スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【一部書き起こし】森まさこ参議院予算委員会・・原発事故問題。正確な情報も出さず、担当も対策も(被災地が欲するものも)理解せず、ヨウ素剤無配布・避難指示もせず副大臣が逃げる、民主党は「子供手当」「高校無償化」など子供・子育て大事をアピールしているが・・・口だけか民主党!


【一部書き起こし】森まさこ参議院予算委員会・・原発事故問題。
正確な情報も出さず、担当も対策も(被災地が欲するものも)理解せず、ヨウ素剤無配布・避難指示もせず副大臣が逃げる
民主党は「子供手当」「高校無償化」など子供・子育て大事をアピールしているが・・・口だけか民主党!


よかったら応援クリックお願いします。

ランキング用



 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた多くの方々のご冥福を心よりお祈りするとともに
被災地の皆様の一日も早い復興を心より願います。




 昨日の国会審議は取り上げるべき事が多すぎです・・・
それだけ内容が濃かったと言うのもあるのですが全部取り上げてたら時間全然足りません・・・


<以下参照>

参院予算委の質疑要旨
時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011092800890&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 28日の参院予算委員会での質疑要旨は次の通り。
 【小沢氏元秘書有罪】
 野上浩太郎氏(自民=富山) 小沢一郎民主党元代表の元秘書に有罪判決が出た。小沢氏の証人喚問を求める。
 野田佳彦首相 国会で議論し、司法への影響も踏まえて判断いただきたい。
 野上氏 民主党としての処分は何もしないのか。
 首相 間もなく小沢氏自身の裁判が始まる。今、特段の動きをすることは控えたい。
 【ぶら下がり取材】
 世耕弘成氏(自民=和歌山) 首相の「ぶら下がり」取材はどうするのか。
 首相 しっかりと時間をとって丁寧に受け答えをすることを、ある程度の頻度をもってやっていこうと思っている。
 世耕氏 いつ答えを出すのか。
 首相 そろそろ結論を出したい。何週間ということではなく、もうちょっとだ。
 【2011年度第3次補正予算案】
 世耕氏 与野党の事前協議は必要ない。国会審議の形骸化につながる。
 首相 与野党がある程度事前に合意し、提出後に速やかに成立を期す。(民主、自民、公明の)3党合意を踏まえて中身の点検が早く進む方がいい。
 世耕氏 「政治とカネ」の問題を含め、国会運営をスムーズにすることを誓ってほしい。
 首相 与野党で円滑に議論できる環境整備が必要だ。
 【普天間問題】
 猪口邦子氏(自民=千葉) 米軍普天間飛行場移設問題の解決に向け、沖縄を訪問しないのか。
 首相 私も先頭に立って頑張らないといけない。なるべく早く現地で話せるようにしたい。
 【マルチ献金】
 森雅子氏(自民=福島) 山岡賢次消費者担当相がマルチ商法の業者から献金を受けていた。
 山岡担当相 今精査をして返還をしている最中だ。
 森氏 山岡氏はマルチ企業の勧誘ビデオで演説をしているが。
 山岡担当相 知人が激励してくれと言うので話をした。販売に関わったわけではなく、会社に行ったわけでもない。
 【復興財源】
 礒崎陽輔氏(自民=大分) (復興債の償還期間を)建設国債と同じ60年にすれば、今すぐ大増税を行う必要はない。
 首相 財政規律を守りながら(復興を)やることを内外に示さなければならない。
 礒崎氏 増税は景気回復してから考えれば良いのでは。
 首相 いずれ増税すればいい、経済が良くなってからやればいいということでは、復興債償還の道筋を明らかにすることにはならない。政府案の税外収入には郵政株は入れていない。それを含め、さらなる税外収入を積む努力をしたい。
 安住淳財務相 10年で復興を成し遂げることを基本に、与野党で交渉したい。
(2011/09/28-19:25)



<参照終わり>

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  1
昨日の森まさこ委員の質疑だけでも1時間20分以上・・・
全文書き起こししようと思うと軽く見積もっただけでも8時間以上(書き起こしだけで)

