スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中川昭一先生の命日10月3日、国思う政治家 故中川昭一先生への報道(真実とその報道の経緯)を今こそ見直すべき!故中川昭一先生の命日10月3日に入籍する石川知裕衆議院議員、ネット番組で元秘書有罪に不満タラタラ小沢元代表、腹立たしき議員達!


中川昭一先生の命日10月3日、国思う政治家 故中川昭一先生への報道(真実とその報道の経緯)を今こそ見直すべき!
故中川昭一先生の命日10月3日に入籍する石川知裕衆議院議員、ネット番組で元秘書有罪に不満タラタラ小沢元代表、腹立たしき議員達!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。





今日、10月3日は故中川昭一先生の命日です

インタビューに応じる中川昭一元財務・金融担当相=財務省・大臣室(大山実撮影)=2008年09月26日

哀悼の意を表するとともに、中川昭一先生の御冥福を心からお祈りします。

前回のエントリーで「たかじんのそこまで言って委員会」で鉢呂氏の「死の町」発言等によるマスコミの言葉狩りとヤクザ言葉等について放送していたことについて以下のような意見を書いたが。

確かにマスコミのモラルは無いと思う・・・
批判されてしかるべきだし鉢呂氏の発言への報道は言葉狩り的なところもある
しかしマスコミの行き過ぎた報道へのこうした批判的意見、麻生政権の時には全くなかった「たかじんのそこまで言って委員会」含めて・・・
小沢氏の政治とカネの問題や秘書が起訴されたりした時の検察批判もそうだが
なぜ民主党政権の時にはこうした意見がでるのか?
マスコミの言葉狩りは昔からだ、検証・反省するなら今回の鉢呂氏だけでなく安部・麻生政権下での言葉狩り・・・
特に麻生首相に対する言葉狩りを検証・反省しないとフェアじゃないと思うのは自分だけだろうか?



まさにこの国思う政治家、故中川昭一先生への報道(真実とその報道の経緯)こそ見直すべきところは多いのではないのか?

<以下参照>

中川辞任、財務省の“謀略”説も…情報流出が早すぎる
扱いにくい大臣として有名
社会:ZAKZAK 2009/02/18
http://www.zakzak.co.jp/top/200902/t2009021828_all.html

t2009021828KTpaper.jpg
中川騒動は米紙ウォールストリート・ジャーナルが1面で報じたほか、英各紙も写真付きで大きく報じた(共同)
 中川昭一前財務・金融相の辞任騒動をめぐり、永田町ではさまざまな情報が飛びかい、謀略説すら出始めている14日にローマで開かれたG7(主要7カ国財務相・中央銀行総裁会議)後の記者会見で、中川氏がろれつが回らない醜態をさらした背景や経緯に関する情報流出が詳細かつ早過ぎるのだ「麻生内閣を見限った霞が関、特に財務省周辺が動いたのでは」(自民党筋)という見方が出ている。

 18日の毎日新聞朝刊の「検証ローマの2日」という記事は痛烈だった。中川氏が14日のG7昼食会を途中で抜け出し、ホテル内のレストランで財務省局長と同行した女性記者、イタリア人通訳ら数人と会食したと指摘。

 この席で、≪ビュッフェ形式のサラダとパスタとともに赤のグラスワインを注文≫≪昨年9月の財務相就任以降、G7などの海外出張では同行の女性記者を集めて飲食を行うことが恒例化していた≫と報じた。

 中川氏は夕刊フジなどの取材に「ワインは口に含んだだけ」と証言しているが、気になるのは一連の情報が流れた経緯だ。 
「泥酔疑惑」が問題化したのは15日午後だが、翌16日には 「G7昼食会後、問題の記者会見までに正式日程にない会食があった」との情報が流れ17日午前には新聞社と民放のEさんとHさんという美人記者が同席していた」「会食をセットした財務省局長は中川氏のお気に入り。ワインのソムリエの資格を持っている」という個別情報まで広まった。

