpg
宮崎氏
「じゃあ、あなたは日本の国籍の水準をもっと上げろって言いたいわけ?」

RIMG1341_20100823134013.jpg
朴一氏
「いやいや、そう言うことではないですよ
今のままの・・・」


(※感想:一体何が言いたいのか?
ようは黙って参政権よこせ、これだけなんでしょうね。
彼らは・・・。
とりあえず帰化した中国人や韓国人も信用できないが
帰化すらしない彼らを信用できないのは分かりました。)



RIMG1342_20100823134013.jpg
三宅氏
「日本国旗の前で宣誓させてだね、日本国憲法ならびに司法を順守すると。」

(※感想:日本人、とりわけ現政権与党にそれに抵抗を感じる、国旗国歌法に反対した人間がいるのが嘆かわしいですが帰化要件の厳格化は必要!) 



RIMG1343_20100823134012.jpg
三宅氏
「と言うならさ。そういうから。」

RIMG1344_20100823134012.jpg
田嶋さん
「誓わせると同じなんて・・・」


RIMG1345_20100823134012.jpg
田嶋さん
「そんなことって・・・。」



RIMG1346_20100823134223.jpg


RIMG1347_20100823134223.jpg
張景子さん
「私は、まずやっぱり仕事上便利って言うことがありましたね。
なのであの・・日本国籍じゃないと、中国のパスポートだといろんな国に行くのが不便。
いちいちビザを取らなければだめなので非常に時間がかかるし、自分の体力的にももう本当耐えられない
何度も行くとなると非常につらかったんですね。
日本のパスポートだとノービザでいろんな国行ける。
これが一番のメリットですね。


(※感想:ここからは過去にも取り上げた部分ですが、帰化した理由が「仕事上便利」だから・・・。
結局こんな程度なのです。

このような理由を持った人間にすら簡単に帰化を許す今の日本の帰化のあり方は参政権の問題も含めやはり問題であると自分は思います。)



RIMG1348_20100823134222.jpg
桂ざこば氏
「日本は信用されてるということやろ?」


RIMG1349_20100823134222.jpg
張景子さん
「そうです、日本国民がこれまで努力によって日本のパスポートが非常に力強くなったということですね。」

(※感想:そして帰化した中国人や韓国人が無茶やって日本の信用を貶める・・・。



RIMG1350_20100823134221.jpg
金美齢さん
「だから今の張景子さんがおっしゃったね、要するに日本のパスポートの便利さっていうのか、国際社会でのね、その・・ある意味ではどれだけ高い評価を得ているかって言うこともずーっと見て知ってるわけよ。
ただそのね、便利だからだとかねビザを取らなくても行かれるからと言うようなその安易なね、そういうね、動機で国籍はね取らないですよね。
やっぱりね、国籍を取るからにはねその国に殉ずると
例えば今後台湾と、私も日本と台湾が戦争するようなことは無いと思ってるし
そうしないように願ってます。
だけども、万が一、利益が衝突した場合に、間違いなく私は国籍をとった日本の側に立ちますとハッキリ言ってるわけよ。
今後、尖閣列島、何処の領土だと聞かれたら「日本の領土ですと」ハッキリ答えると言ってますよね。

だけど張さんの場合は、ずーっとその発言から言ってきて
日本の国籍を取るのは便宜のためだと。
そういうね、動機でね国籍を取る人がまだまだたくさんいるんだっていうその危険性みたいなもの、パクさんがおっしゃったけどね
そのとおりなのよ。


(※感想:まさに金美齢さんの仰る通り。
特に
『やっぱりね、国籍を取るからにはねその国に殉ずると
例えば今後台湾と、私も日本と台湾が戦争するようなことは無いと思ってるし
そうしないように願ってます。
だけども、万が一、利益が衝突した場合に、間違いなく私は国籍をとった日本の側に立ちますとハッキリ言ってるわけですよ。
今後、尖閣列島、何処の領土だと聞かれたら「日本の領土ですと」ハッキリ答えると言ってますよね。』