ぶっちゃけ時間足りません。

ともき 小
これを審議せずに4日で国会閉じようとしていたのだから民主党の隠ぺい体質?逃げ腰は本物です。
鳩山・菅・野田と3代続いて見てきたが結局本質は皆同じ。
臭いものにはフタ、問題の本質を理解してない、責任は取らない・・・。


昨日の山岡消費者担当大臣の(以下動画47:20頃から)マルチ商法との繋がり


<2011年9月28日参議院予算委員会森まさこ全質疑>

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ

http://youtu.be/_lRB_3a-Dl8




これも大問題で、昨日のエントリーでも取り上げた通り

RIMG5208_20110928153716.jpg
森まさ子
「総理、こういうことを取り締まるのは警察でしょう?
その警察の最高指揮官は国家公安委員長ではないんですか?
その公安委員長が山岡大臣では泥棒が、泥棒を取り締まるということになってる!
総理、これでも適材適所ですか?



ということなのですが、今回はその前に森まさこ委員が追及した原発事故についての部分の書き起こし(時間なく後半部分)を紹介します。
前半部分はもう仮払い・基金法についても
2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  仮払い・基金法 1

担当大臣についても何も民主党政権が分かってない?
2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  仮払い・基金法 2

混乱した状況・・・
そして、何故か消された「35ミリ被曝」
2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  消された35ミリ被曝
正確な情報を出さない問題・・・


(上記動画「2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ」00:02:27頃から)

等、詳しく紹介したいのですが時間なく以下の部分からの紹介になります。


<以下書き起こし>

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  1
森まさこ委員
「ヨウ素剤の配布がされませんでした、班目委員長・・・
3月13日安定ヨウ素剤の配布をコメントしましたね。」


石井委員長
「はい、班目内閣原子力安全委員長」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  2
内閣原子よく安全委員長
班目春樹
「え・・3月13日の、え・・とあの午前中だったと思いますが、原子力災害対策本部の方から
え・・・スクリーニングの実施について・・・えー
福島県、および地元の町に対して指示文章を出したいので、え・・それに対するコメント要請がございました。
そのコメント要請に対しまして
え・・・スクリーニングは1万CPMを基準値としてえ・・・え・・・・除染をしっかりやってほしいということ
それから、え・・・安定ヨウ素剤の服用をしてほしいということを、ふして原子力災害対策本部の方に返してございます。」

森まさこ委員
「委員長」


石井委員長
「はい、森さん」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  3
森まさこ委員
「今の問題のコメントが資料4です、皆様お手元をご覧ください。
原子力安全委員会は安定ヨウ素剤を子供たちに配布するようにコメントをしている。
何故、現地対策本部はこのコメントがあったのに子供達にヨウ素剤の配布をしなかったのですか?
担当の大臣、お答えください。」


石井委員長
「はい、細野担当大臣。」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  4
原発事故担当大臣
細野豪志
「あの・・・私は直接の担当大臣ではないんですけども。原子力安全委員会のですねあの担当大臣という事で若干補足も含めて説明させていただきたいとおもいます。
あの・・これはですね3月の13日に朝、やり取りをされた文章なんですけれども
あのこの紙は、原子力災害対策本部がヨウ素剤・・あ、失礼しました
え・・・事故に関しての
え・・市長村長さんに対する情報発信をするのにどういう紙を出そうかというのをですね
原子力安全委員会に意見を求めたものなんです。
それに対して原子力安全員会は
このヨウ素剤についても記述をして出すべきだろうというふうに返したんですけれども
え・・・原子力災害対策の本部の方でこれをしっかり受け止めて反映するというのができていなくて。
この、付け加えられている部分が反映をされずに紙が出されていたと、いうこういう経緯でございます。で、ここはどういう経緯で、え・・原子力安全委員会から原災本部に対してしっかり情報が行かなかったのかというのはですね
これはあの・・私はしっかり検証が必要だというふうに思っておりまして
あの検証委員会でも今、関心を持って見ていただいているようでありますが
そこでしっかりと、え・・これは反省をしなければならないことだと思っております。
但し、あの・・これは別に考えていただきたいんですけども、ここでヨウ素剤について記述が無かったことと
実際に現地でヨウ素剤を配布をして服用できたかというこの問題は別でございまして
これはあの現地にも今確認をしております。現地の当時の担当者にもかんとん・・あの・・え・・・確認をしておりますけどれも
中々難しかったと。
つまり3月の12日の夜ですね避難が始まってるんですね20キロの。この時はもう20キロですから
避難指示をするのに本当に必死でやってまして、それを努力をしてたんです。
で、原子力安全委員会の意見もまあ、いろんな経緯、その後も含めて私確認をしましたけれども
そういう避難をしているホントにまあ、え・・避難をしている現場という事で言うと色んな混乱があったと思います
そういう中で適切な、それこそモニタリングをして、適切な人にヨウ素剤を配用するというのは物理的には非常に難しかったという現実があって、配布ができたかできてないかという事に関して言うならば、そこは、あの、別の評価というものがありうるのではないかと考えております。」