 中川氏は16日夜まで大臣留任に意欲を燃やしていたが、17日午前に委員会出席をキャンセルして病院に。同日昼、財務省内で記者会見して来年度予算案と関連法案の衆院通過後の辞任を表明したが、野党の徹底抗戦の姿勢を受けて同日夕に辞任した。

 この水面下で、前出のような情報戦があったのは間違いない。

 自民党中堅は情報流出が詳細かつ早過ぎる。同席した女性記者からというより、霞が関関係者、特に財務省周辺から漏れたのではないか中川氏は『扱いにくい大臣』として有名で官僚らに敬遠されているうえ内閣支持率の低下から『麻生内閣は長くない』と見限ったのでは」と語る。
 中川氏には酒にまつわる数々の失敗がある。それだけに、かつて中川氏が大臣を務めた経産省の幹部もそもそも、あんな状態で中川氏に記者会見させたことは財務省にも問題がある日銀総裁だけに任せる方法もあったのではないかと、同省の危機管理のあり方に大きな疑問を投げかけた。 自民党支配の終焉とともに、永田町と霞が関の固い絆も綻びつつあるのか。



<参照終わり>


また、中川先生も気にされておられた拉致問題、対馬の問題等も忘れることは出来ません!
特に拉致問題では拉致家族からも絶大な信頼を得ておられ、拉致家族の方々の悲しみも大きかったのです。


<以下参照>

拉致家族からも悲しみの声=議連会長務めた中川氏に
2009年10月4日18時37分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000060-jij-soci

 

 超党派の議員でつくる拉致議連の会長も務めた中川昭一元財務・金融相の急死に、拉致被害者の家族からも4日、悲しむ声が上がった。
 家族会の飯塚繁雄代表(71)は「一番早くから拉致問題に取り組んでくれた国会議員で、何とかして拉致問題を解決しようという気概があった。非常に悲しい」と肩を落とした。
 同会事務局長の増元照明さん(53)は、中川氏から議連会長就任直後に「拉致議連はご家族のために何をすればいいですか」と声を掛けられたことが忘れられないという。増元さんは「本当に情が深く、拉致問題に怒りを持っている人だった」と振り返った。



<参照終わり>

酩酊会見をひたすら叩くマスコミがいる一方でこうして当時でも期待していた国民も多くいたのです。
その拉致問題、拉致問題の担当大臣が今どうなっているかと言えば・・・


<ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル 2011年9月26日(月)>

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 11
「なんだか外国人に甘い野田内閣
このような体質で諸外国との様々な問題を解決できるのか?


TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 12
「拉致問題の担当大臣は政権交代後何と5人目」

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 13
拉致問題担当大臣
山岡賢次
「・・・担当大臣としては」
(「原稿よむな!」
「原稿棒読みしてお前心に響かないぞ!」)

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 14
拉致問題担当大臣
山岡賢次
「誠心誠意取り組んで参る所存であります」
(嘘ばっかり!)

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 15
拉致問題担当大臣
山岡賢次
「最後になりますが・・私からの挨拶にさせていただきます」
(「軽いんだよオマエ」)

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 16
「この後の挨拶は緊張したのか
松原議員・・汗びっしょり」


「その後家族会からはこんな話が」

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 17
家族会事務局長
増元照明さん
「菅総理が6250万
北朝鮮を擁護する・・市民の会、そして市民の党に」

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 18
家族会事務局長
増元照明さん
「個人の資金管理団体からお金を出されました」

TVタックル 2011.9.26-7 野田内閣の身体検査 19
2007年から2009年にかけて菅前総理の政治資金管理団体が6250万円という多額の献金をした「政権交代をめざす市民の会」
この会の関連団体「市民の党」はよど号事件のリーダー田宮高麿氏と、拉致の実行犯として国際指名手配されている森順子容疑者の息子であるM氏を
今年4月に行われた三鷹市議選に擁立