やはりこういう方が日本国籍を取得するというならば自分は反対もしないし、多くの日本人も喜んで迎え入れるでしょう。
しかるに張景子さんや朴一氏を見てると中国人や韓国人を簡単に帰化させていいとは思えないし迎え入れたくないというのが自分の正直な感想。
張景子さんや朴一氏を見ていると仮に帰化しても(張景子さんは便利だからという理由で帰化済み)尖閣諸島は「中国の領土」
「対馬も竹島も韓国領」
平気で言いそうですからね。
そしてそれらに関連する地方選挙などで平気で日本に不利益なことしそうですからね。



RIMG1351_20100823134220.jpg
張景子さん
「でもそれは国籍・・・。」

RIMG1359_20100823135333.jpg
松尾カニタさん
帰化するっていうことは単なる手段であって便利主義にのっとって変えるっていうのは私は非常に怖いんで
逆に私は金先生と同じで
私は金先生みたいに日本のために死ねるというのは言えないのであえて国籍はタイのままで。
恐らく最後まで私はタイ人でいられると思います。」


(※感想:これもまた立派な考え。
こういう事は自分も尊重するべきだと思う、何処かの隣国のように参政権よこせと言わない所が好感を持てます。)



RIMG1352_20100823134456.jpg
張景子さん
「私は古い考えだと思いますよ。」

(※感想:古いとか新しいとかそういうんじゃなくて自分の国に忠誠を誓えるか、愛着を持てるか、アイデンティティを持てるかどうかということじゃないでしょうか?)



松尾カニタさん
「タイのパスポートでもとっても不便ですよ。」

張景子さん
「古いですよ、古い。」

RIMG1353_20100823134455.jpg
勝谷氏
「・・いい機会で
外国人参政権ね、あれだったらじゃあ帰化しろって言ったけど
帰化させるのも非常に危険だと言うことを張さんが非常に今日、教えてくれた
ありがとうございますよ、本当にもう。」


RIMG1354_20100823134455.jpg
張景子さん
「あの・・あれですよ、国籍とか民族とか国境とかこういうものはこれからどんどん薄くなっていくと思うんですよ。」

(※感想:まるで何処かの国の自称平和主義者みたいな事を言ってますが本気でそう思っているのでしょうか?
それでは世界で未だに国境をめぐって、民族の対立で扮そうが起こるのは何故なんでしょうね?
「国籍とか民族とか国境とかこういうものはこれからどんどん薄くなっていく」
こんな事を思っているのは恐らく中国人ぐらいでしょう。
まあ、だからチベットやウイグルであれだけの民族弾圧ができるということなのでしょうか?




「そんなことはない。」

RIMG1355_20100823134455.jpg
張景子さん
「これが時の流れです。」

(※感想:その時の流れは張景子さんか中国の方と自称平和主義者の中だけの話しでしょうね。)



松尾カニタさん
「いや、そんなことはない。」

張景子さん
「絶対ありますよ、これは。」

RIMG1356_20100823134454.jpg
朴一氏
「だから彼女みたいにね、タイから来られて、日本に住んでると。
そう言う一世の人と、私のようにもうずっとね3代前からさかのぼって100年になるわけですよ。
おじさんから数えてみるとね。
100年近く日本に住んでても日本の国籍私何故取らないのかと。
韓国籍が好きだからと言うのでもないんですよ。
だから韓国に1年留学して向こうの人に結構やっぱり差別されましたよ。
日本から来た人間だということで。

だから韓国の国籍を積極的に持つっているのではなくて、日本の国籍も別に積極的に取りたいとは思わないと。

一番私にとっていいのはやっぱり重国籍だと今思ってます。
ただ、今、日本も韓国も重国籍認めてないので。


(※感想:でも結局これって参政権とか国籍とかいうよりは朴一氏の個人の問題ですよね。
「韓国の国籍を積極的に持つっているのではなくて、日本の国籍も別に積極的に取りたいとは思わないと。」
だったら参政権よこせなどと言わなければいい。
日本も韓国もいやなら何処か第三国へ行ってそこで忠誠を誓って参政権も取得すればいい。

重国籍?
どうにも韓国人が言い出す重国籍というものにはあまりいいイメージが無いのだが・・・。)