(「あなたは何の資格で言ってるんだいったい」)
(「担当大臣は誰だよ」)の声

石井委員長
「はい、森まさこさん」


森まここ委員
「担当大臣、答弁してください。
(担当大臣だれなんだよ)

石井委員長
「担当大臣・・・枝野担当大臣」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  5
経済産業大臣
枝野幸男
「あの、原子力災害対策本部として、原子力安全委員会からのコメントに対する対応ということございますので、まず原子力安全委員会の担当大臣からご答弁を頂きましたが」
今、細野担当大臣からご答弁がございました通り
この原子力安全員会からコメントに対する13日のコメントについて
え・・結果的に、原子力災害対策本部からの指示文書の中に入らなかった経緯については
あ・・率直に申しまして、現時点で把握ができておりません。え・・従いましてこれはあの、第三者的にいわゆる検証委員会においてしっかりと検証していただく必要があろうかと。
いうふうに思っておりますし、当然省内においてもですね、あるいは原子力災害対策本部の中においてもですね、どうした経緯でそういった結果になったのかということについてはしっかりと調べて明らかになったことがあれば速やかに公表したいというふうに思っております。」

森まさこ委員
「委員長」


石井委員長
「はい、森まさこさん」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  6
2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  7
森まさこ委員
「現地が混乱してたなんてことは子供達に対する言い訳にならないんですよ、私が予算委員会で指摘しましたように、ここに書いてある人型の」
10キロの地点に子供たちが
いたんです、250名もいたんですよ。
そしてベントがされて爆発されて、ここが被ることを8時間も前に分かってたのに避難指示がされなかった、屋外にいてもいいと言われた
屋外で放射性物質が降り注いだおにぎりを食べてしまっているんです。
この子供たちに避難指示も出さなかった
ヨウ素剤も配布しなかった、現地が混乱してたと言いますが
現地にその時にいたのは、池田、当時の副大臣ですよ
私は池田副大臣が先に逃げたことを知っています。
ここに子供たちを置き去りにして、それよりも遠くの60キロ地点まで逃げ出しました。
その逃げ出した後をですね私が1番最初にその建物に入って見ました
写真も全部撮ってきましたよ・・・そこにはですね
全てここに子供たちがいるという事も書かれているんです
何故、子供たちを避難させてから
また、ヨウ素剤を配布させてから逃げないの?おかしいですよ
ヨウ素剤の配布をしなかったことを・・この事についてですね、未だに原因がわからないと細野さんも枝野さんもおっしゃいましたけれども、あなたたちの調査で分からないことを私の方が分かってるのはおかしいじゃないですか?
国会にですね、国会にきちんとした事故調査組織を作っていただきたい。
それはですね、責任追及という事ではなくて子供達の将来のためなんです。
その当時、どの程度の状態でどんな被曝をしたのかという事を明らかにしない限り、今後子供たちの命と健康は守れません。総理いかがですか?」