こうした事から菅前総理は拉致の容疑者、ひいては北朝鮮とただならぬ繋がりを持っているのではないかというのだ。


<参照終わり>

民主党、菅、鳩山氏らの北朝鮮と極左団体への黒い金の問題
小沢氏の政治と金にまつわる疑惑、これら問題の絶えない政治家がのうのうとしている中。

日本の日本国民の為に働き、これからの日本のため有能な人材であった中川先生は汚名を晴らす機会も得られず突然亡くなられるた。
世の無常を感じずにはおられません。


<以下参照>

日本が危ない―民主党の政権公約 「毒の入ったヤミ鍋だ」8月12日
http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090812_495.html

2009.08.12
日本が危ない―民主党の政権公約 「毒の入ったヤミ鍋だ」  8月12日
 民主党の政権公約が発表された。民主党の本質が明確になった。危険が一杯だ。
 これを検討するが、その直前に発表された公約の原案「政策集Index2009」と中身が異なるし、公約発表後、内容をころころ変えたり、挙句の果てには党首の「マニフェスト発表会」の数日後、あれは「マニフェストではない」と言ったり、何が何だか分からない。
 しかし、「政策選択選挙」なのだから、仕方なく7月29日発表された「マニフェスト」の問題点のいくつかを考える。


Ⅰ.国のかたち
① 憲法 
 国の基本である憲法の記述が無い。最後の「あと書き」で、要約すれば「現行憲法に足らざる点があれば補い、改める点があれば改める事を国民に提案する。(中略)」「国民の多くが改正を求め、国会内で合意できる事項があるかどうか慎重かつ積極的に検討する」意味不明。民主党関係者も含め、多くの国民がより良い憲法を求めているのに。
② 公務員制度 
 「公務員の労働基本権を回復し、民間同様労使交渉で給与を決定する」民主党は民間団体である農協に政治的中立を求めているのに、ストライキ可能。税金原資の公務員の賃金交渉とは?その前に「ヤミ専従」の根絶をやるべきだ。行政のムダを無くすと言いながら、「行政刷新会議(仮称)」「歳入庁」「危機管理庁」「政府調達監視等委員会」「こども家庭省(仮称)」人権侵害救済機関(人権擁護法)等取締国家をめざす、行政機関を多数新設。他方、北海道の死活問題となる「開発局廃止」を最高幹部が明言。
③ 防衛
 日本のあるべき防衛や自衛隊に関する記述が全くない。
④ 拉致問題
 「解決に全力を尽くす」―何が解決か意味不明(我々は「国家の威信をかけ、拉致被害者全員の帰国を実現する」)
 更に「Index」には「日朝国交正常化」とある。
⑤ インド洋のテロ対策(反対)
 ソマリアの海賊対策(不明)等、国際協力活動が極めてあいまい。
⑥ 「Index」に「外国人参政権付与」とある。(鳩山党首は韓国大統領にも言明した)
⑦ 1000万人外国人移民受け入れはどうするのか?
⑧ 戦争中の日本の加害行為を永久に調査し続ける「恒久平和調査局」を国会図書館内に設ける(Index)
⑨ 選択的夫婦別姓の導入(Index)―配偶者控除、扶養控除の廃止と同様、家族崩壊推進策か。
⑩ 「歴史・文化・伝統」の記述は一切なし。



Ⅱ.教育
 日教組が従来から要求している政策を「丸のみ」している。
① 「公立小中学校は学校と地域単位等で運営」。極力自治体や国のルールを排除し、実質教員(日教組)が学校を支配。
② 教員免許更新制廃止(7月26日産経新聞)
不適任な教員をいつまでも辞めさせられない。
 そのほか、公立高校授業料を実質無償化、こども家庭省(仮称)を設置、教育委員会を抜本的に見直す等、日教組は「政治抜きに教育はない」と明言している。要は、子供の為の教育ではなく、日教組による、日教組の、日教組の為の教育を目指している。