張景子さん
「中国もそうですよね。」

RIMG1357_20100823134453.jpg
朴一氏
「ところが最近韓国政府が特別重国籍法というのを今準備していて
特別な職業に就いている人は重国籍になれるという審議を今してるんですよ。
それ見たら大学教授で博士号を持っている人というのは入ってたんでね
私はそれになれば重国籍を取ってみようかなと。」


たかじん氏
「可能性は残ってると?」

朴一氏
「そういうように今は考えてますね。」

RIMG1358_20100823134701.jpg
たかじん氏
「はいわかりました。」

<引用終わり>

いかがだったでしょうか?
だいたいの感想は途中に入れさせて頂きました。
この2010年3月14日の放送の「いつまでも反中で委員会」は過去にも自分のブログでも取り上げましたが、今回の蔵出しスペシャルで一部新しい部分がありましたので取り上げてみました。
それにしても今見ても韓国人、中国人の国籍に関する考え方と厚かましいまでの外国人参政権に対する考え方・・・
本当に困ったもんです。
挙げ句の果てが重国籍なのだからもう自分勝手にも程がある。
そんなに日本が嫌なら韓国でも重国籍認めてる第三国にでも移り住んでくれ。
そう思うのは自分だけではないはずです。

しかし彼らの飽くなき策動は民主党に政権交代してから著しくなり
最近でも以下のように名を変え形を変えあらゆる手段を用いて行われます・・・。


<以下参照>

実質的な外国人参政権を川崎市が認める常設型の住民投票条例
10-08-21 00:44 配信 やまと新聞
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2922/

川崎市議会は16日の総務委員会で、永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案を賛成多数で可決していたが、19日の市議会本会議で可決し成立した。
この投票資格は「永住外国人や日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民」とされている。在日韓国人2世で外国人と地元住民の交流施設「ふれあい館」(川崎市)館長のぺ・チュンドさん(63)は「当然の権利で、喜ばしい結果だ。在日外国人が行政参加するための第一歩」と評価した(共同通信)
川崎市で投票資格を持つ外国人は約1万9000人。
これは阿部孝夫市長の公約。阿部孝夫市長は2009年に連合の推薦を受けて三選。
「永住外国人地方参政権付与」とは異なり国会での審議ではなく、市議会で決められる常設型住民投票条例を利用して、実質的な外国人参政権を認めてしまったことで、他の市議会にも民団らが組織的な圧力をかけてくることも考えられる。

川崎市「ふれあい館」では「ふれあい館とは、日本人と在日外国人が、市民としてこどもからお年寄りまで、相互のふれあい交流をすすめるための場所です。相互理解は互いの歴史・文化などの理解から始まります 」とし「コリアンな街プロジェクト」を推進。2010年度ふれあい館人権尊重学級では「戦後の混乱期に厳しい差別にさらされた」などとしている。

また、今回川崎市で成立したものと同様な永住外国人に投票資格を与える条例は 愛知県高浜市、埼玉県美里町、広島県広島市、岡山県哲西町、茨城県総和町、香川県三野町、石川県宝達志水市、千葉県我孫子市、広島県大竹市、埼玉県鳩山町、北海道増毛町、北海道静内町、北海道三石町、三重県名張市、東京都三鷹市などで成立している(*注:市町村合併などで廃止となったものも含む)



<参照終わり>

この他にも過去のエントリーで紹介しました民主党の代表選、事実上の首相指名選挙での投票権のある民主党サポーターに外国人がなれる問題。

在日外国人が首相を選ぶ? 民主サポーター制に異論
8月6日18時32分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000001-jct-soci

 党員・サポーターも投票できる民主党の代表選が迫っている。政権交代を経た今回の代表選は、「首相を選ぶ」色彩を帯びる。永住外国人への地方参政権付与法案をめぐり与党内でも異論が出る中、民主の党員・サポーターは在日外国人も登録できる点を問題視する声が出てきた。外国人が首相選びに影響力を及ぼすのでは、というわけだ。