(「総理だよ」の声多数)


石井委員長
「それじゃあ、細野担当大臣、簡潔に答弁願います、最後に総理にご答弁を頂きたい」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  8
原発事故担当大臣
細野豪志
「あの・・・池田副大臣の経緯は私存じ上げませんので」
あの・・それは改めて確認する必要があると思います。
ただ、あの今、森委員がご指摘をされたですね子供達を残して政府が何もしなかったということではありません。
12日の6時の、夕方の18時の時点で避難指示を出して、それを遂行すべくですね政府としても全力を尽くしていたんです
で、今ここで出されていたですね
(森委員「12日には屋内退避も出されていません。」)
いや、12日ですから20キロ出してますこの時は・・・
(森委員「だしてません」)
だしてます。
そしてそれを受けて13日の朝は避難をするさなかでしたから
そこでヨウ素剤を配ると言うのはなかなか混乱して難しかっただろうと言うことで
あのそういう、え・・最終的にはヨウ素剤を配ることはできなかったということであります。
ですから、そこは是非ご理解を頂きたいと思います。」


※ちなみに細野氏は
「森委員がご指摘をされたですね子供達を残して政府が何もしなかったということではありません」
と政府全体にまで範囲を広げてうやむやにしようとしているが、森まさこ委員は
「現地にその時にいたのは、池田、当時の副大臣ですよ
私は池田副大臣が先に逃げたことを知っています。
ここに子供たちを置き去りにして、それよりも遠くの60キロ地点まで逃げ出しました。」

と、言っているだけで(池田副大臣は政府の一員ではあるが)ある。
どちらにしても森まさこ委員の言うことが正しければ池田副大臣は非難されて当然だろう。



また、12日夕方6時、18時に20キロに避難指示を拡大しているようだがそれでも爆発後・・・
屋内退避呼びかけに至っては14日の事のようなのだが・・・。

<参考>

政府の対応(時系列)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/local_attending_fukushima_nuclear_plant/

3月11日午後
福島原発3キロ内の地域に避難・避難指示。3~10キロの地域に屋内退避指示
官房長官記者発表 

3月12日午後
避難指示を10キロ圏内に拡大
官房長官記者発表 

避難指示を20キロ圏内に拡大
官房長官記者発表 

3月14日
原子力安全・保安院が、20キロ以内の住民へ屋内退避呼び掛け
読売新聞

 


<参考記事>

原発爆発 政府の避難指示 後手
2011年3月13日 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/feature/ejeq2011/20110313f.htm

範囲拡大「官邸は危機感薄い」

 東日本巨大地震で被災した福島第一原子力発電所での事故をめぐり、政府・与党は12日、対応に追われた。1号機で起きた爆発についての詳しい説明が、発生から約5時間後になるなど対応の遅れが目立ち、与野党から危機感の薄さを指摘する声が続出している。

 「福島の原子力発電所に出かけて来る。現地の責任者と話をして状況を把握したい」

 菅首相は地震発生から一夜明けた12日早朝、首相官邸で記者団にこう述べた後、ヘリコプターで福島第一原発を訪れ、約50分間視察。自ら陣頭に立ち、安全性をアピールする狙いがあったと見られるが、東京電力幹部らが随行して逐一説明して回ったため、「肝心の放射能漏れなどの安全対策に集中すべき力がそがれた」との指摘も出ている。

 同日午後に首相官邸で行われた与野党党首会談の冒頭、首相は自らの現地視察について報告し、「最悪でも放射能が漏れることはない」と述べたという。

 第一原発1号機での爆発は、党首会談の最中だった。

 共産党の志位委員長は記者団に「党首会談をやっている時に重大な爆発が起こっても、政府は知らせない。責任のない姿勢だ」と批判した。与党である国民新党の下地幹事長さえ、会談後、民主党幹部の国会内の部屋に駆け込み、「首相が会談で言っていたことと違うじゃないか」と不信感を示した。