Ⅲ.究極のバラマキ
① 中学生まで一人月額2万6千円(年31万2千円)手当(5.5兆円)但し、配偶者・扶養控除廃止。―家族崩壊促進。民主党は、増税所帯はたった4%だと言う。―200万所帯なら切り捨ててよいか。子育ては金だけ配れば良いか。② 「全ての農林漁業者に一律所得補償」(農業は実は生産費保証のみ―ウソ)やる気と能力がなくなり、日本の農業は間違いなく衰退する。
③ 「年金は7万円以上保証(税方式)。2年前の参院選では24兆円かかるが、内追加で6.3兆円必要だと主張したが今回は財源論が全く消えている。
④ 「全ての公立高校のみ授業料タダ」(0.5兆円) 私学切捨て、日教組支援。
⑤ 「最低賃金1000円」今の経済情勢ではかえって雇用は失われ、企業は海外へ逃避するか倒産(GM倒産の原因は過度な労働コスト)。
⑥ 「高速道路料金タダ」(2.1兆円)。そうなると借金返済(2兆円)、維持管理(0.6兆)、新規建設は?(公共事業は悪と言っている)。免許証を持たない人や子供からも徴収。
⑦ 「CO2削減 90年比2020年-25%」(試算では所帯36万円負担増)
 ⑥の「どんどん車を走らせる」と矛盾。



Ⅳ. 第一次産業政策―完全自己矛盾。農業政策における完全自給と自由化促進?
・「農村漁村を6次産業化する」-意味不明
・「主要穀物等では完全自給をめざす」-日本の穀物自給率は30%を下回っているが、これを100%以上にする為には試算では1250万haの農地(国土3700万ha。現在農地463万ha)と600億tの水(日本の全使用量660億t/年)が必要。これに加え、農業従事者をどう確保するのか-不可能(我々はカロリーベース現在40%から50%を目指し、残りは備蓄と輸入で対応する)
 他方、「米国とFTAを締結し、貿易と投資自由化を進める」更には、「WTO交渉妥結に向け指導力を発揮するなど、貿易投資の自由化を推進」
前者はFTA(自由貿易協定)とEPA(貿易・投資・人も含めた広範囲な経済連携協定)の言葉の区別さえ分からず。お粗末。
 WTOの自由化推進は全ての農産物・水産物に大打撃。米国とのFTA?はコメ、麦、澱粉、砂糖、牛肉、豚肉、乳製品等が大打撃。十勝は壊滅。元々民主党は農業の自由貿易論者が多い。理解不足と同時に、いくら後で言い訳や修正(本来おかしい)してもこれが本音。


Ⅴ.財源・将来展望は
 日本の財政は非常に厳しい。そして少子・高齢社会の中、将来に渡り、安定的社会保障財源等を確保しなければならない。我々は「(現在は非常事態だから)引き続き大胆かつ集中的な経済対策を講じ(中略)2010年度後半には年率2%の経済成長を実現する」「税制抜本改革(増・減税とも)について(中略)経済状況の好転後、遅滞なく実施する。」と明記している。
 民主党公約は財政再建も成長戦略も全くない。日本が成長して、初めて国民が豊かになり、財政も健全化するのだ。

 それどころか、16.8兆の政策を実行する為に同額の財源を作ると言っているが、政策実現は平成25年、その財源は埋蔵金(埋めて隠している金-そんなものはない)と、政府資産の売却で5兆円。しかもこの財源は一回使ったらおしまい。恒久的支出には使えない。―全くの「まやかし」である。



Ⅵ.「日本があぶない」
 以上、述べた様に民主党の政権公約は意味不明、あいまい、弱者切捨て、お粗末、まやかし、矛盾のオンパレード。しかも、まだまだたくさんあって書ききれない。(書く方も読む方もそんなに暇ではない-民主党はそれを狙って隠しているのか?)民主党の言動を見ていると、自民党とあまり変わりない様に見せて政治と政策は(極左も含めた)一部が支配し、その他大勢は政策にも全く関与できない駒にすぎず、恐ろしい北朝鮮労働党の様な政党に見えてならない。
 そもそも、この公約は一体どこの国の公約だろうか。民主党と知らずに読む人にこの公約はどこの国の政党だと思いますかと問うてみたい。毒の入った「ヤミ鍋」だ。(言われたら後から何でも入れる)
 こんな政策が実現したら、国民は意欲をなくし、経済や地方は衰退し、国力は必ず破壊し、公務員の労働組合だけが盛える国家になる。
 ヒトラーや毛沢東も似たような手法で権力を握ったが、その後の国家と国民はどうなったか。平成5年の細川内閣成立後の日本(不景気、凶作、ウルグアイ・ラウンド終結等)はどうなったのか。
「民主党の風」は「日本破滅の風」だ。絶対に阻止しなければならない。「希望と発展、魂もない国家」にしてならない。これでは日本は沈没する。