 「外国人への投票参加見直せ」。産経新聞は社説にあたる「主張」欄で、民主党代表選についてこう訴えた(2010年8月4日付)。

■「在日外国人の方でもOKです」

 民主代表選は、政権交代前は「野党党首を選ぶにすぎない」ものだったが、今回は新・党代表が首相を務めることになるのが通例だ。このため、「主張」記事は「首相選出過程の一部を外国人の手に委ねるもの」と指摘し、「憲法違反の疑いが濃い外国人参政権の行使を実質的に許すものだろう」と批判している。外国人による政党などへの寄付を禁じた政治資金規正法の趣旨にも反する、として「早急に改善すべきだ」と訴えている。

 「民主党を応援したい18歳以上の方なら、どなたでもなれます」(在外邦人または在日外国人の方でもOKです)。民主党のサイトでは、サポーターについてこう説明している。会費は年間2000円だ。党員についても「在外邦人または在日外国人の方でもOK」との説明がある。

 民主党組織委員会は、10年度の「党員・サポーター」総数について、34万7733人と発表している(今後、二重登録などを精査し、後日「有権者数」を公表)。このうち在日外国人が何人含まれているのかは公表していない。ちなみに、代表選に参加するには「毎年5月末までに」登録されている必要がある。

 民主代表選は、9月1日告示、14日投開票の日程が決まっている。菅直人首相が立候補を表明し、対立候補の擁立に向けた動きも複数出ている。代表選の仕組みはこうだ。「有権者」は、国会議員(413人)と地方議員(約2300人)、党員・サポーターだ。ポイント制で、国会議員は1人2ポイントで計826ポイント、地方議員は100ポイント(ドント式)、党員・サポーターは300ポイントだ。300ポイントは全体の約24%を占め、十分に影響力を行使しうる。党員・サポーターは、全国に300ある小選挙区ごとに郵便投票し、各小選挙区でトップの候補に1ポイントが与えられる。総ポイントの過半数を得る候補がいない場合は、上位2人から国会議員による決戦投票で決める。

■「開かれた党という考え方から」

 慶応大学の非常勤講師も勤めている自民党政務調査会の田村重信調査役(57)は、在日外国人も参加できる民主代表選について、8月1日のブログで、「民主党代表選は外国人勢力が影響力を行使する絶好の機会」などと指摘している。田村氏に取材すると、「永住外国人の地方参政権付与で与党内でももめている段階なのに、国政を超えて一気に首相を選ぶ『選挙』に在日外国人を参加させて良いはずがない。この制度がいかに危険なものか、訴えていきたい」と話した。「数が少なかったとしても、キャスティングボードを握る可能性がある」とも主張した。

 また、日本大学の百地章教授(憲法学)は、「外国人の選挙権行使は、たとえ地方レベルでも憲法違反だ。まして、事実上の首相選出につながる今回の民主党代表選に外国人が参加することなど許されないし、危険極まりない。憲法違反の疑いも濃厚といえよう」と話している。なお、在日外国人への参政権付与については、憲法上禁じられていない、とする学者もいる。

 民主党は取材に対し、今回の代表選で在日外国人が投票できることについて「現時点で特に問題はないと考えている」と回答した。理由については「開かれた党という考え方から、外国人の党員・サポーターへの登録を排除する規定を設けていない」とした。

 また、登録作業については、国会議員か候補予定者が代表者を務める総支部が党本部に提出することに原則的になっているため、「党員・サポーターとしてふさわしくない人物は、国籍を問わず、総支部の段階で登録名簿に記載されない」としている。

 党員・サポーターの中に在日外国人が何人含まれているかを公表していない点については、「(数は)把握していない。登録にあたり国籍を申告する制度を設けていないため」と明かした。

 法務省の外国人登録者統計(09年末)によると、登録者全体は約218万人、うち永住・特別永住外国人は約94万人だ。

最終更新:8月7日7時12分



<参照終わり>

今回紹介したたかじんのそこまで言って委員会での議論を見て、はたしてかれら外国人に参政権を与えることが日本のため、日本国民のためになるとは到底思えないのですが、何故にこれ程までに安易に参政権を渡そうとする者が日本人の中にいるのか疑問でなりません。
最もその前に外国人参政権は日本国憲法違反なのは明白なのですが・・・。


■“参政権”は“主権”!