 広報のあり方でも問題を残した。

 1号機での爆発を受け、枝野氏はまず午後5時45分から記者会見したが、爆発原因や、原子炉の破損の有無については「専門家を交えて分析中だ」との説明を繰り返すだけ。首相と枝野氏が事故について詳しく説明したのは、午後8時半過ぎになってからだった。

 枝野氏は「間違った情報を早く出すことによる過ちは許されない」と述べたが、パニック防止に配慮するあまり、何が起きているのか、住民はどう行動すべきかなどについての専門的な情報をほとんど発信できず、対応が後手に回った印象は否めない。

 実際、避難指示範囲は、11日は原発の周辺3キロ・メートル圏内だったが、12日は10キロ、爆発を受けて20キロと次々拡大した。政府高官は「官邸は最悪のケースを想定して動いておらず、危機感が薄い。耳当たりのいい情報ばかり発信し、住民はかえって混乱している」と酷評した。

 また、政府が、新興国など海外市場へのインフラ(社会基盤)輸出を成長戦略の柱に据え、世界有数の技術力を誇る原発建設を重視していることが影響し、「廃炉覚悟の対応にためらいがあったのではないか」との見方も一部にある。

(2011年3月13日 読売新聞)






石井委員長
「枝野経産大臣・・・簡潔にお答えを頂きたい。」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  9
経済産業大臣
枝野幸男
「あの・・当時ですね、私違う立場でございましたが」
あの必要な情報を全て集約することができなかった
結果的にある部分あることは間違いありません。
それから、あの・・指示がですね
え・・・現場まで十分に降りてなかった部分があるのではないかと言う風にも思っております。
それについては、内閣内部においても自らしっかりと検証できることについては最大限の検証をしていかなければならないと思っておりますし。
また、内閣から独立性を持った形で検証委員会に検証していただいているところでございますが
あのこうした事についてはそれに限るものだというふうに思っておりませんで
国会において各党のご協議の上でですね、さらに違った視点から検証いただくことは私どもにとってもある意味ありがたい事だと思っております。」


石井委員長
「以上を受けて、野田内閣総理大臣」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  10
内閣総理大臣
野田佳彦
「あの・・森先生のご指摘の事と
あの今、細野大臣がご答弁されたことと若干ちょっと事実関係の認識が違うところがあるようでございますが
ま、そういうことも含めてしっかりとあの検証をしなければいけないという事を改めて痛感をさしていただいております。
あの政府としても、その検証をしっかりやりますけども
国会の中でどうやるかについては今、実務者協議
こちらもかなり・・あの煮詰まってきているふうに思いますのでその推移を見守りたいと思いますし
ま、いずれにしてもあらゆる形の検証をしなければいけないという事を思いました。」


石井委員長
「はい、森まさこさん」


自由民主党・無所属の会
森まさこ
「あの・・避難指示の経緯については私の前回の予算委員会の資料に入れてありますので
細野大臣、よく読んでお勉強なさっていただきたいと思います。
事は子供たちの命と健康に関することでございますので・・・
それでですね、この子供たちに対するホールボディカウンター検査は何時したんですか?
担当大臣お答えください。」

(しばらくたっても誰も立たず・・・
「何をやってるんだよ」の声がでる)


石井委員長
「じゃあ、どなたが答弁されますか?
枝野・・・経産大臣。」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  11
経済産業大臣
枝野幸男
「原子力災害対策本部の副本部長でございますので全体について関与している立場でございますのでご答弁申し上げますが。
詳細に何月何日であったかっていうのはあの・・少なくとも私のところに事前の通告として来ておりませんので正確な日にちはあの・・今お答えできません。」


石井委員長
「森まさこさん
ん?誰?・・・」


森まさこ
「厚労大臣わかりますか?」

石井委員長
「え?」


森まさこ
「厚労大臣わかりますか?」


石井委員長
「厚生労働大臣・・・答弁ありますか?」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  12
(何か話し合い中・・・)

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  13
厚生労働大臣
小宮山洋子
「ホールボディカウンターについては県があの・・・
しっかりと検査ができるように各省で支援をしていると思いますが
直接の担当は厚労ではございません。」