<参照終わり>

この、中川昭一先生の記事・・・
今読んでもその指摘が全く間違ってない事がわかる。
鳩山氏、菅氏、野田首相と3人も民主党政権の首相を見てきたが何一つ国民のための政治をしているとは自分には思えない。


民主党、その打ち出す政策や法案の中には多くの国民に信も問わず、また表だって報じられることもない反日的行動・・・
そして着々と国会を進む所謂闇法案がある


『永住外国人地方参政権付与法案』
(地方参政権付与は、民主党の結党時の「基本政策」との位置づけで、「結党以来の悲願」)

『人権侵害救済機関設置法案』
(「人権救済」名目の下での恣意的な思想・言論の統制が懸念される)

「コンピューター監視法案」
(正式名称 情報処理の高度化等に対処するための刑法等の一部を改正する法律案
平たく言えば「ウイルス防止」という大義名分でその気になれば誰でもしょっ引いていかれる可能性のある危険な法案)


『選択的夫婦別姓の早期実現』
(家族制度の根幹にかかわる家族崩壊から始まる日本解体)

『外国人住民基本法』
(「自治の参加」「政治的参加」「参政権」ときて「審議会の設置」等これ一つで「外国人参政権」と「人権擁護法案」等の闇法案全てを法案化するに等しい最悪の法案。)

『国会法改正案』
(表向き官僚答弁の禁止などを盛り込む政治主導?法案だがその実際は内閣法制局から「憲法解釈権」を剥奪し闇法案を出すための闇法案)

『国立国会図書館法改正』
(国会図書館に「恒久平和調査局」を新設するというものだが、実は調査対象は主に戦時中の日本の加害行為のみ)

『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』
(明確な軍関与の証拠もまだないのに、元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、国家が謝罪と金銭の支給を行うというもの)

『移民1000万人受け入れ』
(表向きは人口減少問題としているが実質は『外国人参政権』『入管難民法改正案』『国籍法改悪』とセットで大量の偽日本人(主に中国・韓国・北朝鮮の外国人)を作り自身の大票田とする目論み、チベットやウイグルのように日本人弾圧への第一歩につながる危険性大)

『地域主権』
(口では否定しているが通常、地域主権=連邦制国家。これは「外国人参政権」「外国人住民基本法」「大量移民政策」とセットになると大変危険。地方議会を外国人勢力(主に中国・韓国)に奪われ、地域主権で独立国家状態とし日本を分断し領土を他国へ勝手に割譲などしてしまう危険性のある考え方。特に危険なのが『沖縄』と『対馬』)

『入管難民法改正案』
特別永住者(在日韓国・朝鮮人がほとんど)の証明書携帯を不要にする逆差別法案


『東アジア共同体構想』
(覇権国家中国と韓国、北朝鮮のみが喜ぶ売国構想、他のアジア諸国モンゴルや台湾などは無視し反日国家にすり寄る構想、日本の国益のための麻生元総理の繁栄の弧とは真逆の構想)
 

等々・・・



これを通(実行)されてはそれこそ亡くなられた中川昭一先生が悲しむというもの!
自分達国思う国民は中川先生の分まで我が国を民主党などの売国勢力より政権を取り戻すため、悪法の制定を阻止するため頑張らなければなければなりません!