国民が固有の権利として持つものであって感情論でやってはならない
外国人を自国民と分けて考えるのは差別ではなく区別。
日本だけでなく何処の国でも行っていること。

日本人と今殊更参政権を要求する彼ら韓国人や中国人、そして他の外国人は区別されます。
これは差別でも何でもありません。

主権とは国民固有の権利であり参政権は国籍を取得しないと得られません。
また、『長くそこに住んでいるから』と言う事も参政権付与の理由にはなりません。
これは多民族国家アメリカであっても
グリーンカード(永住権)は参政権がないが。
市民権(国籍)を取得すれば参政権が得られるのも同じです。



■外国人参政権は日本国憲法違反。

日本国憲法15条1項は公務員の選定・罷免を「国民固有の権利」と明記しており。また、93条2項は「地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が、直接これを選挙する」と定めています。
この「住民」の解釈をめぐっては議論がありましたが、平成7年の最高裁判決は「日本国民を意味するもの」と結論を下しました。つまり、外国人への参政権付与は憲法違反ということです。
参政権推進派は傍論「参政権付与を講ずる措置は憲法上禁止されていない」を根拠に認められるとしているがそもそも傍論は法的拘束力がなく。
また「傍論」部分にも影響を与えた長尾教授が“参政権は違憲である”とし自説「部分的許容説」を撤回した事でもその根拠は崩れています。

そもそもこの定住外国人地方選挙権控訴「平成7年の最高裁判決」『上告を棄却する。』となっており
理由の最後に『以上によれば、所論の点に関する原審の判断は、正当として是認することができる。』とあり上告を棄却しています。
ちなみに第一審の判決理由は「原告らは日本国籍を有しない以上、選挙権を有せず、原告らを選挙人名簿に登録しなかったことに違法な点はない。」となっています。
最高裁が参政権を認めていたらこの裁判の判決は棄却にはならないでしょう。



皆さんはどう思いますか?









解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU



危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察
http://youtu.be/sW4H2PGj6JU


<英語版:English version>
Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea
http://youtu.be/FaOCQ9AQyP0






■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

フジテレビ抗議関連デモ Twitter#fujidemo 
10月開催フジテレビデモ
東京開催 10月15日(土)14時-銀座 常葉橋公園 主催:ゆう★キムテヒドラマ徹底抗議
大阪開催 10月29日(土)15時半新町北公園 きなの会 ハロウィンデモ(普段着参加ももちろん可)
福岡開催 10月23日(日)14時-天神 警固公園 主催:実行委員会
花王東京 10月21日(金)12時-茅場町 坂本町公園 素材 キムテヒを使ったコール無し(趣旨のみ)
開催時期未定のフジテレビデモ
・東京開催×3 住職デモ後継者・本スレ(11/6)・関東学生委員会 ★繁華街開催の可能性大!
・札幌開催 掲示板での話し合い段階



<参 考>

身近な人が韓流偏向報道を受け入れず困っている奥様
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1317007809/



フジテレビ騒動 政治的観点からの一考察

http://youtu.be/p59K8y9fZYo






■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文例:「フジテレビを監査する、監査法人への要望書」*利用・改変可 ~偏向放送とこれに対する抗議行動を監査法人に報告書で開示して頂く作戦~

まずは クリックをお願いいたします! ◆◇◆今般の主旨◆◇◆ ●フジテレビの偏向放送、またそれについての良識ある皆さまの抗議行動はなかなか報じられません。 そこで、第2四半期を終えた(9月)ばかりの時...

コメントの投稿

非公開コメント

ムリして帰化しなくても結構!

…っていうか帰化を与えてはいけない民族だと思います。
本当に本当に本当に日本を愛してくれてるなら構わないけど反日なのに帰化してる人もいるんだから…。
お断り!

政治研究会(名前検討中 

亀井 広島 放射能 で プログ検索中です
ほとんどの党が 脱原発に 動いていますね。
自民党の国防軍とは なんだろうか?
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