(「何処なんだよ一体・・・」の声)


石井委員長
「はい、細野担当大臣」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  14
原発事故担当大臣
細野豪志
「あの・・・ホールボディカウンターはですね例えば実際に調べるときは法域が関わっていて
これは文部科学省なんですけれども
それぞれ実際に現地対策本部は経済産業省が関わっていたりてちょうどそこに確かに狭間はあるんですね
事前にご通告を頂いておれば、あの・・現地・・原子力災害対策本部としてホールボディカウンターについてどういう風にしたかという事を調べて・・お答えはできたんですけれども。
森委員からこの件に関しては事前にご通告が無かったので誰も準備ができていないという事なのです。
すみません、あの調べてお答えをしたいと思います。
私は原子力災害対策本部の事務総長でございますので、あの・・私は全体を招集するあの経済産業大臣が副本部長でございますから
私と経済産業大臣で全体を見るという・・そういう役割であります。」


石井委員長
「静粛に願います・・・
はい・・・はい」

森まさこ委員
「委員長」

石井委員長
「森まさこさん」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  15
森まさこ委員
「福島県民が非常に関心を持っている子供たちのホールボディカウンター検査なんです
内部被曝の検査です、官房長官
所管大臣はどなたですか?」

石井委員長
「はい、藤村官房長官」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  16
内閣官房長官
藤村修
「あの、今のお答えを聞いている中では・・あの都道府県
つまり福島県・・のように今、認識しました。」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  17
(紛糾・・・「酷すぎる」「必ず国の担当の所管があります」の声)

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  18
質疑が一時中断


石井委員長
「御静粛に願いますもう一度藤村内閣官房長官の答弁を求めます。」


2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  19
内閣官房長官
藤村修
「あの・・訂正します、原子力対策本部が
担当の部局である、本部長は総理大臣、副本部長が経産大臣、事務総長が細野担当大臣
こういうことでございますので、経産大臣、または細野担当大臣からお答えするのが筋ではないかと思います。」

石井委員長
「はい。」

森まさこ委員
「担当大臣・・・答弁してください。
わからない?」

石井委員長
「森さん・・・質疑・・・・森さん、(森委員「委員長」)はい」

2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  20
2011.09.28 参議院 予算委員会 森まさこ  21
森まさこ委員
「え・・・あの、こんなことに(担当大臣が誰か?)時間をとるつもりなかったのでがっかりしました。子供達の問題です。」
ここに書いてあるように、研究者がですね、あの
今いわき市は土壌のあの、染度は低いですけれどもこうやって当時は子供の背丈で地を這うように放射線が移動していった
郡山は雨が降って下に、あの落ちた、そういうことがありますから今後ですね、また、この国会ではこの問題を追及させていただきたいと、是非延長をしていただきたいということを申し上げまして次に参りたいと思います。」




何故、民主党は国会延長を渋るのか?
何故、民主党はこんなにも担当も復興対策も防災対策も何も分かってないのか?

もう無茶苦茶である。
そして改めて疑問に思うのはこうした国会審議の大事な部分が何故かあまりテレビでは(NHKの国会中継を除く)あまり語られない事。


<参考過去エントリー>

森まさこ議員の福島県民を代弁する涙の訴え「ホールボディカウンターで内部被曝の検査を」
西田昌司議員、菅・前原氏らの在日韓国人からの献金と民主党の外国人参政権について。
何故かマスコミ、テレビでは報じられない森・西田両氏の質問
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-977.html




森まさこ議員の参議院特別委での質問【全文書き起こし】、
何故かニュースではあまり報じられない国会審議『原子力災害対策基本法違反!国(菅政権)が法律に違反して国民に損害を負わせたら国賠法の対称!』
まさに無責任!口では「責任を感じております」と言っているが『責任をとります』とはひとことも言ってない!IAEAで虚偽報告?『推測していたのに活用しなかった』
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-998.html



ここにも日本のマスコミの異常性・偏向性を感じるのは自分だけだろうか?