それにしても腹立たしいのは未だ正論をいい国を、国民を守る政策を頑張っていた故中川昭一先生や麻生元総理、安倍元総理など執拗にマスコミや当時の民主党に叩かれていた政治家が見直されることが無い事。
そのくせ鉢呂氏など民主党の議員になると先の「たかじんのそこまで言って委員会」などのようにマスコミのモラルなど問う番組が出てくる。
国を傾きかねず、未だ国民のための政治をろくにやってない民主党には甘く
日本のため、国民のために頑張っていた安倍・麻生政権についてのバッシングについてはほとんど見直されない不公平・・・
本当に腹立たしい。

さらに腹立たしいのは、小沢氏の元秘書で小沢氏の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で有罪判決を受けた、無所属(当時民主党)の石川知裕衆院議員は結婚するというのだが
その入籍日が10月3日、つまり故中川昭一先生の命日にすると言うのだ
しかもその石川議員は故中川昭一先生と同じ北海道11区で当選した議員。
当然故中川昭一先生についても知っているはずであるのに・・・
これほど腹立たしい事はあるだろうか?
確定してないとはいえ有罪判決を言い渡された政治家、この時期に結婚とは節操も常識もなさすぎる


<以下参照>

石川知裕議員 独占告白「結婚します!」
ゲンダイネット 日刊ゲンダイ【政治・経済】2011年10月1日 掲載
http://gendai.net/articles/view/syakai/132876

石川知裕議員 独占告白「結婚します!」
 陸山会事件の有罪判決を受け、控訴を決めた石川知裕29 件衆院議員(38)が、結婚することが分かった。
 お相手は、日本BS放送(BS11)アナウンサーの阪中香織さん(27)。聖心女子大学文学部哲学科卒のお嬢さまで、父は投資顧問会社「ソブリンアセットマネジメントジャパン」の阪中彰夫氏。「石川にはもったいないくらいの美人キャスター」だなんて永田町では言われている。
 石川本人は、こう告白する。
「彼女とは、マスコミ関係者との会合で知り合いました。実は、彼女の父上も東京地検特捜部に引っ張られた経験があるそうで、初対面からその話で盛り上がり、意気投合したのです。陸山会事件の裁判で一番つらい時期を支えてくれたのが彼女。当初から、結婚を前提にお付き合いさせていただいています。頃合いを見て発表しようと考えていましたが、一部報道で交際が公になるため、これもタイミングかと思い、月曜日(3日)に入籍することにしました
 2人をよく知る後援会関係者が言う。
「先日、地元支援者の会合にも彼女が来ていたので、結婚発表が近いとは思っていました。石川さんも香織さんもお酒が好きで、明るい酒だから、一緒に飲んでいて気持ちがいい。ホントにお似合いのカップルですよ」
 最悪のタイミングでの結婚かもしれないが、裏を返せば、「必ず無罪になる」という自信の表れなのだろう。



<参照終わり>

そしてその親分たる小沢氏はと言えば・・・
自分の信者?を集めてインターネット番組に出演して元秘書有罪に不満たらたら・・・
(以下参考動画05:20頃から)


<以下参照>

小沢元代表 ネット番組で元秘書有罪に不満タラタラ
2011年10月3日 06:00 スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/03/kiji/K20111003001748140.html

 民主党の小沢一郎元代表が2日、インターネット番組に出演し、資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、政治資金規正法違反罪に問われた元秘書3人を有罪とした東京地裁判決について「民主主義国家では考えられない結果だ。大変びっくりしている」と述べた。先月26日の判決後、公の場で発言するのは初めて。判決を不服とする姿勢を鮮明にした。

 番組冒頭、男性司会者から元秘書への判決について聞かれ「大変びっくりしました」と感想。その上で「何の証拠もないのに裁判官が独断で推測に基づいて有罪と決めてしまうのは民主主義国家では考えられない。独裁国家で、気に入らないヤツは有罪にしてしまえという社会なら別だが」と皮肉を込めて語った。

 東京地裁判決は、収支報告書の記載や資金移動の記録、土地取引への関与などの不自然な事実を積み重ね、元秘書側の説明は不合理と判断。小沢氏から借り入れた原資不明の4億円を隠そうと虚偽記入をしたとの結論を導いた。

 また、検察側が虚偽記入の動機としていた中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)からの裏献金も認定されており、小沢氏は「(裁判官は)不正な金銭授受があったことを推測で判断した」と指摘。同時に「今までの体制で既得権を持ってきた人は、私を国政の先頭に立たせてはいけないという意識を働かせている。政権交代のスケープゴートにされた」とも述べた。

 強制起訴された小沢氏の初公判は6日に控えている。

 番組名は「日本を語ろう―フツーの市民VS小沢一郎」で、今年4月に続く第2弾。司会者1人と参加者5人の質問に小沢氏が答える形で、番組は約1時間10分に及んだ。小沢氏は最近、ネット番組を活用しており、その理由については「テレビや新聞はその通りを伝えてくれない。正確に伝えてくれるネットを使っている」と説明した。

 男性参加者から「小沢さんのようなまともな政治家もいるのかと思った」と期待されると、満面の笑み。ビデオレターをネット上で公開し、定期的にメッセージを発信するよう提案されると「どうやればいい?」「短時間でもいい?」と逆質問するなど乗り気だった。

 女性参加者からは新党立ち上げの可能性についても聞かれたが「(衆院議員の任期満了まで)あと2年、国民の信頼を取り戻せるかどうかだ」とし、明言は避けた。

 ≪小沢氏「日本は未成熟」≫小沢氏は「日本はまだ本当の民主主義国家になっていない。日本人自身の意識改革が足りない」と、日本の民主主義は未成熟だとも指摘。元秘書への判決が「民主主義国家では考えられない」と述べた後、女性参加者から日本の民主主義について聞かれ、持論を述べた。その理由として「海に囲まれ、豊かな国土で平和に暮らしてきた。だから、あまり自己主張するなという風土が出来上がっている」と説明。また「日本の民主主義は誰も責任を取ろうとしない」と嘆いた。

[ 2011年10月3日 06:00 ]



<参考動画>

第2回 小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民



<参照終わり>

「フツーの市民」って何?

小沢氏はいまだろくに国会で説明していない黒い疑惑があり、またその元秘書は地裁とはいえ有罪判決を受ける
こうした政治家達がのうのうとしている今の日本、本当に異常だ。


<以下参照>

【正論】
評論家・屋山太郎 小沢氏よ、議員の資格はないぞ
2011.10.3 02:57 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111003/crm11100302580002-n1.htm

 政治資金規正法違反で秘書3人が有罪判決を受けたというのに、親分の小沢一郎元民主党代表が議員辞職もしない厚顔には驚く。傘下の議員たちが集まって小沢氏を激励したというのにも呆(あき)れる。

 10月には小沢氏自身の裁判も行われる。氏が検察審査会に強制起訴された際、傘下の議員らは「素人による審査には問題がある」と批判したが、政治家はいつも素人に分かる行動を取るのが常識だろう。「素人にはそう受け取られてしまうのか」と悟った時点で、議員の資格はないと知るべきだ。

 ≪指導者は「李下に冠正さず」≫

 小沢氏は記者会見で、4億円の土地は小沢一郎名義になっているが、政治団体『陸山会』のものだとし、「ここに確認書がある」と断言した。その後の秘書たちの裁判の経緯をみると、問題の土地は「融資で買った」から、「遺産で購入した」へと変遷している。小沢氏は、「確認書」についてだけでいいから、国民の誰にでも分かるように説明してもらいたい。

 この土地購入が政治資金規正法違反事件に発展してきたとき、傘下の総務相(当時)、原口一博氏は、裁判で決着が付くまでは「推定無罪だ」と強弁した。推定無罪というのは、下々が疑いをかけられたときの話であり、政治指導者は「李下に冠を正さず」の精神が不可欠だ。「疑わしきは罰せず」ではなく、「疑いをかけられたら退く」のが指導者の道である。

 私は岸信介氏以来の首相を見てきたが、田中角栄氏を除いては、皆、質素な家に住み、生活態度も立派だった。池田勇人氏は首相になると、料亭、ゴルフ通いを自らに禁じた。福田赳夫氏は終生、別荘を持たない主義だった。中曽根康弘氏は借家に住んでいた。彼らに共通していたのは、文武両道をたしなむという精神と贅沢(ぜいたく)を恥じる心を持っていたことである。