最後に

正確な情報も出さず、担当も対策も(被災地が欲するものも)理解せず、ヨウ素剤無配布・避難指示もせず副大臣が逃げる

民主党は「子供手当」「高校無償化」など子供・子育て大事をアピールしているが・・・口だけか民主党!




■全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)

 ツイッターで知ったのですが以下のサイトに全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)があります。
参考になると思いますので紹介します。


全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)
http://atmc.jp/realtime/
全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版)  20110322 1900
(全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) 20110322 1900 画像)


全国の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の放射能濃度一覧 最終更新日  2011 0917 0000
(2011年03月15日(火)~2011年09月16日(金) 
このページの最終更新日:11/09/17 00:00 )


原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake_index.html

原子力安全・保安院 東日本大震災の影響について 緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の計算結果について
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/speedi/speedi_index.html


■ 追 記

日本のメディアも政治も

「日本のものにお金をもっとつぎ込人材育成などをするべきだ!」


Anti Korean wave in Japan(日本語字幕from nicovideo)

http://www.youtube.com/watch?v=uPk2TQR15AE&feature=player_embedded


【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

解説に挑戦!~スイス民間防衛に学ぶ~
http://youtu.be/tUuxd4ESpsc

[Pick up] スイス民間防衛に学ぶ~日本の現状と対策
http://youtu.be/eT1my43BGpU


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

コメント欄・トラックバックをご利用される方は左のプロフィール下の【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】をご一読下さい。

<注意事項>

特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、口調が喧嘩腰、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもや
営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿など
宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど
管理人が不適切と判断した場合は基本的に削除します。
悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。
違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。



尚、コメントは全て拝読させて頂いておりますが、当方の仕事の都合等でお返事出来ない時がありますので平にご容赦下さい。

※:書き起こしについては誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので引用される場合はご注意を。

■ 追 記

民主党の深い闇


勢いで作った。印刷用PDFはこちら
拡散!菅直人・鳩山由紀夫 拉致容疑者親族周辺団体へ献金
菅首相と鳩山元首相、その他民主党議員と民主党の北朝鮮の拉致容疑者親族周辺団体への献金とつながり。



「頑張ろう東北!」

「頑張ろう東日本!」

「頑張ろう日本!」


みんな繋がっているみんな応援している!
日本中が皆さんを応援しています!
被災者の皆さん一人じゃないんです!


みんなで立ち上がりましょう!

頑張れ日本人アストレアB-S 頑張れー

CH-47J JSDF
CH-47J JGSDF
ランキング用



スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

国 旗
japa001m.gif
鎮守府訪問者数
閲覧者数: 現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気象:天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

銀時

Author:銀時
リアルにおいて陸上自衛隊に入り現在予備自であるのになぜか
某ゲームにおいて某鎮守府提督に就任
自慢は現在のところ自艦隊から一隻も轟沈が出ていないこと。
日本とアニメと漫画をこよなく愛する
マダオ(まるでダメなオッサン)

基本政治関係を書いてますがたまにアニメや漫画
の絵?(最近はGIF)なんか書いたりしてます。

基本ぐだぐだなので
まったりと?いきたいので
宜しくお願いします!

好きなアニメ・漫画は

『銀魂』「信長協奏曲」「宇宙戦艦ヤマト2199」等…

旧「銀色の侍魂」管理人
ブログ名称変更に「艦これ」と「アルペジオ」のコラボイベントに感化されたとかされないとか・・・

※※※ ※※※ ※※※ 【twitter】
秘書官(さくや)
さくや(冬)
今日の運勢
鎮守府神社掲示板
鎮守府掲示板(リンク集)
Amazon 検索

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

コメント欄等の注意事項
コメント欄・トラックバックをご利用される方はご一読下さい。 【コメント欄(投稿)等においての禁止事項】 (1)特定の個人を誹謗中傷する投稿とそれに類する投稿。 (2)特定の個人や特定の話題に対して、もしくは不特定の人、又は団体に根拠のない難癖をつける侮辱する、その他これに類する事、本筋とは関係のない話題を何度も書き込む、脈絡のない文章や意味のない文字の羅列を書き込む、その他、俗に「荒らし」行為、その場の空気を著しく乱すような投稿と認められるもの。 (3)営利目的の広告・求人・勧誘、その他アダルト関係等管理人が不適切と判断した投稿 (4)営利目的等でなくとも単なる広告や宣伝に終始する投稿   (集会や署名のお知らせ等はOKですが、複数スレに渡ってのマルチ等、目に余るものは削除対象です) (5)その他、管理人や特定の個人にとって不利益となる投稿   (自分または他人の住所、電話番号、家族構成等、個人情報に類する投稿) (6)宗教関係等(新興宗教等)それに類するものなど管理人が不適切と感じたものなど。 但し、日本神道や仏教等日本古来の文化伝統に息づくものは除外。 (これらの名を語る管理人が怪しいと感じたものは削除対象) (7)その他、管理人が不適切と判断する投稿 上記投稿と管理人が判断した場合は基本的に削除します。 悪質な(限度を超したもの、何度も繰り返す等)場合はコメント公表、IPアドレス・ホスト等の公開、アクセス制限等の強い対抗処置を取らせて頂きます。 違法行為その他不適切と判断するものについてはログや記事の控えと共に関係機関に連絡をすることがあります。
ランキング
アンケート
鎮守府司令部前掲示板
竹島も尖閣諸島も対馬も北方領土も日本列島とその他の島々も日本領!
軍艦旗
japa002m.gif
河野談話作成過程検証報告書
平成26年 官房長官記者会見 記者会見 首相官邸HP http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201406/20_p.html  首相官邸HP 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.kantei.go.jp/jp/kakugikettei/2014/__icsFiles/afieldfile/2014/06/20/20140620houkokusho_2.pdf 外務省HP【英語版】 河野談話の作成過程検証報告書(PDF) http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000042169.pdf
竹島プロジェクト2016
竹島は間違いなく、日本の領土だ! 竹島プロジェクト2016 C2 「島根県 Web竹島問題研究所 かえれ島と海」へリンク。
< 参 考 > ぼやきくっくり 竹島プロジェクト2016 ブログ参加概要(推 奨): ブログやホームページに竹島の画像、イラスト、文字等を配置し、互いにリンクする。 島根県Web竹島問題研究所へのリンクをはり、2/22竹島の日のアピールに勤めます。
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
Amazon商品一覧
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)  
くまみこ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)



ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス) 
ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)



艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース) 
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ side:金剛 (1) 限定版 (カドカワコミックス・エース)



銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス) 
銀魂―ぎんたま― 54 (ジャンプコミックス)



風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス) 
風雲児たち 幕末編 23 (SPコミックス)



Amazon商品一覧(2)
Amazon商品一覧(3)
ねんどろいどぷち 艦隊これくしょん -艦これ- 6個入りBOX 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいどぷち 艦これ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済みトレーディング可動フィギュア 6個入りBOX) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア)02 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABSPVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 金剛 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 比叡 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 榛名 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 霧島 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 熊野 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 鈴谷 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 北上 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大和 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本を守ろう

民主党 外国人参政権 人権擁護法案 小沢 竹島 鳩山 夫婦別姓 長崎 拉致問題 人権侵害救済法案 主権 チベット 国連 人種差別撤廃委員会 青山繁晴 櫻井よしこ すぎやまこういち メディアパトロールジャパン 朝鮮学校 川上 恫喝 脱税 検察 日教組 個所付け 麻生 安倍 韓国 西村幸祐 子供手当 特捜部 石平 そらのおとしもの イカロス エリザベス 桂小太郎 志村新八 定春 ニンフ アストレア 戦艦 大和 御坂美琴 インデックス とある魔術の禁書目録 上条当麻 神楽 坂田銀時 張景子 三宅久之 TVタックル 参政権  MPJ 長島昭久 高市早苗 外国人住民基本法 銀魂 穀田恵二 小川敏夫 山際澄夫 自衛隊 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。