 しかし、田中角栄氏は権力をカネづくりに利用し、途方もない御殿を建て、子分を増やすためカネをばらまいた。子分が増えれば、より大きな権力を●(つか)むことができたからだ。こうして角栄氏は数の力で首相の座を射止めた。その大金をどのようにして集めたか。土地転がしである。当時は新幹線、高速道路と“インサイダー取引”のやり放題だった。が、その錬金術師もロッキード事件で躓(つまず)く。

 ≪角栄氏の権力手法と瓜二つ≫

 起訴されて無所属になり、自民党周辺居住者となりながらも、同党内に140人の“田中軍団”を維持した。この派閥の力で鈴木善幸政権と、田中曽根内閣といわれた中曽根政権をつくった。角栄氏は鈴木、中曽根両氏に、総理の権限を使って指揮権を発動し、自分を助けてくれと期待していた。

 田中角栄氏を持ち出したのはほかでもない。小沢一郎氏がしていることが瓜(うり)二つだからだ。違うのは、角栄氏が起訴されてすぐに離党したのに対し、小沢氏は恬(てん)として恥じず居座っている点だ。

 政治家や社長が贅沢をしても、欧米では非難されることは比較的少ないが、日本では蔑(さげす)まれる。

 その根源は、江戸時代上期の儒学者、山鹿素行が説いた武士道にある。山鹿は、戦国時代から各藩に伝わっていた家訓を集めて体系化した。山鹿が言ったのは武士は農、工、商が働いているのに、何もせずに彼らを支配しているのだから、質素に生き、品格を高め、教養を積めということである。

 武士道というと、戦闘精神を鼓舞するというので戦後は禁句とされたが、武士道は戦国時代が終わってから体系化され、江戸時代には、武士たちが寺子屋を通じてその精神を庶民にも広めた。佐賀の「葉隠」は「武士道とは死ぬことと見つけたり」で有名だが、その真意は戦うことではない。「いつ死んでも悔いのないように立派に生きよ」ということである。

 ≪2人に欠落する武士道精神≫

 武士道精神の神髄は「潔さ」である。ちなみに、中国には「潔」という字があるが、衛生的に「清潔」という意味であって、日本人が尊ぶ「潔さ」とは全く違う。

 「恥を知る」という精神も武士道の神髄の一つである。アメリカの政治学者ハンチントンが日本を一国一文明の国であると規定したのは、精神文化が中華圏とは明らかに異なると認識したからだ。

 政治家にとって、この日本人の精神文化は必須である。それは政界だけでなく、企業社会にも定着している。欧米では、企業のトップの給与が社員平均の二、三百倍というケースはザラにあるが、日本の社長の場合は、10倍程度だろう。社長が工員服を着てヘルメットを被(かぶ)り、工場や現場に行くのも日本で多くみられる風景だ。

 「武家の商法」という言葉もある。武家は権力を握っているのだから、ソロバンは教えないのが普通だった。だから、商売に手を出せば損をしたというのである。

 田中角栄、小沢一郎の両氏は、この日本精神を全く持ち合わせていない。小沢氏の政治生命はもはや尽きた。トロイカ体制が終わることで、民主党は政権政党らしくなるだろう。中曽根首相は角栄氏に議員辞職を求めた。野田佳彦首相も小沢氏に議員辞職を求めよ。(ややま たろう)

●=掴の旧字体



<参照終わり>

自分達が戦うべき相手は健在でその邪な思想で日本を左に傾け転覆させようとしています。
そして彼ら反日左翼政党の政治家達は利権を欲し権力争いに勤しんで日本の事、国民の事は考えていません。
自分達はこれからも中川昭一先生の分も頑張って我が国を反日勢力から取り戻すため今まで以上に頑張りましょう!





解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU



■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

<参 考>

身近な人が韓流偏向報道を受け入れず困っている奥様
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1317007809/





■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

涙がとまりません
国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。